銀行向けCRMソフトウェアの世界市場規模調査:提供形態別(ソリューション、サービス)、展開形態別(オンプレミス、クラウド)、用途別(カスタマーサービス、顧客経験管理、CRM分析、マーケティングオートメーション、セールスフォースオートメーション、その他)、地域別予測:2022年~2032年Global Banking CRM Software Market Size study, by Offering (Solution, Service), by Deployment Mode (On-Premises, Cloud), by Application (Customer Service, Customer Experience Management, CRM Analytics, Marketing Automation, Salesforce Automation, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 世界のバンキングCRMソフトウェア市場は、2023年に約127.1億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて15.66%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。銀行セクターにおける顧客関係管理(CRM... もっと見る
サマリー世界のバンキングCRMソフトウェア市場は、2023年に約127.1億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて15.66%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。銀行セクターにおける顧客関係管理(CRM)のコンセプトは、消費者と銀行の双方に利益をもたらすために、顧客との長期的な関係を確立・維持することに重点を置いている。このアプローチにより、銀行は各顧客を特定し、分類し、関与することで、永続的なつながりを育むことができる。今日のビジネス環境では、銀行は顧客のニーズを認識し、収益を高めるために提供するサービスを調整する必要がある。新しいCRMソフトウェアの増加や先進技術の採用は、銀行向けCRMソフトウェア市場の成長を促進するトレンドの一部です。例えば、2020年4月、Temenosは革新的な説明可能な人工知能(XAI)とクラウド技術を使用したSaaS(Software-as-a-Service)提案を開始し、コロナウイルスの流行時に銀行業界が消費者との関係を管理するのを支援した。さらに、デジタルバンキング活動の増加は、市場の成長をさらに促進しています。バンキングCRMソフトウェアは、データ品質を大幅に改善し、企業が増加する需要に対応するための持続可能なマーケティングモデルを開発するのに役立ちます。このソフトウェアは、ビジネス効率を高めるために採用されることが増えており、バンキングCRMソフトウェア市場の成長を牽引しています。しかし、重要な顧客データが失われる可能性についての懸念や、ソフトウェアの初期コストが高いことが、市場の拡大を制限している。逆に、未開拓市場へのアクセス機会や訓練を受けた専門家の利用可能性は、今後数年間で有利な機会を生み出すと予想される。さらに、投資銀行向けCRMに向けた開発やイニシアチブは、市場に潜在的な成長機会をもたらすと予想される。 世界のバンキングCRMソフトウェア市場の主要地域には、北米、欧州、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカが含まれます。2023年、北米は強固な金融インフラ、技術革新、デジタルバンキングソリューションの大規模な導入により、収益面でバンキングCRMソフトウェア市場を支配しています。同地域の主要金融機関は、顧客エンゲージメントを強化し、業務を合理化し、収益性を高めるために、顧客関係管理(CRM)ソフトウェアを優先している。主要プレイヤーの存在とフィンテック新興企業の強力なエコシステムにより、銀行のニーズに合わせたCRMソリューションが継続的に革新されている。規制コンプライアンスとデータ・セキュリティ対策は、北米の優位性をさらに強化し、世界的な業界標準を形成している。このリーダーシップは、銀行セクターにおけるCRMテクノロジーの未来を形作る上で、この地域が極めて重要な役割を担っていることを裏付けています。さらに、2024年から2032年の予測期間中、アジア太平洋地域が市場で最も速い成長を遂げると予測されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです: セールスフォース社 シュガーCRM社 マイクロソフト オラクル リードスクェアード ペガシステムズ クラリティソフト Zoho Corporation Pvt. ハブスポット社 KAPTURE フレッシュワークス SAP SE Creatio Nextiva ニンブル 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: オファリング別 ソリューション サービス 展開モード別: オンプレミス オンプレミス クラウド アプリケーション別 カスタマーサービス 顧客経験管理 CRMアナリティクス マーケティングオートメーション セールスフォース・オートメーション その他 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.銀行業務CRMソフトウェアの世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.銀行向けCRMソフトウェアの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.製品別 1.3.2.導入形態別 1.3.3.アプリケーション別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のバンキングCRMソフトウェア市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.バンキングCRMソフトウェアの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.顧客エクスペリエンス向上のための銀行向け CRM への高い需要 3.1.2.銀行の高い生産性と収益性 3.1.3.より良いセグメンテーションと顧客維持 3.2.市場の課題 3.2.1.重要な顧客データを失う可能性 3.2.2.高額なソフトウェアの初期費用 3.3.市場機会 3.3.1.未開拓市場へのアクセス機会 3.3.2.訓練を受けた専門家の確保 3.3.3.投資銀行業務のCRMに向けた動きと取り組み 第4章.世界のバンキングCRMソフトウェア市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.銀行業務CRMソフトウェアの世界市場:2022-2032年オファリング別市場規模・予測 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.銀行業務CRMソフトウェアの世界市場オファリング別収益動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.ソリューション 5.2.2.サービス 第6章.銀行業務CRMソフトウェアの世界市場規模および予測:展開モード別 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.銀行業務CRMソフトウェアの世界市場展開モード別収益動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 6.2.1.オンプレミス 6.2.2.クラウド 第7章.銀行業務CRMソフトウェアの世界市場規模&予測:アプリケーション別 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.銀行業務CRMソフトウェアの世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 7.2.1.顧客サービス 7.2.2.顧客経験管理 7.2.3.CRMアナリティクス 7.2.4.マーケティングオートメーション 7.2.5.セールスフォースオートメーション 7.2.6.その他 第8章.銀行業務CRMソフトウェアの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米銀行CRMソフトウェア市場 8.1.1.米国の銀行業務CRMソフトウェア市場 8.1.1.1.提供内訳の規模と予測、2022年~2032年 8.1.1.2.展開モードの内訳サイズと予測、2022年~2032年 8.1.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダの銀行業務CRMソフトウェア市場 8.2.ヨーロッパの銀行業務CRMソフトウェア市場 8.2.1.イギリスの銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.2.2.ドイツの銀行向けCRMソフトウェア市場 8.2.3.フランスの銀行向けCRMソフトウェア市場 8.2.4.スペインの銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.2.5.イタリアの銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.2.6.その他のヨーロッパの銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.3.アジア太平洋地域の銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.3.1.中国のバンキングCRMソフトウェア市場 8.3.2.インドの銀行向けCRMソフトウェア市場 8.3.3.日本の銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.3.4.オーストラリアの銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.3.5.韓国の銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.4.ラテンアメリカのバンキングCRMソフトウェア市場 8.4.1.ブラジルの銀行業務CRMソフトウェア市場 8.4.2.メキシコの銀行業務CRMソフトウェア市場 8.4.3.その他のラテンアメリカの銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.5.中東・アフリカの銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.5.1.サウジアラビアの銀行業務CRMソフトウェア市場 8.5.2.南アフリカの銀行業務用CRMソフトウェア市場 8.5.3.その他の中東・アフリカの銀行業務用CRMソフトウェア市場 第9章.競合情報 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.セールスフォース 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.マイクロソフト 9.3.3.オラクル 9.3.4.シュガーCRM社 9.3.5.リードスクェアード 9.3.6.ペガシステムズ 9.3.7.クラリティソフト 9.3.8.Zoho Corporation Pvt. 9.3.9.ハブスポット社 9.3.10.KAPTURE 9.3.11.フレッシュワークス 9.3.12.SAP SE 9.3.13.クリエティオ 9.3.14.ネクスティバ 9.3.15.ニンブル 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryThe Global Banking CRM Software Market is valued approximately at USD 12.71 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 15.66% over the forecast period 2024-2032. The concept of customer relationship management (CRM) in the banking sector is focused on establishing and maintaining long-term relationships with clients to benefit both consumers and banks. This approach enables banks to identify, categorize, and engage with each customer, fostering lasting connections. In today's business environment, banks need to recognize customer needs and tailor their offerings to enhance revenues. Increase in new CRM software and the adoption of advanced technologies are some of the trends driving the banking CRM software market growth. For instance, in April 2020, Temenos launched Software-as-a-Service (SaaS) propositions using innovative explainable artificial intelligence (XAI) and cloud technology to help the banking industry manage consumer relationships during the coronavirus pandemic. Moreover, the rise in digital banking activities is further fueling market growth. Table of ContentsChapter 1. Global Banking CRM Software Market Executive Summary
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