世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

サハラ以南のアフリカにおけるデータ利用状況と付加価値サービスの顧客満足度への影響:消費者調査


Data usage and the impact of value-added services on customer satisfaction in Sub-Saharan Africa: consumer survey

本レポートでは、消費者調査の結果をもとに、サハラ以南のアフリカ(SSA)のスマートフォンユーザーのデータ利用状況、および付加価値サービス(VAS)が顧客満足度の指標に与える影響について分析を行っていま... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2022年3月8日 US$1,499
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
7 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

本レポートでは、消費者調査の結果をもとに、サハラ以南のアフリカ(SSA)のスマートフォンユーザーのデータ利用状況、および付加価値サービス(VAS)が顧客満足度の指標に与える影響について分析を行っています。
 
分析したトピック
  • 回答者のモバイルデータ利用パターンとデータ料金による影響
  • 顧客維持における付加サービスのバインディングの役割
  • サービス別料金体系とKPIへの影響
 
調査対象データ
本調査は、2021年9月から10月にかけて、オンデバイスリサーチの協力を得て実施したものです。調査グループは、同地域のモバイル・インターネット利用者を代表するようなグループを選択した。そのために年齢、性別、地理的な広がりに関するクォータを設定した。回答者は1カ国あたり750人以上、地域全体では2250人でした。
 
地域別対象者
  • ケニア
  • ナイジェリア
  • 南アフリカ


 

ページTOPに戻る


 

Summary

この調査レポートでは、消費者調査の結果をもとに、サハラ以南のアフリカ(SSA)のスマートフォンユーザーのデータ利用状況、および付加価値サービス(VAS)が顧客満足度の指標に与える影響について詳細に調査・分析しています。
 
Report Summary
"The prevalence of value-added service bundles in Sub-Saharan Africa is rendering them less effective as a retention strategy for telecoms operators."
 
This report uses the results of our consumer survey to provide an analysis of the data usage of smartphone users in Sub-Saharan Africa (SSA) and the impact of value-added services (VAS) on customer satisfaction metrics.
 
Topics analysed
Mobile data usage patterns among respondents and how they are affected by data pricing
The role of bundling additional services in customer retention
Service-based pricing and its effect on KPIs
 
Survey data coverage
The survey was conducted in association with On Device Research between September and October 2021. The survey groups were chosen to be representative of the mobile-internet-using population in the region. We set quotas on age, gender and geographical spread to that effect. There were at least 750 respondents per country, and 2250 in the region.
 
Geographical coverage
  • Kenya
  • Nigeria
  • South Africa


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る