機関車メンテナンスの世界市場規模調査・予測、サービスタイプ別(エンジンオーバーホール、電気オーバーホール、機械部品、その他)、サービスプロバイダー別(OEM、事業者、第三者機関)、推進力別(ディーゼル、電気)、エンドユーザー別(旅客、貨物)、地域別分析、2023-2030年Global Locomotive Maintenance Market Size Study & Forecast, By Service Type (Engine Overhauls, Electrical Overhauls, Mechanical Components, and Others), By Service Provider (OEMs, Operator, and Third Party), By Propulsion (Diesel and Electric), By End-user (Passenger and Freight), and Regional Analysis, 2023-2030 機関車メンテナンスの世界市場は、2022年に約57.1億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には4.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。機関車メンテナンスは、安全で信頼性の高い運行を保証するため... もっと見る
サマリー機関車メンテナンスの世界市場は、2022年に約57.1億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には4.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。機関車メンテナンスは、安全で信頼性の高い運行を保証するために、機関車の点検、整備、修理、保守を行う。これには、エンジン、ブレーキ、電気システム、車輪、牽引モーターの点検・整備などの作業が含まれる。効果的なメンテナンスは、旅客輸送や貨物輸送などに使用される機関車の効率、安全性、寿命を最適化するために極めて重要である。旅客・貨物を問わず鉄道網が継続的に拡大・発展していることが、効率的で信頼性の高い運行を確保するための機関車メンテナンス・サービスの需要を後押ししている。また、急速な都市化、機関車フリートの老朽化、厳しい規制基準と安全要件の賦課により、機関車の定期的な保守・点検が必要となっていること、さらに持続可能な慣行へのシフトが、世界全体の市場需要を促進している最も顕著な要因である。また、国際貿易の拡大に伴い、効率的な貨物輸送の必要性が高まっている。その結果、シームレスな運行と定時配送を確保するために定期的なメンテナンスを必要とする機関車の数が増えている。Statistaによると、2020年の鉄道貨物輸送量は全世界で10兆8,420億トンキロに達すると推定され、2030年には16兆1,420億トンキロに達すると予想されている。また、この数字は2026年までに2,786億米ドルに増加すると予想されている。したがって、世界的な貨物輸送量の増加により、機関車メンテナンスの需要は大幅な成長率で増加している。さらに、デジタル化とデータ主導のメンテナンス慣行の傾向の高まり、鉄道インフラのアップグレードと近代化プロジェクトに対する政府投資の増加は、予測される数年間にさまざまな有利な機会を提示する。しかし、熟練労働者の不足、初期費用とメンテナンス費用の高さが、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を妨げている。 機関車メンテナンスの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカなどである。アジア太平洋地域は、鉄道システムの急速な拡張と近代化の取り組みにつながる輸送需要の増加により、2022年に市場を支配した。このような鉄道網の拡張とアップグレードは、鉄道車両保守サービスへの高い需要をもたらし、結果としてこの地域の市場成長を牽引している。例えば、2023年5月、台湾高速鉄道公社は日立製作所と東芝に、12両の高速鉄道車両を調達する総額9億米ドルの契約を発注した。この地域は、旅客鉄道と貨物鉄道の両方を網羅する、包括的で高度に発達した鉄道インフラを誇っている。この強固なネットワークは、シームレスな運行を確保するための機関車メンテナンスに大きな需要を生み出し、同地域の市場成長を牽引している。一方、中東・アフリカは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。鉄道インフラ、特に高速鉄道プロジェクトや新しい鉄道網の構築への投資が増加していることが、この地域の市場需要を大きく押し上げている。これらの進歩により機関車の保守サービスが必要となり、これらの地域の鉄道市場の顕著な発展を牽引している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: CRRC Corporation Limited (CRRC) (中国) ワブテック・コーポレーション(米国) プログレス・レール(米国) LocMaint GmbH(ドイツ) ロコモーティブ・サービス社(米国) San-Engineering Pvt Ltd(インド) FMW Solutions LLC(米国) バッキンガム・ブランチ鉄道(米国) 日立レールリミテッド(英国) シーメンスAG(ドイツ) 市場における最近の動き 2023年4月、日立レールリミテッドはGreat Western Railwayとのパートナーシップを延長し、2028年まで36両のClass 802 Intercity Expressの保守を行う。 2022年10月、株式会社ワブテックは、欧州の著名な鉄道車両リース会社であるAkiemと、欧州の機関車フリート全体の重要な機器の保守に関する契約を締結したと発表した。 2022年8月、アルストムはDBカーゴ・ベルギーとDBカーゴ・ネザーランドが運行する60両のDE-6400機関車に対して包括的な保守サービスを提供する契約を獲得した。 2022年8月、ÖBB Train-Techは、2027年までにオーストリア全土の22拠点を近代化・拡張するため、6億899万米ドルを投資すると発表。 2022年4月、アルストムはアルファ・トレインズ・グループから8年間で70両の機関車の保守サービスを受注した。 世界の機関車メンテナンス市場レポートスコープ: 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - サービスタイプ, サービスプロバイダー, 推進力, エンドユーザー, 地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: サービスタイプ別 電気オーバーホール エンジンオーバーホール 機械部品 その他 サービスプロバイダー別 OEM オペレーター サードパーティ 推進力別 推進力別 ディーゼル 電気 エンドユーザー別 旅客 貨物 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.機関車メンテナンス市場、地域別、2020年〜2030年(10億米ドル) 1.2.2.機関車メンテナンス市場:サービスタイプ別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.3.機関車メンテナンス市場:サービスプロバイダー別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.4.機関車メンテナンス市場:推進機関別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.5.機関車メンテナンス市場:エンドユーザー別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.世界の機関車メンテナンス市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.機関車メンテナンスの世界市場ダイナミクス 3.1.機関車メンテナンス市場のインパクト分析(2020年〜2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.効率的な貨物輸送へのニーズの高まり 3.1.1.2.定期的な保守・点検のための厳格な基準と安全要求事項の賦課 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.熟練労働者の不足 3.1.2.2.高いイニシャルコストとメンテナンスコスト 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.デジタル化とデータ駆動型メンテナンスのトレンドの高まり 3.1.3.2.鉄道インフラのアップグレードと近代化プロジェクトに対する政府投資の増加 第4章.世界の機関車メンテナンス市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章.機関車メンテナンスの世界市場:サービスタイプ別 5.1.市場スナップショット 5.2.機関車メンテナンスの世界市場、サービスタイプ別、パフォーマンス - ポテンシャル分析 5.3.機関車メンテナンスの世界市場:サービスタイプ別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 5.4.機関車メンテナンスの世界市場、サブセグメント分析 5.4.1.電気オーバーホール 5.4.2.エンジンのオーバーホール 5.4.3.機械部品 5.4.4.その他 第6章.機関車メンテナンスの世界市場:サービスプロバイダー別 6.1.市場スナップショット 6.2.機関車メンテナンスの世界市場:サービスプロバイダー別、業績-ポテンシャル分析 6.3.機関車メンテナンスの世界市場:サービスプロバイダー別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 6.4.機関車メンテナンス市場のサブセグメント分析 6.4.1.OEM 6.4.2.オペレーター 6.4.3.サードパーティ 6.4.4.推進力によって 第7章.機関車メンテナンスの世界市場、推進力別 7.1.市場スナップショット 7.2.機関車メンテナンスの世界市場:推進力別、性能-ポテンシャル分析 7.3.機関車メンテナンスの世界市場:推進力別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 7.4.機関車メンテナンスの世界市場、サブセグメント別分析 7.4.1.ディーゼル 7.4.2.電気 第8章.機関車メンテナンス市場:エンドユーザー別 8.1.市場スナップショット 8.2.機関車メンテナンスの世界市場:エンドユーザー別、業績-ポテンシャル分析 8.3.機関車メンテナンスの世界市場:エンドユーザー別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 8.4.機関車メンテナンスの世界市場、サブセグメント分析 8.4.1.旅客 8.4.2.貨物 第9章.機関車メンテナンスの世界市場、地域分析 9.1.上位主要国 9.2.上位新興国 9.3.機関車メンテナンス市場、地域別市場スナップショット 9.4.北米の機関車メンテナンス市場 9.4.1.米国の機関車メンテナンス市場 9.4.1.1.サービスタイプの内訳推計と予測、2020〜2030年 9.4.1.2.サービスプロバイダーの内訳推計と予測、2020~2030年 9.4.1.3.推進力の内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.1.4.エンドユーザーの内訳の推定と予測、2020~2030年 9.4.2.カナダの機関車メンテナンス市場 9.5.欧州機関車メンテナンス市場スナップショット 9.5.1.イギリスの機関車メンテナンス市場 9.5.2.ドイツの機関車メンテナンス市場 9.5.3.フランスの機関車メンテナンス市場 9.5.4.スペインの機関車メンテナンス市場 9.5.5.イタリアの機関車メンテナンス市場 9.5.6.その他のヨーロッパの機関車メンテナンス市場 9.6.アジア太平洋地域の機関車メンテナンス市場スナップショット 9.6.1.中国の機関車メンテナンス市場 9.6.2.インドの機関車メンテナンス市場 9.6.3.日本の機関車メンテナンス市場 9.6.4.オーストラリアの機関車メンテナンス市場 9.6.5.韓国の機関車メンテナンス市場 9.6.6.その他のアジア太平洋地域の機関車メンテナンス市場 9.7.ラテンアメリカの機関車メンテナンス市場スナップショット 9.7.1.ブラジルの機関車メンテナンス市場 9.7.2.メキシコの機関車メンテナンス市場 9.8.中東・アフリカの機関車メンテナンス市場 9.8.1.サウジアラビアの機関車メンテナンス市場 9.8.2.南アフリカの機関車メンテナンス市場 9.8.3.その他の中東・アフリカの機関車メンテナンス市場 第10章.競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.CRRCコーポレーション社(中国 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.最近の動向 10.3.2.ワブテック・コーポレーション(米国) 10.3.3.プログレス・レール(米国) 10.3.4.LocMaint GmbH(ドイツ) 10.3.5.ロコモーティブ・サービス社(米国) 10.3.6.San-Engineering Pvt Ltd.(インド) 10.3.7.FMW Solutions LLC(米国) 10.3.8.バッキンガム・ブランチ鉄道(米国) 10.3.9.日立レールリミテッド(英国) 10.3.10.シーメンス社(ドイツ) 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性 11.3.研究の前提
SummaryGlobal Locomotive Maintenance Market is valued at approximately USD 5.71 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 4.7% over the forecast period 2023-2030. Locomotive maintenance involves inspecting, servicing, repairing, and maintaining locomotives to ensure their safe and reliable operation. This includes tasks like checking and servicing engines, brakes, electrical systems, wheels, and traction motors. Effective maintenance is crucial for optimizing the efficiency, safety, and lifespan of locomotives used in passenger and freight transportation, among other purposes. The continuous expansion and development of rail networks, both passenger and freight, drive the demand for locomotive maintenance services to ensure efficient and reliable operations. Also, rapid urbanization, the ageing of the locomotive fleet, and the imposition of strict regulatory standards and safety requirements necessitate regular maintenance and inspections of locomotives, along with the shift towards sustainable practices are the most prominent factors that are propelling the market demand across the globe. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |