サービスとしてのバッテリーの世界市場規模調査・予測、自動車タイプ別(二輪車、三輪車、乗用車、商用車)、サービス別(バッテリーサブスクリプション、ペイパーユーズ)、地域別分析、2023-2030年Global Battery as a Service Market Size Study & Forecast, By Vehicle Type (Two-Wheeler, Three-Wheeler, Passenger Vehicle, and Commercial Vehicle), By Service (Battery Subscription and Pay-Per-Use), and Regional Analysis, 2023-2030 世界のBaaS(Battery as a Service)市場は、2022年に約11.4億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には21.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。自動車分野におけるBaaS(Battery as a Service)... もっと見る
サマリー世界のBaaS(Battery as a Service)市場は、2022年に約11.4億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には21.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。自動車分野におけるBaaS(Battery as a Service)は、EVバッテリーの取得とメンテナンスを車両本体から切り離すことで、従来の電気自動車(EV)所有に代わる新たなビジネスモデルを提示するものである。BaaSは、バッテリーが車両購入価格にバンドルされている従来のEV所有モデルとは異なり、消費者にEVバッテリーを独立してリースまたはサブスクライブする柔軟性を提供する。この革新的なアプローチは、バッテリーの寿命や劣化に対する高い懸念(特に電気自動車)、便利な充電インフラの必要性など、EV導入に関連する一般的な課題を軽減することを目的としている。自動車メーカー、バッテリー・メーカー、エネルギー・サービス・プロバイダー、新興企業、ハイテク大手など、さまざまな利害関係者がこの進化する市場に貢献している。バッテリー・アズ・ア・サービス市場が拡大している背景には、政府の取り組みの増加、環境問題に対する意識の高まり、持続可能なソリューションに対する需要の急増、循環型経済への注目の高まりといった要因がある。BaaSは、自動車セクターの持続可能な輸送ソリューションへの包括的な移行と統合され、EVの手頃な価格と充電の利便性に関する消費者の不安に対処する。さらに、電気自動車(EV)の人気急上昇が主な要因となって、市場は大きく拡大している。世界各国の政府は、大気汚染と温室効果ガス排出に対処するため、厳しい排出基準を導入している。ゼロ・テールパイプ・エミッションを誇るEVは、こうした規制を満たす上で大きな役割を果たしている。EVの急速な台頭は、市場の成長に直接影響を与えている。国際エネルギー機関(IEA)によると、バッテリー式電気自動車(BEV)の保有台数が最も多いのは中国で、次いで欧州、米国となっている。2020年には、中国で約350万台のバッテリー電気自動車(BEV)がストックされ、2021年には620万台に達すると推定されている。また、欧州では約180万台、米国では約110万台のBEVがストックされており、2021年には欧州で300万台、米国で130万台に増加する。世界各国の政府が排出ガス規制を強化し、消費者が環境に配慮した代替交通手段に傾倒しているため、さまざまな自動車メーカーが効果的なEVモデルの導入にますます力を入れている。バッテリー・アズ・ア・サービス(BaaS)は、車両購入価格からバッテリー費用を切り離すことで、EV所有に伴う多額の初期費用を軽減するソリューションとして浮上している。このように、電気自動車の普及は、サービスとしてのバッテリー市場の成長を直接促進している。さらに、先進的なバッテリー技術の開発や、充電インフラの拡大が進むことで、予測期間中にさまざまな有利な機会がもたらされる。しかし、バッテリー交換インフラの利用可能性が限られていることと、初期投資が高いことが、2023~2030年の予測期間を通じて市場成長の課題となっている。 バッテリー・アズ・ア・サービスの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカである。アジア太平洋地域は、電気自動車(EV)導入の急増により、2022年の市場を支配した。EVの人気の高まりは、BaaSソリューションの需要を促進し、航続距離不安に対するコスト効率の高いソリューションを提供し、消費者やフリートオペレーターの初期コストを引き下げている。さらに、アジア太平洋地域のさまざまな国が、電動モビリティを奨励し、排出量を抑制するための政策やインセンティブを実施している。こうした取り組みには、EV補助金、税制優遇、充電インフラやバッテリー交換施設の整備を促進する規制などが含まれる。このような規制環境が、同地域におけるBaaSモデルの成長を促進している。一方、北米は予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されている。バッテリー車の採用の増加、政府の好意的な支援、厳格な排出基準が、この地域全体の市場需要を大幅に促進している。BaaSモデルは、同地域におけるEV所有に関連するコスト障壁を克服する手段として脚光を浴びている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: NIO Power(中国) ゴゴロ社(台湾) Immotor Inc.(中国) SUN Mobility Private Limited(インド) アップグリッドソリューションズ社(インド) ヌモシティ・テクノロジーズ・プライベート・リミテッド(インド) アンプル・インク(米国) バウンス・インフィニティ・プライベート・リミテッド(インド) エスミト・ソリューションズ・プライベート・リミテッド(インド) オクチリオン・パワー・システムズ社(インド(インド) 市場における最近の動き 2023年7月、Nioは、ドライバーが毎日バッテリーパックをよりエネルギー密度の高いものと交換できる、アップグレードされたバッテリーリース・プログラムを開始した。これは、このようなアップグレードを数カ月から数年待つという従来の慣行とは一線を画すものである。さらに、同社は充電ネットワークを拡大した。 2023年7月、韓国に本社を置く起亜株式会社は、複数の地元企業と協力し、電気自動車(EV)用バッテリーの定期購入プログラムを試験的に開始すると発表した。 2023年4月、Gogoroはインドで6秒の高速バッテリー交換サービスを開始し、B2B(企業間取引)市場向けに特別に設計された新しいスマートスクーターを発表した。 2023年2月、マグナとYuluは電動二輪車向けのバッテリー交換ネットワークであるYUMA ENERGYを共同で発表。このバッテリー・アズ・ア・サービス・ネットワークは、Yuluの車両をサポートすることを目的としており、他の相手先商標製品製造会社(OEM)や移動体通信事業者も利用することができる。 世界のサービスとしてのバッテリー市場レポート範囲: 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - 車両タイプ、サービス、地域 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 車両タイプ別 二輪車 三輪車 乗用車 商用車 サービス別 バッテリー定期購入 ペイ・パー・ユーズ 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.サービスとしての電池市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion) 1.2.2.サービスとしての電池市場:自動車タイプ別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.3.サービスとしての電池市場、サービス別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.世界のサービスとしての電池市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.サービスとしての電池の世界市場ダイナミクス 3.1.サービスとしての電池市場のインパクト分析(2020~2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.政府の取り組みの増加 3.1.1.2.電気自動車(EV)の人気急上昇 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.バッテリー交換インフラが限られている 3.1.2.2.高額な初期投資 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.高度なバッテリー技術の開発台頭 3.1.3.2.充電インフラの拡大 第4章.世界のサービスとしての電池市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章.バッテリー・アズ・ア・サービスの世界市場、自動車タイプ別 5.1.市場スナップショット 5.2.バッテリー・アズ・ア・サービスの世界市場、自動車タイプ別、性能-潜在能力分析 5.3.サービスとしての電池の世界市場:自動車タイプ別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 5.4.サービスとしての電池市場、サブセグメント分析 5.4.1.二輪車 5.4.2.三輪車 5.4.3.乗用車 5.4.4.商用車 第6章.サービスとしてのバッテリー世界市場、サービス別 6.1.市場スナップショット 6.2.バッテリー・アズ・ア・サービスの世界市場、サービス別、パフォーマンス - ポテンシャル分析 6.3.サービスとしての電池の世界市場 2020-2030年 サービス別推計・予測 (億米ドル) 6.4.サービスとしての電池市場、サブセグメント分析 6.4.1.バッテリーサブスクリプション 6.4.2.ペイ・パー・ユーズ 第7章.バッテリー・アズ・ア・サービスの世界市場、地域別分析 7.1.主要国 7.2.新興国トップ 7.3.サービスとしての電池市場、地域別市場スナップショット 7.4.北米のサービスとしての電池市場 7.4.1.米国のサービスとしての電池市場 7.4.1.1.自動車タイプの内訳推計と予測、2020〜2030年 7.4.1.2.サービスの内訳推計と予測、2020~2030年 7.4.2.カナダのサービスとしてのバッテリー市場 7.5.欧州のサービスとしての電池市場スナップショット 7.5.1.イギリスのサービスとしての電池市場 7.5.2.ドイツのサービスとしての電池市場 7.5.3.フランスのサービスとしての電池市場 7.5.4.スペインのサービスとしての電池市場 7.5.5.イタリアのサービスとしての電池市場 7.5.6.その他のヨーロッパのサービスとしての電池市場 7.6.アジア太平洋地域のサービスとしての電池市場スナップショット 7.6.1.中国のサービスとしての電池市場 7.6.2.インドのサービスとしての電池市場 7.6.3.日本のサービスとしての電池市場 7.6.4.オーストラリアのサービスとしての電池市場 7.6.5.韓国のサービスとしての電池市場 7.6.6.その他のアジア太平洋地域のサービスとしての電池市場 7.7.ラテンアメリカのサービスとしての電池市場スナップショット 7.7.1.ブラジルのサービスとしての電池市場 7.7.2.メキシコのサービスとしての電池市場 7.8.中東・アフリカのサービスとしての電池市場 7.8.1.サウジアラビアのサービスとしての電池市場 7.8.2.南アフリカのサービスとしての電池市場 7.8.3.サービスとしてのバッテリー市場 第8章.競合他社の動向 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.企業1 8.1.2.企業2 8.1.3.会社3 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.NIOパワー(中国) 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.最近の動向 8.3.2.ゴゴロ社(台湾) 8.3.3.イモトール社(中国) 8.3.4.SUN Mobility Private Limited(インド) 8.3.5.アップグリッドソリューションズ(インド) 8.3.6.ヌモシティ・テクノロジーズ・プライベート・リミテッド(インド) 8.3.7.アンプル社(米国) 8.3.8.バウンス・インフィニティ・プライベート・リミテッド(インド) 8.3.9.エスミト・ソリューションズ・プライベート・リミテッド(インド) 8.3.10.Octillion Power Systems Pvt Ltd(インド) 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性 9.3.研究の前提
SummaryGlobal Battery as a Service Market is valued at approximately USD 1.14 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 21.4% over the forecast period 2023-2030. Battery as a Service (BaaS) in the automotive sector is a novel business model that presents an alternative to traditional electric vehicle (EV) ownership by separating the acquisition and maintenance of EV batteries from the vehicle itself. BaaS offers consumers the flexibility to lease or subscribe to EV batteries independently unlike the conventional EV ownership model where the battery is bundled with the vehicle's purchase price. This innovative approach aims to mitigate common challenges associated with EV adoption, such as high concerns about battery lifespan and degradation (especially for electric cars), and the need for convenient charging infrastructure. Various stakeholders contribute to this evolving market, including automakers, battery manufacturers, energy service providers, startups, and tech giants. The Battery as a Service Market is expanding because of factors such as increasing government initiatives, rising awareness of environmental issues, soaring demand for sustainable solutions, and rising focus on circular economy. BaaS integrates with the automotive sector's overarching transition towards sustainable transportation solutions, addressing consumer apprehensions regarding EV affordability and charging convenience. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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