アジア太平洋地域の水素燃料電池鉄道市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 技術別(固体高分子形燃料電池、リン酸形燃料電池、その他)、コンポーネント別(水素燃料電池パック、バッテリー、電動牽引モーター、その他)、鉄道タイプ別(旅客鉄道、通勤鉄道、ライトレール、路面電車、貨物、その他)Asia Pacific Hydrogen Fuel Cell Train Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Technology (Proton Exchange Membrane Fuel Cell, Phosphoric Acid Fuel Cell, and Others), Component (Hydrogen Fuel Cell Pack, Batteries, Electric Traction Motors, and Others), and Rail Type (Passenger Rail, Commuter Rail, Light Rail, Trams, Freight, and Others) アジア太平洋地域の水素燃料電池電車市場は、2022年には4億5,819万米ドルとなり、2030年には11億5,034万米ドルに達すると予測されている。 固体高分子形燃料電池技術の普及がアジア太平洋地域の水素燃料電池車... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の水素燃料電池電車市場は、2022年には4億5,819万米ドルとなり、2030年には11億5,034万米ドルに達すると予測されている。固体高分子形燃料電池技術の普及がアジア太平洋地域の水素燃料電池車両市場を強化 燃料電池は主に、化学エネルギーを電力に変換する電気化学反応の原理で作動する。燃料電池の最も有望な技術のひとつがプロトン交換膜(PEM)である。PEM燃料電池技術は、その高い出力密度から自動車用途に最も適している。PEM燃料電池の機能は、水の電気分解プロセスを使用することで、O2とH2を生成するために反転させることができる。PEM燃料電池の逆技術は、余剰再生可能電力を貯蔵するための有望な選択肢である。再生可能エネルギーによる発電が必要量より多い場合、余剰の再生可能エネルギーはH2を生成するために使用することができ、後でPEM(固体高分子形燃料電池)技術を使用して電気に戻すことができる。PEM燃料電池の主な最終用途は、温室効果ガスの排出削減など環境への影響が考えられるため、主に輸送に重点が置かれている。その他の用途としては、ポータブル発電、分散型発電、定置型発電がある。加えて、水素燃料電池は、拡張可能なエネルギー容量で高トルクを供給しながら、軍用車両に機動性と低騒音機能を提供できる新進の電動化技術である。技術的な進化と継続的な研究により、近い将来、さまざまな燃料電池技術の応用が促進されると予想される。 アジア太平洋地域の水素燃料電池トレイン市場概要 輸送セクターにおける環境汚染の削減とカーボンフットプリントの抑制への注目の高まりが、アジア太平洋地域の水素燃料電池電車市場の主要な推進要因となっている。汚染の拡大、都市化、工業化が、輸送網拡大の必要性を高めている。車両や列車の動力源として水素を利用することの利点と、その環境面での実行可能性に対する認識が高まっていることが、アジア太平洋地域の水素燃料電池列車市場を後押ししている。中国、韓国、オーストラリア、日本、インドが、水素燃料電池電車市場の主な貢献国である。CRRC Corporation Ltd.、IHI Corporation、Hyundai Corporationなどの企業は、二酸化炭素排出量を削減するため、環境に優しい代替製品を輸送分野に投入している。インド、日本、中国、オーストラリアなどの国々でカーボンニュートラルに向けた政府の取り組みが活発化していることも、水素燃料電池電車市場にプラスの影響を与えている。例えば、2023年にインド鉄道は、インドの鉄道インフラに再生可能エネルギー源を増やし、取り入れるために米国機関と協力した。この合意を通じて、米国機関はインド鉄道に技術支援を提供し、鉄道輸送部門全体における再生可能エネルギーのシェアを高める。2023年、インド国鉄は「Hydrogen for Heritage」イニシアチブに基づき、35両の水素燃料電池列車を運行すると宣言した。このプロジェクトは、化石燃料に代わる主要な代替燃料として水素を取り入れることで、鉄道インフラに革命を起こすことを目的としている。2023年、現代ロテムは韓国で水素駆動の路面電車を導入した。この先進的な水素駆動輸送プロジェクトは2021年に開始され、韓国の通商産業エネルギー省の支援を受けた。 アジア太平洋地域の水素燃料電池電車市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の水素燃料電池電車市場のセグメント化 アジア太平洋地域の水素燃料電池鉄道市場は、技術、コンポーネント、鉄道タイプ、国によって二分される。技術別では、アジア太平洋地域の水素燃料電池車両市場は、固体高分子形燃料電池、リン酸形燃料電池、その他に区分される。2022年には、固体高分子形燃料電池分野が最大の市場シェアを占めた。 コンポーネント別では、アジア太平洋地域の水素燃料電池車市場は、水素燃料電池パック、バッテリー、電気牽引モーター、その他に区分される。水素燃料電池パック・セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 鉄道タイプ別に見ると、アジア太平洋地域の水素燃料電池鉄道市場は、旅客鉄道、通勤鉄道、ライトレール、路面電車、貨物鉄道、その他に区分される。2022年には、通勤鉄道セグメントが最大の市場シェアを占めた。 国別に見ると、アジア太平洋地域の水素燃料電池鉄道市場は、オーストラリア、中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋地域の水素燃料電池鉄道市場シェアは中国が独占した。 TWI Ltd、CRRC Corp Ltd、Hyundai Rotem Co、Talgo SA、Ballard Power Systems Inc、Alstom SA、Siemens Mobility GmbH、Westinghouse Air Brake Technologies Corpは、アジア太平洋の水素燃料電池電車市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 市場セグメント 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の水素燃料電池トレイン市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 コンポーネントサプライヤー 4.2.2 水素燃料電池トレインメーカー 4.2.3 エンドユーザー 4.2.4 水素燃料電池サプライヤー一覧 5.アジア太平洋地域の水素燃料電池トレイン市場:主要産業動向 5.1 水素燃料電池トレイン市場:主要産業ダイナミクス 5.2 市場促進要因 5.2.1 環境問題への関心の高まりと温室効果ガス排出量の削減 5.2.2 輸送分野における技術およびインフラの発展 5.2.3 水素駆動車両の効率性の高まり 5.2.4 公共交通機関の接続性に対する需要の高まり 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 水素燃料電池技術の開発には高い資本が必要 5.3.2 水素調達に伴う高いリスク、コスト、規制枠組み 5.4 市場機会 5.4.1 プロトン交換膜燃料電池技術の普及拡大 5.5 今後の動向 5.5.1 輸送機関における水素燃料電池技術の導入拡大 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.水素燃料電池電車市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 水素燃料電池トレイン市場収益(百万米ドル)、2022年〜2030年 6.2 水素燃料電池電車市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域の水素燃料電池トレイン市場分析-技術 7.1.1 水素燃料電池トレイン市場:技術別(2022年、2030年) 7.2 プロトン交換膜燃料電池 7.2.1 概要 7.2.2 プロトン交換膜燃料電池市場、2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 リン酸型燃料電池 7.3.1 概要 7.3.2 リン酸型燃料電池の市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 その他 7.4.1 概要 7.4.2 その他市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.アジア太平洋地域の水素燃料電池トレイン市場分析-コンポーネント 8.1.1 水素燃料電池トレイン市場:コンポーネント別(2022年、2030年) 8.2 水素燃料電池パック 8.2.1 概要 8.2.2 水素燃料電池パック市場、2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 電池 8.3.1 概要 8.3.2 電池市場、収益、2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 電気モーター 8.4.1 概要 8.4.2 電動牽引モーター市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他の市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の水素燃料電池電車市場分析:鉄道タイプ 9.1.1 水素燃料電池電車市場:鉄道タイプ別(2022年、2030年) 9.2 旅客鉄道 9.2.1 概要 9.2.2 旅客鉄道市場、2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3 通勤電車 9.3.1 概要 9.3.2 通勤電車市場、2030年までの収入と予測(百万米ドル) 9.4 ライトレール 9.4.1 概要 9.4.2 ライトレール市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.5 路面電車 9.5.1 概要 9.5.2 路面電車市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.6 貨物 9.6.1 概要 9.6.2 貨物輸送市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の水素燃料電池電車市場 - 国別分析 10.1 アジア太平洋 10.1.1 概要 10.1.2 アジア太平洋地域の水素燃料電池電車市場の国別収益・予測・分析 10.1.2.1 オーストラリア 水素燃料電池トレイン市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.2 中国の水素燃料電池トレイン市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.2.2.1 中国の水素燃料電池トレイン市場の技術別内訳 10.1.2.2.2 中国の水素燃料電池トレイン市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.2.3 中国の水素燃料電池トレイン市場の鉄道タイプ別内訳 10.1.2.3 インドの水素燃料電池トレイン市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.3.1 インドの水素燃料電池トレイン市場の技術別内訳 10.1.2.3.2 インドの水素燃料電池トレイン市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.3.3 インドの水素燃料電池トレイン市場の鉄道タイプ別内訳 10.1.2.4 日本の水素燃料電池電車市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.4.1 日本の水素燃料電池トレイン市場の技術別内訳 10.1.2.4.2 日本の水素燃料電池車両市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.4.3 日本の水素燃料電池車両市場のレールタイプ別内訳 10.1.2.5 韓国の水素燃料電池電車市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.5.1 韓国の水素燃料電池トレイン市場の技術別内訳 10.1.2.5.2 韓国の水素燃料電池トレイン市場のコンポーネント別内訳 10.1.2.5.3 韓国の水素燃料電池電車市場のレールタイプ別内訳 10.1.2.6 その他のAPAC地域の水素燃料電池電車市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 新製品開発 11.4 合併と買収 12.会社概要 12.1 TWI Ltd 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 CRRC Corp Ltd 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 現代ロテム株式会社 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 タルゴSA 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 バラード・パワー・システムズ社 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 アルストムSA 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 シーメンス・モビリティGmbH 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 ウェスチングハウス・エアブレーキ・テクノロジーズ 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific hydrogen fuel cell train market was valued at US$ 458.19 million in 2022 and is expected to reach US$ 1,150.34 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 12.2% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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