バスシート市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2022年~2027年)Bus Seat Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) バスシート市場は、予測期間(2020年~2025年)において、約5%のCAGRが見込まれています。 主なハイライト 急速な都市化、国内外の観光産業の成長、都市部の交通渋滞、移動パターンの変化、政府による公共... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーバスシート市場は、予測期間(2020年~2025年)において、約5%のCAGRが見込まれています。主なハイライト 急速な都市化、国内外の観光産業の成長、都市部の交通渋滞、移動パターンの変化、政府による公共交通機関の推進などが、予測期間中のバスシートの需要を促進すると考えられます。バスは、短距離および長距離の輸送において、最も安全で、便利で、環境に優しく、使い勝手が良く、価格も手頃な交通手段の一つです。2019年のバス生産台数は、世界的な経済危機や米中貿易戦争の影響を受けて、2018年の280,387台に比べて3.3%減の271,204台となりました。 バスのシートは、電気バスやハイブリッドバスが各国で続々と発売・採用されていることから、さまざまな技術的進歩が注目されています。また、バスの部品やシステムの軽量化が進んでいます。標準的なシートには、個別のアームレスト、シートポケット、コートハンガーなどの機能が付いています。しかし、USB充電ポイント、座席の水平移動、シートバックの垂直グラブハンドル、ランバーサポートなどの機能を備えた軽量シートの需要が高まっています。 公共交通機関を普及させるために、さまざまな地方自治体が、無料の交通機関を提供するなど、革新的な計画を立てています。例えば、ルクセンブルクは、すべての交通機関を無料化した最初の国となりました。政府は、2018年から2028年にかけて、バスネットワークの整備や、国境にパークアンドライドサイトを増やすために、約40億米ドルを投資する計画を立てています。この他にも、一定の条件の下でバスの無料運行を行っている主要国があります。 この市場では、複数のローカルプレーヤーが激しい競争を繰り広げ、マージン圧力をかけています。シートメーカーは、低い人件費を活用するために、インドや中国などの新興市場で積極的に提携関係を構築し、事業を拡大しています。この傾向は、予測期間中に業界のダイナミクスを変える可能性があります。さらに、シートメーカーは競争力を維持するために、これらの新興市場に注力する必要があります。 主な市場動向 Eバスがバスシート市場の成長を牽引 現在、電気バス市場で先行しているのは中国です。2018年、中国におけるバス購入の約23%がEバスでした。さらに、同国のバス購入全体は安定しており、2025年までに40万台以上の新規購入が見込まれています。電気バスの購入は、e-モビリティを促進するための政府の継続的な取り組みに支えられて増加し、2040年には、世界全体のバス新規購入台数のうち、e-バスの導入台数が40%に達すると予想されます。 2020年には、ロサンゼルス交通局(LADOT)が、米国内で155台の電気バスを発注する計画を発表しており、2年後には完了する可能性があります。この購入は、2028年までに100%電気バスに全面的に切り替えるというLADOTの野心的な計画の一環である。 2020年、欧州委員会はドイツで3億3200万米ドルの追加州資金を承認し、2021年末までに電気バスの発注を奨励するための総資金は7億1900万米ドルとなりました。 BYDは、中国に本社を置く大手電気バスメーカーで、南カリフォルニアで500台以上の電気バスを販売しています。その顧客は、空港、大学、民間事業者、交通機関などです。 アジア太平洋地域がバスシート市場をリードする見込み アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のバスシート市場をリードすると予想されています。この地域には、主要な市場参加者が存在します。安徽安凱汽車有限公司、Tata Motors、Ashok Leyland、Xiamen King Long United Automotive Industry、BYD Auto Co.Ltd.などのバスメーカーや、アイシン精機株式会社、株式会社ハリタ・シーティング、トヨタ紡織株式会社などのシートメーカーが存在します。 さらに、この地域では、地方自治体からの電気バスの発注が増加しています。例えば 2019年、インドでは、Tata Motors社が、政府に300台の電気バスを供給する契約を獲得したと発表しました。同社はこれまで、地方政府に200台の電気バスを納入していた。 中国の中通バスホールディングCo.Ltd.とマレーシアの自動車メーカーであるTerus Maju Services(TMS)は、東南アジア市場向けのエネルギーバスを開発する契約を締結しました。 競争状況 調査対象となった市場の主要プレイヤーは、Franz Kiel GmbH、Lazzerini SRL、Grammer AG、Freedman Seating Companyなどです。これらの企業は、戦略的提携、地域プレーヤーの買収、先進的で快適なシートの導入などにより、その存在感を高めています。例えば 2019年、イタリアのシートメーカーであるLazzerini SRLは、オーストラリアのStyleride Seating Systemsを買収しました。この買収は、予測期間中にオーストラリア、ニュージーランド、アジアの市場の成長を促進する可能性があります。Lazzerini SRLは、Alexander Wright、Volvo、Scania、Caetano、Iveco、Sitcar、Mussa、IIAなどのバスメーカーを含む、豊富な顧客基盤を持っています。 その他の特典 Excel形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Seat Type 5.1.1 Standard 5.1.2 Recliner 5.2 By Component Type 5.2.1 Frame 5.2.2 Upholstery 5.3 By Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 United Kingdom 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 India 5.3.3.2 China 5.3.3.3 Japan 5.3.3.4 South Korea 5.3.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 Rest of the World 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Mexico 5.3.4.3 United Arab Emirates 5.3.4.4 Other Countries 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 TACHI-S Co. Ltd 6.2.2 Commercial Vehicle Group Inc. 6.2.3 Franz Kiel GmbH 6.2.4 Grammer AG 6.2.5 Freedman seating company 6.2.6 Harita Seating Company 6.2.7 Magna International Inc. 6.2.8 Toyota Boshoku Corporation 6.2.9 Prakash Seating Private Ltd 6.2.10 Lazzerini SRL 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe bus seat market is anticipated to register a CAGR of about 5% during the forecast period (2020 - 2025). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Seat Type 5.1.1 Standard 5.1.2 Recliner 5.2 By Component Type 5.2.1 Frame 5.2.2 Upholstery 5.3 By Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 United Kingdom 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 India 5.3.3.2 China 5.3.3.3 Japan 5.3.3.4 South Korea 5.3.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 Rest of the World 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Mexico 5.3.4.3 United Arab Emirates 5.3.4.4 Other Countries 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 TACHI-S Co. Ltd 6.2.2 Commercial Vehicle Group Inc. 6.2.3 Franz Kiel GmbH 6.2.4 Grammer AG 6.2.5 Freedman seating company 6.2.6 Harita Seating Company 6.2.7 Magna International Inc. 6.2.8 Toyota Boshoku Corporation 6.2.9 Prakash Seating Private Ltd 6.2.10 Lazzerini SRL 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(bus)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |