![]() 口腔内スキャナ市場:ブランド別(Cadent iTero、3M ESPE Lava COS、CEREC、E4D、TRIOS、CS、その他)、エンドユーザー別(病院、歯科医院、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2035年Intraoral Scanners Market By Brand (Cadent iTero, 3M ESPE Lava COS, CEREC, E4D, TRIOS, CS, OTHERS), By End User (Hospitals, Dental Clinics, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2035 口腔内スキャナ市場は、2023年に9億6,940万ドルと評価され、2024年から2035年までの年平均成長率は9.3%を示し、2035年には28億1,640万ドルに達すると予測されている。口腔内スキャナーは、患者の口腔内の詳細な... もっと見る
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サマリー口腔内スキャナ市場は、2023年に9億6,940万ドルと評価され、2024年から2035年までの年平均成長率は9.3%を示し、2035年には28億1,640万ドルに達すると予測されている。口腔内スキャナーは、患者の口腔内の詳細な画像を撮影するデジタル機器である。この携帯型機器は、光学技術またはレーザー技術を使用して歯とその周辺組織をスキャンし、診断、治療計画、クラウン、ブリッジ、アライナーなどの歯科修復物の製作に役立つ高解像度のデジタル印象を作成する。口腔内スキャナーは、歯科治療のワークフローを合理化し、患者の快適性を向上させ、精度を高め、物理的な型に関連するエラーを減らします。デジタル出力はコンピュータ支援設計製造(CAD/CAM)システムと互換性があるため、歯科医師や歯科技工所はカスタマイズされたソリューションを効率的に作成することができます。このテクノロジーは、従来の歯科用印象採得に代わり、迅速で非侵襲的な代替手段として急速に普及しています。口腔内スキャナー市場の成長を促す主な要因としては、歯科処置における精密さへの要求の高まり、口腔衛生問題の有病率の上昇、口腔内スキャナーの技術的進歩などが挙げられる。例えば、米国疾病予防管理センター(CDC)の2024年口腔衛生サーベイランスレポートによると、成人の無歯顎症の有病率は35~49歳の1.2%から、50~64歳で5.9%、65~74歳で11.4%、75歳以上で19.7%に増加した。65歳以上の成人では無歯顎症がより多く、修復歯科治療を必要とする人口の増加を浮き彫りにしている。効果的で精密な歯科治療に対する需要の増加は、診断と治療計画の精度を高める口腔内スキャナーの採用を後押しし、市場の成長を促進している。 従来の印象法は不正確であることが多く、歯科医院での再撮影の必要性や時間の延長につながっている。口腔内スキャナーは、患者の口腔内を高解像度で撮影するデジタル・ソリューションを提供し、治療計画の精度と効率を大幅に向上させる。さらに、口腔内スキャナーの技術的進歩が市場の成長をさらに後押ししている。速度、携帯性、使いやすさの向上を特徴とする、より洗練された口腔内スキャナーの開発により、歯科開業医の間でより好まれ、人気が高まっている。最新のスキャナーは、3Dイメージングや強化されたソフトウェア・アルゴリズムなどの高度なイメージング技術を使用しており、コンピュータ支援設計・製造(CAD/CAM)システムとのシームレスな統合を容易にしている。この統合により、修復物の納期が短縮され、ワークフローがより効率的になり、患者の満足度が向上します。 技術の進歩は、口腔内スキャナーの普及に重要な役割を果たしている。さらに、歯科治療における低侵襲治療が重視されるようになったことも、口腔内スキャナーの需要を押し上げ、市場成長に寄与している。患者が不快感や回復時間を最小限に抑える治療を好むようになっているため、歯科専門家は低侵襲技術をサポートするデジタルスキャニング技術を採用している。口腔内スキャナーは、歯科医が従来の型を取ることなく正確なデジタル印象を作成することを可能にし、患者の不快感を軽減し、全体的な体験を向上させる。 しかし、高度な口腔内スキャニング技術を取得するための初期費用が高いことが、市場の成長を制限している。多くの歯科医院、特に小規模の歯科医院は、このような高価な機器への投資に苦慮しており、これが口腔内スキャナーの市場浸透と普及を制限している。また、メンテナンス費用や頻繁なソフトウェア更新が歯科医院の財政を圧迫するため、口腔内スキャナへの投資意欲が低下し、口腔内スキャナの導入が遅れることで市場成長が抑制される。一方、デジタル歯科ソリューションに対する需要の増加や新興国における高い成長性は、市場成長の機会を提供している。歯科医療従事者は、精度の向上、患者体験の改善、プロセスの合理化など、デジタルワークフローの利点をますます認識するようになっており、口腔内スキャナーの採用は増加すると予想される。 口腔内スキャナー市場は、ブランド、エンドユーザー、地域に区分される。ブランド別では、Cadent iTero、3M ESPE Lava COS、CEREC、E4D、TRIOS、CS、その他に分類される。エンドユーザー別では、市場は病院、歯科クリニック、その他に分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で調査されている。本レポートに掲載されている主要企業には、3Shape A/S、Condor Technologies NV、Dentsply Sirona Inc.、densys3D、Envista Holdings Corporation、Midmark Corporation、Guangdong Launca Medical Device Technology Co.Ltd.、Institut Straumann AG、Planmeca Oy、Align Technology, Inc.などがあります。市場で事業を展開する主要企業は、製品ポートフォリオを拡大するための主要戦略として、製品の発売、買収、契約を採用している。例えば、2024年1月、Condor Technologies社は、Invis'Art社との提携により開発された新しいトレイベースのデンタルスキャナーの導入により、デンタルスキャニング技術におけるブレークスルーを発表した。この革新的なスキャナーは、口腔内スキャニングへの斬新なアプローチであり、デジタル歯型採取の効率と簡便性の向上を目指している。同社はまた、この新製品の市場参入を促進するための戦略的パートナーシップを模索している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2035年までの口腔内スキャナ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、口腔内スキャナ市場の有力な市場機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 口腔内スキャナー市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別、世界別の口腔内スキャナ市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 平均販売価格分析/価格帯分析 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 主要市場セグメント ブランド別 TRIOS CS その他 ケイデントiTero 3M ESPE Lava COS CEREC E4D エンドユーザー別 病院 歯科医院 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 オーストラリア インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主な市場プレイヤー 3Shape A/S アライン・テクノロジー社 コンドルテクノロジー NV デンシス3D デンツプライ・シロナ社 エンビスタ・ホールディングス 広東倫科医療器械科技有限公司 ○ 広東倫科医療器械科技有限公司Ltd. ストラウマン社 ミッドマーク株式会社 プランメカ社 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威は中程度 3.3.4.ライバルの強度が高い 3.3.5.買い手の交渉力が中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.歯科疾患の有病率の上昇 3.4.1.2.審美歯科に対する需要の増加 3.4.1.3.ワークフロー最適化への注目の高まり 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.口腔内スキャナーの高コスト 3.4.2.2.訓練を受けた歯科開業医の不足 3.4.3.機会 3.4.3.1.口腔内スキャナーの技術的進歩 3.4.3.2.新興国における高い成長の可能性 第4章:口腔内スキャナー市場、ブランド別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ケイデントiTero 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.3M ESPE Lava COS 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.セレック 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.E4D 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.トライオス 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別の市場規模と予測 4.6.3.国別市場シェア分析 4.7.CS 4.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.7.2.地域別の市場規模と予測 4.7.3.国別市場シェア分析 4.8.その他 4.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.8.2.地域別の市場規模と予測 4.8.3.国別市場シェア分析 第5章:口腔内スキャナー市場、エンドユーザー別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.病院 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.歯科クリニック 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.その他 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章:口腔内スキャナー市場、地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模および予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、ブランド別 6.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模および予測:ブランド別 6.2.4.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測:ブランド別 6.2.4.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.2.4.3.メキシコ 6.2.4.3.1.市場規模・予測:ブランド別 6.2.4.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、ブランド別 6.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.ドイツ 6.3.4.1.1.市場規模・予測、ブランド別 6.3.4.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.2.フランス 6.3.4.2.1.市場規模・予測:ブランド別 6.3.4.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.3.イギリス 6.3.4.3.1.市場規模・予測:ブランド別 6.3.4.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.4.イタリア 6.3.4.4.1.市場規模・予測:ブランド別 6.3.4.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.5.スペイン 6.3.4.5.1.市場規模・予測:ブランド別 6.3.4.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.6.その他のヨーロッパ 6.3.4.6.1.市場規模および予測:ブランド別 6.3.4.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.アジア太平洋地域 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、ブランド別 6.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.4.1.日本 6.4.4.1.1.市場規模・予測:ブランド別 6.4.4.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.2.中国 6.4.4.2.1.市場規模・予測:ブランド別 6.4.4.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.3.オーストラリア 6.4.4.3.1.市場規模・予測:ブランド別 6.4.4.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.4.インド 6.4.4.4.1.市場規模・予測:ブランド別 6.4.4.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.5.韓国 6.4.4.5.1.市場規模および予測:ブランド別 6.4.4.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.6.1.市場規模および予測:ブランド別 6.4.4.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.ラメア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、ブランド別 6.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ブラジル 6.5.4.1.1.市場規模・予測:ブランド別 6.5.4.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.4.2.南アフリカ 6.5.4.2.1.市場規模および予測:ブランド別 6.5.4.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.4.3.サウジアラビア 6.5.4.3.1.市場規模・予測:ブランド別 6.5.4.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.4.4.その他の地域 6.5.4.4.1.市場規模および予測:ブランド別 6.5.4.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.3Shape A/S 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.コンドルテクノロジーNV 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.主な戦略的動きと展開 8.3.デンツプライシロナ社 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4. densys3D 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.5.エンビスタ・ホールディングス 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.ミッドマークコーポレーション 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.7.広東倫科医療器械科技有限公司(Guangdong Launca Medical Device Technology Co.Ltd. 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.主な戦略的動きと展開 8.8.シュトラウマン研究所 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.プランメカ社 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.10.アライン・テクノロジー 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe intraoral scanners market was valued at $969.4 million in 2023 and is estimated to reach $2,816.4 million by 2035, exhibiting a CAGR of 9.3% from 2024 to 2035. Intraoral scanners are digital devices that captures detailed images of the inside of a patient’s mouth. This handheld device uses optical or laser technology to scan teeth and surrounding tissues, producing high-resolution digital impressions that aid in diagnostics, treatment planning, and fabrication of dental restorations such as crowns, bridges, and aligners. Intraoral scanners streamline dental workflows, improve patient comfort, and enhance accuracy, reducing errors associated with physical molds. Their digital outputs are compatible with computer-aided design and manufacturing (CAD/CAM) systems, allowing dentists and dental labs to create customized solutions efficiently. This technology is rapidly replacing traditional dental impressions with a fast, non-invasive alternative. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/15 10:26 144.64 円 164.16 円 193.23 円 |