ミリタリーシミュレーター市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2030年Military Simulator Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast (2021 - 2030) ミリタリーシミュレーター市場は、予測期間(2021年~2030年)に3.5%以上のCAGRを記録すると予測されています。 世界のGDPは、COVID-19パンデミックの経済的影響により、2020年に4%以上の減少を記録しました... もっと見る
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サマリーミリタリーシミュレーター市場は、予測期間(2021年~2030年)に3.5%以上のCAGRを記録すると予測されています。世界のGDPは、COVID-19パンデミックの経済的影響により、2020年に4%以上の減少を記録しました。しかし、ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)によると、世界の軍事費は2.6%増加し、2020年には1981億米ドルに達しました。とはいえ、パンデミックに端を発した世界的な経済危機の影響で、近い将来、防衛費が減少する可能性もあります。この要因は、予測期間中のミリタリーシミュレーター市場の成長に影響を与えると考えられます。 陸・海・空のプラットフォームを問わず、軍用車両の需要が伸びていることが市場成長の主な要因です。いくつかの国では、新世代の車両プラットフォームを導入して軍の艦隊を近代化しており、これらのプラットフォームを使用する軍人のためのシミュレーションベースのトレーニングに対する需要も同時に発生しているため、関連する軍事シミュレータの市場展望が推進されています。 パイロットや軍人が実際の航空機、陸上車両、船舶で訓練を行うことは、多くのリスクを伴い、時には危険な状況や人命の損失につながる可能性があります。シミュレーターは、初心者にもリアルな体験と安全なトレーニングを提供します。このような安全で効率的なトレーニングへのニーズも、シミュレーター市場を牽引しています。 主な市場動向 予測期間中に最も高い成長が見込まれるのは航空機セグメント 2020年の市場調査では、航空機セグメントが最も高い市場シェアを占めました。また、このセグメントは予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されています。主な理由は、他のエンドユーザーと比較して航空機には複雑でリスクが伴うためです。例えば、軍用機のパイロットが着陸時や離陸時にたった一つのミスを犯しただけで、搭乗している人々の命が失われ、精巧な軍用財産が失われ、任務が危うくなります。このような複雑さから、軍事当局はパイロットのためにシミュレーターを使ったトレーニングを取り入れざるを得なくなっています。さらに、軍では複雑な技術を取り入れた新型航空機の導入が進んでいるため、パイロットは最新の機器やシステムに慣れる必要があるかもしれません。このような状況では、高額な費用がかかるため、実際に体験してもらうことが難しい場合があります。そのような場合には、シミュレーターが最適な選択肢となります。例えば、アメリカ空軍のF-35Aの運用コストは、2020年時点で、1飛行時間あたり約44,000米ドルと推定されています。この点、F-35のパイロットは、まず実機ではなくシミュレーターで訓練を受けるため、コスト削減につながります。パイロットは通常、F-35のフルミッション・シミュレーターで約30時間の訓練を受けた後、F-35での初出撃に臨みます。また、ロッキード・マーチン社は、ソフトウェアのアップグレードにより、アメリカとイギリスのフルミッション・シミュレーターを接続し、これらの国の空軍パイロットが国境を越えて仮想的に相互に訓練できるようにすることを計画しています。さらに米空軍は、今後さらに多くのフルミッション・シミュレーターを配備し、接続することを目指しています。このような取り組みは、各軍が実機を使った合同軍事演習を行わずに相互運用性を高めることにもつながり、予測期間中の市場成長の原動力となると考えられます。 2020年、北米が最大の市場シェアを獲得 2020年の市場シェアは北米が最大で、予測期間中の成長率も北米が最も高いと予想されています。米国は、長年にわたり世界最大の軍事費を費やしてきました。SIPRIによると、2020年の米国の軍事費は4.4%増の7780億米ドルに達し、世界の軍事費の39%を占めるといいます。同国の軍隊は、技術的優位性を求める競争が続く中で、陸・空・海のプラットフォームで新世代の軍用車両を複数調達しています。同時に、関連するシミュレータ・ソリューションの開発と調達にも投資しており、これがこの地域の市場成長を促進すると予想されています。米国空軍は数年前から大規模にシミュレータを調達していますが、米国海軍は航海訓練を改善するためにシミュレーションに多額の投資を行っており、キャパシティギャップを埋めるために新たな統合ブリッジシミュレータを予算化しました。艦船シミュレーターの容量を増やす努力は、サンディエゴとノーフォークに複数のシミュレーション施設を収容するための新しい建物を建設することで、さらに裏付けられています。カナダ空軍は、2つの訓練プログラムを数十億ドル規模の単一プロジェクトであるFAcT(Future Aircrew Training program)に統合することを計画しており、これにより年間のパイロット訓練数が増加します。このような動きは、予測期間中の北米地域における市場の成長を促進すると考えられます。 競争状況 2020年のミリタリーシミュレーター市場における有力プレイヤーは、Collins Aerospace(Raytheon Technologies Company)、CAE Inc.、L3Harris Technologies Inc.、FlightSafety International(Berkshire Hathaway Inc.)、Thales Groupなどです。シミュレータメーカーは、ブランドを構築し、顧客を獲得するために地理的に遠いところまで手を伸ばす必要がある。シミュレータは、新しい車種に対応するために再構成やアップグレードされる傾向があるため、メーカーは、新しい車種用のシミュレータの顧客を獲得できれば、先行者利益を得ることができます。M&Aは、市場規模の拡大に寄与すると考えられます。例えば、2020年にCAEは、TRU Simulation + Training Canada Inc.を買収したことを発表しました。また、2021年には、L3Harris Technologies社の軍事訓練事業を買収する計画を発表しました。このような買収により、予測期間中、各社は市場での存在感と収益シェアを拡大することが期待されます。 本レポートを購入する理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 市場のドライバー 4.3 市場の抑制要因 4.4 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.4.1 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.4.2 サプライヤーのバーゲニング・パワー 4.4.3 新規参入者の脅威 4.4.4 代替製品の脅威 4.4.5 競合他社との競争の強さ 5 市場区分(金額ベースの市場規模-10億米ドル 5.1 プラットフォーム 5.1.1 航空 5.1.2 陸上 5.1.3 海 5.2 地域別 5.2.1 北アメリカ 5.2.1.1 アメリカ合衆国 5.2.1.2 カナダ 5.2.2 ヨーロッパ 5.2.2.1 イギリス 5.2.2.2 フランス 5.2.2.3 ドイツ 5.2.2.4 その他のヨーロッパ諸国 5.2.3 アジア太平洋地域 5.2.3.1 中国 5.2.3.2 インド 5.2.3.3 日本 5.2.3.4 韓国 5.2.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.2.4 ラテンアメリカ 5.2.4.1 ブラジル 5.2.4.2 その他のラテンアメリカ諸国 5.2.5 中東・アフリカ 5.2.5.1 サウジアラビア 5.2.5.2 アラブ首長国連邦 5.2.5.3 トルコ 5.2.5.4 その他の中東・アフリカ地域 6 競争状況 6.1 ベンダーの市場シェア 6.2 企業の概要 6.2.1 Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation) 6.2.2 CAE Inc. 6.2.3 L3Harris Technologies Inc. 6.2.4 FlightSafety International (Berkshire Hathaway Inc.) 6.2.5 FRASCA International Inc. 6.2.6 タレスグループ 6.2.7 VSTEP BV 6.2.8 ラインメタルAG 6.2.9 ゼン・テクノロジーズ・リミテッド 6.2.10 ルアッグAG 6.2.11 Krauss-Maffei Wegmann GmbH & Co.KG 6.2.12 FAAC Incorporated 6.2.13 ECAグループ 6.2.14 ゼネラル・ダイナミクス・インフォメーション・テクノロジー社 6.2.15 Kongsberg Digital 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe military simulator market is estimated to register a CAGR of more than 3.5% during the forecast period (2021-2030). Table of Contents1 INTRODUCTION
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