世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

世界の空港ラウンジアクセス市場(2024年版):所有者別(航空会社、空港、政府所有、民間所有)、アクセス方法別、旅行タイプ別、地域別、国別の分析:市場の洞察と予測(2020-2030年)


Global Airport Lounge Access Market (2024 Edition): Analysis By Ownership (Airline, Airport, Government Owned, and Privately Owned), By Access Method, By Travel Type, By Region, By Country: Market Insights and Forecast (2020-2030)

エグゼクティブ・サマリー この調査レポートは世界の空港ラウンジアクセス市場を分析・予測したもので、所有者別(航空会社、空港、政府所有、民間所有)、アクセス方法別(ロイヤリティプログラム、クレジッ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Azoth Analytics
アーゾスアナリティクス
2024年1月5日 US$2,450
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
300 英語

 

サマリー

エグゼクティブ・サマリー

この調査レポートは世界の空港ラウンジアクセス市場を分析・予測したもので、所有者別(航空会社、空港、政府所有、民間所有)、アクセス方法別(ロイヤリティプログラム、クレジットカード/デビットカード、デジタル&QRコード、ウォークイン、航空券)、旅行タイプ別(個人、ビジネス)などを掲載しています。

当レポートでは、空港ラウンジアクセス市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)、10ヶ国別(アメリカ、カナダ、ブラジル、ドイツ、イギリス、フランス、中国、日本、インド、韓国)に分析しています。世界の空港ラウンジアクセス市場は、2020-2023年にCAGR 15.16%で成長を示した。2023年の市場規模は57.1億米ドルで、2030年には262.3億米ドルに達すると予測されている。空港ラウンジアクセス市場は、旅行業界とホスピタリティ業界という広範な文脈の中で運営されており、主に、頻繁に旅行する旅行者、ビジネス旅行者、フライトを待つ間に快適さ、アメニティ、サービスの充実を求めるプレミアム客にサービスを提供している。この市場は、いくつかの要因によって近年著しい成長を遂げている。

経済のグローバル化と相互接続の進展により、ビジネス旅行と国際観光が増加している。国境を越えて活動する個人や企業が増えるにつれ、便利で快適な旅行体験に対する需要が高まっている。空港ラウンジは、喧騒とした空港ターミナル内に聖域を提供し、旅行者に快適な座席、無料の飲食物、Wi-Fiアクセス、ワークステーション、時にはスパ施設などのアメニティを提供する。

同様に、世界中の空港の拡張と近代化が、空港ラウンジアクセス市場の成長に寄与している。多くの空港が、目の肥えた旅行者のニーズや嗜好に応えるため、施設やアメニティのアップグレードに投資している。その結果、利用可能なラウンジの数が増加し、提供されるサービスの質が向上したため、航空会社のロイヤリティ・プログラム、クレジットカードの特典、または単独のラウンジ会員権を通じて、ラウンジ・アクセスを選択する利用者が増えている。

さらに、航空業界における競争の激化により、航空会社は顧客にプレミアムなサービスやアメニティを提供することで差別化を図っている。空港ラウンジの利用は、価値の高い旅客を引き付け、維持しようとする航空会社にとって、重要なサービスとなっている。航空会社はラウンジ運営会社と提携したり、自社のラウンジに投資したりして、プレミアムな乗客に特別でシームレスな旅行体験を提供することが多く、空港ラウンジ利用市場の成長を牽引している。

さらに、テクノロジーとデジタル・プラットフォームの進歩により、旅行者はラウンジ・サービスへのアクセスや予約が容易になった。多くのラウンジ運営会社やサードパーティー・アグリゲーターは、オンライン予約プラットフォームやモバイルアプリを提供し、旅行者がラウンジアクセスや会員権を便利に購入できるようにしており、市場の裾野をさらに広げている。

レポートの範囲
- このレポートは空港ラウンジアクセス市場を金額(億米ドル)別に分析しています。
- 空港ラウンジアクセス市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)および10ヶ国別(アメリカ、カナダ、ブラジル、ドイツ、イギリス、フランス、中国、日本、インド、韓国)に分析しています。
- 本レポートでは、空港ラウンジアクセス市場の過去期間(2020-2023年)、推定期間(2024年)、予測期間(2025-2030年)の分析を掲載しています。
- 空港ラウンジアクセス市場を所有者別(航空会社、空港、政府所有、民間所有)に分析しています。
- 空港ラウンジアクセス市場をアクセス方法別(ロイヤリティプログラム、クレジットカード/デビットカード、デジタル&QRコード、ウォークイン、航空会社バウチャー)に分析しています。
- 空港ラウンジアクセス市場を旅行タイプ別(個人、ビジネス)に分析しています。
- 本レポートの主要な洞察は、SWOTおよびポーターのファイブフォース分析の枠組みを通じて提示されています。
- また、業界の主な機会、動向、促進要因、課題についても分析しています。
- 本レポートでは、独立系ラウンジ運営会社や航空会社を含む(ただしこれに限定されない)主要25社の競合動向、戦略、M&A、新製品開発を追跡しています。
- 本レポートで分析対象としている企業は、ルフトハンザドイツ航空、エールフランス航空、キャセイパシフィック航空、カンタス航空、デルタ航空、エミレーツ航空、ブリティッシュ・エアライン、アメリカン・エキスプレス、ユナイテッド航空、ドリームフォークス、TAVオペレーション・サービス、メンジーズ・アビエーション、マルハバ・ラウンジ、プラザ・プレミアムラウンジ、エスケープ・ラウンジ、アスパイア・エアポート・ラウンジ、SSPグループPLC、ドバイ国立航空旅行会社、ソデクソSA、エアポート・ディメンションズ、スイスポート、グローバル・ラウンジ・ネットワーク、No.1ラウンジ、パール・アシストである。

ページTOPに戻る


目次

目次

1.市場背景
1.1 範囲と製品展望
1.2 エグゼクティブサマリー
1.3 調査方法

2.戦略的提言
2.1 空港ラウンジにおける顧客体験の向上
2.2 アンシラリーレベニューの拡大

3.世界の空港ラウンジアクセス市場歴史的推移と予測

3.1 空港ラウンジアクセス市場へのマクロ経済要因の影響分析
3.2 世界で最も利用者の多い空港
3.3 世界の空港:旅客数ランキング
3.4 世界の空港ラウンジアクセス市場ダッシュボード
3.5 空港ラウンジアクセスの世界市場市場価値評価
3.6 空港ラウンジアクセスの世界市場におけるCOVID-19の影響度
3.7 空港ラウンジアクセスの世界市場区分:所有者別
3.7.1 空港ラウンジアクセスの世界市場:所有者別概要
3.7.2 空港ラウンジアクセスの世界市場航空会社、空港、政府所有別
3.7.3 空港ラウンジアクセスの世界市場個人所有者別
3.8 空港ラウンジアクセスの世界市場細分化:ラウンジアクセス方法別
3.8.1 空港ラウンジアクセスの世界市場:ラウンジアクセス方法別概要
3.8.2 空港ラウンジアクセスの世界市場ロイヤリティプログラム別
3.8.3 空港ラウンジアクセスの世界市場クレジットカード/デビットカード別
3.8.4 空港ラウンジアクセスの世界市場デジタル・QRコード別
3.8.5 空港ラウンジアクセスの世界市場ウォークイン別
3.8.6 空港ラウンジアクセスの世界市場航空会社バウチャー別
3.9 空港ラウンジアクセスの世界市場細分化:旅行タイプ別
3.9.1 空港ラウンジアクセスの世界市場:旅行タイプ別
3.9.2 空港ラウンジアクセスの世界市場パーソナル別
3.9.3 空港ラウンジアクセスの世界市場ビジネス別

4.空港ラウンジアクセスの世界市場:地域分析
4.1 調査対象地域
4.2 地域別スナップショット

5.南北アメリカの空港ラウンジアクセス市場歴史と予測
5.1 米州の空港ラウンジアクセス市場スナップショット
5.2 米国の空港ラウンジアクセス市場市場価値評価
5.3 米国の空港ラウンジアクセス市場主な要因
5.4 米国の空港ラウンジアクセス市場区分:所有者別
5.4.1 米州の空港ラウンジアクセス市場:所有者別概観
5.4.2 米州の空港ラウンジアクセス市場:所有者別航空会社、空港、政府所有別
5.4.3 米国の空港ラウンジアクセス市場:所有者別民間所有者別
5.5 米国の空港ラウンジアクセス市場区分:ラウンジアクセス方法別
5.5.1 米国の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
5.5.2 米国の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別ロイヤリティプログラム別
5.5.3 米国の空港ラウンジアクセス市場:クレジットカード/デビットカード別クレジットカード/デビットカード別
5.5.4 米州の空港ラウンジアクセス市場:主要都市別デジタル・QRコード別
5.5.5 米国の空港ラウンジアクセス市場:デジタル・QRコード別ウォークイン別
5.5.6 米国の空港ラウンジアクセス市場:国別航空会社バウチャー別
5.6 米国の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
5.6.1 米州の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
5.6.2 米国の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別個人別
5.6.3 米国の空港ラウンジアクセス市場:個人別ビジネス別
5.7 米国の空港ラウンジアクセス市場細分化:国別
5.7.1 米州の空港ラウンジアクセス市場:国別概観
5.7.2 米国の空港ラウンジアクセス市場
5.7.2.1 米国の空港ラウンジアクセス市場:所有者別
5.7.2.2 アメリカ空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
5.7.2.3 アメリカ空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
5.7.3 カナダの空港ラウンジアクセス市場
5.7.3.1 カナダの空港ラウンジアクセス市場:所有者別
5.7.3.2 カナダの空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
5.7.3.3 カナダの空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
5.7.4 ブラジルの空港ラウンジアクセス市場
5.7.4.1 ブラジルの空港ラウンジアクセス市場:所有者別
5.7.4.2 ブラジルの空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
5.7.4.3 ブラジルの空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
5.7.5 その他の地域の空港ラウンジアクセス市場
5.7.5.1 その他の地域の空港ラウンジアクセス市場:所有者別
5.7.5.2 その他の地域の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
5.7.5.3 その他の地域の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別

6.ヨーロッパの空港ラウンジアクセス市場歴史と予測
6.1 欧州の空港ラウンジアクセス市場スナップショット
6.2 空港ラウンジアクセスのヨーロッパ市場市場価値評価
6.3 欧州の空港ラウンジアクセス市場主な要因
6.4 欧州の空港ラウンジアクセス市場区分:所有者別
6.4.1 欧州の空港ラウンジアクセス市場:所有者別概要
6.4.2 欧州の空港ラウンジアクセス市場航空会社、空港、政府所有別
6.4.3 欧州の空港ラウンジアクセス市場:所有者別民間所有者別
6.5 欧州空港ラウンジアクセス市場細分化:ラウンジアクセス方法別
6.5.1 欧州空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別概要
6.5.2 欧州空港ラウンジアクセス市場ロイヤリティプログラム別
6.5.3 欧州の空港ラウンジアクセス市場クレジットカード/デビットカード別
6.5.4 欧州の空港ラウンジアクセス市場:デジタル・QRコード別デジタル・QRコード別
6.5.5 欧州の空港ラウンジアクセス市場:デジタル・QRコード別ウォークイン別
6.5.6 欧州の空港ラウンジアクセス市場:バウチャー別航空会社バウチャー別
6.6 欧州空港ラウンジアクセス市場細分化:旅行タイプ別
6.6.1 欧州空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
6.6.2 欧州空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別パーソナル別
6.6.3 欧州空港ラウンジアクセス市場:個人ビジネス別
6.7 欧州の空港ラウンジアクセス市場細分化:国別
6.7.1 欧州空港ラウンジアクセス市場:国別概観
6.7.2 ドイツの空港ラウンジアクセス市場
6.7.2.1 ドイツ空港ラウンジアクセス市場:所有者別
6.7.2.2 ドイツの空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
6.7.2.3 ドイツ空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
6.7.3 イギリスの空港ラウンジアクセス市場2020~2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率)
6.7.3.1 イギリス空港ラウンジアクセス市場:所有者別
6.7.3.2 イギリス空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
6.7.3.3 イギリス空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
6.7.4 フランスの空港ラウンジアクセス市場2020~2030年の市場規模およびCAGR (億米ドル・年平均成長率)
6.7.4.1 フランス空港ラウンジアクセス市場:所有者別
6.7.4.2 フランス空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
6.7.4.3 フランス空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
6.7.5 その他のヨーロッパの空港ラウンジアクセス市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率)
6.7.5.1 その他のヨーロッパの空港ラウンジアクセス市場:所有者別
6.7.5.2 その他のヨーロッパの空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
6.7.5.3 その他の地域の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別

7.アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場歴史と予測
7.1 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場スナップショット
7.2 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場市場価値評価
7.3 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:主要要因
7.4 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場区分:所有者別
7.4.1 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:所有者別概観
7.4.2 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:航空会社、空港、政府所有別
7.4.3 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:個人所有者別
7.5 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場区分:ラウンジアクセス方法別
7.5.1 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別概要
7.5.2 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:ロイヤリティプログラム別
7.5.3 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:クレジットカード/デビットカード別
7.5.4 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:デジタル・QRコード別
7.5.5 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:ウォークイン別
7.5.6 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:航空会社バウチャー別
7.6 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:旅行タイプ別
7.6.1 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
7.6.2 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:個人別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
7.6.3 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場規模:ビジネス別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR)
7.7 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場細分化:国別
7.7.1 アジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:国別概観
7.7.2 中国の空港ラウンジアクセス市場
7.7.2.1 中国空港ラウンジアクセス市場:所有者別
7.7.2.2 中国空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
7.7.2.3 中国空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
7.7.3 日本の空港ラウンジアクセス市場
7.7.3.1 日本の空港ラウンジアクセス市場:所有者別
7.7.3.2 日本の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
7.7.3.3 日本の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
7.7.4 韓国の空港ラウンジアクセス市場
7.7.4.1 韓国空港ラウンジアクセス市場:所有者別
7.7.4.2 韓国空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
7.7.4.3 韓国の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
7.7.5 インド空港ラウンジアクセス市場
7.7.5.1 インド空港ラウンジアクセス市場:所有者別
7.7.5.2 インド空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
7.7.5.3 インド空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
7.7.6 その他のアジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場
7.7.6.1 その他のアジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:所有者別
7.7.6.2 その他のアジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別
7.7.6.3 その他のアジア太平洋地域の空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別

8.中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場歴史と予測
8.1 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場スナップショット
8.2 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場市場価値評価
8.3 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場主な要因
8.4 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場:所有者別
8.4.1 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場:所有者別概要
8.4.2 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:航空会社・空港・政府所有別
8.4.3 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:民間所有者別
8.5 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:ラウンジアクセス方法別
8.5.1 中東・アフリカ空港ラウンジアクセス市場:ラウンジアクセス方法別:概要
8.5.2 中東・アフリカ空港ラウンジアクセス市場規模:ロイヤリティプログラム別
8.5.3 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:クレジットカード/デビットカード別
8.5.4 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:デジタル・QRコード別
8.5.5 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:ウォークイン別
8.5.6 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:航空券別
8.6 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:旅行タイプ別
8.6.1 中東・アフリカ:空港ラウンジアクセス市場:旅行タイプ別
8.6.2 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:個人別
8.6.3 中東・アフリカの空港ラウンジアクセス市場規模:ビジネス別

9.市場ダイナミクス
9.1 空港ラウンジアクセスの世界市場に対する市場ダイナミクスの影響評価
9.2 推進要因
9.3 抑制要因
9.4 トレンド

10.産業エコシステム分析
10.1 マクロ経済要因評価
10.3 ポーター分析

11.競合のポジショニング
11.1 各社の製品ポジショニング
11.2 市場ポジションマトリックス
11.3 空港ラウンジアクセス市場のシェア分析
11.4 企業プロフィール
11.4.1 ルフトハンザ ドイツ航空
11.4.2 エールフランス航空
11.4.3 キャセイパシフィック航空
11.4.4 カンタス航空
11.4.5 デルタ航空
11.4.6 エミレーツ航空
11.4.7 ブリティッシュ・エアライン
11.4.8 アメリカン・エキスプレス
11.4.9 ユナイテッド航空
11.4.10 ドリームフォークス
11.4.12 TAVオペレーションサービス
11.4.13 メンジース・アビエーション
11.4.14 マルハバラウンジ
11.4.15 プラザ・プレミアムラウンジ
11.4.16 エスケープラウンジ
11.4.17 アスパイア・エアポート・ラウンジ
11.4.18 SSPグループPLC
11.4.19 ドバイ・ナショナル・エア・トラベル・エージェンシー
11.4.20 Sodexo SA
11.4.21 エアポート・ディメンションズ
11.4.22 スイスポート
11.4.23 グローバルラウンジネットワーク
11.4.24 No.1ラウンジ
11.4.25 パールアシスト

12 会社概要と免責事項

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Executive Summary

Azoth Analytics has released a research report titled “Global Airport Lounge Access Market (2024 Edition)” which provides a complete analysis of the Global Airport Lounge Access industry in terms of market segmentation By Ownership (Airline, Airport, Government Owned, and Privately Owned), By Access Method (Loyalty Programs, Credit/Debit Cards, Digital & QR Code, Walk In, and Airline Voucher), By Travel Type (Personal, and Business) for the historical period of 2020-2023, the estimates of 2024 and the forecast period of 2025-2030.

The report analyses the Airport Lounge Access Market by Region (Americas, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa) and 10 Countries (United States, Canada, Brazil, Germany, United Kingdom, France, China, Japan, India, and South Korea). The Global Airport Lounge Access market showcased growth at a CAGR of 15.16% during 2020-2023. The market was valued at USD 5.71 Billion in 2023 which is expected to reach USD 26.23 Billion in 2030. The airport lounge access market operates within the broader context of the travel and hospitality industry, catering primarily to frequent travellers, business travellers, and premium passengers seeking enhanced comfort, amenities, and services while waiting for their flights. This market has experienced notable growth in recent years due to several factors.

The increasing globalization and interconnectedness of economies have led to a rise in business travel and international tourism. As more individuals and businesses engage in cross-border activities, the demand for convenient and comfortable travel experiences has grown. Airport lounges offer a sanctuary within bustling airport terminals, providing travellers with amenities such as comfortable seating, complimentary food and beverages, Wi-Fi access, workstations, and sometimes even spa facilities, all of which enhance the overall travel experience.

Similarly, the expansion and modernization of airports worldwide have contributed to the growth of the airport lounge access market. Many airports are investing in upgrading their facilities and amenities to cater to the needs and preferences of discerning travellers. As a result, there has been an increase in the number of lounges available and improvements in the quality of services offered, attracting more passengers to opt for lounge access either through airline loyalty programs, credit card perks, or standalone lounge memberships.

Moreover, the competitive landscape within the airline industry has prompted carriers to differentiate themselves by offering premium services and amenities to their customers. Access to airport lounges has become a key offering for airlines looking to attract and retain high-value passengers. Airlines often partner with lounge operators or invest in their own lounges to provide an exclusive and seamless travel experience for their premium passengers, thereby driving growth in the airport lounge access market.

Additionally, advancements in technology and digital platforms have made it easier for travellers to access and book lounge services. Many lounge operators and third-party aggregators offer online booking platforms and mobile apps that enable travellers to purchase lounge access or memberships conveniently, further expanding the reach of the market.

Scope of the Report:
• The report analyses the Airport Lounge Access Market by Value (USD Billion).
• The report analyses the Airport Lounge Access Market by Region (Americas, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa) and 10 Countries (United States, Canada, Brazil, Germany, United Kingdom, France, China, Japan, India, and South Korea).
• The report presents the analysis of Airport Lounge Access Market for the historical period of 2020-2023, the estimated year 2024 and the forecast period of 2025-2030.
• The report analyses the Airport Lounge Access Market By Ownership (Airline, Airport, Government Owned, and Privately Owned)
• The report analyses the Airport Lounge Access Market By Access Method (Loyalty Programs, Credit/Debit Cards, Digital & QR Code, Walk In, and Airline Voucher).
• The report analyses the Airport Lounge Access Market By Travel Type (Personal, and Business).
• The key insights of the report have been presented through the frameworks of SWOT and Porter’s Five Forces Analysis.
• Also, the major opportunities, trends, drivers, and challenges of the industry has been analyzed in the report.
• The report tracks competitive developments, strategies, mergers and acquisitions and new product development of 25 leading companies including (but not limited to) independent lounge operators and airline companies
• The companies analyzed in the report are Deutsche Lufthansa, Air France, Cathay Pacific, Qantas, Delta Airlines, Emirates Airline, British Airline, American Express, United Airline, DreamFolks, TAV Operation Services, Menzies Aviation, Marhaba Lounges, Plaza Premium Lounge, Escape Lounges, Aspire Airport Lounges, SSP Group PLC, Dubai National Air Travel Agency, Sodexo SA, Airport Dimensions, Swissport, Global Lounge Network, No.1 Lounges, and Pearl Assist.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

1. Market Background
1.1 Scope and Product Outlook
1.2 Executive Summary
1.3 Research Methodology

2. Strategic Recommendations
2.1 Enhance Customer Experience within Airport Lounge
2.2 Expand Ancillary Revenue Streams

3. Global Airport Lounge Access Market: Historic and Forecast

3.1 Impact Analysis of Macro Economic Factors on Airport Lounge Access Market
3.2 Busiest Airports Globally
3.3 Worldwide Airports: Ranked by Passenger Numbers
3.4 Global Airport Lounge Access Market: Dashboard
3.5 Global Airport Lounge Access Market: Market Value Assessment
3.6 Degree of Impact of COVID-19 on Global Airport Lounge Access Market
3.7 Global Airport Lounge Access Market Segmentation : By Ownership
3.7.1 Global Airport Lounge Access Market, By Ownership Overview
3.7.2 Global Airport Lounge Access Market: By Airline, Airport, Government Owned
3.7.3 Global Airport Lounge Access Market: By Privately Owned
3.8 Global Airport Lounge Access Market Segmentation : By Lounge Access Method
3.8.1 Global Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method Overview
3.8.2 Global Airport Lounge Access Market: By Loyalty Programs
3.8.3 Global Airport Lounge Access Market: By Credit/Debit Cards
3.8.4 Global Airport Lounge Access Market: By Digital & QR Code
3.8.5 Global Airport Lounge Access Market: By Walk In
3.8.6 Global Airport Lounge Access Market: By Airline Voucher
3.9 Global Airport Lounge Access Market Segmentation : By Travel Type
3.9.1 Global Airport Lounge Access Market, By Travel Type Overview
3.9.2 Global Airport Lounge Access Market: By Personal
3.9.3 Global Airport Lounge Access Market: By Business

4. Global Airport Lounge Access Market, Region Analysis
4.1 Regional Coverage of the Study
4.2 Regional Snapshot

5. Americas Airport Lounge Access Market: Historic and Forecast
5.1 Americas Airport Lounge Access Market: Snapshot
5.2 Americas Airport Lounge Access Market: Market Value Assessment
5.3 Americas Airport Lounge Access Market: Key Factors
5.4 Americas Airport Lounge Access Market Segmentation : By Ownership
5.4.1 Americas Airport Lounge Access Market, By Ownership Overview
5.4.2 Americas Airport Lounge Access Market: By Airline, Airport, Government Owned
5.4.3 Americas Airport Lounge Access Market: By Privately Owned
5.5 Americas Airport Lounge Access Market Segmentation : By Lounge Access Method
5.5.1 Americas Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method Overview
5.5.2 Americas Airport Lounge Access Market: By Loyalty Programs
5.5.3 Americas Airport Lounge Access Market: By Credit/Debit Cards
5.5.4 Americas Airport Lounge Access Market: By Digital & QR Code
5.5.5 Americas Airport Lounge Access Market: By Walk In
5.5.6 Americas Airport Lounge Access Market: By Airline Voucher
5.6 Americas Airport Lounge Access Market Segmentation : By Travel Type
5.6.1 Americas Airport Lounge Access Market, By Travel Type Overview
5.6.2 Americas Airport Lounge Access Market: By Personal
5.6.3 Americas Airport Lounge Access Market: By Business
5.7 Americas Airport Lounge Access Market Segmentation: By Country
5.7.1 Americas Airport Lounge Access Market, By Country Overview
5.7.2 United States Airport Lounge Access Market
5.7.2.1 United States Airport Lounge Access Market, By Ownership
5.7.2.2 United States Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
5.7.2.3 United States Airport Lounge Access Market, By Travel Type
5.7.3 Canada Airport Lounge Access Market
5.7.3.1 Canada Airport Lounge Access Market, By Ownership
5.7.3.2 Canada Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
5.7.3.3 Canada Airport Lounge Access Market, By Travel Type
5.7.4 Brazil Airport Lounge Access Market
5.7.4.1 Brazil Airport Lounge Access Market, By Ownership
5.7.4.2 Brazil Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
5.7.4.3 Brazil Airport Lounge Access Market, By Travel Type
5.7.5 Rest of Americas Airport Lounge Access Market
5.7.5.1 Rest of Americas Airport Lounge Access Market, By Ownership
5.7.5.2 Rest of Americas Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
5.7.5.3 Rest of Americas Airport Lounge Access Market, By Travel Type

6. Europe Airport Lounge Access Market: Historic and Forecast
6.1 Europe Airport Lounge Access Market: Snapshot
6.2 Europe Airport Lounge Access Market: Market Value Assessment
6.3 Europe Airport Lounge Access Market: Key Factors
6.4 Europe Airport Lounge Access Market Segmentation : By Ownership
6.4.1 Europe Airport Lounge Access Market, By Ownership Overview
6.4.2 Europe Airport Lounge Access Market: By Airline, Airport, Government Owned
6.4.3 Europe Airport Lounge Access Market: By Privately Owned
6.5 Europe Airport Lounge Access Market Segmentation : By Lounge Access Method
6.5.1 Europe Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method Overview
6.5.2 Europe Airport Lounge Access Market: By Loyalty Programs
6.5.3 Europe Airport Lounge Access Market: By Credit/Debit Cards
6.5.4 Europe Airport Lounge Access Market: By Digital & QR Code
6.5.5 Europe Airport Lounge Access Market: By Walk In
6.5.6 Europe Airport Lounge Access Market: By Airline Voucher
6.6 Europe Airport Lounge Access Market Segmentation : By Travel Type
6.6.1 Europe Airport Lounge Access Market, By Travel Type Overview
6.6.2 Europe Airport Lounge Access Market: By Personal
6.6.3 Europe Airport Lounge Access Market: By Business
6.7 Europe Airport Lounge Access Market Segmentation: By Country
6.7.1 Europe Airport Lounge Access Market, By Country Overview
6.7.2 Germany Airport Lounge Access Market
6.7.2.1 Germany Airport Lounge Access Market, By Ownership
6.7.2.2 Germany Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
6.7.2.3 Germany Airport Lounge Access Market, By Travel Type
6.7.3 United Kingdom Airport Lounge Access Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
6.7.3.1 United Kingdom Airport Lounge Access Market, By Ownership
6.7.3.2 United Kingdom Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
6.7.3.3 United Kingdom Airport Lounge Access Market, By Travel Type
6.7.4 France Airport Lounge Access Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
6.7.4.1 France Airport Lounge Access Market, By Ownership
6.7.4.2 France Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
6.7.4.3 France Airport Lounge Access Market, By Travel Type
6.7.5 Rest of Europe Airport Lounge Access Market: Market Size and CAGR, 2020-2030 (USD Billion & CAGR)
6.7.5.1 Rest of Europe Airport Lounge Access Market, By Ownership
6.7.5.2 Rest of Europe Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
6.7.5.3 Rest of Europe Airport Lounge Access Market, By Travel Type

7. Asia Pacific Airport Lounge Access Market: Historic and Forecast
7.1 Asia Pacific Airport Lounge Access Market: Snapshot
7.2 Asia Pacific Airport Lounge Access Market: Market Value Assessment
7.3 Asia Pacific Airport Lounge Access Market: Key Factors
7.4 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Segmentation : By Ownership
7.4.1 Asia Pacific Airport Lounge Access Market, By Ownership Overview
7.4.2 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Size, By Airline, Airport, and Government Owned,
7.4.3 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Size, By Privately Owned
7.5 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Segmentation : By Lounge Access Method
7.5.1 Asia Pacific Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method Overview
7.5.2 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Size, By Loyalty Programs
7.5.3 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Size, By Credit/Debit Cards
7.5.4 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Size, By Digital & QR Code
7.5.5 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Size, By Walk-In
7.5.6 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Size, By Airline Voucher
7.6 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Segmentation : By Travel Type
7.6.1 Asia Pacific Airport Lounge Access Market, By Travel Type Overview
7.6.2 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Size, By Personal, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.6.3 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Size, By Business, By Value, 2020H-2030F (USD Billion & CAGR)
7.7 Asia Pacific Airport Lounge Access Market Segmentation: By Country
7.7.1 Asia Pacific Airport Lounge Access Market, By Country Overview
7.7.2 China Airport Lounge Access Market
7.7.2.1 China Airport Lounge Access Market, By Ownership
7.7.2.2 China Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
7.7.2.3 China Airport Lounge Access Market, By Travel Type
7.7.3 Japan Airport Lounge Access Market
7.7.3.1 Japan Airport Lounge Access Market, By Ownership
7.7.3.2 Japan Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
7.7.3.3 Japan Airport Lounge Access Market, By Travel Type
7.7.4 South Korea Airport Lounge Access Market
7.7.4.1 South Korea Airport Lounge Access Market, By Ownership
7.7.4.2 South Korea Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
7.7.4.3 South Korea Airport Lounge Access Market, By Travel Type
7.7.5 India Airport Lounge Access Market
7.7.5.1 India Airport Lounge Access Market, By Ownership
7.7.5.2 India Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
7.7.5.3 India Airport Lounge Access Market, By Travel Type
7.7.6 Rest of Asia Pacific Airport Lounge Access Market
7.7.6.1 Rest of Asia Pacific Airport Lounge Access Market, By Ownership
7.7.6.2 Rest of Asia Pacific Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method
7.7.6.3 Rest of Asia Pacific Airport Lounge Access Market, By Travel Type

8. Middle East & Africa Airport Lounge Access Market: Historic and Forecast
8.1 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market: Snapshot
8.2 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market: Market Value Assessment
8.3 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market: Key Factors
8.4 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Segmentation : By Ownership
8.4.1 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market, By Ownership Overview
8.4.2 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Size, By Airline, Airport, and Government Owned
8.4.3 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Size, By Privately Owned,
8.5 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Segmentation : By Lounge Access Method
8.5.1 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market, By Lounge Access Method Overview
8.5.2 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Size, By Loyalty Programs
8.5.3 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Size, By Credit/Debit Cards
8.5.4 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Size, By Digital & QR Code
8.5.5 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Size, By Walk-In
8.5.6 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Size, By Airline Voucher
8.6 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Segmentation : By Travel Type
8.6.1 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market, By Travel Type Overview
8.6.2 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Size, By Personal
8.6.3 Middle East & Africa Airport Lounge Access Market Size, By Business

9. Market Dynamics
9.1 Impact assessment of Market Dynamics on Global Airport Lounge Access Market
9.2 Drivers
9.3 Restraints
9.4 Trends

10. Industry Ecosystem Analysis
10.1 Macro-Economic Factor Assessment
10.3 Porter Analysis

11. Competitive Positioning
11.1 Companies’ Product Positioning
11.2 Market Position Matrix
11.3 Market Share Analysis of Airport Lounge Access Market
11.4 Company Profiles
11.4.1 Deutsche Lufthansa
11.4.2 Air France
11.4.3 Cathay Pacific
11.4.4 Qantas
11.4.5 Delta Airlines
11.4.6 Emirates Airline
11.4.7 British Airline
11.4.8 American Express
11.4.9 United Airline
11.4.10 DreamFolks
11.4.12 TAV Operation Services
11.4.13 Menzies Aviation
11.4.14 Marhaba Lounges
11.4.15 Plaza Premium Lounge
11.4.16 Escape Lounges
11.4.17 Aspire Airport Lounges
11.4.18 SSP Group PLC
11.4.19 Dubai National Air Travel Agency
11.4.20 Sodexo SA
11.4.21 Airport Dimensions
11.4.22 Swissport
11.4.23 Global Lounge Network
11.4.24 No.1 Lounges
11.4.25 Pearl Assist

12 About Us and Disclaimer

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

Azoth Analytics社の自動車・交通分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Azoth Analytics社はどのような調査会社ですか?


 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/15 10:26

157.84 円

166.62 円

202.61 円

ページTOPに戻る