インド商用車市場:車両タイプ別(トラック(小型トラック、中型トラック、大型トラック)、バス(バン、バス)、推進力別(ICE、電気)、地域別、競合予測・機会、2028年度India Commercial Vehicle Market, By Vehicle Type (Truck (Light Duty Truck, Medium Duty Truck, Heavy Duty Truck), Bus (Van and Bus), By Propulsion (ICE, Electric), By Region, Competition Forecast & Opportunities, FY2028 インドの商用車市場は、貨物輸送の急増と商用車生産の増加を背景に、2024年から2028年の予測期間において推定CAGRで成長すると予測されています。最終用途産業からの輸送需要の増加、乗り換えのための公共交通機... もっと見る
サマリーインドの商用車市場は、貨物輸送の急増と商用車生産の増加を背景に、2024年から2028年の予測期間において推定CAGRで成長すると予測されています。最終用途産業からの輸送需要の増加、乗り換えのための公共交通機関の普及率が高いことが、今後5年間のインド商用車市場の成長を後押ししています。また、商用車の技術的進歩に対する投資の増加も、市場の成長を後押ししています。最終用途産業の需要が市場成長を促進 食品・飲料業界、建設業界、自動車業界、ヘルスケア業界など、さまざまな最終用途の業界では、原材料の輸送や、生産工場から販売チャネルへの最終製品の流通にトラックのような商用車の利用が多く、今後5年間のインド商用車市場の成長を牽引しています。2021年度には、国内で約568.56万台の商用車が販売されました。 様々な地域から工場や生産拠点へ定期的に通勤する人口が増えたことにより、バスやバンなどの商用車の需要がさらに高まり、今後5年間のインドの商用車市場の成長を促進します。インドでは160万台以上の登録バスが機能しており、公共バス部門は17万台のバスで1日あたり約7000万人を運んでいます。 困難な地形での道路交通が成長を約束する インドの自動車産業は、商用車の需要の増加、輸送用車両の生産の増加、国内の困難な地形での道路貨物輸送の普及を背景に、急速に拡大しています。砂漠地帯、丘陵地帯、その他の困難な地形の開発が進み、低荷重トラック、高荷重トラック、バスなどの商用車の需要が高まっており、将来5年間のインド商用車市場の成長を牽引しています。 市場の細分化 インドの商用車市場は、車両タイプ、推進力、地域分布、競争環境に基づいて細分化されています。推進力に基づき、市場はICEと電気に区別されます。車両タイプ別では、市場はバスとトラックに大別されます。インドのトラック市場は、さらに車両タイプ、推進力、クラス、用途で区分されます。トラック市場の車両タイプ区分には、小型トラック、中型トラック、大型トラックが含まれます。推進力に基づく市場の差別化は、ICEと電気で行われます。トラック市場はクラス別にも行われ、クラス1、クラス2、クラス3、クラス4、クラス5、クラス6、クラス7、クラス8に二分される。物流、建設、鉱業など様々な産業におけるトラックの用途が、インドのトラック市場のセグメンテーションのために考慮されています。 インドの商用車市場については、インドのバス市場セグメントも合わせて考察しています。インドのバス市場は、車両タイプ、推進力、長さタイプ、座席数、用途で区分されます。インドバス市場の車両タイプに基づく市場細分化には、バンとバスの車両タイプが考慮されています。推進力によって、市場はICEと電気に分けられます。また、長さタイプに基づき、バス市場は8M未満、8M-10M、10M-12M、12M以上に二分される。また、バスの乗車定員を基準にすると、30人未満、30~40人未満、40人以上に細分化される。また、インドのバス市場は用途別に、公共交通バス、スクールバス、観光バス、その他に区分されています。また、インド商用車市場の分析は、北インド地域、南インド地域、東インド地域、西インド地域に分けられた地域区分も研究しています。 会社概要 Tata Motors Limited、Mahindra & Mahindra Limited、Eicher Motors Limited、Volvo Group、Hinduja Group (Ashoke Leyland)、Ford Motor Company、Asia Motor Works Ltd、Mazda Motor Corporation、Scania AB、Daimler Truck AG、は市場の成長分析を主導する同国の主要市場プレーヤーの一人です。 レポートのスコープ 本レポートでは、インドの商用車市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに以下に詳述した業界動向も合わせて紹介しています: - インドの商用車市場、車両タイプ別 トラック 車両タイプ - 軽負荷トラック - 中型トラック - 大型トラック 推進力 - ICE - 電気 クラス - クラス1 - クラス2 - クラス3 - クラス4 - クラス5 - クラス6 - クラス7 - クラス8 アプリケーション - ロジスティクス - 建設業 - 鉱業 - その他 バス 車種 - バン - バス 推進力 - ICE - 電気式 全長タイプ - 8m未満 - 8m以上10m未満 - 10m以上12m未満 - 12m以上 座席数 - 30名以下 - 30人以上40人未満 - 40名以上 用途 - 公共交通機関のバス - スクールバス - 観光バス - その他 - インドの商用車市場、推進力別 o ICE 電気 - インド商用車市場、地域別 南 西 o 北 東 競合他社の状況 企業プロファイル:インドの商用車市場に進出している主要企業の詳細な分析。 カスタマイズが可能です: TechSci Researchは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。本レポートでは、以下のカスタマイズオプションが利用可能です: 企業情報 - 追加の市場プレイヤー(最大5社)の詳細な分析とプロファイリング。 目次1. Product Overview2. Research Methodology 3. Executive Summary 4. Impact of COVID-19 on India Commercial Vehicle Market 5. Voice of Customer 5.1. Factors Influencing Purchase Decision 5.2. Aided Brand Recall and Unaided Brand Recall 5.3. Brand Satisfaction Level 6. India Commercial Vehicle Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value and Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Vehicle Type (Truck, Bus) 6.2.2. By Propulsion (ICE, Electric) 6.2.3. By Region (East, West, North, South) 6.2.4. By Company (2021) 6.3. Product Market Map (By Vehicle Type, By Propulsion, By Region) 7. India Truck Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value and Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Vehicle Type (Light Duty Truck, Medium Duty Truck, Heavy Duty Truck) 7.2.2. By Propulsion (ICE, Electric) 7.2.3. By Class (Class 1, Class 2, Class 3, Class 4, Class 5, Class 6, Class 7, Class 8) 7.2.4. By Application (Logistics, Construction, Mining, Others) 7.3. Product Benchmarking 8. India Bus Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value and Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Vehicle Type (Van and Bus) 8.2.2. By Propulsion (ICE, Electric) 8.2.3. By Length Type (Less than 8m, Between 8m-10m, Between 10m-12m, Greater than 12m) 8.2.4. By Seating Capacity (Less than 30, Between 30-40, Greater than 40) 8.2.5. By Application (Public Transit Bus, School Bus, Tourist Bus, Others) 8.3. Product Benchmarking 9. Market Dynamics 9.1. Drivers 9.2. Challenges 10. Market Trends and Developments 11. Policy and Regulatory Landscape 12. India Economic Profile 13. Competitive Landscape 13.1. Company Profiles (Partial List of Leading Companies) 13.1.1. Tata Motors Limited 13.1.2. Mahindra & Mahindra Limited 13.1.3. Eicher Motors Limited 13.1.4. Volvo Group 13.1.5. Hinduja Group (Ashoke Leyland) 13.1.6. Ford Motor Company 13.1.7. Asia Motor Works Ltd 13.1.8. Mazda Motor Corporation 13.1.9. Scania AB 13.1.10. Daimler Truck AG 14. Strategic Recommendations
SummaryIndia commercial vehicle market is anticipated to grow with an estimated CAGR in the forecast years FY2024-FY2028, on the grounds of surging freight movements and growing production of commercial vehicles. Higher demands from end use industries for transportation and higher prevalence of public transportation for transits are driving the growth of the India commercial vehicle market in the upcoming five years. Growing investments in the commercial automobile technological advancements also aid the market growth. Table of Contents1. Product Overview2. Research Methodology 3. Executive Summary 4. Impact of COVID-19 on India Commercial Vehicle Market 5. Voice of Customer 5.1. Factors Influencing Purchase Decision 5.2. Aided Brand Recall and Unaided Brand Recall 5.3. Brand Satisfaction Level 6. India Commercial Vehicle Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value and Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Vehicle Type (Truck, Bus) 6.2.2. By Propulsion (ICE, Electric) 6.2.3. By Region (East, West, North, South) 6.2.4. By Company (2021) 6.3. Product Market Map (By Vehicle Type, By Propulsion, By Region) 7. India Truck Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value and Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Vehicle Type (Light Duty Truck, Medium Duty Truck, Heavy Duty Truck) 7.2.2. By Propulsion (ICE, Electric) 7.2.3. By Class (Class 1, Class 2, Class 3, Class 4, Class 5, Class 6, Class 7, Class 8) 7.2.4. By Application (Logistics, Construction, Mining, Others) 7.3. Product Benchmarking 8. India Bus Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value and Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Vehicle Type (Van and Bus) 8.2.2. By Propulsion (ICE, Electric) 8.2.3. By Length Type (Less than 8m, Between 8m-10m, Between 10m-12m, Greater than 12m) 8.2.4. By Seating Capacity (Less than 30, Between 30-40, Greater than 40) 8.2.5. By Application (Public Transit Bus, School Bus, Tourist Bus, Others) 8.3. Product Benchmarking 9. Market Dynamics 9.1. Drivers 9.2. Challenges 10. Market Trends and Developments 11. Policy and Regulatory Landscape 12. India Economic Profile 13. Competitive Landscape 13.1. Company Profiles (Partial List of Leading Companies) 13.1.1. Tata Motors Limited 13.1.2. Mahindra & Mahindra Limited 13.1.3. Eicher Motors Limited 13.1.4. Volvo Group 13.1.5. Hinduja Group (Ashoke Leyland) 13.1.6. Ford Motor Company 13.1.7. Asia Motor Works Ltd 13.1.8. Mazda Motor Corporation 13.1.9. Scania AB 13.1.10. Daimler Truck AG 14. Strategic Recommendations
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
TechSci Research社の自動車分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(commercial vehicle)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |