世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

アイウェア市場 製品(メガネ、サングラス、コンタクトレンズ)、エンドユーザー(男性、女性、子供)、流通チャネル(眼鏡店、独立ブランドショールーム、オンラインストア、小売店)、地域、企業分析 2024-2032


Eyewear Market Product (Spectacles, Sunglasses, and Contact Lenses), End User (Men, Women, and Children), Distribution Channel (Optical Stores, Independent Brand Showrooms, Online Stores, and Retail Stores), Regions and Company Analysis 2024-2032

世界のアイウェア市場は、2023年の1,519億2,000万米ドルから2032年には2,703億3,000万米ドルに達し、2024年から2032年までの年平均成長率は6.60%である。 メガネまたはアイウェアは、何らかの理由で目の上また... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Renub Research
Renubリサーチ
2024年6月1日 US$2,990
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
200 英語

 

サマリー

世界のアイウェア市場は、2023年の1,519億2,000万米ドルから2032年には2,703億3,000万米ドルに達し、2024年から2032年までの年平均成長率は6.60%である。

メガネまたはアイウェアは、何らかの理由で目の上または前に装着するアクセサリーまたは装置である。メガネ、サン・プロテクターメガネ、ビジョンコンタクトレンズ、保護用アイシールドなどがこのカテゴリーに入る。アイウェアは視力、太陽、安全、保護、ファッションの必要性のために使用されます。メガネまたはグラスは、鼻にかけるブリッジと耳にかけるテンプルが付いたフレームにレンズをセットした視力矯正アクセサリーです。サングラスは、まぶしい光をシャットアウトし、明るい光から目を保護するための着色レンズまたは偏光レンズを備えたメガネです。コンタクトレンズは目に直接装着するもので、眼鏡を使用せずに屈折異常を矯正します。これらは、破片や液体、その他の潜在的な脅威から目を保護することを目的としたアイウェアで、スポーツ活動や特定の仕事、一部の医療行為で利用されている。

例えば、NCBIの予測分析によると、2022年2月には、世界の視覚障害者数はおよそ4,320万人に達する。2022年2月には世界で4,300万人、23%を占める。女性は900万人。また、国内外から多くの企業が参入しているため、業界内の結束を高める必要がある。

紫外線による潜在的なダメージに対する関心の高まりは、世界中のアイウェア市場の力強い拡大につながっている。その中でも、紫外線A線とB線が目に与える悪影響に対する意識の高まりから、サングラス市場の中の眼鏡分野が最も高いCAGRを示すだろう。さらに、ファッショナブルでスポーティなサングラスの販売は、先進国の一般大衆のために拡大している。結論として、製品の多様性がサングラスの世界市場におけるメーカーの主要な成長要因である。視力矯正を必要とする人々や紫外線から目を保護したい顧客は、処方サングラスを着用している。

2021年6月、米国では成人の75%がサングラスをカジュアルに使用していると回答しており、約22%がスポーツ時にサングラスを使用している。ラテンアメリカとアジア太平洋地域では、偏光レンズのUVカット効果が高まっており、サングラス市場に影響を与える大きな要因となっている。未充足の需要があるため、市場は予測期間中に成長すると予想される。

トレンドの導入の理由は、より多くの人々にリーチし、ターゲットグループに確実に到達させるためであり、ソーシャルメディア上で一般的なマーケティング要素が使用されるだけでなく、バーチャルでメガネを試着する可能性もある。また、後者については、新たな市場拡大の出口としてeコマース・プラットフォームの人気が高まっていることと結びつけている。インスタグラム、ツイッター、フェイスブックなどのソーシャルメディアアプリで広告を出すことで、企業は顧客の好みを理解することができ、その結果、顧客の特定のニーズを満たす商品を提供することができる。さらに、このようなサイトは、インフルエンサーやアフィリエイト・マーケティングのような他の先進的なマーケティング手法を推奨しており、アイウェア業界で事業展開しているような企業にとって、収益性を確保する重要な役割を担っている。

眼鏡市場は、眼鏡フレームを選ぶ際に、特にファッショナブルでブランド志向の女性による消費拡大を後押ししている。キャリアウーマン人口の増加や女性の経済的地位の向上などの理由が、女性の間でアイウエア製品が継続的に使用されるようになった主な要因である。有名タレントが数字に及ぼす影響は、デザイナーや高級アイウェアの人気に大いに貢献している。しかし、コンタクトレンズの需要の増加は、アイウェア市場全体の成長を正しい方向へと導いている。


アジア太平洋地域のアイウェア市場

処方眼鏡やコンタクトレンズを含むアイウェア製品に対する需要は、人口の増加や想像力や先見の明の問題の高い発生率により、アジア太平洋地域で伸びている。可処分所得の増加がトップクラスのアイウェアへの欲求に拍車をかけ、目の安全に対する意識が高まっている。人々は、有害な放射線、過度の強度の使用、携帯電話やラップトップの過酷な使用の結果から目を保護するために、サングラスや屈折眼鏡のようなアイウェア製品を使用している。

オゾン層の破壊は、紫外線の大気中への侵入を増加させ、人間の想像力と先見の明に影響を与える。このため、保護メガネの需要が増加し、アジア太平洋地域のメガネ産業が成長している。リライアンス・リテールは買収を通じてアイウェア事業を拡大し、インドの30以上の町でトップクラスの高級アイウェア製品を提供している。


アイウェア市場 会社概要

アイウェアの世界市場における主要企業は、Burberry Group、Essilor Luxottica、Hoya Corporation、Carl Zeiss Group、Prada、Tesco、Louis Vuitton、Cooper Visionなどである。


世界の眼鏡市場ニュース

2023年12月、Carl Zeiss Meditec AGはEurazeo SEからDutch Ophthalmic Research Center (International) B.V.を買収した。これにより、ZEISS Medical Technologyのデジタル接続ワークフローソリューションと眼科治療が強化され、緑内障、白内障、網膜疾患、屈折異常などの眼疾患への対応における地位が確固たるものとなった。
2023年10月、ボシュロムは屈折矯正白内障患者用の眼科診断装置SeeNaを発表した。SeeNaはEyetelligence手術計画ソフトウェアと完全にリンクしている。
2023年10月、アルコンが月1回装用のウォーターグラディエント多焦点コンタクトレンズTOTAL30 Multifocalを発売。このレンズは現在、一部の海外市場と米国で販売されている。
2023年9月、SVSビジョンはフィールマングループに買収された。ドイツの同族会社はVision 2025成長戦略を通じて国際化を追求しており、今回の買収はその重要なマイルストーンとなる。


製品 - アイウェアの世界市場を3つの視点から分析:

1.メガネ
2.サングラス
3.コンタクトレンズ


エンドユーザー - アイウェアの世界市場を3つの視点で分類:

1.男性
2.女性
3.子供


流通チャネル - アイウェアの世界市場を4つの視点で分類:

1.眼鏡店
2.独立系ブランドショールーム
3.オンラインストア
4.小売店


国別 - アイウェアの世界市場を25の視点から分析:

北米

1.アメリカ
2.カナダ

ヨーロッパ

1.フランス
2.ドイツ
3.イタリア
4.スペイン
5.イギリス
6.ベルギー
7. オランダ
8.トルコ

アジア太平洋

1.中国
2.日本
3.インド
4.オーストラリア
5.韓国
6.タイ
7.マレーシア
8.インドネシア
9.ニュージーランド

ラテンアメリカ

1.ブラジル
2.メキシコ
3.アルゼンチン

中東・アフリカ

1.南アフリカ
2.サウジアラビア
3.アラブ首長国連邦


主要プレーヤーを4つの視点から網羅:

1.概要
2.最近の展開と戦略
3.最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売
4.売上高


企業分析

1.バーバリーグループ
2.エシロール・ルクソティカ
3.HOYAコーポレーション
4.カールツァイスグループ
5.プラダ
6.テスコ
7.ルイ・ヴィトン
8.クーパービジョン

ページTOPに戻る


目次

1.はじめに

2.研究方法

3.エグゼクティブサマリー

4.市場ダイナミクス

4.1 成長促進要因
4.2 課題


5.世界の眼鏡市場

6.市場シェア

6.1 製品
6.2 エンドユーザー
6.3 流通チャネル
6.4 国別


7.製品別

7.1 メガネ
7.2 サングラス
7.3 コンタクト


8.エンドユーザー

8.1 男性
8.2 女性
8.3 子供


9.流通チャネル

9.1 眼鏡店
9.2 独立系ブランドショールーム
9.3 オンラインストア
9.4 小売店


10.国別

10.1 北米

10.1.1 アメリカ
10.1.2 カナダ

10.2 ヨーロッパ

10.2.1 フランス
10.2.2 ドイツ
10.2.3 イタリア
10.2.4 スペイン
10.2.5 イギリス
10.2.6 ベルギー
10.2.7 オランダ
10.2.8 トルコ

10.3 アジア太平洋

10.3.1 中国
10.3.2 日本
10.3.3 インド
10.3.4 オーストラリア
10.3.5 韓国
10.3.6 タイ
10.3.7 マレーシア
10.3.8 インドネシア
10.3.9 ニュージーランド

10.4 ラテンアメリカ

10.4.1 ブラジル
10.4.2 メキシコ
10.4.3 アルゼンチン

10.5 中東・アフリカ

10.5.1 南アフリカ
10.5.2 サウジアラビア
10.5.3 UAE


11.ポーター5分析

11.1 買い手の交渉力
11.2 サプライヤーの交渉力
11.3 ライバルの度合い
11.4 新規参入の脅威
11.5 代替品の脅威


12.SWOT分析

12.1 強み
12.2 弱点
12.3 機会
12.4 脅威


13.企業分析

13.1 バーバリーグループ

13.1.1 概要
13.1.2 最近の動向
13.1.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表
13.1.4 収益

13.2 エシロール・ルクソティカ

13.2.1 概要
13.2.2 最近の開発
13.2.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表
13.2.4 収益

13.3 HOYA株式会社

13.3.1 概要
13.3.2 最近の開発
13.3.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売
13.3.4 収益

13.4 カールツァイスグループの

13.4.1 概要
13.4.2 最近の開発
13.4.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表
13.4.4 収益

13.5 プラダ

13.5.1 概要
13.5.2 最近の展開
13.5.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表
13.5.4 収益

13.6 テスコ

13.6.1 概要
13.6.2 最近の発展
13.6.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売
13.6.4 収益

13.7 ルイ・ヴィトン

13.7.1 概要
13.7.2 最近の開発
13.7.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表
13.7.4 収益

13.8 クーパービジョン

13.8.1 概要
13.8.2 最近の開発
13.8.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表
13.8.4 収益

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The Worldwide Eyewear Market will reach US$ 270.03 billion in 2032 from US$ 151.92 billion in 2023, with a CAGR of 6.60% from 2024 to 2032.

Spectacles or eyewear is an accessory or devices that is worn on or in front of the eyes for one reason or the other. Eyeglasses, sun protector glasses, vision contact lenses, and protective eyeshields fall under this category. Eyewear is used for vision, sun, safety, protective and fashion needs. Eyeglasses or glasses are a vision-correcting accessory comprising of lenses set in a frame bearing a bridge for placement over the nose and ends or temples to be placed over the ears. Sunglasses are spectacles with tinted or polarized lenses to shut out glare and to shield the eyes from bright light. Contact lenses that are worn directly in the eye, bend of which correct refractive errors without the use of glasses. These are eyewear items that are aimed at protecting the eyes from debris, fluids, or any other potential threats, and they are utilized in sporting activities, certain jobs, and some medical practices.

For instance, based on the NCBI analysis of projections, the number of blind people roughly stands at 43. 2 million globally in February 2022, accounting for 23%. 9 million women. In addition, there must be greater unity within the industry because a large number of domestic and foreign businesses.

The increasing concern over the potential damage which is caused by ultraviolet rays leads to a strong expansion of the eyewear market around the world. Among these, the eyeglasses segment within the sunglasses market will display the highest CAGR because of the growing awareness of the Negative Effects of ultraviolet A and B rays on eyes. Moreover, the sales of fashionable sporty sunglasses are expanding for the general populace of the developed economy. In conclusion, the variability of products is the key growth factor of manufacturers within the global market of sunglasses. People requiring vision correction and those clients who would like to protect their eyes from UV rays wear prescription sunglasses.

75 percent of the adult response in the United States claimed to use sunglasses casually in June 2021; about 22 percent use sunglasses during sporting activities. The rising markets in Latin America and Asia-Pacific on account of the heightened benefits of Polarized lens in UV protection are a major factor influencing the Sunglasses market. With the kind of unmet demand available, the market is expected to grow in the forecast period.

The reasons for implementing trend are to reach more people and to make sure that the target group is reached and engaged common marketing elements are used on social media, as well as the possibility to try on glasses virtually. They also tied the latter to the increasing popularity of e-commerce platforms as a new market outlet for expansion. By advertising on social media apps such as the Instagram, twitter, face book, companies are able to understand customers’ preferences hence offering items that meet their specific needs. Further, such sites encourage other advanced methods of marketing like influencer and affiliate marketing that play arguably the crucial role of ensuring profitability for such firms as those operating in the eyewear industry.

The market has given a push for more consumption by the female especially the fashionable and the brand conscious ladies when it comes to selecting their glasses frame. Reasons such as the rising population of career women and the improved economic status of women are major factors that have led to the continuous usage of eyewear products among women. The influence exerted by famous personalities on figures has contributed immensely to the popularity of designer and high end eyewear. However, the increase in demand for contact lenses has tipped the overall growth of eyewear market in the right direction.


Asia Pacific Eyewear Market

The demand for eyewear products, which includes prescription glasses and contact lenses, is growing in Asia-Pacific due to the increasing populace and high incidence of imaginative and prescient troubles. Rising disposable earning have fueled the desire for top class eyewear, and there is growing awareness of eye safety. People are the usage of eyewear merchandise like sunglasses and refractive glasses to protect their eyes from harmful radiation, immoderate strength use, and the results of severe cellular phone or laptop use.

Depletion of the ozone layer leads to multiplied UV rays getting into the atmosphere, affecting humans imaginative and prescient minds. This has multiplied demand for protective eyewear, leading to growth in the Asia-Pacific eyewear industry. Reliance Retail has increased its eyewear business through acquisitions, imparting top-class and luxury eyewear products in over 30 towns in India.


Eyewear Market Company Overview

The prominent players in the Global Eyewear Market include Burberry Group, Essilor Luxottica, Hoya Corporation, Carl Zeiss Group, Prada, Tesco, Louis Vuitton, and Cooper Vision.


Global Eyewear Market News

In December 2023, Carl Zeiss Meditec AG acquired the Dutch Ophthalmic Research Center (International) B.V. from Eurazeo SE. This enhances ZEISS Medical Technology's range of digitally connected workflow solutions and ophthalmic treatments, solidifying its position in addressing eye conditions like glaucoma, cataracts, retinal disorders, and refractive errors.
In October 2023, Bausch & Lomb introduced SeeNa, an ocular diagnostic device for refractive cataract patients that is fully linked with Eyetelligence surgical planning software.
Alcon introduced the monthly Water Gradient multifocal contact lens, TOTAL30 Multifocal, in October 2023. The lenses are now available in some overseas markets and the United States.
In September 2023, SVS Vision was acquired by the Fielmann Group. The German family firm is pursuing internationalization through its Vision 2025 growth strategy, and these purchases mark a significant milestone in that endeavor.


Product – Global Eyewear Market breakup in 3 viewpoints:

1. Spectacles
2. Sunglasses
3. Contact Lenses


End User – Global Eyewear Market breakup in 3 viewpoints:

1. Men
2. Women
3. Children


Distribution Channel – Global Eyewear Market breakup in 4 viewpoints:

1. Optical Stores
2. Independent Brand Showrooms
3. Online Stores
4. Retail Stores


Country – Global Eyewear Market breakup in 25 viewpoints:

North America

1. United States
2. Canada

Europe

1. France
2. Germany
3. Italy
4. Spain
5. United Kingdom
6. Belgium
7. the Netherlands
8. Turkey

Asia Pacific

1. China
2. Japan
3. India
4. Australia
5. South Korea
6. Thailand
7. Malaysia
8. Indonesia
9. New Zealand

Latin America

1. Brazil
2. Mexico
3. Argentina

Middle East & Africa

1. South Africa
2. Saudi Arabia
3. United Arab Emirates


All the Key players have been covered from 4 Viewpoints:

1. Overview
2. Recent Development & Strategies
3. Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
4. Revenue


Company Analysis:

1. Burberry Group
2. Essilor Luxottica
3. Hoya Corporation
4. Carl Zeiss Group's
5. Prada
6. Tesco
7. Louis Vuitton
8. Cooper Vision



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Introduction

2. Research Methodology

3. Executive Summary

4. Market Dynamics

4.1 Growth Drivers
4.2 Challenges


5. Global Eyewear Market

6. Market Share

6.1 Product
6.2 End User
6.3 Distribution Channel
6.4 By Country


7. Product

7.1 Spectacles
7.2 Sunglasses
7.3 Contact


8. End User

8.1 Men
8.2 Women
8.3 Children


9. Distribution Channel

9.1 Optical Stores
9.2 Independent Brand Showrooms
9.3 Online Stores
9.4 Retail Stores


10. By Country

10.1 North America

10.1.1 United States
10.1.2 Canada

10.2 Europe

10.2.1 France
10.2.2 Germany
10.2.3 Italy
10.2.4 Spain
10.2.5 United Kingdom
10.2.6 Belgium
10.2.7 Netherlands
10.2.8 Turkey

10.3 Asia Pacific

10.3.1 China
10.3.2 Japan
10.3.3 India
10.3.4 Australia
10.3.5 South Korea
10.3.6 Thailand
10.3.7 Malaysia
10.3.8 Indonesia
10.3.9 New Zealand

10.4 Latin America

10.4.1 Brazil
10.4.2 Mexico
10.4.3 Argentina

10.5 Middle East & Africa

10.5.1 South Africa
10.5.2 Saudi Arabia
10.5.3 UAE


11. Porter’s Five Analysis

11.1 Bargaining Power of Buyers
11.2 Bargaining Power of Suppliers
11.3 Degree of Rivalry
11.4 Threat of New Entrants
11.5 Threat of Substitutes


12. SWOT Analysis

12.1 Strength
12.2 Weakness
12.3 Opportunity
12.4 Threat


13. Company Analysis

13.1 Burberry Group

13.1.1 Overview
13.1.2 Recent Development
13.1.3 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.1.4 Revenue

13.2 Essilor Luxottica

13.2.1 Overview
13.2.2 Recent Development
13.2.3 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.2.4 Revenue

13.3 Hoya Corporation

13.3.1 Overview
13.3.2 Recent Development
13.3.3 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.3.4 Revenue

13.4 Carl Zeiss Group's

13.4.1 Overview
13.4.2 Recent Development
13.4.3 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.4.4 Revenue

13.5 Prada

13.5.1 Overview
13.5.2 Recent Development
13.5.3 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.5.4 Revenue

13.6 Tesco

13.6.1 Overview
13.6.2 Recent Development
13.6.3 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.6.4 Revenue

13.7 Louis Vuitton

13.7.1 Overview
13.7.2 Recent Development
13.7.3 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.7.4 Revenue

13.8 Cooper Vision

13.8.1 Overview
13.8.2 Recent Development
13.8.3 Product Portfolio & Product Launch in Last 1 Year
13.8.4 Revenue

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート

Renub Research社の消費財・小売業分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(eyewear)の最新刊レポート


よくあるご質問


Renub Research社はどのような調査会社ですか?


Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/19 10:26

155.94 円

162.31 円

199.02 円

ページTOPに戻る