世界および米国におけるタッチレス・アフェクティブ・コンピューティングの市場規模、現状、および2021-2027年の予測Global and United States Touchless Affective Computing Market Size, Status and Forecast 2021-2027 Affective Computing(人工感情知能、感情AIとも呼ばれる)とは、人間の感情を認識、解釈、処理、シミュレーションできるシステムやデバイスの研究・開発のこと。この分野は、コンピュータサイエンス、心理学、認... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーAffective Computing(人工感情知能、感情AIとも呼ばれる)とは、人間の感情を認識、解釈、処理、シミュレーションできるシステムやデバイスの研究・開発のこと。この分野は、コンピュータサイエンス、心理学、認知科学にまたがる学際的な分野です。この分野の起源は、初期の哲学的な感情の研究にまで遡ることができますが(「 affect 」は基本的に「 emotion 」の同義語です)、より近代的なコンピュータ科学の分野では、1995年にロザリンド・ピカールが発表した「 affective computing 」という論文に端を発しています。この研究の動機は、共感をシミュレートする能力です。機械が人間の感情状態を解釈し、その感情に合わせて適切な反応をして行動すること。市場分析とインサイトタッチレス・アフェクティブ・コンピューティングの世界市場 タッチレス・アフェクティブ・コンピューティングの世界市場規模は、2020年のXX百万米ドルから、2021-2027年の間にXX%の年率で推移し、2027年にはXX百万米ドルに達すると予測しています。 本レポートは、業界標準の正確な分析と高いデータの整合性により、世界のタッチレス・アフェクティブ・コンピューティング市場で得られる主要な機会を明らかにし、プレイヤーが市場での確固たる地位を獲得するのに役立つよう、見事な試みを行っています。本レポートの購入者は、検証された信頼性の高い市場予測にアクセスすることができ、その中には、収益面でのタッチレス・アフェクティブ・コンピューティングの世界市場全体のサイズも含まれています。 本レポートは、競合他社に対して優位に立ち、世界のタッチレス・アフェクティブ・コンピューティング市場で永続的な成功を収めるための有効なツールであることを証明しています。本レポートに掲載されている調査結果、データ、情報はすべて、信頼できる情報源の助けを借りて検証、再検証されています。本レポートを執筆したアナリストは、世界のTouchless Affective Computing市場を詳細に調査するために、独自の業界最高水準の調査・分析手法を用いています。 世界のタッチレスアフェクティブコンピューティングの範囲と市場規模 Touchless Affective Computing市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、アプリケーション別に分類されています。世界のTouchless Affective Computing市場に参加するプレイヤー、ステークホルダー、その他の参加者は、このレポートを強力なリソースとして利用することで、優位に立つことができるでしょう。セグメント別分析では、2016年から2027年の期間で、タイプ別とアプリケーション別の収益と予測に焦点を当てています。 タイプ別セグメント 音声センチメント分析 表情分析 その他 アプリケーション別 市場調査 ヘルスケア メディア・広告 自動車 その他 地域別 北アメリカ アメリカ カナダ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア ロシア 北欧 その他のヨーロッパ諸国 アジア太平洋地域 中国 日本 韓国 東南アジア インド オーストラリア その他のアジア諸国 ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中近東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他の中東・アフリカ地域 会社別 IBM マイクロソフト アイサイトテクノロジー Affectiva NuraLogix ゲスティゴン社 クラウドエモーション ビヨンド・バーバル nViso 株式会社コギト カイロス 目次1 レポート概要1.1 調査範囲 1.2 タイプ別市場分析 1.2.1 世界のタッチレス・アフェクティブ・コンピューティング市場規模のタイプ別成長率。2016年 vs 2021年 vs 2027年 1.2.2 音声センチメント分析 1.2.3 表情分析 1.2.4 その他 1.3 アプリケーション別市場 1.3.1 タッチレスアフェクティブコンピューティングの世界市場におけるアプリケーション別シェア:2016年 VS 2021年 VS 2027年 1.3.2 市場調査 1.3.3 ヘルスケア 1.3.4 メディア・広告 1.3.5 自動車 1.3.6 その他 1.4 研究目的 1.5 考慮した年数 2 世界の成長トレンド 2.1 世界のタッチレスAffective Computing市場の展望(2016-2027年 2.2 Touchless Affective Computingの地域別成長トレンド 2.2.1 Touchless Affective Computingの地域別市場規模。2016年 vs 2021年 vs 2027年 2.2.2 タッチレスAffective Computingの地域別歴史的市場シェア(2016年~2021年) 2.2.3 タッチレスAffective Computingの地域別市場規模予測(2022年~2027年) 2.3 タッチレスアフェクティブコンピューティングの業界動向 2.3.1 タッチレスAffective Computingの市場動向 2.3.2 タッチレスAffective Computingの市場ドライバー 2.3.3 タッチレスAffective Computingの市場課題 2.3.4 タッチレス・アフェクティブ・コンピューティングの市場抑制要因 3 主要プレイヤーによる競争状況 3.1 世界の「タッチレスAffective Computing」上位プレイヤーの収益推移 3.1.1 世界のタッチレスAffective Computingトッププレイヤーの収益別(2016-2021年 3.1.2 世界のTouchless Affective Computingの収益のプレイヤー別シェア(2016-2021) 3.2 世界のTouchless Affective Computingの会社タイプ別市場シェア(Tier1、Tier2、Tier3) 3.3 対象となるプレイヤーTouchless Affective Computingの売上高によるランキング 3.4 世界のTouchless Affective Computing市場の集中比率 3.4.1 世界のTouchless Affective Computing市場の集中比率(CR5とHHI) 3.4.2 2020年におけるタッチレスアフェクティブコンピューティングの売上高世界トップ10およびトップ5企業 3.5 タッチレスAffective Computingの主要プレーヤーの本社およびサービスエリア 3.6 主要プレーヤーのTouchless Affective Computingの製品ソリューションとサービス 3.7 Touchless Affective Computing市場への参入時期 3.8 M&A、拡張計画 4 Touchless Affective Computingのタイプ別内訳データ 4.1 世界のTouchless Affective Computingのタイプ別歴史的市場規模(2016~2021年 4.2 タッチレスAffective Computingの世界市場規模予測:タイプ別(2022年~2027年 5 タッチレスアフェクティブコンピューティングのアプリケーション別内訳データ 5.1 世界のタッチレスAffective Computingの歴史的市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 5.2 タッチレスAffective Computingの世界市場規模予測:アプリケーション別(2022-2027) 6 北アメリカ 6.1 北米のタッチレスアフェクティブコンピューティングの市場規模(2016-2027年 6.2 北米のタッチレスAffective Computing市場規模(タイプ別 6.2.1 北米のタッチレスアフェクティブコンピューティングのタイプ別市場規模(2016-2021年 6.2.2 北米のタッチレスAffective Computing市場規模のタイプ別推移(2022-2027年 6.2.3 北米のタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模の推移:タイプ別(2016-2027年 6.3 北米のタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:アプリケーション別 6.3.1 北米のタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 6.3.2 北米のタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:アプリケーション別(2022年~2027年 6.3.3 北米のタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:アプリケーション別(2016-2027年 6.4 北米のタッチレスアフェクティブコンピューティングの国別市場規模 6.4.1 北米のタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模の国別推移(2016-2021年) 6.4.2 北米のタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模の国別推移(2022-2027年) 6.4.3 アメリカ合衆国 6.4.4 カナダ 7 ヨーロッパ 7.1 ヨーロッパのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模(2016-2027年 7.2 ヨーロッパのタッチレスアフェクティブコンピューティングのタイプ別市場規模 7.2.1 ヨーロッパのタッチレスアフェクティブコンピューティングのタイプ別市場規模(2016-2021年 7.2.2 ヨーロッパのタッチレスAffective Computing市場規模のタイプ別推移(2022-2027) 7.2.3 ヨーロッパのタッチレスAffective Computing市場規模の推移:タイプ別(2016-2027年 7.3 ヨーロッパのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:アプリケーション別 7.3.1 ヨーロッパのタッチレスAffective Computing市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 7.3.2 ヨーロッパのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:アプリケーション別(2022-2027 7.3.3 ヨーロッパのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:アプリケーション別(2016-2027年 7.4 ヨーロッパのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模の国別推移 7.4.1 ヨーロッパのタッチレスAffective Computing市場規模の国別推移(2016-2021年) 7.4.2 ヨーロッパのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模の国別推移(2022-2027年) 7.4.3 ドイツ 7.4.4 フランス 7.4.5 イギリス 7.4.6 イタリア 7.4.7 ロシア 7.4.8 北欧 8 アジア太平洋地域 8.1 アジア太平洋地域のタッチレス・アフェクティブ・コンピューティング市場規模(2016-2027年 8.2 アジア太平洋地域のタッチレスアフェクティブコンピューティングのタイプ別市場規模 8.2.1 アジア太平洋地域のタッチレスアフェクティブコンピューティングのタイプ別市場規模(2016-2021年 8.2.2 アジア太平洋地域のタッチレス・アフェクティブ・コンピューティング市場規模:タイプ別(2022年〜2027年 8.2.3 アジア太平洋地域のタッチレスAffective Computing市場規模:タイプ別(2016-2027年 8.3 アジア太平洋地域のタッチレス・アフェクティブ・コンピューティング市場規模:アプリケーション別 8.3.1 アジア太平洋地域のタッチレスAffective Computing市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 8.3.2 アジア太平洋地域のタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:アプリケーション別(2022-2027 8.3.3 アジア太平洋地域のタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:用途別(2016-2027年 8.4 アジア太平洋地域のタッチレスアフェクティブコンピューティングの地域別市場規模 8.4.1 アジア太平洋地域のタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:地域別(2016-2021年 8.4.2 アジア太平洋地域のタッチレスAffective Computing市場規模:地域別(2022-2027年 8.4.3 中国 8.4.4 日本 8.4.5 韓国 8.4.6 東南アジア 8.4.7 インド 8.4.8 オーストラリア 9 ラテンアメリカ 9.1 ラテンアメリカのタッチレス・アフェクティブ・コンピューティング市場規模(2016-2027年 9.2 ラテンアメリカのタッチレスアフェクティブコンピューティングのタイプ別市場規模 9.2.1 ラテンアメリカのタッチレスアフェクティブコンピューティングのタイプ別市場規模(2016-2021年 9.2.2 ラテンアメリカのタッチレスAffective Computing市場規模:タイプ別(2022-2027年 9.2.3 ラテンアメリカのタッチレスAffective Computing市場規模:タイプ別(2016-2027年 9.3 ラテンアメリカのタッチレスAffective Computing市場規模:アプリケーション別 9.3.1 ラテンアメリカのタッチレスAffective Computing市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 9.3.2 ラテンアメリカのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:アプリケーション別(2022-2027 9.3.3 ラテンアメリカのタッチレスAffective Computing市場規模:アプリケーション別(2016-2027年 9.4 ラテンアメリカのタッチレスアフェクティブコンピューティングの国別市場規模 9.4.1 ラテンアメリカのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模の国別推移(2016-2021年 9.4.2 ラテンアメリカのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模の国別推移(2022-2027年) 9.4.3 メキシコ 9.4.4 ブラジル 10 中近東・アフリカ 10.1 中東・アフリカのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模(2016-2027年) 10.2 中東・アフリカのタッチレスアフェクティブコンピューティングのタイプ別市場規模 10.2.1 中東・アフリカのタッチレスアフェクティブコンピューティングのタイプ別市場規模(2016-2021年 10.2.2 中東・アフリカのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模のタイプ別推移(2022-2027年 10.2.3 中東・アフリカのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模のタイプ別推移(2016-2027年 10.3 中東・アフリカのタッチレス・アフェクティブ・コンピューティング市場規模:アプリケーション別 10.3.1 中東・アフリカのタッチレスアフェクティブコンピューティングの市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 10.3.2 中東・アフリカのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:アプリケーション別(2022-2027年 10.3.3 中東・アフリカのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模:用途別(2016-2027年 10.4 中東・アフリカのタッチレスアフェクティブコンピューティングの国別市場規模 10.4.1 中東・アフリカのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模の国別推移 (2016-2021年) 10.4.2 中東・アフリカのタッチレスアフェクティブコンピューティング市場規模の国別推移(2022-2027年) 10.4.3 トルコ 10.4.4 サウジアラビア 10.4.5 アラブ首長国連邦 11 主要プレーヤーのプロフィール 11.1 IBM 11.1.1 IBM社の詳細 11.1.2 IBMの事業概要 11.1.3 IBM タッチレス・アフェクティブ・コンピューティングの紹介 11.1.4 IBM Touchless Affective Computing事業の収益(2016-2021) 11.1.5 IBMの最近の開発状況 11.2 マイクロソフト 11.2.1 マイクロソフト社の詳細 11.2.2 マイクロソフトのビジネス概要 11.2.3 マイクロソフトのタッチレス・アフェクティブ・コンピューティングの紹介 11.2.4 マイクロソフトのタッチレス・アフェクティブ・コンピューティング事業の収益(2016-2021年 11.2.5 マイクロソフトの最近の開発状況 11.3 アイサイト・テクノロジーズ 11.3.1 アイサイトテクノロジーズ 会社概要 11.3.2 アイサイトテクノロジー社の事業概要 11.3.3 アイサイト・テクノロジーズのタッチレス・アフェクティブ・コンピューティングの紹介 11.3.4 アイサイトテクノロジーズ タッチレスアフェクティブコンピューティング事業の収益(2016-2021年 11.3.5 アイサイトテクノロジーズの最近の開発状況 11.4 Affectiva社 11.4.1 Affectiva社の詳細 11.4.2 Affectiva社のビジネス概要 11.4.3 Affectiva社のタッチレス・アフェクティブ・コンピューティングの紹介 11.4.4 AffectivaのTouchless Affective Computing事業における収益(2016-2021年 11.4.5 Affectiva社の最近の開発状況 11.5 NuraLogix社 11.5.1 NuraLogix社の詳細 11.5.2 NuraLogix社の事業概要 11.5.3 NuraLogix社のタッチレスアフェクティブコンピューティングの紹介 11.5.4 NuraLogix社 Touchless Affective Computing事業の収益(2016-2021年 11.5.5 NuraLogix社の最近の開発状況 11.6 Gestigon社 11.6.1 Gestigon GmbHの会社概要 11.6.2 Gestigon GmbHの事業概要 11.6.3 Gestigon GmbH Touchless Affective Computingの紹介 11.6.4 Gestigon GmbH Touchless Affective Computing事業の収益(2016-2021) 11.6.5 Gestigon GmbHの最近の開発状況 11.7 Crowd Emotion(クラウド・エモーション 11.7.1 Crowd Emotion(クラウド・エモーション)会社概要 11.7.2 Crowd Emotion社の事業概要 11.7.3 Crowd Emotion社のタッチレス・アフェクティブ・コンピューティングの紹介 11.7.4 Crowd Emotion Touchless Affective Computing事業の収益(2016-2021) 11.7.5 Crowd Emotion社の最近の開発状況 11.8 ビヨンド・バーバル 11.8.1 Beyond Verbal社の詳細 11.8.2 Beyond Verbal社の事業概要 11.8.3 Beyond Verbal社のタッチレスアフェクティブコンピューティングの紹介 11.8.4 Beyond Verbal Touchless Affective Computing事業の収益(2016-2021) 11.8.5 Beyond Verbal社の最近の開発状況 11.9 nViso 11.9.1 nViso社の詳細 11.9.2 nVisoのビジネス概要 11.9.3 nViso Touchless Affective Computingの紹介 11.9.4 nViso Touchless Affective Computing事業の収益(2016-2021) 11.9.5 nVisoの最近の開発状況 11.10 コギト・コーポレーション 11.10.1 Cogito Corporation 会社概要 11.10.2 Cogito Corporationの事業概要 11.10.3 Cogito Corporation Touchless Affective Computingの紹介 11.10.4 Cogito Corporation Touchless Affective Computing事業の収益(2016-2021) 11.10.5 Cogito Corporationの最近の開発状況 11.11 Kairos社 11.11.1 Kairos社の詳細 11.11.2 Kairos社ビジネス概要 11.11.3 Kairos社のタッチレス・アフェクティブ・コンピューティングの紹介 11.11.4 Kairos社 Touchless Affective Computing事業の収益(2016-2021年 11.11.5 Kairos社の最近の開発状況 12 アナリストの視点・結論 13 付録 13.1 調査方法 13.1.1 方法論/リサーチアプローチ 13.1.2 データソース 13.2 免責事項 13.3 著者詳細
SummaryAffective computing (also known as artificial emotional intelligence, or emotion AI) is the study and development of systems and devices that can recognize, interpret, process, and simulate human affects. It is an interdisciplinary field spanning computer science, psychology, and cognitive science. While the origins of the field may be traced as far back as to early philosophical inquiries into emotion (“affect” is, basically, a synonym for “emotion.”), the more modern branch of computer science originated with Rosalind Picard’s 1995 paper on affective computing. A motivation for the research is the ability to simulate empathy. The machine should interpret the emotional state of humans and adapt its behavior to them, giving an appropriate response for those emotions. Table of Contents1 Report Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
QYResearch社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(computing market)の最新刊レポート
よくあるご質問QYResearch社はどのような調査会社ですか?QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。 QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/26 10:26 155.24 円 162.59 円 197.14 円 |