![]() 世界の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場(2025年版):技術別(ワイヤレスシステム、衛星通信)、タイプ別、クラス別、地域別、国別の分析:市場の洞察と予測(2020-2030年)Global In-flight Entertainment & Connectivity Market (2025 Edition): Analysis By Technology (Wireless Systems, and Satellite Communication), By Type, By Class, By Region, By Country: Market Insights and Forecast (2020-2030) エグゼクティブ・サマリー この調査レポートは世界の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場を分析・予測したもので、2020-2023年の過去期間、2024年の予測期間、2025-2030年の予測期間について、技... もっと見る
サマリーエグゼクティブ・サマリーこの調査レポートは世界の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場を分析・予測したもので、2020-2023年の過去期間、2024年の予測期間、2025-2030年の予測期間について、技術別(ワイヤレスシステム、衛星通信)、タイプ別(ハードウェア、コンテンツ、コネクティビティ)、クラス別(エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラス)に分類しています。 本レポートでは、機内エンターテインメント&コネクティビティ市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)および10カ国別(アメリカ、カナダ、ブラジル、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、中国、インド、日本)に分析しています。世界の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場は、2020-2023年にCAGR 6.38%の成長を示した。2023年の市場規模は57億米ドルで、2030年には118億6,000万米ドルに達すると予測されている。世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(IFEC)市場は、技術の進歩、消費者の期待の変化、シームレスな旅行体験に対する需要の高まりに後押しされ、大きな変革期を迎えている。世界中の航空会社は、乗客の満足度を高め、ブランド・ロイヤルティを強化し、競争の激しい状況で差別化を図るため、革新的なソリューションの採用を増やしている。 IFEC市場の成長を後押ししている要因はいくつかあるが、その最前線にあるのが技術の進歩である。特に高スループット衛星(HTS)や低軌道衛星(LEO)を利用した衛星ベースの接続は、機内インターネットのスピードとカバレッジを飛躍的に向上させた。これにより、航空会社は信頼性の高い高速インターネット接続を提供できるようになり、これは乗客、特に中断のない通信を必要とする出張者にとって極めて重要である。 さらに、高度なディスプレイとメディア管理システムの統合により、超高精細(UHD)ディスプレイ、拡張現実(AR)、さらには仮想現実(VR)などの機能により、機内エンターテイメントの質が向上した。航空会社はAIを駆使したアルゴリズムを活用し、乗客の嗜好に基づいてパーソナライズされた推奨サービスを提供し、高度にカスタマイズされた体験を提供している。 可処分所得の増加、都市化、観光客の増加により、毎年航空機を利用する旅客数が増加していることも推進要因となっている。空の旅がより身近になるにつれ、乗客、特にミレニアル世代やZ世代の旅行者は、高速インターネットや、ネットフリックス、アマゾンプライム、ディズニー+などのOTTプラットフォームへのアクセスなど、地上と遜色のない機内体験を期待している。 さらに、航空会社間の競争は、成長を加速させる重要な要素となっている。市場で際立つために、航空会社はIFECを差別化要因として利用し、コンテンツ・ライブラリのカスタマイズ、ロイヤリティ・プログラムの開発、ライブTVやゲーム・オプションの導入を進めている。格安航空会社もIFECの分野に参入し、収益を生み出す戦略として有料接続サービスを提供している。 レポートの範囲 - 本レポートでは、機内エンターテインメント&コネクティビティ市場を金額(10億米ドル)別に分析している。 - 2020-2023年の過去期間、2024年の予測期間、2025-2030年の予測期間における機内エンターテインメント&コネクティビティ市場の分析を掲載しています。 - 機内エンターテインメント&コネクティビティ市場を技術別(ワイヤレスシステム、衛星通信)に分析しています。 - 機内エンターテインメント&コネクティビティ市場をタイプ別(ハードウェア、コンテンツ、コネクティビティ)に分析しています。 - 機内エンターテインメント&コネクティビティ市場をクラス別(エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラス)に分析しています。 - 本レポートの主要な洞察は、SWOTおよびポーターのファイブフォース分析の枠組みを通して提示されています。また、市場の魅力を地域別、技術別、タイプ別、クラス別に紹介しています。 - また、業界の主な機会、動向、促進要因、課題についても分析しています。 - 本レポートでは、競合の動向、戦略、M&A、新製品開発を追跡しています。本レポートで分析している企業は、パナソニックアビオニクス、インテルサットS.A.、ハネウェルインターナショナル、コリンズエアロスペース、アヌビューオペレーションズLLC、サフランパッセンジャーイノベーションズ、ルフトハンザシステムズ、エコースター、エアバスSEです。 目次目次1.市場の背景 1.1 スコープとサービス展望 1.2 エグゼクティブ・サマリー 1.3 調査方法 2.アナリストの推奨 2.1 柔軟なモジュラー・ソリューション・モデルの採用 2.2 Wi-Fiマネタイズによる新たな収益ストリームの開拓 3.機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場歴史と予測 3.1 機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場に対するマクロ経済要因の影響分析 3.2 機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場ダッシュボード 3.3 機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場市場規模およびCAGR、2020年〜2030年 (10億米ドルおよびCAGR) 3.4 機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場市場価値評価 3.5 機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場細分化:技術別 3.5.1 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場:技術別概要 3.5.2 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場魅力度指数:技術別 3.5.3 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場規模、ワイヤレスシステム別、金額ベース、2020H〜2030F (億米ドル&CAGR) 3.5.4 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場規模:金額:衛星通信別、2020H〜2030F (10億米ドル&CAGR) 3.6 機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場細分化:タイプ別 3.6.1 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場:タイプ別概要 3.6.2 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場魅力度指数:タイプ別 3.6.3 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場規模:ハードウェア別、金額ベース、2020H〜2030F(億米ドル&CAGR) 3.6.4 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場規模、コンテンツ別、金額ベース、2020H〜2030F (10億米ドル&CAGR) 3.6.5 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場規模、コネクティビティ別、金額ベース、2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 3.7 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場細分化:クラス別 3.7.1 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場:クラス別概要 3.7.2 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場魅力度指数:クラス別 3.7.3 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場規模、金額ベース、エコノミークラス別、2020H〜2030F (億米ドル&CAGR) 3.7.4 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場規模:ビジネスクラス別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Billion & CAGR) 3.7.5 機内エンターテインメント&コネクティビティの世界市場規模:ファーストクラス別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 4.機内エンターテインメント&コネクティビティ市場、地域別分析 4.1 調査対象地域 4.2 地域別スナップショット 5.米州の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場歴史と予測 5.1 米国の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場スナップショット 5.2 米国の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル&CAGR) 5.3 米国の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場主な要因 5.4 米国の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場セグメント分析 5.5 米国の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:技術別 5.5.1 米州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別概観 5.5.2 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ワイヤレスシステム別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.5.3 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:2020H~2030F衛星通信別:金額(USD Billion & CAGR) 5.6 米国の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場区分:タイプ別 5.6.1 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別概観 5.6.2 米州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ハードウェア別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.6.3 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模、コンテンツ別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 5.6.4 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:コネクティビティ別、金額ベース:2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 5.7 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場区分:クラス別 5.7.1 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別概要 5.7.2 米州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:エコノミークラス別、金額ベース、2020H~2030F(億米ドル&CAGR) 5.7.4 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ビジネスクラス別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.7.5 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ファーストクラス別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.8 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場細分化:国別 5.8.1 米大陸の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:国別概観 5.8.2 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020〜2030年 (10億米ドル&CAGR) 5.8.2.1 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 5.8.2.2 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別 5.8.2.3 米国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別 5.8.3 カナダの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020~2030年 (10億米ドルおよびCAGR) 5.8.3.1 カナダの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 5.8.3.2 カナダの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別 5.8.3.3 カナダの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別 5.8.4 ブラジルの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020~2030年 (10億米ドルおよびCAGR) 5.8.4.1 ブラジルの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 5.8.4.2 ブラジルの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:タイプ別 5.8.4.3 ブラジルの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:クラス別 5.8.5 その他の米州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020~2030年 (10億米ドルおよびCAGR) 5.8.5.1 その他の米州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 5.8.5.2 米大陸のその他の地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別 5.8.5.3 その他の地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別 6.ヨーロッパの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場歴史と予測 6.1 欧州の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場スナップショット 6.2 欧州の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020〜2030年 (10億米ドル&CAGR) 6.3 欧州の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:主な要因 6.4 欧州の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場セグメント分析 6.5 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別セグメント分析 6.5.1 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別概要 6.5.2 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ワイヤレスシステム別、金額ベース、2020H〜2030F (億米ドル&CAGR) 6.5.3 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:衛星通信別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 6.6 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場細分化:タイプ別 6.6.1 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別概要 6.6.2 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ハードウェア別、金額ベース、2020H〜2030F (億米ドル&CAGR) 6.6.3 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模、コンテンツ別、金額ベース、2020H〜2030F (10億米ドル&CAGR) 6.6.4 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模、コネクティビティ別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 6.7 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場細分化:クラス別 6.7.1 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別概要 6.7.2 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:エコノミークラス別、金額ベース、2020H〜2030F(億米ドル&CAGR) 6.7.3 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ビジネスクラス別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 6.7.4 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ファーストクラス別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 6.8 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場細分化:国別 6.8.1 欧州の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:国別概要 6.8.2 イギリスの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020〜2030年 (10億米ドル&CAGR) 6.8.2.1 イギリスの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 6.8.2.2 英国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別 6.8.2.3 英国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別 6.8.3 ドイツの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020〜2030年 (10億米ドルおよびCAGR) 6.8.3.1 ドイツの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 6.8.3.2 ドイツの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別 6.8.3.3 ドイツの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別 6.8.4 フランスの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (億米ドル&CAGR) 6.8.4.1 フランスの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 6.8.4.2 フランスの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別 6.8.4.3 フランスの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別 6.8.5 イタリアの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020~2030年 (10億米ドルおよびCAGR) 6.8.5.1 イタリアの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 6.8.5.2 イタリアの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:タイプ別 6.8.5.3 イタリアの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:クラス別 6.8.6 その他のヨーロッパの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020〜2030年 (10億米ドルおよびCAGR) 6.8.6.1 その他のヨーロッパの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 6.8.6.2 その他の地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別 6.8.6.3 その他の地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別 7.アジア太平洋地域の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場歴史と予測 7.1 アジア太平洋地域の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場スナップショット 7.2 アジア太平洋地域の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル&CAGR) 7.3 アジア太平洋地域の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場主な要因 7.4 アジア太平洋地域の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場セグメント分析 7.5 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別セグメント分析 7.5.1 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別概要 7.5.2 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ワイヤレスシステム別、金額ベース、2020H〜2030F (億米ドル&CAGR) 7.5.3 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:衛星通信別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 7.6 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場細分化:タイプ別 7.6.1 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別概要 7.6.2 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ハードウェア別、金額ベース、2020H〜2030F(億米ドル&CAGR) 7.6.3 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模、コンテンツ別、金額ベース、2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 7.6.4 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模、コネクティビティ別、金額ベース、2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 7.7 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場区分:クラス別 7.7.1 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別概要 7.7.2 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:エコノミークラス別、金額ベース、2020H〜2030F(億米ドル&CAGR) 7.7.3 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ビジネスクラス別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 7.7.4 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ファーストクラス別、金額ベース、2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 7.8 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場細分化:国別 7.8.1 アジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:国別概要 7.8.2 中国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:市場規模およびCAGR、2020年〜2030年(億米ドル&CAGR) 7.8.2.1 中国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 7.8.2.2 中国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別 7.8.2.3 中国の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別 7.8.3 インドの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020〜2030年 (10億米ドルおよびCAGR) 7.8.3.1 インドの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 7.8.3.2 インドの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別 7.8.3.3 インドの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別 7.8.4 日本の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020〜2030年 (10億米ドルおよびCAGR) 7.8.4.1 日本の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 7.8.4.2 日本の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別 7.8.4.3 日本の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:クラス別 7.8.5 その他のアジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場市場規模およびCAGR、2020〜2030年(10億米ドルおよびCAGR) 7.8.5.1 その他のアジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別 7.8.5.2 その他のアジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別 7.8.5.3 その他のアジア太平洋地域の機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別 8.中東・アフリカの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場歴史と予測 8.1 中東・アフリカの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場スナップショット 8.2 中東・アフリカの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル&CAGR) 8.3 中東・アフリカの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場主な要因 8.4 中東・アフリカの機内エンターテインメントとコネクティビティ市場セグメント分析 8.5 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別セグメント分析 8.5.1 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:技術別概要 8.5.2 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ワイヤレスシステム別、金額ベース、2020H〜2030F (億米ドル&CAGR) 8.5.3 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:衛星通信別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 8.6 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場細分化:タイプ別 8.6.1 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:タイプ別概要 8.6.2 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ハードウェア別、金額ベース、2020H〜2030F (億米ドル&CAGR) 8.6.3 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:コンテンツ別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 8.6.4 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:コネクティビティ別、金額ベース(2020H~2030F)(10億米ドル&CAGR 8.7 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場区分:クラス別 8.7.1 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場:クラス別概要 8.7.2 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:エコノミークラス別、金額ベース、2020H〜2030F (億米ドル&CAGR) 8.7.4 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ビジネスクラス別、金額(2020H~2030F) (億米ドル&CAGR 8.7.5 中東・アフリカの機内エンターテインメント&コネクティビティ市場規模:ファーストクラス別、金額(2020H~2030F) (億米ドル&CAGR 9.市場ダイナミクス 9.1 機内エンターテインメント&コネクティビティ市場への市場ダイナミクスの影響評価 9.2 ドライバ 9.3 阻害要因 9.4 トレンド 10.業界エコシステム分析 10.1 ポーター分析 11.競合のポジショニング 11.1 各社のサービス・ポジショニング 11.2 マーケットポジションマトリックス 11.3 機内エンターテインメント&コネクティビティ市場の市場シェア分析 11.4 企業プロフィール 11.4.1 パナソニック アビオニクス株式会社 11.4.2 インテルサット S.A. 11.4.3 Viasat, Inc. 11.4.4 ハネウェル・インターナショナル 11.4.5 コリンズ・エアロスペース 11.4.6 アヌーブ・オペレーションズLLC 11.4.7 セーフラン・パッセンジャー・イノベーションズ 11.4.8 ルフトハンザ・システムズ 11.4.9 エコースター・コーポレーション 11.4.10 エアバスSE 12.会社概要・免責事項
SummaryExecutive Summary Table of ContentsTable Of Content
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Azoth Analytics社の自動車・交通分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(entertainment)の最新刊レポート
よくあるご質問Azoth Analytics社はどのような調査会社ですか?調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|