ドイツ玩具市場レポート:玩具セグメント別(幼児/未就学児、建設、人形、ゲーム・パズル、乗り物、アクションフィギュア、アウトドア・スポーツ、ぬいぐるみ、アート・クラフト、青少年向けエレクトロニクス、その他玩具)、販売チャネル別(専門店、百貨店、ディスカウントストア、Eコマース、その他)、企業分析 2024-2032Germany Toy Market Report by Toy Segmentation (Infant/Preschool, Construction, Doll, Game and Puzzles, Vehicles, Action figures, Outdoor and Sports, Plush, Arts and Crafts, Youth Electronics, and Others Toys), Sales Channel (Specialty, Department Stores, Discounters, Ecommerce, and Others), and Company Analysis 2024-2032 ドイツの玩具市場は大幅な成長を遂げ、2023年の57.9億米ドルから大幅に増加し、2032年には85.2億米ドルに達すると予測されている。この成長は持続すると予想され、2024年から2032年までの年平均成長率は4.39%であ... もっと見る
サマリードイツの玩具市場は大幅な成長を遂げ、2023年の57.9億米ドルから大幅に増加し、2032年には85.2億米ドルに達すると予測されている。この成長は持続すると予想され、2024年から2032年までの年平均成長率は4.39%である。ドイツ玩具市場の定義 玩具は、遊び、教育、娯楽のためにデザインされたもので、通常は子供向けである。玩具は、創造性を刺激し、認知の発達を促し、社会的相互作用を育むなど、さまざまな目的を果たす。玩具には、アクションフィギュア、人形、パズル、積み木、ボードゲーム、電子機器など、さまざまな形態がある。運動能力、手と目の協応、問題解決能力などを高め、子どもの身体的、情緒的、知的な成長に欠かせないものである。 玩具を使った想像力豊かな遊びは、子どもたちにさまざまなシナリオを探求させ、感情表現や共感を促します。知育玩具は、文字、数、形などの概念を教えるために特別にデザインされており、学習がインタラクティブで楽しい体験になる。玩具はまた、社会の価値観や傾向を反映する文化的な意味も持ち、子どもたちが他人と分かち合ったり、協力したり、交渉したりすることで、社会性を育むのに役立つ。さらに、玩具は技術の進歩とともに進化し、現代の学習方法に適応するために、インタラクティブな機能やデジタル・インターフェースを取り入れている。 ドイツの玩具市場は、その豊かな文化的遺産で際立っており、さまざまな消費者の嗜好に応える多様な玩具を提供している。伝統的な木製玩具やパズルから、人気キャラクターのライセンス玩具、知育玩具、工作セット、人形、ボードゲームまで、ドイツ独自の玩具作りの伝統を物語る市場である。特にニュルンベルクは、玩具作りの長い伝統が称賛され、大切にされている、この伝統の道標である。 ドイツでは、バービー人形、ぬいぐるみ、ボードゲーム、レゴなどのおもちゃが人気である。カウフマンスラーデン、シュピールキュッヒ、ブリオ・アイゼンバーン、レゴ・デュプロ・シュタインなど、1~3歳の幼稚園児向けの玩具もある。Karstadt、Kaufhof、Galeriaのようなデパートや、Aldi、Lidl、Tediのようなディスカウント・スーパーマーケットには、おもちゃ専用のコーナーがある。また、大型食料品店やハイパーマーケット、AmazonやeBayのようなオンライン・プラットフォームでも玩具が販売されている。 ドイツの玩具市場は、クリスマスやイースターのような季節のイベントによって売上が大きく変動する。これらのイベントは市場にとって好都合で、これらの期間には玩具の売上が急増する。ドイツでは有名な玩具見本市も開催され、市場の知名度と売上を押し上げている。特にドイツの子供たちは、レゴ、テディベア、ハバ、木製玩具などの玩具が好きで、年間を通じて人気がある。 ドイツは玩具安全指令とEN71玩具安全基準に従っている。ドイツの玩具市場は、伝統的な固形玩具、ボードゲーム、アウトドア玩具、アクティブ玩具、持続可能な製品で知られている。子どもの発達と想像力豊かな遊びを促進するため、特定の年齢層に合わせた玩具を提供し、さまざまな年齢層で進化する子どものニーズと興味を満たすことに重点が置かれている。豊かな歴史、品質と安全性へのこだわり、独創的な製品により、市場は成長を続けている。 ドイツの玩具専門店は、厳選された玩具のセレクションを提供し、深い商品知識、個人に合わせたおすすめ商品、没頭できるショッピング体験を提供している。教育的な玩具、革新的な玩具、ニッチなコレクター向け玩具など、多様な顧客の需要に応えている。商品との触れ合いや店員の専門知識は、十分な情報に基づいた購買決定と顧客のロイヤルティに貢献している。また、これらの店舗は、愛好家やコレクター同士のコミュニティを育み、他の販売チャネルとは一線を画し、玩具の購入に品質、多様性、専門知識を求める目の肥えた消費者に好まれる場所となっている。 ドイツ玩具企業分析 ドイツの大手玩具会社には、Mattel Inc.、Lego、Ravensburger、Spin Master Corp.、Vtech、HABA USA、Nintendo Company Ltd.、Funko Inc.、JAKKS Pacificなどがある。 ドイツの玩具会社ニュース 2024年5月、ドイツのプレイモービル玩具メーカーが、ドイツでマクドナルドのハッピーミール用のサトウキビを使ったフィギュアを発売した。 2024年2月、ゴアの玩具メーカーSmol Block社が、ドイツで開催される世界最大の国際玩具見本市ニュルンベルク・トイ・フェア2024で、環境に優しい木製玩具を展示する。 2022年6月、レゴ・グループはレゴ®スーパーマリオ™の世界にレゴ®マリオ™とレゴ®ルイージで2人用アクションを導入する。 2022年5月、VTechは、就学前児童向け玩具の最新ラインナップの拡充の一環として、新しいBluey玩具を発表。 セグメンテーション別:- ドイツ玩具市場は以下の11種類に分類される。 幼児/就学前 建設 人形 ゲーム&パズル 乗り物 アクションフィギュア アウトドア&スポーツ ぬいぐるみ アート&クラフト ユース・エレクトロニクス その他玩具 販売チャネル別: - ドイツの玩具市場は以下の5つのタイプに分類される。 専門店 百貨店 ディスカウントストア Eコマース その他 全企業を4つの視点からカバー 概要 最近の開発 製品ポートフォリオ 収益 企業分析 マテル社 レゴ ラベンスバーガー スピンマスター社 ヴイテック HABA USA 任天堂株式会社 ファンコ社 ジャックス・パシフィック 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.ドイツの玩具市場 6.ドイツ玩具市場シェア 6.1 玩具のセグメンテーション 6.2 玩具の販売チャネル 7.ドイツの玩具市場-玩具のセグメンテーション 7.1 幼児/就学前 7.2 建設 7.3 人形 7.4 ゲーム&パズル 7.5 乗り物 7.6 アクションフィギュア 7.7 アウトドア&スポーツ 7.8 ぬいぐるみ 7.9 アート&クラフト 7.10 ユース・エレクトロニクス 7.11 その他玩具 8.ドイツ玩具市場 - 玩具販売チャネル 8.1 専門店 8.2 百貨店 8.3 ディスカウントストア 8.4 Eコマース 8.5 その他 9.ポーターの5つの力分析 - ドイツ玩具市場 9.1 買い手の交渉力 9.2 サプライヤーの交渉力 9.3 ライバルの度合い 9.4 新規参入の脅威 9.5 代替品の脅威 10.SWOT分析-ドイツ玩具市場 10.1 強み 10.2 弱点 10.3 チャンス 10.4 脅威 11.主要プレーヤー 11.1 マテル社 11.1.1 概要 11.1.2 最近の開発 11.1.3 製品ポートフォリオ 11.1.4 収益 11.2 レゴ 11.2.1 概要 11.2.2 最近の開発 11.2.3 製品ポートフォリオ 11.2.4 収益 11.3 ラベンスバーガー 11.3.1 概要 11.3.2 最近の開発 11.3.3 製品ポートフォリオ 11.3.4 収益 11.4 スピンマスター社 11.4.1 概要 11.4.2 最近の開発 11.4.3 製品ポートフォリオ 11.4.4 収益 11.5 Vtech 11.5.1 概要 11.5.2 最近の開発 11.5.3 製品ポートフォリオ 11.5.4 収益 11.6 HABA USA 11.6.1 概要 11.6.2 最近の開発 11.6.3 製品ポートフォリオ 11.6.4 収益 11.7 任天堂株式会社 11.7.1 概要 11.7.2 最近の開発状況 11.7.3 製品ポートフォリオ 11.7.4 収益 11.8 ファンコ社 11.8.1 概要 11.8.2 最近の開発 11.8.3 製品ポートフォリオ 11.8.4 収益 11.9 ジャックス・パシフィック 11.9.1 概要 11.9.2 最近の開発 11.9.3 製品ポートフォリオ 11.9.4 収益
SummaryThe German Toy Market is poised for significant growth, projected to reach a staggering US$ 8.52 billion by 2032, a substantial increase from US$ 5.79 billion in 2023. This growth is expected to be sustained, with a promising CAGR of 4.39% from 2024 to 2032. Table of Contents1. Introduction
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |