![]() アジア太平洋地域のドライアイ関連製品の2031年までの市場予測 - 地域別分析 - 製品別(人工涙液、抗炎症薬、点鼻プラグ、分泌促進薬、経口オメガサプリ、その他)、剤形別(点眼薬、ジェル、カプセル・錠剤、その他)、タイプ別(OTC、処方薬)、流通チャネル別(小売薬局、病院薬局、オンライン薬局)Asia Pacific Dry Eye Products Market Forecast to 2031 - Regional Analysis - by Product (Artificial Tears, Anti-Inflammatory Drugs, Punctal Plugs, Secretagogues, Oral Omega Supplements, and Others), Dosage Form (Eye Drops, Gel, Capsules and Tablets, and Others), Type (OTC and Prescription), and Distribution Channel (Retail Pharmacy, Hospital Pharmacy, and Online Pharmacy) アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、2023年に11億146万米ドルと評価され、2031年には16億4,184万米ドルに達すると予測されている。 アイケア啓蒙活動の高まりがアジア太平洋地域のドライアイ製品市場を... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、2023年に11億146万米ドルと評価され、2031年には16億4,184万米ドルに達すると予測されている。アイケア啓蒙活動の高まりがアジア太平洋地域のドライアイ製品市場を押し上げる 近年、眼病に対する意識向上と啓蒙のためにさまざまな取り組みが行われ、患者が適切な薬や治療を受けられるようになっている。例えば、ABP(Avoidable Blindness Program:回避可能な失明プログラム)(2021年開始)の一環として、ノバルティスはサハラ以南のアフリカと東南アジア全域のパートナーと協力し、2022年に同社のアイケア製品を利用できるようにした。ABPは、予防可能な失明の大きな割合を占める緑内障や網膜疾患による中等度から重度の視力障害に焦点を当てている。 国際失明予防機関(IAPB)は2022年、目の健康の社会経済的重要性に対する認識を高めるため、「Love Your Eyes」と名付けた世界的キャンペーンを開始した。このキャンペーンでは、各国政府や世界的な機関に対し、目の健康を支援するよう呼びかけている。IAPBは、インドと世界におけるプログラムとイニシアチブを強調し、利用しやすく、入手可能で、手頃な価格の眼科医療を提供することに速やかに焦点を当てる。Love Your Eyes "プログラムはまた、2030年までに眼科医療を利用しやすく、利用可能で、安価なものにするための規制の変更と資金提供を呼びかけている。 2022年12月、Research to Prevent Blindnessはユタ大学のジョン・A・モラン眼科センターを、眼科研究を支援するための年間115,000米ドルの無制限助成対象に選んだ。2021年12月現在、米国国立衛生研究所(NIH)は、アラビンド眼科病院(インド)とケロッグ眼科センターとの提携を支援し、眼科医療専門家のための臨床研究トレーニングプログラムを開発した。このイニシアチブの一環として、NIHはアナーバー(米国)での研修プログラムを支援するために110万米ドルを授与し、参加者にシード資金を提供した。さらに、インド・米国共同視覚研究プログラム2020は、失明の恐れのある視覚障害、眼疾患、および関連合併症を理解し、予防し、治療するための科学技術の発展に焦点を当てている。インドのバイオテクノロジー省と米国国立眼科研究所がこの研究プログラムに資金を提供した。 このように、アイケア研究のための資金が増加し、アイケアに関する認識を広める取り組みが活発化していることから、ドライアイ製品市場は今後数年間で新たな機会を生み出す可能性が高い。 アジア太平洋地域のドライアイ製品市場概要 アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域に区分される。この地域の市場成長に寄与すると思われる要因としては、コンピュータの長時間使用による若年層のDED発症率の増加、目の健康に対する政府支援の拡大、眼科ソリューションの継続的開発などが挙げられる。NIHによると、中国では毎年20~30%の人がドライアイと診断されている。中国のドライアイ製品市場は競争が激しく、国内外の製薬会社が参入しています。Novaliqは江蘇恒瑞医薬とドライアイ治療薬NOV03の製造、開発、商品化に関する戦略的提携を結んだ。2021年12月、Hengrui社はSHR8058(NOV03)について、マイボーム腺機能障害に関連したドライアイの治療を目的とした重要な第3相臨床試験で良好な結果を得た。中国企業はこれらの製品を中国と東南アジア全域で販売する予定である。 アジア太平洋地域のドライアイ製品市場の売上と2031年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域のドライアイ製品市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、製品、剤形、タイプ、流通チャネル、国に分類されます。 製品に基づき、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は人工涙液、抗炎症薬、点鼻プラグ、分泌促進薬、経口オメガサプリメント、その他に区分される。人工涙液セグメントは、2023年にアジア太平洋地域のドライアイ製品市場で最大のシェアを占めた。さらに、抗炎症薬セグメントは、シクロスポリン、コルチコステロイド、その他に細分化される。さらに、穿刺栓セグメントは溶解可能なものと取り外し可能なものに細分化される。 剤形では、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は点眼薬、ゲル、カプセル・錠剤、その他に区分される。2023年には、点眼薬セグメントがアジア太平洋地域のドライアイ製品市場で最大のシェアを占めている。 タイプ別では、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場はOTCと処方箋に二分される。2023年には、OTCセグメントがアジア太平洋地域のドライアイ製品市場でより大きなシェアを占めた。 流通チャネルに基づくと、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は小売薬局、病院薬局、オンライン薬局に分類される。小売薬局セグメントは2023年にアジア太平洋地域のドライアイ製品市場で最大のシェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類される。中国は2023年にアジア太平洋地域のドライアイ製品市場シェアを独占した。 Santen Pharmaceutical Co Ltd、Johnson & Johnson、OASIS Medical、URSAPHARM Arzneimittel GmbH、Rohto Pharmaceutical Co Ltd、OCuSOFT Inc、Bausch Health Companies Inc、AbbVie Inc、Prestige Consumer Healthcare Inc、Farmigea SpA、Alcon AGは、アジア太平洋地域のドライアイ製品市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 3.調査方法 3.1 調査範囲 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のドライアイ製品市場-主要市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.1.1 ドライアイの有病率の上昇 4.1.2 老年人口の増加 4.2 市場の阻害要因 4.2.1 点眼薬の副作用と製品回収 4.3 市場機会 4.3.1 アイケア啓蒙活動の増加 4.4 今後の動向 4.4.1 ドライアイ治療薬の継続的研究とパイプラインの成長 4.5 推進要因と阻害要因の影響: 5.ドライアイ製品市場-アジア太平洋地域市場分析 5.1 アジア太平洋地域のドライアイ製品市場売上高(百万米ドル)、2021-2031年 6.アジア太平洋地域のドライアイ製品の市場分析-製品別 6.1 概要 6.2 人工涙液 6.2.1 概要 6.2.2 人工涙液アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 6.3 抗炎症薬 6.3.1 概要 6.3.2 抗炎症薬:アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 6.3.2.1 アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:抗炎症薬の売上高と2031年までの予測(百万米ドル 6.4 眼穿刺プラグ 6.4.1 概要 6.4.2 穿刺プラグアジア太平洋地域のドライアイ製品市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 6.4.2.1 アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:売上高と2031年までの予測(百万米ドル)-穿刺プラグ別 6.5 秘薬 6.5.1 概要 6.5.2 秘薬アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 6.6 経口オメガサプリメント 6.6.1 概要 6.6.2 経口オメガサプリメント:アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 6.7 その他 6.7.1 概要 6.7.2 その他アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.アジア太平洋地域のドライアイ製品の市場分析-剤形別 7.1 概要 7.2 点眼薬 7.2.1 概要 7.2.2 点眼薬アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.3 ジェル 7.3.1 概要 7.3.2 ジェル:アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 カプセルと錠剤 7.4.1 概要 7.4.2 カプセルと錠剤:アジア太平洋地域のドライアイ用製品市場:2031年に至る収益と予測(百万米ドル) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他アジア太平洋地域のドライアイ関連製品市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のドライアイ製品の市場分析-タイプ別 8.1 概要 8.2 OTC 8.2.1 概要 8.2.2 OTC:アジア太平洋地域のドライアイ製品市場 - 2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.3 処方箋 8.3.1 概要 8.3.2 処方薬:アジア太平洋地域のドライアイ製品市場 - 2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のドライアイ製品市場分析-流通チャネル別 9.1 概要 9.2 小売薬局 9.2.1 概要 9.2.2 小売薬局アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.3 病院薬局 9.3.1 概要 9.3.2 病院薬局アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.4 オンライン薬局 9.4.1 概要 9.4.2 オンライン薬局アジア太平洋地域のドライアイ製品市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域のドライアイ製品市場 - 国別分析 10.1 アジア太平洋地域 10.1.1 アジア太平洋地域ドライアイ製品市場 - 国別売上高および予測分析 10.1.1.1 中国ドライアイ製品市場 - 2031年までの収益および予測 (百万米ドル) 10.1.1.1.1 中国ドライアイ製品市場の製品別内訳 10.1.1.1.1.1 中国:ドライアイ製品の市場内訳(抗炎症薬別 10.1.1.1.1.2 中国:ドライアイ製品の市場内訳(抗炎症薬別ドライアイ製品の市場内訳:穿刺プラグ別 10.1.1.1.2 中国:ドライアイ製品の市場内訳、抗炎症薬別ドライアイ製品の市場内訳:剤形別 10.1.1.1.3 中国:ドライアイ製品の市場内訳、剤形別ドライアイ製品の市場:タイプ別 10.1.1.1.4 中国:ドライアイ製品の市場ドライアイ製品の市場内訳:流通チャネル別 10.1.1.2 日本:ドライアイ用製品市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.1.1.2.1 概要 10.1.1.2.2 日本:ドライアイ関連製品市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.1.1.2.3 日本:ドライアイ製品市場の製品別内訳 10.1.1.2.3.1 日本:ドライアイ治療薬市場の内訳(抗炎症薬別 10.1.1.2.3.2 日本:ドライアイ治療薬の製品別内訳ドライアイ製品の市場内訳:穿刺プラグ別 10.1.1.2.4 日本ドライアイ製品の市場:剤形別 10.1.1.2.5 日本ドライアイ製品の市場:タイプ別 10.1.1.2.6 日本ドライアイ製品の市場内訳:流通チャネル別 10.1.1.3 インドドライアイ製品市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.1.1.3.1 概要 10.1.1.3.2 インド:ドライアイ製品市場ドライアイ製品市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.3.3 インド:ドライアイ製品市場ドライアイ製品市場の製品別内訳 10.1.1.3.3.1 インド:ドライアイ製品市場の製品別内訳ドライアイ用製品の市場内訳(抗炎症薬別 10.1.1.3.3.2 インド:ドライアイ製品の市場内訳(抗炎症薬別ドライアイ製品市場の内訳:穿刺プラグ別 10.1.1.3.4 インド:ドライアイ製品の市場内訳:抗炎症薬ドライアイ製品の市場:剤形別 10.1.1.3.5 インド:ドライアイ製品の市場:剤形別ドライアイ製品の市場:タイプ別 10.1.1.3.6 インド:ドライアイ製品の市場ドライアイ製品の市場内訳:流通チャネル別 10.1.1.4 オーストラリアドライアイ製品市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.1.1.4.1 概要 10.1.1.4.2 オーストラリア:ドライアイ製品市場ドライアイ製品市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 10.1.1.4.3 オーストラリア:ドライアイ製品市場ドライアイ製品市場の製品別内訳 10.1.1.4.3.1 オーストラリア:ドライアイ製品市場の製品別内訳ドライアイ用製品の市場内訳(抗炎症薬別 10.1.1.4.3.2 オーストラリア:ドライアイ製品の市場内訳:抗炎症薬ドライアイ製品の市場内訳(眼穿刺プラグ別 10.1.1.4.4 オーストラリアドライアイ製品の市場:剤形別 10.1.1.4.5 オーストラリア:ドライアイ製品の剤形別市場ドライアイ製品の市場:タイプ別 10.1.1.4.6 オーストラリア:ドライアイ製品の市場ドライアイ製品の市場内訳:流通チャネル別 10.1.1.5 韓国ドライアイ製品市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.1.1.5.1 概要 10.1.1.5.2 韓国:ドライアイ製品市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 10.1.1.5.3 韓国:ドライアイ製品市場ドライアイ製品市場の製品別内訳 10.1.1.5.3.1 韓国:ドライアイ製品市場の製品別内訳ドライアイ用製品の市場内訳(抗炎症薬別 10.1.1.5.3.2 韓国:ドライアイ製品の市場内訳(抗炎症薬別ドライアイ製品の市場内訳(眼穿刺プラグ別 10.1.1.5.4 韓国:ドライアイ製品の市場内訳:抗炎症薬ドライアイ製品の市場内訳:剤形別 10.1.1.5.5 韓国:ドライアイ製品の市場内訳:剤形別ドライアイ製品の市場:タイプ別 10.1.1.5.6 韓国:ドライアイ製品の市場:タイプ別ドライアイ製品の市場内訳:流通チャネル別 10.1.1.6 APACのその他地域ドライアイ製品市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 10.1.1.6.1 概要 10.1.1.6.2 APACのその他の地域ドライアイ製品市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.6.3 APACのその他の地域:ドライアイ製品市場ドライアイ製品市場の製品別内訳 10.1.1.6.3.1 その他のアジア太平洋地域:ドライアイ用製品の市場内訳(抗炎症薬別 10.1.1.6.3.2 APACのその他地域:ドライアイ製品の市場内訳:抗炎症薬別ドライアイ製品の市場内訳(穿刺プラグ別 10.1.1.6.4 APACのその他地域:ドライアイ製品の市場内訳:抗炎症薬ドライアイ製品の市場内訳(剤形別 10.1.1.6.5 APACのその他地域:ドライアイ製品の市場内訳:剤形別ドライアイ製品の市場:タイプ別 10.1.1.6.6 APACのその他地域:ドライアイ製品の市場:タイプ別ドライアイ製品の市場内訳:流通チャネル別 11.産業展望 11.1 概要 11.2 ドライアイ製品市場における成長戦略 11.3 オーガニック成長戦略 11.3.1 概要 11.4 無機的成長戦略 11.4.1 概要 12.企業プロフィール 12.1 参天製薬株式会社 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 ジョンソン・エンド・ジョンソン 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 オアシス・メディカル 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 ウルサファーム社 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 ロート製薬株式会社 12.5.1 主要データ 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要な開発 12.6 OCuSOFT Inc. 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要な開発 12.7 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 アッヴィ社 12.8.1 主要データ 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要な開発 12.9 プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要な開発 12.10 ファルミゲア社 12.10.1 主要事実 12.10.2 事業内容 12.10.3 製品およびサービス 12.10.4 財務概要 12.10.5 SWOT分析 12.10.6 主要な開発 12.11 アルコンAG 12.11.1 主要事実 12.11.2 事業内容 12.11.3 製品およびサービス 12.11.4 財務概要 12.11.5 SWOT分析 12.11.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて 13.2 用語集
SummaryThe Asia Pacific dry eye products market was valued at US$ 1,101.46 million in 2023 and is expected to reach US$ 1,641.84 million by 2031; it is estimated to register a CAGR of 5.1% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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