女性用衛生製品市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Feminine Hygiene Product Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、女性用衛生製品の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、女性用衛生製品の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主な洞察 - 女性用衛生製品の市場規模(2024E):332億米ドル - 予測市場規模(2033F):332億米ドル565億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024年~2033年): 6.1% 女性用衛生用品市場 - レポートスコープ: 女性用衛生用品は、女性の健康と衛生を維持するために不可欠である。これらの製品には、生理用ナプキン、タンポン、月経カップ、パンティライナー、フェミニンワイプなどが含まれる。同市場は、スーパーマーケット、薬局、オンライン・プラットフォームなど様々な小売チャネルにおいて、ティーンエイジャー、成人、高齢者など幅広い消費者を対象としている。 市場成長の促進要因: 世界の女性用衛生用品市場は、月経の健康と衛生に関する意識の高まり、女性人口の増加、可処分所得の増加など、いくつかの主要要因によって推進されている。オーガニックや生分解性生理用品などの革新的な製品の登場は、環境への懸念に対応し、環境意識の高い消費者の嗜好に応えるものである。さらに、発展途上地域における月経衛生を促進する教育キャンペーンや政府の取り組みが、市場の拡大を大きく後押ししている。 市場の阻害要因: 有望な成長見通しにもかかわらず、女性用衛生用品市場は、特定の地域における月経に関連する文化的タブーや偏見に関連する課題に直面している。また、低所得層や農村部では製品コストが高く、生理用品へのアクセスが限られていることも市場成長の妨げとなっている。こうした障壁に対処するには、女性用衛生製品の認知度、手頃な価格、入手しやすさを高めるために、政府、NGO、業界関係者が協調して取り組む必要がある。 市場機会: 女性用衛生用品市場は、技術革新、人口動向、消費者の嗜好の進化によって大きな成長機会がもたらされる。月経カップや生理用ショーツなど、再利用可能な月経用品の採用が増加していることは、持続可能で費用対効果の高いソリューションへのシフトを浮き彫りにしている。戦略的パートナーシップ、研究開発への投資、ユーザーフレンドリーで環境に優しい女性用衛生用品の導入は、新たな機会を活用し、ダイナミックな女性用衛生環境における市場のリーダーシップを維持するために不可欠である。 本レポートで扱う主な質問 - 世界の女性用衛生用品市場の成長を促す主な要因は何か? - さまざまな消費者層で女性用衛生製品の採用を促進しているのはどの製品タイプと流通チャネルか? - 技術の進歩は女性用衛生用品市場の競争環境をどのように変えているか? - 女性用衛生製品市場に貢献している主要企業はどこか、また市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているか? - 世界の女性用衛生用品市場の新たな動向と将来展望は? 競合情報とビジネス戦略: プロクター・アンド・ギャンブル、キンバリー・クラーク・コーポレーション、ジョンソン・エンド・ジョンソンなど、世界の女性用衛生用品市場の大手企業は、競争力を高めるために技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力している。これらの企業は研究開発に投資し、オーガニック製品や生分解性製品など、多様な消費者のニーズや嗜好に応える高度な女性用衛生ソリューションを開発している。医療提供者、小売チェーン、規制機関との協力関係は、市場へのアクセスを容易にし、製品の採用を促進する。さらに、消費者教育、社会的責任、環境の持続可能性を重視することで、市場の成長を促進し、急速に進化する女性用衛生製品の状況に対する消費者の信頼を高めている。 主要企業のプロファイル - キンバリー・クラーク・コーポレーション - プロクター・アンド・ギャンブル - ユニ・チャーム株式会社 - スヴェンスカ・セルローザ・アクチエボラゲットSCA - ジョンソン・エンド・ジョンソン - サノフィ - オンテックス - エッジウェル・パーソナルケア - リルレッツUKリミテッド - ディーヴァ・インターナショナル 世界の女性用衛生用品産業調査でカバーされている主要セグメント 製品 - 生理用ナプキン/パッド - タンポン - パンティライナー - 月経カップ - 生理用品 流通チャネル - スーパーマーケット - コンビニエンスストア - デパート - 薬局 - オンライン購入 地域 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 南アジア - 東アジア - オセアニア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 2.3.包含と除外 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.市場のイノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.製品採用分析 4.2.主な規制 4.3.PESTEL分析 4.4.主要プレーヤー別のプロモーション戦略 4.5.消費シナリオ 4.6.ポーター分析 5.市場背景 5.1.マクロ経済要因 5.1.1.世界のGDP成長見通し 5.1.2.世界のヘルスケア展望 5.1.3.世界のウィメンズヘルス市場の展望 5.2.予測要因-関連性と影響 5.2.1.研究開発費の増加 5.2.2.生活習慣病の増加 5.2.3.製品コスト 5.2.4.採用率 5.2.5.消費シナリオ 5.2.6.戦略的コラボレーション 5.2.7.規制政策の変化 5.3.市場ダイナミクス 5.3.1.原動力 5.3.2.阻害要因 5.3.3.機会分析 6.COVID-19 危機分析 6.1.COVID-19と影響分析 6.1.1.製品別 6.1.2.流通チャネル別 6.1.3.国別 6.2.2024年市場シナリオ 7.女性用衛生用品の世界市場需要(金額または規模:億米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 7.1.過去の市場価値(億米ドル)分析、2019-2023年 7.2.現在と将来の市場価値(Bn米ドル)予測、2024-2033年 7.2.1.前年比成長トレンド分析 7.2.2.絶対額の機会分析 8.女性用衛生製品の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:製品別 8.1.イントロダクション/主な調査結果 8.2.過去の製品別市場規模(10億米ドル)分析、2019-2023年 8.3.製品別の現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024~2033年 8.3.1.生理用ナプキン/パッド 8.3.2.タンポン 8.3.3.パンティライナー 8.3.4.月経カップ 8.3.5.生理用品 8.4.製品別市場魅力度分析 9.女性用衛生用品の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:流通チャネル別 9.1.イントロダクション/主な調査結果 9.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、流通チャネル別、2019-2023年 9.3.流通チャネル別の現在および将来市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024年~2033年 9.3.1.スーパーマーケット 9.3.2.コンビニエンスストア 9.3.3.百貨店 9.3.4.薬局 9.3.5.オンライン購入 9.4.流通チャネル別市場魅力度分析 10.女性用衛生用品の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:地域別 10.1.はじめに 10.2.過去の市場規模(10億米ドル)地域別分析、2019-2023年 10.3.現在および将来の市場価値(10億米ドル)分析と予測、2024-2033年 10.3.1.北米 10.3.2.ラテンアメリカ 10.3.3.ヨーロッパ 10.3.4.東アジア 10.3.5.南アジア 10.3.6.オセアニア 10.3.7.中東・アフリカ(MEA) 10.4.地域別市場魅力度分析 11.北米の女性用衛生用品市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 11.1.はじめに 11.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 11.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 11.3.1.国別 11.3.1.1.米国 11.3.1.2.カナダ 11.3.2.製品別 11.3.3.流通チャネル別 11.4.市場魅力度分析 11.4.1.国別 11.4.2.製品別 11.4.3.流通チャネル別 11.5.市場動向 11.6.促進要因と阻害要因-影響分析 11.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 11.8.国別分析と予測 11.8.1.米国の生理用品市場分析 11.8.1.1.序論 11.8.1.2.市場分類別分析と予測 11.8.1.2.1.製品別 11.8.1.2.2.流通チャネル別 11.8.2.カナダの生理用品市場分析 11.8.2.1.序論 11.8.2.2.市場分類別分析と予測 11.8.2.2.1.製品別 11.8.2.2.2.流通チャネル別 12.ラテンアメリカの女性用衛生製品市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 12.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 12.3.1.国別 12.3.1.1.メキシコ 12.3.1.2.ブラジル 12.3.1.3.アルゼンチン 12.3.1.4.その他のラテンアメリカ 12.3.2.製品別 12.3.3.流通チャネル別 12.4.市場魅力度分析 12.4.1.国別 12.4.2.製品別 12.4.3.流通チャネル別 12.5.市場動向 12.6.促進要因と阻害要因-影響分析 12.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 12.8.国別分析と予測 12.8.1.メキシコの生理用品市場分析 12.8.1.1.序論 12.8.1.2.市場分類別分析と予測 12.8.1.2.1.製品別 12.8.1.2.2.流通チャネル別 12.8.2.ブラジルの生理用品市場分析 12.8.2.1.序論 12.8.2.2.市場分類別分析と予測 12.8.2.2.1.製品別 12.8.2.2.2.流通チャネル別 12.8.3.アルゼンチンの生理用品市場分析 12.8.3.1.序論 12.8.3.2.市場分類別分析と予測 12.8.3.2.1.製品別 12.8.3.2.2.流通チャネル別 13.欧州の生理用品市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 13.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 13.3.1.国別 13.3.1.1.ドイツ 13.3.1.2.イタリア 13.3.1.3.フランス 13.3.1.4.イギリス 13.3.1.5.スペイン 13.3.1.6.ベネルクス 13.3.1.7.ロシア 13.3.1.8.その他のヨーロッパ 13.3.2.製品別 13.3.3.流通チャネル別 13.4.市場魅力度分析 13.4.1.国別 13.4.2.製品別 13.4.3.流通チャネル別 13.5.市場動向 13.6.促進要因と阻害要因-影響分析 13.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 13.8.国別分析と予測 13.8.1.ドイツの生理用品市場分析 13.8.1.1.はじめに 13.8.1.2.市場分類別分析と予測 13.8.1.2.1.製品別 13.8.1.2.2.流通チャネル別 13.8.2.イタリアの生理用品市場分析 13.8.2.1.序論 13.8.2.2.市場分類別分析と予測 13.8.2.2.1.製品別 13.8.2.2.2.流通チャネル別 13.8.3.フランスの生理用品市場分析 13.8.3.1.序論 13.8.3.2.市場分類別分析と予測 13.8.3.2.1.製品別 13.8.3.2.2.流通チャネル別 13.8.4.英国の生理用品市場分析 13.8.4.1.序論 13.8.4.2.市場分類別分析と予測 13.8.4.2.1.製品別 13.8.4.2.2.流通チャネル別 13.8.5.スペインの生理用品市場分析 13.8.5.1.序論 13.8.5.2.市場分類別分析と予測 13.8.5.2.1.製品別 13.8.5.2.2.流通チャネル別 13.8.6.ベネルクスの生理用品市場分析 13.8.6.1.序論 13.8.6.2.市場分類別分析と予測 13.8.6.2.1.製品別 13.8.6.2.2.流通チャネル別 13.8.7.ロシアの生理用品市場の分析 13.8.7.1.序論 13.8.7.2.市場分類別分析と予測 13.8.7.2.1.製品別 13.8.7.2.2.流通チャネル別 14.東アジアの女性用衛生用品市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 14.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 14.3.1.国別 14.3.1.1.中国 14.3.1.2.日本 14.3.1.3.韓国 14.3.2.製品別 14.3.3.流通チャネル別 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.国別 14.4.2.製品別 14.4.3.流通チャネル別 14.5.市場動向 14.6.促進要因と阻害要因-影響分析 14.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 14.8.国別分析と予測 14.8.1.中国の生理用品市場分析 14.8.1.1.序論 14.8.1.2.市場分類別分析と予測 14.8.1.2.1.製品別 14.8.1.2.2.流通チャネル別 14.8.2.日本の生理用品市場分析 14.8.2.1.序論 14.8.2.2.市場分類別分析と予測 14.8.2.2.1.製品別 14.8.2.2.2.流通チャネル別 14.8.3.韓国の生理用品市場分析 14.8.3.1.序論 14.8.3.2.市場分類別分析と予測 14.8.3.2.1.製品別 14.8.3.2.2.流通チャネル別 15.南アジアの女性用衛生用品市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 15.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 15.3.1.国別 15.3.1.1.インド 15.3.1.2.インドネシア 15.3.1.3.マレーシア 15.3.1.4.タイ 15.3.1.5.その他の南アジア 15.3.2.製品別 15.3.3.流通チャネル別 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.国別 15.4.2.製品別 15.4.3.流通チャネル別 15.5.市場動向 15.6.促進要因と阻害要因-影響分析 15.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 15.8.国別分析と予測 15.8.1.インドの生理用品市場分析 15.8.1.1.序論 15.8.1.2.市場分類別分析と予測 15.8.1.2.1.製品別 15.8.1.2.2.流通チャネル別 15.8.2.インドネシアの生理用品市場分析 15.8.2.1.序論 15.8.2.2.市場分類別分析と予測 15.8.2.2.1.製品別 15.8.2.2.2.流通チャネル別 15.8.3.マレーシアの生理用品市場分析 15.8.3.1.序論 15.8.3.2.市場分類別分析と予測 15.8.3.2.1.製品別 15.8.3.2.2.流通チャネル別 15.8.4.タイの生理用品市場分析 15.8.4.1.序論 15.8.4.2.市場分類別分析と予測 15.8.4.2.1.製品別 15.8.4.2.2.流通チャネル別 16.オセアニアの女性用衛生用品市場2019-2023年および予測2024-2033年 16.1.序論 16.2.過去の市場規模(10億米ドル)推移分析:市場分類別、2019年~2023年 16.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 16.3.1.国別 16.3.1.1.オーストラリア 16.3.1.2.ニュージーランド 16.3.2.製品別 16.3.3.流通チャネル別 16.4.市場魅力度分析 16.4.1.国別 16.4.2.製品別 16.4.3.流通チャネル別 16.5.市場動向 16.6.促進要因と阻害要因-影響分析 16.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 16.8.国別分析と予測 16.8.1.オーストラリアの生理用品市場分析 16.8.1.1.はじめに 16.8.1.2.市場分類別分析と予測 16.8.1.2.1.製品別 16.8.1.2.2.流通チャネル別 16.8.2.ニュージーランドの生理用品市場分析 16.8.2.1.序論 16.8.2.2.市場分類別分析と予測 16.8.2.2.1.製品別 16.8.2.2.2.流通チャネル別 17.中東・アフリカ(MEA)の女性用衛生用品市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.市場分類別過去市場規模(10億米ドル)動向分析、2019-2023年 17.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 17.3.1.国別 17.3.1.1.GCC諸国 17.3.1.2.トルコ 17.3.1.3.北アフリカ 17.3.1.4.南アフリカ 17.3.1.5.その他の中東・アフリカ 17.3.2.製品別 17.3.3.流通チャネル別 17.4.市場魅力度分析 17.4.1.国別 17.4.2.製品別 17.4.3.流通チャネル別 17.5.市場動向 17.6.促進要因と阻害要因-影響分析 17.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 17.8.国別分析と予測 17.8.1.GCC諸国の女性用衛生製品市場分析 17.8.1.1.導入 17.8.1.2.市場分類別分析と予測 17.8.1.2.1.製品別 17.8.1.2.2.流通チャネル別 17.8.2.トルコの生理用品市場分析 17.8.2.1.序論 17.8.2.2.市場分類別分析と予測 17.8.2.2.1.製品別 17.8.2.2.2.流通チャネル別 17.8.3.南アフリカの生理用品市場分析 17.8.3.1.序論 17.8.3.2.市場分類別分析と予測 17.8.3.2.1.製品別 17.8.3.2.2.流通チャネル別 17.8.4.北アフリカの生理用品市場分析 17.8.4.1.序論 17.8.4.2.市場分類別分析と予測 17.8.4.2.1.製品別 17.8.4.2.2.流通チャネル別 18.市場構造分析 18.1.企業階層別市場分析 18.2.上位企業の市場シェア分析 18.3.市場プレゼンス分析 19.競争分析 19.1.競合ダッシュボード 19.2.競合ディープダイブ 19.2.1.キンバリー・クラーク・コーポレーション 19.2.1.1.概要 19.2.1.2.製品ポートフォリオ 19.2.1.3.販売拠点 19.2.1.4.主要財務状況 19.2.1.5.SWOT分析 19.2.1.6.戦略の概要 19.2.1.6.1.マーケティング戦略 19.2.1.6.2.製品戦略 19.2.1.6.3.チャネル戦略 19.2.2.プロクター・アンド・ギャンブル 19.2.2.1.概要 19.2.2.2.製品ポートフォリオ 19.2.2.3.販売拠点 19.2.2.4.主要財務状況 19.2.2.5.SWOT分析 19.2.2.6.戦略の概要 19.2.2.6.1.マーケティング戦略 19.2.2.6.2.製品戦略 19.2.2.6.3.チャネル戦略 19.2.3.ユニ・チャーム株式会社 19.2.3.1.概要 19.2.3.2.製品ポートフォリオ 19.2.3.3.販売拠点 19.2.3.4.主要財務状況 19.2.3.5.SWOT分析 19.2.3.6.戦略の概要 19.2.3.6.1.マーケティング戦略 19.2.3.6.2.製品戦略 19.2.3.6.3.チャネル戦略 19.2.4.スヴェンスカ・セルローザ・アクチェボラゲットSCA 19.2.4.1.概要 19.2.4.2.製品ポートフォリオ 19.2.4.3.販売拠点 19.2.4.4.主要財務状況 19.2.4.5.SWOT分析 19.2.4.6.戦略の概要 19.2.4.6.1.マーケティング戦略 19.2.4.6.2.製品戦略 19.2.4.6.3.チャネル戦略 19.2.5.ジョンソン・エンド・ジョンソン 19.2.5.1.概要 19.2.5.2.製品ポートフォリオ 19.2.5.3.販売拠点 19.2.5.4.主要財務状況 19.2.5.5.SWOT分析 19.2.5.6.戦略の概要 19.2.5.6.1.マーケティング戦略 19.2.5.6.2.製品戦略 19.2.5.6.3.チャネル戦略 19.2.6.サノフィ 19.2.6.1.概要 19.2.6.2.製品ポートフォリオ 19.2.6.3.販売拠点 19.2.6.4.主要財務状況 19.2.6.5.SWOT分析 19.2.6.6.戦略の概要 19.2.6.6.1.マーケティング戦略 19.2.6.6.2.製品戦略 19.2.6.6.3.チャネル戦略 19.2.7.オンテックス 19.2.7.1.概要 19.2.7.2.製品ポートフォリオ 19.2.7.3.販売拠点 19.2.7.4.主要財務状況 19.2.7.5.SWOT分析 19.2.7.6.戦略の概要 19.2.7.6.1.マーケティング戦略 19.2.7.6.2.製品戦略 19.2.7.6.3.チャネル戦略 19.2.8.エッジウェル・パーソナルケア 19.2.8.1.概要 19.2.8.2.製品ポートフォリオ 19.2.8.3.販売拠点 19.2.8.4.主要財務状況 19.2.8.5.SWOT分析 19.2.8.6.戦略の概要 19.2.8.6.1.マーケティング戦略 19.2.8.6.2.製品戦略 19.2.8.6.3.チャネル戦略 19.2.9.リルレッツUKリミテッド 19.2.9.1.概要 19.2.9.2.製品ポートフォリオ 19.2.9.3.販売拠点 19.2.9.4.主要財務状況 19.2.9.5.SWOT分析 19.2.9.6.戦略の概要 19.2.9.6.1.マーケティング戦略 19.2.9.6.2.製品戦略 19.2.9.6.3.チャネル戦略 19.2.10.ディーヴァ・インターナショナル 19.2.10.1.概要 19.2.10.2.製品ポートフォリオ 19.2.10.3.販売拠点 19.2.10.4.主要財務状況 19.2.10.5.SWOT分析 19.2.10.6.戦略の概要 19.2.10.6.1.マーケティング戦略 19.2.10.6.2.製品戦略 19.2.10.6.3.チャネル戦略 20.前提条件と略語 21.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for feminine hygiene products. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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