衛星IoTの世界市場規模調査:サービスタイプ別(衛星間直接通信、衛星IoTバックホール)、周波数帯別(Lバンド、Ku・Kaバンド、Sバンド、その他)、企業規模別(大企業、中小企業)、産業分野別(石油・ガス、運輸・物流、エネルギー・公益事業、農業、海事、医療、軍事・防衛、その他)、地域別予測:2022年~2032年Global Satellite IoT Market Size Study, by Service Type (Direct-to-Satellite, Satellite IoT Backhaul), by Frequency Band (L-Band, Ku and Ka-Band, S-Band, Others), by Enterprise Size (Large Enterprise, Small and Medium-sized Enterprise), by Industry Vertical (Oil and Gas, Transportation and Logistics, Energy and Utilities, Agriculture, Maritime, Healthcare, Military and Defense, Others), and Regional Forecasts 2022-2032 世界の衛星IoT市場は、2023年に約15.7億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて21.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。衛星IoTとは、衛星通信ネットワークとサービスを利用して、地... もっと見る
サマリー世界の衛星IoT市場は、2023年に約15.7億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて21.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。衛星IoTとは、衛星通信ネットワークとサービスを利用して、地上通信ネットワークと組み合わせて、あるいは地上通信ネットワークの代替として、地上IoTセンサーとIoTエンドノードをサーバーに接続することを指す。この技術により、現代の企業や組織は、資産の追跡、監視、管理、作業員の安全確保、遠隔操作の強化など、数多くのデータ主導型アプリケーションでIoTに頼ることができる。衛星IoTは、地球上の約15%しかカバーしていない従来の携帯電話ネットワークが届かない地域での運用に特に不可欠である。デジタル化の進展、先端技術の採用拡大、公益事業、海事、防衛、軍事などさまざまな産業にわたる衛星IoTの統合といった要因が、市場の成長にプラスの影響を与えている。さらに、AI、ML、クラウドベースのサービス、IoTへの投資の増加は、予測期間中に市場に有利な成長機会を提供すると期待されている。さらに、衛星IoTと主流のビジネスインテリジェンス技術の統合は、市場の成長をさらに促進する。しかし、技術に関連する高コスト、規制の問題、包括的な政府政策の欠如が市場成長の妨げになると予想される。 世界の衛星IoT市場調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。北米は、クラウドベースのサービス、AI/ML、ビジネスアナリティクスソリューション、ビジネスと顧客体験を改善するためのIoTなどの先進技術への多額の投資により、2022年の衛星IoT市場を支配した。しかし、アジア太平洋地域は、デジタル化の進展、急速な都市化、遠隔地における信頼性の高い接続に対する需要の増加、農業、物流、災害管理などの分野にわたるIoTアプリケーションの採用拡大により、予測期間中に最も高い成長を示すと予想される。さらに、デジタルインフラを強化する政府の取り組みや可処分所得の増加が、市場の成長を後押ししている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ORBCOMM インテルサット イリジウム・コミュニケーションズ エアバス グローバルスター OQテクノロジー ユーテルサット・コミュニケーションズS.A. タレス アストロキャスト インマルサット・グローバル・リミテッド 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: サービスタイプ別 - 衛星間直接通信 - 衛星IoTバックホール 周波数帯域別 - Lバンド - KuおよびKaバンド - Sバンド - その他 企業規模別 - 大企業 - 中小企業 業種別 - 石油・ガス - 運輸・物流 - エネルギー・公益事業 - 農業 - 海運 - ヘルスケア - 軍事・防衛 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章 世界の衛星IoT市場世界の衛星IoT市場 エグゼクティブサマリー1.1.衛星IoTの世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.サービスタイプ別 1.3.2.周波数帯域別 1.3.3.企業規模別 1.3.4.業種別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章 世界の衛星IoT市場世界の衛星IoT市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.衛星IoTの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.遠隔地におけるデバイス間の相互接続需要の高まり 3.1.2.農業におけるルーチンプロセスの自動化のための衛星IoT利用の増加 3.1.3.デジタル化の進展と先端技術の採用 3.2.市場の課題 3.2.1.高い技術コスト 3.2.2.規制の問題と包括的な政府政策の欠如 3.3.市場機会 3.3.1.クラウドベースのソリューション採用の増加 3.3.2.AR・VR技術の応用拡大 3.3.3.衛星と主流技術の統合 第4章.世界の衛星IoT市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 世界の衛星IoT市場衛星IoTの世界市場規模・予測:サービスタイプ別 2022年~2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.衛星IoTの世界市場サービスタイプ別収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 5.2.1.衛星間直接通信 5.2.2.衛星IoTバックホール 第6章.衛星IoTの世界市場規模と周波数帯別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.衛星IoTの世界市場周波数帯別売上動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 6.2.1.Lバンド 6.2.2.KuバンドとKaバンド 6.2.3.Sバンド 6.2.4.その他 第7章.衛星IoTの世界市場規模・予測(企業規模別) 2022年~2032年 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.衛星IoTの世界市場企業規模別収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 7.2.1.大企業 7.2.2.中小企業 第8章.衛星IoTの世界市場規模・産業分野別予測 2022年~2032年 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.衛星IoTの世界市場産業分野別収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 8.2.1.石油・ガス 8.2.2.運輸・物流 8.2.3.エネルギー・公益事業 8.2.4.農業 8.2.5.海運 8.2.6.ヘルスケア 8.2.7.軍事・防衛 8.2.8.その他 第9章.衛星IoTの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 9.1.北米衛星IoT市場 9.1.1.米国の衛星IoT市場 9.1.1.1.サービスタイプの内訳規模と予測、2022~2032年 9.1.1.2.周波数帯域の内訳サイズと予測、2022年~2032年 9.1.1.3.企業規模の内訳と予測、2022-2032年 9.1.1.4.産業別内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.カナダの衛星IoT市場 9.2.欧州衛星IoT市場 9.2.1.イギリスの衛星IoT市場 9.2.2.ドイツの衛星IoT市場 9.2.3.フランスの衛星IoT市場 9.2.4.スペインの衛星IoT市場 9.2.5.イタリアの衛星IoT市場 9.2.6.その他のヨーロッパの衛星IoT市場 9.3.アジア太平洋衛星IoT市場 9.3.1.中国の衛星IoT市場 9.3.2.インドの衛星IoT市場 9.3.3.日本の衛星IoT市場 9.3.4.オーストラリアの衛星IoT市場 9.3.5.韓国の衛星IoT市場 9.3.6.その他のアジア太平洋地域の衛星IoT市場 9.4.中南米の衛星IoT市場 9.4.1.ブラジルの衛星IoT市場 9.4.2.メキシコ衛星IoT市場 9.4.3.その他のラテンアメリカの衛星IoT市場 9.5.中東・アフリカの衛星IoT市場 9.5.1.サウジアラビアの衛星IoT市場 9.5.2.南アフリカの衛星IoT市場 9.5.3.その他の中東・アフリカの衛星IoT市場 第10章.競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.オルボコム 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.インテルサット 10.3.3.イリジウム・コミュニケーションズ 10.3.4.エアバス 10.3.5.グローバルスター 10.3.6.OQテクノロジー 10.3.7.ユーテルサット・コミュニケーションズ S.A. 10.3.8.タレス 10.3.9.アストロキャスト 10.3.10.インマルサット・グローバル・リミテッド 第11章.調査プロセス 11.1.調査プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryGlobal Satellite IoT Market is valued at approximately USD 1.57 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 21.1% over the forecast period 2024-2032. Satellite IoT refers to the use of satellite communication networks and services to connect terrestrial IoT sensors and IoT end-nodes to a server, either in conjunction with or as an alternative to terrestrial communication networks. This technology enables modern businesses and organizations to rely on IoT for numerous data-driven applications, including tracking, monitoring, and managing assets, ensuring worker safety, and enhancing remote operations. Satellite IoT is particularly crucial for operations in areas beyond the reach of traditional cellular networks, which cover only approximately 15% of the planet. Table of ContentsChapter 1. Global Satellite IoT Market Executive Summary
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