自動車サービスの世界市場(2024年版):チャネル別(IAM(独立アフターマーケット)、正規ディーラー)、サービスタイプ別、車両タイプ別、車両推進タイプ別、地域別、国別の分析:市場インサイトと予測(2020-2030年)Global Automotive Service Market (2024 Edition): Analysis By Channel (IAM (Independent After Market) and Authorized Dealership), By Service Type, By Vehicle Type, By Vehicle Propulsion Type, By Region, By Country: Market Insights and Forecast (2020-2030) エグゼクティブ・サマリー この調査レポートは世界の自動車サービス市場を分析・予測したもので、チャネル別(IAM(独立アフターマーケット)、正規ディーラー)、サービスタイプ別(修理・メンテナンス、洗車... もっと見る
サマリーエグゼクティブ・サマリーこの調査レポートは世界の自動車サービス市場を分析・予測したもので、チャネル別(IAM(独立アフターマーケット)、正規ディーラー)、サービスタイプ別(修理・メンテナンス、洗車・ディテーリング、アクセサリー取り付け)、車両タイプ別(乗用車、商用車、二輪車)、車両推進タイプ別(ICE、電気自動車)などを掲載し、2020-2023年の過去期間、2024年の予測期間、2025-2030年の予測期間について解説しています。 本レポートでは、自動車サービス市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・アフリカ)、10ヶ国別(アメリカ、ブラジル、カナダ、ドイツ、フランス、イギリス、中国、インド、日本、韓国)に分析しています。世界の自動車サービス市場は、2020年から2023年にかけて年平均成長率5.39%で成長した。2023年の市場規模は8,958億7,000万米ドルで、2030年には1,407億4,000万米ドルに達すると予測されている。自動車保有台数の急増は、アジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカの一部などの発展途上地域の経済成長に牽引される自動車サービス需要の高さの主な要因の一つである。この地域では、所得の上昇と生活水準の向上により、より幅広い層が個人所有の自動車を利用しやすくなっている。例えば、中国やインドなどでは、中間層の急増が自動車販売の増加に大きく寄与している。より多くの世帯が自動車を所有するようになると、オイル交換、タイヤローテーション、ブレーキ点検といった定期メンテナンスの需要も当然高まる。さらに、北米や欧州のような先進地域では、自動車を長期間保有する傾向があるため、車両が高齢化している。古くなった車両は通常、より頻繁で大規模なメンテナンスや修理を必要とするため、自動車サービスの需要がさらに高まる。エンジン、変速機、電気系統などの部品は、時間の経過とともに摩耗しやすくなり、機能性と安全性を継続させるために専門家の注意が必要となる。 自動車産業は急速な技術進歩を遂げており、最新の自動車には性能、安全性、接続性を高める高度なシステムが搭載されている。先進運転支援システム(ADAS)、インフォテインメント・システム、テレマティクスなどの機能は、ますます一般的になっています。これらのテクノロジーは運転体験を向上させる一方で、車両のメンテナンスや修理に新たな複雑さをもたらす。電子システムが統合されているため、最新の自動車を整備するには専門的な知識と設備が必要になることが多い。このため、高度な診断や修理に対応できる訓練を受けた熟練技術者の需要が高まっている。自動車サービス・プロバイダーは、技術の進歩に対応するため、従業員の訓練とスキルアップに投資する必要があり、その結果、専門的な自動車サービスに対する全体的な需要が高まっている。 さらに、環境問題への懸念や規制の義務化も、自動車サービスの状況を形成している。世界各国政府は、より厳しい排ガス規制を実施し、よりクリーンで燃費の良い自動車の採用を奨励している。このシフトがハイブリッド車や電気自動車(EV)の成長を後押ししており、EVは従来の内燃エンジン車とは異なるメンテナンス要件を備えている。例えばEVは、オイル交換の頻度は少ないが、バッテリー・システム、電気ドライブトレイン、充電インフラの専門的なケアが必要である。EVの普及が進むにつれ、自動車サービス業界は、こうした新たな課題に対処できるよう、ニーズに合ったサービスを提供し、技術者を育成することで適応していかなければならない。また、排ガス規制の遵守や自動車廃棄物の適切な処理といった法規制の遵守も、より高度な専門知識と運用の洗練を必要とし、専門サービスへの需要をさらに押し上げている。 さらに、現代の消費者は、利便性とサービスの質に関して高い期待を抱いている。デジタル時代の到来は、オンライン予約、透明性の高い価格設定、迅速なサービス提供への嗜好の高まりとともに、顧客とサービス・プロバイダーとの関わり方を一変させた。技術者が顧客のもとへ駆けつける移動式サービスユニットやオンデマンド・サービスの台頭は、この傾向を象徴している。このような利便性を提供できるサービス・プロバイダーは、より多くの顧客層を惹きつけ、需要を押し上げる。さらに、消費者は情報通で目が肥えており、車両の健康モニタリング、延長保証、ロイヤリティ・プログラムなどの付加価値サービスを提供するサービス・プロバイダーを求めることが多い。 世界的な中間層の拡大は、自動車サービス市場の需要を高める大きな要因となっており、自動車の所有パターンと消費者行動の両方に影響を与えている。経済が発展し所得水準が上昇するにつれて、より多くの個人や家族が中流階級に入り、自動車を購入・維持する経済的余裕を持つようになる。このような人口動態の変化は、道路を走る自動車の総台数を増加させるだけでなく、これらの自動車を最適な状態に保つための自動車サービスに対する需要も強めている。 さらに、中間層の拡大は、自動車所有に関する消費者行動と嗜好の変化を伴っている。中間層の消費者は、自動車を選ぶ際に信頼性、安全性、快適性を優先する傾向があり、先進的な機能や技術を備えた新型モデルを選ぶことが多い。こうした自動車は、性能と効率を高める一方で、信頼性を維持するために専門的なメンテナンスや定期的な整備を必要とする。より洗練された自動車へのシフトは、複雑な電子システムの診断、ソフトウェア・アップデート、修理など、最新の自動車特有のニーズに対応できる自動車サービスへの需要をさらに増大させている。 自動車保有台数の増加に加え、予防整備と自動車の長寿命化が重視されるようになったことで、中間層の自動車サービスに対する需要が高まっている。個人が自動車のような高価値の資産に投資するにつれて、投資を保護し、将来の高額な修理を避けるために、定期的なメンテナンスの重要性を意識するようになる。 レポートの範囲 - レポートでは、自動車サービス市場を金額(10億米ドル)別に分析しています。 - 自動車サービス市場を地域別(米州、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ)および10ヶ国別(米国、ブラジル、カナダ、ドイツ、フランス、英国、中国、インド、日本、韓国)に分析しています。 - 本レポートでは、自動車サービス市場の過去期間(2020-2023年)、推定期間(2024年)、予測期間(2025-2030年)の分析を掲載しています。 - 自動車サービス市場をチャネル別(IAM(独立アフターマーケット)、正規ディーラー)に分析しています。 - 自動車サービス市場をサービスタイプ別(修理・メンテナンス、洗車・ディテーリング、アクセサリー取り付け)に分析しています。 - 自動車サービス市場を車両タイプ別(乗用車、商用車、二輪車)に分析しています。 - 自動車サービス市場を自動車推進タイプ別(ICE、電気)に分析しています。 - 本レポートの主要な洞察は、SWOTとポーターのファイブフォース分析の枠組みを通して提示されています。また、市場の魅力を地域別、製品別、運転モード別、エンドユーザー別に紹介しています。 - また、業界の主な機会、動向、促進要因、課題についても分析しています。 - 本レポートでは、競合の動向、戦略、M&A、新製品開発などを追跡しています。本レポートで分析している企業は、Robert Bosch GmbH、Goodyear Tire & Rubber Co.、Bridgestone Corporation、Autozone Inc.、O'Reilly Automotive Inc.、Advance Auto Parts Inc.、LKQ Corporation、Shell PLC、TBC Corporation、Pep Boysなどである。 目次目次1.市場背景 1.1 範囲と製品展望 1.2 エグゼクティブサマリー 1.3 調査方法 2.アナリストの推奨 2.1 自動車サービスにおける高度診断ツールの統合。 2.2 電気自動車とハイブリッド車の自動車サービスの増加。 3.自動車サービスの世界市場歴史的推移と予測 3.1 自動車サービスの世界市場に対するマクロ経済要因の影響分析 3.2 乗用車の平均車齢 3.3 自動車サービスの世界市場ダッシュボード 3.4 自動車サービスの世界市場2020年~2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率) 3.5 自動車サービスの世界市場市場価値評価 3.6 自動車サービスの世界市場細分化:チャネル別 3.6.1 自動車サービスの世界市場:チャネル別概要 3.6.2 自動車サービスの世界市場魅力度分析:チャネル別(2025-2030年) 3.6.3 自動車サービスの世界市場規模:IAM別、金額ベース、2020H〜2030F(億ドル・CAGR) 3.6.4 自動車サービスの世界市場規模:正規ディーラー別、金額ベース、2020H-2030F (10億ドル&CAGR) 3.7 自動車サービスの世界市場細分化:サービスタイプ別 3.7.1 自動車サービスの世界市場:サービスタイプ別概要 3.7.2 自動車サービスの世界市場魅力度分析:サービスタイプ別(2025年~2030年) 3.7.3 自動車サービスの世界市場規模:修理・メンテナンス別、金額ベース(2020H~2030F)(億ドル・CAGR 3.7.4 自動車サービスの世界市場規模:洗車・ディテイリング別、金額ベース(2020H〜2030F)(USD Billion & CAGR 3.7.5 自動車サービスの世界市場規模:取り付けに必要なアクセサリー別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 3.8 自動車サービスの世界市場細分化:自動車タイプ別 3.8.1 自動車サービスの世界市場:自動車タイプ別概観 3.8.2 自動車サービスの世界市場魅力度分析:車両タイプ別(2025-2030年) 3.8.3 自動車サービスの世界市場規模:乗用車別、金額ベース(2020H〜2030F)(億ドル・CAGR 3.8.4 自動車サービスの世界市場規模:商用車別、金額ベース(2020H~2030F)(10億ドル&CAGR 3.8.5 自動車サービスの世界市場規模:二輪車別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 3.9 自動車サービスの世界市場細分化:自動車推進タイプ別 3.9.1 自動車サービスの世界市場:自動車推進タイプ別概観 3.9.2 自動車用サービスの世界市場魅力度分析:自動車推進タイプ別(2025年~2030年) 3.9.3 自動車サービスの世界市場規模(ICE別):金額ベース(2020H〜2030F)(億米ドル&CAGR 3.9.4 自動車用サービスの世界市場規模:電気自動車別、金額ベース、2020H-2030F (億米ドル&CAGR) 4.自動車サービス市場、地域分析 4.1 調査対象地域 4.2 地域別スナップショット 5.米州の自動車サービス市場歴史と予測 5.1 米国の自動車サービス市場スナップショット 5.2 米国の自動車サービス市場2020~2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル&CAGR) 5.3 米国の自動車サービス市場主な要因 5.4 米国の自動車サービス市場セグメント分析 5.5 米国の自動車サービス市場:セグメント分析チャネル別 5.5.1 米国の自動車サービス市場:チャネル別概観 5.5.2 米国の自動車サービス市場規模:IAM別、金額ベース(2020H~2030F)(億米ドル&CAGR 5.5.3 米国の自動車サービス市場規模:正規ディーラー別、金額:2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 5.6 米国の自動車サービス市場細分化:サービスタイプ別 5.6.1 米国の自動車サービス市場:サービスタイプ別概観 5.6.2 米国の自動車サービス市場規模:修理・メンテナンス別、金額ベース(2020H~2030F)(億米ドル&CAGR 5.6.3 米州の自動車サービス市場規模:洗車・ディテイリング別、金額(2020H~2030F)(10億米ドル&CAGR 5.6.4 米国の自動車サービス市場規模:取り付けに必要なアクセサリー別、金額ベース:2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 5.7 米国の自動車サービス市場細分化:自動車タイプ別 5.7.1 米国の自動車サービス市場:自動車タイプ別概観 5.7.2 米国の自動車サービス市場規模:2020H~2030F 乗用車別(金額:10億ドル&CAGR) 5.7.3 米国の自動車整備市場規模:商用車別、金額ベース(2020H~2030F)(10億ドル&CAGR 5.7.4 米国の自動車サービス市場規模:2020H~2030F、二輪車別(金額:10億ドル&CAGR) 5.8 米国の自動車サービス市場細分化:自動車推進タイプ別 5.8.1 米国の自動車サービス市場:自動車推進タイプ別概観 5.8.2 米国の自動車サービス市場規模:ICE別、2020H~2030F(億米ドル&CAGR) 5.8.3 米国の自動車サービス市場規模:2020H~2030F、金額ベース(億ドル&CAGR) 5.9 米国の自動車サービス市場細分化:国別 5.9.1 米国の自動車サービス市場:国別概観 5.9.2 米国の自動車サービス市場市場規模およびCAGR:2020-2030年(10億米ドル&CAGR) 5.9.2.1 米国の自動車サービス市場:チャネル別 5.9.2.2 米国の自動車サービス市場:サービスタイプ別 5.9.2.3 米国の自動車サービス市場:自動車タイプ別 5.9.2.4 米国の自動車サービス市場:車両推進タイプ別 5.9.3 ブラジルの自動車サービス市場2020〜2030年の市場規模及びCAGR (億米ドル及びCAGR) 5.9.3.1 ブラジルの自動車サービス市場:チャネル別 5.9.3.2 ブラジル自動車サービス市場:サービスタイプ別 5.9.3.3 ブラジル自動車サービス市場:自動車タイプ別 5.9.3.4 自動車サービス市場:自動車推進タイプ別 5.9.4 カナダの自動車サービス市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率) 5.9.4.1 カナダ自動車サービス市場:チャネル別 5.9.4.2 カナダ自動車サービス市場:サービスタイプ別 5.9.4.3 カナダ自動車サービス市場:自動車タイプ別 5.9.4.4 カナダ自動車サービス市場:自動車推進タイプ別 5.9.5 その他の米州の自動車サービス市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率) 5.9.5.1 その他の地域の自動車サービス市場:チャネル別 5.9.5.2 その他の地域の自動車サービス市場:サービスタイプ別 5.9.5.3 米州のその他の自動車サービス市場:自動車タイプ別 5.9.5.4 米州のその他の自動車サービス市場:自動車推進タイプ別 6.欧州の自動車サービス市場歴史と予測 6.1 欧州自動車サービス市場:歴史と予測スナップショット 6.2 欧州自動車サービス市場市場規模およびCAGR:2020年~2030年(10億米ドル・CAGR) 6.3 欧州の自動車サービス市場主な要因 6.4 欧州自動車サービス市場:主要要因セグメント分析 6.5 欧州自動車サービス市場のセグメンテーション:チャネル別 6.5.1 欧州自動車サービス市場:チャネル別概要 6.5.2 欧州自動車サービス市場規模:IAM別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 6.5.3 欧州自動車サービス市場規模:認定ディーラー別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 6.6 欧州自動車サービス市場細分化:サービスタイプ別 6.6.1 欧州自動車サービス市場:サービスタイプ別概観 6.6.2 欧州自動車サービス市場規模:修理・メンテナンス別、金額ベース:2020H〜2030F(USD Billion & CAGR) 6.6.3 欧州自動車サービス市場規模:洗車・ディテイリング別、金額ベース、2020H-2030F (億米ドル&CAGR) 6.6.4 欧州自動車サービス市場規模:取り付けに必要なアクセサリー別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 6.7 欧州自動車サービス市場細分化:自動車タイプ別 6.7.1 欧州自動車サービス市場:自動車タイプ別概観 6.7.2 欧州自動車サービス市場規模:2020H~2030F 自動車タイプ別(金額:10億ドル&CAGR) 6.7.3 欧州自動車サービス市場規模:商用車別、金額ベース、2020H-2030F (億ドル&CAGR) 6.7.4 欧州自動車サービス市場規模:2020H~2030F、二輪車別(金額:10億ドル&CAGR) 6.8 欧州自動車サービス市場細分化:自動車推進タイプ別 6.8.1 欧州自動車サービス市場:自動車推進タイプ別概観 6.8.2 欧州自動車サービス市場規模:ICE別、金額ベース、2020H〜2030F(USD Billion & CAGR) 6.8.3 欧州自動車サービス市場規模:電動タイプ別、金額ベース、2020H-2030F (億米ドル&CAGR) 6.9 欧州自動車サービス市場のセグメンテーション:国別 6.9.1 欧州自動車サービス市場:国別概観 6.9.2 ドイツ自動車サービス市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(10億米ドル&CAGR) 6.9.2.1 ドイツ自動車サービス市場:チャネル別 6.9.2.2 ドイツ自動車サービス市場:サービスタイプ別 6.9.2.3 ドイツ自動車サービス市場:車両タイプ別 6.9.2.4 ドイツ自動車サービス市場:自動車推進タイプ別 6.9.3 フランス自動車サービス市場2020〜2030年の市場規模及びCAGR (億米ドル及びCAGR) 6.9.3.1 フランス自動車サービス市場:チャネル別 6.9.3.2 フランス自動車サービス市場:サービスタイプ別 6.9.3.3 フランス自動車サービス市場:自動車タイプ別 6.9.3.4 フランス自動車サービス市場:自動車推進タイプ別 6.9.4 イギリスの自動車サービス市場2020〜2030年の市場規模及びCAGR (10億米ドル及びCAGR) 6.9.4.1 イギリス自動車サービス市場:チャネル別 6.9.4.2 イギリス自動車サービス市場:サービスタイプ別 6.9.4.3 イギリス自動車サービス市場:自動車タイプ別 6.9.4.4 イギリス自動車サービス市場:自動車推進タイプ別 6.9.5 その他のヨーロッパの自動車サービス市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率) 6.9.5.1 その他の欧州自動車サービス市場:チャネル別 6.9.5.2 その他の欧州自動車サービス市場:サービスタイプ別 6.9.5.3 その他の地域の自動車サービス市場:自動車タイプ別 6.9.5.4 その他の地域の自動車サービス市場:自動車推進タイプ別 7.アジア太平洋地域の自動車サービス市場アジア太平洋地域の自動車サービス市場:歴史と予測 7.1 アジア太平洋地域の自動車サービス市場スナップショット 7.2 アジア太平洋地域の自動車サービス市場2020年~2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル&CAGR) 7.3 アジア太平洋地域の自動車サービス市場主な要因 7.4 アジア太平洋地域の自動車サービス市場セグメント分析 7.5 アジア太平洋地域の自動車サービス市場:セグメント分析チャネル別 7.5.1 アジア太平洋地域の自動車サービス市場:チャネル別概要 7.5.2 アジア太平洋地域の自動車サービス市場規模:IAM別、金額:2020H~2030F(億米ドル&CAGR) 7.5.3 アジア太平洋地域の自動車サービス市場規模:認定ディーラー別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 7.6 アジア太平洋地域の自動車サービス市場細分化:サービスタイプ別 7.6.1 アジア太平洋地域の自動車サービス市場:サービスタイプ別概観 7.6.2 アジア太平洋地域の自動車サービス市場規模:修理・メンテナンス別、金額ベース(2020H~2030F)(億米ドル&CAGR 7.6.3 アジア太平洋地域の自動車サービス市場規模:洗車・ディテイリング別、金額:2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 7.6.4 アジア太平洋地域の自動車サービス市場規模:取り付けに必要なアクセサリー別、金額ベース:2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 7.7 アジア太平洋地域の自動車サービス市場細分化:自動車タイプ別 7.7.1 アジア太平洋地域の自動車サービス市場:自動車タイプ別概観 7.7.2 アジア太平洋地域の自動車サービス市場規模:2020H~2030F乗用車別(金額:10億ドル&CAGR) 7.7.3 アジア太平洋地域の自動車サービス市場規模:商用車別、金額ベース(2020H~2030F)(10億ドル&CAGR 7.7.4 アジア太平洋地域の自動車サービス市場規模:二輪車別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 7.8 アジア太平洋地域の自動車サービス市場細分化:自動車推進タイプ別 7.8.1 アジア太平洋地域の自動車サービス市場:自動車推進タイプ別概観 7.8.2 アジア太平洋地域の自動車サービス市場規模:ICE別、金額ベース(2020H~2030F)(億米ドル&CAGR 7.8.3 アジア太平洋地域の自動車サービス市場規模:電動タイプ別、金額ベース、2020H-2030F (億米ドル&CAGR) 7.9 アジア太平洋地域の自動車サービス市場細分化:国別 7.9.1 アジア太平洋地域の自動車サービス市場:国別概観 7.9.2 中国の自動車サービス市場:市場規模及びCAGR、2020-2030年(10億米ドル及びCAGR) 7.9.2.1 中国の自動車サービス市場:チャネル別 7.9.2.2 中国の自動車サービス市場:サービスタイプ別 7.9.2.3 中国の自動車サービス市場:車両タイプ別 7.9.2.4 中国の自動車サービス市場:自動車推進タイプ別 7.9.3 インド自動車サービス市場市場規模およびCAGR:2020年~2030年(10億米ドル・CAGR) 7.9.3.1 インド自動車サービス市場:チャネル別 7.9.3.2 インド自動車サービス市場:サービスタイプ別 7.9.3.3 インド自動車サービス市場:自動車タイプ別 7.9.3.4 インド自動車サービス市場:自動車推進タイプ別 7.9.4 日本の自動車サービス市場市場規模およびCAGR、2020年〜2030年(10億米ドルおよびCAGR) 7.9.4.1 日本の自動車サービス市場:チャネル別 7.9.4.2 日本の自動車サービス市場:サービスタイプ別 7.9.4.3 日本の自動車サービス市場:車両タイプ別 7.9.4.4 自動車サービス市場:車両推進タイプ別 7.9.5 韓国の自動車サービス市場:市場規模およびCAGR:2020年~2030年(10億米ドル&CAGR) 7.9.5.1 韓国自動車サービス市場:チャネル別 7.9.5.2 韓国自動車サービス市場:サービスタイプ別 7.9.5.3 韓国自動車サービス市場:車両タイプ別 7.9.5.4 韓国自動車サービス市場:自動車推進タイプ別 7.9.6 その他のアジア太平洋地域の自動車サービス市場市場規模およびCAGR、2020年〜2030年(10億米ドルおよびCAGR) 7.9.6.1 その他のアジア太平洋地域の自動車サービス市場:チャネル別 7.9.6.2 その他のアジア太平洋地域の自動車サービス市場:サービスタイプ別 7.9.6.3 その他のアジア太平洋地域の自動車サービス市場:自動車タイプ別 7.9.6.4 アジア太平洋地域のその他の自動車サービス市場:自動車推進タイプ別 8.中東・アフリカの自動車サービス市場歴史と予測 8.1 中東・アフリカ自動車サービス市場:歴史と予測スナップショット 8.2 中東・アフリカ自動車サービス市場:歴史市場2020~2030年の市場規模およびCAGR (億米ドル・年平均成長率) 8.3 中東・アフリカの自動車サービス市場主な要因 8.4 中東・アフリカの自動車サービス市場セグメント分析 8.5 中東・アフリカ自動車サービス市場:セグメント分析チャネル別 8.5.1 中東・アフリカ自動車サービス市場:チャネル別概要 8.5.2 中東・アフリカ自動車サービス市場規模:IAM別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル・CAGR) 8.5.3 中東・アフリカ自動車サービス市場規模:認定ディーラー別、金額:2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 8.6 中東・アフリカ自動車サービス市場細分化:サービスタイプ別 8.6.1 中東・アフリカ自動車サービス市場:サービスタイプ別概観 8.6.2 中東・アフリカ自動車サービス市場規模:修理・メンテナンス別、金額ベース(2020H~2030F)(10億米ドル&CAGR 8.6.3 中東・アフリカ自動車サービス市場規模:洗車・ディテイリング別、金額ベース:2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 8.6.4 中東・アフリカ自動車サービス市場規模:取り付けに必要な付属品別、金額ベース:2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 8.7 中東・アフリカ自動車サービス市場細分化:自動車タイプ別 8.7.1 中東・アフリカ自動車サービス市場:自動車タイプ別概観 8.7.2 中東・アフリカ自動車サービス市場規模:2020H~2030F乗用車別(金額:10億ドル・年平均成長率) 8.7.3 中東・アフリカ自動車サービス市場規模:商用車金額ベース(2020H~2030F)(億ドル&CAGR 8.7.4 中東・アフリカ自動車整備市場規模:2020H~2030F、二輪車別(金額:10億ドル&CAGR) 8.8 中東・アフリカ自動車サービス市場細分化:自動車推進タイプ別 8.8.1 中東・アフリカ自動車サービス市場:自動車推進タイプ別概観 8.8.2 中東・アフリカ自動車サービス市場規模:ICE別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 8.8.3 中東・アフリカ自動車サービス市場規模:電気自動車別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 9.市場ダイナミクス 9.1 自動車サービス市場に対する市場ダイナミクスの影響評価 9.2 推進要因 9.3 阻害要因 9.4 トレンド 10.産業エコシステム分析 10.1 世界の自動車サービス市場のポーター分析 11.競合のポジショニング 11.1 各社の製品ポジショニング 11.2 市場ポジションマトリックス 11.3 自動車サービス市場のシェア分析 11.4 企業プロフィール 11.4.1 ロバート・ボッシュGmbH 11.4.2 グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー社 11.4.3 ブリヂストン 11.4.4 オートゾーン 11.4.5 O'Reilly Automotive Inc. 11.4.6 Advance Auto Parts Inc. 11.4.7 LKQコーポレーション 11.4.8 シェルPLC 11.4.9 TBCコーポレーション 11.4.10 ペップボーイズ 12.会社概要・免責事項
SummaryExecutive Summary Table of ContentsTable of Content
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Azoth Analytics社の自動車・交通分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(vehicle)の最新刊レポート
よくあるご質問Azoth Analytics社はどのような調査会社ですか?調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |