アイウェア市場 製品(メガネ、サングラス、コンタクトレンズ)、エンドユーザー(男性、女性、子供)、流通チャネル(眼鏡店、独立ブランドショールーム、オンラインストア、小売店)、地域、企業分析 2024-2032Eyewear Market Product (Spectacles, Sunglasses, and Contact Lenses), End User (Men, Women, and Children), Distribution Channel (Optical Stores, Independent Brand Showrooms, Online Stores, and Retail Stores), Regions and Company Analysis 2024-2032 世界のアイウェア市場は、2023年の1,519億2,000万米ドルから2032年には2,703億3,000万米ドルに達し、2024年から2032年までの年平均成長率は6.60%である。 メガネまたはアイウェアは、何らかの理由で目の上また... もっと見る
サマリー世界のアイウェア市場は、2023年の1,519億2,000万米ドルから2032年には2,703億3,000万米ドルに達し、2024年から2032年までの年平均成長率は6.60%である。メガネまたはアイウェアは、何らかの理由で目の上または前に装着するアクセサリーまたは装置である。メガネ、サン・プロテクターメガネ、ビジョンコンタクトレンズ、保護用アイシールドなどがこのカテゴリーに入る。アイウェアは視力、太陽、安全、保護、ファッションの必要性のために使用されます。メガネまたはグラスは、鼻にかけるブリッジと耳にかけるテンプルが付いたフレームにレンズをセットした視力矯正アクセサリーです。サングラスは、まぶしい光をシャットアウトし、明るい光から目を保護するための着色レンズまたは偏光レンズを備えたメガネです。コンタクトレンズは目に直接装着するもので、眼鏡を使用せずに屈折異常を矯正します。これらは、破片や液体、その他の潜在的な脅威から目を保護することを目的としたアイウェアで、スポーツ活動や特定の仕事、一部の医療行為で利用されている。 例えば、NCBIの予測分析によると、2022年2月には、世界の視覚障害者数はおよそ4,320万人に達する。2022年2月には世界で4,300万人、23%を占める。女性は900万人。また、国内外から多くの企業が参入しているため、業界内の結束を高める必要がある。 紫外線による潜在的なダメージに対する関心の高まりは、世界中のアイウェア市場の力強い拡大につながっている。その中でも、紫外線A線とB線が目に与える悪影響に対する意識の高まりから、サングラス市場の中の眼鏡分野が最も高いCAGRを示すだろう。さらに、ファッショナブルでスポーティなサングラスの販売は、先進国の一般大衆のために拡大している。結論として、製品の多様性がサングラスの世界市場におけるメーカーの主要な成長要因である。視力矯正を必要とする人々や紫外線から目を保護したい顧客は、処方サングラスを着用している。 2021年6月、米国では成人の75%がサングラスをカジュアルに使用していると回答しており、約22%がスポーツ時にサングラスを使用している。ラテンアメリカとアジア太平洋地域では、偏光レンズのUVカット効果が高まっており、サングラス市場に影響を与える大きな要因となっている。未充足の需要があるため、市場は予測期間中に成長すると予想される。 トレンドの導入の理由は、より多くの人々にリーチし、ターゲットグループに確実に到達させるためであり、ソーシャルメディア上で一般的なマーケティング要素が使用されるだけでなく、バーチャルでメガネを試着する可能性もある。また、後者については、新たな市場拡大の出口としてeコマース・プラットフォームの人気が高まっていることと結びつけている。インスタグラム、ツイッター、フェイスブックなどのソーシャルメディアアプリで広告を出すことで、企業は顧客の好みを理解することができ、その結果、顧客の特定のニーズを満たす商品を提供することができる。さらに、このようなサイトは、インフルエンサーやアフィリエイト・マーケティングのような他の先進的なマーケティング手法を推奨しており、アイウェア業界で事業展開しているような企業にとって、収益性を確保する重要な役割を担っている。 眼鏡市場は、眼鏡フレームを選ぶ際に、特にファッショナブルでブランド志向の女性による消費拡大を後押ししている。キャリアウーマン人口の増加や女性の経済的地位の向上などの理由が、女性の間でアイウエア製品が継続的に使用されるようになった主な要因である。有名タレントが数字に及ぼす影響は、デザイナーや高級アイウェアの人気に大いに貢献している。しかし、コンタクトレンズの需要の増加は、アイウェア市場全体の成長を正しい方向へと導いている。 アジア太平洋地域のアイウェア市場 処方眼鏡やコンタクトレンズを含むアイウェア製品に対する需要は、人口の増加や想像力や先見の明の問題の高い発生率により、アジア太平洋地域で伸びている。可処分所得の増加がトップクラスのアイウェアへの欲求に拍車をかけ、目の安全に対する意識が高まっている。人々は、有害な放射線、過度の強度の使用、携帯電話やラップトップの過酷な使用の結果から目を保護するために、サングラスや屈折眼鏡のようなアイウェア製品を使用している。 オゾン層の破壊は、紫外線の大気中への侵入を増加させ、人間の想像力と先見の明に影響を与える。このため、保護メガネの需要が増加し、アジア太平洋地域のメガネ産業が成長している。リライアンス・リテールは買収を通じてアイウェア事業を拡大し、インドの30以上の町でトップクラスの高級アイウェア製品を提供している。 アイウェア市場 会社概要 アイウェアの世界市場における主要企業は、Burberry Group、Essilor Luxottica、Hoya Corporation、Carl Zeiss Group、Prada、Tesco、Louis Vuitton、Cooper Visionなどである。 世界の眼鏡市場ニュース 2023年12月、Carl Zeiss Meditec AGはEurazeo SEからDutch Ophthalmic Research Center (International) B.V.を買収した。これにより、ZEISS Medical Technologyのデジタル接続ワークフローソリューションと眼科治療が強化され、緑内障、白内障、網膜疾患、屈折異常などの眼疾患への対応における地位が確固たるものとなった。 2023年10月、ボシュロムは屈折矯正白内障患者用の眼科診断装置SeeNaを発表した。SeeNaはEyetelligence手術計画ソフトウェアと完全にリンクしている。 2023年10月、アルコンが月1回装用のウォーターグラディエント多焦点コンタクトレンズTOTAL30 Multifocalを発売。このレンズは現在、一部の海外市場と米国で販売されている。 2023年9月、SVSビジョンはフィールマングループに買収された。ドイツの同族会社はVision 2025成長戦略を通じて国際化を追求しており、今回の買収はその重要なマイルストーンとなる。 製品 - アイウェアの世界市場を3つの視点から分析: 1.メガネ 2.サングラス 3.コンタクトレンズ エンドユーザー - アイウェアの世界市場を3つの視点で分類: 1.男性 2.女性 3.子供 流通チャネル - アイウェアの世界市場を4つの視点で分類: 1.眼鏡店 2.独立系ブランドショールーム 3.オンラインストア 4.小売店 国別 - アイウェアの世界市場を25の視点から分析: 北米 1.アメリカ 2.カナダ ヨーロッパ 1.フランス 2.ドイツ 3.イタリア 4.スペイン 5.イギリス 6.ベルギー 7. オランダ 8.トルコ アジア太平洋 1.中国 2.日本 3.インド 4.オーストラリア 5.韓国 6.タイ 7.マレーシア 8.インドネシア 9.ニュージーランド ラテンアメリカ 1.ブラジル 2.メキシコ 3.アルゼンチン 中東・アフリカ 1.南アフリカ 2.サウジアラビア 3.アラブ首長国連邦 主要プレーヤーを4つの視点から網羅: 1.概要 2.最近の展開と戦略 3.最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 4.売上高 企業分析 1.バーバリーグループ 2.エシロール・ルクソティカ 3.HOYAコーポレーション 4.カールツァイスグループ 5.プラダ 6.テスコ 7.ルイ・ヴィトン 8.クーパービジョン 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界の眼鏡市場 6.市場シェア 6.1 製品 6.2 エンドユーザー 6.3 流通チャネル 6.4 国別 7.製品別 7.1 メガネ 7.2 サングラス 7.3 コンタクト 8.エンドユーザー 8.1 男性 8.2 女性 8.3 子供 9.流通チャネル 9.1 眼鏡店 9.2 独立系ブランドショールーム 9.3 オンラインストア 9.4 小売店 10.国別 10.1 北米 10.1.1 アメリカ 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 オーストラリア 10.3.5 韓国 10.3.6 タイ 10.3.7 マレーシア 10.3.8 インドネシア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 南アフリカ 10.5.2 サウジアラビア 10.5.3 UAE 11.ポーター5分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.企業分析 13.1 バーバリーグループ 13.1.1 概要 13.1.2 最近の動向 13.1.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表 13.1.4 収益 13.2 エシロール・ルクソティカ 13.2.1 概要 13.2.2 最近の開発 13.2.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表 13.2.4 収益 13.3 HOYA株式会社 13.3.1 概要 13.3.2 最近の開発 13.3.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 13.3.4 収益 13.4 カールツァイスグループの 13.4.1 概要 13.4.2 最近の開発 13.4.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表 13.4.4 収益 13.5 プラダ 13.5.1 概要 13.5.2 最近の展開 13.5.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表 13.5.4 収益 13.6 テスコ 13.6.1 概要 13.6.2 最近の発展 13.6.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 13.6.4 収益 13.7 ルイ・ヴィトン 13.7.1 概要 13.7.2 最近の開発 13.7.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表 13.7.4 収益 13.8 クーパービジョン 13.8.1 概要 13.8.2 最近の開発 13.8.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発表 13.8.4 収益
SummaryThe Worldwide Eyewear Market will reach US$ 270.03 billion in 2032 from US$ 151.92 billion in 2023, with a CAGR of 6.60% from 2024 to 2032. Table of Contents1. Introduction
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |