2032年までのアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋吸収紙市場調査報告書America and Europe and Asia-Pacific Absorbent Paper Market Research Report Forecast to 2032 2032年までのアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋吸収紙市場調査レポート 市場概要 米州、欧州、アジア太平洋地域の吸収紙市場は、調査期間中に5.1%の力強いCAGRで成長する見込みです。吸収紙は、しばしばあぶ... もっと見る
サマリー2032年までのアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋吸収紙市場調査レポート市場概要 米州、欧州、アジア太平洋地域の吸収紙市場は、調査期間中に5.1%の力強いCAGRで成長する見込みです。吸収紙は、しばしばあぶらとり紙や吸収シートと呼ばれ、液体や水分を素早く吸収する多孔質紙の一種です。一般的に、木材パルプや綿繊維から作られたセルロース繊維でできており、素早く吸収できるように、相互に連結した穴のネットワークを形成するように処理されている。吸収紙は、実験室での研究、美術工芸品、医療処置、パーソナルケア用品など、幅広い用途で利用されている。実験室では、クロマトグラフィーやゲル電気泳動の際に余分な液体を拭き取ったり、サンプルを乾燥させたりするのに使用される。また、顔の脂を吸収するシートや女性用衛生用品などのパーソナルケア用品にもよく使われている。さらに、吸収紙は余分な水分を取り除き、製品を損傷から守るために梱包にも利用されている。 2022年、アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域の吸収紙市場は、すべての地域で非常に断片化されていた。キンバリー・クラークは、その強力なブランド認知度と広範な市場浸透により、11.3%という驚異的なシェアを獲得し、市場リーダーに浮上した。しかし、パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカが4.3%という比較的小さいながらも大きなシェアを占めており、環境は依然として分断されている。市場の大部分、56.1%は複数の企業に分散しており、この地域の競争の多様性を浮き彫りにしている。王子ホールディングス株式会社は、その強力なプレゼンスと確立された流通網により、市場シェア9.0%を獲得し、主要参加企業として浮上した。モンディのシェアは3.6%で、競争は激しいが市場規模はそれほど大きくない。同様に、欧州市場も、さまざまな企業が参入していることが特徴的で、それが市場の断片化を助長している。ナインドラゴンズ・ペーパー(ホールディングス)は8.1%のシェアで市場を独占し、その力の増大と戦略的成長を示している。日本製紙が7.6%のシェアで僅差で続き、厳しい競争と成熟した市場環境を示している。これらの有名企業が存在するにもかかわらず、その他の競合企業も市場のかなりの割合を占めており、この地域の断片化が浮き彫りになっている。 世界の吸収紙市場は、様々な要因によって細分化されている。衛生用品、包装、印刷などの分野や用途によって市場のニーズは多様化し、市場の需要も多様化している。さらに、地域ごとの嗜好や要求が現地企業の進出を促し、競争の土俵を広げている。熾烈な競争はしばしば価格競争やコスト削減努力につながり、多くの企業が競争的な価格設定手法で市場シェアを争うようになる。製造プロセスにおける技術開発は参入障壁を緩和し、新たな競争相手の市場参入を可能にし、断片化をもたらす。さらに、グローバル化と商業化によって多国籍企業が新市場に参入できるようになったため、ライバルが増え、プレーヤーが地域を越えて競争することで市場の断片化が悪化している。 全体として、吸収紙業界は細分化されており、これはメーカーに問題と可能性の両方をもたらしている。多様性と革新性を促進する一方で、北米、欧州、アジア太平洋全域の競争環境の中で効果的に市場シェアを獲得するには、戦略的な差別化と市場でのポジショニングが必要である。 主要プレーヤー Mondi社、Cascades社、International Paper社、Kimberly-Clark社、Lee & Man Paper Manufacturing Limited社、Metsä Board社、Nine Dragons Paper (Holdings) Limited社、日本製紙株式会社、王子ホールディングス株式会社、Packaging Corporation of America社、北越製紙株式会社、レンゴー株式会社、Smurfit Kappa社、Stora Enso社、UPM-Kymmene社、WestRock社、大王製紙株式会社、Domtar Corporation社、Clearwater Paper Corporation社、Nordic Paper社などが市場の主要プレーヤーである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 16 2 市場紹介 18 2.1 定義 18 2.2 調査範囲 18 2.3 調査目的 18 3 調査方法 19 3.1 概要 19 3.2 データフロー 21 3.2.1 データマイニングプロセス 21 3.3 購入データベース: 22 3.4 二次ソース: 23 3.4.1 二次調査のデータフロー: 23 3.5 一次調査: 24 3.5.1 一次調査のデータフロー: 25 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 26 3.5.3 一次調査:対象地域 26 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 27 3.6.1 収益分析アプローチ 27 3.7 データ予測 28 3.7.1 データ予測手法 28 3.8 データモデリング 29 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 29 3.8.2 データモデリング: 30 3.9 チームとアナリストの貢献 32 4 競争環境 33 4.1 競合のダッシュボード 33 4.2 競合ベンチマーキング 35 4.3 市場シェア分析 37 4.4 アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域における開発数上位企業 38 アジア太平洋吸収紙市場 38 4.5 主要開発 39 5 企業プロフィール 43 5.1 モンディ(MONDI) 43 5.1.1 会社概要 43 5.1.2 吸収紙市場の概要 44 5.1.3 財務概要 5.1.4 提供する製品/包材 45 5.1.5 主要な開発 46 5.1.6 swot分析 47 5.1.7 主要戦略 47 5.2 カスケード株式会社 48 5.2.1 会社概要 48 5.2.2 吸収紙市場の概要 49 5.2.3 財務概要 49 5.2.4 提供する製品/オーバーレイ材 50 5.2.5 主要開発品 51 5.2.6 swot分析 52 5.2.7 主要戦略 52 5.3 インターナショナル・ペーパー・カンパニー 53 5.3.1 会社概要 5.3.2 吸収紙市場の概要 54 5.3.3 財務概要 54 5.3.4 提供する製品/包材 55 5.3.5 主要な開発 55 5.3.6 swot分析 56 5.3.7 主要戦略 56 5.4 キンバリー・クラーク・コーポレーション 57 5.4.1 会社概要 57 5.4.2 吸収紙市場の概要 58 5.4.3 財務概要 59 5.4.4 提供される製品/包材 60 5.4.5 主要開発品 60 5.4.6 swot分析 61 5.4.7 主要戦略 61 5.5 リー&マン・ペーパー・マニュファクチャリング・リミテッド 63 5.5.1 会社概要 63 5.5.2 吸収紙市場の概要 64 5.5.3 財務概要 65 5.5.4 提供する製品/上敷き材 65 5.5.5 主要な開発状況 66 5.5.6 swot分析 66 5.5.7 主要戦略 67 5.6 メッツァボード 68 5.6.1 会社概要 68 5.6.2 吸収紙市場の概要 69 5.6.3 財務概要 5.6.4 提供製品/上敷き材 70 5.6.5 主要な開発 70 5.6.6 swot分析 71 5.6.7 主要戦略 71 5.7 ナインドラゴン・ペーパー(ホールディングス)リミテッド 73 5.7.1 会社概要 5.7.2 吸収紙市場の概要 74 5.7.3 財務概要 74 5.7.4 提供する製品/包材 75 5.7.5 主要開発品 75 5.7.6 swot分析 76 5.7.7 主要戦略 76 5.8 日本製紙 78 5.8.1 会社概要 78 5.8.2 吸水紙市場の概要 79 5.8.3 財務概要 79 5.8.4 提供する製品/包材 80 5.8.5 主要開発品 80 5.8.6 swot分析 81 5.8.7 主要戦略 81 5.9 王子ホールディングス 82 5.9.1 会社概要 82 5.9.2 吸収紙市場の概要 83 5.9.3 財務概要 83 5.9.4 提供する製品/包材 84 5.9.5 主要開発品 84 5.9.6 swot分析 84 5.9.7 主要戦略 86 5.10 パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ 87 5.10.1 会社概要 87 5.10.2 吸収紙市場の概要 88 5.10.3 財務概要 88 5.10.4 提供する製品/包材 89 5.10.5 主要開発品 89 5.10.6 swot分析 90 5.10.7 主要戦略 90 5.11 北越グループ 91 5.11.1 会社概要 91 5.11.2 吸水紙市場の概要 91 5.11.3 財務概要 92 5.11.4 提供する製品/副資材 93 5.92 11.5 主要開発品 93 5.11.6 swot分析 94 5.11.7 主要戦略 94 5.12 レンゴー株式会社 96 5.12.1 会社概要 96 5.12.2 吸収紙市場の概要 97 5.12.3 財務概要 97 5.12.4 提供される製品/包材 98 5.12.5 主要開発品 98 5.12.6 swot分析 99 5.12.7 主要戦略 99 5.13 スマーフィット・カッパ 101 5.13.1 会社概要 101 5.13.2 吸収紙市場の概要 102 5.13.3 財務概要 102 5.13.4 提供する製品/上敷き材 103 5.13.5 主要開発商品 103 5.13.6 swot分析 104 5.13.7 主要戦略 105 5.14 ストラ・エンソ 106 5.14.1 会社概要 106 5.14.2 吸収紙市場の概要 107 5.14.3 財務概要 107 5.14.4 提供する製品/包材 108 5.14.5 主要開発商品 108 5.14.6 swot分析 108 5.14.7 主要戦略 109 5.15 UPM 110 5.15.1 会社概要 110 5.15.2 吸収紙市場の概要 111 5.15.3 財務概要 111 5.15.4 提供する製品/オーバーレイ材 112 5.15.5 主要開発商品 112 5.15.6 swot分析 113 5.15.7 主要戦略 113 5.16 ウエストロック 114 5.16.1 会社概要 114 5.16.2 吸収紙市場の概要 115 5.16.3 財務概要 116 5.16.4 提供する製品/オーバーレイ材 116 5.16.5 主要開発商品 117 5.16.6 swot分析 117 5.16.7 主要戦略 118 5.17 大王製紙 119 5.17.1 会社概要 119 5.17.2 吸水紙市場の概要 120 5.17.3 財務概要 120 5.17.4 提供する製品/副資材 121 5.17.5 主要開発品目 121 5.17.6 swot分析 122 5.17.7 主要戦略 122 5.18 ドムター・コーポレーション 123 5.18.1 会社概要 123 5.18.2 吸収紙市場の概要 124 5.18.3 財務概要 124 5.18.4 提供する製品/上敷き材 125 5.18.5 主要な開発 125 5.18.6 swot分析 126 5.18.7 主要戦略 126 5.19 クリアウォーター・ペーパー・コーポレーション 127 5.19.1 会社概要 127 5.19.2 吸水紙市場の概要 128 5.19.3 財務概要 128 5.19.4 提供する製品/上敷き材 129 5.19.5 主要開発品目 129 5.19.6 swot分析 130 5.19.7 主要戦略 130 5.20 ノルディック・ペーパー 131 5.20.1 会社概要 131 5.20.2 吸収紙市場の概要 132 5.20.3 財務概要 132 5.20.4 提供する製品/包材 133 5.20.5 主要開発品目 133 5.20.6 swot分析 134 5.20.7 主要戦略 134 5.21 データ引用 136
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