電動ユーティリティビークルの世界市場規模調査:車両タイプ別(電動ATV, 電動UTV, 電動ユーティリティカート, 電動シャトル, 産業用電動ユーティリティ), バッテリータイプ別(鉛蓄電池, リチウムイオン, その他), 駆動タイプ別(前輪駆動, 後輪駆動、全輪駆動)、推進力タイプ別(バッテリー電気自動車、ハイブリッド電気自動車、その他)、座席数別(1人乗り、2人乗り、2人乗り以上)、用途別(商業輸送、産業、レクリエーション、農業、その他)、地域別予測 2022-2032Global Electric Utility Vehicle Market Size study, by Vehicle Type (Electric ATV, Electric UTV, Electric Utility Carts, Electric Shuttle, Industrial Electric Utility), by Battery Type (Lead-acid, Lithium-Ion, Others), by Drive Type (Front Wheel Drive, Rear Wheel Drive, All Wheel Drive), by Propulsion Type (Battery Electric Vehicle, Hybrid Electric, Others), by Seating Capacity (1-Seater, 2-Seater, More than 2-Seater), by Application (Commercial Transport, Industrial, Recreation, Agriculture, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 電気実用車の世界市場規模は2023年に198億3,000万米ドルと評価され、2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)5.6%で成長し、2030年には307億7,000万米ドルに達すると予測されている。電気自動車は、電気モ... もっと見る
サマリー電気実用車の世界市場規模は2023年に198億3,000万米ドルと評価され、2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)5.6%で成長し、2030年には307億7,000万米ドルに達すると予測されている。電気自動車は、電気モーターを動力源として特定の作業を行うゼロ・エミッション車であり、内燃エンジンを搭載した従来のユーティリティ・テレイン・ビークルに代わる役割を果たす。これらの車両は、大容量バッテリー、バッテリー交換システム、または急速充電機能を備えたリチウムイオンバッテリーを装備している。従来の実用車両に代わる静かで環境に優しい車両であり、二酸化炭素排出量を削減し、環境保全に貢献する。市場の成長は、牽引、運搬、農場調査などの農作業における電動UTVの採用が増加していること、および産業物流や倉庫管理における用途が拡大していることが主な要因である。さらに、顧客の間でカスタムメイドのUTVの人気が高まっているのは、特定の目的に対応する能力があるためであり、それによって市場の成長を促進しています。さらに、炭素排出の集中上昇に対するコンセンサスの高まりと、電気自動車の採用を加速するための政府の積極的な取り組みが、予測期間中の電気自動車産業の成長を促進すると予想される。 世界の電気実用車市場は、新しく改良された電気実用車の発売、自動車の排出ガスに対する政府の厳しい規則や規制、燃料コストの上昇によっても後押しされている。しかし、充電インフラの不足と電気自動車の走行距離の制限が、電気実用車産業の成長を妨げる要因となっている。技術の進歩と政府の積極的な取り組みが、予測期間中に市場の成長機会を提供すると予想される。コネクテッド・ビークル・テクノロジーの利用拡大やインターネット&スマートフォンの普及率向上も、電気自動車の需要を支えている。メーカーはコネクテッド・ビークル技術を利用して、性能、効率、効果を高める改善された乗車体験をライダーに提供している。例えば、2022年8月、Polaris Inc.は、同社のすべてのUTVモデルで利用可能なサブスクリプションベースのコネクテッドビークルサービスであるRide Command +を開始した。このサービスは、車両と携帯電話の接続を利用して、無線アップデート、バッテリー残量の遠隔監視、推定航続距離、ライブ位置情報、走行後のレポート、位置情報と衝撃のアラートを提供する。 カスタムメイドのUTVは、特定の目的に対応できることから、顧客の間で人気が高まっている。これらの特殊な電動UTVは、個々の顧客のユニークなニーズを満たすように設計され、オフロード探索、農業、産業利用、レクリエーション活動のいずれであっても、意図されたタスクに最適な性能と効率を保証します。環境に優しいソリューションへの需要が高まる中、カスタムメイドのUTVの利用可能性は、よりクリーンで多目的な電動ユーティリティ・ビークル市場への有望な道筋を提供する。 2023年には、北米が売上高で76%以上の大きな市場シェアを占めた。このような強い市場プレゼンスは、この地域の盛んな電子商取引産業と、さまざまな産業および製造企業を支える確立されたエコシステムに起因している。パンデミックの間、狩猟、キャンプ、森林ライドのようなレクリエーション活動の増加は、この地域における電動ユーティリティ地形車両(UTV)の需要をさらに煽った。主要プレーヤー、すなわちTextron Specialized Vehicles Inc.、Polaris Inc.、およびDeere & Companyが、北米における電動UTVの販売を支配し、市場展望を形成し、さまざまな用途にわたる電動UTVの需要増に対応している。また、アジア太平洋地域は、予測期間中、収益面で市場にとって最も有利な地域の1つとして浮上し、著しいCAGRで成長すると予測されています。この地域の優位性は、アジア太平洋諸国の一部における急速な経済発展、商業活動、物流、産業活動の増加、実用車を含む電気自動車の充電インフラ整備への政府投資など、さまざまな要因に起因している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー Addax Motors アルケ アメリカン・ランドマスター クラブ・カー コロンビア・ビークル・グループ ハイサン マーシェル・グリーンパワー ポラリス スターEVコーポレーション テクストロン・スペシャライズド・ビークルズ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 車両タイプ別 - 電動ATV - 電動UTV - 電動ユーティリティカート - 電動シャトル - 産業用電動ユーティリティ バッテリータイプ別 - 鉛蓄電池 - リチウムイオン - その他 駆動タイプ別 - 前輪駆動 - 後輪駆動 - 全輪駆動 推進力タイプ別: - バッテリー電気自動車 - ハイブリッド電気自動車 - その他 座席数別 - 1シーター - 2シーター - 2シーター以上 用途別 - 商業輸送 - 産業用 - レジャー - 農業 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.電気自動車の世界市場 エグゼクティブ・サマリー1.1.電気自動車の世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.自動車タイプ別 1.3.2.バッテリータイプ別 1.3.3.駆動タイプ別 1.3.4.推進タイプ別 1.3.5.座席数別 1.3.6.用途別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の電気自動車市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.電気自動車の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.農作業への導入の増加 3.1.2.カスタムメイドUTVの人気の高まり 3.1.3.政府の積極的な取り組み 3.2.市場の課題 3.2.1.充電インフラの不足 3.2.2.電気自動車の走行距離の制限 3.3.市場機会 3.3.1.技術の進歩 3.3.2.政府の取り組み 第4章.電気自動車の世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.電動実用車の世界市場規模・予測:車両タイプ別(2022~2032年) 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.電気自動車の世界市場車両タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 5.2.1.電動ATV 5.2.2.電動UTV 5.2.3.電動ユーティリティカート 5.2.4.電動シャトル 5.2.5.産業用電動ユーティリティ 第6章.電気自動車の世界市場規模・予測(バッテリータイプ別)(2022~2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.電気自動車の世界市場バッテリータイプ別売上動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 6.2.1.鉛蓄電池 6.2.2.リチウムイオン 6.2.3.その他 第7章.電気自動車の世界市場規模・予測:駆動タイプ別(2022~2032年) 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.電気自動車の世界市場ドライブタイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 7.2.1.前輪駆動 7.2.2.後輪駆動 7.2.3.全輪駆動 第8章.電気自動車の世界市場規模・予測:推進タイプ別(2022~2032年) 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.電気自動車の世界市場推進タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 8.2.1.バッテリー電気自動車 8.2.2.ハイブリッド電気自動車 8.2.3.その他 第9章.電気自動車の座席数別世界市場規模・予測(2022~2032年) 9.1.セグメントダッシュボード 9.2.電気自動車の世界市場乗車定員別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 9.2.1.1人乗り 9.2.2.2シーター 9.2.3.2シーター以上 第10章.電気自動車の世界市場規模・用途別予測(2022~2032年) 10.1.セグメントダッシュボード 10.2.電気自動車の世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 10.2.1.商業輸送 10.2.2.産業用 10.2.3.レクリエーション 10.2.4.農業 10.2.5.その他 第11章.電気自動車の世界地域別市場規模・予測(2022〜2032年) 11.1.北米の電気自動車市場 11.1.1.米国の電気自動車市場 11.1.1.1.車両タイプの内訳規模と予測、2022〜2032年 11.1.1.2.バッテリータイプの内訳市場規模・予測、2022-2032年 11.1.1.3.駆動タイプの内訳規模と予測、2022-2032年 11.1.1.4.推進タイプの内訳規模と予測、2022-2032年 11.1.1.5.座席数の内訳、2022-2032年 11.1.1.6.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 11.1.2.カナダの電気自動車市場 11.2.欧州の電気自動車市場 11.2.1.イギリスの電気自動車市場 11.2.2.ドイツの電気自動車市場 11.2.3.フランスの電気自動車市場 11.2.4.スペインの電気自動車市場 11.2.5.イタリアの電気自動車市場 11.2.6.その他のヨーロッパの電気自動車市場 11.3.アジア太平洋地域の電気自動車市場 11.3.1.中国の電気自動車市場 11.3.2.インドの電気自動車市場 11.3.3.日本の電気自動車市場 11.3.4.オーストラリアの電気自動車市場 11.3.5.韓国の電気自動車市場 11.3.6.その他のアジア太平洋地域の電気自動車市場 11.4.ラテンアメリカの電気自動車市場 11.4.1.ブラジルの電気自動車市場 11.4.2.メキシコの電気自動車市場 11.4.3.その他のラテンアメリカの電気自動車市場 11.5.中東・アフリカの電気自動車市場 11.5.1.サウジアラビアの電気自動車市場 11.5.2.南アフリカの電気自動車市場 11.5.3.その他の中東・アフリカ電気自動車市場 第12章.競合他社の動向 12.1.主要企業のSWOT分析 12.1.1.企業1 12.1.2.企業2 12.1.3.会社3 12.2.トップ市場戦略 12.3.企業プロフィール 12.3.1.アダックス・モーターズ 12.3.1.1.主要情報 12.3.1.2.概要 12.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 12.3.1.4.製品概要 12.3.1.5.市場戦略 12.3.2.アルケ 12.3.3.アメリカンランドマスター 12.3.4.クラブカー 12.3.5.コロンビア・ビークル・グループ 12.3.6.ハイサン 12.3.7.マルシェル・グリーンパワー 12.3.8.ポラリス 12.3.9.スターEV株式会社 12.3.10.テキストロン・スペシャライズド・ビークルズ 第13章.研究プロセス 13.1.研究プロセス 13.1.1.データマイニング 13.1.2.分析 13.1.3.市場推定 13.1.4.バリデーション 13.1.5.出版 13.2.研究属性
SummaryThe global electric utility vehicle market size was valued at USD 19.83 billion in 2023 and is expected to grow at a compound annual growth rate (CAGR) of 5.6% from 2024 to 2032, reaching USD 30.77 billion by 2030. Electric utility vehicles are zero-emission vehicles powered by electric motors to perform specific tasks, serving as an alternative to traditional utility terrain vehicles with internal combustion engines. These vehicles are equipped with high-capacity batteries, battery swap systems, or lithium-ion batteries with quick charging capabilities. They are quiet, green alternatives to conventional utility vehicles, reducing carbon footprints and aiding in environmental conservation. Table of ContentsChapter 1. Global Electric Utility Vehicle Market Executive Summary
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