インドネシアの商業建築市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2022年~2027年)Indonesia Commercial Construction Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) インドネシアにおける商業建築の市場規模はXX億円以上と推定され、予測期間中のCAGRは5.5%以上となる見込みです。 インドネシアの建設部門は、コロナウイルスの発生による短期的な混乱を除いて、あまり影響を... もっと見る
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サマリーインドネシアにおける商業建築の市場規模はXX億円以上と推定され、予測期間中のCAGRは5.5%以上となる見込みです。インドネシアの建設部門は、コロナウイルスの発生による短期的な混乱を除いて、あまり影響を受けず、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されています。2019年にジョコ・ウィドド氏が大統領の座を維持し、中国からのBRI(ベルト・アンド・ロード・イニシアティブ)の一環として国境を越えた投資が増加し、2030年の持続可能な開発目標の実施、インドネシアのインフラ計画、近代的な商業建築環境への人口の関心が高まっていることから、商業インフラのアップグレードが予想されますが、新型インフルエンザCOVID-19の蔓延を防ぐために中国からの国境を越えた交通を規制することで、短期的には数兆米ドルに相当する多額の損失が発生する可能性があります。 国家中期開発計画(202-24)では、国全体のインフラ整備に重点が置かれており、商業施設の建設は、この計画の一環として、また、公共および民間の投資の増加に伴い、さらに増加することが予想されます。しかし、国有企業が必要な資金や開発の機会を得ているため、最先端の技術に応じてスキルを向上させることは、小規模な民間の競争相手にとっては難しい課題です。そのため、不健全な競争が繰り広げられており、PPPモデルで民間パートナーを見つけることが難しくなっています。 ジョコ政権による前回のインフラ計画では3,500億ドルだったのに対し、今回は4,000億ドルの投資がインフラのパイプラインに投入されました。WEFの2019年世界競争力指数でインフラの順位が50位と低いことを考慮すると、今回の投資は国内のインフラ整備を向上させようとする政府の意図を反映しています。 主な市場動向 コワーキングスペース、リテールスペース、ホスピタリティスペースがこの分野の成長を牽引しています。 インドネシアのオフィススペース市場は比較的低いものの、コワーキングスペースは国内各地、特にビジネスの中心地であるジャカルタで急成長を遂げています。首都圏を中心に予測不可能な状況に直面しているスタートアップ企業の増加や、中小企業や海外企業の増加が需要の増加につながっています。必要に応じて最適なスペースを貸し出し、リース料を共有することで低コストを実現し、Wi-Fi、清掃、ミーティングスペース、パントリーなどのサービスを容易に利用できることが、コワーキングスペース市場の増加を後押ししています。2019年は、オフィスの供給が減少しましたが、グレードAのオフィススペースの正味のシェアは維持されており、供給は主にジャカルタの中央部と南部に集中し、その他の地域では新規のオフィススペースはごくわずかでした。一方、需要はIT企業と建設系企業の間で不均等な割合となっており、また、オフィススペースの大半がデベロッパーによる占有となっています。2019年のオフィス賃貸料は減少しており、COVID-19を筆頭にすべてのセクターの収益が減少しているため、さらに減少すると予想される。Agung Sedayu Group、Loka Mampang Indah Realty、Mardhika Artha Upaya、Ciputra Residence、Graha Kartika Anugrah、Ciputra Group、Waskita Realty & RNI Group、Hutama Karyaなどは、2019年から20年の間にインドネシアで活動しているオフィススペースの開発業者である。しかし、変動はあっても、インフラ計画の一環として巨額の投資が行われているCOVIDのブレイクアウト後、オフィス市場は成長傾向にあります。 Kearney Global Retail Development Index(2019年版)によると、インドネシアは小売部門で最も魅力的な国の第5位にランクされています。これは主に、都市部の人口が小売業に傾いていることと、民間企業が商業スペースの建設に多額の投資を行っていることが理由です。さらに、以前はデパートが主流であったのに対し、教育機関、飲食店、ファッション小売店などが徐々に小売店のオフィスを増やしています。また、ホテル部門は民間業者の主要な成長要因となりつつあり、ジャカルタは外国人観光客の増加とビジネストラベル部門の成長に牽引され、世界最大のホテル建設市場の一つとなっています。 政府の関心の高まりによる投資の流れと、インドネシアの商業部門の高い魅力による外国人投資。 世界経済フォーラム(WEF)が発表した「世界競争力レポート」によると、インフラを含むパラメータに基づくと、インドネシアは全140カ国中、2016-17年の62位に対し、2019-20年には50位となっています。若干の改善は見られるものの、インドネシアのインフラは依然として非常に低い水準にあると言えます。インドネシアの商業空間の魅力が高まっていることは、ワーブグ・ピンカスが支援する小売不動産ベンチャー、Nirvana Wastu Pratama(通称NWP Retail)が、2019年最大のショッピングセンター買収を発表したことからも明らかです。約1億2,350万米ドルで5つのモールを購入し、同社のポートフォリオに約18万5,000平方メートルの小売スペースが加わり、プラットフォームの総床面積は120万平方メートルに拡大しました(現在進行中のプロジェクトを含む)。 ビジネス促進のための改革やインフラ整備に関する公約を受けて、大手小売企業の中には、インドネシアの商業建設市場に投資し、ポートフォリオを拡大している企業があります。政府が規制を自由化したことで、リスクレベルが低下し、投資家の市場への浸透が進みました。現在、インドネシアには近代的な小売店と伝統的な小売店が混在しており、電子商取引も急激に増加しているため、近代的な小売業の成長を促進するとともに、起業家に新たな機会をもたらしています。 主要な規制の変更により、2014年の1億3860万米ドルから2016年の1億8690万米ドルへと大きく落ち込んだ後、投資は増加傾向にあり、2018年には建設部門で2億4810万米ドルに達しています。したがって、政府計画の一環としての投資の増加と、民間企業家の関心の高まりは、現在の混沌とした市場シナリオにおいて重要な必然性を持っていますが、商業建築市場は予測期間中に変動しながら上昇を示しています。 競争状況 インドネシアの商業建築市場は、資金面での官民の不均衡や、最先端の技術に対応するためのスキルアップの機会がないことから、あまり競争が激しくありません。しかし、政府からの投資が増加しているため、中小企業にもチャンスがあります。インドネシアの建設市場は、予測期間中に成長の機会があり、それが市場競争を促進すると予想されます。 同市場の主要プレーヤーには、PT Pembangunan Perumahan (PTPP) (Persero) Tbk、PT Wijaya Karya Bangunan Gedung Tbk、PT.Metropolitan Land TBK、PT.Total Bangun Persada TBK、PT.Nusa Raya Cipta、PT.Shimizu Bangun Cipta Kontraktor、PT.Tunas Jaya Sanur。ほとんどの企業が複数のポートフォリオを管理しており、商業部門が総収入の中で大きな割合を占めています。最近、政府が規制を緩和した結果、外国企業による投資が増加しており、予測期間中の競争は公平になってきていると思われる。 その他の特典 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Technological Trends 4.3 Government Regulations 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Overview of Commercial Construction Market in Indonesia 4.6 Brief on Construction Costs (average cost, office and retail space, per sq feet) 4.7 Insights into the newly office space completions (sq. feet) 4.8 Impact of COVID-19 on Indonesian Commercial Construction Market (Analyst View) 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Drivers 5.2 Restraints 5.3 Opportunities 5.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 5.4.1 Bargaining Power of Suppliers 5.4.2 Bargaining Power of Consumers 5.4.3 Threat of New Entrants 5.4.4 Threat of Substitutes 5.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By End Use 6.1.1 Office Building Construction 6.1.2 Retail Construction 6.1.3 Hospitality Construction 6.1.4 Institutional Construction 6.1.5 Others 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Market Concentration Overview 7.2 Company Profiles 7.2.1 PT Pembangunan Perumahan (PTPP) (Persero) Tbk 7.2.2 PT Wijaya Karya Bangunan Gedung Tbk 7.2.3 PT. Metropolitan Land TBK 7.2.4 PT. Total Bangun Persada TBK 7.2.5 PT. Nusa Raya Cipta 7.2.6 PT. Shimizu Bangun Cipta Kontraktor 7.2.7 PT. Tunas Jaya Sanur 7.2.8 The Mulia Group 7.2.9 PT. Tatamulia Nusantara Indah 7.2.10 PT. Takenaka 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 9 APPENDIX 9.1 Macroeconomic Indicators (GDP Distribution by Activity, Contribution of Commercial Construction to economy) 9.2 Insights on Capital Flows (investments in Commercial Construction Sector)
SummaryThe market for Commercial Construction in Indonesia is estimated to be valued at more than USD XX billion and is estimated to grow at a CAGR of more than 5.5% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Technological Trends 4.3 Government Regulations 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Overview of Commercial Construction Market in Indonesia 4.6 Brief on Construction Costs (average cost, office and retail space, per sq feet) 4.7 Insights into the newly office space completions (sq. feet) 4.8 Impact of COVID-19 on Indonesian Commercial Construction Market (Analyst View) 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Drivers 5.2 Restraints 5.3 Opportunities 5.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 5.4.1 Bargaining Power of Suppliers 5.4.2 Bargaining Power of Consumers 5.4.3 Threat of New Entrants 5.4.4 Threat of Substitutes 5.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By End Use 6.1.1 Office Building Construction 6.1.2 Retail Construction 6.1.3 Hospitality Construction 6.1.4 Institutional Construction 6.1.5 Others 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Market Concentration Overview 7.2 Company Profiles 7.2.1 PT Pembangunan Perumahan (PTPP) (Persero) Tbk 7.2.2 PT Wijaya Karya Bangunan Gedung Tbk 7.2.3 PT. Metropolitan Land TBK 7.2.4 PT. Total Bangun Persada TBK 7.2.5 PT. Nusa Raya Cipta 7.2.6 PT. Shimizu Bangun Cipta Kontraktor 7.2.7 PT. Tunas Jaya Sanur 7.2.8 The Mulia Group 7.2.9 PT. Tatamulia Nusantara Indah 7.2.10 PT. Takenaka 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 9 APPENDIX 9.1 Macroeconomic Indicators (GDP Distribution by Activity, Contribution of Commercial Construction to economy) 9.2 Insights on Capital Flows (investments in Commercial Construction Sector)
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