![]() アパレル服飾雑貨におけるスポーツスポンサーシップの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、スポーツタイプ別(野球、バスケットボール、テニス、クリケット、ホッケー、その他)、製品タイプ別(ショーツ、レギンス、シューズ、Tシャツ、その他)、地域別・競合別、2020-2030FSports Sponsorship on Apparel Clothing Accessories Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Sports Type (Baseball, Basketball, Tennis, Cricket, Hockey, Others), By Product Type (Shorts, Leggings, Shoes, T-Shirts, Others), By Region & Competition, 2020-2030F アパレル・服飾雑貨におけるスポーツスポンサーシップの世界市場は、2024年に53億4,000万米ドルと評価され、2030年には103億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中に6.67%の複合年間成長率(CAGR)で成長... もっと見る
サマリーアパレル・服飾雑貨におけるスポーツスポンサーシップの世界市場は、2024年に53億4,000万米ドルと評価され、2030年には103億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中に6.67%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測される。市場成長の主な原動力は、ブランドが知名度の向上とスポーツ志向のオーディエンスの取り込みに注力するようになったことである。スポンサーシップにより、アパレル企業は、自社製品をアクティブなライフスタイルやエリート・パフォーマンスと一致させることで、アスリートやチーム、知名度の高いスポーツ・イベントの影響力や人気を活用することができる。トップ・アスリートからのエンドースメントは、ブランドの信頼性を高めるだけでなく、消費者の購買行動に強い影響を与える。さらに、オリンピック、FIFAワールドカップ、国際リーグ大会などの主要スポーツイベントの世界的な人気が高まっていることは、スポンサーブランドにとって大きな露出機会を提供している。スポーツが世界のエンターテインメントやメディアを席巻し続ける中、ブランドは多くの熱心なオーディエンスを獲得するため、スポーツ・パートナーシップへの投資を増やしている。この傾向は、共同ブランドのアパレルやアクセサリーの需要増加を促進し、ブランド・ロイヤルティを強化し、長期的な市場拡大を促している。 主な市場牽引要因 世界的なスポーツイベントの人気上昇 主要スポーツイベントの世界的な視聴率と影響力の増加は、アパレル・アクセサリーのスポーツ・スポンサーシップ市場にとって極めて重要な成長要因である。最近の統計によると、2022年現在、FIFAワールドカップは全世界で推定50億人の視聴者を集めており、このようなイベントがもたらす絶大な露出度を示している。 オリンピック、NBAファイナル、スーパーボウル、ワールドカップのような知名度の高い大会は、アパレルブランドにとって国際的な知名度を得るための強力なプラットフォームとなる。これらのイベントは、広く多様なオーディエンスを魅了し、ブランドにとって一流のアスリートやチームと肩を並べる機会を生み出す。スポンサーシップは、ユニフォーム、パフォーマンスウェア、ファングッズへのブランディングを含むことが多く、卓越性、運動能力、世界的な魅力との結びつきを強めている。 さらに、デジタルやストリーミング・プラットフォームの普及は、これらのイベントのリーチを大幅に拡大し、ブランドが複数のチャネルで消費者とつながることを可能にしている。従来のメディアやデジタルメディアを問わず視聴者数が伸び続ける中、スポーツスポンサーシップは、長期的な消費者エンゲージメントとロイヤリティの構築を目指すアパレルブランドにとって、ますます戦略的な投資となりつつある。 主な市場課題 スポンサーシップコストの上昇 アパレルとアクセサリーのスポーツスポンサーシップ市場が直面する最も大きな課題の1つは、パートナーシップを確保するためのコストが高いことである。エリートアスリート、一流スポーツチーム、世界的に有名なイベントとのコラボレーションには、エンドースメント料、プロモーション・キャンペーン、共同ブランド商品の生産など、数百万ドル規模の投資が必要となる場合が多い。 このような高い経済的障壁は、予算が限られている小規模ブランドや新興ブランドの参加を制限する可能性がある。実績のある企業はスポンサーシップの機会を独占する余裕があるかもしれないが、知名度の低い企業は、それに匹敵する知名度や影響力を得ることが難しい場合が多い。また、このような投資に伴う財務リスクは、特に競争の激しい市場や飽和状態の市場では、期待されるリターンを上回る可能性がある。 その結果、ブランドは、スポンサーシップ・イニシアチブの投資対効果を慎重に評価し、インフルエンサー・パートナーシップ、草の根スポンサーシップ、デジタル・キャンペーンなど、より費用対効果の高い選択肢を検討し、予算効率を維持しながらブランドの露出を最大化する必要がある。 主な市場動向 スポンサーシップ戦略におけるデジタル・ソーシャルメディアの統合 スポンサーシップ戦略におけるデジタル・ソーシャルメディア・プラットフォームの統合が進み、アパレル・ブランドが消費者と関わる方法が変化している。企業は、インスタグラム、TikTok、ツイッター、ユーチューブなどのプラットフォームを利用し、スポンサーシップの認知度とリーチをリアルタイムで拡大する傾向が強まっている。 これらのデジタルチャンネルによって、ブランドはアスリートやチームとのコラボレーションを強調し、スポンサードされたアパレルのアクションを紹介し、グローバルなオーディエンスとエンゲージすることができる。スポンサードされたアスリートは、しばしばデジタルブランドの大使として、個人のソーシャルメディアアカウントを使ってブランドメッセージを増幅し、より個人的なレベルでフォロワーとつながる。 さらに、デジタルマーケティングによって、ブランドはターゲットを絞ったキャンペーンを展開し、ユーザーのエンゲージメントを追跡し、スポンサー活動の効果を正確に測定することができる。デジタル統合へのシフトは、ブランドの知名度やエンゲージメントを高めるだけでなく、消費者への直接販売をサポートし、ブランド・ロイヤルティを強化する。そのため、デジタルおよびソーシャルメディア戦略は、現代のスポーツ・スポンサーシップ・キャンペーンに不可欠な要素となっている。 主な市場プレイヤー - ナイキ - アディダスAG - プーマSE - ロレックスSA - アンダーアーマー - ヒューゴ・ボス - マクロン - アスレチックドライブLLP - セレクト・スポーツ・インターナショナル - オネミックス レポートの範囲 本レポートでは、アパレル服飾雑貨におけるスポーツスポンサーシップの世界市場を、業界動向とともに以下のカテゴリーに分類しています: - アパレル服飾雑貨のスポーツスポンサーシップ市場:スポーツタイプ別 o 野球 o バスケットボール o テニス o クリケット o ホッケー o その他 - アパレル・服飾雑貨のスポーツスポンサーシップ市場:製品タイプ別 o ショーツ o レギンス o シューズ o Tシャツ o その他 - アパレル服飾雑貨のスポーツスポンサーシップ市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § オーストラリア § 韓国 ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o 南米 § アルゼンチン § コロンビア § ブラジル o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:アパレル衣料品アクセサリーのスポーツスポンサーシップの世界市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、アパレル服飾雑貨のスポーツスポンサーシップの世界市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.アパレル・服飾雑貨のスポーツスポンサーシップの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.スポーツタイプ別(野球、バスケットボール、テニス、クリケット、ホッケー、その他) 5.2.2.製品タイプ別(ショーツ、レギンス、シューズ、Tシャツ、その他) 5.2.3.地域別 5.2.4.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米のスポーツスポンサーシップ市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.スポーツタイプ別 6.2.2.製品タイプ別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国のスポーツスポンサーシップ(アパレル・服飾雑貨)市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.スポーツタイプ別 6.3.1.2.2.製品タイプ別 6.3.2.カナダのスポーツスポンサーシップのアパレル衣料品アクセサリー市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.スポーツタイプ別 6.3.2.2.2.製品タイプ別 6.3.3.メキシコのスポーツスポンサーシップのアパレル・服飾雑貨市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.スポーツタイプ別 6.3.3.2.2.製品タイプ別 7.欧州スポーツスポンサーシップのアパレル衣料品アクセサリー市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.スポーツタイプ別 7.2.2.製品タイプ別 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランス アパレル・服飾雑貨のスポーツスポンサーシップ市場展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.スポーツタイプ別 7.3.1.2.2.製品タイプ別 7.3.2.ドイツのスポーツスポンサーシップのアパレル・服飾雑貨市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.スポーツタイプ別 7.3.2.2.2.製品タイプ別 7.3.3.スペインのスポーツスポンサーシップのアパレル・服飾雑貨市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.スポーツタイプ別 7.3.3.2.2.製品タイプ別 7.3.4.イタリアのスポーツスポンサーシップのアパレル・服飾雑貨市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.スポーツタイプ別 7.3.4.2.2.製品タイプ別 7.3.5.イギリスのスポーツスポンサーシップの市場展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.スポーツタイプ別 7.3.5.2.2.製品タイプ別 8.アジア太平洋地域のスポーツスポンサーシップの市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.スポーツタイプ別 8.2.2.製品タイプ別 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国 アパレル・服飾雑貨のスポーツスポンサーシップ市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.スポーツタイプ別 8.3.1.2.2.製品タイプ別 8.3.2.日本のスポーツスポンサーシップの市場展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.スポーツタイプ別 8.3.2.2.2.製品タイプ別 8.3.3.インドのスポーツスポンサーシップのアパレル衣料品アクセサリー市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.スポーツタイプ別 8.3.3.2.2.製品タイプ別 8.3.4.オーストラリアのスポーツスポンサーシップの市場展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.スポーツタイプ別 8.3.4.2.2.製品タイプ別 8.3.5.韓国スポーツスポンサーシップのアパレル・衣料品アクセサリー市場展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.スポーツタイプ別 8.3.5.2.2.製品タイプ別 9.中東・アフリカのスポーツスポンサーシップの市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.スポーツタイプ別 9.2.2.製品タイプ別 9.2.3.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカのスポーツスポンサーシップ(アパレル・服飾雑貨)市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.スポーツタイプ別 9.3.1.2.2.製品タイプ別 9.3.2.サウジアラビアのスポーツスポンサーシップ(アパレル・衣料品・アクセサリー)市場展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.スポーツタイプ別 9.3.2.2.2.製品タイプ別 9.3.3.UAEスポーツスポンサーシップのアパレル・衣料品アクセサリー市場展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.スポーツタイプ別 9.3.3.2.2.製品タイプ別 9.3.4.トルコのスポーツスポンサーシップのアパレル・服飾雑貨市場の展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.スポーツタイプ別 9.3.4.2.2.製品タイプ別 10.南米のスポーツスポンサーシップのアパレル衣料品アクセサリー市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.スポーツタイプ別 10.2.2.製品タイプ別 10.2.3.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルスポーツスポンサーシップの市場展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.スポーツタイプ別 10.3.1.2.2.製品タイプ別 10.3.2.アルゼンチンのスポーツスポンサーシップ(アパレル・服飾雑貨)市場展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.スポーツタイプ別 10.3.2.2.2.製品タイプ別 10.3.3.コロンビアのスポーツスポンサーシップ(アパレル・服飾雑貨)市場展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.スポーツタイプ別 10.3.3.2.2.製品タイプ別 11.市場ダイナミクス 11.1.ドライバー 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.ナイキ 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.アディダスAG 14.1.3.プーマSE 14.1.4.ロレックスSA 14.1.5.アンダーアーマー 14.1.6.ヒューゴ・ボス 14.1.7.マクロン 14.1.8.アスレティック・ドライブLLP 14.1.9.セレクト・スポーツ・インターナショナル 14.1.10.オネミックス 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Sports Sponsorship on Apparel Clothing Accessories Market in apparel and clothing accessories was valued at USD 5.34 billion in 2024 and is projected to reach USD 10.34 billion by 2030, growing at a compound annual growth rate (CAGR) of 6.67% during the forecast period. Market growth is primarily driven by brands’ increasing focus on enhancing visibility and engaging sports-oriented audiences. Sponsorship enables apparel companies to capitalize on the influence and popularity of athletes, teams, and high-profile sporting events by aligning their products with active lifestyles and elite performance. Endorsements from top athletes not only boost brand credibility but also strongly influence consumer purchasing behavior—especially when these athletes are seen wearing or promoting sponsored products. Table of Contents1. Introduction
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