アラブ首長国連邦(UAE)のスポーツ用多目的車(SUV)市場概観、2029年United Arab Emirates (UAE) Sport Utility Vehicle (SUV) Market Overview, 2029 アラブ首長国連邦(UAE)は、その多様な景観、裕福な人口、豪華さ、快適さ、多用途性を提供する自動車への嗜好により、SUVの有力な市場として浮上している。同地域では、SUVが都市部でもオフロード走行でも選ばれ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーアラブ首長国連邦(UAE)は、その多様な景観、裕福な人口、豪華さ、快適さ、多用途性を提供する自動車への嗜好により、SUVの有力な市場として浮上している。同地域では、SUVが都市部でもオフロード走行でも選ばれる車種になりつつある。UAEのスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)市場は、1970年代の石油ブームにさかのぼる豊かな歴史を持っており、ランドローバー・ディフェンダーやトヨタ・ランドクルーザーのような頑丈な4WD車は、富と冒険の両方を象徴していた。やがて経済が多様化し、高級志向が強まると、レクサスLXやメルセデス・ベンツGクラスのようなプレミアムSUVが人気を博し、排他性とステータスへの欲求にアピールするようになった。21世紀に入ると、実用性と手頃な価格へのシフトが顕著になり、日産ジュークやトヨタRAV4のようなサブコンパクトSUVが、市街地での取り回しの良さと燃費の良さから人気の選択肢となった。今日のUAEのスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)市場は、環境に対する関心の高まりを反映して、テスラ・モデルXやトヨタ・ハイランダー・ハイブリッドのような電気自動車やハイブリッド車の選択肢を提供し、多様なニーズに対応している。この市場を牽引する文化やトレンドには、家族志向、高級感、パフォーマンス、ハイテク機能、カスタマイズ・オプションによる個性化などがある。市場を前進させる要因としては、可処分所得の高さ、インフラ整備と観光を促進する政府の取り組み、若年人口の増加による人口動態の進化、砂地や山地、都市環境に対応できる車両が求められるこの地域の厳しい地形などが挙げられる。しかし、消費者支出に影響を与える景気変動、燃費効率の低い大型SUVからの買い控えを招く燃料価格の上昇、より機動性の高い車両を必要とする都市部の渋滞、電気自動車やハイブリッド車の選択肢を推し進める持続可能性への懸念、目立つために継続的な技術革新と差別化を必要とする厳しい競争などの課題にも直面している。Bonafide Research社の調査レポート「アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV) 市場の概要、2029年」によると、アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV) 市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率4%以上で成長すると予測されています。アラブ首長国連邦(UAE)のスポーツ用多目的車(SUV)市場では、いくつかの重要なイベントが消費者の動向や購買決定に大きな影響を与えます。隔年で開催されるドバイ国際モーターショーは、SUVの最新モデルが発表される一流のプラットフォームとして際立っており、地域内外のバイヤーを引き付けている。同様に、シャルジャ・モーターショーは、自動車ブランドやディーラーにとって、北部首長国連邦の潜在顧客と関わるための重要な場となっている。また、冒険愛好家やSUVの潜在的な購入者は、SUVの険しい性能を紹介する有名なオフロード競技会であるアブダビ・デザート・チャレンジのようなイベントにも影響される。さらに、中東電気自動車サミットは、電気モビリティの将来の展望を形成する上で極めて重要な役割を果たしており、市場における電気SUVの出現と採用に影響を与えている。さらに、ドバイ・デザイン・ウィークのようなイベントは、UAE市場におけるSUVの将来のデザインや特徴に影響を与える可能性のある革新的なデザインコンセプトや技術についての洞察を提供する。 まず、市場をタイプ別に分類すると、さまざまな選択肢があることがわかる:日産ジュークやトヨタC-HRのような、コンパクトなサイズと燃費の良さが特徴のサブコンパクトSUVは、特に若いドライバーや都市住民に支持されている。トヨタRAV4やホンダCR-VのようなコンパクトSUVは、家族向けの機能と実用性で市場を席巻している。フォード・エッジやキア・ソレントのような中型SUVは、より広いスペースと快適性を提供し、家族連れや荷物の多いニーズにアピールしている。オフロード性能と豪華な設備を誇る大型SUVのセグメントには、ランドローバー・ディフェンダーやレクサスLXなどの有名モデルがある。さらにMPV/MUVは、クライスラー・パシフィカやシボレー・サバーバンといったオプションで、大家族やユーティリティ志向の消費者に対応し、広々とした多用途性を提供する。 次に、乗車定員による市場細分化では、個人や家族のニーズの大半に応える5人乗りSUVと、大家族や頻繁にグループで旅行する人に人気のある7人乗り以上のSUVをさらに区別している。一方、ディーゼルSUVは、その効率性と航続距離の長さ(特にオフロード用)に魅力を感じる向きもある。テスラ・モデルXのようなバッテリー電気自動車(BEV)や、BMW X5 PHEVのようなプラグイン・ハイブリッド電気自動車(PHEV)など、環境問題や政府の取り組みに後押しされた電気SUVが急速に普及しつつある。ハイブリッド電気自動車(HEV)や燃料電池電気自動車(FCEV)のような他の推進オプションは、一般的ではないが、HEVは燃費を改善し、FCEVは水素インフラ整備を待って有望であるため、進化する状況に貢献している。全体として、このセグメンテーションは、多面的なUAEスポーツ用多目的車(SUV)市場の包括的な理解を提供し、多様な消費者の嗜好や原動力に対応する。 輸入にはESMAが監督するUAEの技術規制への適合が義務付けられており、ホモロゲーション・テストと適合証明書(COC)が必要である。RTAへの登録には、書類作成、検査、手数料がかかる。安全規制では、エアバッグ、シートベルト、ABSなどの装備が義務付けられており、定期的な技術検査が義務付けられている。厳しい交通規則が施行され、排出ガス基準は現在ステージIVに準拠しているが、ステージVへの移行が間近に迫っている。環境保護への取り組みは、燃費目標と電気自動車優遇措置に重点を置いており、規制は車両のサイズ、重量、オフロード走行許可にも及んでいる。 ドバイ、アブダビ、シャルジャのような人口の多い首長国連邦では、一人当たりGDPが高いため、SUVの購入傾向が顕著である。ラス・アル・ハイマやフジャイラのような新興市場は、人口の増加と所得の増加により、有望な成長の可能性を示している。ラグジュアリーなライフスタイルで有名なドバイでは、ランドローバー、メルセデス・ベンツ、レクサスといったプレミアムSUVブランドへの需要が大きい。一方、アブダビでは高級感と実用性のバランスを求め、トヨタ・ランドクルーザーや日産パトロールなどの中型・フルサイズSUVが好まれる。中産階級が多いシャルジャでは、キア・スポーテージやヒュンダイ・ツーソンなど、手頃な価格で燃費の良い車が好まれる。こうした地域的な嗜好がUAEのスポーツ用多目的車(SUV)市場を形成しており、業界内のさまざまなセグメントにビジネスチャンスがあることを示している。 UAEのスポーツ用多目的車(SUV)市場は、都市化の進展、インフラ整備、多用途で実用的な車に対する消費者の嗜好の高まりなどの要因によって、当面は継続的な成長が見込まれる。さらに、自律走行機能やコネクティビティ・ソリューションなどの革新的な技術の導入により、UAE市場におけるSUVの需要はさらに刺激されると予想される。 目次目次1.エグゼクティブサマリー 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.アラブ首長国連邦のマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.主な調査結果 5.2.主な動向 - 2021年 5.3.市場促進要因と機会 5.4.市場の阻害要因と課題 5.5.市場動向 5.6.コビッド19効果 5.7.サプライチェーン分析 5.8.政策と規制の枠組み 5.9.業界専門家の見解 6.アラブ首長国連邦のSUV市場概観 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.タイプ別市場規模・予測 6.3.座席数別市場規模・予測 6.4.推進力別市場規模・予測 7.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場セグメント 7.1.アラブ首長国連邦のSUV市場:タイプ別 7.1.1.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車 (SUV) 市場規模:小型車別、2018年~2029年 7.1.2.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模:小型車別、2018年~2029年 7.1.3.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模:中型サイズ別、2018~2029年 7.1.4.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模:大型車別、2018~2029年 7.1.5.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車 (SUV) 市場規模:MPV/MUV別、2018年~2029年 7.2.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車 (SUV) 市場規模:乗車定員別 7.2.1.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模:5人乗り:2018-2029年 7.2.2.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模:5人乗り以上別、2018年~2029年 7.3.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模:推進力別 7.3.1.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模:ガソリン車別、2018年~2029年 7.3.2.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模:ディーゼル車別、2018年~2029年 7.3.3.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模:電気自動車別、2018~2029年 7.3.4.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車 (SUV) 市場規模:その他:2018~2029年 8.アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場機会評価 8.1.タイプ別、2024年~2029年 8.2.乗車定員別、2024~2029年 8.3.推進力別、2024~2029年 9.競合情勢 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:億米ドル) 図2:市場魅力度指数(タイプ別 図3:市場魅力度指数(乗車定員別 図4:市場魅力度指数(推進力別 図5:アラブ首長国連邦スポーツ用多目的車(SUV)市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場の影響因子(2023年 表2:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模・タイプ別予測(2018年・2023年・2029F) 表3:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模・予測:座席数別(2018年・2023年・2029F) 表4:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模・予測:推進力別(2018年・2023年・2029F) 表5:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模(2018~2029年)(小):億米ドル 表6:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模(2018~2029年:小型)(単位:億米ドル 表7:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模(2018~2029年)(単位:億米ドル 表8:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模(2018~2029年)(単位:億米ドル 表9:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV):MPV/MUV市場規模(2018~2029年)(単位:億米ドル 表10:アラブ首長国連邦の5人乗りスポーツ用多目的車(SUV)市場規模(2018~2029年)(単位:億米ドル 表11:アラブ首長国連邦の5人乗り超のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模(2018~2029年)(単位:億米ドル 表12:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模(ガソリン)(2018~2029年):10億米ドル 表13:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)ディーゼル市場規模(2018~2029)(億米ドル 表14:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)市場規模(2018~2029年)(電動):USD Billion 表15:アラブ首長国連邦のスポーツ用多目的車(SUV)のその他市場規模(2018年~2029年)(億米ドル
SummaryThe UAE has emerged as a prominent market for SUVs, owing to its diverse landscape, affluent population, and preference for vehicles that offer luxury, comfort, and versatility. SUVs are increasingly becoming the vehicle of choice for both urban and off-road driving in the region. The Sport Utility Vehicle (SUV) Market in the UAE has a rich history dating back to the 1970s oil boom, where rugged 4x4s like the Land Rover Defender and Toyota Land Cruiser symbolized both wealth and adventure, perfectly suited for navigating the harsh desert terrain while providing ample space for growing families. Over time, as the economy diversified and luxury became more prominent, premium SUVs such as the Lexus LX and Mercedes-Benz G-Class gained traction, appealing to the desire for exclusivity and status. In the 21st century, there was a noticeable shift towards practicality and affordability, with sub-compact SUVs like the Nissan Juke and Toyota RAV4 becoming popular choices due to their city-friendly maneuverability and fuel efficiency. Today's Sport Utility Vehicle (SUV) Market in the UAE caters to diverse needs, offering electric and hybrid options like the Tesla Model X and Toyota Highlander Hybrid, reflecting a growing concern for the environment. The culture and trends driving this market include a focus on family orientation, luxury appeal, performance, tech-savvy features, and individualization through customization options. Factors propelling the market forward include high disposable incomes, government initiatives promoting infrastructure development and tourism, evolving demographics with a growing young population, and the challenging terrain of the region, demanding vehicles capable of handling sand, mountains, and urban environments. However, the market also faces challenges such as economic fluctuations impacting consumer spending, rising fuel prices deterring buyers from larger, less fuel-efficient SUVs, urban congestion requiring more maneuverable vehicles, sustainability concerns pushing for electric and hybrid options, and stiff competition necessitating continuous innovation and differentiation to stand out. Table of ContentsTable of Content
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のAutomotive & Transport 分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(utility vehicle)の最新刊レポートよくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|