衛星通信市場:タイプ別(電気通信サービス、放送サービス、データ通信サービス)、用途別(重要通信、ナビゲーション、DTH、IoT、衛星ブロードバンド)、地域別 - 2029年までの世界予測Satellite Communication Market by Type (Telecommunication Services, Broadcasting Services, Data Communication Services), Application (Critical Communication, Navigation, DTH, IoT, Satellite Broadband) and Region - Global Forecast to 2029 衛星通信市場は、2024年には169億米ドル、2029年には332億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は14.5%である。衛星通信サービス市場は指数関数的に成長している。成長の要因はさまざまである。遠隔... もっと見る
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サマリー衛星通信市場は、2024年には169億米ドル、2029年には332億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は14.5%である。衛星通信サービス市場は指数関数的に成長している。成長の要因はさまざまである。遠隔地や限界地域での信頼できる接続の必要性、IoTやM2M(Machine-to-Machine)アプリケーションの拡大、衛星ベースの放送やデータ転送への依存度の増加などである。このため、スペースX社などの企業は、非常に低遅延なレベルで高速インターネットをグローバルに提供するLEO衛星を打ち上げている。その結果、信頼性の高い通信が不可欠な海運業や航空輸送などの分野で、新たなビジネスチャンスが生まれつつある。「予測期間中に最大の市場規模を握るのは通信事業者である。 衛星通信とブロックチェーン、5G AI、その他のAIシステムなどの最先端技術を組み合わせることで、企業ネットワークの能力と効率は大幅に向上する。通信プロバイダーにとって、この組み合わせは通信サービスの機能と効率を高める。衛星通信と5Gを組み合わせると、接続が高速になり、遅延が少なくなるため、データの移動が促進され、ネットワークの信頼性が高まる。AIはネットワークの運用を改善し、データの取り扱いを増やすことで役立ち、ブロックチェーンはデータ取引を安全かつクリアに保つ。これらの改善により、衛星を利用したサービスはより効果的になり、企業は通信ニーズをよりよく処理できるようになり、業務方法について新しいアイデアを開発できるようになる。 「予測期間中、データ通信分野が最も速い成長率を記録する。 新しい周波数帯域、特に高周波数(HF)と超高周波数(VHF)帯域の拡大は、衛星通信市場内のデータ通信サービスセグメントの能力を著しく向上させる。これらの高い周波数帯域は、利用可能な帯域幅を拡大し、高いデータ転送レートを必要とするアプリケーションをサポートするのに不可欠である。例えばリモートセンシングの場合、高解像度のデータ量を衛星から地上局へ迅速に転送する必要があるが、周波数帯域が拡大されれば、これをより高速かつ効率的に行うことができる。ライブ放送や、環境管理や防衛などの分野でのリアルタイムの監視など、かなりの データをリアルタイムで共有するアプリケーションでは、帯域幅が拡大すること で、シームレスで中断のないデータフローが可能になる。これにより、データ通信の品質と速度が向上するだけでなく、これまで帯域幅の制限のために制限されていた数多くの高度なアプリケーションに大きな可能性がもたらされるため、衛星データ通信サービス市場の成長と革新に拍車がかかる。 「予測期間中、中東・アフリカの成長率が最も高い。 大きなプロジェクトと投資が中東・アフリカの衛星通信市場を牽引している。サウジアラビアでは、Neo Space Group が公共投資基金と共同で事業体を設立し、世界の宇宙経済とより一層競争しようとしている。NSGは、衛星通信、地球観測、衛星航法、IoTに関与し、人口の15.71%を収容するこれらの農村地域の接続問題を解決している。このような目的は、キング・アブドゥル・アジーズ科学技術都市(King Abdul Aziz City for Science and Technology)のような、緊急対応を含む異種タスクの異種アプリケーションを伝送する43のブロードバンド・コンステレーションがある、国内最大のハブによって強固なものとなっている。衛星通信市場における他の主要参入企業には、Yahsat、Thurya、MBRSCなどがある。このような企業は、多様なモバイル、ブロードバンド、リモートセンシング・アプリケーションに対応する9機の衛星をGEO軌道とLEO軌道に保有している。このようなプロジェクトをリードするNayif-1超小型衛星とYahsat Project Skyは、UAEが世界の通信能力の向上に有意義に貢献するためのプラットフォームを提供し、TDRAを支援しながら衛星のリーダーとしてさらに定着する道を切り開く。 衛星通信市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部への詳細なインタビューが行われた。 - 企業タイプ別Tier 1 - 35%、Tier 2 - 40%、Tier 3 - 25 - 役職別Cレベル - 35%、Dレベル - 25%、その他 - 40 - 地域別北米:30%、欧州:35%、アジア太平洋:25%、中南米:5%、中東・アフリカ:5 衛星通信市場の主要プレーヤーには、SES S.A.(ルクセンブルグ)、Star.(ルクセンブルグ)、スターリンク(米国)、グローバルスター(米国)、ヒューズ・ネットワークス・システムズ(米国)、インテルサット(米国)、バイアサート(米国)、テレサット(カナダ)、アマゾン(米国)、ユーテルサット(フランス)、イリジウム・コミュニケーションズ(米国)、Singtel(シンガポール)、Gilat Satellite Networks(イスラエル)、Speedcast(米国)、Lynk(米国)、Anuvu(米国)、Avanti(英国)、Arabsat(サウジアラビア)、Yahsat(UAE)、Kepler Communications(カナダ)、Navarino(ギリシャ)。これらのプレーヤーは、衛星通信市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発売、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたる衛星通信市場規模をカバーしています。タイプ別(電気通信サービス、放送サービス、データ通信サービス)、用途別(重要通信、ナビゲーション、IoT、DTH、衛星ブロードバンド、その他用途)、エンドユーザー別(消費者、企業)、企業別(電気通信、メディア&エンターテイメント、海事、政府&防衛、エネルギー&公益事業、航空、輸送&物流、その他企業))、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)など、様々なセグメントにわたる市場規模と成長性の推定を目指している。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、市場戦略が含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、世界の衛星通信市場の収益数とサブセグメントの最も近い近似値に関する情報で、市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主な推進要因(遠隔地における接続需要の増加、IoTとM2M通信の拡大、衛星ベースの放送とストリーミングの採用増加、衛星技術の進歩とLEO衛星の展開)、阻害要因(初期コストと運用コストの高さ、規制と周波数割り当ての課題)の分析、衛星通信市場の成長に影響を与える制約(初期コストと運用コストの高さ、規制と周波数割り当ての課題、地上ネットワークの進歩の増加)、機会(海上と航空における衛星ベースの接続ニーズの高まり、消費者と企業向けの衛星インターネットの成長)、課題(遅延と帯域幅の制限、進化するサイバーセキュリティの脅威)。 製品開発/イノベーション:衛星通信市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報を提供し、様々な地域の衛星通信市場を分析します。 市場の多様化:衛星通信市場における新製品・サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅的に提供します。 競争力の評価:SES S.A.(ルクセンブルク)、Star.S.A.(スターアライアンス)、Star.(ルクセンブルク)、スターリンク(米国)、グローバルスター(米国)、ヒューズ・ネットワークス・システムズ(米国)、インテルサット(米国)、バイアサート(米国)、テレサット(カナダ)、アマゾン(米国)、ユーテルサット(フランス)、イリジウム・コミュニケーションズ(米国)、Singtel(シンガポール)、Gilat Satellite Networks(イスラエル)、Speedcast(米国)、Lynk(米国)、Anuvu(米国)、Avanti(英国)、Arabsat(サウジアラビア)、Yahsat(アラブ首長国連邦)、Kepler Communications(カナダ)、Navarino(ギリシャ)。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 27 1.2.1 包含と除外 27 1.3 市場範囲 28 1.3.1 市場セグメンテーション 28 1.3.2 考慮した年数 29 1.4 考慮通貨 29 1.5 利害関係者 30 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト 33 2.1.2.2 主要プロフィールの内訳 33 2.1.2.3 一次ソースからの主要データ 34 2.1.2.4 業界専門家による主な洞察 34 2.2 市場の分類とデータの三角測量 35 2.3 市場規模の推定 36 2.3.1 トップダウンアプローチ 36 2.3.2 ボトムアップアプローチ 37 2.4 市場予測 39 2.5 リサーチの前提 40 2.6 調査の限界 41 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 44 4.1 衛星通信市場におけるプレーヤーの成長機会 44 4.2 衛星通信市場:タイプ別 44 4.3 衛星通信市場:用途別 45 4.4 衛星通信市場:エンドユーザー別 45 4.5 衛星通信市場:企業別 46 4.6 北米:衛星通信市場:タイプ別、エンドユーザー別 46 5 市場概要と産業動向 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 遠隔地における接続需要の増加 48 5.2.1.2 IoT および M2M 通信の拡大 48 5.2.1.3 衛星放送とストリーミングの採用増加 48 5.2.1.4 衛星技術の進歩とLEO衛星の展開 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 初期投資と運用コストが高い 49 5.2.2.2 規制と周波数割り当ての課題 49 5.2.2.3 地上ネットワークとの競合 49 5.2.2.4 スペースデブリや衛星故障のリスク 49 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 海運・航空産業における衛星ベースの接続に対する需要の高まり 50 5.2.3.2 防災・救急サービスにおける衛星通信の役割拡大 50 5.2.3.3 一般消費者向けおよび企業向け衛星インターネット需要の拡大 50 5.2.3.4 5G 統合に向けたパートナーシップと協力関係 50 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 特定のアプリケーションにおける遅延と帯域幅の制限 51 5.2.4.2 進化するサイバーセキュリティの脅威 51 5.3 業界動向 5.3.1 衛星通信の歴史 5.3.1.1 初期の始まり:1950-1970 51 5.3.1.2 商用衛星通信の誕生:1970-1980 52 5.3.1.3 技術の拡大とグローバル化:1980-2000 52 5.3.1.4 インターネットとブロードバンドの時代:2000~2010 52 5.3.1.5 新しい衛星コンステレーションと高スループット衛星の台頭:2010年~現在 52 5.3.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 53 5.3.3 価格分析 54 5.3.3.1 主要企業の平均販売価格動向(エンドユーザー別) 54 5.3.3.2 衛星通信の指標価格分析 54 5.3.4 サプライチェーン分析 5.3.5 エコシステム分析 5.3.6 技術分析 57 5.3.6.1 主要技術 57 5.3.6.1.1 地上局 57 5.3.6.1.2 周波数帯 57 5.3.6.1.3 地上ネットワーク 57 5.3.6.2 隣接技術 58 5.3.6.2.1 IoT 58 5.3.6.2.2 GPS 58 5.3.6.2.3 5G 58 5.3.6.3 補完技術 58 5.3.6.3.1 機械学習(ML)と人工知能(AI) 58 5.3.6.3.2 アンテナ 59 5.3.6.3.3 サイバーセキュリティ 59 5.3.7 特許分析 59 5.3.7.1 方法論 59 5.3.8 ケーススタディ分析 62 5.3.8.1 ペルーの衛星ストリーミング放送 62 5.3.8.2 StarTVはメキシコの数百万世帯に高品質で手頃なTV放送サービスを提供 63 5.3.8.3 南アフリカにおける無停電接続への飛躍 64 5.3.8.4 ニジェールの学校の接続 64 5.3.8.5 SES がメキシコのデジタル・デバイド解消を支援 65 5.3.9 主要な会議とイベント(2024~2025年) 66 5.3.10 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 67 5.3.11 衛星通信市場のベストプラクティス 67 5.3.12 衛星通信市場:ツール、フレームワーク、技術 68 5.3.13 衛星通信市場の将来展望 68 5.3.13.1 衛星通信技術のロードマップ 68 5.3.13.1.1 短期ロードマップ(2024~2025年) 68 5.3.13.1.2 中期ロードマップ(2026~2028) 68 5.3.13.1.3 長期ロードマップ(2029年以降) 69 5.3.14 規制の状況 69 5.3.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69 5.3.14.2 北米 71 5.3.14.2.1 米国 71 5.3.14.2.2 カナダ 5.3.14.3 欧州 71 5.3.14.3.1 英国 71 5.3.14.3.2 ドイツ 71 5.3.14.3.3 フランス 72 5.3.14.4 アジア太平洋地域 72 5.3.14.4.1 韓国 72 5.3.14.4.2 中国 72 5.3.14.4.3 インド 72 5.3.14.5 中東・アフリカ 72 5.3.14.5.1 アラブ首長国連邦 72 5.3.14.5.2 韓国 72 5.3.14.6 ラテンアメリカ 72 5.3.14.6.1 ブラジル 72 5.3.14.6.2 メキシコ 73 5.3.15 ポーターの5つの力分析 73 5.3.15.1 新規参入の脅威 74 5.3.15.2 代替品の脅威 74 5.3.15.3 供給者の交渉力 74 5.3.15.4 買い手の交渉力 74 5.3.15.5 競合の激しさ 75 5.3.16 主要ステークホルダーと購買基準 75 5.3.16.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 75 5.3.16.2 購入基準 5.3.17 投資と資金調達のシナリオ 5.3.18 AIとジェネレーティブAIの導入 77 5.3.18.1 衛星通信におけるジェネレーティブAIのインパクト 77 5.3.18.2 衛星通信市場におけるジェネレーティブ AIの使用例 77 5.3.18.3 衛星通信市場におけるジェネレーティブAIの将来 79 6 衛星通信市場、タイプ別 80 6.1 はじめに 6.1.1 タイプ別衛星通信市場の促進要因 6.2 通信サービス 82 6.2.1 ネットワークカバレッジ強化のための衛星通信へのシフト 82 6.3 放送サービス 6.3.1 衛星通信技術により遠隔地での放送範囲と品質が向上 83 6.4 データ通信サービス 84 6.4.1 高速データ転送サービスの需要が市場を牽引 84 7 衛星通信市場:用途別 86 7.1 はじめに 7.1.1 アプリケーション:衛星通信市場の促進要因 87 7.2 重要通信 88 7.2.1 緊急時における迅速な通信サービスのニーズが市場を牽引 88 7.3 ナビゲーション 89 7.3.1 リアルタイムで正確なナビゲーションデータに対する需要の増加が市場を牽引 89 7.4 IOT 90 7.4.1 コスト削減と拡張性の向上により、衛星技術は大規模なIoT展開に利用しやすくなる 90 7.5 DTH 91 7.5.1 パーソナライズされたオンデマンド視聴体験への嗜好の高まりが DTH 普及を後押し 91 7.6 衛星ブロードバンド 92 7.6.1 遠隔地における信頼性が高く安価な接続への需要が市場を牽引 92 7.7 その他のアプリケーション 93 8 衛星通信市場(エンドユーザー別 8.1 はじめに 96 8.1.1 エンドユーザー:衛星通信市場の牽引役 96 8.2 消費者 97 8.2.1 デジタルコンテンツの拡大が衛星サービスの需要を押し上げる 97 8.3 企業 98 8.3.1 通信 100 8.3.1.1 増加するデータ消費に対応するため、ネットワークのカバー範囲と容量を拡大する必要性 が市場を牽引する 100 8.3.1.2 ユースケース 8.3.1.2.1 遠隔地と地方の接続性 100 8.3.1.2.2 容量増強 100 8.3.2 メディアとエンターテインメント 101 8.3.2.1 高画質・ライブストリーミングコンテンツへの需要が市場を押し上げる 101 8.3.2.2 ユースケース 101 8.3.2.2.1 ライブイベント放送 101 8.3.2.2.2 コンテンツ配信 101 8.3.3 海上 102 8.3.3.1 遠隔地の海上航路における接続ニーズが衛星サービスの需要を促進 102 8.3.3.2 ユースケース 103 8.3.3.2.1 船舶の追跡と航行 103 8.3.3.2.2 天候と航行の更新 103 8.3.4 政府・防衛 103 8.3.4.1 機密情報および業務のための安全で信頼性の高い通信チャネルへの需要が市場を牽引する 103 8.3.4.2 ユースケース 104 8.3.4.2.1 情報収集と監視 104 8.3.4.2.2 安全な通信 104 8.3.5 エネルギーと公益事業 105 8.3.5.1 インフラの遠隔監視需要の増加が市場を牽引 105 8.3.5.2 ユースケース 8.3.5.2.1 遠隔監視と制御 105 8.3.5.2.2 予知保全 105 8.3.6 航空分野 106 8.3.6.1 フライト管理における業務効率化のニーズが市場を牽引 106 8.3.6.2 ユースケース 8.3.6.2.1 機内コネクティビティ 106 8.3.6.2.2 フライトの追跡とモニタリング 106 8.3.7 輸送とロジスティクス 107 8.3.7.1 リアルタイムの車両追跡ニーズが市場を牽引 107 8.3.7.2 ユースケース 107 8.3.7.2.1 フリート管理とトラッキング 107 8.3.7.2.2 交通管理 108 8.3.8 その他の企業 108 8.3.8.1 ユースケース 109 8.3.8.1.1 遠隔学習とeラーニング 109 8.3.8.1.2 救急医療サービス 109 8.3.8.1.3 販売時点情報管理システム 109 8.3.8.1.4 収量予測とマッピング 109 9 衛星通信市場(地域別) 111 9.1 はじめに 112 9.2 北米 114 9.2.1 北米のマクロ経済見通し 114 9.2.2 米国 118 9.2.2.1 米軍による衛星通信インフラ改善への投資が市場成長を促進 118 9.2.3 カナダ 121 9.2.3.1 農村部におけるネットワーク接続性の向上が市場を牽引 121 9.3 欧州 121 9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 121 9.3.2 英国 125 9.3.2.1 衛星通信技術発展のための民間企業の共同研究参加が市場を牽引 125 9.3.3 ドイツ 127 9.3.3.1 低コスト接続を拡大する政府の取り組みが市場成長を促進する 127 9.3.4 フランス 130 9.3.4.1 様々な国とのパートナーシップと新衛星の打ち上げが市場を牽引 130 9.3.5 イタリア 131 9.3.5.1 GEO衛星とLEO衛星への政府投資が衛星通信サービスの需要を促進 131 9.3.6 その他の欧州 131 9.4 アジア太平洋地域 131 9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 131 9.4.2 中国 136 9.4.2.1 広範な衛星通信政策と強固なインフラが市場を牽引 136 9.4.3 インド 138 9.4.3.1 宇宙分野への注力の高まりと、より良い接続性のために農村部で低コストのイ ンターネットを提供することが市場を牽引 138 9.4.4 日本 141 9.4.4.1 民間プレイヤーの参入と協業の増加が市場を牽引 141 9.4.5 その他のアジア太平洋地域 144 9.5 中東・アフリカ 144 9.5.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 144 9.5.2 GCC諸国 148 9.5.2.1 KSA 151 9.5.2.1.1 ネオスペースグループ(NSG)の設立が市場を牽引 151 9.5.2.2 UAE 151 9.5.2.2.1 研究・教育機関が衛星通信の改善に注力し、市場成長を後押し 151 9.5.2.3 その他のGCC諸国 152 9.5.3 南アフリカ 152 9.5.3.1 農村の接続性向上への関心の高まりが市場を牽引 152 9.5.4 その他の中東・アフリカ 152 9.6 ラテンアメリカ 152 9.6.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 153 9.6.2 ブラジル 156 9.6.2.1 重要業務のためのインフラ改善への関心の高まりが衛星通信サービスの需要を促進 156 9.6.3 メキシコ 158 9.6.3.1 「Internet para Todos」などの政府の取り組みが市場を牽引 158 9.6.4 その他のラテンアメリカ 159 10 競争環境 160 10.1 はじめに 160 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 160 10.2.1 主要衛星通信市場プレーヤーの戦略概要 160 10.3 収益分析 161 10.4 市場シェア分析 162 10.4.1 市場ランキング分析 164 10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023 年 164 10.5.1 スター企業 164 10.5.2 新興リーダー 165 10.5.3 浸透型プレーヤー 165 10.5.4 参加企業 165 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 166 10.5.5.1 企業フットプリント 166 10.5.5.2 タイプ別フットプリント 166 10.5.5.3 企業フットプリント 167 10.5.5.4 地域別フットプリント 167 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 168 10.6.1 進歩的企業 168 10.6.2 反応企業 168 10.6.3 ダイナミックな企業 168 10.6.4 スタートアップ・ブロック 168 10.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 169 10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 169 10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 170 10.7 競争シナリオ 170 10.7.1 製品上市 171 10.7.2 取引 171 10.8 ブランド/製品の比較 175 10.9 企業の評価と財務指標 175 11 会社プロファイル 177 11.1 主要プレーヤー 177 11.1.1 スターリンク 177 11.1.1.1 事業概要 177 11.1.1.2 提供サービス 177 11.1.1.3 最近の動向 178 11.1.1.3.1 取引 178 11.1.1.4 MnMの見解 178 11.1.1.4.1 勝利への権利 178 11.1.1.4.2 戦略的選択 178 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 178 11.1.2 SES S.A. 179 11.1.2.1 事業概要 179 11.1.2.2 提供サービス 180 11.1.2.3 最近の動向 181 11.1.2.3.1 取引 181 11.1.2.4 MnMの見解 181 11.1.2.4.1 勝利への権利 181 11.1.2.4.2 戦略的選択 181 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 181 11.1.3 インテルサット S.A. 182 11.1.3.1 事業概要 182 11.1.3.2 提供サービス 183 11.1.3.3 最近の動向 184 11.1.3.3.1 取引 184 11.1.3.4 MnMの見解 184 11.1.3.4.1 勝利への権利 184 11.1.3.4.2 戦略的選択 184 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 184 11.1.4 ユーテルサットS.A. 185 11.1.4.1 事業概要 11.1.4.2 提供サービス 186 11.1.4.3 最近の動向 187 11.1.4.3.1 製品発表 187 11.1.4.3.2 取引 187 11.1.4.4 MnMの見解 187 11.1.4.4.1 勝利への権利 188 11.1.4.4.2 戦略的選択 188 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 188 11.1.5 ヴィアサット189 11.1.5.1 事業概要 189 11.1.5.2 提供サービス 190 11.1.5.3 最近の動向 191 11.1.5.3.1 取引 191 11.1.5.4 MnMの見解 191 11.1.5.4.1 勝利への権利 191 11.1.5.4.2 戦略的選択 191 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 191 11.1.6 イリジウム・コミュニケーションズ192 11.1.6.1 事業概要 192 11.1.6.2 提供サービス 193 11.1.6.3 最近の動向 193 11.1.6.3.1 製品の発売 193 11.1.6.3.2 取引 194 11.1.7 テレサット 195 11.1.7.1 事業概要 195 11.1.7.2 提供サービス 196 11.1.7.3 最近の動向 196 11.1.7.3.1 取引 196 11.1.8 シングテル 197 11.1.8.1 事業概要 197 11.1.8.2 提供サービス 198 11.1.8.3 最近の動向 198 11.1.8.3.1 取引 198 11.1.9 グローバルスター199 11.1.9.1 事業概要 199 11.1.9.2 提供サービス 200 11.1.9.3 最近の動向 200 11.1.9.3.1 取引 200 11.1.10 ヒューズ・ネットワーク・システムズ 201 11.1.10.1 事業概要 201 11.1.10.2 提供サービス 201 11.1.10.3 最近の動向 202 11.1.10.3.1 製品の発売 202 11.1.10.3.2 取引 202 11.1.11 ギラット・サテライト・ネットワークス 203 11.1.12 スピードキャスト 204 11.1.13 アマゾンカイパー 204 11.2 新興企業/SM 205 11.2.1 リンク・グローバル 205 11.2.2 ANUVU 205 11.2.3 アバンティ・コミュニケーションズ 206 11.2.4 アラブサット 206 11.2.5 YAHSAT 207 11.2.6 ケプラー・コミュニケーションズ 207 11.2.7 ナバリノ 208 12 隣接/関連市場 209 12.1 隣接市場の紹介 209 12.2 制限 209 12.3 衛星インターネット市場 209 12.3.1 市場の定義 209 12.4 海上衛星通信市場 212 12.4.1 市場の定義 212 13 付録 216 13.1 ディスカッションガイド 216 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 218 13.3 カスタマイズオプション 220 13.4 関連レポート 220 13.5 著者の詳細 221
SummaryThe satellite communication market is estimated at USD 16.9 billion in 2024 to USD 33.2 billion by 2029, at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 14.5%. The satellite communication services market is growing exponentially. The growth can be attributed to various factors. These include the need for dependable connections in remote plus marginal areas, expansion in IoT and Machine-to-Machine (M2M) applications, and an increasing dependence on satellite-based broadcasting and data transfer. Because of this, enterprises such as SpaceX have launched LEO satellites that provide fast internet globally at very low latency levels. Consequently, new opportunities are emerging in fields like the maritime industry as well as air transport, among others, where reliable communication is essential. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |