産業観光の世界市場レポート 2024年Industrial Tourism Global Market Report 2024 インダストリアルツーリズムとは、特定地域の主要産業に関連する場所を巡るというコンセプトである。一般的には、操業中の企業を訪れ、産業の歴史を探り、特定の製品に関連した没入型の体験を提供し、訪問者が生... もっと見る
サマリーインダストリアルツーリズムとは、特定地域の主要産業に関連する場所を巡るというコンセプトである。一般的には、操業中の企業を訪れ、産業の歴史を探り、特定の製品に関連した没入型の体験を提供し、訪問者が生産工程を観察し学ぶことを可能にする。産業観光の主なカテゴリーには、産業遺産観光、企業訪問、科学観光がある。産業遺産ツーリズムは、歴史的な機械化プロセス、現代の産業オペレーション、そして貴重なレガシー製品としての有形遺物を理解するための包括的なアプローチと方法論を伴う。訪問者は、学生や専門家からレジャー目的の旅行者まで幅広い。20歳未満、20~30歳、30~40歳、40~50歳、50歳以上など、さまざまな年齢層に対応している。これらの体験は、製造業、農業、エネルギー、テクノロジー、運輸、航空宇宙、科学センターなど、多様な産業に応用できる。 この調査レポートは、産業観光産業の世界市場規模、地域シェア、産業観光市場シェアを持つ競合企業、詳細な産業観光市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、産業観光産業で成功するために必要な追加データなど、産業観光市場統計を提供するThe Business Research Companyの新着レポートシリーズの一つです。この産業観光市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものの完全な展望をお届けします。 産業観光の市場規模は近年飛躍的に成長しています。2023年の18億6,000万ドルから2024年には24億3,000万ドルに、年平均成長率(CAGR)30.4%で成長する。過去数年間の成長は、世界的な工業化傾向、自動化の利用拡大、景気拡大、製造業の急成長に起因している。 産業観光の市場規模は今後数年で飛躍的な成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)31.7%で73億ドルに成長する。予測期間中に予想される成長は、農業セクターの拡大、エネルギー需要の増加、研究開発への注目の高まり、可処分所得の増加に関連している。この期間に予想される注目すべき動向には、旅行チャットボットの導入、革新的なマーケティング戦略の採用、仮想現実と拡張現実の統合、技術の進歩、継続的な製品イノベーションなどが含まれる。 産業観光市場の成長は、体験型旅行の需要の増加によって推進されると予想される。体験型旅行とは、目的地の自然、人々、文化に積極的かつ有意義に関わり、忘れられない体験を創造することである。産業観光は、産業環境での没入型体験や体験型アクティビティを提供し、訪問者に様々な産業を探索するユニークで教育的な機会を提供し、彼らを産業地域に呼び込むため、体験型旅行の増加から利益を得る。例えば、2022年7月現在、国際貿易局は、米国への非居住者外国人訪問者総数が大幅に増加し、5,210,752人に達したと報告しており、2021年7月と比較して160.8%の伸びを示した。したがって、体験型旅行に対する需要の急増が産業観光市場の原動力となっている。 産業観光市場の成長は、文化遺産観光の人気の高まりによっても促進されると予想される。文化遺産観光は、旅行先のユニークな文化的、歴史的、自然的遺産を体験・探索するための旅行を含む。産業観光は、旅行者が目的地の産業遺産や製造工程を探索できるようにすることで、文化遺産観光に貢献している。例えば、2021年7月現在、AIANTAは、文化観光は急速に成長している分野であり、世界の観光の40%を構成し、15%の増加が予測されていると報告している。アメリカの文化遺産旅行者は重要な役割を果たしており、1,236億ドルの経済効果を生み出している。特筆すべきは、成人の30%が旅行先を選ぶ際に文化や遺産の影響を考慮していることで、旅行の意思決定において文化的要素が重要な役割を果たしていることが明らかになった。したがって、文化遺産観光の増加傾向は、産業観光市場の推進要因となっている。 多様な産業観光サービスの出現は、産業観光市場で牽引力を増している重要な傾向である。この市場で事業を展開する企業は、競争力を維持するために革新的な商品の導入に力を注いでいる。例えば、2023年2月、ロシアを拠点とする鉱業・冶金会社のMetalloinvest Management Company LLCは、アレクセイ・ウガロフ・オスコル電気冶金工場(OEMK)で産業観光を開始した。この取り組みでは、自然と調和するグリーン冶金技術を見学し、業界の最新の職業について学ぶことができます。観光客は産業安全に関する説明を受け、オーバーオールや靴などの個人用保護具を支給される。 産業観光市場に従事する企業は、その地位を維持するために、戦略的パートナーシップのような革新的なアプローチを導入することにも熱心である。産業観光における戦略的パートナーシップは、訪問者に豊かな体験を提供すると同時に、産業部門のユニークな遺産や貢献を保存・紹介することで、持続可能な開発を推進する。例えば、2023年2月、タイに拠点を置くタイ国政府観光庁とデジタルエコノミー推進庁が手を組み、タイ経済のシームレスな牽引役であり推進役であるタイランドCONNEXにスポットを当てたデジタル・ツーリズム・プロジェクトを立ち上げた。このコラボレーションは、推定1200億バーツの経済価値を生み出すことを目的としており、2023年に向けたdepaのDIGITAL INFINITYキャンペーンの一環であり、デジタル技術を観光産業の成長に活用するというTATの戦略に沿ったものである。 2021年5月、米国を拠点とする旅行会社フロッシュ・インターナショナル・トラベルLLCは、バレリー・ウィルソン・トラベルを非公開の金額で買収した。この買収により、Frosch International Travel LLCは観光業界における地位を強化し、ニューヨーク市とトライステート地域における両社の足跡を強化する重要な協力関係を確立した。ヴァレリー・ウィルソン・トラベルは米国を拠点とする大手旅行会社で、企業レベルの産業観光レジャー旅行など、個人に合わせた高級旅行サービスを提供している。 産業観光市場レポートでは、TUI AG、AAA Club Alliance Inc.、Expedia Group Inc.、Global Business Travel Group Inc.、BCD Travel、Fareportal Inc.、Direct Travel Inc.、World Travel Inc.、ALTOUR International Inc.、JTB Americas Ltd.、Omega World Travel、Lindblad Expeditions Holdings Inc、TAUCK、FROSCH INTERNATIONAL TRAVEL LLC、Topdeck Travel、Travel Leaders Group LLC、Ovation Travel Group、Quasar Expeditions Inc.、Peregrine Adventures Pty Ltd.、Thomas Cook & Son Limited、Expedia Group Inc.、China Tourism Group Duty Free Corporation Limited、China CYTS Tours Holding Co.Ltd.、Bamba Experience Inc.、スミソニアン・ジャーニー。 2023年の産業観光市場では北米が最大地域であった。産業観光市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、北米、南米、中東、アフリカです。 産業観光市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダである。 産業観光市場には、デジタルおよびバーチャル体験、制限区域へのアクセス、展示会や博物館、ガイド付きツアーなどを通じて事業体が得る収益が含まれる。市場価値には、サービス提供者が販売する、あるいはサービス提供の中に含まれる関連商品の価値が含まれる。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれる。 市場価値とは、特定の市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に断りのない限り米ドル)で表したものと定義する。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.産業観光市場の特徴 3.産業観光市場の動向と戦略 4.産業観光市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.世界の産業観光市場の規模と成長 5.1.世界の産業観光市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界の産業観光の歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.産業観光の世界予測市場規模および成長、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.産業観光市場のセグメンテーション 6.1.産業観光の世界市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル 産業遺産観光 企業訪問 科学観光 6.2.世界の産業観光市場、訪問者タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 学生 プロフェッショナル レジャー旅行者 6.3.産業観光の世界市場:用途別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20年未満 20-30年 30-40年 40-50年 50年以上 6.4.世界の産業観光市場、産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 製造業 農業 エネルギー テクノロジー 運輸 航空宇宙 科学センター 7.産業観光市場の地域・国別分析 7.1.産業観光の世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.産業観光の世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の産業観光市場 8.1.アジア太平洋地域の産業観光市場の概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資額, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域の産業観光市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の産業観光市場、用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国の産業観光市場 9.1.中国産業観光市場の概要 9.2.中国産業観光市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.3.中国産業観光市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.インドの産業観光市場 10.1.インド産業観光市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.2.インド産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インド産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の産業観光市場 11.1.日本の産業観光市場の概要 11.2.日本産業観光市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本産業観光市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアの産業観光市場 12.1.オーストラリア産業観光市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリア産業観光市場:用途別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア産業観光市場:産業別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの産業観光市場 13.1.インドネシア産業観光市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 13.2.インドネシア産業観光市場:用途別セグメント:過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 13.3.インドネシア産業観光市場:産業別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国の産業観光市場 14.1.韓国の産業観光市場概観 14.2.韓国産業観光市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧の産業観光市場 15.1.西欧産業観光市場の概要 15.2.西欧産業観光市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 15.3.西欧産業観光市場の用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの産業観光市場 16.1.イギリスの産業観光市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.英国産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.英国産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの産業観光市場 17.1.ドイツ産業観光市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.2.ドイツ産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツ産業観光市場:産業別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの産業観光市場 18.1.フランス産業観光市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.2.フランス産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 18.3.フランス産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの産業観光市場 19.1.イタリア産業観光市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.2.イタリア産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリア産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの産業観光市場 20.1.スペイン産業観光市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 20.2.スペイン産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペイン産業観光市場:産業別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧の産業観光市場 21.1.東欧産業観光市場の概要 21.2.東欧産業観光市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 21.3.東欧産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの産業観光市場 22.1.ロシア産業観光市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.2.ロシア産業観光市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.3.ロシア産業観光市場:産業別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米の産業観光市場 23.1.北米の産業観光市場概観 23.2.北米の産業観光市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米の産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国の産業観光市場 24.1.米国の産業観光市場概観 24.2.米国の産業観光市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.3.米国の産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国産業観光市場:産業別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの産業観光市場 25.1.カナダの産業観光市場概観 25.2.カナダの産業観光市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 25.3.カナダ産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダ産業観光市場:産業別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の産業観光市場 26.1.南米の産業観光市場概観 26.2.南米の産業観光市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米の産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルの産業観光市場 27.1.ブラジル産業観光市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジル産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 27.3.ブラジル産業観光市場:産業別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 28.中東の産業観光市場 28.1.中東の産業観光市場概観 28.2.中東の産業観光市場、タイプ別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東の産業観光市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東の産業観光市場:産業別セグメント(過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年) 10億ドル 29.アフリカの産業観光市場 29.1.アフリカの産業観光市場概観 29.2.アフリカの産業観光市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカの産業観光市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカの産業観光市場:産業別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.産業観光市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.産業観光市場の競争環境 30.2.産業観光市場の企業プロフィール 30.2.1.TUI AG 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.AAAクラブアライアンス 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.エクスペディア・グループ 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.商品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.グローバル・ビジネス・トラベル・グループ 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.商品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.BCDトラベル 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.商品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.産業観光市場 その他の主要・革新企業 31.1.フェアポータル社 31.2.株式会社ダイレクトトラベル 31.3.株式会社ワールドトラベル 31.4.株式会社アルツールインターナショナル 31.5.JTBアメリカズ 31.6.オメガワールドトラベル 31.7.リンドブラッド・エクスペディションズ・ホールディングス 31.8.タック 31.9.フロッシュ・インターナショナル・トラベルLLC 31.10.トップデッキ・トラベル 31.11.トラベル・リーダーズ・グループLLC 31.12.オベーション・トラベル・グループ 31.13.クエーサー・エクスペディションズ 31.14.ペレグリン・アドベンチャーズ社 31.15.トーマス・クック&サン・リミテッド 32.世界の産業観光市場の競合ベンチマーキング 33.世界の産業観光市場の競合ダッシュボード 34.産業観光市場における主なM&A 35.産業観光市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の産業観光市場-最も新たな機会を提供する国 35.2 2028年の産業観光市場-最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の産業観光市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryIndustrial tourism involves the concept of touring locations associated with the predominant industries in a specific area. It typically encompasses visits to operational businesses and explores the industrial history, providing an immersive experience related to specific products and allowing visitors to observe and learn about the production processes. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(サービス業)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社のエンターテインメント分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |