アジア太平洋地域の自動車用エンジン部品の市場展望、2029年Asia-Pacific Automotive Engine Components Market Outlook, 2029 APAC地域の文化は自動車エンジン部品産業と深く結びついており、技術の進歩と効率性の絶え間ない追求を反映している。日本の自動車メーカーの綿密なエンジニアリング能力から、急速に成長する中国とインドの製造... もっと見る
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリーAPAC地域の文化は自動車エンジン部品産業と深く結びついており、技術の進歩と効率性の絶え間ない追求を反映している。日本の自動車メーカーの綿密なエンジニアリング能力から、急速に成長する中国とインドの製造能力に至るまで、この地域は継続的な改善と細部への配慮の文化を育んできた。こうした文化的気風が、燃費、性能、信頼性を最優先する最先端のエンジン技術の開発を後押ししてきた。環境への配慮は、APAC自動車エンジン部品市場を形成する原動力となっている。人口密度の高い都市部では大気汚染や気候変動の問題に取り組んでおり、政府もメーカーも同様に、よりクリーンで持続可能なソリューションへの移行が急務であることを認識している。このため、ガソリン直噴(GDI)、ターボ過給、ハイブリッド・パワートレインなどの先進エンジン技術が広く採用されるようになり、燃費の向上と排出ガスの削減が実現されている。APAC地域の地理的景観は、自動車エンジン部品業界にとってユニークな課題と機会を提示している。日本の山岳地帯やオーストラリアの広大な土地から、中国やインドの人口密度の高い大都市まで、エンジン部品は多様な運転条件に耐えられるように設計されなければならない。現代自動車や起亜自動車のような企業は、さまざまな環境下で信頼性の高い性能を発揮できる、堅牢で適応性の高いエンジンの開発に秀でている。APACの自動車用エンジン部品市場の形成には、規制と政策が極めて重要な役割を果たしている。厳しい排ガス規制、燃費目標、代替燃料車へのインセンティブが技術革新を促進し、業界内にコンプライアンス文化を醸成してきた。例えば中国は、厳しい排ガス規制と電気自動車やハイブリッド車への優遇措置を実施し、自動車メーカーに先進パワートレイン技術の開発に多額の投資を促している。同様に、日本は長年にわたって燃費効率と排出ガス削減に重点を置いてきたため、トヨタやホンダのようなメーカーが画期的なエンジン技術を開発してきた。ASEAN経済共同体(AEC)のような地域貿易協定やイニシアティブは、国境を越えた自動車部品や技術の自由な移動を促進し、APAC諸国間の協力や知識の共有を促進している。Bonafide Research社の調査レポート「アジア太平洋地域(APAC)の自動車用エンジン部品市場の展望、2029年」によると、APACの自動車用エンジン部品市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率4%以上で成長すると予測されています。アジア太平洋地域の自動車産業は、急速な都市化、可処分所得の増加、中間層の急増といった要因に後押しされ、ダイナミックな成長を特徴としています。このダイナミズムは、同地域で生産・利用される多様なエンジン部品に反映されており、小型車から大型トラックまで幅広い車種に対応している。APACでは数多くの自動車見本市、展示会、会議が開催され、エンジン技術やイノベーションの最新の進歩を紹介する場となっている。東京モーターショー、上海モーターショー、デリーオートエキスポのようなイベントには、世界中から業界リーダー、政策立案者、自動車愛好家が集まり、APAC自動車市場を形成するトレンドや開発に関する洞察を提供している。APAC自動車エンジン部品市場のトレンドは、電気およびハイブリッド推進システムの急速な採用である。持続可能性と環境保護への関心が高まる中、この地域の政府と自動車メーカーは電動化技術に多額の投資を行っている。これには、電気モーター、バッテリー、パワーエレクトロニクスの開発、従来のエンジン部品への回生ブレーキやエネルギー管理システムの統合などが含まれる。中国、日本、韓国などの国々は、電気自動車(EV)の導入と技術革新の最前線にあり、電気自動車とハイブリッド・パワートレインに合わせた高度なエンジン部品の需要を促進している。これには、電気モーター、インバーター、バッテリー管理システムなどのコンポーネントのほか、車両の効率と航続距離を向上させるための軽量素材や空力設計も含まれる。APACの自動車用エンジン部品市場は、効率、性能、信頼性に重点を置いているのが特徴である。この地域は気候、地形、走行条件が多様であるため、過酷な使用に耐え、長期間にわたって安定した性能を発揮する部品の開発が重視されている。これには、耐久性と寿命を高めるためのエンジン材料、潤滑油、冷却システム、ろ過技術の進歩が含まれる。APAC地域には、日本、韓国、中国、インドなど、広範なサプライチェーン、生産能力、技術的専門知識を誇る自動車製造大国がある。これらの国々は、エンジン部品の生産、組立、輸出の重要な拠点として機能しており、規模の経済とイノベーションのエコシステムを活用して、世界の自動車市場の成長と競争力を促進している。 主な推進要因 - 自動車産業の拡大:アジア太平洋地域には、中国、日本、インド、韓国など、世界最大級の自動車市場がある。これらの国々では、人口の増加、都市化、経済成長によって自動車産業が拡大しており、エンジン部品に大きな需要が生じている。国内消費と輸出の両方における自動車生産の増加が、エンジン部品市場の成長に寄与している。 主な課題 - 環境問題への懸念と汚染:アジア太平洋地域における急速な工業化と都市化は、大気汚染や炭素排出などの環境問題を引き起こしている。排ガス規制の強化や自動車の電動化目標など、こうした問題に対処するための規制措置は、自動車メーカーやサプライヤーに課題を突きつけている。エンジン部品は、排出ガス規制と燃費効率に関するますます厳しくなる要件を満たさなければならない。 - サプライチェーンの混乱と世界貿易の緊張:アジア太平洋地域は、エンジン部品を含む自動車部品のグローバルサプライチェーンに大きく依存している。貿易摩擦、自然災害、地政学的不確実性など、こうしたサプライチェーンの混乱は、エンジン部品の入手可能性とコストに影響を与える可能性がある。メーカーやサプライヤーは、こうしたリスクを管理し、供給元を多様化して生産の継続性を確保する必要がある。 市場動向 - パワートレインの電動化とハイブリッド化:アジア太平洋地域では、パワートレインの電動化とハイブリッド化の傾向が顕著である。各国政府は、インセンティブ、補助金、インフラ投資を通じて電気自動車(EV)の導入を推進している。この傾向は、電気モーター、バッテリー、パワーエレクトロニクスなど、ハイブリッド車や電気自動車用のエンジン部品の開発を後押ししている。 - 製造技術の進歩:アジア太平洋諸国は、自動化、ロボット工学、積層造形などの製造技術の進歩の最前線にある。これらの技術は、生産効率を向上させ、コストを削減し、特定の要件を満たすエンジン部品のカスタマイズを可能にする。メーカーは、品質管理を強化し、製品開発を加速するために、スマート製造プロセスに投資している。 活動タイプ別セグメント市場 コネクティングロッドは、ピストンからクランクシャフトに運動を伝達するため、市場をリードしている。 自動車産業がよりパワフルで燃費の良いエンジンの生産にシフトする中、堅牢で軽量なコネクティングロッドへのニーズが高まっている。コネクティングロッドを軽量化し、エンジン全体の効率を向上させるために、高強度鋼や高度な複合材などの材料が頻繁に使用されるようになっています。この材料革新により、エンジンは性能を損なうことなく、より高い圧力と温度に対応できるようになる。APAC地域におけるコネクティングロッドの優位性は、製造プロセスの進歩にも後押しされている。粉末冶金や精密鍛造などの技術は、コネクティングロッドの生産に革命をもたらした。これらの工程は、優れた強度対重量比と改善された耐疲労性を持つ部品の製造を可能にする。特に精密鍛造は、メーカーがより厳しい公差と優れた機械的特性を持つコネクティングロッドを製造することを可能にし、エンジン性能と寿命の向上につながりました。高度なシミュレーション技術と試験技術の統合は、コネクティングロッドの進化において重要な役割を果たしました。メーカーは現在、コンピュータ支援設計(CAD)と有限要素解析(FEA)を活用して、コネクティングロッドの設計と性能を最適化しています。これらのツールは、さまざまな運転条件下でのコネクティングロッドの挙動を予測するのに役立ち、より効率的で信頼性の高い設計につながっています。実際の応力とひずみをシミュレートする能力により、最終製品が最新のエンジンに求められる高い基準を満たすことが保証される。APAC地域におけるコネクティングロッドの市場成長は、自動車業界内の戦略的協力関係やパートナーシップによってさらに支えられている。企業は、研究機関や技術プロバイダーと協力し、革新に取り組み、競争の激しい市場で優位を保っている。例えば、材料科学の専門家との提携は、コネクティングロッドの性能特性を高める新しい合金や複合材料の開発につながった。 活動タイプ別セグメント市場 乗用車向けの需要が高いため、ガソリンが市場をリードしている。 同地域の人口増加と中間層の増加により、個人的な移動手段に対する需要が急増し、乗用車の販売台数が大幅に増加した。さらに、ディーゼル車や電気自動車に比べて低価格のガソリン車が入手可能なことも、ガソリンエンジン部品市場の成長をさらに後押ししている。APAC地域のガソリンエンジン部品市場は、複数の大手企業が事業を展開する強固なサプライチェーンに支えられている。同地域のガソリンエンジン部品の主要サプライヤーには、株式会社デンソー、アイシン精機株式会社、Robert Bosch GmbHなどがある。Ltd.、Robert Bosch GmbHなどである。これらの企業は、燃料インジェクター、イグニッションコイル、スパークプラグなど、幅広いガソリンエンジン部品を提供している。同市場では技術的な進歩も著しく、サプライヤーは燃費を改善し排出ガスを削減できる先進的なガソリンエンジン部品の開発に注力している。例えば、エンジン性能の向上と燃料消費量の削減に役立つ直噴技術の採用傾向が強まっている。さらに、ガソリン・エンジンにおけるターボチャージャーの使用は、エンジン出力の向上と加速の改善に役立つため、ますます普及している。さらに、APAC地域のガソリンエンジン部品のアフターマーケットも急速に拡大しており、これは、道路を走る自動車の高年齢化や交換部品需要の増加などの要因によるものである。アフターマーケットサプライヤーは、高品質なガソリンエンジン部品を競争力のある価格で提供しており、消費者が自動車のメンテナンスや修理をしやすくしている。 セグメント別では、乗用車がその快適性と安全性により市場をリードしている。 メーカー各社は現在、この地域の極端な気象条件に関係なく快適な運転体験を実現するため、マルチゾーン調整装置や空気質センサーを備えた最先端の温度制御技術を統合している。APACの自動車市場では、この地域特有の道路上の課題への対応に重点を置いた安全性が最も重要視されている。自動緊急ブレーキ、歩行者検知、レーンキープアシストなどの機能を備えた先進運転支援システム(ADAS)が購買層の支持を集めている。APAC地域における技術に精通した人口の増加が、自動車エンジン部品市場における高度電子システムの需要を牽引している。高級車メーカーは、ジェスチャー制御のインフォテインメント・システムや、フロントガラスに重要な情報を映し出す拡張現実(AR)ヘッドアップ・ディスプレイなどの機能を導入し、先陣を切っている。これらの機能は、利便性と現代的な運転体験を求める若い世代のドライバーに対応している。電子システムに対する需要は高級車だけにとどまらず、この地域の道路網に合わせたスマートフォン接続やナビゲーション機能を備えた手頃な価格のインフォテインメント・システムの人気が高まっている。メーカー各社は、リモート・エンジン・スタートやスマート・キーレス・エントリー・システムなど、全体的な運転体験を向上させる技術も提供している。APAC地域におけるSUVや電気自動車の人気の高まりも、自動車エンジン部品市場における電子システムの需要に影響を与えている。これらの自動車には、この地域の多様な地形や走行条件に対応するため、回生ブレーキ、バッテリー管理システム、先進運転支援システムなどの高度な機能が搭載されていることが多い。360度カメラシステムやパークアシスト機能などのイノベーションも一般的になりつつあり、ドライバーは狭い市街地や狭い駐車スペースを楽に移動できる。 セグメント別では、最先端エンジン技術によりOEMが市場をリードしている。 APACのOEMは、継続的なエンジン性能の最適化を可能にし、機械的故障のリスクを最小限に抑える、予知保全システムやOTA(Over-the-Air)アップデートなどのコネクテッド・テクノロジーを統合している。これらのシステムは、エンジンの健全性をリアルタイムで監視し、潜在的な問題を予測し、所有者やフリート管理者に通知することができる。APACのOEMは、製造プロセスに持続可能なエネルギー・ソリューションを組み込んでいる。生産施設の電力源に再生可能エネルギーを利用し、水を節約し、廃棄物を最小限に抑え、材料をリサイクルするなど、環境に優しい慣行を採用する傾向が強まっている。こうした実践は、エンジン生産が環境に与える影響の低減に役立つだけでなく、コスト削減や資源の効率化にも貢献する。効率的で環境に優しいエンジンへの注目が高まるにつれ、APAC地域では新しいビジネスモデルやサービスが生まれている。これには、先進的なエンジン試験施設の設置、再製造・改修サービス、包括的なアフターセールス・サポートなどが含まれる。APACのOEMは、こうした新たな機会に積極的に参加し、先進自動車エンジン部品市場での地位をさらに強化している。例えば、日本のOEMは、従来の内燃エンジンに代わるものとして水素燃料電池の利用を模索している。一方、インドのOEMは、化石燃料への依存を減らすため、電気自動車技術とバッテリーの開発に投資している。こうした取り組みが技術革新を促進し、APAC自動車エンジン部品市場に新たな成長機会を生み出している。 セグメント別では、ICEがその技術力と消費者の嗜好により市場をリードしている。 ICEは、多様な自動車カテゴリーにおいて、優勢なパワートレイン技術としての地位を固めている。この優位性は、いくつかの極めて重要な要因によって支えられている。第一に、広範な給油所ネットワークや強固なサプライチェーンなど、ガソリン車を支えるインフラが確立されていることが、ICEの優位性を揺るぎないものにしている。さらに、燃料源としてガソリンが豊富に入手可能であることと、代替選択肢に比べて比較的手ごろな価格であることが、APAC地域の消費者の間でICEの魅力を高めている。さらに、コンパクトセダンから大型トラックまで、無数の車両クラスにおけるICEの適応性と多用途性は、市場での永続的な人気と優位性に大きく貢献している。ICEは近年、顕著な進歩を遂げ、APACの自動車業界における主導的地位をさらに強固なものにしている。主な進歩には、燃費、性能、排出ガス規制の強化を目的とした最先端技術の統合が含まれる。例えば、直接燃料噴射、可変バルブタイミング、気筒休止などの技術革新により、ICEは燃料消費と排出ガスを抑制しながら、出力と応答性を高めることができるようになった。さらに、ターボ過給やダウンサイジングの手法が広く採用されたことで、自動車メーカーはパワーと効率の微妙な均衡を実現し、消費者の多様なニーズや嗜好に巧みに応えることができるようになった。APAC地域におけるICEの優位性を推進するもう一つの重要な要因は、ハイブリッド車とプラグインハイブリッド電気自動車(HEVとPHEV)の進化が進んでいることである。電動パワートレインの台頭にもかかわらず、ICEは引き続きハイブリッド車の中心的かつ不可欠な役割を担っており、電動ドライブトレインと並んで信頼性が高く効率的な推進ソリューションとして機能している。ハイブリッド構成におけるICEと電気モーターおよびバッテリーパックのシームレスな融合は、燃費の向上、走行距離の延長、環境負荷の低減など、さまざまな利点を消費者に提供する。このように、ハイブリッド車やプラグイン・ハイブリッド車の継続的な進歩と採用は、APAC自動車市場におけるICEの優位性をさらに際立たせている。 報告書によると、市場は中国、日本、インド、オーストラリア、韓国の5つの主要カテゴリーに分類されている。中国は、アジア太平洋地域の自動車用エンジン部品市場において最も速い速度で成長すると予想される。 中国を世界的な産業大国にするという意図的な政策が、中国の躍進の始まりとなった。例えば、「メイド・イン・チャイナ2025」計画は、自動車産業などのハイテク産業の振興を目指している。最先端の自動車技術への革新と投資を促進するため、この戦略は地域の生産者に多大な税制上の優遇措置や補助金などを提供している。この努力の結果、中国は現在、世界のエンジン産業で突出した地位を占めており、高度なエンジン部品の開発と生産が大幅に加速している。大規模な製造能力は、中国が世界をリードしている主な理由のひとつである。上海汽車、比亜迪(BYD)、吉利汽車といった世界最大級の自動車メーカーの本拠地である中国は、他国が追随するのが難しい規模の経済を享受している。これらの企業は技術力を高め、生産能力を増強し、自動車エンジン部品の強力なサプライチェーンを構築してきた。生産規模が大きいため、世界的な需要に低コストで対応することが可能なのだ。中国の優位性は、そのほとんどが技術革新によるものだ。エンジン部品の効率、性能、環境の持続可能性を向上させるため、中国メーカーは研究開発により多くの資金を費やしている。ハイブリッドやターボ過給などの最先端エンジン技術の開発をリードしている企業には、威海動力や長城汽車などがある。特に威海動力は、より強力で効率的なディーゼルエンジンの生産に向けて大きく前進しており、これは自国市場と海外市場の双方にとって不可欠である。中国は電気自動車(EV)に重点を置いているため、自動車用エンジン部品の市場で際立っている。世界最大のEV市場を持つ中国は、バッテリーと電動パワートレイン技術の進歩と統合をリードしてきた。中国の大手自動車メーカーBYDは、最先端のバッテリーと電気モーター技術を搭載した電気自動車とハイブリッドカーを幅広く展開しており、このトレンドの代表的な例である。この分野の開発が加速しているのは、より環境に優しいエネルギー・オプションを求める政府の圧力によるもので、これは世界的な持続可能性へのシフトと一致している。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 自動車用エンジン部品市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 エンジン部品タイプ別 - コネクティングロッド - シリンダーヘッド - フライホイール - バルブ - ピストン - エンジンブロック - その他 車種別 - 乗用車 - LCV - 二輪車 燃料別 - ガソリン - ディーゼル - 電気自動車 販売チャネル別 - OEM - アフターマーケット エンジンタイプ別 - 内燃エンジン(ICE) - 電気エンジン レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、自動車用エンジン部品業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまでに48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.調査方法 2.1.二次調査 2.2.一次データ収集 2.3.市場形成と検証 2.4.レポート作成、品質チェック、納品 3.市場構造 3.1.市場への配慮 3.2.前提条件 3.3.制限事項 3.4.略語 3.5.出典 3.6.定義 4.経済・人口統計 5.自動車エンジン部品の世界市場展望 5.1.市場規模(金額ベース 5.2.地域別市場シェア 5.3.市場規模および予測、エンジン部品タイプ別 5.4.市場規模・予測:車両タイプ別 5.5.市場規模・予測:フレタイプ別 5.6.市場規模・予測:販売チャネル別 5.7.市場規模・予測:エンジンタイプ別 6.アジア太平洋地域の自動車用エンジン部品の市場展望 6.1.市場規模:金額ベース 6.2.国別市場シェア 6.3.市場規模および予測、エンジン部品タイプ別 6.4.市場規模・予測:車両タイプ別 6.5.市場規模・予測:フレタイプ別 6.6.市場規模・予測:販売チャネル別 6.7.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.市場ダイナミクス 7.1.市場促進要因と機会 7.2.市場の阻害要因と課題 7.3.市場動向 7.3.1.XXXX 7.3.2.XXXX 7.3.3.XXXX 7.3.4.XXXX 7.3.5.XXXX 7.4.コビッド19効果 7.5.サプライチェーン分析 7.6.政策と規制の枠組み 7.7.業界専門家の見解 7.8.中国自動車エンジン部品市場の展望 7.8.1.市場規模(金額ベース 7.8.2.エンジン部品タイプ別市場規模と予測 7.8.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.8.4.フレタイプ別市場規模・予測 7.8.5.販売チャネル別市場規模・予測 7.8.6.エンジンタイプ別市場規模・予測 7.9.日本の自動車用エンジン部品の市場展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.エンジン部品タイプ別市場規模・予測 7.9.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.9.4.市場規模・予測:フレタイプ別 7.9.5.販売チャネル別市場規模・予測 7.9.6.エンジンタイプ別市場規模・予測 7.10.インド自動車用エンジン部品の市場展望 7.10.1.金額別市場規模 7.10.2.エンジン部品タイプ別の市場規模および予測 7.10.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.10.4.フレタイプ別市場規模・予測 7.10.5.販売チャネル別市場規模・予測 7.10.6.エンジンタイプ別市場規模・予測 7.11.オーストラリア自動車用エンジン部品の市場展望 7.11.1.金額別市場規模 7.11.2.エンジン部品タイプ別市場規模・予測 7.11.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.11.4.フレタイプ別市場規模・予測 7.11.5.販売チャネル別市場規模・予測 7.11.6.エンジンタイプ別市場規模・予測 7.12.韓国自動車用エンジン部品の市場展望 7.12.1.金額別市場規模 7.12.2.エンジン部品タイプ別の市場規模および予測 7.12.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.12.4.フレタイプ別市場規模・予測 7.12.5.販売チャネル別市場規模・予測 7.12.6.エンジンタイプ別市場規模・予測 8.競争環境 8.1.競合ダッシュボード 8.2.主要企業の事業戦略 8.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 8.4.ポーターの5つの力 8.5.企業プロフィール 8.5.1.ロバート・ボッシュGmbH 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.会社概要 8.5.1.3.財務ハイライト 8.5.1.4.地理的洞察 8.5.1.5.事業セグメントと業績 8.5.1.6.製品ポートフォリオ 8.5.1.7.主要役員 8.5.1.8.戦略的な動きと展開 8.5.2.株式会社デンソー 8.5.3.Hella GmbH & Co.KGaA 8.5.4.ヴァレオS.A. 8.5.5.マレリ・ヨーロッパ S.p.A. 8.5.6.コンチネンタルAG 8.5.7.シェフラーAG 8.5.8.マグナ・インターナショナル 8.5.9.アイシンコーポレーション 8.5.10.イートンコーポレーション 8.5.11.マーレGmbH 8.5.12.リナマーコーポレーション 9.戦略的提言 10.付録 10.1.よくある質問 10.2.注意事項 10.3.関連レポート 11.免責事項 図表一覧 図1:自動車用エンジン部品の世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数(2029年地域別) 図3:市場魅力度指数(セグメント別) 2029年 図4:自動車用エンジン部品の世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル 図5:自動車用エンジン部品の世界地域別市場シェア(2023年) 図6:アジア太平洋地域の自動車用エンジン部品の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:アジア太平洋地域の自動車用エンジン部品の国別市場シェア(2023年) 図8:中国 自動車用エンジン部品の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:日本の自動車用エンジン部品の市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10: インド 自動車用エンジン部品の市場規模(2018年、2023年、2029F) (単位:億米ドル) 図11: オーストラリア 自動車用エンジン部品の市場規模 (2018年、2023年、2029年F) (単位:USD Billion) 図12:韓国の自動車用エンジン部品の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図13: 上位5社の競争ダッシュボード(2023年) 図表 14: 自動車用エンジン部品の世界市場におけるポーターのファイブフォース 表一覧 表1:自動車用エンジン部品の世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表3:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表4:外国通貨から米国通貨への平均為替レートドル 表5:自動車用エンジン部品の世界市場規模・予測:エンジン部品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表6:自動車用エンジン部品の世界市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:自動車用エンジン部品の世界市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:自動車用エンジン部品の世界市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:自動車用エンジン部品の世界市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:アジア太平洋地域の自動車用エンジン部品の市場規模・予測:エンジン部品タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表11:アジア太平洋地域の自動車用エンジン部品の市場規模・予測:自動車タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表12:アジア太平洋地域の自動車用エンジン部品の市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:アジア太平洋地域の自動車用エンジン部品の市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:アジア太平洋地域の自動車用エンジン部品の市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:自動車用エンジン部品市場の影響要因(2023年 表16:中国自動車用エンジン部品市場規模・予測:エンジン部品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表17:中国自動車用エンジン部品市場規模・予測:自動車タイプ別(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表18:中国自動車用エンジン部品市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表19:中国自動車用エンジン部品の市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表20:中国自動車用エンジン部品の市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表21:日本 自動車用エンジン部品 市場規模・予測 エンジン部品タイプ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表22:日本の自動車用エンジン部品市場規模・予測:車両タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表23:日本の自動車用エンジン部品の市場規模・予測:フルータイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表24:日本の自動車用エンジン部品の市場規模・予測:販売チャネル別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表25:日本の自動車用エンジン部品の市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表26:インド 自動車用エンジン部品の市場規模・予測 エンジン部品タイプ別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表27:インド自動車用エンジン部品市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表28:インド自動車用エンジン部品の市場規模推移と予測インド自動車用エンジン部品市場規模・予測:フルータイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表29:インド自動車用エンジン部品市場インド自動車用エンジン部品の市場規模・予測:販売チャネル別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表30:インド自動車用エンジン部品の市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表31:オーストラリア自動車用エンジン部品市場オーストラリア 自動車用エンジン部品の市場規模・予測 エンジン部品タイプ別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表32:オーストラリアの自動車用エンジン部品市場オーストラリア 自動車用エンジン部品の市場規模・予測 自動車タイプ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表33:オーストラリアの自動車用エンジン部品の市場規模推移と予測オーストラリア自動車用エンジン部品市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表34:オーストラリアの自動車用エンジン部品の市場規模推移と予測オーストラリア自動車用エンジン部品の市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表35:オーストラリアの自動車用エンジン部品の市場規模推移と予測オーストラリア 自動車用エンジン部品の市場規模・予測:エンジンタイプ別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表36:韓国 自動車用エンジン部品の市場規模・予測 エンジン部品タイプ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表37:韓国 自動車用エンジン部品の市場規模・予測:車両タイプ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表38:韓国自動車エンジン部品市場規模・予測:フルータイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表39:韓国自動車用エンジン部品の市場規模・予測:販売チャネル別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表40:韓国自動車用エンジン部品の市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル)
SummaryThe culture of the APAC region is deeply intertwined with the automotive engine components industry, reflecting a relentless pursuit of technological advancement and efficiency. From the meticulous engineering prowess of Japanese automakers to the rapidly growing manufacturing capabilities of China and India, this region has fostered a culture of continuous improvement and attention to detail. This cultural ethos has driven the development of cutting-edge engine technologies that prioritize fuel efficiency, performance, and reliability. Environmental concerns have become a driving force in shaping the APAC automotive engine components market. With densely populated urban centers grappling with air pollution and climate change challenges, governments and manufacturers alike have recognized the urgency of transitioning towards cleaner and more sustainable solutions. This has led to the widespread adoption of advanced engine technologies such as gasoline direct injection (GDI), turbocharging, and hybrid powertrains, which offer improved fuel economy and reduced emissions. The geographic landscape of the APAC region presents unique challenges and opportunities for the automotive engine components industry. From the mountainous terrains of Japan and the vast expanses of Australia to the densely populated megacities of China and India, engine components must be engineered to withstand diverse operating conditions. Companies like Hyundai and Kia have excelled in developing robust and adaptable engines capable of delivering reliable performance across a wide range of environments. Regulations and policies play a pivotal role in shaping the APAC automotive engine components market. Stringent emission standards, fuel economy targets, and incentives for alternative fuel vehicles have driven innovation and fostered a culture of compliance within the industry. China, for instance, has implemented stringent emission regulations and incentives for electric and hybrid vehicles, prompting automakers to invest heavily in developing advanced powertrain technologies. Similarly, Japan's long-standing focus on fuel efficiency and emissions reduction has contributed to the development of groundbreaking engine technologies by manufacturers like Toyota and Honda. The regional trade agreements and initiatives like the ASEAN Economic Community (AEC) have facilitated the free movement of automotive components and technologies across borders, fostering collaboration and knowledge sharing among APAC nations. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポートBonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のAutomotive & Transport 分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(automotive)の最新刊レポートよくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|