自動車内装トリム部品の世界市場規模調査・予測:車種別(乗用車、商用車)、素材別(レザー/ファブリック、金属、プラスチック、複合材、その他)、部品別(シート、ダッシュボード、ドアパネル、天井、カーペット、その他)、レベル別(ベース、ミッドレベル、ハイエンド)、地域別分析、2023-2030年Global Automotive Interior Trim Parts Market Size Study & Forecast, By Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles), By Material Type (Leather/Fabric, Metal, Plastic, Composites, Others), By Component (Seats, Dashboard, Door Panels, Headliner, Carpets, Others), By Level (Base, Mid-Level, High-end), and Regional Analysis, 2023-2030 自動車内装トリム部品の世界市場は、2022年に約429.5億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には4.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。自動車内装トリム部品とは、自動車の内装表面を強化し、仕... もっと見る
サマリー自動車内装トリム部品の世界市場は、2022年に約429.5億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には4.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。自動車内装トリム部品とは、自動車の内装表面を強化し、仕上げるために使用される様々な部品を指す。これらの部品は、車内全体の雰囲気を高めることに重点を置き、車内に居心地の良い快適な雰囲気を作り出すように設計されている。ダッシュボードやインストルメントパネルのトリム、ドアパネル、シートや内装、ヘッドライナー、カーペットやフロアマット、センターコンソール、収納コンパートメント、トリムアクセントなどがあります。これらのパーツは美観を向上させるだけでなく、快適性、耐久性、利便性といった機能的なメリットももたらします。乗員にとって快適で、見た目も美しく、機能的な車内環境を作り出す上で重要な役割を担っています。近年、自動車内装トリム部品市場は、快適性、美観、先進技術に対する消費者の嗜好の高まりにより、継続的な成長を遂げている。自動車メーカーは、燃費向上と車両軽量化の戦略を積極的に推進しており、その結果、内装トリム部品は、先進プラスチックや複合材料などの軽量素材へとシフトしており、これが全世界の市場需要を押し上げている。さらに、自動車の美観に関する消費者の嗜好が急速に変化していることも、自動車内装トリム部品市場の成長にプラスの影響を与えている。世界的な自動車の生産と販売の増加により、これらの自動車に装備する内装トリム部品の需要も増加している。自動車技術の進歩も、洗練された内装部品の需要を促進する上で重要な役割を果たしている。高度なコネクティビティ、スマート・インターフェース、統合エレクトロニクスなどの機能は、内装トリム部品の技術革新を必要とする。例えば、2023年1月、クライスラーはCES 2023でクライスラー・シンセシス・デモンストレーターを展示した。この革新的な展示は、STLAスマートコックピット、STLAブレイン、STLAオートドライブ技術を統合した、クライスラーブランドの「Advanced Technology for Real Life」を強調するものである。その目的は、現代的でプレミアムなデザインと、直感的で先進的なテクノロジーや機能をシームレスに融合させることにある。従って、この要素は予測期間中の市場の成長を促進するものと思われる。さらに、持続可能で環境に優しい素材の採用の増加や、パーソナライズされカスタマイズされた車両内装への傾斜の高まりは、予測期間中に様々な有利な機会を提示する。消費者は、内装の色、素材、仕上げの選択など、自動車のパーソナライズおよびカスタマイズ可能なオプションへの関心を高めている。この傾向は、個人の好みに応える多様な内装トリム部品につながっている。しかし、原材料価格の不安定さと、これらの部品の設計に関連する複雑さが、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を妨げている。 自動車内装トリム部品の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカである。アジア太平洋地域は、急速な経済成長と都市開発により、住民の可処分所得が増加し、2022年の市場を支配した。このため、同地域の消費者は洗練された視覚的に魅力的な内装の自動車を優先するようになり、一流の内装トリム部品の需要拡大に寄与し、市場拡大の原動力となっている。さらに、中国と日本では自動車産業が確立しており、同地域の市場成長を後押しすると予想される。一方、欧州は予測期間中に大きなCAGRで成長すると予想される。メーカー各社は技術革新に注力しており、これが自動車需要の高まりにつながっている。さらに、一人当たり消費者所得の急増と、インドなどの新興市場におけるSUVの堅調な販売が、自動車内装トリム部品市場をさらに押し上げると予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: リア・コーポレーション(米国) マグナ・インターナショナル(カナダ) ニートン・オート・プロダクツ・マニュファクチャリング(米国) マチノ・プラスチックス・リミテッド(インド) CIEオートモーティブ(スペイン) 3Dシステムズ社(米国) カサイ・ノースアメリカ(アメリカ) COBA Automotive Ltd(英国) 3M(アメリカ) セラニーズコーポレーション(米国) 市場における最近の動き: 2023年3月、BASFは自動車内装部品の光沢を高めるために特別に設計されたウルトラミド・ディープグロスの新バージョンを発売した。この革新的なグレードはトヨタのプリウス最新モデルに初採用され、同車のトリム全体の美観を向上させた。 2021年8月、世界有数のポリマーコンパウンド・グループであるヘクスポールTPEは、リサイクル素材を使用したドライフレックス サーキュラーTPEグレードを発表し、熱可塑性エラストマー(TPE)素材のポートフォリオを拡大した。この新グレードの自動車内装向けの臭気と排出特性を評価するため、厳密な試験が実施された。 自動車内装トリム部品の世界市場レポート範囲: 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - 車両タイプ, 素材タイプ, コンポーネント, レベル, 地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 車両タイプ別 乗用車 商用車 素材タイプ別: レザー/ファブリック 金属 プラスチック 複合材料 その他 コンポーネント別 シート ダッシュボード ドアパネル ヘッドライナー カーペット その他 レベル別 ベース ミッドレベル ハイエンド 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.自動車内装トリム部品市場、地域別、2020〜2030年 (億米ドル) 1.2.2.自動車用内装トリム部品市場:車種別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.3.自動車用内装トリム部品市場:素材タイプ別、2020〜2030年(USD Billion) 1.2.4.自動車用内装トリム部品市場:部品別、2020〜2030年(USD Billion) 1.2.5.自動車用内装トリム部品市場:レベル別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.自動車用内装トリム部品の世界市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.自動車用内装トリム部品の世界市場ダイナミクス 3.1.自動車用内装トリム部品市場のインパクト分析(2020-2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.自動車の美観に対する消費者の嗜好の急速な変化 3.1.1.2.内装トリム部品における軽量素材採用へのシフトの高まり 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.原材料価格の変動 3.1.2.2.自動車内装トリム部品設計の複雑さ 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.持続可能で環境に優しい材料の採用拡大 3.1.3.2.パーソナライズされカスタマイズされた車両内装への傾斜の高まり 第4章.自動車内装トリム部品の世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章.自動車内装トリム部品の世界市場:車種別 5.1.市場スナップショット 5.2.自動車用内装トリム部品の世界市場:自動車タイプ別、性能-ポテンシャル分析 5.3.自動車用内装トリム部品の世界市場:自動車タイプ別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 5.4.自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント分析 5.4.1.乗用車 5.4.2.商用車 第6章.自動車内装トリム部品の世界市場:素材タイプ別 6.1.市場スナップショット 6.2.自動車用内装トリム部品の世界市場:素材タイプ別、性能-ポテンシャル分析 6.3.自動車用内装トリム部品の世界市場:素材タイプ別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 6.4.自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント別分析 6.4.1.レザー/ファブリック 6.4.2.金属 6.4.3.プラスチック 6.4.4.複合材料 6.4.5.その他 第7章.自動車内装トリム部品の世界市場:部品別 7.1.市場スナップショット 7.2.自動車用内装トリム部品の部品別世界市場、性能-ポテンシャル分析 7.3.自動車用内装トリム部品の世界市場:2020-2030年部品別推定・予測(億米ドル) 7.4.自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント別分析 7.4.1.シート 7.4.2.ダッシュボード 7.4.3.ドアパネル 7.4.4.ヘッドライナー 7.4.5.カーペット 7.4.6.その他 第8章.自動車内装トリム部品市場:レベル別 8.1.市場スナップショット 8.2.自動車用内装トリム部品の世界市場:レベル別、性能-潜在能力分析 8.3.自動車用内装トリム部品の世界市場:レベル別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 8.4.自動車用内装トリム部品市場、サブセグメント別分析 8.4.1.ベース 8.4.2.ミッドレベル 8.4.3.ハイエンド 第9章.自動車内装トリム部品の世界市場、地域分析 9.1.上位主要国 9.2.上位新興国 9.3.自動車用内装トリム部品市場、地域別市場スナップショット 9.4.北米の自動車用内装トリム部品市場 9.4.1.米国の自動車用内装トリム部品市場 9.4.1.1.車種別推計・予測(2020〜2030年 9.4.1.2.材料タイプの内訳予測(2020〜2030年 9.4.1.3.コンポーネントの内訳の推定と予測、2020~2030年 9.4.1.4.レベルの内訳の推定と予測、2020~2030年 9.4.2.カナダの自動車内装トリム部品市場 9.5.欧州自動車用内装トリム部品市場スナップショット 9.5.1.イギリスの自動車用内装トリム部品市場 9.5.2.ドイツの自動車用トリム部品市場 9.5.3.フランス自動車用トリム部品市場 9.5.4.スペインの自動車用トリム部品市場 9.5.5.イタリアの自動車用トリム部品市場 9.5.6.その他のヨーロッパの自動車用トリム部品市場 9.6.アジア太平洋地域の自動車用内装トリム部品市場スナップショット 9.6.1.中国の自動車用内装トリム部品市場 9.6.2.インドの自動車用内装トリム部品市場 9.6.3.日本の自動車用トリム部品市場 9.6.4.オーストラリア自動車用トリム部品市場 9.6.5.韓国の自動車用トリム部品市場 9.6.6.その他のアジア太平洋地域の自動車用内装トリム部品市場 9.7.中南米の自動車用内装トリム部品市場のスナップショット 9.7.1.ブラジルの自動車用内装トリム部品市場 9.7.2.メキシコの自動車用トリム部品市場 9.8.中東・アフリカの自動車用内装トリム部品市場 9.8.1.サウジアラビアの自動車用内装トリム部品市場 9.8.2.南アフリカの自動車用内装トリム部品市場 9.8.3.その他の中東・アフリカの自動車用内装トリム部品市場 第10章.競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.リア・コーポレーション(米国) 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.最近の動向 10.3.2.マグナ・インターナショナル(カナダ) 10.3.3.ニートンオートプロダクツマニュファクチャリング(アメリカ) 10.3.4.マチノ・プラスチックス・リミテッド(インド) 10.3.5.CIEオートモーティブ(スペイン) 10.3.6.3Dシステムズ社(アメリカ) 10.3.7.カサイ・ノースアメリカ(アメリカ) 10.3.8.COBA Automotive Ltd(英国) 10.3.9.3M (米国) 10.3.10.セラニーズ・コーポレーション(米国) 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性 11.3.研究の前提
SummaryGlobal Automotive Interior Trim Parts Market is valued at approximately USD 42.95 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 4.8% over the forecast period 2023-2030. Automotive interior trim parts refer to the various components used to enhance and finish the interior surfaces of vehicles. These parts are designed to create a cosy and inviting atmosphere inside the vehicle, focusing on enhancing the overall interior ambience. These include dashboard and instrument panel trim, door panels, seats and upholstery, headliners, carpeting and floor mats, centre consoles, storage compartments, and trim accents. These parts improve the aesthetics and also provide functional benefits such as comfort, durability, and convenience. They play a crucial role in creating a comfortable, visually appealing, and functional interior environment for vehicle occupants. In recent years, the automotive interior trim parts market has experienced continuous growth due to rising consumer preferences for enhanced comfort, aesthetic appeal, and advanced technology in vehicles. Automakers are actively pursuing strategies to improve fuel efficiency and reduce vehicle weight, leading to a shift towards lightweight materials in interior trim components, such as advanced plastics and composites that are propelling the market demand across the globe. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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