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トランプとボードゲームの世界市場レポート 2024年


Playing Cards And Board Games Global Market Report 2024

トランプやボードゲームには、さまざまなカードゲームやマジック、決められたルールにしたがってプレイヤーが駒を操作するゲームのために特別に作られたエンターテイメント・アクセサリーが含まれ、魅力的で共同... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
The Business Research Company (TBRC)
ザ・ビジネスリサーチカンパニー
2024年2月14日 US$4,000
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175 英語

 

サマリー

トランプやボードゲームには、さまざまなカードゲームやマジック、決められたルールにしたがってプレイヤーが駒を操作するゲームのために特別に作られたエンターテイメント・アクセサリーが含まれ、魅力的で共同的なゲーム体験を育みます。

トランプとボードゲームの領域で提供される主なものは、トランプとボードゲームの2つに分類される。トランプは長方形のカードで構成され、通常は紙やカードストックから作られる。各カードは、スート(ハート、ダイヤ、クラブ、スペードなど)とランク(エース、キング、クイーン、数字カードなど)の特徴的な組み合わせを誇っています。これらのトランプは、ポーカー、ブラックジャック、ラミー、ソリティアなど、さまざまなゲームに応用されています。子供やティーンエイジャーから大人まで、さまざまな年齢層に合わせて作られたこれらのトランプは、オンラインとオフラインの両方のチャネルを通じて広まっています。個人的なゲームセッション、トーナメント、オンラインプラットフォーム、教育環境、治療用途など、さまざまな用途に使用されています。

この調査レポートは、トランプとボードゲーム産業の世界市場規模、地域シェア、トランプとボードゲーム市場シェアを持つ競合他社、トランプとボードゲーム市場の詳細なセグメント、市場動向と機会、トランプとボードゲーム産業で成功するために必要なその他のデータなど、トランプとボードゲーム市場統計を提供するThe Business Research Companyの新しいレポートシリーズの一つです。このトランプとボードゲーム市場調査報告書は、業界の現在と将来のシナリオの詳細な分析で、あなたが必要とするすべての完全な視点を提供します。

トランプとボードゲームの市場規模は近年急速に成長しています。2023年の169億5,000万ドルから2024年には187億1,000万ドルに、年平均成長率(CAGR)10.4%で成長する。歴史的な期間に観察された成長は、トランプとボードゲームの永続的な文化的・社会的意義に起因している。昔は娯楽が限られていたため、屋内ゲームの人気が高まった。トランプのデザインが標準化され、印刷物や大量生産が出現したことも、この成長に貢献した。さらに、モノポリーやスクラブルといった象徴的なボードゲームの進化は、業界の軌跡を形作る上で極めて重要な役割を果たした。

トランプとボードゲームの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には複合年間成長率(CAGR)9.3%で266億8000万ドルに成長する。予測期間中に予想される成長は、急成長する卓上ゲーム・コミュニティと関連付けることができる。ボードゲームの普及における人気メディアの役割や、アプリとの統合によるハイブリッド型ボードゲームの魅力の高まりが、この成長に寄与している。ボードゲーム内での脱出ルーム体験の拡大や、ボードゲームカフェや体験型ゲームスペースの設置も、さらなる要因となっている。予測期間における注目すべき動向には、ゲームデザインとメカニクスの革新、ボードゲーム部品の技術進歩の影響、ボードゲームへの拡張現実(AR)の統合、環境的に持続可能なゲーム素材の開発、ボードゲームデザイナーと知的財産とのコラボレーションなどが含まれる。

トランプとボードゲーム市場の予想される急増は、卓上ゲームの人気の高まりによって促進されると予想される。これは、ボードゲーム、カードゲーム、ミニチュアゲームなど、平らな場所で遊ぶさまざまなゲームを包含し、身体的な交流やコミュニティ形成を促進する。需要の増加、提供されるゲームの多様化、ゲームイベントやカフェの拡大は、イノベーションと消費者のエンゲージメントの向上に寄与している。例えば、国連によると、2023年7月現在、米国、英国、ドイツ、ロシア、インドの成人の約70%がチェスに参加しており、6億500万人の成人が定期的に参加している。このように、卓上ゲームの人気の高まりは、トランプとボードゲーム市場の原動力となっている。

トランプとボードゲーム市場は、可処分所得の増加によって成長する態勢を整えている。可処分所得とは、税金や義務的な控除を差し引いた後の支出や貯蓄に利用できる資金を指し、この市場の極めて重要な要素である。可処分所得の増加は、消費者がレジャーや娯楽に投資する力を与え、多様でプレミアムなゲーム体験への需要を促進する。2023年8月現在、経済分析局は米国の可処分所得が73億ドル増加(0.1%未満)すると報告している。従って、可処分所得の増加は、トランプとボードゲーム市場の重要な原動力である。

人工知能の統合は、トランプとボードゲーム市場で勢いを増す顕著なトレンドとして際立っている。この市場の大手企業は、競争力を維持するために最先端技術を取り入れている。このトレンドは、2022年7月にKickstarterでJOYOを発表した中国のテクノロジー企業CubyFunの行動を見れば明らかである。JOYOは、テクノロジーと古典的な卓上ゲームの独特な融合を表現しており、AI知能を簡単に把握できる6つのゲームに組み込んでいる。多様なゲームプレイスタイルとユニークなアートワークを特徴とするJOYOは、様々な嗜好やシーンに合わせた没入感のある体験を提供する。高度なテクノロジーと伝統的なボードゲームをシームレスに組み合わせることで、JOYOはインタラクティブで親しみやすいゲームとの出会いを提供し、デジタルゲームとフィジカルゲームのギャップを効果的に埋めています。

トランプ・ボードゲーム市場の主要プレーヤーは、収益を最適化するため、NFTにインスパイアされたトランプなど、ユニークなデザインのトランプを戦略的に開発しています。NFTにインスパイアされたトランプは、伝統的なトランプゲームと進化する非可溶トークン(NFT)技術の革新的な交差を象徴しています。例えば、2023年8月、米国のトランプ会社バイシクル・プレイング・カードは、ボアード・エイプ・ヨット・クラブ(BAYC)トランプを発表した。この限定コレクションは54枚のカードで構成され、各カードには1227キャスティング・コールの一環として選ばれた退屈な猿が描かれている。各デッキのタックケースは特徴的で、様々な背景をバックに57匹の類人猿が描かれている。

2021年10月、オランダを拠点とする玩具とゲームの製造・販売会社ゴライアス・ゲームズ社は、エンドレス・ゲームズ社の買収に成功した。この戦略的買収により、ゴライアス・ゲームズ社のグローバル・ポートフォリオが拡大し、市場での地位が強化された。エンドレス・ゲームズ社は米国を拠点とするゲーム開発会社で、ボードゲームやカードゲームの制作・販売を専門としている。

Ltd.、Mattel Inc.、Hasbro Inc.、Square Enix Holdings Co.Ltd.、Blizzard Entertainment Inc.、Ravensburger AG、HABA USA、Rovio Entertainment Corporation、Games Workshop Group PLC、Buffalo Games、Asmodee USA、Gamewright、Delano Games、Rio Grande Games、Stonemaier Games、University Games Corporation、NECA/WizKids LLC、Z-Man Games Inc.、LongPack Games Co.Ltd.、Fantasy Flight Games、Czech Games Edition、Blue Orange Games、IELLO USA LLC、North Star Games、Grey Fox Games LLC、Boda Games Manufacturing Co.Ltd.、Boda Games Manufacturing Co.

2023年のトランプ・ボードゲーム市場では、アジア太平洋地域が最大であった。北米は予測期間中に最も急成長する地域と予想される。トランプとボードゲーム市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、北米、南米、中東、アフリカです。

トランプとボードゲーム市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダです。

トランプとボードゲーム市場は、伝統的なトランプとカスタマイズされたトランプ、ブラフボードゲーム、カードゲーム、領土構築ゲームの販売で構成されています。この市場における価値とは、「ファクトリーゲート」の価値であり、すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。

市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。

特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。

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目次

1.エグゼクティブ・サマリー
2.トランプとボードゲーム市場の特徴
3.トランプとボードゲームの市場動向と戦略
4.トランプとボードゲーム市場-マクロ経済シナリオ
4.1.高インフレの市場への影響
4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響
4.3.COVID-19の市場への影響
5.トランプとボードゲームの世界市場規模および成長
5.1.トランプとボードゲームの世界市場の促進要因と抑制要因
5.1.1.市場の促進要因
5.1.2.市場の阻害要因
5.2.トランプとボードゲームの世界歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル)
5.3.トランプとボードゲームの世界予測市場規模・成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル)
6.トランプとボードゲームの市場細分化
6.1.トランプおよびボードゲームの世界市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
トランプ
ボードゲーム
6.2.トランプとボードゲームの世界市場:歴史的及び予測(年齢グループ別)、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル
子供
ティーンエイジャー
大人
6.3.トランプおよびボードゲームの世界市場:流通チャネル別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
オンライン
オフライン
6.4.トランプとボードゲームの世界市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル
プライベート
ゲーム
トーナメント
オンラインプラットフォーム
教育
セラピー
7.トランプとボードゲーム市場 地域・国別分析
7.1.トランプとボードゲームの世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
7.2.トランプとボードゲームの世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
8.アジア太平洋地域のトランプとボードゲーム市場
8.1.アジア太平洋地域のトランプ・ボードゲーム市場概要
地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資, 主要企業
8.2.アジア太平洋地域のトランプおよびボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
8.3.アジア太平洋地域のトランプおよびボードゲーム市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
8.4.アジア太平洋地域のトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
9.中国のトランプとボードゲーム市場
9.1.中国トランプ・ボードゲーム市場概要
9.2.中国のトランプとボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル
9.3.中国トランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
9.4.中国トランプ・ボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 4.
10.インドのトランプとボードゲーム市場
10.1.インドトランプおよびボードゲーム市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル
10.2.インドトランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
10.3.インドトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
11.日本のトランプとボードゲーム市場
11.1.日本トランプ・ボードゲーム市場概要
11.2.日本トランプ・ボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
11.3.日本トランプ・ボードゲーム市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
11.4.日本トランプ・ボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
12.オーストラリアのトランプとボードゲーム市場
12.1.オーストラリアトランプ・ボードゲーム市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
12.2.オーストラリアのトランプおよびボードゲーム市場:流通経路別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
12.3.オーストラリアのトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
13.インドネシアのトランプとボードゲーム市場
13.1.インドネシアのトランプおよびボードゲーム市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
13.2.インドネシアトランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
13.3.インドネシアのトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
14.韓国のトランプとボードゲーム市場
14.1.韓国のトランプとボードゲーム市場概観
14.2.韓国のトランプおよびボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
14.3.韓国トランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
14.4.韓国トランプ・ボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル
15.西ヨーロッパのトランプとボードゲーム市場
15.1.西欧のトランプ・ボードゲーム市場概観
15.2.西欧のトランプおよびボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
15.3.西欧のトランプ・ボードゲーム市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
15.4.西欧トランプ・ボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
16.イギリスのトランプとボードゲーム市場
16.1.イギリスのトランプおよびボードゲーム市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
16.2.イギリスのトランプおよびボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
16.3.イギリスのトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
17.ドイツのトランプとボードゲーム市場
17.1.ドイツトランプ・ボードゲーム市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
17.2.ドイツトランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
17.3.ドイツトランプ・ボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
18.フランスのトランプとボードゲーム市場
18.1.フランストランプ・ボードゲーム市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
18.2.フランストランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
18.3.フランストランプ・ボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
19.イタリアのトランプとボードゲーム市場
19.1.イタリアのトランプおよびボードゲーム市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
19.2.イタリアトランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
19.3.イタリアのトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
20.スペインのトランプとボードゲーム市場
20.1.スペインのトランプおよびボードゲーム市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル
20.2.スペイントランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
20.3.スペインのトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
21.東ヨーロッパのトランプとボードゲーム市場
21.1.東欧トランプ・ボードゲーム市場概観
21.2.東ヨーロッパのトランプおよびボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
21.3.東欧トランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
21.4.東欧トランプ・ボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
22.ロシアのトランプとボードゲーム市場
22.1.ロシアのトランプおよびボードゲーム市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
22.2.ロシアトランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
22.3.ロシアのトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
23.北米のトランプとボードゲーム市場
23.1.北米トランプ・ボードゲーム市場概観
23.2.北米のトランプおよびボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
23.3.北米トランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
23.4.北米トランプ・ボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
24.米国のトランプとボードゲーム市場
24.1.米国のトランプとボードゲーム市場概観
24.2.米国のトランプおよびボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
24.3.米国のトランプおよびボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
24.4.米国のトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
25.カナダのトランプとボードゲーム市場
25.1.カナダのトランプとボードゲーム市場概観
25.2.カナダのトランプおよびボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
25.3.カナダのトランプおよびボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
25.4.カナダのトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
26.南米のトランプとボードゲーム市場
26.1.南米のトランプとボードゲーム市場概観
26.2.南米のトランプおよびボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
26.3.南米のトランプおよびボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
26.4.南米のトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
27.ブラジルのトランプとボードゲーム市場
27.1.ブラジルトランプおよびボードゲーム市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
27.2.ブラジルトランプ・ボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
27.3.ブラジルトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
28.中東のトランプとボードゲーム市場
28.1.中東のトランプとボードゲーム市場概観
28.2.中東のトランプおよびボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
28.3.中東のトランプおよびボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
28.4.中東のトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
29.アフリカのトランプとボードゲーム市場
29.1.アフリカのトランプとボードゲーム市場概観
29.2.アフリカのトランプおよびボードゲーム市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
29.3.アフリカのトランプおよびボードゲーム市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
29.4.アフリカのトランプおよびボードゲーム市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
30.トランプ・ボードゲーム市場の競争環境と企業プロファイル
30.1.トランプ・ボードゲーム市場の競争環境
30.2.トランプ・ボードゲーム市場企業プロフィール
30.2.1.ウォルト・ディズニー・カンパニー
30.2.1.1.概要
30.2.1.2.製品とサービス
30.2.1.3.戦略
30.2.1.4.財務パフォーマンス
30.2.2.任天堂株式会社任天堂株式会社
30.2.2.1.概要
30.2.2.2.製品とサービス
30.2.2.3.戦略
30.2.2.4.財務パフォーマンス
30.2.3.マテル社
30.2.3.1.概要
30.2.3.2.製品とサービス
30.2.3.3.戦略
30.2.3.4.財務パフォーマンス
30.2.4.ハズブロ社
30.2.4.1.概要
30.2.4.2.製品とサービス
30.2.4.3.戦略
30.2.4.4.財務パフォーマンス
30.2.5.株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスLtd.
30.2.5.1.概要
30.2.5.2.製品とサービス
30.2.5.3.戦略
30.2.5.4.財務パフォーマンス
31.トランプとボードゲーム市場 その他の主要企業と革新的企業
31.1.ブリザード・エンターテインメント
31.2.ラベンスバーガーAG
31.3.HABA USA
31.4.ロビオ・エンターテインメント・コーポレーション
31.5.ゲームズ・ワークショップ・グループPLC
31.6.バッファローゲームズ
31.7.アスモディUSA
31.8.ゲームライト
31.9.デラノゲームズ
31.10.リオグランデ・ゲームズ
31.11.ストーンマイア・ゲームス

31.12.ユニバーシティ・ゲームズ・コーポレーション
31.13.NECA/WizKids LLC
31.14.Z-Man Games Inc.
31.15.LongPack Games Co.Ltd.
32.世界のトランプとボードゲーム市場の競合ベンチマーキング
33.トランプとボードゲームの世界市場競争ダッシュボード
34.トランプとボードゲーム市場における主なM&A
35.トランプとボードゲーム市場の将来展望と可能性分析
35.1 2028年のトランプとボードゲーム市場-最も新しい機会を提供する国
35.2 2028年のトランプとボードゲーム市場-最も新たな機会を提供するセグメント
35.3 2028年のトランプとボードゲーム市場-成長戦略
35.3.1 市場トレンドに基づく戦略
35.3.2 競合他社の戦略
36.付録
36.1.略語
36.2.通貨
36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率
36.4.調査に関するお問い合わせ
36.5.ビジネスリサーチ会社
36.6.著作権と免責事項

 

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Summary

Playing cards and board games encompass entertainment accessories specifically crafted for a variety of card games, magic performances, and games involving players manipulating game pieces on a designated surface in accordance with a defined set of rules, fostering engaging and communal gaming experiences.

The primary offerings within the realm of playing cards and board games fall into two categories playing cards and board games. Playing cards constitute a deck of rectangular cards, typically crafted from paper or cardstock. Each card boasts a distinctive combination of suits (including hearts, diamonds, clubs, and spades) and ranks (such as ace, king, queen, and numbered cards). These playing cards find application in diverse games such as poker, blackjack, rummy, and solitaire. Tailored for various age groups, ranging from children and teenagers to adults, these cards are disseminated through both online and offline channels. They serve multiple purposes, including private gaming sessions, tournaments, online platforms, educational settings, and therapeutic applications.

The playing cards and board games research report is one of a series of new reports from The Business Research Company that provides playing cards and board games market statistics, including the playing cards and board games industry's global market size, regional shares, competitors with a playing cards and board games market share, detailed playing cards and board games market segments, market trends and opportunities, and any further data you may need to thrive in the playing cards and board games industry. This playing cards and board games market research report delivers a complete perspective of everything you need, with an in-depth analysis of the current and future scenarios of the industry.

The playing cards and board games market size has grown rapidly in recent years. It will grow from $16.95 billion in 2023 to $18.71 billion in 2024 at a compound annual growth rate (CAGR) of 10.4%. The growth observed in the historical period can be ascribed to the enduring cultural and social significance of playing cards and board games. Limited entertainment alternatives in earlier times fostered the popularity of indoor games. The standardization of playing card designs, coupled with the emergence of printed materials and mass production, contributed to this growth. Additionally, the evolution of iconic board games, such as Monopoly and Scrabble, played a pivotal role in shaping the trajectory of the industry.

The playing cards and board games market size is expected to see strong growth in the next few years. It will grow to $26.68 billion in 2028 at a compound annual growth rate (CAGR) of 9.3%. The anticipated growth in the forecast period can be linked to the burgeoning tabletop gaming community. Popular media's role in promoting board games and the rising appeal of hybrid board games with app integration contribute to this growth. The expansion of escape room experiences within board games and the establishment of board game cafes and experiential gaming spaces are additional factors. Noteworthy trends in the forecast period encompass innovations in game design and mechanics, the influence of technological advancements in board game components, the integration of augmented reality (AR) in board games, the development of environmentally sustainable game materials, and collaborations between board game designers and intellectual properties.

The anticipated surge in the playing cards and board games market is expected to be fueled by the growing popularity of tabletop gaming. This encompasses various games such as board games, card games, and miniatures games played on a flat surface, fostering physical interaction and community-building. The increased demand, a diversified range of game offerings, and the expansion of gaming events and cafes contribute to innovation and heightened consumer engagement. For example, as of July 2023, around 70% of adults in the United States, United Kingdom, Germany, Russia, and India have participated in chess, with 605 million adults engaging regularly, according to the United Nations. Thus, the rising popularity of tabletop gaming is a driving force for the playing cards and board games market.

The playing cards and board games market is poised for growth due to the increasing disposable income. Disposable income, referring to funds available for spending and saving after taxes and obligatory deductions, is a pivotal factor in this market. Higher disposable incomes empower consumers to invest in leisure and entertainment, fostering demand for diverse and premium gaming experiences. As of August 2023, the Bureau of Economic Analysis reported a $7.3 billion increase (less than 0.1 percent) in disposable personal income in the United States. Consequently, the growth of disposable income is a significant driver for the playing cards and board games market.

The integration of artificial intelligence stands out as a prominent trend gaining momentum in the playing cards and board games market. Leading companies in this market are embracing cutting-edge technologies to maintain their competitive edge. An illustration of this trend is evident in the actions of CubyFun, a technology company based in China, which, in July 2022, introduced JOYO on Kickstarter. JOYO represents a distinctive fusion of technology and classic tabletop gaming, incorporating AI intelligence into six easily graspable games. Featuring diverse gameplay styles and unique artwork, JOYO delivers an immersive experience tailored to various preferences and occasions. By seamlessly combining advanced technology with traditional board games, JOYO offers an interactive and approachable gaming encounter, effectively bridging the gap between digital and physical gaming.

Major players in the playing cards and board games market are strategically emphasizing the creation of uniquely designed playing cards, such as NFT-inspired playing cards, to optimize revenue. NFT-inspired playing cards represent an innovative intersection of traditional card games with the evolving technology of non-fungible tokens (NFTs). For example, in August 2023, Bicycle Playing Cards, a US-based playing card company, unveiled the Bored Ape Yacht Club (BAYC) playing cards. This limited-edition collection comprises 54 cards, each featuring a bored ape selected as part of the 1227 Casting Call. The tuck case of each deck is distinctive, showcasing all 57 apes against various backgrounds.

In October 2021, Goliath Games, a Netherlands-based manufacturer and distributor of toys and games, successfully acquired Endless Games for an undisclosed amount. This strategic acquisition has expanded Goliath Games' global portfolio, reinforced its market position, and unlocked greater sales potential by leveraging enhanced marketing capabilities to reach a broader audience. Endless Games, a US-based game development company, specializes in the creation and distribution of board games and card games.

Major companies operating in the playing cards and board games market report are Walt Disney Company, Nintendo Co. Ltd.,Mattel Inc., Hasbro Inc, Square Enix Holdings Co. Ltd, Blizzard Entertainment Inc., Ravensburger AG, HABA USA, Rovio Entertainment Corporation, Games Workshop Group PLC, Buffalo Games, Asmodee USA, Gamewright, Delano Games, Rio Grande Games, Stonemaier Games, University Games Corporation, NECA/WizKids LLC, Z-Man Games Inc., LongPack Games Co. Ltd., Fantasy Flight Games, Czech Games Edition, Blue Orange Games, IELLO USA LLC, North Star Games, Grey Fox Games LLC, Boda Games Manufacturing Co. Ltd.

Asia-Pacific was the largest region in the playing cards and board games market in 2023. North America is expected to be the fastest-growing region in the forecast period. The regions covered in the playing cards and board games market report are Asia-Pacific, Western Europe, Eastern Europe, North America, South America, Middle East, Africa

The countries covered in the playing cards and board games market report are Australia, Brazil, China, France, Germany, India, Indonesia, Japan, Russia, South Korea, UK, USA, Italy, Spain, Canada.

The playing cards and board games market consists of sales of traditional and customized playing cards, bluffing board games, card games, and territory-building games. Values In this market are ‘factory gate’ values, that is the value of goods sold by the manufacturers or creators of the goods, whether to other entities (including downstream manufacturers, wholesalers, distributors, and retailers) or directly to end customers. The value of goods in this market includes related services sold by the creators of the goods.

The market value is defined as the revenues that enterprises gain from the sale of goods and/or services within the specified market and geography through sales, grants, or donations in terms of the currency (in USD, unless otherwise specified).

The revenues for a specified geography are consumption values that are revenues generated by organizations in the specified geography within the market, irrespective of where they are produced. It does not include revenues from resales along the supply chain, either further along the supply chain or as part of other products.



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Table of Contents

1. Executive Summary
2. Playing Cards And Board Games Market Characteristics
3. Playing Cards And Board Games Market Trends And Strategies
4. Playing Cards And Board Games Market - Macro Economic Scenario
4.1. Impact Of High Inflation On The Market
4.2. Ukraine-Russia War Impact On The Market
4.3. COVID-19 Impact On The Market
5. Global Playing Cards And Board Games Market Size and Growth
5.1. Global Playing Cards And Board Games Market Drivers and Restraints
5.1.1. Drivers Of The Market
5.1.2. Restraints Of The Market
5.2. Global Playing Cards And Board Games Historic Market Size and Growth, 2018 - 2023, Value ($ Billion)
5.3. Global Playing Cards And Board Games Forecast Market Size and Growth, 2023 - 2028, 2033F, Value ($ Billion)
6. Playing Cards And Board Games Market Segmentation
6.1. Global Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
Playing Cards
Board Games
6.2. Global Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Age Group, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
Children
Teenagers
Adults
6.3. Global Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
Online
Offline
6.4. Global Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
Private
Game
Tournament
Online Platforms
Education
Therapy
7. Playing Cards And Board Games Market Regional And Country Analysis
7.1. Global Playing Cards And Board Games Market, Split By Region, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
7.2. Global Playing Cards And Board Games Market, Split By Country, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
8. Asia-Pacific Playing Cards And Board Games Market
8.1. Asia-Pacific Playing Cards And Board Games Market Overview
Region Information, Impact Of COVID-19, Market Information, Background Information, Government Initiatives, Regulations, Regulatory Bodies, Major Associations, Taxes Levied, Corporate Tax Structure, Investments, Major Companies
8.2. Asia-Pacific Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
8.3. Asia-Pacific Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
8.4. Asia-Pacific Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
9. China Playing Cards And Board Games Market
9.1. China Playing Cards And Board Games Market Overview
9.2. China Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F,$ Billion
9.3. China Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F,$ Billion
9.4. China Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F,$ Billion
10. India Playing Cards And Board Games Market
10.1. India Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
10.2. India Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
10.3. India Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
11. Japan Playing Cards And Board Games Market
11.1. Japan Playing Cards And Board Games Market Overview
11.2. Japan Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
11.3. Japan Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
11.4. Japan Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
12. Australia Playing Cards And Board Games Market
12.1. Australia Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
12.2. Australia Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
12.3. Australia Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
13. Indonesia Playing Cards And Board Games Market
13.1. Indonesia Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
13.2. Indonesia Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
13.3. Indonesia Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
14. South Korea Playing Cards And Board Games Market
14.1. South Korea Playing Cards And Board Games Market Overview
14.2. South Korea Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
14.3. South Korea Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
14.4. South Korea Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
15. Western Europe Playing Cards And Board Games Market
15.1. Western Europe Playing Cards And Board Games Market Overview
15.2. Western Europe Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
15.3. Western Europe Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
15.4. Western Europe Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
16. UK Playing Cards And Board Games Market
16.1. UK Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
16.2. UK Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
16.3. UK Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
17. Germany Playing Cards And Board Games Market
17.1. Germany Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
17.2. Germany Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
17.3. Germany Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
18. France Playing Cards And Board Games Market
18.1. France Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
18.2. France Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
18.3. France Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
19. Italy Playing Cards And Board Games Market
19.1. Italy Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
19.2. Italy Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
19.3. Italy Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
20. Spain Playing Cards And Board Games Market
20.1. Spain Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
20.2. Spain Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
20.3. Spain Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
21. Eastern Europe Playing Cards And Board Games Market
21.1. Eastern Europe Playing Cards And Board Games Market Overview
21.2. Eastern Europe Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
21.3. Eastern Europe Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
21.4. Eastern Europe Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
22. Russia Playing Cards And Board Games Market
22.1. Russia Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
22.2. Russia Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
22.3. Russia Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
23. North America Playing Cards And Board Games Market
23.1. North America Playing Cards And Board Games Market Overview
23.2. North America Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
23.3. North America Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
23.4. North America Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
24. USA Playing Cards And Board Games Market
24.1. USA Playing Cards And Board Games Market Overview
24.2. USA Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
24.3. USA Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
24.4. USA Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
25. Canada Playing Cards And Board Games Market
25.1. Canada Playing Cards And Board Games Market Overview
25.2. Canada Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
25.3. Canada Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
25.4. Canada Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
26. South America Playing Cards And Board Games Market
26.1. South America Playing Cards And Board Games Market Overview
26.2. South America Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
26.3. South America Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
26.4. South America Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
27. Brazil Playing Cards And Board Games Market
27.1. Brazil Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
27.2. Brazil Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
27.3. Brazil Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
28. Middle East Playing Cards And Board Games Market
28.1. Middle East Playing Cards And Board Games Market Overview
28.2. Middle East Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
28.3. Middle East Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
28.4. Middle East Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
29. Africa Playing Cards And Board Games Market
29.1. Africa Playing Cards And Board Games Market Overview
29.2. Africa Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Product, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
29.3. Africa Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
29.4. Africa Playing Cards And Board Games Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
30. Playing Cards And Board Games Market Competitive Landscape And Company Profiles
30.1. Playing Cards And Board Games Market Competitive Landscape
30.2. Playing Cards And Board Games Market Company Profiles
30.2.1. Walt Disney Company
30.2.1.1. Overview
30.2.1.2. Products and Services
30.2.1.3. Strategy
30.2.1.4. Financial Performance
30.2.2. Nintendo Co. Ltd.
30.2.2.1. Overview
30.2.2.2. Products and Services
30.2.2.3. Strategy
30.2.2.4. Financial Performance
30.2.3. Mattel Inc.
30.2.3.1. Overview
30.2.3.2. Products and Services
30.2.3.3. Strategy
30.2.3.4. Financial Performance
30.2.4. Hasbro Inc.
30.2.4.1. Overview
30.2.4.2. Products and Services
30.2.4.3. Strategy
30.2.4.4. Financial Performance
30.2.5. Square Enix Holdings Co. Ltd.
30.2.5.1. Overview
30.2.5.2. Products and Services
30.2.5.3. Strategy
30.2.5.4. Financial Performance
31. Playing Cards And Board Games Market Other Major And Innovative Companies
31.1. Blizzard Entertainment Inc.
31.2. Ravensburger AG
31.3. HABA USA
31.4. Rovio Entertainment Corporation
31.5. Games Workshop Group PLC
31.6. Buffalo Games
31.7. Asmodee USA
31.8. Gamewright
31.9. Delano Games
31.10. Rio Grande Games
31.11. Stonemaier Games

31.12. University Games Corporation
31.13. NECA/WizKids LLC
31.14. Z-Man Games Inc.
31.15. LongPack Games Co. Ltd.
32. Global Playing Cards And Board Games Market Competitive Benchmarking
33. Global Playing Cards And Board Games Market Competitive Dashboard
34. Key Mergers And Acquisitions In The Playing Cards And Board Games Market
35. Playing Cards And Board Games Market Future Outlook and Potential Analysis
35.1 Playing Cards And Board Games Market In 2028 - Countries Offering Most New Opportunities
35.2 Playing Cards And Board Games Market In 2028 - Segments Offering Most New Opportunities
35.3 Playing Cards And Board Games Market In 2028 - Growth Strategies
35.3.1 Market Trend Based Strategies
35.3.2 Competitor Strategies
36. Appendix
36.1. Abbreviations
36.2. Currencies
36.3. Historic And Forecast Inflation Rates
36.4. Research Inquiries
36.5. The Business Research Company
36.6. Copyright And Disclaimer

 

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4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



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2024/11/15 10:26

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