![]() アボカドオイル市場規模とシェア分析 - 成長動向と予測レポート 2025-2033Avocado Oil Market Size and Share Analysis - Growth Trends and Forecast Report 2025-2033 アボカド油の市場規模・概要 アボカドオイル市場は、2024年の6億440万米ドルから2033年には10億6,100万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は5.79%である。この地域の市場を牽引す... もっと見る
サマリーアボカド油の市場規模・概要アボカドオイル市場は、2024年の6億440万米ドルから2033年には10億6,100万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は5.79%である。この地域の市場を牽引する主な要因としては、生活習慣病の有病率の上昇、重要な栄養素を強化した健康的な油で食事を調理したいという願望の高まり、栄養補助食品の利用の高まりなどが挙げられる。 レポート「アボカドオイル市場&予測」は、タイプ別(エキストラバージンオイル、バージンオイル、精製オイル、ブレンド)、動物タイプ別(食品・飲料、化粧品・パーソナルケア、医薬品、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別、企業分析2025-2033年をカバーしています。 アボカドオイル産業概要 アボカドオイルには多くの健康効果があり、多くの用途があるため、非常に人気がある。有害なコレステロール値を下げ、心臓に良いオレイン酸などの一価不飽和脂肪酸を多く含む。抗酸化物質や抗炎症物質、ビタミンEやKも豊富なので、肌の健康や免疫力にもよい。アボカドオイルの保湿力と回復力は、料理用途だけでなく、スキンケアや化粧品にも欠かせない成分となっている。アボカドオイルの栄養価の高さと食品や化粧品への適応性は、天然、オーガニック、持続可能な製品への消費者の欲求の高まりに応え、業界の継続的な成長を牽引している。 アボカド果実の果肉と種子を物理的に除去してアボカド・オイルが作られる。ハーバード公衆衛生大学院によれば、カロリー240キロカロリー、タンパク質22グラム、食物繊維10グラム、炭水化物13グラム、タンパク質3グラム、ナトリウム11ミリグラムのアボカドオイルは、栄養価が高いとされている。果物の栄養価の高さ、先進国の所得増加、健康志向の高まりが、この市場の拡大に拍車をかけると予想される。 しかし、アボカドが過剰に生産されると、環境に悪影響を及ぼす可能性がある。2020年2月の世界経済フォーラムの記事によれば、アボカド栽培には1日あたり約95億ガロンの水が必要である。こうした要素が市場の拡大を妨げる可能性がある。したがって、より環境に優しい農法を生み出し、実行することが、この分野の生産者に有利なチャンスをもたらすかもしれない。 エコノミスト』誌の2023年1月の記事によれば、COVID-19の大流行以来、米国の平均時給は約15%上昇している。アボカドの栄養価の高さと健康志向の高まりから、人々はアボカドオイルのようなオーガニック製品に余分な出費を惜しまない。 アボカド・オイル市場の成長促進要因 関連する利点に関する知識の増加 アボカドオイルの健康上の利点に関する消費者の知識の高まりが、市場シェアを押し上げる主な要因である。アボカドオイルに含まれる一価不飽和脂肪は、心臓病のリスク低下や悪玉コレステロールの減少と関連している。例えば、冠状動脈性心臓病は世界中で女性約1億1,000万人、男性約1億4,500万人が罹患しており、心血管疾患のリスクが大幅に上昇している。さらに、アボカドオイルには抗酸化物質、ビタミン、ミネラルが含まれており、健康全般をサポートする。食用油に関しても、人々はより良い選択肢を求めており、アボカドオイルはより優れた健康プロファイルを持っている。 高まるオーガニックオイル生産への注目 オーガニック食品は現在、消費者の日常的な食卓に欠かせないものとなっているが、その背景には、健康と幸福を実現する手段として、栄養価の高い食品を好む消費者の増加がある。インターネットが普及し、無限の情報にアクセスできるようになったことで、健康的な食品を求める人々の意識が高まった結果、オーガニック製品に対する需要が高まっている。 最も優れたオイルのひとつは、オーガニックのアボカドオイルで、健康的な脂肪分が多く、飽和脂肪酸が少ない。また、健康面でも多くの利点がある。その結果、加工食品業界では、オーガニック・オイルの採用が増えている。加えて、消費者の大半は最高級の商品には多少高くても買いたいと考えているため、加工食品の生産者はそうした食材を使う意欲を高めている。アボカド・オイルの市場は、業界各社がオーガニック認証オイルを使って商品の改良を続けている結果、拡大すると予想される。例えば、フランスの製薬会社Laboratoires Expanscienceは、ペルー産の脱水アボカドを丸ごと低温圧搾した新しい有機アボカドオイルを2021年3月に発表した。エコサート・グリーンライフは、この新しい有機バージン・アボカド・オイルを、COSMOSガイドラインに従って100%有機であると認証した。 パーソナルケアと化粧品での使用拡大 化粧品とパーソナルケア分野は、アボカドオイル市場拡大の主要な推進要因のひとつである。アボカドオイルは保湿、アンチエイジング、鎮静作用があるため、保湿剤、美容液、ヘアトリートメント、リップケア製品などの化粧品に広く使用されている。アボカドオイルの高級スキンケア製品への使用も、その深い保湿と肌のしなやかさの改善によって後押しされている。アボカドオイルは、自然で植物由来の化粧品への欲求が高まっているため、このニッチ市場の消費者を開拓しようとしている生産者にとって戦略的な位置にある。 アボカド・オイル市場の課題 サプライチェーンの問題 アボカド生産で世界をリードするメキシコのような重要な生産地域における栽培能力の制限は、アボカド油市場にサプライチェーンの問題をもたらしている。このような集中の結果、増大する世界的な需要を満たすことが困難になる可能性がある。さらに、害虫、病気、不規則な天候などの変動要因は作物の収穫量に大きな影響を与え、アボカドの供給を変える可能性がある。アボカドの収穫量は年間を通じて変動するため、季節的な予測不能性が問題をより難しくし、価格の変動や供給不足を招く可能性がある。このような問題はアボカドオイルの生産量に影響を与え、特に需要の高い時期にはより不安定になり、市場の安定性に影響を与える。 多様な消費者の嗜好 消費者の嗜好の幅が広いため、アボカドオイル市場はかなり細分化されている。嗜好、製造方法、健康上の利点などの要素に基づき、消費者はオーガニック、コールドプレス、精製など、さまざまな種類のアボカドオイルを求める。このような多様性のため、生産者は、単一の市場のニッチに焦点を当てるか、より幅広い消費者にアピールするために様々な商品を提供するかを決定する難しさに直面している。特に、プレミアム、ナチュラル、エコロジカルな製品の市場が拡大するにつれ、様々な嗜好の商品を標準化することが難しくなる。熾烈で多様な市場において、さまざまな消費者の要求を満たし、ブランド・ロイヤルティを育むためには、企業は、カスタマイズされたマーケティング、明確なラベリング、特殊な生産手順への投資を行わなければならない。 エキストラ・バージン・アボカド・オイルが世界市場を支配すると予想される エキストラ・バージン・アボカド・オイルは、その卓越した品質と健康上の利点から、世界的に業界のリーダーになる可能性がある。最小限の加工で最高レベルのビタミンと抗酸化物質を維持できるため、料理やパーソナルケア用途に特に人気があり、市場での成功に貢献している。カリフォルニア・オリーブ・ランチは2023年4月、環境に優しいアルミボトルの新シリーズを発表した。同社のエコロジーと卓越性へのコミットメントは、この完全にリサイクル可能なボトルが同社で最小かつ最軽量であるという事実によってさらに実証されている。同社は、ベストセラーのプレミアム・オリーブオイルをよりリーズナブルな価格にしたいと考えている。オンラインでも全国の実店舗でも購入できる。 アボカドオイルは、食品用途で大きな需要を牽引すると期待されている。 食品と飲料は、アボカドオイルの適応性とフィットネス効果のため、世界のアボカドオイル市場における主要用途の1つになると予想される。アボカドオイルは、様々な食品の風味と栄養プロフィールを向上させるため、料理、サラダドレッシング、ディップ、マリネによく使用され、食品産業での広範な使用につながっている。 地域別アボカドオイル市場概要 国別では、世界のアボカドオイル市場は、米国、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、英国、ベルギー、オランダ、トルコ、中国、日本、インド、韓国、タイ、マレーシア、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカに分けられる。 アメリカのアボカドオイル市場 より健康的な食用油に対する顧客の需要の高まりにより、米国のアボカド油市場は大きく拡大している。アボカド油は、抗酸化物質と健康的な一価不飽和脂肪を含む高い栄養価のため、食品および飲料用途で人気のある選択肢である。アボカドオイルの魅力は、特に健康志向の消費者の間で、天然、オーガニック、植物由来の製品を求める傾向が強まっていることによって、さらに高まっている。その商業的可能性は、スキンケア、化粧品、料理用途への適応性によってさらに高まっている。しかし、価格の変動、自生油の供給不足、他の油との競合などが障害となり、市場拡大の妨げとなる可能性がある。こうした障害にもかかわらず、アボカド・オイルの利点がより多くの人々に知られるようになるにつれ、米国におけるアボカド・オイルの市場は拡大すると予想される。 米国では、アボカド・オイルのニーズが特に製薬分野で高まっている。年々多くの医薬品ブランドが登場するにつれ、医療製品へのアボカドオイルの使用は人気を博している。業界分析の統計によると、米国の医薬品事業は2023年に7.8%増加した。これは需要が増加している産業であり、およそ2,325の製造会社で構成されている。 イギリスのアボカドオイル市場 英国におけるアボカドオイル市場は、適応性が高く健康的な食用油に対する顧客の需要の高まりにより、着実に拡大している。アボカドオイルは、一価不飽和脂肪酸、ビタミン、抗酸化物質を多く含むなど、その多くの健康上の利点が人々に認識されるようになり、料理と美容の両方の用途で人気が高まっている。また、植物性、オーガニック、持続可能な製品を求める傾向も、市場の成長を後押ししている。ウェルネス・トレンドの台頭やクリーン・ラベル製品の重視の高まりにより、需要はさらに拡大している。英国ではアボカド・オイルの多くが輸入されているが、健康志向を重視する顧客が増えるにつれて、業界は拡大すると予想される。しかし、今後数年間は、他のオイルとの競争によって価格設定や市場力学が影響を受ける可能性がある。 インドのアボカドオイル市場 インドにおけるアボカド・オイル市場は、健康志向の高まりと天然・オーガニック志向により着実に拡大している。アボカドオイルは、一価不飽和脂肪酸や抗酸化物質を多く含むなど、多くの健康上の利点があるため、料理や化粧品用として人気が高まっている。高級オイルに対する需要の高まりは、都市化と可処分所得の増加の結果でもある。しかし、インドのアボカド産業はまだ発展途上であるため、主にメキシコやペルーなどの国からの輸入に頼らざるを得ない。こうした障害にもかかわらず、アボカドオイルのさまざまな用途が多くの人々に知られるようになるにつれ、市場の拡大が見込まれている。インドにおけるアボカド・オイルの拡大は、電子商取引プラットフォームの出現や、より健康的な選択肢への消費者の嗜好の変化によっても加速される可能性がある。 インドは現在、国民の38%がベジタリアンであることから、トップの座を占めている。消費者の嗜好が大きく変化していることを示すように、植物由来の製品は全国的に人気が高まっている。このような食生活の変化に伴い、オイルなど植物由来の調理用品の需要が高まっており、アボカドオイルは非常に人気の高い選択肢となっている。 アラブ首長国連邦のアボカド油市場 アラブ首長国連邦(UAE)のアボカド油市場は、健康志向の消費者が従来の食用油に代わるより健康的なものを求めるようになり、拡大している。ビタミン、抗酸化物質、一価不飽和脂肪酸を含むアボカドオイルの豊富な栄養プロファイルは、調理と化粧品の両方に使用するために魅力的である。市場を牽引しているのは、フィットネスやウェルネスへの関心の高まりに加え、高級でナチュラルなオーガニック製品に対するUAEの人々の欲求の高まりである。さらに、同国の多文化的な外国人コミュニティは、アボカドオイルの利点に対する認識を高めるのに役立っている。しかし、価格と供給は、国内生産の制限やメキシコなどからの輸入への依存といった問題によって影響を受ける可能性がある。こうした障害にもかかわらず、地域の認知度が高まり続けるにつれ、市場は拡大すると予想される。 アボカド油市場のセグメント タイプ - 4つの視点での市場区分: 1.エキストラバージンオイル 2.バージンオイル 3.精製オイル 4.ブレンド 用途 - 4つの視点からの市場区分: 1.食品と飲料 2.化粧品とパーソナルケア 3.医薬品 4.その他 流通チャネル - 5つの視点からの市場細分化 1.スーパー/ハイパーマーケット 2.専門店 3.コンビニエンスストア 4.オンラインストア 5.その他 国別 - 25カ国の市場内訳: 1.北米 1.1 アメリカ合衆国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 フランス 2.2 ドイツ 2.3 イタリア 2.4 スペイン 2.5 イギリス 2.6 ベルギー 2.7 オランダ 2.8 トルコ 3.アジア太平洋 3.1 中国 3.2 日本 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 タイ 3.6 マレーシア 3.7 インドネシア 3.8 オーストラリア 3.9 ニュージーランド 4.ラテンアメリカ 4.1 ブラジル 4.2 メキシコ 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 3つの視点から主要プレーヤーを網羅: - 概要 - 最近の発展 - 収益分析 企業分析 1.オリバド・グループ, グルポ・インダストリアル・バテレロ 2.ビレッジプレス 3.チョウセンフーズLLC 4.ラ・トゥランジェル 5.スペクトラム・オーガニクス 6.クロフツ・リミテッド 7.ケバラ 8.ベラ・バド・アボカド・オイル レポートで回答した主な質問 1.アボカドオイル産業の規模は? 世界のアボカドオイル市場規模は、2024年に6億440万米ドルと評価され、2033年には10億6,100万米ドルに達すると予測されている。 2.アボカドオイルの成長率は? 世界のアボカドオイル市場は、2025年から2033年にかけて5.79%の複合年間成長率(CAGR)で拡大すると予想されています。 3.アボカド油業界の主要企業は? アボカド・オイル市場に参入している主要企業には、Olivado Group、Grupo Industrial Batellero、The Village Press、Chosen Foods LLC、La Tourangelle、Spectrum Organics、Crofts Limited、Kevara、Bella Vado Avocado Oilなどがある。 4.アボカド・オイル業界を牽引する要因は? 健康志向の高まり、自然派スキンケア製品へのニーズ、植物ベースの食生活の人気、アボカドオイルの高い栄養価、オーガニックで持続可能な食品を求める動きが、アボカドオイル市場を牽引する主な要因である。 5.アボカド油業界で最大の市場シェアを占める地域は? 北米がこの業界で最大の市場シェアを占めると予想される。 6.アボカドオイル市場レポートではどのようなセグメントをカバーしていますか? 本レポートでは、タイプ、アプリケーション、流通チャネル、国別のセグメントをカバーしています。 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.アボカドオイルの世界市場 6.市場シェア 6.1 種類 6.2 用途 6.3 流通チャネル 6.4 国 7.種類 7.1 エキストラ・バージン・オイル 7.2 バージンオイル 7.3 精製オイル 7.4 ブレンド 8.用途 8.1 食品および飲料 8.2 化粧品・パーソナルケア 8.3 医薬品 8.4 その他 9.流通チャネル 9.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 9.2 専門店 9.3 コンビニエンスストア 9.4 オンラインストア 9.5 その他 10.国名 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 韓国 10.3.5 タイ 10.3.6 マレーシア 10.3.7 インドネシア 10.3.8 オーストラリア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 サウジアラビア 10.5.2 アラブ首長国連邦 10.5.3 南アフリカ 11.ポーター5分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.企業分析 13.1 オリバード・グループ 13.1.1 概要 13.1.2 最近の開発 13.2 グルポ・インダストリアル・バテレロ 13.2.1 概要 13.2.2 最近の開発 13.3 ビレッジプレス 13.3.1 概要 13.3.2 最近の発展 13.4 チョーセンフーズLLC 13.4.1 概要 13.4.2 最近の開発 13.5 ラ・トゥランジェル 13.5.1 概要 13.5.2 最近の発展 13.6 スペクトラム・オーガニクス 13.6.1 概要 13.6.2 最近の開発 13.7 クロフツ社 13.7.1 概要 13.7.2 最近の開発 13.8 ケバラ 13.8.1 概要 13.8.2 最近の開発 13.9 ベラ・バド・アボカド・オイル 13.9.1 概要 13.9.2 最近の開発
SummaryAvocado Oil Market Size & Summary Table of Contents1. Introduction
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