データ管理プラットフォーム市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Data Management Platforms Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、データ管理プラットフォーム市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを詳細に分析し、... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、データ管理プラットフォーム市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを詳細に分析し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主要な洞察 - データ管理プラットフォームの市場規模(2024E):28億米ドル - 予測市場規模(2033F):2.8 Billion USD92億米ドル - 世界市場成長率 (CAGR 2024 to 2033): 14.1% データ管理プラットフォーム市場 - レポートスコープ: データ管理プラットフォーム(DMP)は、さまざまなソースから大量のデータを収集、整理、分析するために設計された統合ソリューションです。さまざまなチャネルからのデータを活用することで、実用的なインサイトの獲得、顧客ターゲティングの強化、マーケティング戦略の最適化を可能にする。同市場には、データ統合、データ保管、データ処理、分析のためのソリューションが含まれる。データ主導の意思決定に対するニーズの高まりと、業界全体で生成されるデータ量の増加が、DMPの需要を後押ししている。これらのプラットフォームは、小売、金融、ヘルスケア、通信などさまざまなセクターに対応しており、データを効果的に管理・活用するためのツールを提供している。 市場成長の促進要因 世界のデータ管理プラットフォーム市場は、データの急激な増加、パーソナライズされたマーケティングに対する需要の増加、高度な分析の必要性など、いくつかの重要な要因によって推進されている。ビッグデータの台頭とデータエコシステムの複雑化により、データ統合、管理、分析のための堅牢なソリューションが必要とされている。また、クラウド・コンピューティングの採用や人工知能・機械学習の進歩により、DMPの機能が強化され、市場の成長を後押ししている。企業は競争上の優位性を獲得し、業務を最適化し、顧客体験を向上させるためにデータを活用することにますます重点を置くようになっており、データ管理ソリューションの需要をさらに促進している。また、データ・プライバシーと法規制コンプライアンスを重視する傾向が強まっていることも、高度なデータ管理プラットフォームの採用に寄与している。 市場の阻害要因 見通しは明るいものの、データ管理プラットフォーム市場はいくつかの課題に直面している。特に中小企業にとっては、高い導入コストと既存システムとの統合の複雑さが障壁となる。また、機密データの管理・保護には厳格な対策と規制基準の遵守が求められるため、データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念は重大な問題である。さらに、技術進歩のペースが速いと陳腐化する可能性があり、継続的な更新と投資が必要となる。また、DMPを効果的に管理・活用できる熟練したプロフェッショナルの不足も、市場の成長に影響を与えている。こうした課題に対処するには、継続的な技術革新、コスト効率の高いソリューション、データ・セキュリティと法規制の遵守に重点を置くことが必要です。 市場機会: データ・マネジメント・プラットフォーム市場は、データ分析、クラウド・コンピューティング、人工知能の新たなトレンドによって、大きな成長機会がもたらされる。データ主導の意思決定や、パーソナライズされた顧客体験のニーズの高まりは、DMPプロバイダーが高度なソリューションを提供する機会を生み出している。AIや機械学習がDMPに統合されることで、より高度なデータ分析や予測分析が可能になり、市場拡大の新たな道が開かれる。また、クラウド型DMPの採用が進むことで、拡張性や柔軟性が向上し、成長機会が広がっている。このような機会を活かし、競争力を維持するためには、戦略的パートナーシップ、研究開発への投資、新たな地域市場の開拓が不可欠である。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のデータ管理プラットフォーム市場の成長を促進する主な要因は何か? - さまざまな業界で需要をリードしているデータ管理ソリューションとアプリケーションの種類は? - 技術進歩はデータ管理プラットフォーム市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - データ管理プラットフォーム市場の主要プレイヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - データ管理プラットフォームの世界市場における新たな動向と将来性は? 競争情報とビジネス戦略: Oracle Corporation、IBM Corporation、SAP SEなどの企業を含むデータ管理プラットフォームの世界市場における主要企業は、競争力を高めるために技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力しています。これらの企業は、AI、機械学習、クラウドコンピューティングなどの先進技術を統合し、データ管理ソリューションを強化するための研究開発に投資している。テクノロジー・プロバイダー、コンサルティング会社、業界団体とのコラボレーションにより、市場へのアクセスを容易にし、データ管理プラットフォームの採用を促進している。データ・セキュリティ、拡張性、規制基準への準拠を重視することで、市場の成長が促進され、競争上のポジショニングが強化される。 主な企業 - オラクル・コーポレーション - アドビシステムズ社 - ニュースター - イノビット - ロケットフューエル - ターン・インク - KBMグループLLC - Cxense ASA - ロタメ・ソリューションズ社 - クルックス・デジタル - イーゼレート データマネジメントプラットフォーム産業カテゴリ別調査 データソース別 - ファーストパーティデータ - セカンドパーティデータ - サードパーティデータ デプロイメント別 - クラウドベース - オンプレミス エンドユーザー別 - メディアエージェンシー - ブランド/小売業者 - パブリッシャー - アドネットワーク 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.価格分析 4.1.価格分析(データ管理プラットフォーム別 4.1.1.サブスクリプション価格モデル 4.1.2.永久ライセンス 4.2.平均価格分析ベンチマーク 5.データ管理プラットフォームの世界市場需要(金額単位:百万米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 5.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年 5.2.現在および将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024年~2033年 5.2.1.前年比成長トレンド分析 5.2.2.絶対価格機会分析 6.市場背景 6.1.マクロ経済要因 6.2.予測要因-関連性と影響 6.3.バリューチェーン 6.4.COVID-19危機-影響評価 6.4.1.現在の統計 6.4.2.短期・中長期の見通し 6.4.3.予想されるリバウンド 6.5.市場ダイナミクス 6.5.1.促進要因 6.5.2.阻害要因 6.5.3.機会 7.データ管理プラットフォームの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:データソース別 7.1.はじめに/主な調査結果 7.2.データソース別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019年~2023年 7.3.データソース別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年 7.3.1.ファーストパーティデータ 7.3.2.セカンドパーティデータ 7.3.3.サードパーティデータ 7.4.データソース別市場魅力度分析 8.データ管理プラットフォームの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:デプロイメント別 8.1.はじめに / 主要な調査結果 8.2.デプロイメント別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019年~2023年 8.3.現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析および予測:デプロイメント別、2024年~2033年 8.3.1.クラウドベース 8.3.2.オンプレミス 8.4.展開別市場魅力度分析 9.データ管理プラットフォームの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:エンドユーザー別 9.1.はじめに / 主要な調査結果 9.2.エンドユーザー別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019年~2023年 9.3.エンドユーザー別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年 9.3.1.メディアエージェンシー 9.3.2.ブランド/小売業者 9.3.3.出版社 9.3.4.アドネットワーク 9.4.エンドユーザー別市場魅力度分析 10.データ管理プラットフォームの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(地域別 10.1.はじめに/主な調査結果 10.2.地域別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019年~2023年 10.3.地域別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年 10.3.1.北米 10.3.2.ラテンアメリカ 10.3.3.ヨーロッパ 10.3.4.東アジア 10.3.5.南アジア太平洋 10.3.6.中東・アフリカ 10.4.地域別市場魅力度分析 11.北米データ管理プラットフォーム市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 11.1.はじめに 11.2.過去の市場規模(US$ Mn)推移分析:市場分類別、2019年~2023年 11.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 11.3.1.データソース別 11.3.2.展開別 11.3.3.エンドユーザー別 11.3.4.国別 11.3.4.1.米国 11.3.4.2.カナダ 11.4.市場魅力度分析 11.4.1.データソース別 11.4.2.展開別 11.4.3.エンドユーザー別 11.4.4.国別 11.5.市場動向 11.6.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 12.ラテンアメリカのデータ管理プラットフォーム市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.過去の市場規模(US$ Mn)推移分析:市場分類別、2019年~2023年 12.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 12.3.1.データソース別 12.3.2.展開別 12.3.3.エンドユーザー別 12.3.4.国別 12.3.4.1.ブラジル 12.3.4.2.メキシコ 12.3.4.3.その他のラテンアメリカ 12.4.市場魅力度分析 12.4.1.データソース別 12.4.2.展開別 12.4.3.エンドユーザー別 12.4.4.国別 13.欧州データ管理プラットフォーム市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.過去の市場規模(US$ Mn)推移分析:市場分類別、2019年~2023年 13.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 13.3.1.データソース別 13.3.2.展開別 13.3.3.エンドユーザー別 13.3.4.国別 13.3.4.1.ドイツ 13.3.4.2.イタリア 13.3.4.3.フランス 13.3.4.4.イギリス 13.3.4.5.スペイン 13.3.4.6.ベネルクス 13.3.4.7.ロシア 13.3.4.8.その他のヨーロッパ 13.4.市場魅力度分析 13.4.1.データソース別 13.4.2.展開別 13.4.3.エンドユーザー別 13.4.4.国別 14.南アジア・太平洋地域のデータ管理プラットフォーム市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.過去の市場規模(US$ Mn)推移分析:市場分類別、2019年~2023年 14.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 14.3.1.データソース別 14.3.2.展開別 14.3.3.エンドユーザー別 14.3.4.国別 14.3.4.1.インド 14.3.4.2.インドネシア 14.3.4.3.マレーシア 14.3.4.4.シンガポール 14.3.4.5.オーストラリア&ニュージーランド 14.3.4.6.その他の南アジア・太平洋地域 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.データソース別 14.4.2.展開別 14.4.3.エンドユーザー別 14.4.4.国別 15.東アジアのデータ管理プラットフォーム市場分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.過去の市場規模(US$ Mn)推移分析:市場分類別、2019年~2023年 15.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 15.3.1.データソース別 15.3.2.展開別 15.3.3.エンドユーザー別 15.3.4.国別 15.3.4.1.中国 15.3.4.2.日本 15.3.4.3.韓国 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.データソース別 15.4.2.展開別 15.4.3.エンドユーザー別 15.4.4.国別 16.中東・アフリカのデータ管理プラットフォーム市場分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019年~2023年 16.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年 16.3.1.データソース別 16.3.2.展開別 16.3.3.エンドユーザー別 16.3.4.国別 16.3.4.1.GCC諸国 16.3.4.2.トルコ 16.3.4.3.南アフリカ 16.3.4.4.その他の中東・アフリカ 16.4.市場魅力度分析 16.4.1.データソース別 16.4.2.展開別 16.4.3.エンドユーザー別 16.4.4.国別 17.主要国分析-データ管理プラットフォーム市場 17.1.米国のデータ管理プラットフォーム市場分析 17.1.1.データソース別 17.1.2.デプロイメント別 17.1.3.エンドユーザー別 17.2.カナダのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.2.1.データソース別 17.2.2.展開別 17.2.3.エンドユーザー別 17.3.メキシコのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.3.1.データソース別 17.3.2.展開別 17.3.3.エンドユーザー別 17.4.ブラジルのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.4.1.データソース別 17.4.2.デプロイメント別 17.4.3.エンドユーザー別 17.5.ドイツのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.5.1.データソース別 17.5.2.展開別 17.5.3.エンドユーザー別 17.6.イタリアのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.6.1.データソース別 17.6.2.展開別 17.6.3.エンドユーザー別 17.7.フランスのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.7.1.データソース別 17.7.2.デプロイメント別 17.7.3.エンドユーザー別 17.8.英国のデータ管理プラットフォーム市場分析 17.8.1.データソース別 17.8.2.展開別 17.8.3.エンドユーザー別 17.9.スペインのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.9.1.データソース別 17.9.2.展開別 17.9.3.エンドユーザー別 17.10.ベネルクスデータ管理プラットフォーム市場分析 17.10.1.データソース別 17.10.2.展開別 17.10.3.エンドユーザー別 17.11.ロシアのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.11.1.データソース別 17.11.2.展開別 17.11.3.エンドユーザー別 17.12.その他のヨーロッパのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.12.1.データソース別 17.12.2.デプロイメント別 17.12.3.エンドユーザー別 17.13.中国データ管理プラットフォーム市場分析 17.13.1.データソース別 17.13.2.展開別 17.13.3.エンドユーザー別 17.13.4.コンポーネント別 17.14.日本のデータ管理プラットフォーム市場分析 17.14.1.データソース別 17.14.2.デプロイメント別 17.14.3.エンドユーザー別 17.15.韓国のデータ管理プラットフォーム市場分析 17.15.1.データソース別 17.15.2.デプロイメント別 17.15.3.エンドユーザー別 17.16.インドのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.16.1.データソース別 17.16.2.デプロイメント別 17.16.3.エンドユーザー別 17.17.マレーシアのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.17.1.データソース別 17.17.2.展開別 17.17.3.エンドユーザー別 17.18.インドネシアのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.18.1.データソース別 17.18.2.展開別 17.18.3.エンドユーザー別 17.19.シンガポールのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.19.1.データソース別 17.19.2.デプロイメント別 17.19.3.エンドユーザー別 17.20.オーストラリアとニュージーランドのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.20.1.データソース別 17.20.2.展開別 17.20.3.エンドユーザー別 17.21.GCC諸国のデータ管理プラットフォーム市場分析 17.21.1.データソース別 17.21.2.展開別 17.21.3.エンドユーザー別 17.22.トルコのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.22.1.データソース別 17.22.2.展開別 17.22.3.エンドユーザー別 17.23.南アフリカのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.23.1.データソース別 17.23.2.展開別 17.23.3.エンドユーザー別 17.24.その他の中東およびアフリカのデータ管理プラットフォーム市場分析 17.24.1.データソース別 17.24.2.展開別 17.24.3.エンドユーザー別 18.市場構造分析 18.1.企業階層別市場分析 18.2.上位企業の市場シェア分析 18.3.市場プレゼンス分析 19.競争分析 19.1.競合ダッシュボード 19.2.競合ベンチマーキング 19.3.競合ディープダイブ 19.3.1.オラクル 19.3.1.1.事業概要 19.3.1.2.ソリューションポートフォリオ 19.3.1.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.1.4.主要戦略と展開 19.3.2.アドビシステムズ 19.3.2.1.事業概要 19.3.2.2.ソリューションポートフォリオ 19.3.2.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.2.4.主要戦略と展開 19.3.3.ニュースター 19.3.3.1.事業概要 19.3.3.2.ソリューションポートフォリオ 19.3.3.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.3.4.主要戦略と展開 19.3.4.インボイド 19.3.4.1.事業概要 19.3.4.2.ソリューションポートフォリオ 19.3.4.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.4.4.主要戦略と展開 19.3.5.ロケットフューエル社 19.3.5.1.事業概要 19.3.5.2.ソリューションポートフォリオ 19.3.5.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.5.4.主要戦略と展開 19.3.6.ターン・インク 19.3.6.1.事業概要 19.3.6.2.ソリューションポートフォリオ 19.3.6.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.6.4.主要戦略と展開 19.3.7.KBMグループ 19.3.7.1.事業概要 19.3.7.2.ソリューションポートフォリオ 19.3.7.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.7.4.主要戦略と展開 19.3.8.Cxense ASA 19.3.8.1.事業概要 19.3.8.2.ソリューションポートフォリオ 19.3.8.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.8.4.主要戦略と展開 19.3.9.ロタメソリューションズ 19.3.9.1.事業概要 19.3.9.2.ソリューションポートフォリオ 19.3.9.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.9.4.主要戦略と展開 19.3.10.クルックス・デジタル 19.3.10.1.事業概要 19.3.10.2.ソリューションポートフォリオ 19.3.10.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.10.4.主要戦略と展開 19.3.11.エクセレート社 19.3.11.1.事業概要 19.3.11.2.ソリューションポートフォリオ 19.3.11.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 19.3.11.4.主要戦略と展開 20.前提条件と略語 21.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the Data Management Platforms Market. The report provides an in-depth analysis of key market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Persistence Market Research社のIT・通信分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(asia pacific)の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |