アジア太平洋地域の2030年までのペン市場予測-地域別分析-カテゴリー別(リフィラブル、シングルユース)、製品タイプ別(ボールペン、万年筆、ゲル、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店、オンラインショップ、その他)Asia Pacific Pens Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - By Category (Refillable and Single-Use), Product Type (Ball Point, Fountain, Gel, and Others), and Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialty Stores, Online Retail, and Others) アジア太平洋地域のペン市場は、2022年には64億5,701万米ドルとなり、2030年には82億4,360万米ドルに達すると予測されている。 アジア太平洋地域の筆記具市場は多様な品種とスタイルの利用が可能である。 ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のペン市場は、2022年には64億5,701万米ドルとなり、2030年には82億4,360万米ドルに達すると予測されている。アジア太平洋地域の筆記具市場は多様な品種とスタイルの利用が可能である。 伝統的なペンの幅広い種類とスタイルが入手可能であることが、市場を牽引する極めて重要な役割を果たしている。ペンのデザインと機能性の多様性により、メーカーは幅広い消費者の嗜好に応えることができるようになった。人々は、ボールペン、ローラーボール、ゲルペン、万年筆のいずれかを選ぶなど、明確な筆記習慣を持っている。このように様々な種類のペンがあることで、消費者は自分の書き方や書き心地、特定のニーズに合ったペンを選ぶことができる。この多様性は個人の嗜好を満たし、万人向けの製品を提供することで市場を活性化する。美的感覚とパーソナライゼーションは、従来のペン市場における重要な推進力である。ペンは単なる筆記具を越えて進化し、今ではファッション・アクセサリーやステータス・シンボルとみなされている。メーカーは様々なスタイル、素材、仕上げを提供しており、消費者は自分の好みやライフスタイルに合ったペンを選ぶことができる。 洗練されたモダンなデザインであれ、ヴィンテージ風の外観であれ、高級素材で作られたペンであれ、様々なスタイルがあるため、自分だけの個性を反映したペンを求める消費者に応えることができる。名前の刻印やカスタム・カラーなどのオプションでペンをパーソナライズできることは、心のこもった贈り物やシグネチャー・アイテムとしての魅力をさらに高めている。さまざまなインクの色や書き味を利用できることも、伝統的なペンの需要を高めている。さまざまなインク色によって、ユーザーは筆記や描画に創造的で表現力豊かな次元を加えることができる。さらに、人間工学に基づいたグリップ、収納式メカニズム、速乾性インクなど、ユニークな機能を備えたペンは、利便性と機能性を高めている。多様な筆記機能により、消費者は日常のメモ書き、芸術的探求、またはプロフェッショナルな使用など、それぞれのタスクや好みに合ったペンを見つけることができる。 アジア太平洋地域のペン市場概観 アジア太平洋地域におけるペン需要の高まりは、様々な要因によるものである。重要な要因のひとつは、アジア諸国における手書きの文化的意義である。特に日本や韓国などでは、書道や正確な筆記が不可欠である。この文化的価値が高品質ペンの需要を煽った。 ペンの需要急増のもう一つの要因は、創造的な書き方やジャーナリングの人気である。特にバレットジャーナリングは、手書きのエントリーを通じて芸術的に自己表現することを奨励するトレンドとなっている。そのため、細字からゲルペンまで、さまざまなペンへの需要が高まっている。 アジア太平洋地域で急速に増加している学生人口が大きな役割を果たしている。教育が重視される中、学生は膨大な量のノートをとったり、授業を受けたりするため、信頼性が高く快適な筆記具が必要とされる。書き心地とスムーズなインクフローで知られる伝統的なペンは、長時間の筆記に信頼できる道具を必要とする多くの学生や教育者に好まれ続けている。ユネスコによると、中央・南アジアの学生数は2000年から2020年の間に268%増加し、2000年には世界の学生の13%だったのが、2020年には21%になるという。この学生数の急激な増加が、ペンの市場成長に寄与している。 例えばインドでは、特に法律や公的な場面で、手書きの文書や署名への関心が再び高まっている。インドでは多くの法的文書が依然として手書きの署名を必要としており、信頼性の高いペンが常に必要とされている。さらに、インドの教育セクターは活況を呈しており、何百万人もの学生が試験や課題、ノートの作成にペンを頼りにしているため、ペンの需要が急増している。膨大な人口を抱える中国では、伝統的なペンの市場も堅調だ。同国では、毎日ペンを酷使する専門家や学生が増加している。さらに、中国の文化は創造的な文章を書くことに価値を置いており、繊細な手書き文字に対する評価が、ペンのような高品質の筆記具の需要を高めている。中国の中産階級の増加も重要な役割を果たしており、より多くの人々が個人用の高級ペンやステータス・シンボルに投資する余裕があるからだ。オーストラリアの教育制度は筆記技術を重視しており、そのため学生や教育者は学業目的で信頼できるペンを必要としている。さらに、オーストラリア市場は環境に優しい製品への傾斜を示しており、詰め替え可能で持続可能なペンの選択肢の人気につながっている。こうした環境に配慮した選択は、世界的な持続可能性のトレンドに合致しており、機能的で環境に配慮したペンの需要に貢献している。例えば、筆記具メーカーのパイロットは、2006年にベグリーン・シリーズを創設した。これは、二酸化炭素排出量を削減するための持続可能な筆記具のラインである。また、再生紙や文房具の製造、エコ製品のマーケティングを手掛けるオーストラリアのエコペーパー社は、幅広いエコ・ペンを提供するオンライン部門「バイ・エコグリーン」を立ち上げた。同社の製品は、プラスチックや金属のペンを再生紙、生分解性コーンスターチ、再生プラスチック、持続可能な竹、FSC認証の木材に置き換えたものだ。 アジア太平洋地域のペン市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域のペン市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のペン市場は、カテゴリー、製品タイプ、流通チャネル、国によって区分される。 カテゴリー別に見ると、アジア太平洋地域のペン市場は、リフィラブルとシングルユースに二分される。2022年はリフィル式セグメントが大きなシェアを占めている。 製品タイプ別では、アジア太平洋地域のペン市場はボールペン、万年筆、ゲル、その他に区分される。2022年にはボールペンが最も大きなシェアを占める。 流通チャネル別では、アジア太平洋地域のペン市場はスーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、オンライン小売、その他に区分される。専門店セグメントが2022年に最大のシェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域のペン市場は中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、アジア太平洋地域以外に区分される。残りのアジア太平洋地域は2022年にアジア太平洋地域のペン市場を支配した。 A T Cross Co LLC、C Josef Lamy GmbH、Flair Writing Industries Ltd、Grayson Tighe、Montblanc-Simplo GmbH、Pelikan International Corp、PILOT Corp、Sailor Pen Co Ltd、STAEDTLER Mars GmbH & Co KG、The Parker Pen Coは、アジア太平洋地域のペン市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のペン市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争ライバルの激しさ 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.4 ベンダー一覧 5.アジア太平洋地域の筆記具市場-主な産業動向 5.1 市場促進要因 5.1.1 教育分野の成長 5.1.1 種類とスタイルの入手可能性 5.2 市場の抑制要因 5.2.1 デジタル化の進展 5.3 市場機会 5.3.1 環境に優しいペン 5.4 今後の動向 5.4.1 カスタマイズとパーソナライゼーション 5.5 推進要因と抑制要因の影響 6.ペン市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 アジア太平洋地域のペン市場収益(百万米ドル)、2020年~2030年 6.2 アジア太平洋地域の筆記具市場の予測・分析 7.アジア太平洋地域のペン市場分析-カテゴリー 7.1 詰め替え用 7.1.1 概要 7.1.2 詰め替え式市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 シングルユース 7.2.1 概要 7.2.2 シングルユースの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のペン市場分析:製品タイプ 8.1 ボールペン 8.1.1 概要 8.1.2 ボールペンの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 万年筆 8.2.1 概要 8.2.2 ファウンテン市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 ゲル 8.3.1 概要 8.3.2 ジェル市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 その他 8.4.1 概要 8.4.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のペン市場分析:流通チャネル 9.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 9.1.1 概要 9.1.2 スーパーマーケットとハイパーマーケットの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 専門店 9.2.1 概要 9.2.2 専門店市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 オンライン小売 9.3.1 概要 9.3.2 オンライン小売市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.4 その他 9.4.1 概要 9.4.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の筆記具市場-国別分析 10.1.1 アジア太平洋地域の筆記具市場の国別内訳 10.1.1.1 アジア太平洋地域の筆記具市場の国別内訳 10.1.1.2 中国アジア太平洋地域の筆記具市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 10.1.1.2.1 中国:アジア太平洋地域の筆記具市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.2.2 中国:アジア太平洋地域の筆記具市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.2.3 中国:アジア太平洋地域のペン市場アジア太平洋地域の筆記具市場の流通経路別内訳 10.1.1.3 日本:アジア太平洋地域の筆記具市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.3.1 日本:アジア太平洋地域の筆記具市場アジア太平洋地域の筆記具市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.3.2 日本:アジア太平洋地域の筆記具市場のカテゴリー別内訳アジア太平洋地域の筆記具市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.3.3 日本:アジア太平洋地域の筆記具市場の製品タイプ別内訳アジア太平洋地域の筆記具市場の流通経路別内訳 10.1.1.4 インドアジア太平洋地域の筆記具市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.4.1 インドアジア太平洋地域の筆記具市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.4.2 インド:アジア太平洋地域の筆記具市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.4.3 インド:アジア太平洋地域のペン市場アジア太平洋地域の筆記具市場の流通経路別内訳 10.1.1.5 オーストラリアアジア太平洋地域の筆記具市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.1.5.1 オーストラリアアジア太平洋地域の筆記具市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.5.2 オーストラリア:アジア太平洋地域の筆記具市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.5.3 オーストラリア:アジア太平洋地域のペン市場アジア太平洋地域の筆記具市場の流通経路別内訳 10.1.1.6 韓国:アジア太平洋地域の筆記具市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.6.1 韓国:アジア太平洋地域の筆記具市場アジア太平洋地域の筆記具市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.6.2 韓国:アジア太平洋地域の筆記具市場のカテゴリー別内訳アジア太平洋地域の筆記具市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.6.3 韓国:アジア太平洋地域の筆記具市場の製品タイプ別内訳アジア太平洋地域の筆記具市場の流通経路別内訳 10.1.1.7 その他のアジア太平洋地域アジア太平洋地域の筆記具市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.7.1 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域の筆記具市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.7.2 その他のアジア太平洋地域:アジア太平洋地域の筆記具市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.7.3 その他のアジア太平洋地域:アジア太平洋地域の筆記具市場の流通経路別内訳 11.競合情勢 11.1 主要プレイヤーによるヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.企業プロフィール 12.1 グレイソン・ティーグ 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 フレア・ライティング・インダストリーズ社 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品およびサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 PILOT Corp 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 セーラーペン株式会社 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 ステッドラー・マース GmbH & Co KG 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 C Josef Lamy GmbH 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要な開発 12.7 パーカー・ペン 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品およびサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 ペリカンインターナショナルコーポレーション 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要な開発 12.9 A T Cross Co LLC 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要開発 12.10 モンブラン・シンプロGmbH 12.10.1 主要事実 12.10.2 事業内容 12.10.3 製品およびサービス 12.10.4 財務概要 12.10.5 SWOT分析 12.10.6 主要開発 13.付録
SummaryThe Asia Pacific pens market was valued at US$ 6,457.01 million in 2022 and is expected to reach US$ 8,243.60 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 3.1% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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