インドスパイス市場レポート:製品タイプ別(ピュアスパイス(唐辛子、ジンジャー、クミン、胡椒、ターメリック、コリアンダー、その他(カルダモンなど))、ブレンドスパイス)、用途別(肉・家禽製品、ベーカリー・菓子、冷凍食品、スナック・簡便食品、その他)、形態別(粉末、ホール、粉砕、刻み)、企業分析 2024-2032India Spice Market Report by Product Types (Pure Spices (Chilies, Ginger, Cumin, Pepper, Turmeric, Coriander, and Others (Cardamom, etc.)), and Blended Spices), Application (Meat and Poultry Products, Bakery and Confectionery, Frozen Foods, Snacks and Convenience Foods, and Others), Form (Powder, Whole, Crushed, and Chopped), and Company Analysis 2024-2032 インドのスパイス市場は2023年に78億米ドル規模になった。2024年から2032年までの年平均成長率は8.11%で、2032年には157億4,000万米ドルになると予想されている。 インドのスパイスは世界的に絶大な人気を博し... もっと見る
サマリーインドのスパイス市場は2023年に78億米ドル規模になった。2024年から2032年までの年平均成長率は8.11%で、2032年には157億4,000万米ドルになると予想されている。インドのスパイスは世界的に絶大な人気を博している。豊かな風味と香り高いプロフィールで世界中の味覚を魅了している。インドのスパイスは世界中の料理に深みと複雑さを加えている。また、多様な種類とユニークなブレンドでも有名だ。これらのスパイスは、チリパウダーの燃えるような辛さから、クミンの可愛らしく居心地の良い香り、カルダモンの芳香な魅力まで、料理の旅を提供してくれる。シェフにも家庭の料理人にも受け入れられ、インドのスパイスは欠かせない食材となっている。これは料理をより美味しくし、国際的な料理体験を高めてくれる。 インド・スパイス市場の動向 - ブレンドスパイスへの関心の高まり ブレンドスパイスの需要急増がインドスパイス市場を後押ししている。ブレンドスパイスは、快適さ、一貫性、料理の効果を高める能力で消費者にアピールする。ブレンドスパイスはハーブ、スパイス、調味料を組み合わせてバランスの取れた味を作り出し、料理の創造性を高める。例えば、Tata Sampann社は2023年にカルナタカ州でPuliyogare、Malabar chicken、Sambar masala、Masala rice blendをカバーするBlended Spiceレンジを追加した。この傾向は、流行に敏感な購買層の多忙なライフスタイルに対応するもので、市場の活況を促進し、メーカー各社は進化する嗜好を満足させるために製品提供の革新を促している。 - 天然・有機スパイスの需要が拡大 フィットネスへの意識から、人工的なスパイスよりも天然スパイスを好む購買者の増加は、インド・スパイス市場の重要なブーム促進要因である。これは、フィットネスを意識した摂取に向けた広範な傾向を反映しており、人々は有機物質を優先している。ASSOCHAMの調査によると、都市部では有機農産物の購入が95%伸びており、大都市の62%が有機農産物を購入している。天然スパイスには人工的な成分が含まれていないため、より健康的であると認識され、生産者は製品の純度や信憑性を重視するようになっている。このことが、天然スパイス部門の増加に拍車をかけている。 - eコマースによる消費者製品販売の急増 インドにおける消費者製品のeコマース販売の急増は、スパイス市場の成長を大きく後押ししている。オンライン購入プラットフォームの快適さがこの成長を後押ししている。FMCG Gurus' recordは、オンラインFMCG売上が2023年までに1兆米ドルに達すると予測しており、市場のアクセシビリティを高めている。ニールセンは、2030年までに電子商取引がFMCG売上高の11%を占め、現段階の8倍になると予測しており、強固なシステムが必要となっている。PwCによると、顧客の約75%がFMCGをオンラインで購入しており、特にミレニアル世代とZ世代が多い。先進的なロジスティクスを活用することで、eコマースは鮮度を保証する。これにより、利用者の喜びと需要が高まり、インドのスパイス市場のダイナミクスに革命をもたらしている。 - 食品加工部門の成長 食品加工業界の増加は、インド・スパイス市場の成長を大きく牽引している。香辛料は風味の強化、維持、製品の差別化のために需要が高まっているからだ。これらの重要な物質は、地域的・世界的に数多くの顧客の選択肢に対応している。高度な食品加工技術は、スナック菓子、調理済み食品、ソース、調味料などの多様な加工食品にスパイスを含ませ、スパイス需要を増幅させている。食品加工とスパイス市場のこのような共生関係は、進化する業界の要望を満たすための革新と拡大を促進し、市場の好況を後押ししている。 インドスパイス市場企業ニュース インド・スパイス市場に進出している企業は、Aachi Spices & Foods Pvt Ltd、Badshah Masala、Eastern Condiments Private Limited、Mahashian Di Hatti Private Limited、MTR Foods Pvt Ltd、PatanjaliAyurved Limited、DS Group (Catch)、Ushodaya Enterprises Pvt.(Priya)である。 2024年3月-食用油メーカーでFMCG企業のアダニ・ウィルマーは、地域ブランドの買収により、200億米ドルと評価されるインドのスパイス市場に参入する意向。 2023年2月 - ダブールがバドシャーマサラの支配権51%を取得。 2023年3月 - インドの最高級の紅茶とスーパーフードを世界中の消費者に提供することで有名な国産のグローバル・ウェルネス・ブランドであるVAHDAM Indiaがスパイス部門に進出する。同社はこのほどVAHDAM Spicesを発表し、イノベーションを通じてスパイス業界に革命を起こすべく、新たな製品カテゴリーへの参入を表明した。 2023年4月、ウィプロ・コンシューマー・ケア・ライティングは、スパイスミックスと調理済み製品で知られるケララ州の伝統的ベジタリアンブランド、Brahminsの調達を宣言した。これにより、食品分野での足場を固める。 2023年6月 - Vasant Masala社は、料理に絶妙な香りと独特の風味を求める舌の肥えた料理愛好家向けにVasant Awadhi Garam Masalaを発売する。この革新的なスパイス・ブレンドは、ヴァサント・マサラ・ブランドにとって重要なマイルストーンであり、新たな市場セグメントを開拓し、ヴァサント・マサラの品質と革新性に対する評価を高めることが期待される。 2022年7月、Premier Foods社は、英国人インド人夫婦が10年前に設立した高名なインド・スパイス会社The Spice Tailor社を4380万ポンドで買収する。 2022年7月、エマミグループのブランド食品製造部門であるエマミ・アグロテック社は、エマミ・ヘルシー&テイスティーブランドの一部としてマントラ・スパイスを発売した。この新ラインは、消費者に様々なブレンドパウダースパイスとテーストメーカーを提供する。 2022年9月、ダブール・インディアはHommade Foodsの最新製品Dabur Hommade Tasty Masalaを発表し、スパイス市場にデビューした。この新商品は、風味豊かな原料を組み合わせ、消費者に料理の味を引き立てることを約束するもので、ダブールの品質と天然素材へのこだわりと一致している。 製品タイプ - インド・スパイス市場は2つの視点に分かれている: 1.純粋スパイス 1.1 唐辛子 1.2 ジンジャー 1.3 クミン 1.4 ペッパー 1.5 ターメリック 1.6 コリアンダー 1.7 その他(カルダモンなど) 2.ブレンドスパイス アプリケーション - インドのスパイス市場5つの視点でのブレークアップ: 1.肉・鶏肉製品 2.ベーカリー・菓子 3.冷凍食品 4.スナック・コンビニエンス食品 5.その他 形態 - インド・スパイス市場の4つの視点による分類 1.パウダー 2.ホール 3.粉砕 4.みじん切り 主要プレーヤーを3つの視点から網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.アーチ・スパイス&フーズ社 2.バドシャーマサラ 3.イースタン・コンディメンツ・プライベート・リミテッド 4.マハシアン・ディ・ハッティ・プライベート・リミテッド 5.MTRフーズ社 6.パタンジャリ・アーユルヴェーダ社 7.DSグループ(キャッチ) 8.ウショダヤ・エンタープライゼス(Ushodaya Enterprises Pvt.(プリヤ) 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.インド香辛料市場 6.インド香辛料市場シェア 6.1 商品別 6.2 用途別 6.3 形状別 7.製品タイプ別 - インド香辛料市場 7.1 ピュアスパイス 7.1.1 唐辛子 7.1.2 ジンジャー 7.1.3 クミン 7.1.4 ペッパー 7.1.5 ターメリック 7.1.6 コリアンダー 7.1.7 その他(カルダモンなど) 7.2 ブレンドスパイス 8.アプリケーション - インドスパイス市場 8.1 肉・鶏肉製品 8.2 ベーカリー・菓子 8.3 冷凍食品 8.4 スナック・コンビニエンス食品 8.5 その他 9.インドのスパイス市場 9.1 パウダー 9.2 ホール 9.3 粉砕 9.4 みじん切り 10.ポーターの5つの力 - インド香辛料市場 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 新規参入の脅威 10.4 既存企業間のライバル関係 10.5 代替製品の脅威 11.SWOT分析-インド香辛料市場 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 チャンス 11.4 脅威 12.主要プレーヤーの分析 12.1 Aachi Spices & Foods Pvt Ltd 12.1.1 概要 12.1.2 最近の動向 12.2 バドシャ・マサラ 12.2.1 概要 12.2.2 最近の動向 12.3 イースタン・コンディメンツ・プライベート・リミテッド 12.3.1 概要 12.3.2 最近の動向 12.4 イースタンコンディメンツプライベートリミテッド 12.4.1 概要 12.4.2 最近の動向 12.5 マハシアン・ディ・ハッティ・プライベート・リミテッド 12.5.1 概要 12.5.2 最近の動向 12.6 MTR Foods Pvt Ltd. 12.6.1 概要 12.6.2 最近の動向 12.7 パタンジャリ・アーユルヴェーダ・リミテッド 12.7.1 概要 12.7.2 最近の動向 12.8 DSグループ(キャッチ) 12.8.1 概要 12.8.2 最近の動向 12.9 Ushodaya Enterprises Pvt.(プリヤ) 12.9.1 概要 12.9.2 最近の動向 図表リスト表-01:インド スパイス市場 製品タイプ別シェア(%)、2019年~2023年表-02:インド スパイス市場 製品タイプ別シェア(%)予測、2024年~2032年 表-03:インド-スパイス市場用途別シェア(%)、2019年~2023年 表-04:インド-スパイス市場用途別シェア(%)予測、2024年~2032年 表-05:インド-スパイス市場形態別シェア(パーセント)、2019年~2023年 表-06:インド スパイス市場形態別シェア(%)予測、2024年~2032年
SummaryIndia Spice Market was worth US$ 7.80 Billion in 2023. It is expected to grow at a CAGR of 8.11% from 2024 to 2032 and be valued at US$ 15.74 Billion by 2032. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: India – Spice Market Share by Products Type (Percent), 2019 – 2023
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(その他)の最新刊レポート
Renub Research 社の最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(poultry)の最新刊レポート
よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/07/05 10:26 162.17 円 175.82 円 209.73 円 |