天然着色料市場:成分別(β-カロテン、リコピン、クルクミン、アントシアニン、カルミン、銅クロロフィリン、パプリカ、ベタニン、リボフラビン、ブルースピルリナ、カラメル、アナトー、その他)、用途別(ベーカリー・菓子、飲料、乳製品・冷凍食品、肉製品、油脂、果物・野菜、代替肉・植物性肉、ペットフード)、地域別、企業分析 2024-2032Natural Food Colors Market Report by Ingredient (Beta-carotene, Lycopene, Curcumin, Anthocyanin, Carmine, Copper Chlorophyllin, Paprika, Betanin, Riboflavin, Blue Spirulina, Caramel, Annatto, Others), Application (Bakery & Confectionery, Beverages, Dairy & Frozen Products, Meat Products, Oils & Fats, Fruits & Vegetables, Meat Alternatives/ Plant-based Meat, Pet Food), Regions and Company Analysis 2024-2032 世界の天然食品着色料市場は、2023年の18.3億米ドルから2032年には37.9億米ドルに達すると予測され、2024年から2032年までの年平均成長率は8.45%と有望である。 合成着色料には人工的なものはなく、単なるト... もっと見る
サマリー世界の天然食品着色料市場は、2023年の18.3億米ドルから2032年には37.9億米ドルに達すると予測され、2024年から2032年までの年平均成長率は8.45%と有望である。合成着色料には人工的なものはなく、単なるトレンドであるが、今日の世界では、人々は果物、野菜、ミネラルから得られる天然の色を好む。彼らは、魅力的で鮮やかな色を持つ製品を食品とサービス部門に提供することで価値に貢献している。食品の見た目は意思決定に大きな役割を果たすが、人々の健康志向やより健康的な製品への意識が高まっているため、天然色素を使用する傾向にある。このため、天然着色料市場は、合成着色料よりも安全で魅力的だと考える愛好家の間で人気が高まっている。 天然色素の市場は主に、こうした食品の見た目や売れ行きに好影響を与える側面から影響を受けている。重要な理由は、天然着色料が重要視される食品調理・加工業界において、食品の美的品質に対する消費者の意識が高まっていることである。また、天然着色料は、消費者の価値を高めるために、食品や飲料の見た目を美しくする目的で使用されることもある。消費者は「目で食べる」ので、色鮮やかで魅力的な生鮮食品は、より良い/より悪いとみなされ、購入される可能性が高くなる。例えば、2022年9月、サンケミカルズは、ラスベガスで開催されたサプライサイド・ウェストで、野菜、藻類、果物から調合したSUNFOODS天然着色料を発表した。これらの天然着色料はどのような食品・飲料分野にも柔軟に対応できるものであり、業界が消費者の要望やニーズを重視していることからも明らかである。 天然着色料市場も、消費者の関心の高まりからクリーンラベル製品を選ぶようになり、成長している。天然着色料は増加傾向にあり、悪い副作用につながるとされる合成添加物よりも好まれるため、果物や野菜の抽出物、植物、その他の天然源を着色料に使用する傾向がある。世界中の食品と飲料、特に発展途上国の成長も天然着色料の需要を後押ししている。2022年11月、着色料サプライヤーであるGNTは、天然飲料着色料であるスピルリナ抽出物の天然食品着色料としての使用についてFDAの承認を取得した。 天然着色料市場の成長と人気は、ソーシャルメディアと食品写真の影響を大きく受けている。インスタグラムやフェイスブックなどのサイトは、果物や野菜などの農産物や植物由来の天然食品着色料が人工的な染料や添加物に取って代わり、より食欲をそそる、シェアしやすい、おいしそうな料理を提供するポーションに注目を集める役割を果たしてきた。 消費者の嗜好がヘルシーな天然着色料にシフトするにつれ、天然着色料市場は、ヘルシーな天然素材に焦点を当てた発展途上国のメーカーの間で盛り上がりを見せている。原材料の安さや入手可能性など様々な要因から、インド、インドネシア、ベトナムなどの東南アジア諸国は、食品業界への天然着色料の供給において重要な役割を果たしている。インド市場は、天然着色料を奨励する政府の意欲と相まって、エキサイティングな可能性を秘めた待機地域となっている。合成着色料と天然着色料に関する法律は、天然着色料市場を奨励し、純粋な着色料メーカーがそれを生産することを熱望するようにFSSAIによって設定されている。 アジア太平洋地域の天然食品市場 アジア太平洋地域は、特に食品・飲料産業において、天然同質製品の採用率が高い。これらの製品は、均一な色、低コスト、アルコール飲料やノンアルコール飲料に適していることから支持されている。業界は積極的に技術革新を受け入れており、天然着色料は差別化のための貴重なツールであり、すでに定着している。 アジア太平洋地域、特に食品分野では、ネイチャー・アイデンティカル製品が高く受け入れられている。色の均一性、価格の安さ、アルコール飲料とノンアルコール飲料の両方に適していることなどから、こうした製品が使われている。業界は変化に対して受け身でいるわけではないため、天然着色料を単なる差別化のための武器と見なすことはできず、むしろすでに実践されていることなのである。 中国食品工業協会が発行した着色料に関するT/CNFIA 101-2017規格は、中国の天然着色料市場に大きな影響を与えた。この規格では、食品に使用される着色料は、天然かつ食用可能な原材料にのみ由来するものでなければならないと厳しく定めている。有機溶媒抽出による顔料の抽出は認められておらず、着色料は物理的プロセスのみによって得られるべきである。この規格は、クリーンラベルで透明性の高い原材料を求める中国の食品業界の要求の高まりに沿ったものである。消費者の健康志向が高まり、より安全で自然な食品を求めるようになるにつれ、天然着色料への需要が急増している。この規格に準拠することで、中国の食品メーカーは合成添加物や人工着色料を使用しない、よりクリーンなラベルの製品を提供することができ、より健康的で信頼できる選択肢を求める消費者の嗜好に応えることができる。 世界の天然着色料企業分析 天然着色料の大手企業には、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド、Symrise AG、Chr. Hansen Holding A/S、McCormick Company、Givaudan、International Flavors & Fragrances、Ingredion Inc.、BASF SE、FMC Corporationなどがある。 世界の天然着色料企業ニュース GNTは2023年5月にエクスベリーコンパウンドレッドを発表した。この新しい植物由来の天然食品濃縮物は、焼いたり揚げたりすると、褐色がかった外観の赤身肉の代用品となる。ニンジンと植物油からなるクリーンラベルの原料である。 2023年1月、欧州企業GNT International B.V.のEXBERRYブランドは、ニンジンから作られた新しい天然色素を発表した。この製品の主なターゲット市場は、赤色を使用する植物性食品および代用肉である。この発売により、同社は顧客により多くの製品を提供することになる。 2022年11月、米国食品医薬品局(FDA)はGNT International B.V.のエクスベリーブランドに規制当局の承認を与えた。この承認により、同社は天然着色料市場における製品ラインを拡大し、スピルリナ抽出物を使用して青い色合いを作り出すことになる。 2022年3月、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社は、トウモロコシデンプンを主原料とする白い色調の新製品「パールエッジ」を発売した。主に食品・飲料用として販売される。この発売により、同社の天然着色料と二酸化チタン代替品の選択肢はさらに増えた。 天然着色料市場:成分別(ベータカロチン、リコピン、クルクミン、アントシアニン、カルミン、銅クロロフィリン、パプリカ、ベタニン、リボフラビン、ブルースピルリナ、キャラメル、アナトー、その他)、用途別(ベーカリー&菓子、飲料、乳製品&冷凍製品、肉製品、油脂、果物&野菜、代替肉/植物性肉、ペットフード)、地域別、企業分析 2024-2030 原材料-13の視点による市場細分化: 1.ベータカロチン 2.リコピン 3.クルクミン 4.アントシアニン 5.カルミン 6.銅クロロフィリン 7.パプリカ 8.ベタニン 9.リボフラビン 10.ブルースピルリナ 11.キャラメル 12.アナトー 13.その他 用途- 8つの視点による市場区分: 1.ベーカリー&製菓 2.飲料 3.乳製品・冷凍食品 4.肉製品 5.油脂 6.果物・野菜 7.代替肉/植物性肉 8.ペットフード 国別 - 25カ国の市場内訳: 1.北米 1.1 アメリカ合衆国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 フランス 2.2 ドイツ 2.3 イタリア 2.4 スペイン 2.5 イギリス 2.6 ベルギー 2.7 オランダ 2.8 トルコ 3.アジア太平洋 3.1 中国 3.2 日本 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 タイ 3.6 マレーシア 3.7 インドネシア 3.8 オーストラリア 3.9 ニュージーランド 4.ラテンアメリカ 4.1 ブラジル 4.2 メキシコ 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 3つの視点から主要プレーヤーを網羅: - 事業概要 - 販売分析 - 最近の展開と戦略 主要プレーヤーの分析 1.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド 2.シムライズAG 3.Chr.ハンセン・ホールディングA/S 4.マコーミック社 5.ジボダン 6.インターナショナル・フレーバー&フレグランス 7.イングレディオン 8.BASF SE 9.FMCコーポレーション 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.天然着色料の世界市場 6.天然着色料の世界市場-シェア分析 6.1 成分別 6.2 用途別 6.3 国別 7.成分別-天然着色料の世界市場 7.1 ベータカロチン 7.2 リコピン 7.3 クルクミン 7.4 アントシアニン 7.5 カルミン 7.6 銅クロロフィリン 7.7 パプリカ 7.8 ベタニン 7.9 リボフラビン 7.10 ブルースピルリナ 7.11 キャラメル 7.12 アナトー 7.13 その他 8.用途別-天然着色料の世界市場 8.1 製パン・製菓 8.2 飲料 8.3 乳製品および冷凍製品 8.4 肉製品 8.5 油脂 8.6 果物・野菜 8.7 代替肉/植物性肉 8.8 ペットフード 9.国名 北米 アメリカ カナダ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス ベルギー オランダ トルコ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 タイ マレーシア インドネシア オーストラリア ニュージーランド ラテンアメリカ ブラジル メキシコ アルゼンチン 中東・アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 南アフリカ 10.ポーターの5つの力分析-世界の天然着色料市場 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 新規参入の脅威 10.4 既存競争企業間のライバル関係 10.5 代替製品の脅威 11.SWOT分析-世界の天然着色料市場 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 機会 11.4 脅威 12.主要プレーヤーの分析 12.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド 12.1.1 会社概要 12.1.2 販売分析 12.1.3 最近の開発と戦略 12.2 シムライズAG 12.2.1 会社概要 12.2.2 販売分析 12.2.3 最近の開発と戦略 12.3 Chr Hansen Holding A/S 12.3.1 会社概要 12.3.2 販売分析 12.3.3 最近の開発と戦略 12.4 マコーミック社 12.4.1 会社概要 12.4.2 販売分析 12.4.3 最近の開発と戦略 12.5 ジボダン 12.5.1 会社概要 12.5.2 販売分析 12.5.3 最近の開発と戦略 12.6 International Flavors & Fragrances Inc. 12.6.1 会社概要 12.6.2 販売分析 12.6.3 最近の開発と戦略 12.7 イングレディオン社 12.7.1 会社概要 12.7.2 販売分析 12.7.3 最近の開発と戦略 12.8 BASF SE 12.8.1 会社概要 12.8.2 販売分析 12.8.3 最近の開発と戦略 12.9 FMCコーポレーション 12.9.1 会社概要 12.9.2 販売分析 12.9.3 最近の開発と戦略
SummaryGlobal Natural Food Colors Market is projected to reach US$ 3.79 billion by 2032, up from US$ 1.83 billion in 2023, with a promising CAGR of 8.45% from 2024 to 2032. Table of Contents1. Introduction
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よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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