![]() 細胞培養培地市場:タイプ別(天然培地、人工培地)、用途別(バイオ医薬品生産、再生医療と組織工学、診断、医薬品スクリーニングと開発、その他)、エンドユーザー別(バイオテクノロジーと製薬産業、研究・学術機関、病院と診断研究所、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2035年Cell Culture Media Market By Type (Natural Media, Artificial Media), By Application (Biopharmaceutical Production, Regenerative Medicine and Tissue Engineering, Diagnostics, Drug Screening and Development, Others), By End User (Biotechnology and Pharmaceutical Industry, Research and Academic Institute, Hospitals and Diagnostic Laboratories, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2035 T細胞培養培地市場は、2023年に51億8,911万ドルと評価され、2024年から2035年までの年平均成長率は10.7%を示し、2035年には175億4,806万ドルに達すると推定される。 細胞培養培地は、自然環境以外の実験室で細... もっと見る
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サマリーT細胞培養培地市場は、2023年に51億8,911万ドルと評価され、2024年から2035年までの年平均成長率は10.7%を示し、2035年には175億4,806万ドルに達すると推定される。細胞培養培地は、自然環境以外の実験室で細胞の増殖を促進する溶液である。培地は、大栄養素・微量栄養素、成長因子、緩衝系、抗生物質・抗真菌剤などの複数の要素から構成される。細胞培養液の役割は、細胞の増殖、分化、機能に不可欠な成分を提供することである。 モノクローナル抗体やワクチンのようなバイオシミラーや生物製剤の需要の増加は、細胞培養培地市場の主要な促進要因である。加えて、ライフサイエンス産業の拡大とバイオテクノロジー研究の急増が、市場の発展を大きく後押ししている。市場で注目される傾向は、動物由来製品の使用を排除するための無血清培地の開発である。血清は、成長する細胞に強化された栄養素を提供するために培地に組み込まれる。したがって、動物由来製品の使用に関連する倫理的懸念の急増により、食品医薬品局などの規制機関は無血清培地の使用を推進している。 しかし、大規模生産において培地の機能性と一貫性を達成するのは複雑なプロセスであり、市場の発展を妨げている。さらに、臓器オンチップ・モデルのような代替技術やより高度な技術の出現が、従来の細胞培養法に取って代わりつつあり、市場の成長を抑制している。それとは逆に、精密医療アプローチに対する認識の高まりは、細胞培養培地市場に有利な成長機会をもたらすと予測されている。製薬業界をリードするレビュー誌American Pharmaceutical Reviewによると、精密医療治療に対する世界の支出は2022年に約320億ドルで、2027年には1240億ドルを超えると予測されている。したがって、精密医療の採用が増えることは、細胞培養培地への需要が将来的に増加する可能性を示す指標となる。 セグメントレビュー 細胞培養培地市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域に区分される。タイプ別では、市場は天然培地と人工培地に二分される。人工培地はさらに、血清含有培地、無血清培地、化学的定義培地、その他に細分化される。用途別では、バイオ医薬品製造、再生医療・組織工学、診断、医薬品スクリーニング・開発、その他に分けられる。エンドユーザー別では、バイオテクノロジー・製薬産業、研究・学術機関、病院・診断研究所、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 細胞培養培地市場の主要企業は、Thermo Fisher Scientific Inc.、Merck KGaA、Danaher Corporation、STEMCELL Technologies Inc.、Sartorius Stedim Biotech S.A.、PromoCell GmbH、Lonza Group AG、Corning Incorporated、Fujifilm Holdings Corporation、Takara Bio USA, Inc.などである。 競合分析 細胞培養培地市場における主要企業は、Thermo Fisher Scientific Inc.、Merck KGaA、Danaher Corporation、STEMCELL Technologies Inc.、Sartorius Stedim Biotech S.A.、PromoCell GmbH、Lonza Group AG、Corning Incorporated、Fujifilm Holdings Corporation、Takara Bio USA, Inc.などである。これらの大手企業は、競争市場での足場を固めるため、買収、製品上市、製品開発、事業拡大など、さまざまな主要開発戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2035年までの細胞培養培地市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスの定量的分析を提供し、細胞培養培地市場の優勢な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。 細胞培養培地市場のセグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 本レポートは、地域および世界の細胞培養培地市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 企業プロファイルの拡張リスト 主要市場セグメント タイプ別 天然メディア 人工メディア タイプ 血清含有培地 血清フリー培地 化学的に定義された培地 その他 用途別 バイオ医薬品製造 再生医療・組織工学 診断薬 医薬品のスクリーニングと開発 その他 エンドユーザー別 バイオテクノロジー・製薬業界 研究・学術機関 病院・診断研究所 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主要市場プレイヤー Sartorius Stedim Biotech S.A プロモセルGmbH メルク KGaA コーニング・インコーポレーテッド サーモフィッシャーサイエンティフィック STEMCELL Technologies Inc. ロンザグループ タカラホールディングス ダナハーコーポレーション 富士フイルムホールディングス 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの高い交渉力 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.中程度の代替品の脅威 3.3.4.ライバルの激しさは中程度 3.3.5.買い手の高い交渉力 3.4.市場力学 3.4.1.促進要因 3.4.1.1.生物製剤とバイオシミラーの需要拡大 3.4.1.2.バイオテクノロジーと製薬研究の進歩 3.4.1.3.慢性疾患の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.特殊メディアの高コスト 3.4.2.2.複雑な規制環境 3.4.3.機会 3.4.3.1.個別化医薬品に対する需要の高まり 第4章 細胞培養培地市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.天然メディア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.人工メディア 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.3.4.人工培地細胞培養液のタイプ別市場 4.3.4.1.血清含有培地の地域別市場規模・予測 4.3.4.2.血清含有培地市場規模・予測:国別 4.3.4.3.血清フリー培地の市場規模・予測:地域別 4.3.4.4.血清フリーメディアの市場規模・予測、国別 4.3.4.5.化学修飾培地の市場規模・予測、地域別 4.3.4.6.化学的に定義されたメディアの市場規模・予測、国別 4.3.4.7.その他の市場規模・予測、地域別 4.3.4.8.その他の市場規模・予測、国別 第5章 細胞培養培地市場:用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模および予測 5.2.バイオ医薬品の生産 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.再生医療と組織工学 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.診断薬 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.医薬品のスクリーニングと開発 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.その他 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別市場シェア分析 第6章 細胞培養培地市場:エンドユーザー別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.バイオテクノロジーと製薬産業 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.研究・学術機関 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.病院・診断研究所 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.その他 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章 細胞培養培地市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(タイプ別 7.2.2.1.北米の人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.2.3.用途別市場規模・予測 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.1.1.1.米国の人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.2.5.1.2.用途別市場規模・予測 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.2.1.1.カナダ人工培地細胞培養培地のタイプ別市場 7.2.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.3.1.1.メキシコの人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(タイプ別 7.3.2.1.欧州の人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:用途別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.1.1.1.ドイツの人工培地細胞培養培地のタイプ別市場 7.3.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.2.1.1.フランス人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.3.イギリス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.1.1.イギリスの人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.1.1.イタリアの人工培地細胞培養培地のタイプ別市場 7.3.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.1.1.スペインの人工培地細胞培養培地のタイプ別市場 7.3.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.6.1.1.欧州以外の地域の人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.3.5.6.2.用途別市場規模・予測 7.3.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(タイプ別 7.4.2.1.アジア太平洋地域の人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.4.3.用途別市場規模・予測 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.日本 7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.1.1.1.日本の人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.2.中国 7.4.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.2.1.1.中国人工培地細胞培養培地のタイプ別市場 7.4.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.1.1.インドの人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.4.1.1.オーストラリアの人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模および予測:タイプ別 7.4.5.5.1.1.韓国の人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.6.1.1.その他のアジア太平洋地域の人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.4.5.6.2.用途別市場規模・予測 7.4.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(タイプ別 7.5.2.1.LAMEAの人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:用途別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.1.1.1.ブラジルの人工培地細胞培養培地のタイプ別市場 7.5.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.2.サウジアラビア 7.5.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.2.1.1.サウジアラビアの人工培地細胞培養培地のタイプ別市場 7.5.5.2.2.市場規模・予測、用途別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.3.南アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.3.1.1.南アフリカの人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.4.その他の地域 7.5.5.4.1.市場規模および予測:タイプ別 7.5.5.4.1.1.その他のLAMEAの人工培地細胞培養培地市場:タイプ別 7.5.5.4.2.用途別市場規模・予測 7.5.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.メルクKGaA 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.ダナハーコーポレーション 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.ステムセル・テクノロジーズ・インク 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.5.サルトリウス・ステディム・バイオテック S.A. 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.6.プロモセルGmbH 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.7.ロンザグループ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.コーニング・インコーポレイテッド 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.9.富士フイルムホールディングス 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.タカラホールディングス 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績
SummaryTThe cell culture media market was valued at $5,189.11 million in 2023 and is estimated to reach $17,548.06 million by 2035, exhibiting a CAGR of 10.7% from 2024 to 2035. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/14 10:27 144.23 円 164.11 円 191.50 円 |