![]() ポータブルスピーカー市場:タイプ別(有線、無線) 、用途別(住宅、商業、その他) 、産業分野別(エレクトロニクス、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Portable Speaker Market By Type (Wired, Wireless) , By Application (Residential, Commercial, Others) By Industrial Vertical (Electronics, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 ポータブル・スピーカー市場の2023年の市場規模は70億ドルで、2024年から2033年までの年平均成長率は9.6%で、2033年には172億ドルに達すると予測されている。 ポータブル・スピーカーは、コンパクトでワイヤレス... もっと見る
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サマリーポータブル・スピーカー市場の2023年の市場規模は70億ドルで、2024年から2033年までの年平均成長率は9.6%で、2033年には172億ドルに達すると予測されている。ポータブル・スピーカーは、コンパクトでワイヤレスまたは有線のオーディオ・デバイスで、簡単に持ち運びながら音を出せるように設計されている。これらのスピーカーは、接続にBluetoothやWi-Fiなどの技術を使用することが多く、スマートフォン、ラップトップ、タブレットなどのデバイスからシームレスな再生が可能である。また、バッテリー一体型や頑丈なデザイン、スマートアシスタント対応など、屋外イベントや旅行、ホームエンターテインメントなど、さまざまなシーンで活躍するモデルもある。 世界のポータブルスピーカー市場は、ブルートゥースやWi-Fi技術の普及、オーディオ機器におけるワイヤレス接続への嗜好の高まりなどの要因により、顕著な成長を遂げている。Bluetooth Special Interest Group(SIG)-Bluetooth技術の開発とライセンス供与を監督する標準化団体-による2022年の調査では、世界中で毎年50億台以上のBluetooth機器が出荷されており、ポータブルスピーカーはこの技術を利用した最も一般的な製品の1つであると報告されています。この数は2027年までに76億台に達すると推定されている。さらに、スマートホームエコシステムに対する需要の増加と、アレクサやグーグルアシスタントのようなバーチャルアシスタントとの互換性に対するニーズが、ポータブルスピーカーの魅力を高め、市場成長に大きく寄与している。さらに、キャンプ、ハイキング、海水浴などのレクリエーション活動の増加傾向は、外出先で高品質のサウンドを提供するポータブルスピーカーの需要を促進している。さらに、スポティファイ、アップル・ミュージック、ユーチューブなどの音楽やポッドキャストのストリーミング・サービスの人気が、ポータブルで高品質なオーディオ再生機器のニーズを高め、市場の成長を後押ししている。オンライン小売プラットフォームの浸透により、消費者はさまざまなポータブル・スピーカーの選択肢に簡単にアクセスできるようになり、これが世界市場の成長をさらに促進している。一部のモデルでは頑丈な設計がなされているものの、ポータブル・スピーカーは落下、水濡れ、埃による損傷を受けやすく、長期的な耐久性に影響を及ぼすため、普及が制限されている。さらに、農村部や後発開発途上地域では認知度が低く、購買力も低いため、こうした地域での市場浸透が制限される。その一方で、バッテリー寿命の延長、360度サウンド、高忠実度オーディオ品質などのイノベーションは、ユーザー体験を向上させる。このような進歩は、予測期間中の世界市場拡大に有益な機会を提供すると期待される。 世界のポータブルスピーカー市場は、タイプ、用途、産業別、地域に区分される。タイプ別では、市場は有線と無線に二分される。用途別では、住宅用、商業用、その他に分けられる。産業別では、エレクトロニクスとその他に分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 タイプ別では、ワイヤレスセグメントが2023年に最も高い市場シェアを占めた。 用途別では、住宅用セグメントが2023年のポータブルスピーカー市場をシェアで支配した。 産業別では、エレクトロニクス分野が2023年に最大のシェアを獲得した。 地域別では、北米が2023年のシェアで最も有利な市場に浮上した。 競合分析 世界のポータブルスピーカー市場における主要プレイヤーの競合分析とプロファイルには、Avnera Corporation、JVC Kenwood Corporation、Bose Corporation、Jawbone, Inc.、Denon、Sony Corporation、JBL、Samsung Electronics、Logitech International S.A.、Creative Technology Limitedなどが含まれる。これらの主要プレイヤーは、激しい競争を維持し、世界市場で強力な足場を得るために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要な開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 地域別の新規参入企業 消費者の嗜好と製品仕様 クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 有線 ワイヤレス 用途別 住宅用 商業用 その他 産業分野別 エレクトロニクス その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アルゼンチン その他の地域 主要市場プレイヤー 株式会社アヴネラ 株式会社JVCケンウッド ボーズ株式会社 Jawbone, Inc. デノン ソニー株式会社 JBL サムスン電子 ロジテック・インターナショナル クリエイティブ・テクノロジー 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:ポータブルスピーカー市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模および予測、タイプ別 4.2.有線 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.ワイヤレス 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 ポータブルスピーカー市場:用途別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、用途別 5.2.家庭用 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.商業 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.その他 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章:ポータブルスピーカー市場:産業別 6.1.市場概要 6.1.1 産業分野別市場規模と予測 6.2.エレクトロニクス 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.その他 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 ポータブルスピーカー市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.4.市場規模・予測:産業分野別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国ポータブルスピーカー市場 7.2.6.1.市場規模および予測、タイプ別 7.2.6.2.市場規模・予測:用途別 7.2.6.3.市場規模・予測:産業分野別 7.2.7.カナダのポータブルスピーカー市場 7.2.7.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.7.2.市場規模・予測:用途別 7.2.7.3.市場規模・予測:産業分野別 7.2.8.メキシコのポータブルスピーカー市場 7.2.8.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.8.2.市場規模・予測:用途別 7.2.8.3.市場規模・予測:産業分野別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.3.市場規模および予測:用途別 7.3.4.市場規模・予測:産業分野別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスのポータブルスピーカー市場 7.3.6.1.市場規模・予測、タイプ別 7.3.6.2.市場規模・予測:用途別 7.3.6.3.市場規模・予測:産業分野別 7.3.7.ドイツのポータブルスピーカー市場 7.3.7.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.7.2.市場規模・予測:用途別 7.3.7.3.市場規模・予測:産業分野別 7.3.8.イタリアのポータブルスピーカー市場 7.3.8.1.市場規模および予測:タイプ別 7.3.8.2.市場規模・予測:用途別 7.3.8.3.市場規模・予測:産業別 7.3.9.スペインのポータブルスピーカー市場 7.3.9.1.市場規模および予測:タイプ別 7.3.9.2.市場規模・予測:用途別 7.3.9.3.市場規模・予測:産業分野別 7.3.10.イギリスのポータブルスピーカー市場 7.3.10.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.10.2.市場規模・予測:用途別 7.3.10.3.市場規模・予測:産業分野別 7.3.11.その他のヨーロッパのポータブルスピーカー市場 7.3.11.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.11.2.市場規模および予測:用途別 7.3.11.3.市場規模・予測:産業分野別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模および予測:用途別 7.4.4.市場規模・予測:産業分野別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国ポータブルスピーカー市場 7.4.6.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.6.2.市場規模・予測:用途別 7.4.6.3.市場規模・予測:産業分野別 7.4.7.日本ポータブルスピーカー市場 7.4.7.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.7.2.市場規模・予測:用途別 7.4.7.3.市場規模・予測:産業分野別 7.4.8.インドのポータブルスピーカー市場 7.4.8.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.8.2.市場規模・予測:用途別 7.4.8.3.市場規模・予測:産業別 7.4.9.韓国ポータブルスピーカー市場 7.4.9.1.市場規模および予測:タイプ別 7.4.9.2.市場規模および予測:用途別 7.4.9.3.市場規模・予測:産業別 7.4.10.オーストラリアのポータブルスピーカー市場 7.4.10.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.10.2.市場規模・予測:用途別 7.4.10.3.市場規模・予測:産業分野別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域のポータブルスピーカー市場 7.4.11.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.11.2.市場規模および予測:用途別 7.4.11.3.市場規模・予測:産業別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測, タイプ別 7.5.3.市場規模および予測:用途別 7.5.4.市場規模・予測:産業別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルのポータブルスピーカー市場 7.5.6.1.市場規模および予測、タイプ別 7.5.6.2.市場規模・予測:用途別 7.5.6.3.市場規模・予測:産業別 7.5.7.南アフリカのポータブルスピーカー市場 7.5.7.1.市場規模および予測、タイプ別 7.5.7.2.市場規模・予測:用途別 7.5.7.3.市場規模・予測:産業別 7.5.8.サウジアラビアのポータブルスピーカー市場 7.5.8.1.市場規模および予測、タイプ別 7.5.8.2.市場規模・予測:用途別 7.5.8.3.市場規模・予測:産業別 7.5.9.アルゼンチンのポータブルスピーカー市場 7.5.9.1.市場規模および予測:タイプ別 7.5.9.2.市場規模・予測:用途別 7.5.9.3.市場規模・予測:産業別 7.5.10.その他のLAMEAポータブルスピーカー市場 7.5.10.1.市場規模および予測:タイプ別 7.5.10.2.市場規模および予測:用途別 7.5.10.3.市場規模・予測:産業別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.アヴネラ社 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.株式会社JVCケンウッド 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.ボーズ株式会社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.ジョウボーン社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.デノン 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ソニー株式会社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.JBL 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.サムスン電子 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.ロジテック・インターナショナル S.A. 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.クリエイティブ・テクノロジー 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe portable speaker market was valued at $7.0 billion in 2023, and is projected to reach $17.2 billion by 2033, growing at a CAGR of 9.6% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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