日本の電気バス市場は、消費者セグメント別(政府、フリートオペレーター)、長さ別(6~8m、9~12m、12m以上)、座席数別(30席まで、3140席、40席以上)、推進タイプ別(バッテリー電気バス、ハイブリッド電気バス、燃料電池電気バス)、地域別、競争予測と機会、2018年2028Fにセグメント化されました。Japan Electric Bus Market Segmented By Consumer Segment (Government, Fleet Operator), By Length (6-8m, 9-12m, & above 12m), By Seating Capacity (Up to 30, 3140-Seater, & above 40), By Propulsion Type (Battery electric Bus, Hybrid Electric Bus, Fuel Cell Electric Bus), By Region, Competition Forecast & Opportunities, 2018 2028F 日本の電気バス市場は2022年に60億米ドルの評価額を達成し、予測期間中に力強い成長を遂げる態勢を整えており、2028年までの年間平均成長率(CAGR)は8.4%と予測される。日本の電気バス市場は、環境目標の達成と... もっと見る
サマリー日本の電気バス市場は2022年に60億米ドルの評価額を達成し、予測期間中に力強い成長を遂げる態勢を整えており、2028年までの年間平均成長率(CAGR)は8.4%と予測される。日本の電気バス市場は、環境目標の達成と持続可能な輸送ソリューションの推進という日本のコミットメントに後押しされ て、現在大きな変革期を迎えている。ここ数年、日本は世界の電気自動車(EV)セクターの有力なプレーヤーとしての地位を確立しており、電気バス・セグメントで顕著な存在感を示している。この進化は、日本における電気バスの状況を形成しているいくつかの要因に起因している。日本の電気バス市場の最前線にあるのは、温室効果ガスの排出を抑制し、都市の大気の質を高めるという国の強い決意である。日本は、低炭素社会を確立するための野心的な目標を設定しており、電気バスはこれらの目標達成のための重要な貢献者として位置づけられている。政府の厳格な排ガス規制は、電気自動車の導入を奨励するインセンティブ制度と相まって、電気バス技術への関心と投資を刺激してきた。 日本の電気バス市場の極めて重要な礎石は技術革新である。自動車工学に長けていることで有名な日本は、バッテリー技術と電気ドライブトレインに関する専門知識を有しており、高性能電気バスの開発を促進してきた。これらの車両には、急速充電機能、エネルギー効率の高い設計、インテリジェントなエネルギー管理システムといった最先端の機能が組み込まれていることが多い。さらに、日本の自動車メーカーと技術系企業との協力関係により、電気バスの性能の限界を押し広げる革新的なソリューションが生み出されている。 人口密度の高い都市と強力な公共交通網を特徴とする日本の特徴的な都市景観は、電気バスの採用に資する環境を生み出している。都市環境における短・中距離路線の普及は、電気バスの運行範囲とシームレスに整合している。さらに、信頼性が高く時間厳守の公共交通サービスが重視され、静かな運行、排出ガスの削減、長期的なコスト削減といった利点を提供する電気バスの統合が推進されている。 主な市場牽引要因 環境規制と持続可能性目標: 日本の電気バス市場を支える主な原動力は、温室効果ガスの排出削減と大気環境の改善に向けた日本の揺るぎない取り組みである。日本は、特に都市部において、カーボン・ニュートラルの達成と排出量の最小化という野心的な目標を掲げている。より厳しい排出規制と環境政策は、電気バスを含む、よりクリーンな代替交通手段への移行を促すインセン ティブとなっている。こうした規制は、電気バスの製造・運行業者にとって好都合な環境を作り出し、日本の包括的な持続可能性目標に合致している。 インセンティブと補助金: 日本政府は、電気バスを含む電気自動車の導入を促進するため、さまざまな優遇措置と補助金を提供している。これらのインセンティブは、従来のディーゼル車と比較して電気バスに関連する高い初期費用を大幅に相殺することができる。経済的インセンティブには、補助金、税制優遇措置、自動車税の軽減、充電インフラ整備に対する補助金などがある。総所有コストを削減することで、こうしたインセンティブは、公共交通機関と民間事業者の双方に電気バス車両への投資を促す。 技術的専門知識とイノベーション: 自動車産業における日本の有名な技術力は、電気バス市場の重要な原動力となっている。電気ドライブトレインの開発、バッテリー技術、車両製造における日本の専門知識は、高品質の電気バスの生産に貢献している。日本の自動車メーカーやテクノロジー企業は、急速充電機能、インテリジェントなエネルギー管理システム、最先端の安全技術といった先進機能を備えたバスを生産し、技術革新の面でリードしている。こうした技術的専門知識は、市場における電気バスの魅力と競争力を高めている。 都市化と公共交通網: 人口密度の高い日本の都市部と効率的な公共交通網は、電気バスの採用に理想的な背景を提供する。都市環境における短距離から中距離の路線の普及は、電気バスの運行能力によく合致している。さらに、信頼性が高く時間に正確な公共輸送サービスが重視されることは、静かで環境に優しい運行、排出ガスの削減、長期的な運行コストの削減を実現する電気バスの特性と共鳴する。都市化が進むにつれ、電気バスのような効率的で環境に配慮した輸送ソリューションに対する需要は、今後ますます高まるものと思われる。 パートナーシップとコラボレーション: 日本の自動車メーカー、テクノロジー企業、政府機関の協力関係は、電気バス市場の成長に寄与している。このような協力関係は、イノベーション、研究、開発の努力を促進し、最先端の電気バスモデルの創造につながる。異業種間の協力は、電気バスの普及に不可欠な充電インフラ整備や標準化といった課題への対応においても極めて重要な役割を果たしている。 世界の電動化動向: 自動車の電動化に向けた世界的な動きは、日本の電気バス市場にも波及効果をもたらしている。電気自動車技術が成熟し、世界規模で広く受け入れられるようになると、電気バスの需要もそれに対応して増加する。日本のメーカーは、電気自動車技術の熟練度を活用して国際市場を開拓し、持続可能性の目標を同じくする国々に電気バスを輸出することができる。 主要市場の課題: 充電インフラ整備: 堅牢な充電インフラの利用可能性とアクセスしやすさは、電気バスの普及にとって極めて重要である。日本は充電ネットワークの拡大で大きく前進したが、特に電気バスに必要な急速充電ステーションに関する課題が残っている。バス路線沿いや都市部での急速充電インフラの設置は、物流面でも財政面でも複雑な問題がある。この課題に対処するには、政府機関、電力会社、民間の利害関係者が協力し、充電インフラの拡大を戦略的に計画・投資する必要がある。 航続距離の限界とバッテリー技術: 電気バスの航続距離は、特に長距離路線や都市間移動において極めて重要な検討事項である。電気バスが1回の充電で必要な距離を走行できるようにすることは、電気バスの存続に不可欠である。バッテリー技術は進歩しているが、エネルギー密度、充電速度、バッテリー全体の性能を向上させるためには、継続的な研究開発が必要である。航続距離の制限を克服することで、電気バスの実用性が高まり、その普及がさらに進むだろう。 初期コストと財政的実行可能性: 従来のディーゼル・バスに比べ、電気バスは通常、初期費用が高くつく。インセンティブや補助金によってこのコスト格差は部分的に緩和されるものの、電気バス車両への投資に必要な財源を確保することは、公共交通機関や運行事業者にとって依然として課題となりうる。電気バス運行の財政的持続可能性を確保するためには、車両の耐用年数にわたる燃料節減やメンテナンス費用の削減といった要素を考慮し、総所有コストを総合的に評価する必要がある。 バッテリーの寿命とメンテナンス: 電気バスのバッテリーの寿命が有限であることと、バッテリー交換に多額の費用がかかる可能性があることは、注目すべき課題である。性能を維持しながらバッテリーの寿命を延ばすことは、電気バスの経済的利益を最大化するために不可欠である。さらに、バッテリーの適切な保守と管理は、予期せぬダウンタイムを防ぎ、信頼性の高い運行を維持するために極めて重要である。バッテリーの健全性を監視し、予防保守を実施し、持続可能なバッテリー・リサイクル・プロセスを確立するための戦略を開発することは、この課題に取り組む上で不可欠な要素である。 一般市民の認識と受容: 電気バスの導入は、一般市民の認識と受容にも左右される。乗客や地域社会が電気バスを快適に利用し、その利点を理解し、その信頼性を確信できるようにすることが重要である。効果的なコミュニケーションと教育イニシアティブを通じて、航続距離への不安、充電の可用性、乗客の快適性に関する懸念に対処することで、電気バスへの移行に対する市民の支持を促進することができる。 既存システムとの統合: 既存の交通システムやインフラに電気バスをシームレスに統合することは、複雑な場合がある。電気バスの特徴に対応するために、ルート、充電スケジュール、メンテナンスプロセスを調整するには、綿密な計画が必要である。公共交通機関は、サービスを中断させたり、運行の複雑さを悪化させたりすることなく、電気バスを運行にシームレスに適合させなければならない。 技術の標準化: 充電インフラと電気バスの技術を標準化することは、相互運用のために最も重要である。 性と拡張性のために最も重要である。標準化された規範がないと、充電ネットワークの断片化や互換性の問題につながる可能性がある。業界標準の開発と遵守は、様々な企業が製造した電気バスが同じ充電ステーションを利用し、一貫した技術仕様に準拠できることを保証し、より効率的でユーザーフレンドリーな電気バスのエコシステムを促進します。 主な市場動向: 政府の取り組みと規制: 日本の環境持続可能性への取り組みは、その政策と規制を通じて明らかである。政府は、電気バスを含む電気自動車の採用を奨励するため、厳しい排ガス基準とインセンティブを制定している。税制優遇措置、助成金、補助金といった取り組みは、公共交通機関や民間事業者の初期費用を削減することによって、電気バスの採用を後押ししている。こうした政策は、温室効果ガス排出と大気汚染を緩和するという日本の野心と調和している。 技術革新とバッテリーの進歩: バッテリー技術の進歩は、日本の電気バス市場を特徴づける傾向として際立っている。日本のメーカーや研究者は、バッテリーのエネルギー密度、充電効率、総合性能の向上において目覚ましい進歩を遂げてきた。こうした進歩は、電気バスの航続距離と運行能力に直接的な影響を及ぼし、電気バスを多様な都市路線や都市間路線に適するものにしている。急速充電技術も進化しており、充電時間を短縮し、電気バスの利便性を高めている。 業界間のコラボレーション: 日本の電気バス市場では、自動車メーカー、テクノロジー企業、エネルギー・プロバイダーのコラボレーションが顕著な傾向となっている。こうしたコラボレーションは、さまざまな分野の専門知識を組み合わせて全体的なソリューションを生み出すことで、イノベーションを促進する。自動車メーカーは電池メーカーと協力して先進的な電池システムを考案し、エネルギー企業は充電インフラの拡大に貢献する。こうしたパートナーシップは、最先端技術を搭載したトップクラスの電気バスを生み出す上で極めて重要な役割を果たしている。 スマートでコネクテッドな機能: 日本の電気バスは、スマートでコネクテッドな機能を順次搭載している。これらの特徴は、運行効率、メンテナンス、乗客体験を強化する。リアルタイムのテレマティクス・システムは車両性能をモニターし、積極的なメンテナンスとエネルギー管理を可能にする。コネクティビティ機能は、乗客に最新情報、エンターテインメント・オプション、ワイヤレス・インターネット接続を提供します。これらのスマートな機能は、全体的なサービスの質を高め、通勤客に対する電気バスの魅力を高めます。 車両電化と都市モビリティ戦略: 日本の公共交通機関や地方自治体は、車両の電化戦略を策定し、持続可能な都市モビリティを提唱している。電気バスは、排出ガスを抑制し、大気の質を改善し、より住みやすい都市環境を育成するという目標に合致するため、こうした戦略において極めて重要な役割を担っている。車両の電動化に向けた軌道は、路線の最適化、充電インフラの配備、既存の交通システムへの電気バスのシームレスな統合を考慮した長期計画に支えられている。 多様な車両セグメントと用途: 日本の電気バス市場は現在、車両セグメントと用途の多様化を目の当たりにしている。電気バスはもはや市バスの役割に限定されるものではなく、都市間移動、シャトルサービス、観光輸送など、さまざまな目的のために設計されている。この多様性により、運行事業者は特定の運行要件に沿った電気バスを選択することができ、電気バス技術の多様性と適応性が強調されている。 環境と健康に対する意識: 環境と健康に対する人々の意識の高まりが、よりクリーンな代替交通機関への需要を後押ししている。大気質や気候変動問題への関心が高まるにつれ、電気バスの魅力はさらに高まっている。乗客、地域社会、擁護団体は、排出ガスを抑制し、都市の大気の質を向上させる手段として電気バスを徐々に支持しており、公共交通機関や運行会社が電気バスを持続可能な取り組みの不可欠な要素として検討するよう影響を与えている。 セグメント別の洞察 消費者セグメントの洞察: 日本では現在、政府系事業体が電気バス分野の大半の市場シェアを占めている。この優位性は、気候変動との闘いと炭素排出の最小化に対する日本の揺るぎない献身に起因している。政府の積極的なアプローチには、厳しい規制の実施と公共交通機関への電気バスへの移行奨励が含まれる。さらに、充電ステーションやメンテナンス施設を含むインフラへの多額の投資は、この移行を促進する上で極めて重要な役割を果たしている。他方、車両運行会社は、初期コストの上昇や、この持続可能な移行に対応するための運行調整の必要性といった課題に取り組んでいるため、一定のペースではあるものの、徐々に電気バスを採用している。こうした課題にもかかわらず、日本は、よく練られた政府のイニシアティブと協力的な取り組みが、いかに電気バスの広範な採用を推進し、より持続可能な未来への道を開くことができるかを示す好例となっている。 推進方式の洞察: 日本では、バッテリー電気バス(BEB)が電気バス市場の明確なリーダーとして台頭してきた。テールパイプ排出ゼロと極めて静かな運行で有名なBEBは、通勤客と環境擁護者の双方から支持を集めている。温室効果ガスの排出を最小限に抑えるという日本の断固たるコミットメントは、人口密度の高い都市部と相まって、BEBを持続可能な交通手段の理想的な選択肢として位置づけている。さらに、絶え間ない技術革新により、長寿命で急速充電が可能なバッテリーが開発され、BEBは長期的にさらに効率的でコスト効率の高いものとなっている。その優れた性能と環境に優しい特性により、BEBは通勤の領域に革命をもたらし、日本のみならず国境を越えて、公共交通機関のより環境に配慮した未来を形成している。 地域別の洞察: 関東地域は、日本の電気バス市場で最大のシェアを誇っている。この優位性は、確立されたインフラと、効率的で環境に優しい公共交通システムを求める東京をはじめとする人口密集都市に起因している。さらに、クリーンエネルギーと電気自動車技術に対する日本政府による多額の投資と、環境持続可能性に対する国民の意識の高まりが、この傾向に大きく寄与している。関東地方にはまた、電気自動車と技術分野で極めて重要な役割を果たす企業が数多くあり、この地域における電気バス市場の成長と支配をさらに後押ししている。 主要市場プレイヤー BYD社 安海汽車股份有限公司日産自動車株式会社 日産自動車株式会社 日野自動車 日野自動車株式会社 いすゞ自動車株式会社 日野自動車株式会社 グリーンパワーモーター株式会社 ブルーバード株式会社 三菱ふそうトラック・バス株式会社 レポートの範囲 本レポートでは、日本の電気バス市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 日本の電気バス市場:消費者セグメント別 o 政府 o フリートオペレーター - 日本の電気バス市場:長さ別 o 6-8m o 9〜12m o 12m以上 - 日本の電気バス市場:座席数別 o 30席まで o 31~40人乗り o 40席以上 - 日本の電気バス市場:推進タイプ別 o バッテリー電気バス o ハイブリッド電気バス o 燃料電池電気バス - 日本の電気バス市場:地域別 o 関東 o 中部 o 関西 その他の地域 競合状況 企業プロフィール:日本の電気バス市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社の日本電動バス市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに合わせたカスタマイズを提供します。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Impact of COVID-19 on Japan Electric Bus Market 5. Voice of Customer Analysis 5.1. Brand Awareness 5.2. Factors Influencing Purchase Decision 5.3. Brand Satisfaction 6. Japan Electric Bus Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Volume 6.1.2. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis (Government, Fleet Operator) 6.2.2. By Length Market Share Analysis (6-8m, 9-12m, & above 12m) 6.2.3. By Seating Capacity Market Share Analysis (Up to 30, 31–40-Seater, & above 40) 6.2.4. By Propulsion Type (Battery Electric Bus, Hybrid Electric Bus, Fuel Cell Electric Bus) 6.2.5. By Regional Market Share Analysis 6.2.5.1. East Electric Bus Market Share Analysis 6.2.5.2. North-East Electric Bus Market Share Analysis 6.2.5.3. South Central Electric Bus Market Share Analysis 6.2.5.4. Southwest Electric Bus Market Share Analysis 6.2.5.5. North Electric Bus Market Share Analysis 6.2.5.6. North-West Electric Bus Market Share Analysis 6.2.6. By Company Market Share Analysis (Top 5 Companies, Others - By Value, 2022) 6.3. Japan Electric Bus Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.1. By Consumer Segment Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.2. By Length Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.3. By Seating Capacity Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.4. By Propulsion Type Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.5. By Country Market Mapping & Opportunity Assessment 7. Japan Electric Bus Up to 30-Seater Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Volume 7.1.2. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 7.2.2. By Length Market Share Analysis 7.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 8. Japan Electric Bus 31-40-Seater Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Volume 8.1.2. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 8.2.2. By Length Market Share Analysis 8.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 9. Japan Electric Bus Above 40-Seater Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Volume 9.1.2. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 9.2.2. By Length Market Share Analysis 9.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 10. Porter’s Five Forces Model 10.1. Competitive Rivalry 10.2. Bargaining Powers of Suppliers 10.3. Bargaining Powers of Buyers 10.4. Threat of New Entrants 10.5. Threat of Substitutes 11. SWOT Analysis 11.1. Strength 11.2. Weakness 11.3. Opportunities 11.4. Threats 12. Import & Export Analysis 13. Market Dynamics 13.1. Market Drivers 13.2. Market Challenges 14. Market Trends and Developments 15. Competitive Landscape 15.1. Company Profiles (Up to 10 Major Companies) 15.1.1. BYD Company Limited 15.1.1.1. Company Details 15.1.1.2. Product & Services 15.1.1.3. Recent Developments 15.1.1.4. Key Management Personnel 15.1.2. Ankai Automobile Co. Ltd 15.1.2.1. Company Details 15.1.2.2. Product & Services 15.1.2.3. Recent Developments 15.1.2.4. Key Management Personnel 15.1.3. Nissan Motor Co., Ltd. 15.1.3.1. Company Details 15.1.3.2. Product & Services 15.1.3.3. Recent Developments 15.1.3.4. Key Management Personnel 15.1.4. Toyota Motor Corporation 15.1.4.1. Company Details 15.1.4.2. Product & Services 15.1.4.3. Recent Developments 15.1.4.4. Key Management Personnel 15.1.5. Hino Motors Ltd. 15.1.5.1. Company Details 15.1.5.2. Product & Services 15.1.5.3. Recent Developments 15.1.5.4. Key Management Personnel 15.1.6. Isuzu Motors Limited 15.1.6.1. Company Details 15.1.6.2. Product & Services 15.1.6.3. Recent Developments 15.1.6.4. Key Management Personnel 15.1.7. Proterra Inc. 15.1.7.1. Company Details 15.1.7.2. Product & Services 15.1.7.3. Recent Developments 15.1.7.4. Key Management Personnel 15.1.8. GreenPower Motor Company Inc. 15.1.8.1. Company Details 15.1.8.2. Product & Services 15.1.8.3. Recent Developments 15.1.9. Blue Bird Corporation 15.1.9.1. Company Details 15.1.9.2. Product & Services 15.1.9.3. Recent Developments 15.1.10. Mitsubishi Fuso Truck and Bus Corporation 15.1.10.1. Company Details 15.1.10.2. Product & Services 15.1.10.3. Recent Developments 15.1.10.4. Key Management Personnel 16. Strategic Recommendations 16.1. Key Focus Areas 16.1.1. Target Countries 16.1.2. Target Length 16.1.3. Target Propulsion Type 17. About Us & Disclaimer
SummaryThe Japan Electric Bus Market achieved a valuation of USD 6 billion in 2022 and is poised for robust growth during the forecast period, projected to exhibit a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 8.4% through 2028. The electric bus market in Japan is currently undergoing a significant transformation, driven by the country's commitment to achieving environmental objectives and promoting sustainable transportation solutions. In recent years, Japan has established itself as a prominent player within the global electric vehicle (EV) sector, with a notable presence in the electric bus segment. This evolution is attributed to several factors that are shaping the electric bus landscape in the nation. Table of Contents1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Impact of COVID-19 on Japan Electric Bus Market 5. Voice of Customer Analysis 5.1. Brand Awareness 5.2. Factors Influencing Purchase Decision 5.3. Brand Satisfaction 6. Japan Electric Bus Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Volume 6.1.2. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis (Government, Fleet Operator) 6.2.2. By Length Market Share Analysis (6-8m, 9-12m, & above 12m) 6.2.3. By Seating Capacity Market Share Analysis (Up to 30, 31–40-Seater, & above 40) 6.2.4. By Propulsion Type (Battery Electric Bus, Hybrid Electric Bus, Fuel Cell Electric Bus) 6.2.5. By Regional Market Share Analysis 6.2.5.1. East Electric Bus Market Share Analysis 6.2.5.2. North-East Electric Bus Market Share Analysis 6.2.5.3. South Central Electric Bus Market Share Analysis 6.2.5.4. Southwest Electric Bus Market Share Analysis 6.2.5.5. North Electric Bus Market Share Analysis 6.2.5.6. North-West Electric Bus Market Share Analysis 6.2.6. By Company Market Share Analysis (Top 5 Companies, Others - By Value, 2022) 6.3. Japan Electric Bus Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.1. By Consumer Segment Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.2. By Length Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.3. By Seating Capacity Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.4. By Propulsion Type Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.5. By Country Market Mapping & Opportunity Assessment 7. Japan Electric Bus Up to 30-Seater Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Volume 7.1.2. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 7.2.2. By Length Market Share Analysis 7.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 8. Japan Electric Bus 31-40-Seater Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Volume 8.1.2. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 8.2.2. By Length Market Share Analysis 8.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 9. Japan Electric Bus Above 40-Seater Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Volume 9.1.2. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 9.2.2. By Length Market Share Analysis 9.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 10. Porter’s Five Forces Model 10.1. Competitive Rivalry 10.2. Bargaining Powers of Suppliers 10.3. Bargaining Powers of Buyers 10.4. Threat of New Entrants 10.5. Threat of Substitutes 11. SWOT Analysis 11.1. Strength 11.2. Weakness 11.3. Opportunities 11.4. Threats 12. Import & Export Analysis 13. Market Dynamics 13.1. Market Drivers 13.2. Market Challenges 14. Market Trends and Developments 15. Competitive Landscape 15.1. Company Profiles (Up to 10 Major Companies) 15.1.1. BYD Company Limited 15.1.1.1. Company Details 15.1.1.2. Product & Services 15.1.1.3. Recent Developments 15.1.1.4. Key Management Personnel 15.1.2. Ankai Automobile Co. Ltd 15.1.2.1. Company Details 15.1.2.2. Product & Services 15.1.2.3. Recent Developments 15.1.2.4. Key Management Personnel 15.1.3. Nissan Motor Co., Ltd. 15.1.3.1. Company Details 15.1.3.2. Product & Services 15.1.3.3. Recent Developments 15.1.3.4. Key Management Personnel 15.1.4. Toyota Motor Corporation 15.1.4.1. Company Details 15.1.4.2. Product & Services 15.1.4.3. Recent Developments 15.1.4.4. Key Management Personnel 15.1.5. Hino Motors Ltd. 15.1.5.1. Company Details 15.1.5.2. Product & Services 15.1.5.3. Recent Developments 15.1.5.4. Key Management Personnel 15.1.6. Isuzu Motors Limited 15.1.6.1. Company Details 15.1.6.2. Product & Services 15.1.6.3. Recent Developments 15.1.6.4. Key Management Personnel 15.1.7. Proterra Inc. 15.1.7.1. Company Details 15.1.7.2. Product & Services 15.1.7.3. Recent Developments 15.1.7.4. Key Management Personnel 15.1.8. GreenPower Motor Company Inc. 15.1.8.1. Company Details 15.1.8.2. Product & Services 15.1.8.3. Recent Developments 15.1.9. Blue Bird Corporation 15.1.9.1. Company Details 15.1.9.2. Product & Services 15.1.9.3. Recent Developments 15.1.10. Mitsubishi Fuso Truck and Bus Corporation 15.1.10.1. Company Details 15.1.10.2. Product & Services 15.1.10.3. Recent Developments 15.1.10.4. Key Management Personnel 16. Strategic Recommendations 16.1. Key Focus Areas 16.1.1. Target Countries 16.1.2. Target Length 16.1.3. Target Propulsion Type 17. About Us & Disclaimer
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
TechSci Research社の自動車分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(electric bus)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|