世界の電気自動車用充電インフラ市場:車両タイプ別(2輪車、4輪車、商用車)、タイプ別(AC、DC)、充電モード別(プラグイン、ワイヤレス)、設置場所別(住宅、商業施設)、コネクタタイプ別(UK 3-Pin、Industrial Commando、Type 1、Type 2、CHAdeMO、CCS、Tesla独自のSuperchargerコネクタ)、充電タイプ別(低速、高速)、地域別、競争、予測、機会、2026年
世界の電気自動車用充電インフラ市場は、GHG排出量の増加と電気自動車の需要増により、2020年の73.9億米ドルから2026年には367.2億米ドルに成長し、2026年までCAGR 31.22%で成長すると予測されています。公害... もっと見る
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サマリー世界の電気自動車用充電インフラ市場は、GHG排出量の増加と電気自動車の需要増により、2020年の73.9億米ドルから2026年には367.2億米ドルに成長し、2026年までCAGR 31.22%で成長すると予測されています。公害の増加は大きな環境問題であり、各国はこの問題を解決するために必要な措置を講じています。ガソリン、ディーゼル、その他の燃料を使用する自動車は、汚染レベルを高める主な原因のひとつです。自動車から排出される二酸化炭素や一酸化炭素などのガスは、オゾン層を破壊しています。この問題を解決するために、各国は国民に電気自動車の使用を呼びかけ、その購入に補助金を出すことで、自動車による汚染の減少に貢献しています。電気自動車の需要が増加しているため、充電ステーションの不足を解消するために、新しい電気自動車用充電ステーションを開発・設置することが重要になっています。 世界の電気自動車用充電インフラ市場は、車種別、タイプ別、充電モード別、設置場所別、コネクタータイプ別、充電タイプ別に分けられます。車両タイプに基づいて、市場は2輪車、4輪車、商用車に分類されます。二輪車が市場の大半を占めていますが、世界的にガソリン価格が大きく変動していることから、今後も電動二輪車の需要が拡大すると予想されます。二輪車の数が多いため、電気二輪車用の充電スタンドの数は電気四輪車用のものよりも多くなっています。予測期間中、2輪車用の充電インフラが4輪車用の充電インフラを上回り続けると思われますが、消費者の意識の高まりや、各国政府による自動車の電動化への取り組みにより、予測年には4輪車用の充電インフラが急速に成長すると考えられています。 タイプ別に見ると、消費電力が少なく、設置費用が安いAC充電スタンドがDC充電スタンドよりも多くなっています。しかし、充電時間が長くなることから、予測期間中は直流充電スタンドが大きく成長すると予想されます。充電モード別では、プラグイン充電ステーションが95%以上で、ワイヤレス充電ステーションが主流になると予想されます。設置場所別では、住宅用充電ステーションよりも商業用充電ステーションの方が設置コストが高いため、商業用充電ステーションが住宅用充電ステーションを圧倒しています。電気自動車の増加に伴い、家庭用EV充電スタンドは予測期間中に前年比で高い伸びを示して増加すると予想されるが、将来的には商業用EV充電スタンドが主流になると思われる。充電タイプ別では、急速充電よりも低速充電ステーションが多いが、電気自動車の保有台数の増加に伴い、急速充電ステーションの需要も増加すると思われる。 地域別に見ると、電気自動車用充電インフラ市場は、アジア太平洋地域、北米、欧州・CIS、中東・アフリカ、南米など様々な地域で拡大しています。2020年の電気自動車用充電インフラ市場では、アジア太平洋地域が最大の地域でしたが、今後もアジア太平洋地域が優勢であることが予想されます。アジア太平洋地域が優位に立っている主な理由は、電気自動車の保有台数が増加していることと、中国における電気自動車用充電スタンドの急速な普及にあります。EV充電スタンドの新規設置数では、中国が2020年に50%以上のシェアを占めます。欧州は、2020年にはEV充電ステーションで約30%のシェアを持ち、地域別売上高では、アジア太平洋地域に続き、北米、南米、中東・アフリカに続く第2位の地位を維持すると予想されます。 世界の電気自動車用充電インフラ市場で事業を展開している主な企業は、TGOOD Global Ltd.、ChargePoint, Inc.EVBox, ABB, Tesla, Webasto Group, Siemens AG, Schneider Electric, Eaton, Royal Dutch Shell plc.主要プレイヤーは、市場での競争力を維持するために、先進技術の開発や新製品の投入を行っています。その他の競争戦略としては、M&Aや新製品の開発などがあります。市場に参入している企業は、研究開発能力を向上させると同時に、業務効率を高めてプラス成長を目指しています。
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