メディア消費市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、メディアタイプ別(伝統的メディア(テレビ、ラップトップ/デスクトップ、新聞、雑誌、ラジオ、その他)現代メディア(OTT、ソーシャルメディア、ゲーム、デジタルコミック&ウェブトゥーン))、モード別(オンライン、オフライン)、収益モデル別(サブスクリプションベース、広告ベース、その他)、地域別、競合別セグメント、2019-2029FMedia Consumption Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type of Media (Traditional Media (TV, Laptop/Desktop, Newspaper, Magazine, Radio, Others) Modern Media (OTT, Social Media, Gaming, Digital Comics & Webtoons)), By Mode (Online, Offline), By Revenue Model (Subscription-Based, Advertisement-Based, Others), By Region, By Competition, 2019-2029F 世界のメディア消費市場は、2023年に2.2兆米ドルと評価され、2029年までのCAGRは8.1%で、予測期間中に力強い成長を予測している。メディアは世界を形成する上で不可欠な役割を果たしており、教育、娯楽、情報、... もっと見る
サマリー世界のメディア消費市場は、2023年に2.2兆米ドルと評価され、2029年までのCAGRは8.1%で、予測期間中に力強い成長を予測している。メディアは世界を形成する上で不可欠な役割を果たしており、教育、娯楽、情報、広告のソース/チャネルとして測定される。新聞業界は現在、新たな進歩のアプローチによる変化を経験している。新しい進歩は、エキサイティングで革新的な方法でニュース・コンテンツを撒き散らす多数の新しいプラットフォームを提供している。日刊紙やニュースメディアの販売業者は、購入者の要件を満たすことができるコンピュータ化されたオファーや管理を提示することによって、その配布アプローチを変更しました。 デジタル・メディアは、デジタル電子機器上で作成、閲覧、配信、変更、保存ができる。デジタル・メディアの消費は、今日の時代において成長しているメディアのひとつである。この成長には、モバイル・ブロードバンドの爆発的な普及、オーバー・ザ・トップ(OTT)オーディオ・ビデオの継続的な開発、その他のデジタル・サービスが拍車をかけている。デジタル・メディアの消費は、今後5年間もメディア部門の成長を牽引すると予想される。リーチと消費者エンゲージメントは広告の主要な推進力であり、デジタルメディアのリーチとエンゲージメントの高まりがデジタル広告を牽引している。デジタル・メディアが世界的に堅調に成長しているにもかかわらず、テレビや印刷物といった伝統的なメディアが、メディア広告費全体の中で依然として最大の割合を占めている。 メディア消費市場は、個人のコンテンツへの関わり方を形成する無数の要因に後押しされ、大きな変革期を迎えている。テクノロジーが進化し、社会のトレンドが変化するにつれて、これらの要因はメディア消費状況の軌道修正において極めて重要な役割を果たしている。 主な市場要因 技術の進歩 テクノロジーの絶え間ない進歩は、メディア消費市場の変化を促す最重要要因のひとつである。高速インターネット、モバイル・デバイス、ストリーミング・プラットフォーム、バーチャル・リアリティーなどの革新は、個人がメディア・コンテンツにアクセスし、交流する方法を一変させた。高速インターネットは、高画質コンテンツのシームレスなストリーミングとダウンロードを容易にし、時間と場所の障壁を取り払った。強力なプロセッサーと高解像度ディスプレイを搭載したモバイル機器は、どこにでもあるものとなり、外出先でのメディア消費を可能にした。 Netflix、Amazon Prime、Spotifyといった大手に代表されるストリーミング・プラットフォームは、従来のメディア消費モデルを破壊した。彼らは膨大な数のコンテンツをオンデマンドで提供し、消費者を予定された番組から解放している。仮想現実(VR)と拡張現実(AR)は、従来の視聴パラダイムを再定義する没入型メディア体験を提供し、境界を押し広げている。 デジタル変革 メディアのあり方は大規模なデジタル変革を遂げつつあり、従来のチャンネルからデジタル・チャンネルへの移行が進んでいる。印刷メディアはオンライン出版物へ、ケーブルテレビはストリーミングサービスへ、ラジオはポッドキャストへと移行している。デジタル・プラットフォームは、カスタマイズ、パーソナライゼーション、インタラクティビティのための前例のない機会を提供している。特にソーシャルメディアは強力な力として台頭し、ユーザー生成コンテンツ、バイラル・トレンド、リアルタイムのエンゲージメントを通じてメディアの消費パターンに影響を与えている。 このデジタルシフトは広告戦略にも変化をもたらし、ターゲットを絞ったデータ主導の広告が主流になっている。広告主はユーザーデータを活用してコンテンツや配信を調整し、広告が個人の嗜好や行動に合致するようにしている。 人口動態の変化と文化的シフト 人口動態の変化と文化的シフトは、メディア消費習慣の形成に重要な役割を果たしている。ミレニアル世代やジェネレーションZといった若い世代は、デジタル時代に育ち、独特のメディア消費行動を示している。彼らは、デジタルプラットフォーム、短編コンテンツ、インタラクティブな体験を優先する。社会問題、多様性、インクルージョンが注目されるようになり、視聴者の心に響くコンテンツのタイプに影響を与えている。 文化的多様性はますますメディアに反映されるようになり、表現と本物のストーリーテリングに対する需要が高まっている。メディア消費は文化的探求と理解のためのツールとなりつつあり、グローバルな視点を反映したコンテンツの台頭につながっている。 ユーザー生成コンテンツの台頭 ユーザー生成プラットフォームによるコンテンツ制作の民主化は、メディアの状況を民主化した。YouTube、TikTok、Instagramのようなプラットフォームは、クリエイターと消費者の境界線を曖昧にし、個人がコンテンツを作成し、共有することを可能にした。この変化は、利用可能なコンテンツを多様化させただけでなく、新しい形のエンターテインメントやストーリーテリングを生み出した。 ユーザー生成コンテンツは、コミュニティ意識と参加意識を育み、エンゲージメントの重要な原動力となっている。消費者はもはやコンテンツの受動的な受信者ではなく、積極的な貢献者であり、トレンドに影響を与え、文化的な会話を形成している。 コンテンツのパーソナライゼーションと推薦アルゴリズム 利用可能なコンテンツの量が飛躍的に増加する中、消費者にとっての課題は、自分の好みに合ったコンテンツを発見することである。この課題に対するソリューションとして、コンテンツのパーソナライゼーションと推薦アルゴリズムが登場した。ストリーミング・プラットフォーム、eコマース・ウェブサイト、ソーシャルメディアは、洗練されたアルゴリズムを使ってユーザーの行動や嗜好を分析し、パーソナライズされたレコメンデーションを提供している。 これらのアルゴリズムは、ユーザー体験を向上させるだけでなく、ユーザーを飽きさせないことで、プラットフォームの定着にも貢献している。視聴履歴、嗜好、社会的つながりを基にコンテンツの提案を調整することで、これらのアルゴリズムは、個人の嗜好に沿ったキュレーションされたメディア体験を生み出す。 結論として、メディア消費市場はダイナミックに進化するエコシステムであり、様々な要因によって形成されている。技術の進歩、デジタルトランスフォーメーション、人口動態の変化、ユーザー生成コンテンツの台頭、コンテンツのパーソナライゼーションは、業界を前進させる主要な推進力である。このような状況を乗り切るには、メディア・プロバイダーとコンテンツ制作者がこれらの原動力を常に把握し、刻々と変化するメディア環境の中で消費者の進化する要求に応えられるよう適応し、革新していくことが極めて重要である。 主な市場課題 コンテンツの断片化と氾濫 メディア消費市場における喫緊の課題のひとつは、さまざまなプラットフォームで利用可能なコンテンツの多さである。ストリーミング・サービス、ソーシャル・メディア・チャンネル、ポッドキャスト、オンライン出版物の急増は、視聴者の細分化につながっている。現在、消費者には圧倒的な数の選択肢があり、コンテンツの発掘が大きな課題となっている。 コンテンツプロバイダーの数が増えるにつれ、ユーザーは膨大な選択肢の海をナビゲートすることが困難になる可能性がある。これは、コンテンツの過飽和と質の希薄化の懸念につながる。コンテンツ制作者や配信者にとって、混雑した市場で目立つことは困難な課題となり、視聴者のエンゲージメントと維持のための革新的な戦略が必要となる。 収益化と収益モデル デジタル・プラットフォームがコンテンツ配信にかつてない機会を提供する一方で、コンテンツの効率的な収益化は依然として大きな課題である。広告や購読料といった従来の収益モデルは、デジタル時代に再定義されつつある。広告ブロッカーや無料コンテンツの普及は、従来の広告モデルを破壊し、広告主やコンテンツ制作者は、別の収益源を模索する必要に迫られている。 サブスクリプション疲労もハードルのひとつで、消費者は、それぞれが月額料金を支払う多数のストリーミング・サービスの過剰なサブスクリプションに直面している。広告付きモデルとサブスクリプション・ベースのモデルの適切なバランスを取り、消費者にとって公正な価値提案を決定することは、業界の関係者にとって継続的な課題となっている。 消費者行動の変化への対応 消費者行動の急速な進化は、メディア企業にとって絶え間ない課題となっている。短編ビデオの台頭、ユーザー生成コンテンツ、モバイル消費の嗜好など、視聴者がコンテンツを消費する方法の変化は、機敏な適応を必要とする。長編コンテンツや予定調和的な番組に慣れ親しんだ伝統的なメディアは、嗜好が変化する視聴者の注目を集めるのに苦労するかもしれない。 このような進化する行動を理解し予測することは、市場において適切な存在であり続けるために不可欠である。企業はデータ分析と市場調査に投資し、消費者動向を把握することで、変化する期待に応えるコンテンツや配信方法を調整する必要がある。 規制の不確実性とコンテンツの節度 デジタルメディアの展望が拡大するにつれ、規制の枠組みが追いつかず、不確実性と課題をもたらしている。特に、コンテンツ・モデレーションは、懸念の焦点となっている。誤った情報、ヘイトスピーチ、物議を醸すコンテンツがソーシャル・メディア・プラットフォーム上で拡散していることから、規制強化を求める声が高まっている。 表現の自由の必要性と有害なコンテンツを抑制する責任とのバランスをとることは、メディア企業にとって微妙な課題となっている。いまだ進化を続ける規制の状況を乗り切るには、警戒心と適応力が必要だ。企業は、表現の自由を阻害することなく懸念に対処するため、強固なコンテンツ調整方針と技術を開発しなければならない。 プライバシーとデータセキュリティ パーソナライズされたコンテンツ推薦のためのユーザーデータの収集と利用は、プライバシーに関する重大な懸念を引き起こす。データ漏洩やサイバー脅威が増加する中、消費者は個人情報を共有することへの警戒感を強めている。パーソナライゼーションとプライバシーの適切なバランスを取ることは、メディア企業にとって課題である。 欧州の一般データ保護規則(GDPR)のような厳しいデータ保護規制は、さらに複雑さを増している。これらの規制を遵守するには多大なリソースが必要であり、違反した場合には厳しい罰則が課されることもあります。消費者のプライバシー意識が高まるにつれ、メディア企業はデータ実務における透明性と説明責任を優先しなければならない。 技術的混乱と統合 技術の進歩はメディア消費市場のイノベーションを促進する一方で、統合や互換性に関する課題ももたらす。仮想現実(VR)や拡張現実(AR)のような新技術の出現は、没入型体験の機会をもたらすが、インフラやコンテンツ制作に多大な投資を必要とする。 レガシーシステムは、急速な技術変化に対応するのに苦労し、統合の課題につながる可能性がある。メディア企業は、シームレスなユーザー体験を確保し、新たなトレンドを活用するために、技術スタックを継続的にアップグレードする必要がある。新技術の採用と既存インフラの維持のバランスを取ることは、業界関係者にとって微妙な課題となっている。 主な市場動向 ストリーミングの優位性とOTTプラットフォームの台頭 メディア消費市場の最も顕著なトレンドのひとつは、ストリーミング・サービスとOTT(Over-The-Top)プラットフォームの優位性である。従来のケーブルテレビは、Netflix、Hulu、Amazon Prime Video、Disney+といったオンデマンド・ストリーミング・サービスとの競争激化に直面している。これらのプラットフォームは、オリジナルシリーズから名作映画まで、多様な視聴者の嗜好に応える膨大なコンテンツを提供している。 消費者は、ストリーミングサービスが提供する柔軟性と利便性をますます選ぶようになっており、予定された番組の制約を受けることなく、複数のデバイスでコンテンツを消費できるようになっている。消費者が従来のケーブル加入をやめてストリーミングサービスを利用するコードカットの傾向は、メディアの状況を作り変え、既存の配信モデルに挑戦している。 短編コンテンツとTikTokの台頭 短編コンテンツの消費は、TikTokのようなプラットフォームが先導する形で人気が急上昇している。TikTokのユニークなフォーマットは、音楽に合わせた短い動画が中心で、若い層を中心に世界中の視聴者の注目を集めている。この傾向は、Instagram ReelsやYouTube Shortsのような短編動画機能を統合する他のソーシャルメディアプラットフォームを促した。 短編コンテンツは、ユーザーがコンテンツを消費したり作成したりするのに迅速で魅力的な方法を提供し、現代のデジタル文化のペースの速い性質に合致している。コンテンツ制作者やマーケティング担当者は、このトレンドに対応するために戦略を適応させ、今日の視聴者の短い注意力に響く、一口サイズの共有可能なコンテンツを制作している。 ポッドキャスティングとオーディオ・ルネッサンス ポッドキャスティングはルネッサンスを経験し、ストーリーテリング、教育、娯楽のための強力なメディアとして台頭してきました。外出先でオーディオコンテンツを消費できる利便性が、実録犯罪からビジネス、自己啓発まで、多様なジャンルのポッドキャストの台頭に貢献している。スポティファイなどのストリーミング・プラットフォームは、ポッドキャストの買収や独占契約に多額の投資を行っており、メディア業界におけるオーディオコンテンツの重要性が高まっていることを示している。 広告主は、熱心な視聴者にリーチするための貴重なプラットフォームとして、ポッドキャストの可能性を認識している。オーディオコンテンツの親密で没入的な性質は、クリエイターとリスナーとの深いつながりを可能にし、コンテンツの収益化とブランドパートナーシップの新たな機会を生み出している。 ライブストリーミングとユーザー生成コンテンツ ライブストリーミングは重要なトレンドとなっており、Twitch、YouTube Live、Facebook Liveのようなプラットフォームは、ユーザーがリアルタイムでコンテンツを放送することを可能にしている。ライブ・ストリーミングはゲームに限らず、音楽、スポーツ、ライフスタイル・コンテンツなど幅広いカテゴリーに及んでいる。ライブストリーミングの即時性と双方向性は、視聴者間のつながりとコミュニティの感覚を育む。 ユーザー生成コンテンツはこのトレンドの原動力となり続け、個人がライブストリーミングを通じてコンテンツクリエイターやインフルエンサーとなっている。ブランドはライブストリーミングをマーケティングとエンゲージメントのために活用し、このフォーマットが提供する信憑性と直接的な相互作用を活用しています。 仮想現実と拡張現実の体験 仮想現実(VR)と拡張現実(AR)は、メディア消費市場を変革する技術として人気を集めている。VRは没入型体験を提供し、ゲーム、ストーリーテリング、バーチャルツーリズムのためにユーザーをバーチャル環境へといざなう。一方、ARは現実世界にデジタル要素を重ね合わせ、物理的環境とユーザーの相互作用を強化する。 メディア企業は、ユニークで没入感のあるコンテンツを作成するために、VRとARの可能性を模索している。バーチャル・コンサートからソーシャルメディア上の拡張現実フィルターに至るまで、これらのテクノロジーは視聴者のメディアへの関わり方の可能性を広げている。ハードウェアがより身近になり、技術が進歩するにつれて、VRとARはメディア消費の未来を形作る上でより重要な役割を果たすと予想される。 パーソナライゼーションとAI主導のレコメンデーション パーソナライゼーションはメディア消費市場の要となっており、人工知能(AI)が洗練されたコンテンツ・レコメンデーションを推進している。ストリーミング・プラットフォームやデジタル・サービスは、機械学習アルゴリズムを活用してユーザーの行動、嗜好、視聴履歴を分析し、パーソナライズされたコンテンツ提案を行う。 このトレンドは、コンテンツを個人の嗜好に合わせて調整することでユーザー体験を向上させ、エンゲージメントとリテンションを高める。AI技術が進化を続ける中、メディア企業は推薦アルゴリズムの改良にさらなる投資を行い、ユーザーにより正確で微妙なパーソナライゼーションを提供することが期待されている。 セグメント別インサイト メディアタイプ別インサイト 2023年の市場において、メディアの種類別では従来型メディアがセグメントを支配している。従来型メディアが優位を保ち続けている大きな要因のひとつは、特定の層、特に新聞、テレビ、ラジオを主要な情報源や娯楽源として育ってきた年配層の間で、その存在が定着していることである。伝統的メディアに関連する親しみと信頼は、こうした層の忠誠心を維持する上で極めて重要な役割を果たしている。 さらに、伝統的メディアはしばしば、地元や地域のニュース配信の礎として機能している。たとえば、地元の新聞社やテレビ局は、地域に特化した情報を発信する牙城を維持しているが、この機能は、デジタル・プラットフォームでは同じ深さと広さで再現できないかもしれない。さらに、伝統的メディアが確立されたジャーナリスティックな基準や編集プロセスを遵守していることは、その信頼性に寄与しており、一部の視聴者は、現代のデジタルコンテンツの非中央集権的で、時にフィルターがかかっていない性質よりも、この要素を優先する。 まとめると、伝統的メディアの優位性は、その歴史的な足場、特定の層からの信頼、信頼できるローカルニュースや情報源としての役割のために持続している。しかし、メディアの状況はダイナミックであり、技術の進歩や消費者行動の変化によって、伝統的メディアの影響力は絶えず変化していることを認識することが重要である。 地域別の洞察 北米は主要な地域市場として浮上し、予測期間中も市場を支配すると予想される。メディア消費市場における北米の優位性は、同地域を世界的トレンドの最前線に位置づける諸要因の合流に起因している。第一に、北米の技術インフラとデジタル接続は非常に進んでおり、高速インターネットと最先端機器へのアクセスが広く提供されている。これにより、デジタルコンテンツのシームレスな消費が容易になり、この地域のメディア市場の優位性に大きく貢献している。 さらに北米には、コンテンツ配信、ストリーミング・サービス、デジタル・プラットフォームの革新の先駆者である大手ハイテク企業やメディア複合企業がある。ネットフリックス、アマゾン、グーグル、フェイスブックなどの企業が北米に本社を置き、その影響力と市場リーチで世界のメディア展望を形成している。 主要市場プレイヤー ネットフリックス カカオ株式会社 ネイバー・コーポレーション フェイスブック アマゾン・ドット・コム ガネット株式会社 フジ・メディア・ホールディングス ハースト・コーポレーション ワーナー・メディアLLC ディスカバリー社 レポートの範囲 本レポートでは、世界のメディア消費市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: メディア消費市場、メディアの種類別 o伝統的メディア(テレビ、ラップトップ/デスクトップ、新聞、雑誌、ラジオ、その他) o 現代メディア(OTT、ソーシャルメディア、ゲーム、デジタルコミック、ウェブトゥーン) メディア消費市場:モード別 オンライン オフライン メディア消費市場:収益モデル別 oサブスクリプションベース 広告ベース その他 メディア消費市場:地域別 北米 §米国 §カナダ §メキシコ 欧州 §フランス §イギリス §イタリア §ドイツ §スペイン アジア太平洋 §中国 §インド §日本 §オーストラリア §韓国 o 南米 §ブラジル §アルゼンチン §コロンビア o 中東アフリカ §南アフリカ §サウジアラビア §トルコ §トルコ §エジプト 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のメディア消費市場に存在する主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社は、与えられた市場データをもとに、世界のメディア消費市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品紹介 1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.調査目的 2.2.ベースライン手法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測手法 2.6.データ三角測量の検証 2.7.前提条件と限界 3.エグゼクティブサマリー 3.1. 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.顧客の声 4.1.メディア消費の概要 4.2.様々なメディアの利用ランキング 4.3.従来のメディアより視聴されているコンテンツ 4.4.インターネットの利用 4.5.伝統的メディアと現代メディアの消費頻度 5.世界のメディア消費市場展望 5.1.市場規模予測 5.1.1.金額別 5.2.市場シェア予測 5.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析((トラディショナルメディア(TV、ノートPC/デスクトップ、新聞、雑誌、ラジオ、その他) モダンメディア(OTT、ソーシャルメディア、ゲーム、デジタルコミックWebtoons) 5.2.2.モード別市場シェア分析(オンライン、オフライン) 5.2.3.収益モデル別市場シェア分析(サブスクリプションベース、広告ベース、その他) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.北米市場シェア分析 5.2.4.2.南米市場シェア分析 5.2.4.3.中東アフリカ市場シェア分析 5.2.4.4.ヨーロッパ市場シェア分析 5.2.4.5.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2023年) 5.3.世界のメディア消費市場マッピング機会評価 5.3.1.メディアタイプ別市場マッピング機会評価 5.3.2.モード別市場マッピング機会評価 5.3.3.収益モデル別市場マッピング機会評価 5.3.4.地域別市場マッピング機会評価 6.北米メディア消費市場展望 6.1.市場規模予測 6.1.1.金額別 6.2.市場シェア予測 6.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 6.2.2.モード別市場シェア分析 6.2.3.収益モデル別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国メディア消費市場展望 6.3.1.1.市場規模予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェア予測 6.3.1.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.2.モード別市場シェア分析 6.3.1.2.3.収益モデル別市場シェア分析 6.3.2.カナダメディア消費市場展望 6.3.2.1.市場規模予測 6.3.2.1.1.金額別 6.3.2.2.市場シェア予測 6.3.2.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.2.モード別市場シェア分析 6.3.2.2.3.収益モデル別市場シェア分析 6.3.3.メキシコメディア消費市場展望 6.3.3.1.市場規模予測 6.3.3.1.1.金額別 6.3.3.2.市場シェア予測 6.3.3.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.2.モード別市場シェア分析 6.3.3.2.3.収益モデル別市場シェア分析 7.欧州メディア消費市場展望 7.1.市場規模の展望 7.1.1.金額別 7.2.市場シェア予測 7.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 7.2.2.モード別市場シェア分析 7.2.3.収益モデル別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツメディア消費市場展望 7.3.1.1.市場規模予測 7.3.1.1.1.金額別 7.3.1.2.市場シェア予測 7.3.1.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.2.モード別市場シェア分析 7.3.1.2.3.収益モデル別市場シェア分析 7.3.2.イギリスメディア消費市場展望 7.3.2.1.市場規模予測 7.3.2.1.1.金額別 7.3.2.2.市場シェア予測 7.3.2.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.2.モード別市場シェア分析 7.3.2.2.3.収益モデル別市場シェア分析 7.3.3.イタリアメディア消費市場展望 7.3.3.1.市場規模予測 7.3.3.1.1.金額別 7.3.3.2.市場シェア予測 7.3.3.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.2.モード別市場シェア分析 7.3.3.2.3.収益モデル別市場シェア分析 7.3.4.フランスメディア消費市場展望 7.3.4.1.市場規模予測 7.3.4.1.1.金額別 7.3.4.2.市場シェア予測 7.3.4.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.2.モード別市場シェア分析 7.3.4.2.3.収益モデル別市場シェア分析 7.3.5.スペインメディア消費市場展望 7.3.5.1.市場規模予測 7.3.5.1.1.金額別 7.3.5.2.市場シェア予測 7.3.5.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.2.モード別市場シェア分析 7.3.5.2.3.収益モデル別市場シェア分析 8.アジア太平洋メディア消費市場展望 8.1.市場規模予測 8.1.1.金額別 8.2.市場シェア予測 8.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 8.2.2.モード別市場シェア分析 8.2.3.収益モデル別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国メディア消費市場展望 8.3.1.1.市場規模予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェア予測 8.3.1.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.2.モード別市場シェア分析 8.3.1.2.3.収益モデル別市場シェア分析 8.3.2.インドメディア消費市場展望 8.3.2.1.市場規模予測 8.3.2.1.1.金額別 8.3.2.2.市場シェア予測 8.3.2.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.2.モード別市場シェア分析 8.3.2.2.3.収益モデル別市場シェア分析 8.3.3.日本メディア消費市場展望 8.3.3.1.市場規模予測 8.3.3.1.1.金額別 8.3.3.2.市場シェア予測 8.3.3.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.2.モード別市場シェア分析 8.3.3.2.3.収益モデル別市場シェア分析 8.3.4.韓国メディア消費市場展望 8.3.4.1.市場規模予測 8.3.4.1.1.金額別 8.3.4.2.市場シェア予測 8.3.4.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 8.3.4.2.2.モード別市場シェア分析 8.3.4.2.3.収益モデル別市場シェア分析 8.3.5.オーストラリアメディア消費市場展望 8.3.5.1.市場規模予測 8.3.5.1.1.金額別 8.3.5.2.市場シェア予測 8.3.5.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 8.3.5.2.2.モード別市場シェア分析 8.3.5.2.3.収益モデル別市場シェア分析 9.南米メディア消費市場展望 9.1.市場規模の展望 9.1.1.金額別 9.2.市場シェア予測 9.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 9.2.2.モード別市場シェア分析 9.2.3.収益モデル別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルメディア消費市場展望 9.3.1.1.市場規模予測 9.3.1.1.1.金額別 9.3.1.2.市場シェア予測 9.3.1.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.2.モード別市場シェア分析 9.3.1.2.3.収益モデル別市場シェア分析 9.3.2.アルゼンチンメディア消費市場展望 9.3.2.1.市場規模予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェア予測 9.3.2.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.2.モード別市場シェア分析 9.3.2.2.3.収益モデル別市場シェア分析 9.3.3.コロンビアメディア消費市場展望 9.3.3.1.市場規模予測 9.3.3.1.1.金額別 9.3.3.2.市場シェア予測 9.3.3.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.2.モード別市場シェア分析 9.3.3.2.3.収益モデル別市場シェア分析 10.中東・アフリカメディア消費市場展望 10.1.市場規模の見通し 10.1.1.金額別 10.2.市場シェア予測 10.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 10.2.2.モード別市場シェア分析 10.2.3.収益モデル別市場シェア分析 10.2.4.国別市場シェア分析 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカメディア消費市場の展望 10.3.1.1.市場規模予測 10.3.1.1.1.金額別 10.3.1.2.市場シェア予測 10.3.1.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.2.モード別市場シェア分析 10.3.1.2.3.収益モデル別市場シェア分析 10.3.2.サウジアラビアのメディア消費市場展望 10.3.2.1.市場規模予測 10.3.2.1.1.金額別 10.3.2.2.市場シェア予測 10.3.2.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.2.モード別市場シェア分析 10.3.2.2.3.収益モデル別市場シェア分析 10.3.3.UAEメディアの消費市場展望 10.3.3.1.市場規模予測 10.3.3.1.1.金額別 10.3.3.2.市場シェア予測 10.3.3.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.2.モード別市場シェア分析 10.3.3.2.3.収益モデル別市場シェア分析 10.3.4.トルコメディア消費市場展望 10.3.4.1.市場規模予測 10.3.4.1.1.金額別 10.3.4.2.市場シェア予測 10.3.4.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.2.モード別市場シェア分析 10.3.4.2.3.収益モデル別市場シェア分析 10.3.5.エジプトメディア消費市場展望 10.3.5.1.市場規模予測 10.3.5.1.1.金額別 10.3.5.2.市場シェア予測 10.3.5.2.1.メディアタイプ別市場シェア分析 10.3.5.2.2.モード別市場シェア分析 10.3.5.2.3.収益モデル別市場シェア分析 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 13.SWOT分析 13.1.強み 13.2.弱み 13.3.機会 13.4.脅威 14.競争状況 14.1.企業プロフィール 14.1.1.Netflix, Inc. 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.製品サービス 14.1.1.3.財務(入手可能な限り) 14.1.1.4.主要市場フォーカス 地理的プレゼンス 14.1.1.5.最近の動向 14.1.1.6.主要経営陣 14.1.2.カカオ株式会社 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.製品サービス 14.1.2.3.財務(入手可能な限り) 14.1.2.4.重点市場 地理的プレゼンス 14.1.2.5.最近の動向 14.1.2.6.主要経営陣 14.1.3.ネイバー・コーポレーション 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.製品サービス 14.1.3.3.財務(入手可能な限り) 14.1.3.4.重点市場 地理的プレゼンス 14.1.3.5.最近の動向 14.1.3.6.主要経営陣 14.1.4.フェイスブック 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.製品サービス 14.1.4.3.財務(入手可能な限り) 14.1.4.4.主要市場フォーカス 地理的プレゼンス 14.1.4.5.最近の動向 14.1.4.6.主要経営陣 14.1.5.アマゾン・ドット・コム社 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.製品サービス 14.1.5.3.財務(入手可能な限り) 14.1.5.4.主要市場フォーカス 地理的プレゼンス 14.1.5.5.最近の動向 14.1.5.6.主要経営陣 14.1.6.ガネット株式会社 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.製品サービス 14.1.6.3.財務(入手可能な限り) 14.1.6.4.重点市場 地理的プレゼンス 14.1.6.5.最近の動向 14.1.6.6.主要経営陣 14.1.7.フジ・メディア・ホールディングス 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.製品サービス 14.1.7.3.財務(入手可能な限り) 14.1.7.4.重点市場 地理的プレゼンス 14.1.7.5.最近の動向 14.1.7.6.主要経営陣 14.1.8.ハーストコーポレーション 14.1.8.1.会社概要 14.1.8.2.製品サービス 14.1.8.3.財務(入手可能な限り) 14.1.8.4.主要市場フォーカス 地理的プレゼンス 14.1.8.5.最近の動向 14.1.8.6.主要経営陣 14.1.9.ワーナー・メディアLLC 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.製品サービス 14.1.9.3.財務(入手可能な限り) 14.1.9.4.主要市場フォーカス 地理的プレゼンス 14.1.9.5.最近の動向 14.1.9.6.主要経営陣 14.1.10.ディスカバリー社 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.製品サービス 14.1.10.3.財務(入手可能な限り) 14.1.10.4.重点市場 地理的プレゼンス 14.1.10.5.最近の動向 14.1.10.6.主要経営陣 15.戦略的提言 15.1.重点分野 15.2.ターゲットとするメディアタイプ 15.3.ターゲット・モード 16.会社概要 免責事項
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