世界の物流サービス(3PL・4PL)市場規模調査・予測:展開タイプ別(オンプレミス型・クラウド型)、輸送手段別(航空・鉄道・道路・水路)、最終用途別(自動車・機械・アパレル・履物・医薬品・小売・航空機/船舶/鉄道・エレクトロニクス・石油化学・農業・建材・その他)、地域別分析、2023-2030年Global Logistics Services (3PL & 4PL) Market Size Study & Forecast, by Deployment Type (On-Premise and Cloud-Based), By Mode of Transport (Airways, Railways, Roadways, and Waterways), By End Use (Automobiles, Machinery, Apparel & Footwear, Pharmaceutical Products, Retail, Aircraft/Ships/Railways, Electronics, Petrochemicals, Agriculture, Building Materials, and Others), and Regional Analysis, 2023-2030 世界のロジスティクスサービス(3PL&4PL)市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。3PLとは、ロジスティクスとサプライチェーン管... もっと見る
サマリー世界のロジスティクスサービス(3PL&4PL)市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。3PLとは、ロジスティクスとサプライチェーン管理業務を第三者プロバイダーに委託することを指す。これらのサービスには、輸送、倉庫保管、配送、貨物輸送、その他の物流機能が含まれる。3PLプロバイダーは幅広いサービスを提供するため、企業は要件に基づいてアウトソーシングする特定の業務を選択することができる。同様に、4PLはより深いレベルのアウトソーシングであり、企業はサプライチェーンの完全な管理を第4者のプロバイダーに委託する。これには、ロジスティクス・サービスに加え、複数の3PLプロバイダー間の戦略的計画や調整も含まれる。4PLプロバイダーは戦略的協力者として、包括的なビジネス目標にロジスティクス戦略を組み込み、サプライチェーン全体を最適化する包括的な視点を採用する。世界のロジスティクス・サービス(3PL&4PL)市場の成長は、費用対効果の高いソリューションへのニーズの高まりと、グローバル化の進展と国際貿易の急増に伴うラストマイル配送ソリューションへの需要の高まりに起因している。また、ロジスティクスの技術的進歩により、商品や車両のリアルタイム監視が容易になり、市場の成長をさらに後押ししている。さらに、電子商取引分野の成長は、専門的なロジスティクス・サービス、変動する注文量に対する拡張可能なソリューション、高度な技術統合に対する需要の増加により、3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)および4PL(フォース・パーティー・ロジスティクス)市場の拡大を促進すると予想される。Eコマース企業がグローバルに拡大するにつれ、サプライチェーンの複雑さが増し、倉庫管理、輸送、注文処理、ラストワンマイル配送などの分野で専門知識が必要とされる。インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、インドのeコマース部門は2020年に525億7000万米ドルと評価され、2030年には3500億米ドルに成長すると予測されている。同様に、米国の小売eコマースは2021年に7680億米ドルの売上を記録し、2025年には1兆3297億米ドルに増加すると予測されている。3PLおよび4PLプロバイダーは、ロジスティクス・プロセスを最適化し、可視性を高め、eコマース業務の進化するニーズに効率的に対応するため、オーダーメードのソリューション、グローバルなリーチ、テクノロジー主導のアプローチを提供している。したがって、これらの前述の要因は、推定期間中に物流サービス(3PL&4PL)市場の成長を推進している。さらに、ロジスティクス業務による環境負荷の低減への注目の高まりや、ロジスティクス管理におけるクラウドベースのサービスの活用への注目の高まりは、予測期間中にさまざまな有利な機会をもたらす。しかし、3PLと4PLプロバイダーの統合と技術投資のための高い資本支出は、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長に挑戦している。 世界のロジスティクスサービス(3PLと4PL)市場の調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、中東&アフリカを含みます。アジア太平洋地域は、迅速なフィードバックを通じてロジスティクスのパフォーマンスを向上させるために、クラウドコンピューティングと分析プラットフォームの採用が増加しているため、2022年の市場を支配した。また、統合されたサプライチェーン管理ソリューションに対するニーズの高まりと、ロジスティクスにおける先進技術の採用に対する注目の高まりが相まって、この地域の市場は高い成長率で拡大している。一方、北米は予測年数の間にかなりのCAGRで成長すると予想される。カスタマイズされたロジスティクス・サービスに対する需要の高まりや、環境問題に取り組むための環境に優しいロジスティクス・ソリューションに対する需要の高まりが、同地域全体の市場需要を大きく押し上げている。さらに、米国とカナダにおける電子商取引部門の拡大とオンラインショッピングのトレンドの高まりは、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: C.H.ロビンソン・ワールドワイド社(米国) ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)(米国) フェデックス(米国) ドイツポスト社(ドイツ) Kuehne+Nagel International AG(スイス) A.P.モラー-マースク(デンマーク) シェンカーAG(ドイツ) DSVソリューションズ(デンマーク) 日本通運ホールディングス(日本) ランドスターシステムホールディングス(米国) 市場における最近の動き 2023年11月、ロジスティクスと輸送の著名企業であるKuehne+Nagelは、カナダの貨物輸送会社Farrowの買収を宣言した。この戦略的な動きは、北米の物流・運送業界におけるKuehne+Nagelのプレゼンスと事業を強化することを目的としている。 2023年8月、XPO Inc.は世界的な物流業務の需要増に対応するため、計画中のターミナルと設備増設の加速と拡大を発表した。同社は2023年7月、出荷配送受注が前年比9%増となった。 2023年2月、フォーカイツとRCSロジスティクスは、海上、航空、複合一貫輸送、OTR(Over-the-Road)を含む様々な輸送モードにわたる貨物の詳細な洞察を提供する包括的なサービスをRCSの顧客に提供するため、協業ベンチャーを設立した。FourKitesのリアルタイムのサプライチェーンデータを活用することで、RCSとその顧客は世界中の貨物の状況や場所を自動的かつリアルタイムで把握することができる。 2022年11月、A.P.モラー・マースクは "Shaheen Express "と呼ばれる新しい海上輸送サービスを導入した。このサービスは、ムンドラ、ピパヴァヴ、ジェベル・アリ、ダンマーム、再びジェベル・アリをカバーし、ムンドラに戻るというローテーションで運航される。このローテーションは、インド-UAE-サウジアラビアの回廊に一貫した信頼性の高いサービスを提供し、インドと湾岸地域の貿易に携わる顧客の高まる需要に応えるものである。 世界のロジスティクスサービス(3PLと4PL)市場レポートスコープ: 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - 展開タイプ、輸送手段、最終用途、地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 展開タイプ別 オンプレミス クラウドベース 輸送手段別 航空 鉄道 道路 水路 最終用途別 アパレル&フットウェア 小売 自動車 エレクトロニクス 農業 建材 医薬品 航空機・船舶・鉄道 石油化学 機械 その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.ロジスティクスサービス(3PL・4PL)市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion) 1.2.2.物流サービス(3PL・4PL)市場:展開タイプ別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.3.物流サービス(3PL・4PL)市場:輸送手段別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.4.物流サービス(3PL・4PL)市場:エンドユース別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.世界のロジスティクスサービス(3PL & 4PL)市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.世界のロジスティクスサービス(3PLと4PL)市場ダイナミクス 3.1.ロジスティクスサービス(3PL&4PL)市場のインパクト分析(2020年~2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.ラストマイルデリバリーソリューションの需要増加 3.1.1.2.電子商取引分野の成長 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.3PLと4PLプロバイダーの統合 3.1.2.2.技術統合のための高額設備投資 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.ロジスティクス業務による環境負荷の低減への関心の高まり 3.1.3.2.物流管理におけるクラウドベースのサービス利用への注目の高まり 第4章.世界の物流サービス(3PL・4PL)市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章.ロジスティクスサービス(3PL・4PL)の世界市場:展開タイプ別 5.1.市場スナップショット 5.2.ロジスティクスサービス(3PL・4PL)の世界市場:展開タイプ別、業績-ポテンシャル分析 5.3.ロジスティクスサービス(3PL・4PL)の世界市場 2020-2030年展開タイプ別推計・予測 (億米ドル) 5.4.物流サービス(3PL・4PL)市場、サブセグメント分析 5.4.1.オンプレミス 5.4.2.クラウドベース 第6章.ロジスティクスサービス(3PL・4PL)の世界市場、輸送手段別 6.1.市場スナップショット 6.2.ロジスティクスサービス(3PL・4PL)の世界市場、輸送形態別、業績-潜在能力分析 6.3.ロジスティクスサービス(3PL・4PL)の世界市場 2020-2030年輸送形態別推計・予測 (億米ドル) 6.4.物流サービス(3PL・4PL)市場、サブセグメント分析 6.4.1.航空輸送 6.4.2.鉄道 6.4.3.道路 6.4.4.水路 第7章.ロジスティクスサービス(3PL・4PL)の世界市場:エンドユース別 7.1.市場スナップショット 7.2.ロジスティクスサービス(3PL・4PL)の世界市場:エンドユース別、業績-ポテンシャル分析 7.3.ロジスティクスサービス(3PL・4PL)の世界市場:エンドユース別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 7.4.物流サービス(3PL・4PL)市場、サブセグメント別分析 7.4.1.アパレル&フットウェア 7.4.2.小売 7.4.3.自動車 7.4.4.エレクトロニクス 7.4.5.農業 7.4.6.建築資材 7.4.7.医薬品 7.4.8.航空機・船舶・鉄道 7.4.9.石油化学製品 7.4.10.機械 7.4.11.その他 第8章.世界の物流サービス(3PLと4PL)市場、地域分析 8.1.上位主要国 8.2.上位新興国 8.3.ロジスティクスサービス(3PLと4PL)市場、地域別市場スナップショット 8.4.北米の物流サービス(3PL&4PL)市場 8.4.1.アメリカの物流サービス(3PL&4PL)市場 8.4.1.1.展開タイプの内訳推計と予測、2020〜2030年 8.4.1.2.輸送形態の内訳(推計・予測、2020年~2030年 8.4.1.3.エンドユースの内訳予測(2020~2030年 8.4.2.カナダの物流サービス(3PLと4PL)市場 8.5.欧州物流サービス(3PL・4PL)市場スナップショット 8.5.1.イギリスの物流サービス(3PL&4PL)市場 8.5.2.ドイツの物流サービス(3PL & 4PL)市場 8.5.3.フランスの物流サービス(3PL&4PL)市場 8.5.4.スペインの物流サービス(3PL&4PL)市場 8.5.5.イタリアの物流サービス(3PL&4PL)市場 8.5.6.その他のヨーロッパの物流サービス(3PL&4PL)市場 8.6.アジア太平洋地域の物流サービス(3PL&4PL)市場スナップショット 8.6.1.中国の物流サービス(3PL & 4PL)市場 8.6.2.インドの物流サービス(3PL & 4PL)市場 8.6.3.日本の物流サービス(3PL・4PL)市場 8.6.4.オーストラリアの物流サービス(3PL&4PL)市場 8.6.5.韓国の物流サービス(3PL&4PL)市場 8.6.6.その他のアジア太平洋地域の物流サービス(3PL&4PL)市場 8.7.中南米の物流サービス(3PL&4PL)市場スナップショット 8.7.1.ブラジルの物流サービス(3PL&4PL)市場 8.7.2.メキシコの物流サービス(3PL&4PL)市場 8.8.中東・アフリカ物流サービス(3PL&4PL)市場 8.8.1.サウジアラビアの物流サービス(3PL&4PL)市場 8.8.2.南アフリカの物流サービス(3PL&4PL)市場 8.8.3.その他の中東・アフリカ物流サービス(3PL&4PL)市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.C.H.ロビンソン・ワールドワイド社(米国) 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.最近の動向 9.3.2.ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)(アメリカ) 9.3.3.フェデックス(米国) 9.3.4.ドイツポスト社(ドイツ) 9.3.5.Kuehne+Nagel International AG(スイス) 9.3.6.A.P.モラー-マースク(デンマーク) 9.3.7.シェンカーAG(ドイツ) 9.3.8.DSV ソリューションズ(デンマーク) 9.3.9.日本通運ホールディングス(日本) 9.3.10.ランドスターシステムホールディングス(アメリカ) 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性 10.3.研究の前提
SummaryGlobal Logistics Services (3PL & 4PL) Market is valued at approximately USD XX billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than XX% over the forecast period 2023-2030. 3PL refers to the delegation of logistics and supply chain management tasks to a third-party provider. These services encompass transportation, warehousing, distribution, freight forwarding, and other logistical functions. 3PL providers offer a wide range of services, enabling businesses to select specific tasks to outsource based on their requirements. Likewise, 4PL involves a deeper level of outsourcing, where a company entrusts the complete management of its supply chain to a fourth-party provider. This encompasses logistical services and also strategic planning and coordination among multiple 3PL providers. 4PL providers serve as strategic collaborators, incorporating logistics strategies with overarching business goals and adopting a comprehensive view of the supply chain to optimize its entirety. The growth of the global logistics services (3PL & 4PL) market is attributed to the increasing need for cost-effective solutions and rising demand for last-mile delivery solutions coupled with the rising globalization and surge in international trade. Also, technological advancements in logistics have facilitated real-time monitoring of goods and fleets, further bolstering market growth. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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