中国電気バス市場:消費者セグメント別(政府、フリートオペレーター)、長さ別(6m~8m、9m~12m、12m以上)、座席数別(30席まで、31席40席、40席以上)、推進タイプ別(バッテリー電気バス、ハイブリッド電気バス、燃料電池電気バス)、地域別、競争予測と機会、2018年2028FChina Electric Bus Market Segmented By Consumer Segment (Government, Fleet Operator), By Length (6 m - 8 m, 9 m - 12 m, & Above 12 m), By Seating Capacity (Up to 30, 31 40, & Above 40), By Propulsion Type (Battery Electric Bus, Hybrid Electric Bus, Fuel Cell Electric Bus), By Region, Competition Forecast & Opportunities, 2018 2028F 中国の電気バス市場は2022年に350億米ドルの評価額を達成し、2028年までの年間平均成長率(CAGR)は9.7%と予測され、予測期間中に大幅な成長が見込まれている。中国の電気バス市場は近年大きな変貌を遂げ、電気バ... もっと見る
サマリー中国の電気バス市場は2022年に350億米ドルの評価額を達成し、2028年までの年間平均成長率(CAGR)は9.7%と予測され、予測期間中に大幅な成長が見込まれている。中国の電気バス市場は近年大きな変貌を遂げ、電気バス導入の世界的リーダーとしての地位を確立している。この目覚ましい急成長は、クリーンエネルギーと持続可能な輸送を支持する政府の政策、バッテリー技術の進歩、環境問題に対する意識の高まりなど、いくつかの極めて重要な要因によるものである。中国の電気バス市場の急速な拡大を後押ししている重要な触媒は、政府の政策や規制による強力な支持である。中国政府は、大気汚染と二酸化炭素排出量を削減する野心的な目標を設定しており、その結果、特に公共交通機関の領域で電気自動車(EV)の導入を包括的に推進している。中国の各都市で電気バスの生産、購入、利用を促進するために、補助金、インセンティブ、規制が設けられている。 特筆すべきは、バッテリー技術の進歩がこの市場の成長軌道に極めて重要な役割を果たしていることだ。中国はリチウムイオン電池の製造と研究に長けているため、電気バスが長距離を走行できるような、大容量で長持ちする電池の製造が容易になっている。これは、電気バス導入の初期段階における重大な懸念、すなわち走行距離の制限に対処するものである。バッテリーのコストが低下し、エネルギー密度が向上するにつれて、電気バスは従来のディーゼルバスに代わる、ますます実行可能で競争力のある選択肢となっている。 中国の電気バス・メーカーは、電気バスの性能とデザインの強化で大きな進歩を遂げた。これらの車両は現在、急速充電機能、インテリジェント・エネルギー管理システム、乗客の快適性の向上といった強化された機能を提供している。さらに、電気バス・メーカーとテクノロジー企業とのコラボレーションにより、高度なテレマティクス、コネクティビティ、自律走行機能などのスマート・テクノロジーが統合され、公共交通の概念が変革されている。 市場の推進力 政府の政策とインセンティブ: 中国における電気バス導入急増の最前線にあるのは、政府の指示である。中央政府も地方政府も、従来の内燃エンジン車から電気バスを含む電気自動車へのシフトを奨励するため、一連の政策とインセンティブを制定している。これらの政策には、メーカーや購入者への補助金、免税、免許取得や運行における優遇措置などが含まれる。こうした優遇措置は、初期費用を下げるだけでなく、都市や公共交通機関がよりクリーンで持続可能な交通手段に投資しやすい環境を整える。政府がEVを推進することは、大気の質の問題に取り組み、化石燃料への依存を減らし、野心的な気候変動目標を達成するという目的に合致している。 環境問題と大気の質: 大気汚染対策と温室効果ガス排出量削減の必要性から、電気バスの導入が重視されている。中国は、ディーゼル車への依存度が高いため、多くの都市部で深刻な大気質問題に取り組んできた。テールパイプ排出ゼロの電気バスは、大気の質と公衆衛生の向上に重要な役割を果たす。電気バスへの移行は、公害に対処し、住民の生活の質を高め、将来の世代にクリーンな都市環境を保証することによって、より住みやすい都市を創造するという中国のビジョンに沿ったものである。 バッテリー技術の進歩 バッテリー技術の進化は、電気バス市場を大きく変えるものである。バッテリーの製造と研究における中国の専門知識は、エネルギー密度の向上、航続距離の延長、充電時間の短縮を実現した高性能リチウムイオン・バッテリーにつながった。これらの進歩により、航続距離や充電インフラに関する制限が大幅に緩和され、電気バスが公共交通機関としてより現実的な選択肢となった。バッテリーのコスト低下も電気バス普及の原動力となっており、車両全体の初期費用を削減し、長期的な経済性を高めている。 国内製造能力: 中国には、電気バスの需要を支える強固な製造インフラがある。BYD、Yutong、Zhongtongのような国産電気バスメーカーは、この製造力を活用して、競争力のある価格で高品質の電気バスを製造している。このアプローチは、これらの企業が国内市場のかなりの部分を獲得することを可能にするだけでなく、国際市場を開拓する力も与えている。現地製造施設は生産コストをさらに引き下げ、電気バスは国内外のバイヤーにとって魅力的な提案となっている。 市民の意識と受容: 環境問題、気候変動、電気自動車の利点に対する消費者の意識の高まりは、電気バスの受け入れ拡大に寄与している。消費者のエコロジー意識が高まるにつれ、持続可能な輸送ソリューションに対する需要が高まっている。この需要は公共交通機関にも及び、乗客や地域社会は、よりクリーンで環境に優しい選択肢として電気バスをますます受け入れている。一般市民による電気バスの好意的な受け入れは、建設的なフィードバック・ループを刺激し、追加投資と市場拡大を促進する。 主な市場課題 充電インフラの整備: 電気バス市場における大きな課題は、強固な充電インフラの確立である。電気バスは、特に長距離路線や連続使用を伴う運行において、信頼性が高く利用しやすい充電ステーションを必要とする。シームレスな運行と航続距離に対する不安の解消には、都市やバス路線にまたがる広範な充電ネットワークの確立が不可欠です。包括的な充電ネットワークの構築には、多額の投資と、政府、電力会社、交通機関などの利害関係者間の協力が必要である。 バッテリー技術とエネルギー密度: バッテリー技術の進歩にもかかわらず、バッテリー容量、エネルギー密度、および全体的な寿命に関する懸念は依然として残っている。電気バスには、天候の変化に耐えながら1回の充電で長距離を走行するのに十分なエネルギー貯蔵量を持つバッテリーが必要である。電気バスの実用性をさらに高めるには、エネルギー密度と耐久性の向上が不可欠である。バッテリーの化学的性質と工学的性質を改善し、より長寿命で効率的なバッテリーパックを実現するためには、継続的な研究開発の努力が欠かせません。 バッテリーのリサイクルと環境への影響: 電気バス市場が拡大するにつれ、バッテリーのリサイクルに取り組むことが最も重要になります。電気バスに使用されるリチウムイオンバッテリーの寿命は有限であり、廃棄の際に環境上の問題が生じます。環境への影響を最小限に抑えながら貴重な材料を回収するには、効果的なリサイクル方法が必要です。バッテリーの廃棄による潜在的な悪影響を軽減するためには、責任あるバッテリー廃棄のための規制を実施するとともに、効率的で環境に優しいリサイクルプロセスを開発することが不可欠です。 初期コストと手頃な価格: 電気バスの初期コストは、従来の内燃機関バスに比べ、依然として比較的高い。バッテリーの生産コストは低下しているとはいえ、車両コスト全体のかなりの部分を占めている。このような初期コストの格差は、公共交通機関や運行会社によっては、特に予算に制約のある地域では、電気バスへの移行を思いとどまらせる可能性がある。政府の補助金やインセンティブはコスト格差を縮める役割を果たしてきたが、手頃な価格を実現するには、品質と性能を維持しながらコストを削減する継続的な取り組みが必要である。 メンテナンスと訓練: 電気バスには、従来型バスとは異なるメンテナンス要件があり、整備士やメンテナンス・スタッフには専門的なトレーニングが要求される。バッテリーシステム、電気ドライブトレイン、関連する電子機器が複雑であるため、問題を効果的に診断し対処するための適切なトレーニングが必要である。ダウンタイムを最小限に抑え、信頼性の高い電気バスの運行を確保するためには、スペアパーツやテクニカルサポートの利用可能性を確保すると同時に、メンテナンススタッフのためのトレーニングプログラムや専門知識を開発することが極めて重要である。 運行上の課題と統合: 電気バスは、充電スケジュール、エネルギー管理、ルート計画など、ディーゼルバスとは異なる運行特性を示す場合がある。既存の公共交通システムに電気バスを統合するには、ルート、充電時間、運行効率を最適化するための綿密な計画が必要である。交通機関は、排出量と運行コストの削減という利点を最大化しながら、電気バス特有の要件に対応する運行戦略を適応させる必要がある。 主な市場動向: 急速な技術進歩: 中国の電気バス市場は、特にバッテリー技術、エネルギー貯蔵、電気ドライブトレインシステムの急速な技術進歩を目の当たりにしている。バッテリー技術の向上は電気バスのエネルギー効率を高め、1回の充電での走行距離を伸ばし、充電時間を短縮している。ビークル・ツー・グリッド(V2G)技術の革新が進み、電気バスが送電網から電力を引き込むだけでなく、必要なときに余剰エネルギーを送電網に戻すことができるようになり、運輸部門とエネルギー部門の共生関係が確立されつつある。 多様な車両セグメントとモデル: 電気バス市場は現在、標準的な市バスにとどまらず、さまざまな車両セグメントにまたがっている。メーカー各社は、都市間移動、シャトル・サービスなどのために電気バスを製造している。この多様性により、公共交通機関や運行事業者は、それぞれの業務要件に沿った電気バスを選択することができます。さらに、電気バス・モデルの範囲は、2階建てバス、連接バス、観光や空港シャトル用の特殊モデルを含むまでに拡大している。 スマート機能とコネクテッド機能: 電気バスは、スマート機能とコネクテッド機能の統合が進んでいる。これらには、車両の性能、バッテリーの健康状態、充電状態をリアルタイムで監視する高度なテレマティクス・システムが含まれる。これらのシステムは、ルート計画、エネルギー消費、メンテナンス・スケジュールを最適化し、運行効率の向上とダウンタイムの削減を実現します。コネクティビティ機能もまた、リアルタイムの情報、エンターテインメント・オプション、Wi-Fiサービスによって乗客の体験を向上させ、通勤客に対する電気バスの魅力を高めている。 自律走行の統合: 自律走行技術は徐々に電気バスに統合されつつあり、自動運転または半自律運転の公共交通システムへの道を開いている。この傾向は、技術革新と都市モビリティの最適化を重視する中国の姿勢と一致している。自律走行電気バスは、安全性を高め、ドライバーの疲労を軽減し、交通の流れを改善する可能性を秘めている。しかし、自律走行型電気バスの広範な導入には、規制、安全性、インフラのハードルへの対処が必要であり、今後数年間で徐々に進化する可能性が高い。 持続可能性とグリーン・イニシアティブ: 環境の持続可能性は、中国における電気バス導入の最重要推進要因であり続けている。公共交通機関や地方政府は、排出を抑制し、よりクリーンな大気環境を促進するために、環境に配慮した取り組みを優先している。このような持続可能性の重視は、気候変動や大気汚染と闘うための世界的な取り組みと一致している。その結果、電気バスは環境に優しい交通手段を優先し、都市住民の幸福を擁護する広範な都市計画戦略に組み込まれることが多い。 国際展開と輸出: 中国の大手電気バス・メーカーは、国内市場以外にもその 存在感を拡大している。BYD、Yutong、Zhongtongなどの企業が国際市場に進出し、よりクリーンな交通手段を求める国々に電気バスを輸出している。中国の製造能力とコスト効率の高い生産方式は、世界の電気バス分野でこれらの企業に競争力を与えている。この傾向は、中国の電気バスメーカーの国際的評価を高めるだけでなく、持続可能な交通システムへの世界的移行にも貢献している。 セグメント別の洞察 消費者セグメントの洞察 中国の電気バス市場は、世界の電気自動車業界における強豪であり、政府所有の事業とフリート事業者の両方に対応している。電気バスの長期的なコスト効率に対する認識が、その普及を後押ししている。環境維持と汚染削減を推進する中国の積極的な政策が、公共交通機関の電動化に拍車をかけている。その結果、世界の電気バスのかなりの部分が中国の都市で運行されており、中国の電気バス市場の規模の大きさを物語っている。初期費用やインフラ整備などの課題に直面しているものの、市場の将来性は依然として有望である。着実な成長が見込まれる中国の電気バス市場は、持続可能な輸送分野で極めて重要な役割を果たす態勢が整っている。政府の支援と環境意識の高まりが、市場の堅調な拡大に拍車をかけるだろう。中国が公共交通機関の電動化を先導し続けることで、より環境に優しく持続可能な未来を追求する世界の模範となる。 推進タイプの洞察 バッテリー式電気バス、ハイブリッド式電気バス、燃料電池式電気バスの3つの電気バスカテゴリーの中で、バッテリー式電気バスが中国の電気バス市場で圧倒的な存在感を示している。この優位性は、国の二酸化炭素排出量を削減し、大気汚染に対処することを目的とした、電気自動車の導入を促進する中国の積極的な政策に起因している。バッテリー式電気バスは、テールパイプからの排出がゼロであること、メンテナンスと燃料費の削減による総所有コストの削減など、数多くの利点をもたらす。これらの特性は、多くの人々にとって好ましい選択肢となっている。さらに、バッテリー技術の絶え間ない進歩は、効率の向上と航続距離の延長につながり、その人気と市場での優位性を確固たるものにしている。電気バス分野における革新と持続可能性の揺るぎない追求が、中国におけるバッテリー式電気バスの継続的な成長と進化を後押ししている。 地域の洞察 上海や北京などの都市を含む中国東部地域は、国内最大の電気バス市場を誇っている。この優位性は、成功に寄与する様々な要因が重なっていることに起因している。まず、東部地域の人口密集と都市化が、効率的で持続可能な公共交通機関への需要を高めている。急速に成長する都市景観の中で大衆に対応する必要性から、革新的なソリューションが必要となり、電気バスが人気のある実行可能な選択肢として浮上している。さらに、東部地域の都市は、公共交通機関の電気自動車への移行を優先する政策を通じて、環境の持続可能性を受け入れている。二酸化炭素排出を抑制し、よりクリーンなモビリティーを推進するこのような取り組みが、この地域における電気バス市場の成長を加速させている。需要や支援政策に加えて、BYDやYutongのような地元の電気バスメーカーの存在も、東部地域の電気バス市場の成功に大きく貢献している。これらの現地メーカーは、地域経済に貢献するだけでなく、電気バスの一貫した効率的な供給を確保し、全体的な成長と市場の持続可能性を強化している。 主要市場プレイヤー BYD社 安海汽車股份有限公司株式会社 ハイガー・バス社 東風汽車有限公司 深圳五鈴龍汽車有限公司鄭州汽車集団有限公司 鄭州宇通集団有限公司鄭州裕通集団有限公司 中通客運股份有限公司中通客車控股有限公司 鄭州亜興汽車客車有限公司中通客車控股有限公司 金龍聯合汽車工業股份有限公司Ltd. レポートの範囲 本レポートでは、中国の電気バス市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 中国の電気バス市場:消費者セグメント別 o 政府 o フリートオペレーター - 中国の電気バス市場:長さ別 o 6 m - 8 m o 9m〜12m o 12m以上 - 中国の電気バス市場:座席数別 o 30席まで o 31~40人乗り o 40席以上 - 中国の電気バス市場:推進タイプ別 o バッテリー電気バス o ハイブリッド電気バス o 燃料電池電気バス - 中国の電気バス市場:地域別 o 東部 o東北 o 中南部 o西南 北 o 北西 競合状況 企業プロフィール:中国電気バス市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社の中国電気バス市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Impact of COVID-19 on China Electric Bus Market 5. Voice of Customer Analysis 5.1. Brand Awareness 5.2. Factors Influencing Purchase Decision 5.3. Brand Satisfaction 6. China Electric Bus Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Volume 6.1.2. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis (Government, Fleet Operator) 6.2.2. By Length Market Share Analysis (6 m – 8 m, 9 m – 12 m, & Above 12 m) 6.2.3. By Seating Capacity Market Share Analysis (Up to 30, 31–40-Seater, & above 40) 6.2.4. By Propulsion Type Market Share Analysis (Battery Electric Bus, Hybrid Electric Bus, Fuel Cell Electric Bus) 6.2.5. By Regional Market Share Analysis 6.2.5.1. East Market Share Analysis 6.2.5.2. North-East Market Share Analysis 6.2.5.3. South Central Market Share Analysis 6.2.5.4. Southwest Market Share Analysis 6.2.5.5. North Market Share Analysis 6.2.5.6. North-West Market Share Analysis 6.2.6. By Company Market Share Analysis (Top 5 Companies, Others - By Value, 2022) 6.3. China Electric Bus Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.1. By Consumer Segment Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.2. By Length Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.3. By Seating Capacity Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.4. By Propulsion Type Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.5. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 7. China Electric Bus Up to 30 Seater Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Volume 7.1.2. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 7.2.2. By Length Market Share Analysis 7.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 8. China Electric Bus 31 – 40 Seater Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Volume 8.1.2. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 8.2.2. By Length Market Share Analysis 8.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 9. China Electric Bus Above 40 Seater Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Volume 9.1.2. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 9.2.2. By Length Market Share Analysis 9.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 10. Porter’s Five Forces Model 10.1. Competitive Rivalry 10.2. Bargaining Powers of Suppliers 10.3. Bargaining Powers of Buyers 10.4. Threat of New Entrants 10.5. Threat of Substitutes 11. SWOT Analysis 11.1. Strength 11.2. Weakness 11.3. Opportunities 11.4. Threats 12. Market Dynamics 12.1. Market Drivers 12.2. Market Challenges 13. Market Trends and Developments 14. Competitive Landscape 14.1. Company Profiles (Up to 10 Major Companies) 14.1.1. BYD Company Limited 14.1.1.1. Company Details 14.1.1.2. Key Product Offered 14.1.1.3. Recent Developments 14.1.1.4. Key Management Personnel 14.1.2. Ankai Automobile Co. Ltd 14.1.2.1. Company Details 14.1.2.2. Key Product Offered 14.1.2.3. Recent Developments 14.1.2.4. Key Management Personnel 14.1.3. Higer Bus Company Limited 14.1.3.1. Company Details 14.1.3.2. Key Product Offered 14.1.3.3. Recent Developments 14.1.3.4. Key Management Personnel 14.1.4. Dongfeng Motor Corporation 14.1.4.1. Company Details 14.1.4.2. Key Product Offered 14.1.4.3. Recent Developments 14.1.4.4. Key Management Personnel 14.1.5. Shenzhen Wuzhoulong Motors Co. Ltd 14.1.5.1. Company Details 14.1.5.2. Key Product Offered 14.1.5.3. Recent Developments 14.1.5.4. Key Management Personnel 14.1.6. Zhengzhou Yutong Group Co. Ltd. 14.1.6.1. Company Details 14.1.6.2. Key Product Offered 14.1.6.3. Recent Developments 14.1.6.4. Key Management Personnel 14.1.7. Zhongtong Bus Holding Co. Ltd. 14.1.7.1. Company Details 14.1.7.2. Key Product Offered 14.1.7.3. Recent Developments 14.1.7.4. Key Management Personnel 14.1.8. Yangzhou Yaxing Motor Coach Co. Ltd. 14.1.8.1. Company Details 14.1.8.2. Key Product Offered 14.1.8.3. Recent Developments 14.1.9. King Long United Automotive Industry Co. Ltd. 14.1.9.1. Company Details 14.1.9.2. Key Product Offered 14.1.9.3. Recent Developments 14.1.9.4. Key Management Personnel 15. Strategic Recommendations 15.1. Key Focus Areas 15.1.1. Target Region 15.1.2. Target Consumer Segment 15.1.3. Target Seating Capacity 15.1.4. Target Propulsion Type 16. About Us & Disclaimer
SummaryThe China Electric Bus Market attained a valuation of USD 35 billion in 2022 and is poised for substantial growth in the forecast period, with a projected Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 9.7% through 2028. China's electric bus market has undergone a significant transformation in recent years, positioning itself as a global leader in electric bus adoption. This remarkable surge can be attributed to several pivotal factors, including government policies championing clean energy and sustainable transport, strides in battery technology, and an increasing awareness of environmental concerns. Table of Contents1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Impact of COVID-19 on China Electric Bus Market 5. Voice of Customer Analysis 5.1. Brand Awareness 5.2. Factors Influencing Purchase Decision 5.3. Brand Satisfaction 6. China Electric Bus Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Volume 6.1.2. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis (Government, Fleet Operator) 6.2.2. By Length Market Share Analysis (6 m – 8 m, 9 m – 12 m, & Above 12 m) 6.2.3. By Seating Capacity Market Share Analysis (Up to 30, 31–40-Seater, & above 40) 6.2.4. By Propulsion Type Market Share Analysis (Battery Electric Bus, Hybrid Electric Bus, Fuel Cell Electric Bus) 6.2.5. By Regional Market Share Analysis 6.2.5.1. East Market Share Analysis 6.2.5.2. North-East Market Share Analysis 6.2.5.3. South Central Market Share Analysis 6.2.5.4. Southwest Market Share Analysis 6.2.5.5. North Market Share Analysis 6.2.5.6. North-West Market Share Analysis 6.2.6. By Company Market Share Analysis (Top 5 Companies, Others - By Value, 2022) 6.3. China Electric Bus Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.1. By Consumer Segment Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.2. By Length Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.3. By Seating Capacity Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.4. By Propulsion Type Market Mapping & Opportunity Assessment 6.3.5. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 7. China Electric Bus Up to 30 Seater Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Volume 7.1.2. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 7.2.2. By Length Market Share Analysis 7.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 8. China Electric Bus 31 – 40 Seater Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Volume 8.1.2. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 8.2.2. By Length Market Share Analysis 8.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 9. China Electric Bus Above 40 Seater Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Volume 9.1.2. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Consumer Segment Market Share Analysis 9.2.2. By Length Market Share Analysis 9.2.3. By Propulsion Type Market Share Analysis 10. Porter’s Five Forces Model 10.1. Competitive Rivalry 10.2. Bargaining Powers of Suppliers 10.3. Bargaining Powers of Buyers 10.4. Threat of New Entrants 10.5. Threat of Substitutes 11. SWOT Analysis 11.1. Strength 11.2. Weakness 11.3. Opportunities 11.4. Threats 12. Market Dynamics 12.1. Market Drivers 12.2. Market Challenges 13. Market Trends and Developments 14. Competitive Landscape 14.1. Company Profiles (Up to 10 Major Companies) 14.1.1. BYD Company Limited 14.1.1.1. Company Details 14.1.1.2. Key Product Offered 14.1.1.3. Recent Developments 14.1.1.4. Key Management Personnel 14.1.2. Ankai Automobile Co. Ltd 14.1.2.1. Company Details 14.1.2.2. Key Product Offered 14.1.2.3. Recent Developments 14.1.2.4. Key Management Personnel 14.1.3. Higer Bus Company Limited 14.1.3.1. Company Details 14.1.3.2. Key Product Offered 14.1.3.3. Recent Developments 14.1.3.4. Key Management Personnel 14.1.4. Dongfeng Motor Corporation 14.1.4.1. Company Details 14.1.4.2. Key Product Offered 14.1.4.3. Recent Developments 14.1.4.4. Key Management Personnel 14.1.5. Shenzhen Wuzhoulong Motors Co. Ltd 14.1.5.1. Company Details 14.1.5.2. Key Product Offered 14.1.5.3. Recent Developments 14.1.5.4. Key Management Personnel 14.1.6. Zhengzhou Yutong Group Co. Ltd. 14.1.6.1. Company Details 14.1.6.2. Key Product Offered 14.1.6.3. Recent Developments 14.1.6.4. Key Management Personnel 14.1.7. Zhongtong Bus Holding Co. Ltd. 14.1.7.1. Company Details 14.1.7.2. Key Product Offered 14.1.7.3. Recent Developments 14.1.7.4. Key Management Personnel 14.1.8. Yangzhou Yaxing Motor Coach Co. Ltd. 14.1.8.1. Company Details 14.1.8.2. Key Product Offered 14.1.8.3. Recent Developments 14.1.9. King Long United Automotive Industry Co. Ltd. 14.1.9.1. Company Details 14.1.9.2. Key Product Offered 14.1.9.3. Recent Developments 14.1.9.4. Key Management Personnel 15. Strategic Recommendations 15.1. Key Focus Areas 15.1.1. Target Region 15.1.2. Target Consumer Segment 15.1.3. Target Seating Capacity 15.1.4. Target Propulsion Type 16. About Us & Disclaimer
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