世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

宇宙状況認識市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測、2018-2028F オファリング別(サービス、ソフトウェア)、対象物別(ミッション関連デブリ、ロケット本体、フラグメンテーションデブリ、非機能宇宙船、機能宇宙船)、最終用途別(商業、政府・軍事)、地域別に分類


世界の宇宙状況認識市場は、2022年に2億211万米ドルと評価され、予測期間である2023E-2028FにCAGR 9.29%で3億3950万米ドルの頑丈な成長を予測することが期待されます。宇宙への衛星打ち上げ数の増加や、無線周波... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
TechSci Research
テックサイリサーチ
2023年3月1日 US$4,900
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
211 英語

 

サマリー

世界の宇宙状況認識市場は、2022年に2億211万米ドルと評価され、予測期間である2023E-2028FにCAGR 9.29%で3億3950万米ドルの頑丈な成長を予測することが期待されます。宇宙への衛星打ち上げ数の増加や、無線周波数と宇宙領域認識の統合が、世界市場の需要を促進する主な要因となっています。ミッションの設計と運用は、衛星の墜落やデブリの衝突によって大きな影響を受けています。また、毎年予想される3,760機の衛星打ち上げにより、地球低軌道にかなりの混雑が発生します。これは、衛星の数が増え、輻輳力の影響を受けることを説明している。商業衛星事業者は、すでに相当数の衛星コンステレーションを管理し始めており、そのために改善された高効率の地上ネットワークが必要とされています。その結果、人工知能(AI)や機械学習による衛星運用の自動化(ML)が進んでいる。宇宙空間の混雑の激化や宇宙ゴミの増加により、安全で持続可能な宇宙環境に対する心配は指数関数的に増加しています。バーンアウトの自動化を組み込んだ使い捨ての衛星を設計することは、宇宙の持続可能性を維持し、混雑を緩和するために企業にとって必要なことである。また、衛星の安全性をさらに高めるために、衛星間通信機能を衛星のハードウェアとソフトウェアに組み込む必要があります。米国政府のデータによると、2022年から2032年の間に打ち上げられる世界の衛星の総数は45,000に達する可能性があります。北米の宇宙状況認識市場は、2028年に1億4,018万米ドルに達すると予想されています。米国の宇宙状況認識市場は、2028年に1億2,580万米ドルの価値を持つと思われる。
宇宙資産への依存度の増加
SSAサービスに対する需要の増加に伴い、SSAの商業化が進み、民間企業が市場に参入して顧客にサービスを提供する傾向があります。通信、衝突の早期警報、天気予報、ナビゲーションなど、さまざまな用途で衛星技術に依存する国や企業、組織が増えるにつれ、正確で一貫性のあるSSAへの需要は大幅に増加すると予想されます。さらに、宇宙ベースの資産の使用は、情報、監視、偵察能力(ISR)を強化することにより、戦闘に変化をもたらしている。したがって、宇宙、海上、航空の各領域で状況認識を収集するために、官民がこれらの能力をより頻繁に使用するようになることが予想される。航空会社は、国際民間航空機関(ICAO)が最近制定した、15分ごとに航空機を追跡するという基準に従って、航空機を追跡するために衛星を使用しています。また、船舶を追跡し、海岸線付近での不審な行動を監視するためにも、これらの衛星が使用されています。
新たな軌道上サービス
軌道上の衛星に点検、修理、組み立て、燃料補給、延命支援を行う軌道上サービスは、宇宙産業で本格的に普及し始めています。軌道上サービスのミッションのほんの一部に、宇宙空間にある衛星がぶつかると、宇宙ゴミが発生します。これらの活動は、クライアントの衛星の極めて近くにいる企業によって行われる。しかし、企業が安全に軌道上サービスを行うためには、宇宙状況把握サービスを利用する必要があります。このことから、宇宙状況認識サービスの向上は、宇宙産業にとって極めて重要であることがわかります。
市場のセグメント化
世界の宇宙状況認識市場は、提供物、対象物、最終用途、地域によって区分されます。オファリングに基づくと、市場はさらにサービスとソフトウェアに細分化されます。対象物に基づくと、市場はフラグメントデブリ、ミッション関連デブリ、機能的宇宙船、非機能的宇宙船、ロケットボディに分けられる。エンドユースに基づき、市場は政府・軍事、商業に分けられます。また、この市場分析では、地域別の市場区分も調査し、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに分け、地域別の市場区分を考案しています。
企業プロフィール
LeoLabs, Inc.、L3harris Technologies、Lockheed Martin Corporation、Parsons Corporation、Kratos Defense & Security Solutions, Inc.、Northstar Earth & Space Inc、ExoAnalytic Solutions、DEIMOS SPACE S.L.U, Astroscale Holding Inc、PERATON Inc、などが世界の宇宙状況認識市場における主要市場プレイヤーとして知られています。
レポートのスコープ
本レポートでは、宇宙状況認識市場の世界市場を、以下に詳述した業界動向に加えて、以下のカテゴリに分類しています:
- スペースシチュエーションアウェアネスの市場、オファリング別
o サービス
ソフトウェア
- 宇宙状況認識市場、対象物別
o フラグメンテーションデブリ
o ミッション関連デブリ
o 機能的な宇宙船
o 非機能的な宇宙船
o ロケット本体
- 宇宙状況認識市場、エンドユース別
o 政府・軍関係
o 商用
- 宇宙状況認識市場、地域別:
o 北米
 米国
 カナダ
 メキシコ
o ヨーロッパ
 ロシア
 ドイツ
 フランス
 イギリス
 イタリア
 スペイン
 オランダ
 ポーランド
o アジア・パシフィック
 中国
 日本
 オーストラリア
 韓国
 インド
 タイ
 インドネシア
o 南米
 ブラジル
 アルゼンチン
o 中東・アフリカ
 イスラエル
 イラン
 トルコ
 UAE
 サウジアラビア
競合他社の状況
企業プロファイル:宇宙状況認識の世界市場に存在する主要企業の詳細分析
カスタマイズが可能です:
TechSci Researchは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは、以下のカスタマイズオプションが利用可能です:
企業情報
- 追加の市場プレイヤー(最大5社)の詳細な分析とプロファイリング。

ページTOPに戻る


目次

1. Service Overview
2. Research Methodology
3. Executive Summary
4. Impact of COVID-19 on Global Space Situational Awareness Market
5. Global Space Situational Awareness Market Outlook
5.1. Market Size & Forecast
5.1.1. By Value
5.2. Market Share & Forecast
5.2.1. By Offering (Service, Software)
5.2.2. By Object (Fragmentation Debris, Mission Related Debris, Functional Spacecraft, Non-Functional Spacecraft, Rocket Bodies)
5.2.3. By End Use (Government & Military, Commercial)
5.2.4. By Region (North America, Europe, Asia Pacific, South America, and Middle East & Africa)
5.2.5. By Company (2022)
5.3. Product Market Map (By Offering, By Region)
6. North America Space Situational Awareness Market Outlook
6.1. Market Size & Forecast
6.1.1. By Value
6.2. Market Share & Forecast
6.2.1. By Offering
6.2.2. By Object
6.2.3. By End Use
6.2.4. By Country (United States, Canada, Mexico)
6.3. Product Market Map (By Offering, By Country)
6.4. North America: Country Analysis
6.4.1. United States Space Situational Awareness Market Outlook
6.4.1.1. Market Size & Forecast
6.4.1.1.1. By Value
6.4.1.2. Market Share & Forecast
6.4.1.2.1. By Offering
6.4.1.2.2. By Object
6.4.1.2.3. By End Use
6.4.2. Canada Space Situational Awareness Market Outlook
6.4.2.1. Market Size & Forecast
6.4.2.1.1. By Value
6.4.2.2. Market Share & Forecast
6.4.2.2.1. By Offering
6.4.2.2.2. By Object
6.4.2.2.3. By End Use
6.4.3. Mexico Space Situational Awareness Market Outlook
6.4.3.1. Market Size & Forecast
6.4.3.1.1. By Value
6.4.3.2. Market Share & Forecast
6.4.3.2.1. By Offering
6.4.3.2.2. By Object
6.4.3.2.3. By End Use
7. Europe Space Situational Awareness Market Outlook
7.1. Market Size & Forecast
7.1.1. By Value
7.2. Market Share & Forecast
7.2.1. By Offering
7.2.2. By Object
7.2.3. By End Use
7.2.4. By Country (Russia, Germany, France, United Kingdom, Italy, Spain, Italy, Netherlands, Poland)
7.3. Product Market Map (By Offering, By Country)
7.4. Europe: Country Analysis
7.4.1. Russia Space Situational Awareness Market Outlook
7.4.1.1. Market Size & Forecast
7.4.1.1.1. By Value
7.4.1.2. Market Share & Forecast
7.4.1.2.1. By Offering
7.4.1.2.2. By Object
7.4.1.2.3. By End Use
7.4.2. Germany Space Situational Awareness Market Outlook
7.4.2.1. Market Size & Forecast
7.4.2.1.1. By value
7.4.2.2. Market Share & Forecast
7.4.2.2.1. By Offering
7.4.2.2.2. By Object
7.4.2.2.3. By End Use
7.4.3. France Space Situational Awareness Market Outlook
7.4.3.1. Market Size & Forecast
7.4.3.1.1. By Value
7.4.3.2. Market Share & Forecast
7.4.3.2.1. By Offering
7.4.3.2.2. By Object
7.4.3.2.3. By End Use
7.4.4. United Kingdom Space Situational Awareness Market Outlook
7.4.4.1. Market Size & Forecast
7.4.4.1.1. By Value
7.4.4.2. Market Share & Forecast
7.4.4.2.1. By Offering
7.4.4.2.2. By Object
7.4.4.2.3. By End Use
7.4.5. Italy Space Situational Awareness Market Outlook
7.4.5.1. Market Size & Forecast
7.4.5.1.1. By Value
7.4.5.2. Market Share & Forecast
7.4.5.2.1. By Offering
7.4.5.2.2. By Object
7.4.5.2.3. By End Use
7.4.6. Spain Space Situational Awareness Market Outlook
7.4.6.1. Market Size & Forecast
7.4.6.1.1. By Value
7.4.6.2. Market Share & Forecast
7.4.6.2.1. By Offering
7.4.6.2.2. By Object
7.4.6.2.3. By End Use
7.4.7. Netherlands Space Situational Awareness Market Outlook
7.4.7.1. Market Size & Forecast
7.4.7.1.1. By Value
7.4.7.2. Market Share & Forecast
7.4.7.2.1. By Offering
7.4.7.2.2. By Object
7.4.7.2.3. By End Use
7.4.8. Poland Space Situational Awareness Market Outlook
7.4.8.1. Market Size & Forecast
7.4.8.1.1. By Value
7.4.8.2. Market Share & Forecast
7.4.8.2.1. By Offering
7.4.8.2.2. By Object
7.4.8.2.3. By End Use
8. Asia Pacific Space Situational Awareness Market Outlook
8.1. Market Size & Forecast
8.1.1. By Value
8.2. Market Share & Forecast
8.2.1. By Offering
8.2.2. By Object
8.2.3. By End Use
8.2.4. By Country (China, Japan, Australia, South Korea, India, Thailand, Indonesia)
8.3. Product Market Map (By Offering, By Country)
8.4. Asia Pacific: Country Analysis
8.4.1. China Space Situational Awareness Market Outlook
8.4.1.1. Market Size & Forecast
8.4.1.1.1. By Value
8.4.1.2. Market Share & Forecast
8.4.1.2.1. By Offering
8.4.1.2.2. By Object
8.4.1.2.3. By End Use
8.4.2. Japan Space Situational Awareness Market Outlook
8.4.2.1. Market Size & Forecast
8.4.2.1.1. By Value
8.4.2.2. Market Share & Forecast
8.4.2.2.1. By Offering
8.4.2.2.2. By Object
8.4.2.2.3. By End Use
8.4.3. Australia Space Situational Awareness Market Outlook
8.4.3.1. Market Size & Forecast
8.4.3.1.1. By Value
8.4.3.2. Market Share & Forecast
8.4.3.2.1. By Offering
8.4.3.2.2. By Object
8.4.3.2.3. By End Use
8.4.4. South Korea Space Situational Awareness Market Outlook
8.4.4.1. Market Size & Forecast
8.4.4.1.1. By Value
8.4.4.2. Market Share & Forecast
8.4.4.2.1. By Offering
8.4.4.2.2. By Object
8.4.4.2.3. By End Use
8.4.5. India Space Situational Awareness Market Outlook
8.4.5.1. Market Size & Forecast
8.4.5.1.1. By Value
8.4.5.2. Market Share & Forecast
8.4.5.2.1. By Offering
8.4.5.2.2. By Object
8.4.5.2.3. By End Use
8.4.6. Thailand Space Situational Awareness Market Outlook
8.4.6.1. Market Size & Forecast
8.4.6.1.1. By Value
8.4.6.2. Market Share & Forecast
8.4.6.2.1. By Offering
8.4.6.2.2. By Object
8.4.6.2.3. By End Use
8.4.7. Indonesia Space Situational Awareness Market Outlook
8.4.7.1. Market Size & Forecast
8.4.7.1.1. By Value
8.4.7.2. Market Share & Forecast
8.4.7.2.1. By Offering
8.4.7.2.2. By Object
8.4.7.2.3. By End Use
9. South America Space Situational Awareness Market Outlook
9.1. Market Size & Forecast
9.1.1. By Value
9.2. Market Share & Forecast
9.2.1. By Offering
9.2.2. By Object
9.2.3. By End Use
9.2.4. By Country (Brazil, Argentina)
9.3. Product Market Map (By Offering, By Country)
9.4. South America: Country Analysis
9.4.1. Brazil Space Situational Awareness Market Outlook
9.4.1.1. Market Size & Forecast
9.4.1.1.1. By Value
9.4.1.2. Market Share & Forecast
9.4.1.2.1. By Offering
9.4.1.2.2. By Object
9.4.1.2.3. By End Use
9.4.2. Argentina Space Situational Awareness Market Outlook
9.4.2.1. Market Size & Forecast
9.4.2.1.1. By Value
9.4.2.2. Market Share & Forecast
9.4.2.2.1. By Offering
9.4.2.2.2. By Object
9.4.2.2.3. By End Use
10. Middle East and Africa Space Situational Awareness Market Outlook
10.1. Market Size & Forecast
10.1.1. By Value
10.2. Market Share & Forecast
10.2.1. By Offering
10.2.2. By Object
10.2.3. By End Use
10.2.4. By Country (Israel, Iran, Turkey, UAE, Saudi Arabia)
10.3. Product Market Map (By Offering, By Country)
10.4. Middle East and Africa: Country Analysis
10.4.1. Israel Space Situational Awareness Market Outlook
10.4.1.1. Market Size & Forecast
10.4.1.1.1. By Value
10.4.1.2. Market Share & Forecast
10.4.1.2.1. By Offering
10.4.1.2.2. By Object
10.4.1.2.3. By End Use
10.4.2. Iran Space Situational Awareness Market Outlook
10.4.2.1. Market Size & Forecast
10.4.2.1.1. By Value
10.4.2.2. Market Share & Forecast
10.4.2.2.1. By Offering
10.4.2.2.2. By Object
10.4.2.2.3. By End Use
10.4.3. Turkey Space Situational Awareness Market Outlook
10.4.3.1. Market Size & Forecast
10.4.3.1.1. By Value
10.4.3.2. Market Share & Forecast
10.4.3.2.1. By Offering
10.4.3.2.2. By Object
10.4.3.2.3. By End Use
10.4.4. UAE Space Situational Awareness Market Outlook
10.4.4.1. Market Size & Forecast
10.4.4.1.1. By Value
10.4.4.2. Market Share & Forecast
10.4.4.2.1. By Offering
10.4.4.2.2. By Object
10.4.4.2.3. By End Use
10.4.5. Saudi Arabia Space Situational Awareness Market Outlook
10.4.5.1. Market Size & Forecast
10.4.5.1.1. By Value
10.4.5.2. Market Share & Forecast
10.4.5.2.1. By Offering
10.4.5.2.2. By Object
10.4.5.2.3. By End Use
11. Market Dynamics
11.1. Drivers
11.2. Challenges
12. Market Trends & Developments
13. Competitive Landscape
13.1. LeoLabs, Inc.
13.2. L3harris Technologies
13.3. Lockheed Martin Corporation
13.4. Parsons Corporation
13.5. Kratos Defense & Security Solutions, Inc.
13.6. Northstar Earth & Space Inc
13.7. ExoAnalytic Solutions
13.8. DEIMOS SPACE S.L.U
13.9. Astroscale Holding Inc.
13.10. Peraton Inc.
14. Strategic Recommendations/Action Plan
15. About Us & Disclaimer

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

TechSci Research 社の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(rocket)の最新刊レポート


よくあるご質問


TechSci Research社はどのような調査会社ですか?


テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/10/04 10:27

147.72 円

163.39 円

196.69 円

ページTOPに戻る