世界の空港ラウンジアクセス市場(2024年版):所有者別(航空会社、空港、政府所有、民間所有)、アクセス方法別、旅行タイプ別、地域別、国別の分析:市場の洞察と予測(2020-2030年)Global Airport Lounge Access Market (2024 Edition): Analysis By Ownership (Airline, Airport, Government Owned, and Privately Owned), By Access Method, By Travel Type, By Region, By Country: Market Insights and Forecast (2020-2030) エグゼクティブ・サマリー この調査レポートは世界の空港ラウンジアクセス市場を分析・予測したもので、所有者別(航空会社、空港、政府所有、民間所有)、アクセス方法別(ロイヤリティプログラム、クレジッ... もっと見る
サマリーエグゼクティブ・サマリーこの調査レポートは世界の空港ラウンジアクセス市場を分析・予測したもので、所有者別(航空会社、空港、政府所有、民間所有)、アクセス方法別(ロイヤリティプログラム、クレジットカード/デビットカード、デジタル&QRコード、ウォークイン、航空券)、旅行タイプ別(個人、ビジネス)などを掲載しています。 当レポートでは、空港ラウンジアクセス市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)、10ヶ国別(アメリカ、カナダ、ブラジル、ドイツ、イギリス、フランス、中国、日本、インド、韓国)に分析しています。世界の空港ラウンジアクセス市場は、2020-2023年にCAGR 15.16%で成長を示した。2023年の市場規模は57.1億米ドルで、2030年には262.3億米ドルに達すると予測されている。空港ラウンジアクセス市場は、旅行業界とホスピタリティ業界という広範な文脈の中で運営されており、主に、頻繁に旅行する旅行者、ビジネス旅行者、フライトを待つ間に快適さ、アメニティ、サービスの充実を求めるプレミアム客にサービスを提供している。この市場は、いくつかの要因によって近年著しい成長を遂げている。 経済のグローバル化と相互接続の進展により、ビジネス旅行と国際観光が増加している。国境を越えて活動する個人や企業が増えるにつれ、便利で快適な旅行体験に対する需要が高まっている。空港ラウンジは、喧騒とした空港ターミナル内に聖域を提供し、旅行者に快適な座席、無料の飲食物、Wi-Fiアクセス、ワークステーション、時にはスパ施設などのアメニティを提供する。 同様に、世界中の空港の拡張と近代化が、空港ラウンジアクセス市場の成長に寄与している。多くの空港が、目の肥えた旅行者のニーズや嗜好に応えるため、施設やアメニティのアップグレードに投資している。その結果、利用可能なラウンジの数が増加し、提供されるサービスの質が向上したため、航空会社のロイヤリティ・プログラム、クレジットカードの特典、または単独のラウンジ会員権を通じて、ラウンジ・アクセスを選択する利用者が増えている。 さらに、航空業界における競争の激化により、航空会社は顧客にプレミアムなサービスやアメニティを提供することで差別化を図っている。空港ラウンジの利用は、価値の高い旅客を引き付け、維持しようとする航空会社にとって、重要なサービスとなっている。航空会社はラウンジ運営会社と提携したり、自社のラウンジに投資したりして、プレミアムな乗客に特別でシームレスな旅行体験を提供することが多く、空港ラウンジ利用市場の成長を牽引している。 さらに、テクノロジーとデジタル・プラットフォームの進歩により、旅行者はラウンジ・サービスへのアクセスや予約が容易になった。多くのラウンジ運営会社やサードパーティー・アグリゲーターは、オンライン予約プラットフォームやモバイルアプリを提供し、旅行者がラウンジアクセスや会員権を便利に購入できるようにしており、市場の裾野をさらに広げている。 レポートの範囲 - このレポートは空港ラウンジアクセス市場を金額(億米ドル)別に分析しています。 - 空港ラウンジアクセス市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)および10ヶ国別(アメリカ、カナダ、ブラジル、ドイツ、イギリス、フランス、中国、日本、インド、韓国)に分析しています。 - 本レポートでは、空港ラウンジアクセス市場の過去期間(2020-2023年)、推定期間(2024年)、予測期間(2025-2030年)の分析を掲載しています。 - 空港ラウンジアクセス市場を所有者別(航空会社、空港、政府所有、民間所有)に分析しています。 - 空港ラウンジアクセス市場をアクセス方法別(ロイヤリティプログラム、クレジットカード/デビットカード、デジタル&QRコード、ウォークイン、航空会社バウチャー)に分析しています。 - 空港ラウンジアクセス市場を旅行タイプ別(個人、ビジネス)に分析しています。 - 本レポートの主要な洞察は、SWOTおよびポーターのファイブフォース分析の枠組みを通じて提示されています。 - また、業界の主な機会、動向、促進要因、課題についても分析しています。 - 本レポートでは、独立系ラウンジ運営会社や航空会社を含む(ただしこれに限定されない)主要25社の競合動向、戦略、M&A、新製品開発を追跡しています。 - 本レポートで分析対象としている企業は、ルフトハンザドイツ航空、エールフランス航空、キャセイパシフィック航空、カンタス航空、デルタ航空、エミレーツ航空、ブリティッシュ・エアライン、アメリカン・エキスプレス、ユナイテッド航空、ドリームフォークス、TAVオペレーション・サービス、メンジーズ・アビエーション、マルハバ・ラウンジ、プラザ・プレミアムラウンジ、エスケープ・ラウンジ、アスパイア・エアポート・ラウンジ、SSPグループPLC、ドバイ国立航空旅行会社、ソデクソSA、エアポート・ディメンションズ、スイスポート、グローバル・ラウンジ・ネットワーク、No.1ラウンジ、パール・アシストである。 目次目次1.市場背景 1.1 範囲と製品展望 1.2 エグゼクティブサマリー 1.3 調査方法 2.戦略的提言 2.1 空港ラウンジにおける顧客体験の向上 2.2 アンシラリーレベニューの拡大 3.世界の空港ラウンジアクセス市場歴史的推移と予測 3.1 空港ラウンジアクセス市場へのマクロ経済要因の影響分析 3.2 世界で最も利用者の多い空港 3.3 世界の空港:旅客数ランキング 3.4 世界の空港ラウンジアクセス市場ダッシュボード 3.5 空港ラウンジアクセスの世界市場市場価値評価 3.6 空港ラウンジアクセスの世界市場におけるCOVID-19の影響度 3.7 空港ラウンジアクセスの世界市場区分:所有者別 3.7.1 空港ラウンジアクセスの世界市場:所有者別概要 3.7.2 空港ラウンジアクセスの世界市場航空会社、空港、政府所有別 3.7.3 空港ラウンジアクセスの世界市場個人所有者別 3.8 空港ラウンジアクセスの世界市場細分化:ラウンジアクセス方法別 3.8.1 空港ラウンジアクセスの世界市場:ラウンジアクセス方法別概要 3.8.2 空港ラウンジアクセスの世界市場ロイヤリティプログラム別 3.8.3 空港ラウンジアクセスの世界市場クレジットカード/デビットカード別 3.8.4 空港ラウンジアクセスの世界市場デジタル・QRコード別 3.8.5 空港ラウンジアクセスの世界市場ウォークイン別 3.8.6 空港ラウンジアクセスの世界市場航空会社バウチャー別 3.9 空港ラウンジアクセスの世界市場細分化:旅行タイプ別 3.9.1 空港ラウンジアクセスの世界市場:旅行タイプ別 3.9.2 空港ラウンジアクセスの世界市場パーソナル別 3.9.3 空港ラウンジアクセスの世界市場ビジネス別 4.空港ラウンジアクセスの世界市場:地域分析 4.1 調査対象地域 4.2 地域別スナップショット 5.南北アメリカの空港ラウンジアクセス市場歴史と予測 5.1 米州の空港ラウンジアクセス市場スナップショット 5.2 米国の空港ラウンジアクセス市場市場価値評価 5.3 米国の空港ラウンジアクセス市場主な要因 5.4 米国の空港ラウンジアクセス市場区分:所有者別 5.4.1 米州の空港ラウンジアクセス市場:所有者別概観 5.4.2 米州の空港ラウンジアクセス市場:所有者別航空会社、空港、政府所有別 5.4.3 米国の空港ラウンジアクセス市場:所有者別民間所有者別 5.5 米国の空港ラウンジアクセス市場区分:ラウンジアクセス方法別 5.5.1 米国の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 5.5.2 米国の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別ロイヤリティプログラム別 5.5.3 米国の空港ラウンジアクセス市場:クレジットカード/デビットカード別クレジットカード/デビットカード別 5.5.4 米州の空港ラウンジアクセス市場:主要都市別デジタル・QRコード別 5.5.5 米国の空港ラウンジアクセス市場:デジタル・QRコード別ウォークイン別 5.5.6 米国の空港ラウンジアクセス市場:国別航空会社バウチャー別 5.6 米国の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 5.6.1 米州の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 5.6.2 米国の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別個人別 5.6.3 米国の空港ラウンジアクセス市場:個人別ビジネス別 5.7 米国の空港ラウンジアクセス市場細分化:国別 5.7.1 米州の空港ラウンジアクセス市場:国別概観 5.7.2 米国の空港ラウンジアクセス市場 5.7.2.1 米国の空港ラウンジアクセス市場:所有者別 5.7.2.2 アメリカ空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 5.7.2.3 アメリカ空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 5.7.3 カナダの空港ラウンジアクセス市場 5.7.3.1 カナダの空港ラウンジアクセス市場:所有者別 5.7.3.2 カナダの空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 5.7.3.3 カナダの空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 5.7.4 ブラジルの空港ラウンジアクセス市場 5.7.4.1 ブラジルの空港ラウンジアクセス市場:所有者別 5.7.4.2 ブラジルの空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 5.7.4.3 ブラジルの空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 5.7.5 その他の地域の空港ラウンジアクセス市場 5.7.5.1 その他の地域の空港ラウンジアクセス市場:所有者別 5.7.5.2 その他の地域の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 5.7.5.3 その他の地域の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 6.ヨーロッパの空港ラウンジアクセス市場歴史と予測 6.1 欧州の空港ラウンジアクセス市場スナップショット 6.2 空港ラウンジアクセスのヨーロッパ市場市場価値評価 6.3 欧州の空港ラウンジアクセス市場主な要因 6.4 欧州の空港ラウンジアクセス市場区分:所有者別 6.4.1 欧州の空港ラウンジアクセス市場:所有者別概要 6.4.2 欧州の空港ラウンジアクセス市場航空会社、空港、政府所有別 6.4.3 欧州の空港ラウンジアクセス市場:所有者別民間所有者別 6.5 欧州空港ラウンジアクセス市場細分化:ラウンジアクセス方法別 6.5.1 欧州空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別概要 6.5.2 欧州空港ラウンジアクセス市場ロイヤリティプログラム別 6.5.3 欧州の空港ラウンジアクセス市場クレジットカード/デビットカード別 6.5.4 欧州の空港ラウンジアクセス市場:デジタル・QRコード別デジタル・QRコード別 6.5.5 欧州の空港ラウンジアクセス市場:デジタル・QRコード別ウォークイン別 6.5.6 欧州の空港ラウンジアクセス市場:バウチャー別航空会社バウチャー別 6.6 欧州空港ラウンジアクセス市場細分化:旅行タイプ別 6.6.1 欧州空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 6.6.2 欧州空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別パーソナル別 6.6.3 欧州空港ラウンジアクセス市場:個人ビジネス別 6.7 欧州の空港ラウンジアクセス市場細分化:国別 6.7.1 欧州空港ラウンジアクセス市場:国別概観 6.7.2 ドイツの空港ラウンジアクセス市場 6.7.2.1 ドイツ空港ラウンジアクセス市場:所有者別 6.7.2.2 ドイツの空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 6.7.2.3 ドイツ空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 6.7.3 イギリスの空港ラウンジアクセス市場2020~2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率) 6.7.3.1 イギリス空港ラウンジアクセス市場:所有者別 6.7.3.2 イギリス空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 6.7.3.3 イギリス空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 6.7.4 フランスの空港ラウンジアクセス市場2020~2030年の市場規模およびCAGR (億米ドル・年平均成長率) 6.7.4.1 フランス空港ラウンジアクセス市場:所有者別 6.7.4.2 フランス空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 6.7.4.3 フランス空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 6.7.5 その他のヨーロッパの空港ラウンジアクセス市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率) 6.7.5.1 その他のヨーロッパの空港ラウンジアクセス市場:所有者別 6.7.5.2 その他のヨーロッパの空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 6.7.5.3 その他の地域の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 7.アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場歴史と予測 7.1 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場スナップショット 7.2 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場市場価値評価 7.3 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:主要要因 7.4 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場区分:所有者別 7.4.1 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:所有者別概観 7.4.2 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:航空会社、空港、政府所有別 7.4.3 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:個人所有者別 7.5 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場区分:ラウンジアクセス方法別 7.5.1 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別概要 7.5.2 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:ロイヤリティプログラム別 7.5.3 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:クレジットカード/デビットカード別 7.5.4 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:デジタル・QRコード別 7.5.5 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:ウォークイン別 7.5.6 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:航空会社バウチャー別 7.6 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:旅行タイプ別 7.6.1 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 7.6.2 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:個人別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 7.6.3 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:ビジネス別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 7.7 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場細分化:国別 7.7.1 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:国別概観 7.7.2 中国の空港ラウンジアクセス市場 7.7.2.1 中国空港ラウンジアクセス市場:所有者別 7.7.2.2 中国空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 7.7.2.3 中国空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 7.7.3 日本の空港ラウンジアクセス市場 7.7.3.1 日本の空港ラウンジアクセス市場:所有者別 7.7.3.2 日本の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 7.7.3.3 日本の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 7.7.4 韓国の空港ラウンジアクセス市場 7.7.4.1 韓国空港ラウンジアクセス市場:所有者別 7.7.4.2 韓国空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 7.7.4.3 韓国の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 7.7.5 インド空港ラウンジアクセス市場 7.7.5.1 インド空港ラウンジアクセス市場:所有者別 7.7.5.2 インド空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 7.7.5.3 インド空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 7.7.6 その他のアジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場 7.7.6.1 その他のアジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:所有者別 7.7.6.2 その他のアジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別 7.7.6.3 その他のアジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 8.中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場歴史と予測 8.1 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場スナップショット 8.2 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場市場価値評価 8.3 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場主な要因 8.4 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場:所有者別 8.4.1 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場:所有者別概要 8.4.2 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:航空会社・空港・政府所有別 8.4.3 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:民間所有者別 8.5 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:ラウンジアクセス方法別 8.5.1 中東・アフリカ空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別:概要 8.5.2 中東・アフリカ空港ラウンジアクセス市場規模:ロイヤリティプログラム別 8.5.3 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:クレジットカード/デビットカード別 8.5.4 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:デジタル・QRコード別 8.5.5 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:ウォークイン別 8.5.6 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:航空券別 8.6 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:旅行タイプ別 8.6.1 中東・アフリカ:空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別 8.6.2 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:個人別 8.6.3 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:ビジネス別 9.市場ダイナミクス 9.1 空港ラウンジアクセスの世界市場に対する市場ダイナミクスの影響評価 9.2 推進要因 9.3 抑制要因 9.4 トレンド 10.産業エコシステム分析 10.1 マクロ経済要因評価 10.3 ポーター分析 11.競合のポジショニング 11.1 各社の製品ポジショニング 11.2 市場ポジションマトリックス 11.3 空港ラウンジアクセス市場のシェア分析 11.4 企業プロフィール 11.4.1 ルフトハンザ ドイツ航空 11.4.2 エールフランス航空 11.4.3 キャセイパシフィック航空 11.4.4 カンタス航空 11.4.5 デルタ航空 11.4.6 エミレーツ航空 11.4.7 ブリティッシュ・エアライン 11.4.8 アメリカン・エキスプレス 11.4.9 ユナイテッド航空 11.4.10 ドリームフォークス 11.4.12 TAVオペレーションサービス 11.4.13 メンジース・アビエーション 11.4.14 マルハバラウンジ 11.4.15 プラザ・プレミアムラウンジ 11.4.16 エスケープラウンジ 11.4.17 アスパイア・エアポート・ラウンジ 11.4.18 SSPグループPLC 11.4.19 ドバイ・ナショナル・エア・トラベル・エージェンシー 11.4.20 Sodexo SA 11.4.21 エアポート・ディメンションズ 11.4.22 スイスポート 11.4.23 グローバルラウンジネットワーク 11.4.24 No.1ラウンジ 11.4.25 パールアシスト 12 会社概要と免責事項
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