5G機器市場:製品別(マクロセル、スモールセル、その他)、エンドユース別(小売セクター、非小売セクター):2023年~2032年の世界機会分析と産業予測5G Equipment Market By Product (Macro Cell, Small Cell, Others), By End-Use (Retail Sector, Non-retail Sector): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 5G機器とは、5G無線ネットワークの実装に不可欠な技術とインフラを指す。この機器には、高度な基地局、アンテナ、ルーター、その他のネットワーキング・ハードウェアなど、5G技術が約束するデータ速度の向上、低... もっと見る
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サマリー5G機器とは、5G無線ネットワークの実装に不可欠な技術とインフラを指す。この機器には、高度な基地局、アンテナ、ルーター、その他のネットワーキング・ハードウェアなど、5G技術が約束するデータ速度の向上、低遅延、接続機能の強化をサポートするように設計されたさまざまなコンポーネントが含まれる。半導体メーカーは、5G機器に電力を供給する特殊なチップを製造することで重要な役割を果たしている。5G機器業界には、効率的なネットワーク管理のためのツールを提供するソフトウェア・ソリューション・プロバイダーも関わっている。したがって、5G機器は次世代通信エコシステムのバックボーンを形成し、スマートフォンからモノのインターネット(IoT)、さらにその先に至るまで、さまざまなアプリケーションでより高速で信頼性の高い無線通信を可能にする。一方、5G業界は、信頼性の高い実装をサポートする高性能コンポーネントの開発で重要な役割を果たす機器メーカーとともに、デジタル・トランスフォーメーションを経験するためのビジネスを準備している。その一方で、メーカーが取り組むべき主な課題には、小型化するカプセル化部品内での極端な熱条件の管理や、低消費電力での高性能の実現などがある。これらの課題は、高性能材料の使用によって克服することができる。このような要因は、予測期間中、5G機器業界に有利な機会を提供すると予想される。 世界中でモノのインターネット(IoT)などの先端技術の採用が増加し、デジタル化が進むなどの要因は、5G機器市場の成長にプラスの影響を与える。また、運用性と生産性を向上させるための5G技術の需要の増加は、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。さらに、SDN(Software-Defined Networking)、NFV(Network Functions Virtualization)、エッジコンピューティングなどの新技術の採用増加が、今後数年間の5G機器市場の成長を促進すると予想される。しかし、セキュリティ上の懸念とコスト予算、標準規格の欠如が5G機器市場の成長を妨げる。 さらに、データセンターやサービスプロバイダを含む企業における仮想化ソフトウェア導入の増加が、市場の成長を後押ししている。さらに、インターネット普及率の上昇と政府のイニシアチブの高まりは、5G機器市場の拡大に有利な成長機会を提供すると期待されている。 5G機器市場は、製品、最終用途、地域に区分される。製品別では、市場はマクロセル、スモールセル、その他に分別される。最終用途別では、市場は小売部門と非小売部門に分類される。地域別では、5G機器市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 5G機器市場で事業を展開している市場プレーヤーは、Cisco Systems, Inc.、Samsung Electronics、NEC Corporation、Huawei Technologies Co.Ltd.、AT&T Inc.、Verizon Communication、Qualcomm Technologies、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、ZTE Corporation、Nokia Corporationである。これらの大手企業は、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用しており、5G機器市場の世界的な成長を後押ししている。 ステークホルダーにとっての主なメリット 5G機器市場の最新動向と将来予測に関する詳細な分析を提供し、差し迫った投資ポケットを明らかにします。 主要な促進要因、阻害要因、機会、およびそれらが5G機器市場規模に与える影響分析に関する情報を提供しています。 ポーターのファイブフォース分析により、5G機器業界におけるバイヤーとサプライヤーの影響力を明らかにします。 2022年から2032年までの世界の5G機器市場の定量分析により、5G機器市場の可能性を明らかにします。 この購入で得られる追加特典は以下の通りです: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に5つの企業プロファイルを追加できます。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 技術動向分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に特化した追加企業プロファイル SWOT分析 主要市場セグメント 製品別 マクロセル スモールセル その他 用途別 小売業 非小売部門 地域別 北米 アメリカ カナダ 欧州 イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主要市場プレイヤー シスコシステムズ サムスン電子 日本電気株式会社 Huawei Technologies Co. AT&T Inc. ベライゾン・コミュニケーションズ クアルコム・テクノロジーズ クアルコム・テクノロジーズ ○ Telefonaktiebolaget LM Ericsson ZTE Corporation ノキア株式会社 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.技術の進歩とインターネットの普及 3.4.1.2.SDN と NFV に対する需要の高まり 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.技術革新の高コストと予算の制約 3.4.3.機会 3.4.3.1.スマートシティにおける5G技術の展開 3.5.規制ガイドライン 第4章:5G機器市場、製品別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.マクロセル 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.スモールセル 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.その他 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章: 5G機器市場、最終用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.小売セクター 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.非小売部門 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 5G機器市場:地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模および予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測(製品別 6.2.3.市場規模・予測:用途別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模・予測:製品別 6.2.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測:製品別 6.2.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.3.欧州 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測(製品別 6.3.3.市場規模・予測:用途別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.英国 6.3.4.1.1.市場規模・予測:製品別 6.3.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.2.ドイツ 6.3.4.2.1.市場規模・予測:製品別 6.3.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.3.フランス 6.3.4.3.1.市場規模・予測:製品別 6.3.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.4.イタリア 6.3.4.4.1.市場規模・予測:製品別 6.3.4.4.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.5.スペイン 6.3.4.5.1.市場規模・予測:製品別 6.3.4.5.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.6.その他のヨーロッパ 6.3.4.6.1.市場規模および予測:製品別 6.3.4.6.2.市場規模および予測:用途別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測(製品別 6.4.3.市場規模・予測:用途別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.4.1.中国 6.4.4.1.1.市場規模・予測:製品別 6.4.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.2.日本 6.4.4.2.1.市場規模・予測:製品別 6.4.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.3.インド 6.4.4.3.1.市場規模・予測:製品別 6.4.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.4.オーストラリア 6.4.4.4.1.市場規模・予測:製品別 6.4.4.4.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.5.韓国 6.4.4.5.1.市場規模および予測:製品別 6.4.4.5.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.6.1.市場規模および予測、製品別 6.4.4.6.2.市場規模および予測:用途別 6.5.ラメア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測(製品別 6.5.3.市場規模・予測:用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ラテンアメリカ 6.5.4.1.1.市場規模および予測、製品別 6.5.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.5.4.2.中東 6.5.4.2.1.市場規模および予測:製品別 6.5.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.5.4.3.アフリカ 6.5.4.3.1.市場規模・予測:製品別 6.5.4.3.2.市場規模・予測:用途別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第8章 企業プロフィール 8.1.シスコシステムズ 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.サムスン電子 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.日本電気株式会社 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.ファーウェイ・テクノロジー株式会社 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.AT&T Inc. 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.ベライゾン・コミュニケーションズ 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.7.クアルコム・テクノロジーズ 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.LMエリクソン 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.中興通訊股份有限公司 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.10.ノキア株式会社 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開
Summary5G equipment refers to the technology and infrastructure essential for the implementation of 5G wireless networks. This equipment includes a range of components such as advanced base stations, antennas, routers, and other networking hardware designed to support the increased data speeds, low latency, and enhanced connectivity features promised by 5G technology. Semiconductor manufacturers play a key role by producing specialized chips that power 5G devices. The 5G equipment industry also involves software and solutions providers offering tools for efficient network management. Hence, 5G equipment forms the backbone of the next-generation telecommunications ecosystem, enabling faster and more reliable wireless communication for various applications, from smartphones to the Internet of Things (IoT) and beyond. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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