サウジアラビアの中古車市場:車種別(小型車、中型車、高級車):エンドユーザー別(施設Vs個人):燃料タイプ別(ガソリン、ディーゼル、CNG):地域別、企業予測&機会:2027年Saudi Arabia Used Car Market, By Vehicle Type (Small Cars, Mid-Size Cars & Luxury Cars) By End Use (Institutional Vs Individual) By Fuel Type (Petrol, Diesel & CNG), By Region, Company Forecast & Opportunities, 2027 サウジアラビアの中古車市場は、予測期間中に堅調な成長を記録すると予測されています。この成長の背景には、日常生活での使用や、冒険やリラクゼーションを目的とした長距離移動に中古車を利用する人が増えてい... もっと見る
サマリーサウジアラビアの中古車市場は、予測期間中に堅調な成長を記録すると予測されています。この成長の背景には、日常生活での使用や、冒険やリラクゼーションを目的とした長距離移動に中古車を利用する人が増えていることが挙げられます。信頼性の高い付加価値の高いサービスや品質が、消費者の中古車に対する認識を変え、サウジアラビアの中古車市場の成長に拍車をかけています。OEMによる認証やマーケティングプログラムのサポート強化、高品質な契約へのアクセス向上が、サウジアラビアの中古車需要をさらに押し上げています。また、月々の使用料を支払うことで一定期間だけ自動車を使用できる車両購入サービスに対する需要が高まっており、中古車市場の成長に寄与しています。また、自動車の急速な技術進歩により、顧客が短期間で自動車を売却・交換できるようになり、サウジアラビアの中古車市場の成長を後押しするものと期待されています。パワーステアリングやアンチロックブレーキシステムなど、自動車に高度な機能が搭載されると車両価格が上昇し、自動車を所有したいと考える人々にとって、購入しやすい価格であるかどうかという課題が生じます。そのため、中古車は低所得者層にとって大きな選択肢となっています。多くの市場参加者は、顧客の体験を向上させ、購入者が賢明な判断を下せるように、360度、内装や外装の3Dビューなどの技術を導入して、オンラインでの自動車購入体験を強化しており、これがさらにサウジアラビア中古車市場の成長に寄与しています。さらに、道路建設などのインフラ整備が進んだことで、車を所有することがステータスシンボルともみなされる風潮が広まり、サウジアラビアでの中古車導入が進んでいることも要因となっています。サウジアラビアの中古車市場は、車種別、地域分布、企業別に区分されています。燃料の種類に基づき、市場はガソリン、ディーゼル、CNGに分けられます。従来の燃料やクリーンエネルギーの使用に対する消費者の意識が高まっていることから、CNG分野がサウジアラビアの中古車市場を支配すると予想されます。また、CNGはガソリンやディーゼルに代わる安価な燃料であり、ドライバーの負担を大幅に軽減することができます。 Kayishha、Yallamotor、SaudiSale、Abdul Latif Jameel Motors、Abi Sayara、Olx Saudi Arabia(Dubizzle)、Carmudi.com、Copart Inc.がサウジアラビア中古車市場の主要企業である。主要企業は、サウジアラビアの中古車市場で大きなシェアを獲得するために、新しいサービスを導入し、新製品開発に向けてR&Dイニシアチブを強化しています。 本レポートで考慮した年数 歴史的年数:2017年~2020年 基準年:2021年 予測年:2022年 予測期間:2023年~2027年 調査の目的 - サウジアラビアの中古車市場の2017年から2021年までの市場規模を分析・推計すること。 - 2022年から2027年までのサウジアラビア中古車市場規模および2027年までの成長率を予測・推計すること。 - サウジアラビアの中古車市場を車両タイプ、最終用途、燃料タイプ、地域分布、企業に基づいて分類・予測する。 - サウジアラビアの中古車市場における支配的な地域やセグメントを特定する。 - サウジアラビアの中古車市場の促進要因と課題を特定する。 - サウジアラビアの中古車市場における事業拡大、新製品発表、M&Aなどの競争力のある開発を調査する。 - サウジアラビアの中古車市場で事業を展開する主要企業のプロファイルを特定し、分析する。 - サウジアラビアの中古車市場で市場関係者が採用する主要な持続可能な戦略を特定する。 TechSci Researchはこの調査のために一次調査と徹底的な二次調査の両方を実施しました。まず、TechSci Researchは世界中のメーカーのリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定された企業に対して一次調査を実施しました。インタビューしながら、回答者には競合他社についても質問しました。この手法により、TechSci Research は、二次調査の制限により特定できなかったメーカーを含めることができました。TechSci Researchは、世界中のすべての主要企業のメーカー、流通チャネル、存在感を分析しました。 TechSci Researchは、様々なエンドユーザーセグメントのデータを記録し、将来的な予測を行うボトムアップアプローチを用いてサウジアラビアの中古車市場の市場規模を算出しました。TechSci Researchは、これらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、適切な全体的市場規模を得るためにこれらの製品タイプや用途の履歴データの分析を通じて外部で検証しています。企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書など、さまざまな二次資料もTechSci Researchによって調査されました。 主な対象読者 - 中古車企業 - 市場調査会社およびコンサルティング会社 - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - 中古車市場に関連する組織、フォーラム、アライアンス 本調査は、メーカー、サプライヤーやパートナー、エンドユーザーなどの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供するほか、投資の戦略立案や市場機会を活用する上で有用である。 レポートの範囲 本レポートでは、サウジアラビアの中古車市場を、以下に詳述する業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています。 - サウジアラビアの中古車市場:車種別 o 小型車 o 中型車 o 高級車 - サウジアラビアの中古車市場:エンドユーザー別 o 機関投資家 o 個人 - サウジアラビアの中古車市場:燃料タイプ別 o ガソリン o ディーゼル o CNG - サウジアラビアの中古車市場:地域別 o 西部地域 北部・中部地域 o 東部地域 o 南部地域 競合他社の状況 企業プロフィール。サウジアラビアの中古車市場に参入している主要企業の詳細分析 カスタマイズが可能です。 TechSci Researchは与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です。 企業情報 - 追加的な市場プレイヤーの詳細分析とプロファイリング(最大5社)。 目次1. Product Overview2. Research Methodology 3. Executive Summary 4. Impact of COVID-19 on Saudi Arabia Used Car Market 5. Voice of Customer 6. Saudi Arabia Used Car Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value & Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Vehicle Type (Small Cars, Mid-Size Cars & Luxury Cars) 6.2.2. By End Use (Institutional Vs Individual) 6.2.3. By Fuel Type (Petrol, Diesel & CNG) 6.2.4. By Region 6.2.5. By Company (2021) 6.3. Market Map 7. Saudi Arabia Small Used Car Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value & Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By End Use 7.2.2. By Fuel Type 7.3. Market Map 8. Saudi Arabia Mid-Size Used Car Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value & Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By End Use 8.2.2. By Fuel Type 8.3. Market Map 9. Saudi Arabia Luxury Used Car Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value & Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By End Use 9.2.2. By Fuel Type 9.3. Market Map 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Market Trends and Developments 12. Policy & Regulatory Landscape 13. Saudi Arabia Economic Profile 14. Competitive Landscape 14.1. Competition Outlook 14.2. Company Profiles 14.2.1. Kayishha 14.2.2. Yallamotor 14.2.3. SaudiSale 14.2.4. Abdul Latif Jameel Motors 14.2.5. Abi Sayara 14.2.6. Olx Saudi Arabia (Dubizzle) 14.2.7. Carmudi.com 14.2.8. Copart Inc. 15. Strategic Recommendations
SummarySaudi Arabia used car market is projected to register robust growth during the forecast period. The growth can be attributed to the increasing adoption of used cars for performing daily activities and traveling long distances for adventure and relaxation purposes. Reliable and add-on service/quality has changed the perception of consumers towards used cars, which is fueling the growth of Saudi Arabia used car market. Enhanced support from OEM in certification and marketing programs and improved access to high-quality contracts are further boosting demand for used cars in Saudi Arabia. There has been a growing demand for vehicle subscription services that allow consumers to use a vehicle for a limited period by paying monthly fees, contributing to the growth of used cars. Moreover, rapid technological advancements in cars are allowing customers to sell or exchange their cars within a short period, which is expected to drive the growth of the Saudi Arabia used car market. The incorporation of advanced features in cars such as power steering system, anti-lock braking system, and others add to the price of the vehicle, which poses a challenge of affordability for people who desire to own a car. Thus, used cars serve as a great alternative for low-income people. Many market players are enhancing the online car buying experience by introducing technologies such as 360 degrees, 3D view of interiors, and exteriors to enhance the customer’s experience and help buyers make smart decisions, which further contributes to the growth of Saudi Arabia used car market. Moreover, advancing infrastructure, including road construction, has led to the prevailing trend of car ownership, which is also seen as a status symbol, and this has led to the increased adoption of used cars in Saudi Arabia. Table of Contents1. Product Overview2. Research Methodology 3. Executive Summary 4. Impact of COVID-19 on Saudi Arabia Used Car Market 5. Voice of Customer 6. Saudi Arabia Used Car Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value & Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Vehicle Type (Small Cars, Mid-Size Cars & Luxury Cars) 6.2.2. By End Use (Institutional Vs Individual) 6.2.3. By Fuel Type (Petrol, Diesel & CNG) 6.2.4. By Region 6.2.5. By Company (2021) 6.3. Market Map 7. Saudi Arabia Small Used Car Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value & Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By End Use 7.2.2. By Fuel Type 7.3. Market Map 8. Saudi Arabia Mid-Size Used Car Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value & Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By End Use 8.2.2. By Fuel Type 8.3. Market Map 9. Saudi Arabia Luxury Used Car Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value & Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By End Use 9.2.2. By Fuel Type 9.3. Market Map 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Market Trends and Developments 12. Policy & Regulatory Landscape 13. Saudi Arabia Economic Profile 14. Competitive Landscape 14.1. Competition Outlook 14.2. Company Profiles 14.2.1. Kayishha 14.2.2. Yallamotor 14.2.3. SaudiSale 14.2.4. Abdul Latif Jameel Motors 14.2.5. Abi Sayara 14.2.6. Olx Saudi Arabia (Dubizzle) 14.2.7. Carmudi.com 14.2.8. Copart Inc. 15. Strategic Recommendations
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電気自動車)の最新刊レポート
TechSci Research社の電気自動車分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(used car)の最新刊レポートよくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|