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電気トラック市場:推進力(BEV, PHEV, FCEV)、タイプ(小型・中型・大型トラック)、走行距離(200マイルまで・200マイル以上)、バッテリータイプ、バッテリー容量、自動化レベル、エンドユーザー、積載量、地域別 - 2030年までの世界予測


Electric Trucks Market by Propulsion(BEV, PHEV & FCEV), Type (Light, Medium & Heavy-duty Trucks), Range (upto 200 miles & above 200 miles), Battery Type, Battery Capacity, Level of Automation, End User, Payload Capacity & Region - Global Forecast to 2030

2021年の電動トラック市場は69,597台と推定され、予測期間中にCAGR 39.7%で成長し、2030年には1,413,694台に達すると予測されています。排出ガスレベルの上昇と石油価格の上昇、さらに石油の入手可能性が限られて... もっと見る

 

 

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2021年8月12日 US$4,950
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サマリー

2021年の電動トラック市場は69,597台と推定され、予測期間中にCAGR 39.7%で成長し、2030年には1,413,694台に達すると予測されています。排出ガスレベルの上昇と石油価格の上昇、さらに石油の入手可能性が限られていることから、ゼロエミッションの代替燃料車への需要が高まっています。このことは、過去数年間、市場における電気自動車の需要を増加させる大きな要因となっています。いくつかの国の政府は、クリーンなエネルギー源を促進するために、厳しい排出ガス規制を設け、電気自動車やその他の低排出ガス車の早期導入に対して補助金や税制上の優遇措置を提供することで、これらの厳しい排出ガス規制に対応しようとしています。このような理由から、ここ数年、電動トラックの需要が高まっています。BYD、Daimler AG、AB Volvo、PACCAR Inc、Scania ABなどのトップOEMや、Renault、Tata Motors、Tesla Inc、Rivianなどのプレイヤーが電気トラックの開発に取り組んでいます。
電気トラックの主な課題は、バッテリー容量の制限による航続距離の短さでした。しかし、技術の向上に伴い、より優れた電気自動車用バッテリーが生産されるようになり、電気自動車トラックの航続距離は大幅に改善されています。また、バッテリーのコストが下がれば、電気自動車の全体的なコストも下がるため、電気自動車を商用車として使用した場合の収益性も向上します。これにより、将来的にはEVトラックの需要がさらに高まります。適切な充電インフラの開発により、様々な分野で日常的に使用される電気トラックの市場での実行可能性がさらに向上しています。また、トラックの自動運転技術の開発も、技術が成熟すれば電気トラックの需要を向上させるでしょう。ほとんどの国では、商用車をトラックなどの電気自動車に移行するための政策が打ち出されています。例えば、米国では2019年以降、州間の物流を電気トラックで行うことを一部の州で規制しています。また、ドイツや中国も電気トラックの利用を推進しており、この分野ではトップレベルの市場となっています。ドイツでは、高速道路に電線を敷設し、目的地での充電を必要としない電気トラックの使用を可能にしました。中国では、国内向けに電気トラックを生産するようOEMを奨励しています。中国では、2020年前半までの電気トラックの国内販売台数が、米国と欧州を合わせた販売台数の20倍以上に達しています。
電気トラック市場の成長の主な課題は、そのコストの高さです。しかし、電気自動車技術の研究開発が進むにつれ、電気自動車用電池のコストが低下し、コスト差が徐々に縮まってきています。また、電気自動車の充電インフラが標準化されておらず、多くの国で充電ステーションの設置が遅れていることも、電気トラック市場の成長を妨げる要因となっています。また、電気トラックの走行距離が限られているため、様々な国での使用が制限されています。例えば、インドでは、電気自動車の急速充電ステーションが整備されていないため、バッテリー交換で走行する電気トラックの数が限られています。航続距離が短く、充電インフラが整備されていないことが、発展途上国で電気トラックの普及が進まない主な要因となっています。



欧州の電気トラック市場は、フランス、ドイツ、オランダ、ノルウェー、スウェーデン、イギリスに分かれています。欧州では、排出ガス規制が厳しくなっています。ヨーロッパ地域の政府は、電気自動車を普及させるために大きなインセンティブを提供しています。その結果、この地域では電気自動車の需要が大幅に増加しています。この地域には、ボルボやダイムラーなどの電気トラックメーカーがあります。欧州では、2050年までにCO2排出量を80%削減するという非常に野心的な目標を掲げ、そのためのロードマップを作成しています。欧州各国の政府は、電気自動車のインフラ整備に補助金を出しており、長期的には電気自動車に注目が集まり続けるでしょう。ボルボは、2021年から今後数年間にわたり、大型電気トラックの完全なラインナップをこの地域に投入する計画を発表しました。現在、ボルボFMX、ボルボFX、ボルボFMのテストを行っており、これらは地域輸送や都市建設に使用される予定です。2021年末までに販売を開始し、2022年前半には大量生産を開始する予定です。これらのトラックは、約186マイル(約300km)のバッテリー構成となります。同社は、2030年までに同地域での電気自動車の販売台数を50%にすることを目標としています。この地域では、Einride社(スウェーデン)、Volta Trucks社(スウェーデン)、Tevva社(英国)、StreetScooter社(ドイツ)、E-Trucks Europe社(オランダ)などの大手電気トラック新興企業が参入しています。これらの企業は、電気トラックの技術開発も行っており、すでに電気トラックを市場に投入している企業もあります。
電気トラック市場は、BYD(中国)、Daimler AG(ドイツ)、AB Volvo(スウェーデン)、PACCAR(米国)、Scania AB(スウェーデン)などのプレーヤーによって支配されています。これらの企業が地位を維持するために採用している主な戦略は、新規参入、事業拡大、協力、合弁事業です。これらの戦略は、市場におけるこれらの企業のポジションを理解するために分析されています。例えば、2021年3月、ボルボ・グループは、既存のダイムラートラック・フューエルセルGmbH & Co.のパートナーシップ持分の50%を取得しました。この野望は、新しい合弁会社を燃料電池の世界的なトップメーカーにすることで、2050年までに世界が気候変動に左右されない持続可能な輸送に向けて大きな一歩を踏み出す手助けをすることです。また、2020年11月、スカニアABは南通Gaikaiを買収し、この買収により中国でのトラック製造ライセンスを取得しました。南通外開は、国営の江蘇外開投資発展集団の傘下にありました。

「Light Duty Truckでセグメントの優位性を確保
電動トラック市場の車種別構成は、主に小型トラック、中型トラック、大型トラックである。これは、電動ピックアップがゼロエミッション車として世界的に普及している一方で、中型・大型トラックでは、長距離用の電動トラックの価格が大幅に上昇し、経済性が低下する地域が多いためです。今後、電気自動車用電池の価格低下や航続距離の向上に伴い、電気自動車用トラックの市場は急速に拡大していくと考えられます。また、電子商取引や物流サービスで小型トラックの導入が進むと、小型電気トラックの需要が拡大すると考えられます。
"NMCバッテリーセグメントが市場成長を牽引すると予想"
電気トラック市場では、最も効率の良いNMCバッテリーが主流となっています。市場をリードする中国のOEM企業のほとんどが、自社で保有する電気トラックにこのバッテリーを採用しています。これらの電池は、LFP電池よりも比較的高いエネルギー密度を持っています。また、NMC電池のコストは低下しており、LFP電池のコストと同等になっているため、NMC電池の市場はさらに拡大しています。しかし、LFP電池の方がNMC電池よりも寿命が長いため、予測期間中はLFPの需要も増加傾向にあります。近い将来、欧米諸国ではNMC電池の採用が増加すると予想されています。

本調査では、部品メーカーからティア1企業、OEMまで、さまざまな業界の専門家による知見を紹介しています。プライマリの内訳は以下の通りです。
- 企業タイプ別。ティア1 - 40%、ティア2 - 42%、その他 - 18
- 呼称別Cレベル:57%、Dレベル:29%、その他:14
- 地域別北米 - 39%, 欧州 - 33%, アジア太平洋地域 - 28
電気トラック市場は、BYD(中国)、Daimler AG(ドイツ)、AB Volvo(スウェーデン)、PACCAR(米国)、Scania AB(スウェーデン)などのプレーヤーによって支配されています。


調査範囲
当レポートでは、電気トラック市場をセグメント化し、推進タイプ(BEV、PHEV、FCEV)、車両タイプ(小型トラック、中型トラック、大型トラック)、バッテリータイプ(Lithium-Nickel-Manganes-Cobalt Oxide、Lithium-Iron-Phosphate、その他)、エンドユーザー(Last mile Delivery,航続距離(200マイルまで、200マイル以上)、積載量(10,000ポンドまで、10,001-26,000ポンド、26,000ポンド以上)、自動化レベル(半自律型、自動化)、バッテリー容量(50kWh未満、50-250kwh、250kwh以上)、地域別に分類しています。また、電気トラック市場のエコシステムにおける競合状況や主要企業の会社概要についても記載しています。

本レポートを購入する主なメリット
- 本レポートは、電気トラック市場とそのサブセグメントの収益と数量の最も近い近似値に関する情報を提供することで、この市場のマーケットリーダー/新規参入者を支援します。
- このレポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得て、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。
- また、市場関係者がCOVID-19が電気トラック市場に与える影響を理解するのにも役立ちます。
- また、本レポートは、ステークホルダーが市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場のドライバー、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。

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目次

1 はじめに 191.1 調査の目的 191.2 市場の定義 20表1 セグメントとその定義 201.2.1 含まれるものと含まれないもの 21表2 含まれるものと含まれないもの 211.3 市場の範囲 22図1 市場のセグメンテーション:電気トラック市場 221.3.1 調査対象とした年 221.4 通貨 23表3 通貨換算レート(米ドル) 231.5 パッケージサイズ 231.6 ステークホルダー 232 調査方法 242.1 調査データ 24図2 電気トラック市場:調査デザイン 24図3 調査デザインモデル 252.1.1 二次データ 262.1.1.1 電気トラックの販売に関する主要な二次情報源 262.1.1.2 二次情報源からの主要データ 272.1.2 プライマリーデータ 28図4 プライマリーインタビューの内訳 282.1.2.1 一次参加者 292.2 市場推定方法 29図5 調査方法:仮説構築 302.3 市場規模の推定 312.3.1 ボトムアップ・アプローチ 31図6 ボトムアップ・アプローチ:電気トラック市場 312.3.2 トップダウン・アプローチ 32図7 トップダウン・アプローチ:電気トラック市場 32図8 電気トラック市場:調査デザインと方法 32図9 調査アプローチ:電気トラック市場 332.3.3 需要サイドからのアプローチ 332.4 データの三角測量 34図10 データの三角測量 342.5 要因分析 352.5.1 市場サイジングのための要因分析:需要サイドと供給サイド 352.6 調査の前提条件 362.7 調査上の制限事項 363 エグゼクティブサマリー 37図11 電気トラック市場のダイナミクス 38表4 企業別の電気商用車の採用状況 39図12 電気トラック市場で最大のシェアを占めるnmc電池、2021年対2030年(台数) 40図13 予測期間中に最も高い成長が見込まれる大型トラックセグメント 403.1 covid-19が電気トラック市場に与える影響、2021年~2030年 41図14 covid-19が電気トラック市場に与える影響 414 プレミアムな洞察 424.1 電気トラック市場における魅力的な機会 42図15 燃料効率の高い自動車の所有率の増加が電気トラックの需要を促進すると予想 424.2 電気トラック市場、地域別 43図16 2021年の電気トラック市場ではアジア太平洋地域が最大のシェアを占めると推定 434.3 電気トラック市場、バッテリータイプ別 43図17 2021年から2030年にかけて、リチウムニッケルマンガン酸化コバルトセグメントが市場をリードすると予想 434.4 電気トラック市場、走行距離別 44図18 予測期間中、200マイル以上のセグメントが高い成長率を示す 444.5 電気トラック市場:推進力別 44図19 fcevセグメントは2021年から2030年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測 444.6 電気トラック市場:自動化レベル別 45図20 半自律型電気トラックセグメントが市場をリードすると予測 454.7 電気トラック市場、バッテリー容量別 45図21 50~250kwhセグメントは、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予測 454.8 電気トラック市場、エンドユーザ別 46図22 フィールドサービスセグメントは、2021年から2030年まで最高のCAGRで成長すると予測 464.9 電気トラック市場、タイプ別 46図23 小型トラックセグメントが市場をリードすると予想 465 市場概要 475.1 導入 475.2 市場ダイナミクス 48図24 電気トラック市場:市場ダイナミクス 48表5 電気トラック市場:市場ダイナミクスの影響 485.2.1 ドライバー 495.2.1.1 EV用バッテリーのコスト削減 49図25 EV用バッテリーの価格分析 49図26 運転コスト:電気自動車 vs. 氷上車 505.2.1.2 低い運用コスト 50TABLE 6 AVERAGE GASOLINE PRICES IN US (2016-2020) 50TABLE 7 AVERAGE DIESEL PRICES IN US (2016-2020) 51FIGURE 27 OIL CONSUMPTION AROUND THE WORLD IN THE NEXT 10 YEARS(今後10年間の世界の石油消費量) 515.2.1.2.1.3 航続距離を伸ばして開発中のEVトラックモデル 51TABLE 8 NEW AND UPCOMING EV TRUCK MODELS (2021) 525.2.1.4 物流業界などでのEVトラックの需要増加 54FIGURE 28 ELECTRIC TRUCKS MARKET SHARE, BY END USER (2020) 545.2.2 制約 555.2.2.1 電気トラックの生産に必要な高い初期投資 55FIGURE 29 FUEL INFRASTRUCTURE: INITIAL INVESTMENT 555.2.2.2 EV充電インフラの不足 55FIGURE 30 EV CHARGER DENSITY COMPARISON 56FIGURE 31 民間インフラ、準公共インフラ、公共充電 565.2.2.3 他の燃料に比べて長い充電時間 57図32 異なる充電タイプで充電するために必要な充電時間 575.2.2.4 限られた航続距離 575.2.3 機会 575.2.3.1 自動運転トラック技術の開発 575.2.3.2 電気自動車に関連する政府の取り組み 58図33 国別の電化目標 58図34 世界の電気自動車に関する規制比較 59表9 電気商用車販売促進のための政府プログラム 595.2.3.3 トラックへの充電を容易にするワイヤレスEV充電技術の開発 605.2.4 課題 605.2.4.1 既存の電気トラックの価格が高い 605.2.4.2 EV充電インフラの標準化が不十分 60図35 世界で使われているEV充電器 615.3ポーターズ・ファイブ・フォース 61図36ポーターズ・ファイブ・フォース:電動トラック市場 62表10 電動トラック市場:ポーターズ・ファイブ・フォースの影響 625.3.1 代替品の脅威 635.3.2 新規参入者の脅威 635.3.3 買い手のバーゲニング・パワー 635.3.4 サプライヤーのバーゲニング・パワー 635.3.5 既存の競合他社との競争 635.4 電気トラック市場のエコシステム 64図37 電気トラック市場:エコシステム分析 645.4.1 EV充電プロバイダー 645.4.2 Tier Iサプライヤー 645.4.3 OEMS 645.4.4 エンドユーザー 645.4.4 64表11 電気トラック市場:エコシステムにおける企業の役割 655.5 バリューチェーン分析 67図38 電気トラック市場のバリューチェーン分析 675.6 電気トラックメーカーのレベニューシフト 68図39 電気トラック市場のレベニューシフトとホットベッティング 685.7 電気トラックの価格分析 69table 12 ディーゼル/ガソリントラック:平均価格比較 69table 13 電気トラック:平均価格比較 695.8 技術分析 705.8.1 e-truckステーションにおけるスマート充電システム 70図40 スマートEV充電システム 705.8.2 固体電池(ssb) 715.8.3 電気自動車におけるIot 715.9 特許分析 71table 14 電気トラック市場に関連する重要な特許登録 715.10 ケーススタディ 745.10.1 ノルウェーにおけるバッテリー式電気トラックのユーザーの経験に関するケーススタディ 745.11 規制の概要 755.11.1 オランダ 76table 15 オランダ:電気自動車に対するインセンティブ 76table 16 オランダ:電気自動車の充電ステーションに対するインセンティブ 765.11.2 ドイツ 77table 17 ドイツ:電気自動車のインセンティブ 77table 18 ドイツ:電気自動車の充電ステーションのインセンティブ 775.11.3 フランス 78table 19 フランス:電気自動車のインセンティブ 78table 20 フランス:電気自動車の充電ステーションのインセンティブ 785.11.4 英国 79table 21 英国:電気自動車インセンティブ 79table 22 英国:電気自動車充電ステーションインセンティブ 795.11.5 中国 80table 23 中国:電気自動車インセンティブ 80table 24 中国:電気自動車充電ステーションインセンティブ 80 5.11.6 米国 80table 25 米国:電気自動車インセンティブ 80table 26 米国:電気自動車充電ステーションインセンティブ 815.12 Covid-19の影響分析 815.12.1 原材料供給への影響 815.12.2 Covid-19の自動車産業への影響 815.12.3 OEMの発表 81table 27 OEMの発表 815.12.4 電気トラック生産への影響 825.13 電気トラック市場、シナリオ(2021-2030年) 825.13.1 最も可能性の高いシナリオ 82table 28 電気トラック市場(最も可能性の高い)、地域別、2021-2030年(台数) 825.13.2 楽観的シナリオ 83table 29 電気トラック市場(楽観的)、地域別、2021-2030年(台数) 835.13.3 悲観シナリオ 83表30 電気トラック市場(悲観)、地域別、2021年~2030年(台数) 836 電気トラック市場、バッテリー容量別 846.1 はじめに 85図41 50~250kwhセグメントは予測期間中に最高のCAGRで成長すると予想 85表31 電気トラック市場規模、バッテリー容量別、2019年~2030年(台数) 866.2 運用データ 86table 32 電気トラックとそのバッテリー容量 86table 33 バッテリー容量別の車両モデル 876.2.1 前提条件 87table 34 前提条件:バッテリー容量別 876.2.2 調査方法 886.3 <50kwh896.4.1 アジア太平洋地域では、手頃な価格の電気トラックとピックアップトラックが50~250kwhセグメントを牽引 89table 36 50~250kwh:電気トラック市場、地域別、2019~2030年(台数) 896.4.1 アジア太平洋地域では、手頃な価格の電気トラックとピックアップトラックが50~250kwhセグメントを牽引 89table 36 50~250kwh:電気トラック市場、地域別、2019~2030年(台数) 896.906.5.1 重い物流の輸送には、250kwh以上のバッテリー容量を持つトラックが好まれる 90table 37 250kwh以上:電気トラック市場、地域別、2019-2030年(台数) 906.6 主要な業界の洞察 917 電気トラック市場、バッテリータイプ別 927.1 導入 93図42 予測期間中、電気トラック市場を支配するのは、リチウム-ニッケル-マンガン-酸化コバルト(nmc)セグメントと予想 94表38 電気トラック市場規模、バッテリータイプ別、2019-2030年(単位) 947.2 運用データ 95table 39 電気トラックのデータ、電池の種類 95table 40 リチウムイオン電池の化学物質の種類 95table 41 最もよく使われるリチウムイオン電池とその仕様 967.2.1 前提条件 967.2.2 調査方法 9773 酸化リチウム-ニッケル-マンガン-コバルト 977.3.1 電池技術の進歩がnmcセグメントを押し上げる 97table 42 電気トラック用酸化リチウム-ニッケル-マンガン-コバルト電池の地域別市場、2019-2030年(単位) 987.4 リン酸鉄リチウム 987.4.1 lfp電池の低価格化が市場を牽引 98表43 電気トラック用リチウム鉄リン酸塩電池市場、地域別、2019~2030年(単位) 997.5 その他 997.5.1 その他 997.5.1 OEMSがR&Dに注力してその他の電池市場を後押し 99表44 電気トラック用その他の電池市場、地域別、2019~2030年(単位) 1007.6 主要な業界の洞察 1008 電気トラック市場、エンドユーザー別 1018.1 導入 1028.2 運用データ 1038.2.1 仮定 103table 47 仮定:エンドユーザー別 1038.2.2 調査方法 1048.3 ラストマイル配送 1048.4 フィールドサービス 1048.5 流通サービス 1048.6 長距離輸送 1058.7 ゴミ処理サービス 1058.8 主要な業界の洞察 105 9 電気トラック市場、自動化のレベル 1069.1 導入 1079.2 電気トラック市場、自動化レベル別 107図44 電気トラック市場、自動化レベル別、2021年対2030年(台数) 107表48 電気トラック市場サイズ、自動化レベル別、2021年対2030年(台数) 1089.3 運用データ 108表49 自動運転技術に向けたOEMの開発 1089.3.1 前提条件 109table 50 前提条件:電気自動車タイプ別 1099.3.2 調査方法 1099.4 レベル1 1099.5 レベル2・3 1109.6 レベル4 1109.7 レベル5 111table 51 自動化レベル別のOEMモデル 1119.8 主要産業の洞察 11210 電気トラック市場、積載量別 11310.1 導入 11310.2 運用データ 113table 52 運用データ:積載量に基づく電気トラックのデータ 11310.3 10,000ポンドまで 11410.4 10,001~26,000ポンド 11410.5 26,000ポンド以上 11411 電気トラック市場、推進タイプ別 11511.1 導入 116図45 予測期間中、飲料分野が電気トラック市場を支配すると予測 116表53 推進タイプ別電気トラック市場規模、2019-2030年(単位) 11711.2 運用データ 117表54 推進タイプ別電気トラックデータ 11711.2.1 前提条件 11811.2.2 今後の電気トラックと電気ピックアップトラックのモデル 11811.2.3 調査方法 12011.3 ベッブ 12011.3.1 アジア太平洋地域がベッブ市場を支配すると予想 120表 55 バッテリー電気自動車市場、地域別、2019-2030年(単位) 12011.4 FCEV 12111.4.1 OEMSによる継続的な開発がFcev市場を牽引 121table 56 燃料電池電気自動車市場、地域別、2019-2030年(台数) 12211.5 phev 12211.5.1 アジア太平洋地域が最大のphev市場と予測 122table 57 プラグインハイブリッド電気自動車市場、地域別、2019-2030年(台数) 12311.6 主要な業界の洞察 12312 電気トラック市場、レンジ別 12412.1 はじめに 125図46 予測期間中、200マイルまでのセグメントが電気トラック市場を支配すると予想 125表58 電気トラック市場サイズ、レンジ別、2019-2030年(単位) 12612.2 運用データ 126table 59 EVトラックの新モデルと今後のモデル(距離別) 12612.2.1 前提条件 127table 60 前提条件:距離別 12712.2.2 調査方法 12812.3 最大200マイル 12812.3.1 手頃な価格のEVトラックの航続距離は最大200マイル 128table 61 最大200マイル:EVトラック市場、地域別、2019-2030年(台数) 12812.4 200マイル以上 12912.4.1 バッテリー技術の進歩により、航続距離が200マイル以上の車両の需要が高まる 129table 62 200マイル以上:電気トラック市場、地域別、2019-2030年(単位) 12912.5 重要な業界の洞察 13013 電気トラック市場、タイプ別 13113.1 導入 132table 63 電気トラック市場、タイプ別、2019年~2030年(台数) 132figure 47 大型トラックセグメントは、予測期間中に最高のCagrで成長すると予想 13313.2 運用データ 133table 64 世界のトップの新規および次期電気トラック 13313.2.1 仮定 134table 65 仮定:タイプ別 13413.2.2 調査方法 13513.3 小型トラック 13513.3.1 排気ガス規制の強化と商用利用のラストワンマイル配送がこれらのトラックの需要を押し上げる 135table 66 小型電気自動車の規制 136table 67 小型電気トラック市場、地域別、2019-2030年(台数) 137table 68 小型商用トラック市場、Robotaxi市場別、2021-2030年(台数) 13713.4 中型トラック 13813.4.1 電子商取引や州内物流での電気トラックの採用が需要を押し上げる 138table 69 中型電気トラック市場、地域別、2019-2030年(台数) 13813.5 大型トラック 13913.5.1 州間物流や特殊トラックに電気トラックが採用されると需要が高まる 139table 70 大型電気自動車の規制 139table 71 大型電気トラック市場、地域別、2019年~2030年(台数) 14013.6 主要な主な洞察 14014 電気トラック市場、地域別 14114.1 はじめに 142 図 48 予測期間中、電気トラックの最大市場はアジア太平洋地域と予想 142 表 72 電気トラック市場、地域別、2019-2030年(米ドル) 143 表 73 電気トラック市場、地域別、2019-2030年(台数) 14314.2 アジア太平洋地域 143図49 アジア太平洋地域:電動トラック市場スナップショット 144表74 アジア太平洋地域:電動トラック市場、国別、2019年~2030年(単位) 14514.2.1 中国 14514.2.1.1 充電インフラへの投資の増加が市場を牽引 145表75 中国:電動トラック市場、タイプ別、2019年~2030年(単位) 14614.2.2 インド 14614.2.2.1 政府の取り組みが同国の電気トラック需要を牽引すると予想 146TABLE 76 インド:電気トラック市場、タイプ別、2019年~2030年(単位:百万円) 14714.2.3 日本 14714.2.3.1 バッテリー技術の進歩が市場を押し上げる 147TABLE 77 JAPAN: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019-2030 (UNITS) 14714.2.4 SOUTH KOREA 14814.2.4.1 電気商用車への投資の増加が市場を押し上げる 148TABLE 78 SOUTH KOREA: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019-2030 (UNITS) 14814.2.5.3 ヨーロッパ 149図50 ヨーロッパ:電気トラック市場のスナップショット 149表79 ヨーロッパ:電気トラック市場、国別、2019年~2030年(単位) 15014.3.1 フランス 15014.3.1.1 政府が提供する購入補助金が市場を押し上げる 150表80 フランス:電気トラック市場、タイプ別、2019年~2030年(単位) 15114.3.2 ドイツ 15114.3.2.1 Eハイウェイプログラムが市場を後押しする 151TABLE 81 ドイツ:電気トラック市場、タイプ別、2019年~2030年(単位) 15114.3.3 オランダ 15214.3.3.1 環境に優しい車両への政府の注力が電気トラックの需要を後押しする 15214.3.3.1 オランダ:電気トラック市場、タイプ別、2019年~2030年(単位) 15214.3.3.1 オランダ:電気トラック市場、タイプ別、2019年~2030年(単位) 15214.3.4 ノルウェー 15314.3.4.1 政府のインセンティブが電気トラックの需要を促進する 153TABLE 83 NORWAY: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019-2030 (UNITS) 15314.3.5 SWEDEN 15414.3.5.1 トップOEMの存在が市場を押し上げると予想 154TABLE 84 SWEDEN: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019-2030 (UNITS) 15414.3.6 UK 15514.3.6.1 超低排出ガス車に向けた国の投資が市場を押し上げる 155FIGURE 51 UK: ROADMAP TO 2035 155TABLE 85 UK: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019-2030 (UNITS) 15614.4 北アメリカ 156図52 北アメリカ:電気トラック市場のスナップショット 157表86 北アメリカ:電気トラック市場、国別、2019-2030年(単位) 15714.4.1 カナダ 15814.4.1.1 電気自動車のインフラ開発の増加が市場を後押しする 158TABLE 87 CANADA: ELECTRIC TRUCK MARKET, BY TYPE, 2019-2030 (UNITS) 15814.4.2 US 15914.4.2.1 電気トラック技術の開発の増加が市場を後押しする 159TABLE 88 US: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019-2030 (UNITS) 15915 COMPETITIVE LANDSCAPE 16015.1 概要 160図53 主要プレイヤーによる主要開発、2018-2021 16015.2 電動トラック市場の市場シェア分析 161表89 市場シェア分析、2020年 161図54 市場シェア分析、2020年 16115.3 上位主要プレイヤーの収益分析 16315.4 競争シナリオ 16415.4.1 新製品の発売 164table 90 製品の発売、2018-2021 16415.5 取引 165table 91 取引、2018-2021 16515.6 その他 166table 92 その他、2018-2021 166 15.7 企業評価クワドラント 16715.7.1 スター 16715.7.2 新興リーダー 16715.7.3 パーベイシブ 16715.7.4 参加企業 167図55 電気トラック市場:企業評価クワドラント、2021年 16815.8 電気トラック市場:企業フットプリント、2021年 16915.9 電気トラック市場:製品フットプリント、2021年 16915.10 電気トラック市場:地域フットプリント、2021年 17015.11 勝者と敗者の比較TAIL-ENDERS 17116 企業プロフィール 172(事業概要、提供製品、SWOT分析、MnM View)*16.1 キープレーヤー 17216.1.1 BYD 172TABLE 93 BYD: BUSINESS OVERVIEW 172FIGURE 56 BYD: COMPANY SNAPSHOT 173TABLE 94 BYD: PRODUCTS OFFERED 173TABLE 95 BYD: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 174TABLE 96 BYD: DEALS 174TABLE 97 BYD: OTHERS 17516.1.2 ab volvo 176table 98 ab volvo: Business overview 176figure 57 ab volvo: company snapshot 177table 99 ab volvo: products offered 177table 100 ab volvo: new product development 178table 101 ab volvo: deals 178table 102 ab volvo: others 17916.1.3 daimler ag 180table 103 daimler ag: Business overview 180figure 58 daimler ag: company snapshot 181table 104 daimler ag: products offered 181table 105 daimler ag: new product development 182table 106 daimler ag: deals 182table 107 daimler ag: others 18316.1.4 paccar inc 184table 108 paccar inc: Business overview 184figure 59 paccar inc: company snapshot 185table 109 paccar inc: products offered 185table 110 paccar inc: new product development 186table 111 paccar inc: deals 18616.1.5 scania ab 187table 112 scania ab: Business overview 187figure 60 scania ab: company snapshot 188table 113 scania ab: products offered 188table 114 scania ab: new product development 188table 115 scania ab: deals 189table 116 scania ab: others 18916.1.6 rivian 190table 117 rivian: business overview 190table 118 rivian: products offered 190table 119 rivian: new product development 190table 120 rivian: deals 191table 121 rivian: others 19116.1.7 テスラ社 192table 122 テスラ社:事業概要 192figure 61 テスラ社:会社スナップショット 193table 123 テスラ社:提供製品 193table 124 テスラ社:新製品開発 194table 125 テスラ社:取引 19416.1.8 ナビスターインク 195table 126 ナビスターインク:ビジネス概要 195figure 62 ナビスターインク:会社スナップショット 196table 127 ナビスターインク:提供する製品 196table 128 ナビスターインク:新製品開発 197table 129 ナビスターインク:取引 197table 130 ナビスターインク:その他 19716.1.9 東風汽車股份有限公司 198表131 東風汽車股份有限公司:事業概要 198図63 東風汽車股份有限公司:会社概要 198表132 東風汽車股份有限公司:提供する製品 199表133 東風汽車股份有限公司:取引 19916.1.10 FAWグループ・コーポレーション 200table 134 FAWグループ・コーポレーション:事業概要 200table 135 FAWグループ・コーポレーション:提供する製品 200table 136 FAWグループ・コーポレーション:新製品開発 20016.1.11 プロテラ 201table 137 プロテラ:事業概要 201table 138 プロテラ:提供する製品 201table 139 プロテラ:新製品開発 202table 140 プロテラ:取引 20216.1.12 VDL GROEP 203TABLE 141 VDL GROEP: Business Overview 203FIGURE 64 VDL GROEP: COMPANY SNAPSHOT 204TABLE 142 VDL GROEP: PRODUCTS OFFERED 204TABLE 143 VDL GROEP: NEW PRODUCT DEVELOPMENT 204TABLE 144 VDL GROEP: DEALS 205*事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM Viewなどの詳細は、未掲載の企業の場合は把握できない場合があります16。.2 その他の主要企業 20616.2.1 タタモータース 20616.2.2 ワークホース 20616.2.3 ニコラ・コーポレーション 20716.2.4 フォード・モーター・カンパニー 20716.2.5 アショク・レイランド 20816.2.6 イズズモータース 20816.2.7 インロング・エナジー・カンパニー 20916.2.8 irizar group 20916.2.9 iveco s.p.a 21016.2.10 triton 21016.2.11 bollinger motors 21116.2.12 xos trucks inc 21116.2.13 atlis motor vehicles 21216.2.14 emoss mobile systems bv 21216.2.21417.1 北米およびアジア太平洋地域は電気トラックの主要市場 21417.2 小型電気トラックの採用が増加している 21417.3 結論 21518 付録 21618.1 業界専門家の重要な洞察 21618.2 ディスカッションガイド 21718.3 ナレッジストア:マーケッツの購読ポータル 21918.4 利用可能なカスタマイズ 22118.5 関連レポート 22118.6 著者の詳細 222

 

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Summary

The electric trucks market is estimated to be 69,597 units in 2021 and is projected to grow at a CAGR of 39.7% during the forecast period, to reach 1,413,694 units by 2030. Due to the rising emissions levels and increasing prices of petroleum, along with petroleum’s limited availability, there has been a growing demand for Zero emission alternative fuel vehicles. This has been a major factor for increasing demand of EV’s in the market since the past few years. The governments of several countries are taking initiatives to promote clean sources of energy by instituting stringent emission norms and providing subsidies, tax benefits for early adoption of EV’s and other low emission vehicles to help meet these stringent emission regulations. Electric trucks have also been growing in demand past few years due to these reasons. Top OEM’s like BYD, Daimler AG, AB Volvo, PACCAR Inc, Scania AB, and other players like Renault, Tata Motors, Tesla Inc, Rivian and others have been working for development of electric trucks.
A Major issue with electric trucks has been lower range due to limited battery capacity. With improving technology, as better EV batteries are being produced, the range of these EV trucks have been improving significantly. The reducing Battery cost will also reduce the overall cost of electric trucks, thereby improving the profitability by use of these trucks for commercial operations. This will further create demand for EV trucks in the future. Development of appropriate charging infrastructure has further improved the viability of electric trucks in the market for daily use across various sectors. The development of self-driving truck technology will also improve the demand for electric trucks once technology is matured. Most countries have come up with policy’s for shifting to electric vehicles such as trucks for commercial operations. For Instance, since 2019, US has made regulations to shift to using electric trucks for interstate logistics across some states in the country. Germany and China have also promoted the use of electric trucks and have become some of the top markets for this segment. Germany has setup electric lines on their highways for use of electric trucks without the need for destination charging. China has encouraged OEM’s in the country to produce electric trucks for its domestic use. The country had more than 20 times the sales of electric trucks domestically than US and Europe combined till the first half of 2020.
The major challenge for the growth of the electric truck market is its high cost. However, increasing R&D in the field of EV technology is leading to decreasing cost of EV Batteries, gradually reducing the cost difference. Another challenge to the growth of the electric truck market is lack of standardization of EV charging infrastructure and slow setup of EV charging stations in many countries. The limited range of electric trucks also limit their use in various countries. In India for instance, the limited number of electric trucks operate by battery switching due to less availability of EV fast charging stations. Lesser driving range and inadequate charging infrastructure are the key factors resulting in limited popularity of electric trucks in developing countries.



The electric truck market in Europe is segmented into France, Germany, Netherlands, Norway, Sweden, and United Kingdom. Europe has stringent emission regulation standards. The governments of European region are providing huge incentives to promote electric vehicles. As a result, the demand for electric vehicles has increased tremendously in the region. The region is home to electric truck manufacturers such as Volvo, Daimler and others. Europe has set a very ambitious goal of reducing 80% CO2 emission by 2050 and has created a roadmap for the same. The governments of various countries in Europe are subsidizing electric infrastructure and the focus will continue to be on electric vehicles in the long run. Volvo has announced plans to launch a complete range of heavy duty electric trucks in the region starting 2021 and through the upcoming years. It is currently running tests for Volvo FMX, Volvo FX, Volvo FM which would be used for regional transport and urban construction. Sales will start by the end of 2021 and production in large volumes will start by the first half of 2022. These trucks will come with a battery configuration of around 186 miles or 300 km. The company is targeting 50% electric sales in the region by 2030. Some top electric truck startups in the region include Einride (Sweden), Volta Trucks (Sweden), Tevva (UK), StreetScooter (Germany) and E-Trucks Europe (Netherlands). These companies have also been developing electric truck technology and some of them have already brought electric trucks for the market.
The electric truck market is dominated by players such as BYD(China), Daimler AG (Germany), AB Volvo (Sweden), PACCAR(U.S.), Scania AB(Sweden) and others. Key strategies adopted by these companies to sustain their positions are new launches, expansions, collaborations, and joint ventures. These strategies have been analyzed to understand the positions of these companies in the market. For instance, in March 2021, The Volvo Group has acquired 50 percent of the partnership interests in the existing Daimler Truck Fuel Cell GmbH & Co. The ambition is to make the new joint venture a leading global manufacturer of fuel-cells, and thus help the world take a major step towards climate-neutral and sustainable transportation by 2050. Also, in November 2020, Scania AB acquired Nantong Gaikai and the acquisition allowed it to obtain truck manufacturing license in China. Nantong Gaikai was under state owned Jiangsu Gaikai Investment Development Group.

“Light duty trucks to ensure dominant position of the segment”
The electric truck market by vehicle type comprises majorly of light-duty trucks, medium-duty and heavy-duty trucks. This is because of their growing popularity for electric pickups around the world as zero emission vehicles while for medium-duty and heavy-duty vehicles, the price of long-range electric trucks increases drastically which makes it less economical for many regions. As prices of EV batteries decreases and range of vehicles keep improving, the market for electric trucks will also increase at a faster rate in the coming years. The demand for light-duty electric trucks would grow with increase in adoption of light duty-trucks in e-commerce and distribution services.
“NMC Battery segment expected to lead to market growth”
The electric truck market is dominated by the NMC battery as it is the most efficient. Most market-leading Chinese OEMs use these batteries in electric trucks in its fleets. These batteries have a comparatively higher energy density than LFP batteries. Also, the cost of NMC batteries is declining and level with the cost of LFP batteries, thus, further boosting the NMC battery market. Although, the demand for LFP is also on the rise in the forecasted period as the life of LFP batteries is longer than the NMC batteries. Adoption of NMC batteries is expected to rise in the near future in European and American countries.

The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:
• By Company Type: Tier 1 - 40%, Tier 2 – 42%, Others - 18%
• By Designation: C level - 57%, D level - 29%, Others - 14%
• By Region: North America - 39%, Europe - 33%, Asia Pacific- 28%
The electric truck market is dominated by players such as BYD(China), Daimler AG (Germany), AB Volvo (Sweden), PACCAR(U.S.), Scania AB(Sweden) and others.


Research Coverage
The report segments the electric trucks market and forecasts its size, by volume, on the basis of propulsion type (BEV, PHEV, FCEV) vehicle type (light Duty trucks, Medium Duty trucks, heavy duty trucks), battery type (Lithium-Nickel-Manganese-Cobalt Oxide, Lithium-Iron-Phosphate, others), end user (Last mile Delivery, long haul transportation, distribution services, refuse services, field services), by range (upto 200 miles, above 200 miles), payload capacity (upto 10,000 lbs, 10,001-26,000 lbs, Above 26,000 lbs), level of automation (semi-autonomous and automation), battery capacity (less than 50kWh, 50-250 kwh, above 250 kwh) & Region. It also covers the competitive landscape and company profiles of the major players in the electric truck market ecosystem.

Key Benefits of Buying the Report:
• The report will help market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of revenue and volume for electric truck market and its sub segments.
• This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and plan suitable go-to-market strategies.
• The report will also help the market players understand the impact of COVID-19 on electric trucks market.
• The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 191.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 191.2 MARKET DEFINITION 20TABLE 1 SEGMENTS AND THEIR DEFINITION 201.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 21TABLE 2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 211.3 MARKET SCOPE 22FIGURE 1 MARKET SEGMENTATION: ELECTRIC TRUCKS MARKET 221.3.1 YEARS CONSIDERED FOR STUDY 221.4 CURRENCY 23TABLE 3 CURRENCY EXCHANGE RATES (USD) 231.5 PACKAGE SIZE 231.6 STAKEHOLDERS 232 RESEARCH METHODOLOGY 242.1 RESEARCH DATA 24FIGURE 2 ELECTRIC TRUCKS MARKET: RESEARCH DESIGN 24FIGURE 3 RESEARCH DESIGN MODEL 252.1.1 SECONDARY DATA 262.1.1.1 Key secondary sources for electric truck sales 262.1.1.2 Key data from secondary sources 272.1.2 PRIMARY DATA 28FIGURE 4 BREAKDOWN OF PRIMARY INTERVIEWS 282.1.2.1 Primary participants 292.2 MARKET ESTIMATION METHODOLOGY 29FIGURE 5 RESEARCH METHODOLOGY: HYPOTHESIS BUILDING 302.3 MARKET SIZE ESTIMATION 312.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 31FIGURE 6 BOTTOM-UP APPROACH: ELECTRIC TRUCKS MARKET 312.3.2 TOP-DOWN APPROACH 32FIGURE 7 TOP-DOWN APPROACH: ELECTRIC TRUCKS MARKET 32FIGURE 8 ELECTRIC TRUCKS MARKET: RESEARCH DESIGN AND METHODOLOGY 32FIGURE 9 RESEARCH APPROACH: ELECTRIC TRUCKS MARKET 332.3.3 DEMAND-SIDE APPROACH 332.4 DATA TRIANGULATION 34FIGURE 10 DATA TRIANGULATION 342.5 FACTOR ANALYSIS 352.5.1 FACTOR ANALYSIS FOR MARKET SIZING: DEMAND- AND SUPPLY-SIDE 352.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 362.7 RESEARCH LIMITATIONS 363 EXECUTIVE SUMMARY 37FIGURE 11 ELECTRIC TRUCKS MARKET DYNAMICS 38TABLE 4 ADOPTION OF ELECTRIC COMMERCIAL VEHICLES, BY COMPANY 39FIGURE 12 NMC BATTERIES TO HOLD THE LARGEST SHARE IN THE ELECTRIC TRUCK MARKET, 2021 VS. 2030 (UNITS) 40FIGURE 13 THE HEAVY-DUTY TRUCKS SEGMENT IS EXPECTED TO GROW AT THE HIGHEST GROWTH DURING THE FORECAST PERIOD 403.1 COVID-19 IMPACT ON ELECTRIC TRUCKS MARKET, 2021–2030 41FIGURE 14 IMPACT OF COVID-19 ON ELECTRIC TRUCK MARKET 414 PREMIUM INSIGHTS 424.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES IN THE ELECTRIC TRUCKS MARKET 42FIGURE 15 INCREASED FUEL-EFFICIENT VEHICLE OWNERSHIP IS EXPECTED TO DRIVE THE DEMAND FOR ELECTRIC TRUCKS 424.2 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION 43FIGURE 16 ASIA PACIFIC IS ESTIMATED TO ACCOUNT FOR THE LARGEST SHARE OF ELECTRIC TRUCKS MARKET IN 2021 434.3 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY BATTERY TYPE 43FIGURE 17 THE LITHIUM-NICKEL-MANGANESE-COBALT OXIDE SEGMENT IS EXPECTED TO LEAD THE MARKET FROM 2021 TO 2030 434.4 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY RANGE 44FIGURE 18 ABOVE 200 MILES SEGMENT TO GROW AT A HIGHER RATE DURING THE FORECAST PERIOD 444.5 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY PROPULSION 44FIGURE 19 FCEV SEGMENT IS PROJECTED TO GROW AT THE HIGHEST CAGR FROM 2021 TO 2030 444.6 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY LEVEL OF AUTOMATION 45FIGURE 20 THE SEMI-AUTONOMOUS ELECTRIC TRUCKS SEGMENT IS EXPECTED TO LEAD THE MARKET 454.7 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY BATTERY CAPACITY 45FIGURE 21 50-250 KWH SEGMENT IS ANTICIPATED TO GROW AT THE HIGHEST CAGR DURING THE FORECAST PERIOD 454.8 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY END USER 46FIGURE 22 THE FIELD SERVICES SEGMENT IS PROJECTED TO GROW AT THE HIGHEST CAGR FROM 2021 TO 2030 464.9 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE 46FIGURE 23 THE LIGHT-DUTY TRUCKS SEGMENT IS EXPECTED TO LEAD THE MARKET 465 MARKET OVERVIEW 475.1 INTRODUCTION 475.2 MARKET DYNAMICS 48FIGURE 24 ELECTRIC TRUCKS MARKET: MARKET DYNAMICS 48TABLE 5 ELECTRIC TRUCKS MARKET: IMPACT OF MARKET DYNAMICS 485.2.1 DRIVERS 495.2.1.1 Reducing the cost of EV batteries 49FIGURE 25 EV BATTERY PRICING ANALYSIS 49FIGURE 26 OPERATING COST: ELECTRIC TRUCKS VS. ICE TRUCKS 505.2.1.2 Lower operating costs 50TABLE 6 AVERAGE GASOLINE PRICES IN US (2016-2020) 50TABLE 7 AVERAGE DIESEL PRICES IN US (2016-2020) 51FIGURE 27 OIL CONSUMPTION AROUND THE WORLD IN THE PAST 10 YEARS 515.2.1.3 Upcoming EV truck models being developed with higher vehicle range 51TABLE 8 NEW AND UPCOMING EV TRUCK MODELS (2021) 525.2.1.4 Rising demand for electric trucks in the logistics and other industries 54FIGURE 28 ELECTRIC TRUCKS MARKET SHARE, BY END USER (2020) 545.2.2 RESTRAINTS 555.2.2.1 High initial investment required in electric truck production 55FIGURE 29 FUEL INFRASTRUCTURE: INITIAL INVESTMENT 555.2.2.2 Lack of EV charging infrastructure 55FIGURE 30 EV CHARGER DENSITY COMPARISON 56FIGURE 31 PRIVATE, SEMI-PUBLIC, AND PUBLIC CHARGING 565.2.2.3 Long charging time compared to other fuels 57FIGURE 32 CHARGING TIME REQUIRED TO CHARGE USING DIFFERENT CHARGING TYPES 575.2.2.4 Limited vehicle range 575.2.3 OPPORTUNITIES 575.2.3.1 Development of self-driving truck technology 575.2.3.2 Government initiatives pertaining to EVs 58FIGURE 33 ELECTRIFICATION TARGET, BY COUNTRY 58FIGURE 34 REGULATORY COMPARISON FOR EVS ACROSS THE WORLD 59TABLE 9 GOVERNMENT PROGRAMS FOR THE PROMOTION OF ELECTRIC COMMERCIAL VEHICLE SALES 595.2.3.3 Development of wireless EV charging technology for easy truck charging 605.2.4 CHALLENGES 605.2.4.1 High cost of existing range of electric trucks 605.2.4.2 Insufficient standardization of EV charging infrastructure 60FIGURE 35 EV CHARGERS USED AROUND THE WORLD 615.3 PORTER’S FIVE FORCES 61FIGURE 36 PORTER’S FIVE FORCES: ELECTRIC TRUCKS MARKET 62TABLE 10 ELECTRIC TRUCKS MARKET: IMPACT OF PORTERS 5 FORCES 625.3.1 THREAT OF SUBSTITUTES 635.3.2 THREAT OF NEW ENTRANTS 635.3.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 635.3.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 635.3.5 RIVALRY AMONG EXISTING COMPETITORS 635.4 ELECTRIC TRUCKS MARKET ECOSYSTEM 64FIGURE 37 ELECTRIC TRUCKS MARKET: ECOSYSTEM ANALYSIS 645.4.1 EV CHARGING PROVIDERS 645.4.2 TIER I SUPPLIERS 645.4.3 OEMS 645.4.4 END USERS 64TABLE 11 ELECTRIC TRUCKS MARKET: ROLE OF COMPANIES IN ECOSYSTEM 655.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 67FIGURE 38 VALUE CHAIN ANALYSIS OF ELECTRIC TRUCKS MARKET 675.6 REVENUE SHIFT FOR ELECTRIC TRUCKS MANUFACTURER 68FIGURE 39 REVENUE SHIFT AND HOT BETS IN ELECTRIC TRUCKS MARKET 685.7 ELECTRIC TRUCK PRICING ANALYSIS 69TABLE 12 DIESEL/PETROL TRUCK: AVERAGE PRICE COMPARISON 69TABLE 13 ELECTRIC TRUCK: AVERAGE PRICE COMPARISON 695.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 705.8.1 SMART CHARGING SYSTEM IN E-TRUCK STATIONS 70FIGURE 40 SMART EV CHARGING SYSTEM 705.8.2 SOLID-STATE BATTERY (SSB) 715.8.3 IOT IN ELECTRIC VEHICLES 715.9 PATENT ANALYSIS 71TABLE 14 IMPORTANT PATENT REGISTRATIONS RELATED TO THE ELECTRIC TRUCK MARKET 715.10 CASE STUDY 745.10.1 A CASE STUDY ON BATTERY-ELECTRIC TRUCK USER’S EXPERIENCES IN NORWAY 745.11 REGULATORY OVERVIEW 755.11.1 NETHERLANDS 76TABLE 15 ETHERLANDS: INCENTIVES FOR ELECTRIC VEHICLES 76TABLE 16 NETHERLANDS: ELECTRIC VEHICLE CHARGING STATION INCENTIVES 765.11.2 GERMANY 77TABLE 17 GERMANY: ELECTRIC VEHICLE INCENTIVES 77TABLE 18 GERMANY: ELECTRIC VEHICLE CHARGING STATION INCENTIVES 775.11.3 FRANCE 78TABLE 19 FRANCE: ELECTRIC VEHICLE INCENTIVES 78TABLE 20 FRANCE: ELECTRIC VEHICLE CHARGING STATION INCENTIVES 785.11.4 UK 79TABLE 21 UK: ELECTRIC VEHICLE INCENTIVES 79TABLE 22 UK: ELECTRIC VEHICLE CHARGING STATION INCENTIVES 795.11.5 CHINA 80TABLE 23 CHINA: ELECTRIC VEHICLE INCENTIVES 80TABLE 24 CHINA: ELECTRIC VEHICLE CHARGING STATION INCENTIVES 80 5.11.6 US 80TABLE 25 US: ELECTRIC VEHICLE INCENTIVES 80TABLE 26 US: ELECTRIC VEHICLE CHARGING STATION INCENTIVES 815.12 COVID-19 IMPACT ANALYSIS 815.12.1 IMPACT ON RAW MATERIAL SUPPLY 815.12.2 COVID-19 IMPACT ON THE AUTOMOTIVE INDUSTRY 815.12.3 OEM ANNOUNCEMENTS 81TABLE 27 OEM ANNOUNCEMENTS 815.12.4 IMPACT ON ELECTRIC TRUCK PRODUCTION 825.13 ELECTRIC TRUCK MARKET, SCENARIOS (2021–2030) 825.13.1 MOST LIKELY SCENARIO 82TABLE 28 ELECTRIC TRUCKS MARKET (MOST LIKELY), BY REGION, 2021–2030 (UNITS) 825.13.2 OPTIMISTIC SCENARIO 83TABLE 29 ELECTRIC TRUCKS MARKET (OPTIMISTIC), BY REGION, 2021–2030 (UNITS) 835.13.3 PESSIMISTIC SCENARIO 83TABLE 30 ELECTRIC TRUCKS MARKET (PESSIMISTIC), BY REGION, 2021–2030 (UNITS) 836 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY BATTERY CAPACITY 846.1 INTRODUCTION 85FIGURE 41 50-250 KWH SEGMENT EXPECTED TO GROW AT THE HIGHEST CAGR DURING FORECAST PERIOD 85TABLE 31 ELECTRIC TRUCKS MARKET SIZE, BY BATTERY CAPACITY, 2019–2030 (UNITS) 866.2 OPERATIONAL DATA 86TABLE 32 ELECTRIC TRUCKS AND THEIR BATTERY CAPACITIES 86TABLE 33 VEHICLE MODELS, BY BATTERY CAPACITY 876.2.1 ASSUMPTIONS 87TABLE 34 ASSUMPTIONS: BY BATTERY CAPACITY 876.2.2 RESEARCH METHODOLOGY 886.3 <50 KWH 886.3.1 HIGH ADOPTION RATE OF ELECTRIC PICK-UP TRUCKS IS EXPECTED TO BOOST THE <50 KWH SEGMENT 88TABLE 35 <50 KWH: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 886.4 50-250 KWH 896.4.1 AFFORDABLE ELECTRIC TRUCKS AND PICK-UP TRUCKS DRIVE 50-250 KWH SEGMENT IN ASIA PACIFIC 89TABLE 36 50-250 KWH: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 896.5 ABOVE 250 KWH 906.5.1 TRUCKS WITH A BATTERY CAPACITY OF MORE THAN 250 KWH IS PREFERRED TO TRANSPORT HEAVY LOGISTICS 90TABLE 37 ABOVE 250 KWH: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 906.6 KEY INDUSTRY INSIGHTS 917 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY BATTERY TYPE 927.1 INTRODUCTION 93FIGURE 42 LITHIUM-NICKEL-MANGANESE-COBALT OXIDE (NMC) SEGMENT IS EXPECTED TO DOMINATE THE ELECTRIC TRUCKS MARKET DURING THE FORECAST PERIOD 94TABLE 38 ELECTRIC TRUCKS MARKET SIZE, BY BATTERY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 947.2 OPERATIONAL DATA 95TABLE 39 ELECTRIC TRUCKS DATA, BATTERY TYPE 95TABLE 40 TYPES OF LITHIUM-ION BATTERY CHEMISTRIES 95TABLE 41 MOST COMMONLY USED LITHIUM-ION BATTERIES AND THEIR SPECIFICATIONS 967.2.1 ASSUMPTIONS 967.2.2 RESEARCH METHODOLOGY 977.3 LITHIUM-NICKEL-MANGANESE-COBALT OXIDE 977.3.1 ADVANCEMENTS IN BATTERY TECHNOLOGY TO BOOST NMC SEGMENT 97TABLE 42 LITHIUM-NICKEL-MANGANESE-COBALT OXIDE BATTERIES IN ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 987.4 LITHIUM-IRON-PHOSPHATE 987.4.1 LOW PRICES OF LFP BATTERIES DRIVE MARKET 98TABLE 43 LITHIUM-IRON-PHOSPHATE BATTERIES IN ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 997.5 OTHERS 997.5.1 OEMS FOCUS ON R&D TO BOOST THE MARKET FOR OTHER BATTERIES 99TABLE 44 OTHER BATTERIES IN ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 1007.6 KEY INDUSTRY INSIGHTS 1008 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY END USER 1018.1 INTRODUCTION 1028.2 OPERATIONAL DATA 1038.2.1 ASSUMPTIONS 103TABLE 47 ASSUMPTIONS: BY END USER 1038.2.2 RESEARCH METHODOLOGY 1048.3 LAST MILE DELIVERY 1048.4 FIELD SERVICES 1048.5 DISTRIBUTION SERVICES 1048.6 LONG HAUL TRANSPORTATION 1058.7 REFUSE SERVICES 1058.8 KEY INDUSTRY INSIGHTS 105 9 ELECTRIC TRUCKS MARKET, LEVEL OF AUTOMATION 1069.1 INTRODUCTION 1079.2 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY LEVEL OF AUTOMATION 107FIGURE 44 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY LEVEL OF AUTOMATION, 2021 VS. 2030 (UNITS) 107TABLE 48 ELECTRIC TRUCKS MARKET SIZE, BY LEVEL OF AUTOMATION, 2021–2030 (UNITS) 1089.3 OPERATIONAL DATA 108TABLE 49 DEVELOPMENTS FROM OEMS TOWARDS SELF-DRIVING TECHNOLOGY 1089.3.1 ASSUMPTIONS 109TABLE 50 ASSUMPTIONS: BY ELECTRIC VEHICLE TYPE 1099.3.2 RESEARCH METHODOLOGY 1099.4 LEVEL 1 1099.5 LEVEL 2 & 3 1109.6 LEVEL 4 1109.7 LEVEL 5 111TABLE 51 OEM MODELS, BY LEVEL OF AUTOMATION 1119.8 KEY INDUSTRY INSIGHTS 11210 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY PAYLOAD CAPACITY 11310.1 INTRODUCTION 11310.2 OPERATIONAL DATA 113TABLE 52 OPERATIONAL DATA: ELECTRIC TRUCKS DATA BASED ON PAYLOAD CAPACITY 11310.3 UPTO 10,000 LBS 11410.4 10,001- 26,000 LBS 11410.5 ABOVE 26,000 LBS 11411 ELECTRIC TRUCK MARKET, BY PROPULSION TYPE 11511.1 INTRODUCTION 116FIGURE 45 THE BEV SEGMENT IS EXPECTED TO DOMINATE THE ELECTRIC TRUCKS MARKET DURING THE FORECAST PERIOD 116TABLE 53 ELECTRIC TRUCKS MARKET SIZE, BY PROPULSION TYPE, 2019–2030 (UNITS) 11711.2 OPERATIONAL DATA 117TABLE 54 ELECTRIC TRUCK DATA, BY PROPULSION TYPE 11711.2.1 ASSUMPTIONS 11811.2.2 UPCOMING ELECTRIC TRUCKS AND ELECTRIC PICK-UP TRUCK MODELS 11811.2.3 RESEARCH METHODOLOGY 12011.3 BEV 12011.3.1 ASIA PACIFIC IS EXPECTED TO DOMINATE THE BEV MARKET 120TABLE 55 BATTERY ELECTRIC VEHICLES MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 12011.4 FCEV 12111.4.1 ONGOING DEVELOPMENTS BY OEMS TO DRIVE FCEV MARKET 121TABLE 56 FUEL CELL ELECTRIC VEHICLES MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 12211.5 PHEV 12211.5.1 ASIA PACIFIC IS PROJECTED TO BE THE LARGEST PHEV MARKET 122TABLE 57 PLUG-IN HYBRID ELECTRIC VEHICLES MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 12311.6 KEY INDUSTRY INSIGHTS 12312 ELECTRIC TRUCK MARKET, BY RANGE 12412.1 INTRODUCTION 125FIGURE 46 THE UPTO 200 MILES SEGMENT EXPECTED TO DOMINATE ELECTRIC TRUCKS MARKET DURING THE FORECAST PERIOD 125TABLE 58 ELECTRIC TRUCKS MARKET SIZE, BY RANGE, 2019–2030 (UNITS) 12612.2 OPERATIONAL DATA 126TABLE 59 NEW AND UPCOMING EV TRUCK MODELS, BY RANGE 12612.2.1 ASSUMPTIONS 127TABLE 60 ASSUMPTIONS: BY RANGE 12712.2.2 RESEARCH METHODOLOGY 12812.3 UPTO 200 MILES 12812.3.1 AFFORDABLE ELECTRIC TRUCKS HAVE A RANGE OF UPTO 200 MILES 128TABLE 61 UPTO 200 MILES: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 12812.4 ABOVE 200 MILES 12912.4.1 ADVANCEMENTS IN BATTERY TECHNOLOGIES WILL DRIVE THE DEMAND FOR VEHICLES HAVING A RANGE OF ABOVE 200 MILES 129TABLE 62 ABOVE 200 MILES: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 12912.5 KEY INDUSTRY INSIGHTS 13013 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE 13113.1 INTRODUCTION 132TABLE 63 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 132FIGURE 47 THE HEAVY-DUTY TRUCKS SEGMENT IS EXPECTED TO GROW AT THE HIGHEST CAGR DURING THE FORECAST PERIOD 13313.2 OPERATIONAL DATA 133TABLE 64 TOP NEW AND UPCOMING ELECTRIC TRUCKS ACROSS THE WORLD 13313.2.1 ASSUMPTIONS 134TABLE 65 ASSUMPTIONS: BY TYPE 13413.2.2 RESEARCH METHODOLOGY 13513.3 LIGHT-DUTY TRUCKS 13513.3.1 GROWING EMISSION NORMS AND LAST MILE DELIVERY FOR COMMERCIAL USE WILL BOOST THE DEMAND FOR THESE TRUCKS 135TABLE 66 LIGHT-DUTY ELECTRIC VEHICLE REGULATIONS 136TABLE 67 LIGHT-DUTY ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 137TABLE 68 LIGHT-DUTY COMMERCIAL TRUCKS MARKET, BY ROBOTAXI MARKET, 2021–2030 (UNITS) 13713.4 MEDIUM-DUTY TRUCKS 13813.4.1 THE ADOPTION OF ELECTRIC TRUCKS IN E-COMMERCE AND INTRA-STATE LOGISTICS WILL BOOST THE DEMAND FOR THESE TRUCKS 138TABLE 69 MEDIUM-DUTY ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 13813.5 HEAVY-DUTY TRUCKS 13913.5.1 ADOPTION OF ELECTRIC TRUCKS FOR INTER-STATE LOGISTICS AND SPECIALISED TRUCKS WILL INCREASE THE DEMAND FOR THESE TRUCKS 139TABLE 70 HEAVY-DUTY ELECTRIC VEHICLE REGULATIONS 139TABLE 71 HEAVY-DUTY ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 14013.6 KEY PRIMARY INSIGHTS 14014 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION 14114.1 INTRODUCTION 142FIGURE 48 ASIA PACIFIC IS EXPECTED TO BE THE LARGEST MARKET FOR ELECTRIC TRUCKS DURING THE FORECAST PERIOD 142TABLE 72 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (USD MILLION) 143TABLE 73 ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY REGION, 2019–2030 (UNITS) 14314.2 ASIA PACIFIC 143FIGURE 49 ASIA PACIFIC: ELECTRIC TRUCKS MARKET SNAPSHOT 144TABLE 74 ASIA PACIFIC: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY COUNTRY, 2019–2030 (UNITS) 14514.2.1 CHINA 14514.2.1.1 Increased investment in charging infrastructure will drive the market 145TABLE 75 CHINA: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 14614.2.2 INDIA 14614.2.2.1 Government initiatives expected to drive the demand for electric trucks in the country 146TABLE 76 INDIA: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 14714.2.3 JAPAN 14714.2.3.1 Advancements in battery technology will boost the market 147TABLE 77 JAPAN: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 14714.2.4 SOUTH KOREA 14814.2.4.1 Increased investment in electric commercial vehicles will boost the market 148TABLE 78 SOUTH KOREA: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 14814.3 EUROPE 149FIGURE 50 EUROPE: ELECTRIC TRUCKS MARKET SNAPSHOT 149TABLE 79 EUROPE: ELECTRIC TRUCK MARKET, BY COUNTRY, 2019–2030 (UNITS) 15014.3.1 FRANCE 15014.3.1.1 Government offering purchase grants will boost the market 150TABLE 80 FRANCE: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 15114.3.2 GERMANY 15114.3.2.1 E-highway program will boost the market 151TABLE 81 GERMANY: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 15114.3.3 NETHERLANDS 15214.3.3.1 Government focus on greener vehicles will boost the demand for electric trucks 152TABLE 82 NETHERLANDS: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 15214.3.4 NORWAY 15314.3.4.1 Government incentives will fuel the demand for electric trucks 153TABLE 83 NORWAY: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 15314.3.5 SWEDEN 15414.3.5.1 The presence of top OEMs is expected to boost the market 154TABLE 84 SWEDEN: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 15414.3.6 UK 15514.3.6.1 Country investment towards ultra-low emission vehicles will boost the market 155FIGURE 51 UK: ROADMAP TO 2035 155TABLE 85 UK: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 15614.4 NORTH AMERICA 156FIGURE 52 NORTH AMERICA: ELECTRIC TRUCK MARKET SNAPSHOT 157TABLE 86 NORTH AMERICA: ELECTRIC TRUCK MARKET, BY COUNTRY, 2019–2030 (UNITS) 15714.4.1 CANADA 15814.4.1.1 Increasing development in electric vehicles infrastructure will boost the market 158TABLE 87 CANADA: ELECTRIC TRUCK MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 15814.4.2 US 15914.4.2.1 Increasing developments in electric truck technology will drive the market 159TABLE 88 US: ELECTRIC TRUCKS MARKET, BY TYPE, 2019–2030 (UNITS) 15915 COMPETITIVE LANDSCAPE 16015.1 OVERVIEW 160FIGURE 53 KEY DEVELOPMENTS BY LEADING PLAYERS, 2018–2021 16015.2 MARKET SHARE ANALYSIS FOR THE ELECTRIC TRUCKS MARKET 161TABLE 89 MARKET SHARE ANALYSIS, 2020 161FIGURE 54 MARKET SHARE ANALYSIS, 2020 16115.3 REVENUE ANALYSIS OF TOP KEY PLAYERS 16315.4 COMPETITIVE SCENARIO 16415.4.1 NEW PRODUCT LAUNCHES 164TABLE 90 PRODUCT LAUNCHES, 2018–2021 16415.5 DEALS 165TABLE 91 DEALS, 2018–2021 16515.6 OTHERS 166TABLE 92 OTHERS, 2018-2021 166 15.7 COMPANY EVALUATION QUADRANT 16715.7.1 STARS 16715.7.2 EMERGING LEADERS 16715.7.3 PERVASIVE 16715.7.4 PARTICIPANTS 167FIGURE 55 ELECTRIC TRUCK MARKET: COMPANY EVALUATION QUADRANT, 2021 16815.8 ELECTRIC TRUCKS MARKET: COMPANY FOOTPRINT, 2021 16915.9 ELECTRIC TRUCKS MARKET: PRODUCT FOOTPRINT, 2021 16915.10 ELECTRIC TRUCKS MARKET: REGIONAL FOOTPRINT, 2021 17015.11 WINNERS VS. TAIL-ENDERS 17116 COMPANY PROFILES 172(Business overview, Products offered, SWOT analysis & MnM View)*16.1 KEY PLAYERS 17216.1.1 BYD 172TABLE 93 BYD: BUSINESS OVERVIEW 172FIGURE 56 BYD: COMPANY SNAPSHOT 173TABLE 94 BYD: PRODUCTS OFFERED 173TABLE 95 BYD: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 174TABLE 96 BYD: DEALS 174TABLE 97 BYD: OTHERS 17516.1.2 AB VOLVO 176TABLE 98 AB VOLVO: BUSINESS OVERVIEW 176FIGURE 57 AB VOLVO: COMPANY SNAPSHOT 177TABLE 99 AB VOLVO: PRODUCTS OFFERED 177TABLE 100 AB VOLVO: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 178TABLE 101 AB VOLVO: DEALS 178TABLE 102 AB VOLVO: OTHERS 17916.1.3 DAIMLER AG 180TABLE 103 DAIMLER AG: BUSINESS OVERVIEW 180FIGURE 58 DAIMLER AG: COMPANY SNAPSHOT 181TABLE 104 DAIMLER AG: PRODUCTS OFFERED 181TABLE 105 DAIMLER AG: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 182TABLE 106 DAIMLER AG: DEALS 182TABLE 107 DAIMLER AG: OTHERS 18316.1.4 PACCAR INC 184TABLE 108 PACCAR INC: BUSINESS OVERVIEW 184FIGURE 59 PACCAR INC: COMPANY SNAPSHOT 185TABLE 109 PACCAR INC: PRODUCTS OFFERED 185TABLE 110 PACCAR INC: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 186TABLE 111 PACCAR INC: DEALS 18616.1.5 SCANIA AB 187TABLE 112 SCANIA AB: BUSINESS OVERVIEW 187FIGURE 60 SCANIA AB: COMPANY SNAPSHOT 188TABLE 113 SCANIA AB: PRODUCTS OFFERED 188TABLE 114 SCANIA AB: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 188TABLE 115 SCANIA AB: DEALS 189TABLE 116 SCANIA AB: OTHERS 18916.1.6 RIVIAN 190TABLE 117 RIVIAN: BUSINESS OVERVIEW 190TABLE 118 RIVIAN: PRODUCTS OFFERED 190TABLE 119 RIVIAN: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 190TABLE 120 RIVIAN: DEALS 191TABLE 121 RIVIAN: OTHERS 19116.1.7 TESLA, INC 192TABLE 122 TESLA, INC.: BUSINESS OVERVIEW 192FIGURE 61 TESLA, INC.: COMPANY SNAPSHOT 193TABLE 123 TESLA, INC.: PRODUCTS OFFERED 193TABLE 124 TESLA, INC.: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 194TABLE 125 TESLA, INC.: DEALS 19416.1.8 NAVISTAR INC 195TABLE 126 NAVISTAR INC: BUSINESS OVERVIEW 195FIGURE 62 NAVISTAR INC: COMPANY SNAPSHOT 196TABLE 127 NAVISTAR INC: PRODUCTS OFFERED 196TABLE 128 NAVISTAR INC: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 197TABLE 129 NAVISTAR INC: DEALS 197TABLE 130 NAVISTAR INC: OTHERS 19716.1.9 DONGFENG MOTOR CORPORATION 198TABLE 131 DONGFENG MOTOR CORPORATION: BUSINESS OVERVIEW 198FIGURE 63 DONGFENG MOTOR CORPORATION: COMPANY SNAPSHOT 198TABLE 132 DONGFENG MOTOR CORPORATION: PRODUCTS OFFERED 199TABLE 133 DONGFENG MOTOR CORPORATION: DEALS 19916.1.10 FAW GROUP CORPORATION 200TABLE 134 FAW GROUP CORPORATION: BUSINESS OVERVIEW 200TABLE 135 FAW GROUP CORPORATION: PRODUCTS OFFERED 200TABLE 136 FAW GROUP CORPORATION: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 20016.1.11 PROTERRA 201TABLE 137 PROTERRA: BUSINESS OVERVIEW 201TABLE 138 PROTERRA: PRODUCTS OFFERED 201TABLE 139 PROTERRA: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 202TABLE 140 PROTERRA: DEALS 20216.1.12 VDL GROEP 203TABLE 141 VDL GROEP: BUSINESS OVERVIEW 203FIGURE 64 VDL GROEP: COMPANY SNAPSHOT 204TABLE 142 VDL GROEP: PRODUCTS OFFERED 204TABLE 143 VDL GROEP: NEW PRODUCT DEVELOPMENTS 204TABLE 144 VDL GROEP: DEALS 205*Details on Business overview, Products offered, Recent developments & MnM View might not be captured in case of unlisted companies.16.2 OTHER KEY PLAYERS 20616.2.1 TATA MOTORS 20616.2.2 WORKHORSE 20616.2.3 NIKOLA CORPORATION 20716.2.4 FORD MOTOR COMPANY 20716.2.5 ASHOK LEYLAND 20816.2.6 ISUZU MOTORS LTD 20816.2.7 YINLONG ENERGY CO, LTD 20916.2.8 IRIZAR GROUP 20916.2.9 IVECO S.P.A 21016.2.10 TRITON 21016.2.11 BOLLINGER MOTORS 21116.2.12 XOS TRUCKS INC 21116.2.13 ATLIS MOTOR VEHICLES 21216.2.14 EMOSS MOBILE SYSTEMS BV 21216.2.15 KAIYUN MOTORS 21317 RECOMMENDATIONS BY MARKETSANDMARKETS 21417.1 NORTH AMERICA AND ASIA PACIFIC ARE KEY MARKETS FOR ELECTRIC TRUCKS 21417.2 ADOPTION OF LIGHT-DUTY ELECTRIC TRUCKS IS ON THE RISE 21417.3 CONCLUSION 21518 APPENDIX 21618.1 KEY INSIGHTS OF INDUSTRY EXPERTS 21618.2 DISCUSSION GUIDE 21718.3 KNOWLEDGE STORE: MARKETSANDMARKETS SUBSCRIPTION PORTAL 21918.4 AVAILABLE CUSTOMIZATIONS 22118.5 RELATED REPORTS 22118.6 AUTHOR DETAILS 222

 

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