インドのタイヤ市場:自動車タイプ別(乗用車、小型商用車、中型・大型商用車、二輪車、三輪車、OTR)、需要カテゴリー別(OEM、リプレースメント)、タイヤ構造タイプ別(ラジアル、バイアス)、地域別、競争、予測、機会、2020-2030FIndia Tyre Market By Vehicle Type (Passenger Car, Light Commercial Vehicle, Medium & Heavy Commercial Vehicle, Two Wheelers, Three Wheelers, OTR), By Demand Category (OEM, Replacement), By Tyre Construction Type (Radial, Bias), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2020-2030F インドのタイヤ市場は2024年に128億4,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は8.21%で、2030年には291億6,000万米ドルに達すると予測されている。インドのタイヤ市場は、自動車産業の成長と経済発展を... もっと見る
サマリーインドのタイヤ市場は2024年に128億4,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は8.21%で、2030年には291億6,000万米ドルに達すると予測されている。インドのタイヤ市場は、自動車産業の成長と経済発展を反映し、ダイナミックかつ急速に拡大している分野である。自動車保有台数の増加、インフラプロジェクトの増加、都市化などの要因に後押しされ、市場は乗用車、商用車、二輪車など様々なセグメントで力強い成長を示している。自動車の生産と販売の急増が主な要因であり、中間層の拡大と可処分所得の増加が新品タイヤと交換用タイヤの需要増に寄与している。市場は、優れた性能、燃費効率、耐久性で知られるラジアルタイヤへのシフトを目の当たりにしている。このシフトは、タイヤ技術の進歩や、従来のバイアスプライタイヤよりもラジアルタイヤの方が優れているという消費者の意識の高まりが影響している。 また、タイヤ業界は電気自動車(EV)の台頭にも対応しており、EVは性能や安全性の異なる要件に対応するために特殊なタイヤ設計を必要としている。トレッドパターンや素材の強化といったタイヤ技術の革新は、こうした新たな要求を満たし、車両全体の効率を向上させるために開発されている。 道路インフラへの投資や国内製造業を後押しする政策などの政府の取り組みは、市場の成長を支える重要な役割を果たしている。これらのイニシアチブは、より良い接続性と輸送ニーズの増加に貢献し、タイヤ需要をさらに促進している。 環境の持続可能性はますます重要になってきており、業界は環境に優しい製造プロセスや材料に焦点を当てている。この傾向は、より環境に優しい慣行を求める消費者や規制当局からの圧力の高まりに対応したものである。 インドタイヤ市場は、そのダイナミックな成長、技術の進歩、消費者の嗜好の進化を特徴としており、より広範な自動車産業の中で重要かつ影響力のあるセクターとして位置づけられている。 主な市場牽引要因 自動車保有台数の増加 インド経済の成長と可処分所得の増加に伴い、自動車を購入する個人や家族が増加している。このような自動車保有台数の増加は、新車用の新品タイヤと既存車用の交換タイヤの需要を直接的に増加させる。より多くの自動車が道路を走るようになり、その性能と安全性を支えるタイヤの必要性が顕著になり、市場の成長を牽引している。 政府の取り組み インド政府は、Make in Indiaイニシアチブをはじめとする政策で、国内製造業の促進と地場産業の支援を目指している。道路インフラや製造能力への投資は、タイヤの生産と販売に有利な環境を作り出す。このような政策は市場の成長を促進するだけでなく、タイヤ産業における技術革新と競争力を促進する。2024年6月、ミシュラン、ブリヂストン、グッドイヤーなどの世界的な大手タイヤメーカーと、ヨコハマやビルラタイヤなどの有望な投資家が、インドの製造業に約3,000兆円の投資を約束した。この投資は、輸入規制と連動させることで国内生産を奨励する政府のPLI(Production Linked Incentive)スキームによって推進された。この動きは、中央政府の輸入制限に対抗して国内製造能力を強化することを目的としている。 技術の進歩 タイヤ業界は、特にラジアルタイヤへのシフトに伴い、著しい技術進歩を経験している。ラジアルタイヤは、従来のバイアスプライタイヤに比べて燃費、耐久性、安全性が向上している。電気自動車(EV)の台頭により、さまざまな性能ニーズに対応する特殊なタイヤ設計が必要とされている。このような技術革新は、進化する消費者と自動車の要求に応える強化された製品を提供することで需要を促進する。2024年2月、JKタイヤはBharat Mobility Global Expoで未来に対応した製品を発表した。イノベーションを強調する展示では、80%持続可能な素材を使用した環境に優しい「UX Green」タイヤ、EV専用タイヤ、スマートタイヤやパンクガードタイヤなどの主力製品を紹介した。商用車向けの「Xシリーズ」のラインアップでは、効率性と耐久性の向上をアピールした。 交通安全と規制の強化 道路使用に関する規制や安全基準の強化により、高品質で信頼性の高いタイヤが必要とされている。規制機関は、タイヤが安全性と性能の要件を満たすことを保証するために基準を設けており、優れた設計と認証を受けたタイヤへの需要を促進している。このように交通安全が重視され、規制が順守されることで、消費者は最適な性能と信頼性を備えたタイヤを手に入れることができる。 主な市場課題 原材料コスト 天然ゴムや合成ゴム、石油由来成分などの原材料コストは、市況やサプライチェーンの問題、地政学的要因によって変動する可能性がある。こうした変動はタイヤの生産コストに直接影響し、利益率を圧迫する可能性がある。製造業者はこれらのコストを効果的に管理しなければならず、価格調整や代替材料の調達が必要になることが多いが、競争の激しい市場では難しいことである。 偽造品 偽造品や規格外タイヤの市場は、消費者の安全性の低下やブランドの評判の低下など、重大なリスクをもたらす。偽造品は純正タイヤの品質や性能基準を満たさないことが多く、安全上の危険や法的問題につながる可能性がある。この課題に対処するには、強固な偽造防止対策、消費者教育、メーカーや規制機関による注意深い取り締まりが必要である。 経済変動 経済不安や景気減速は自動車販売に直接影響し、タイヤ需要にも影響する。個人消費、インフレ率、全体的な経済状況の変動は、自動車購入の減少や交換用タイヤ販売の減少につながる可能性がある。タイヤメーカーは、このような景気変動に注意しながら、生産量や在庫量と市場の需要とのバランスをとり、収益性を維持する必要があります。 サプライチェーンの混乱 輸送や物流に影響するようなグローバルなサプライチェーンの混乱は、原材料や完成品の入手性やコストに影響を与える可能性がある。地政学的緊張、貿易制限、自然災害などの要因は、遅延やコスト上昇を引き起こす可能性がある。こうした混乱を緩和し、製品の安定供給を確保するためには、効果的なサプライチェーン管理と調達先の多様化が不可欠である。 主要市場動向 ラジアルタイヤへのシフト ラジアルタイヤは、バイアスプライタイヤに比べて燃費が良く、トレッド寿命が長く、ハンドリングが改善されるなどの利点があるため、人気が高まっている。ラジアルタイヤの先進的なデザインは、車両の安定性と安全性を高め、多くの消費者に選ばれている。 サステナビリティ重視 タイヤ生産において、環境にやさしい慣行が重視されるようになってきている。これには、持続可能な材料の使用、排出量の削減、環境への影響を最小限に抑えるための環境に優しい製造工程の採用などが含まれる。 政府の取り組み 国内製造とインフラ整備を支援するインド政府の政策は、タイヤ市場に利益をもたらしている。道路網の改善と製造奨励策は、タイヤ需要の増加と市場の成長に貢献している。 安全性と性能の重視 消費者がタイヤを選ぶ際、安全性と性能を優先する傾向が強まっている。グリップ力の強化、様々な条件下での性能向上、先進の安全技術といった特徴は、購入の意思決定においてより重要になってきている。 セグメント別インサイト タイヤ構造タイプ別インサイト ラジアルタイヤは、伝統的なバイアスプライタイヤよりも優れているいくつかの魅力的な要因によって、インドタイヤ市場で最も急成長しているセグメントである。ラジアルタイヤは燃費と耐久性の面で優れた性能を発揮する。トレッドの下にスチールベルトを何層にも重ねた構造は、タイヤの強度と柔軟性を高め、転がり抵抗の低減につながる。その結果、車両の燃費が向上し、燃費が車両の運行コストに大きく影響するインドでは、コスト意識の高い消費者や車両運行会社にとって重要な考慮事項となっている。 ラジアルタイヤはハンドリングと安定性を向上させる。ラジアルタイヤは路面との接地面積が大きく、特に路面コンディションが変化する場合にグリップとトラクションを向上させる。この性能の向上は、車両の安全性と快適性の向上に貢献し、より良い運転体験と信頼性の高い走行性能を求める消費者の嗜好に応えるものである。安全性と車両性能を重視する傾向が強まっていることが、ラジアルタイヤの採用を後押ししている。ラジアルタイヤは、バイアスプライタイヤに比べて熱や摩耗に強く、寿命が長い。この耐久性は、交換頻度の低減と長期的なコスト削減につながり、個人消費者と商用フリートオペレーターの双方にとって魅力的である。 ラジアルタイヤへのシフトは、タイヤ技術の進歩と消費者の意識の向上にも支えられている。ラジアルタイヤが安全性の向上や運用コストの低減に貢献するなど、その利点に関する情報が増えるにつれて、消費者はラジアルタイヤを選ぶようになっている。自動車産業の成長とインフラ整備を促進する政府の政策が、ラジアルタイヤの採用を促進している。道路環境の改善や車両規格の向上により、ラジアルタイヤの利点はさらに顕著になっている。性能の利点、安全性の向上、耐久性、消費者の意識の高まりが相まって、ラジアルタイヤはインドのタイヤ市場で最も急成長しているセグメントとなっている。 地域別インサイト 北インドがインドタイヤ市場を支配しているのは、この地域のタイヤ需要を促進する経済的、人口統計的、インフラ的要因が重なったためである。北インドには、乗用車、商用車、二輪車など多様で充実した自動車市場がある。この地域の経済成長、都市化、自動車保有台数の増加は、タイヤ消費量の増加に寄与している。デリー、ムンバイ、チャンディーガルといった都市は自動車の主要拠点であり、高い自動車登録台数と強固な交通網がタイヤ需要を牽引している。 北インドは重要な輸送・物流回廊としての戦略的立地が市場の優位性を高めている。この地域はインドの北部と南部の間を移動する物資の主要な中継地点として機能しており、商用車用タイヤの需要が高い。高速道路や高速道路などのインフラが整備されたことで、効率的な物資の移動が可能になり、タイヤの使用量にも影響している。 北インドの中間層が大きく成長していることが、自動車所有の増加に寄与している。所得と生活水準の向上は、タイヤを含む自動車とそのメンテナンスへの消費支出の増加につながる。この地域の自動車市場は拡大傾向にあり、自動車のアップグレードや買い替えを好む傾向が強まっているため、タイヤ需要がさらに高まっている。北インドには大手タイヤメーカーと流通網が存在し、市場での地位を強化している。多くのタイヤ会社がこの地域に製造工場、倉庫、小売店を設立しており、タイヤの安定供給を確保し、市場の優位性に貢献している。 北インドの自動車産業と製造業を後押しすることを目的とした政府の政策と優遇措置が、市場の成長を後押ししている。インフラと製造能力への投資がこの地域のタイヤ市場拡大を支えている。北インドのタイヤ市場における支配的地位は、その重要な自動車部門、戦略的輸送ルート、消費者基盤の拡大、産業インフラの支援によってもたらされている。 主要市場プレイヤー - MRFリミテッド - アポロタイヤ - JK Tyre & Industries Ltd. - CEAT社 - バルクリシュナ・インダストリーズ社(BKT) - グッドイヤーインディア - コンチネンタルタイヤ・インド(CONTINENTAL TYRES INDIA PVT LTD. - ヨコハマタイヤ - ハンコックタイヤ&テクノロジー(株 - TVSスリチャクラ・リミテッド レポートの範囲 本レポートでは、インドタイヤ市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - インドのタイヤ市場:自動車タイプ別 o 乗用車 o 小型商用車 o 中・大型商用車 o 二輪車 o 三輪車 o OTR - インドタイヤ市場、需要カテゴリー別 o OEM o 交換 - インドタイヤ市場:タイヤ構造タイプ別 o ラジアル バイアス - インドタイヤ市場:地域別 北部 南 東 西 競合状況 企業プロフィール:インドタイヤ市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社のインドタイヤ市場レポートは所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.お客様の声 4.1.購買決定要因 4.2.情報源 4.3.ブランド認知 5.インドタイヤ市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.数量・金額別 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.車両タイプ別市場シェア分析(乗用車、小型商用車、中・大型商用車、二輪車、三輪車、OTR) 5.2.2.需要カテゴリー別市場シェア分析(OEM、リプレースメント) 5.2.3.タイヤ構造タイプ別市場シェア分析(ラジアル、バイアス) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.3.1.北部市場シェア分析 5.2.3.2.南部市場シェア分析 5.2.3.3.東部市場シェア分析 5.2.3.4.西市場シェア分析 5.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 5.3.インドタイヤ市場のマッピングと機会評価 5.3.1.自動車タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.需要カテゴリー別市場マッピングと機会評価 5.3.3.タイヤ構造タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 6.インド乗用車の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.台数・金額別 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.自動車タイプ別市場シェア分析 6.2.2.需要カテゴリー別市場シェア分析 6.2.3.タイヤ構造別市場シェア分析 7.インドの小型商用車の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.台数・金額別 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.需要カテゴリー別市場シェア分析 7.2.2.タイヤ構造別市場シェア分析 8.インド中型・大型商用車市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.台数・金額別 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.需要カテゴリー別市場シェア分析 8.2.2.タイヤ構造別市場シェア分析 9.インド二輪車市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.台数・金額別 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.需要カテゴリー別市場シェア分析 9.2.2.タイヤ構造別市場シェア分析 10.インド三輪車市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.台数・金額別 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.需要カテゴリー別市場シェア分析 10.2.2.タイヤ構造別市場シェア分析 11.インドOTR市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.数量・金額別 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.需要カテゴリー別市場シェア分析 11.2.2.タイヤ構造別市場シェア分析 12.市場ダイナミクス 12.1.ドライバー 12.2.課題 13.市場動向 14.SWOT分析 14.1.強み 14.2.弱み 14.3.機会 14.4.脅威 15.政策と規制 16.インド経済プロフィール 17.競争環境 17.1.企業プロフィール 17.1.1.MRF LIMITED 17.1.1.1.会社概要 17.1.1.2.製品とサービス 17.1.1.3.財務(入手可能な限り) 17.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.1.5.最近の動向 17.1.1.6.主要経営陣 17.1.2.アポロタイヤ 17.1.2.1.会社概要 17.1.2.2.製品とサービス 17.1.2.3.財務(入手可能な限り) 17.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.2.5.最近の動向 17.1.2.6.主要経営陣 17.1.3.JK Tyre & Industries Ltd. 17.1.3.1.会社概要 17.1.3.2.製品とサービス 17.1.3.3.財務(入手可能な限り) 17.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.3.5.最近の動向 17.1.3.6.主要経営陣 17.1.4.CEATリミテッド 17.1.4.1.会社概要 17.1.4.2.製品とサービス 17.1.4.3.財務(入手可能な限り) 17.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.4.5.最近の動向 17.1.4.6.主要経営陣 17.1.5.バルクリシュナ・インダストリーズ社(BKT) 17.1.5.1.会社概要 17.1.5.2.製品とサービス 17.1.5.3.財務(入手可能な限り) 17.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.5.5.最近の動向 17.1.5.6.主要経営陣 17.1.6.グッドイヤー・インディア・リミテッド 17.1.6.1.会社概要 17.1.6.2.製品とサービス 17.1.6.3.財務(入手可能な限り) 17.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.6.5.最近の動向 17.1.6.6.主要経営陣 17.1.7.コンチネンタルタイヤ(インド 17.1.7.1.会社概要 17.1.7.2.製品とサービス 17.1.7.3.財務(入手可能な限り) 17.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.7.5.最近の動向 17.1.7.6.主要経営陣 17.1.8.ヨコハマ・インディア 17.1.8.1.会社概要 17.1.8.2.製品とサービス 17.1.8.3.財務(入手可能な限り) 17.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.8.5.最近の動向 17.1.8.6.主要経営陣 17.1.9.ハンコックタイヤ&テクノロジー(株 17.1.9.1.会社概要 17.1.9.2.製品とサービス 17.1.9.3.財務(入手可能な限り) 17.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.9.5.最近の動向 17.1.9.6.主要経営陣 17.1.10.TVS スリチャクラ・リミテッド 17.1.10.1.会社概要 17.1.10.2.製品とサービス 17.1.10.3.財務(入手可能な限り) 17.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.10.5.最近の動向 17.1.10.6.主要経営陣 18.戦略的提言 18.1.重点分野 18.1.1.車種別ターゲット 18.1.2.需要カテゴリー別目標 18.1.3.タイヤ構造別目標 19.会社概要・免責事項
SummaryIndia Tyre Market was valued at USD 12.84 Billion in 2024 and is expected to reach USD 29.16 Billion by 2030 with a CAGR of 8.21% during the forecast period. The India Tyre market is a dynamic and rapidly expanding sector, reflecting the country's growing automotive industry and economic development. Driven by factors such as rising vehicle ownership, increased infrastructure projects, and urbanization, the market exhibits robust growth across various segments, including passenger cars, commercial vehicles, and two-wheelers. Table of Contents1. Introduction
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |