MENAの中古車市場、車種別(小型車、中型車、高級車)、エンドユース別(施設対個人)、燃料別(ガソリン/ガソリン、ディーゼル、その他)、国別、競争予測と機会、2016-2026FMENA Used Car Market, By Vehicle Type (Small Cars, Mid Cars and Luxury Cars), By End Use (Institutional Vs Individual), By Fuel Type (Petrol/Gasoline, Diesel and Others), By Country, Competition Forecast & Opportunities, 2016-2026F MENAの中古車市場は、2020年には570億米ドルを超える規模となり、予測期間中は金額ベースで8%の堅調な成長が見込まれています。これは、新車にお金をかけたくない外国人従業員の人口が増加しているためです。中... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーMENAの中古車市場は、2020年には570億米ドルを超える規模となり、予測期間中は金額ベースで8%の堅調な成長が見込まれています。これは、新車にお金をかけたくない外国人従業員の人口が増加しているためです。中古車とは、一人以上の所有者が登録されている中古車のことです。このような車は、ガレージ、独立系自動車ディーラー、レンタカー会社、リース会社、オークション、個人的なパーティーなど、オンラインおよびオフラインのさまざまな店舗で販売されています。古い車であるため、製造年、走行距離、車両の状態などに応じて価格が減価しています。MENAの中古車市場は、2020年12月までの1年間で約337万台となりました。サウジアラビアやアラブ首長国連邦などの居住者の平均所得の増加により、高級車を低価格で購入する傾向が強まっていることが中古車市場の成長を後押ししています。MENA地域で最大の中古車市場であるイランの2020年の市場規模は156.3億米ドルです。イランの中古車市場では、Peugeot、Hyundai、SAIPA、Renaultなどの乗用車ブランドが最も人気があります。また、中東・北アフリカの他の主要市場とは異なり、イランの首都テヘランに本社を置く自動車メーカーのSAIPAのように、イラン国内に乗用車の製造拠点があります。このような要因が、今後5年間のイランの販売台数を押し上げると予想されます。一方、サウジアラビアの中古車販売台数は、同地域で2位となっています。統計局が実施した人口統計調査によると、サウジアラビアではほとんどの家庭が少なくとも2台の自動車を所有しています(92%が1台以上、56%以上が2台以上所有)。新車への投資に対する核家族の懸念が高まる中、消費者は個人使用のために中古車を求めるようになっている。 MENAの中古車市場を車種別に分類すると、小型車、中型車、高級車になります。中古車需要の大半は、トヨタ、日産、三菱、ヒュンダイなどが製造する中型車、ノンコンパクト・セダン、スポーツ・ユーティリティー・ビークルです。MENAの中古車市場は、用途別に施設向けと個人向けに分けられます。タクシー会社やオフィスなどの機関が所有する中古車は機関向けに分類され、個人向けは個人が使用するために販売される車を指します。 COVID-19は、中東・北アフリカ諸国の経済に大きな影響を与えている。自動車ショールームへの来店者数が減少し、一定期間輸入が停止されました。雇用にも悪影響を及ぼし、多くの国で消費者が支出を抑え始めました。その結果、MENA諸国では2020年の中古車市場の売上高が減少することになりました。 MENA地域では、中古車市場は市場競争の中で散在している。アブドゥル・ラティフ・ジャミールIPR社は、サウジアラビアのトヨタ正規販売店です。MENA地域のほとんどの国で、消費者は新車だけでなく中古車もトヨタ車を好んで購入しています。そのため、中古車ショールームの広範なネットワークを持つAbdul Latif Jameel IPR Company Limitedは、中東・アフリカ地域の中古車市場のリーダーとなっています。以下、Kayishha (SellAnyCar)、YallaMotor、Al Futtaim Automotive Group LLC、Bama、CarSwitch、DubiCars、Copart Inc.などの企業が続いています。 本レポートで考慮した年数 歴史的期間:2016年~2019年 ベースイヤー: 2020 推定期間: 2021E 予測期間: 2022F-2026F 本調査の目的 - 2016年から2020年までのMENA中古車市場の市場規模の過去の成長を金額と数量で分析すること。 - 2021年から2026年のMENA中古車市場の市場規模を金額と数量で推定・予測すること。 - MENAの中古車市場を、車両タイプ、燃料タイプ、エンドユース、国別、企業別に分類し、予測する。 - MENA諸国の中古車市場の促進要因と課題を明らかにする。 - MENA諸国の中古車市場における事業拡大、M&Aなどの競合他社の動向を調査する。 - MENAの中古車市場に参入している主要企業のプロフィールを把握し、分析する。 TechSci Researchはこの調査のために、一次調査と徹底的な二次調査を行いました。まず、中東・北アフリカ地域に存在する中古車ディーラーと販売業者のリストを作成しました。その後、特定の企業に対して一次調査を行いました。インタビューの際には、回答者に競合他社についても質問しました。この手法により、二次調査では特定できなかったベンダーやサービス・プロバイダーを含めることができました。TechSci Researchは、 MENA地域における全てのトラクターメーカーの製品提供、アプリケーション、流通チャンネル、地域的な存在を分析した。 TechSci Researchは、ボトムアップアプローチを用いて、様々なエンドユーザーセグメントのデータを記録し、将来の予測を行い、中東・アフリカ地域の中古車市場の市場規模を算出しました。TechSci Researchはこれらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、適切な全体的な市場規模を得るために、これらの製品タイプやアプリケーションの過去のデータを分析して外部から検証しました。TechSci Researchはまた、企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書など、さまざまな二次資料を調査しました。 主な対象者 - 中古車サプライヤー/ディーラー、金融会社、その他のステークホルダー - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - MENAの中古車市場に関連する組織、フォーラム、アライアンス - 市場調査会社、コンサルティング会社 本調査は、中古車流通業者やディーラー、顧客、政策立案者などの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供するのに役立ちます。また、この調査は、今後数年間(今後2年から5年)の成長セグメントをターゲットにする際にも役立ち、それによってステークホルダーが投資判断を下し、事業拡大を促進するのに役立ちます。 レポートの範囲 本レポートでは、MENAの中古車市場を以下のカテゴリーに分類しています。また、業界動向についても以下に詳述しています。 - MENAの中古車市場、車両タイプ別。 小型車 中型車 高級車 - MENAの中古車市場、エンドユーザー別。 機関投資家 個人 - MENAの中古車市場:燃料タイプ別 ガソリン/ガソリン ディーゼル その他 - MENAの中古車市場、国別構成比 イラン アラブ首長国連邦 サウジアラビア エジプト バーレーン レバノン チュニジア クウェート ヨルダン モロッコ カタール オマーン その他のMENA地域 競合他社の状況 企業のプロフィール。MENAの中古車市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ 与えられた市場データをもとに、TechSci Researchは企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。本レポートでは以下のカスタマイズオプションをご用意しています。 企業情報 - 追加の市場プレーヤー(最大10社)の詳細な分析とプロファイリング。 目次1.製品概要2.リサーチ・メソドロジー 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 4.1.購入意思決定に影響を与える要因 4.2.購入に影響を与える要因 4.3.ブランド・スイッチング属性 4.4.ブランド満足度 5.MENAの中古車市場展望、2016-2026F 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額・数量ベース 5.2.市場シェアと展望 5.2.1.車両タイプ別(小型車、中型車、高級車 5.2.2.エンドユーザー別(施設対個人 5.2.3.燃料タイプ別(ガソリン、ディーゼル、その他 5.2.4.企業別(2020年 5.2.5.国別(イラン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、モロッコ、クウェート、オマーン、カタール、チュニジア、バーレーン、レバノン、ヨルダン、その他MENA地域) 5.3.製品市場マップ(車両タイプ別、燃料タイプ別、国別 6.イランの中古車市場展望、2016-2026F 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額・数量ベース 6.2.市場シェアと展望 6.2.1.車両タイプ別 6.2.2.エンドユーズ別 6.2.3.燃料タイプ別 7.サウジアラビアの中古車市場展望、2016-2026F 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額・数量ベース 7.2.市場シェアと展望 7.2.1.車両タイプ別 7.2.2.エンドユーズ別 7.2.3.燃料タイプ別 8.アラブ首長国連邦の中古車市場展望、2016-2026F 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額・数量ベース 8.2.市場シェアと展望 8.2.1.車両タイプ別 8.2.2.エンドユーズ別 8.2.3.燃料タイプ別 9.エジプト中古車市場の展望、2016-2026F 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額・数量ベース 9.2.市場シェアと展望 9.2.1.車両タイプ別 9.2.2.エンドユーズ別 9.2.3.燃料タイプ別 10.モロッコの中古車市場展望、2016-2026F 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額・数量ベース 10.2.市場シェアと展望 10.2.1.車両タイプ別 10.2.2.エンドユーズ別 10.2.3.燃料タイプ別 11.クウェートの中古車市場展望、2016-2026F 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額・数量ベース 11.2.市場シェアと展望 11.2.1.車両タイプ別 11.2.2.エンドユーズ別 11.2.3.燃料タイプ別 12.オマーンの中古車市場展望、2016-2026F 12.1.市場規模と予測 12.1.1.金額・数量ベース 12.2.市場シェアと展望 12.2.1.車両タイプ別 12.2.2.エンドユーズ別 12.2.3.燃料タイプ別 13.カタールの中古車市場展望、2016-2026F 13.1.市場規模と予測 13.1.1.金額・数量ベース 13.2.市場シェアと展望 13.2.1.車両タイプ別 13.2.2.エンドユーズ別 13.2.3.燃料タイプ別 14.チュニジアの中古車市場展望、2016-2026F 14.1.市場規模と予測 14.1.1.金額・数量ベース 14.2.市場シェアと展望 14.2.1.車両タイプ別 14.2.2.エンドユーズ別 14.2.3.燃料タイプ別 15.バーレーンの中古車市場展望、2016-2026F 15.1.市場規模と予測 15.1.1.金額・数量ベース 15.2.市場シェアと展望 15.2.1.車両タイプ別 15.2.2.エンドユーズ別 15.2.3.燃料タイプ別 16.レバノンの中古車市場展望、2016-2026年 16.1.市場規模と予測 16.1.1.金額・数量ベース 16.2.市場シェアと展望 16.2.1.車両タイプ別 16.2.2.エンドユーズ別 16.2.3.燃料タイプ別 17.ヨルダンの中古車市場展望、2016-2026F 17.1.市場規模と予測 17.1.1.金額・数量ベース 17.2.市場シェアと展望 17.2.1.車両タイプ別 17.2.2.エンドユーズ別 17.2.3.燃料タイプ別 18.マーケットダイナミクス 18.1.ドライバー 18.2.課題 19.COVID-19がMENAの中古車市場に与える影響 20.市場動向と開発 21.競合他社の状況 21.1.アブドゥル・ラティフ・ジャミール IPRカンパニー・リミテッド 21.2.United Motors Company 21.3.バイエルン・モータース 21.4.カイシャ(SellAnyCar 22.5.CarSwitch DMCC 22.6.デュビカーズ・インターナショナル FZ-LLC 22.7.ヤラモーター 22.8.株式会社コパート 22.9.アル・フタイム・オートモーティブ・グループ LLC 22.10.バマ 22.戦略的提言 23.会社概要・免責事項
SummaryMENA used car market was valued over USD 57 Billion in 2020 and is anticipated to grow at a robust growth rate of 8% in terms of value during the forecast period, owing to increasing population of non-native employees who don’t want to spend a fortune on new cars. A used car is a pre-owned vehicle having one or more registered owner(s). Such cars are being sold through a variety of online and offline outlets including garages, independent car dealers, rental car companies, leasing offices, auctions, and private parties. Due to being old, prices of these vehicles are depreciated on the basis of the year of manufacture, distance, vehicle condition, etc. MENA used car market stood at around 3.37 million units in the year ending December 2020. Increase in the average income of residents of countries like Saudi Arabia and United Arab Emirates is aiding the growth of used cars owing to their growing preference of luxury cars at lower prices. Table of Contents1. Product Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電気自動車)の最新刊レポート
TechSci Research社の世界/地域別市場調査分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|