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3D計測市場:座標測定機(CMM)、光学デジタイザ・スキャナ(ODS)、形状測定機、X線・CT装置、ビデオ測定機(VMM)、3D自動光学検査システム別 - 2029年までの世界予測


3D Metrology Market by Coordinate Measuring Machine (CMM), Optical Digitizer and Scanner (ODS), Form Measurement Equipment, X-ray and CT Equipment, Video Measuring Machine (VMM) and 3D Automated Optical Inspection System - Global Forecast to 2029

世界の3D計測市場は2024年に111.3億米ドルと評価され、2029年には150.1億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.2%と予測される。 クラウドコンピューティングサービスのアプリケーションの増... もっと見る

 

 

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2024年12月4日 US$4,950
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サマリー

世界の3D計測市場は2024年に111.3億米ドルと評価され、2029年には150.1億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.2%と予測される。
クラウドコンピューティングサービスのアプリケーションの増加、AIを搭載した計測ツールの人気の高まり、EVとAVの世界的な採用の増加、インダストリー4.0の急速な採用、計測産業におけるビッグデータ分析のアプリケーションの増加、製造部門における品質管理の重視の高まりが、市場成長に寄与する主な推進要因である。

"ODS向け3Dレーザスキャナセグメントは、予測期間中最高のCAGRで成長する見込み"
ODS向け3D計測市場では、3Dレーザスキャナ分野が最も速いCAGRを示すと予測されている。このセグメントの好調は、3Dレーザースキャナの高い需要によるところが大きい。これらのスキャナーは非常に精密な検査データを提供し、CMMと組み合わせることで、他の技術よりも高速な部品検査を実現する。さらに、非接触測定が可能なため、その人気はさらに高まっている。さらに、有名な3D計測企業数社がODS製品を拡大・改良しており、これが同分野の成長をさらに後押ししている。

予測期間中、品質管理・検査分野が3D計測市場をリードする可能性が高い
精度、一貫性、製品品質が各業界で重視されるようになっているため、品質管理と検査が3D計測市場を支配すると予想される。特に医療、自動車、半導体・エレクトロニクス、航空宇宙・防衛産業では、製造上の小さな欠陥でさえ、高価なリコールや性能問題につながる可能性がある。3D計測は高精度の計測を可能にし、製造の次の段階に移る前に部品のばらつきを検出します。この機能により、欠陥、スクラップ、手戻りのリスクが大幅に減少し、生産効率が向上します。

"予測期間中、中国が最も高いCAGRで成長する可能性が高い"
中国は、2024年から2029年の間に最も速いCAGRで成長すると予測されている。これは、中国が世界の製造業のリーダーとみなされており、3D計測ソリューションの需要を押し上げているからである。国家統計局によると、2023年、中国は世界の製造総額の約30%を占め、世界最大の製造国としての地位を固めた。さらに、中国は自動車や半導体・電子機器などの産業でもリーダー的存在である。中国の相手先商標製品製造業者(OEM)は、品質保証方法を大幅に導入することによって自動車工場の生産量を増やすことに注力しており、これが3D計測機器の使用を後押ししている。

主な内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。主な内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別:ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20
- 役職別-取締役50%、管理職30%、その他20
- 地域別-北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、アジア太平洋地域05

3D計測市場は、Hexagon AB(スウェーデン)、ZEISS Group(ドイツ)、FARO(米国)、Mitutoyo Corporation(日本)、KEYENCE CORPORATION(日本)、KLA Corporation(米国)、Renishaw plc(英国)、Nikon Corporation(日本)など、少数の世界的に確立されたプレーヤーによって支配されており、本調査には、3D計測市場におけるこれらの主要プレーヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略など、詳細な競合分析が含まれています。

調査範囲
この調査レポートは、3D計測市場をセグメント化し、提供、製品タイプ、用途、最終用途産業、地域別に市場規模を予測しています。また、市場に関する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。北米、欧州、アジア太平洋、RoWの4つの主要地域における市場の詳細な見解を示しています。バリューチェーン分析は、3D計測エコシステムにおける主要プレーヤーとその競争分析とともに、レポートに含まれています。

レポート購入の主なメリット
- 主な推進要因(EVとAVの採用増加、5GとIoT対応製造業の出現、AI搭載計測ツールの需要増加、労働集約的な手動検査から高度な自動光学検査システムへの移行、製造部門における品質管理の重視の高まり、計測業界におけるビッグデータ解析の応用の高まり)、阻害要因(計測システム全体の標準化の欠如、初期投資とメンテナンスコストの高さ)、機会(新興産業における品質管理の需要増加、クラウドコンピューティングサービスの応用拡大、インダストリー4.0の採用)についての分析。0、強化された機能とモジュラーアーキテクチャーを持つ機器の開発)、課題(大量のデータの管理、ソフトウェアソリューションの複雑さ、トレーニングセンターの限られた利用可能性)。
- 製品開発/イノベーション:3D計測市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の3D計測市場を分析しています。
- 市場の多様化:3D計測市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:3D計測市場におけるHexagon AB(スウェーデン)、ZEISS Group(ドイツ)、FARO(米国)、Mitutoyo Corporation(日本)、KEYENCE CORPORATION(日本)、KLA Corporation(米国)、Renishaw plc(英国)、Creaform(カナダ)、Nikon Corporation(日本)、InnovMetric Software Inc.(カナダ)、Nordson Corporation(米国)、Perceptron, Inc.(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品などを詳細に評価。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 調査対象市場 27
1.3.2 調査対象および除外項目 28
1.3.3 考慮した年数 28
1.4 考慮した通貨 29
1.5 単位
1.6 制限事項 29
1.7 利害関係者 29
1.8 変更点のまとめ 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 33
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ 34
2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 34
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 34
2.1.2.3 プライマリーの内訳 35
2.1.2.4 主要な業界インサイト 35
2.1.3 一次調査および二次調査 36
2.2 市場規模の推定方法 36
2.2.1 ボトムアップアプローチ 37
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ 37
2.2.2 トップダウンアプローチ 38
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計のアプローチ 38
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 39
2.4 リサーチの前提 40
2.5 リサーチの限界 40
2.6 リスク分析 41
3 エグゼクティブサマリー 42

4 プレミアムインサイト 47
4.1 3D計測市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 47
4.2 3D計測市場:用途別 47
4.3 3D計測市場:製品タイプ別 48
4.4 3D計測市場:最終用途産業別 48
4.5 3D計測市場:地域別 49
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 51
5.2.1.1 EVとAVの採用が増加している 51
5.2.1.2 5GとIoT対応製造業の出現 53
5.2.1.3 AIを搭載した計測ツールに対する需要の高まり 53
5.2.1.4 労働集約的な手動検査から高度な自動光学検査システムへのシフト 54
5.2.1.5 製造業における品質管理の重要性の高まり 54
5.2.1.6 計量業界におけるビッグデータ分析の応用の高まり 55
5.2.2 阻害要因 56
5.2.2.1 計量システム全体の標準化の欠如 56
5.2.2.2 高い初期投資とメンテナンスコスト 56
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 新興産業における品質管理需要の増加 57
5.2.3.2 クラウドコンピューティング・サービスの利用拡大 57
5.2.3.3 インダストリー4.0の採用 58
5.2.3.4 機能強化された機器とモジュラーアーキテクチャーの開発 59
5.2.4 課題 59
5.2.4.1 大容量データの管理 60
5.2.4.2 ソフトウェア・ソリューションの複雑さ 60
5.2.4.3 トレーニングセンターが限られている 60
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 60
5.4 価格分析 61
5.4.1 主要企業が提供する三次元測定機(CMS)の指標価格(2023年) 61
5.4.2 三次元測定機(CMMS)の地域別平均販売価格動向(2020~2023年) 62
5.5 投資と資金調達のシナリオ 63
5.6 バリューチェーン分析 64
5.7 エコシステム/マーケットマップ分析 65
5.8 技術分析 68
5.8.1 主要技術 68
5.8.1.1 3Dフォトグラメトリー 68
5.8.2 補完的技術 68
5.8.2.1 AIとML 68
5.8.2.2 エッジコンピューティングとIoT 69
5.8.3 隣接技術 69
5.8.3.1 デジタルツイン 69
5.8.3.2 産業オートメーションとロボティクス 70
5.9 ケーススタディ分析 71
5.9.1 ツァイスがアンフェノールのCMSと顕微鏡によるプロセス能力向上を支援 71
5.9.2 フィージアック・エアロがメトロログとシルマx4 と連動する最新鋭のcmss に投資し、3D 検査工程を合理化 72
5.9.3 ファローがバンテージ・レーザー・トラッカーとBuildit計測ソフトウェアでアスナを支援し、 正確なデータ計測を実現 72
5.9.4 ヘキサゴンが航空機の性能向上と製造コストおよび運転資本要件の削減を支援 73
5.9.5 レニショーが川崎重工に 5 軸スキャニングプローブシステムを導入し、エンジン工場の生産性問題と検査スループットの改善を支援 73
5.9.6 ヘキサゴンが BMW グループにライカアブソリュートトラッカーを提供し、 自動車製造工程を最適化 74
5.9.7 ファロー、製造工程の精度を高める buildit ソフトウェアで Pcm イノベーションを支援 74
5.10 特許分析 75
5.11 貿易分析 79
5.11.1 輸入シナリオ(HSコード903180) 79
5.11.2 輸出シナリオ(HSコード903180) 80
5.12 主要会議とイベント(2024~2026年) 81
5.13 規制情勢 82
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の団体 82
5.13.2 規格 83
5.13.3 規制 84
5.14 ポーターの5つの力分析 86
5.14.1 競争相手の強さ 87
5.14.2 供給者の交渉力 87
5.14.3 買い手の交渉力 87
5.14.4 代替品の脅威 88
5.14.5 新規参入企業の脅威 88
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 88
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88
5.15.2 購買基準 89
5.16 AI/ジェネレーティブAIが3D計測市場に与える影響 90

6 3D計測市場:提供製品別 92
6.1 はじめに
6.2 ハードウェア 94
6.2.1 計測システムへの AI と ml の統合が有利な成長機会を提供する 94
6.3 ソフトウエア 97
6.3.1 リアルタイムの洞察と高度なデータ管理に対する需要の高まりが市場成長を促進する 97
6.4 サービス 101
6.4.1 アフターサービス 101
6.4.1.1 広範なシステム保守サポートへのニーズの高まりが市場を牽引 101
6.4.2 ソフトウェア・アズ・ア・サービス 102
6.4.2.1 クラウドサービスの需要増が需要を加速 102
6.4.3 ストレージ・アズ・ア・サービス 102
6.4.3.1 ITインフラとメンテナンス費用の削減が市場成長を促進 102
6.4.4 測定サービス 102
6.4.4.1 自動車・航空宇宙産業における部品の複雑化が市場成長を促進する 102
7 3次元計測市場:製品タイプ別 105
7.1 はじめに 106
7.2 三次元測定機(Cmm) 108
7.2.1 ブリッジCmm 108
7.2.1.1 中・大型機械部品の測定用途の拡大が需要を押し上げる 108
7.2.2 ガントリーmm 109
7.2.2.1 巨大な部品を正確に測定するニーズの高まりが市場成長を促進する 109
7.2.3 水平アーム式mm
7.2.3.1 大型で手の届きにくいワークピースの測定能力 が需要を加速 109
7.2.4 カンチレバーmm 109
7.2.4.1 コンパクトな環境での安定性と測定精度への要求の高まりが市場を牽引 109
7.2.5 多関節アーム式mm
7.2.5.1 ダウンタイムの短縮と品質管理プロセスの合理化が市場成長を促進 110
7.3 光学デジタイザ・スキャナ(ODS) 114
7.3.1 3Dレーザースキャナー 114
7.3.1.1 高度な3Dスキャナーの導入が需要を押し上げる 114
7.3.2 構造化光スキャナー 115
7.3.2.1 歪みの最小化とスキャン時間の短縮が市場成長を促進 115
7.3.3 レーザートラッカー 115
7.3.3.1 航空宇宙産業や自動車産業での用途拡大が需要を加速 115
7.4 ビデオ測定機(Vmm) 119
7.4.1 複雑な内装アプリケーションの測定需要の高まりと高解像度画像が市場を牽引 119
7.4.2 ビジョンシステム 119
7.4.3 測定顕微鏡 120
7.4.4 光学コンパレータ 120
7.4.5 マルチセンサー測定システム 120
7.5 3D自動光学検査(AOI)システム 123
7.5.1 はんだ接合部の詳細検査と部品アライメントへの需要の高まりが市場成長を促進する 123
7.6 形状測定器 125
7.6.1 製品開発支援と工程最適化の需要増が市場成長を促進 125
7.7 X線・CT装置 127
7.7.1 高度な高解像度検出器の統合が需要を押し上げる 127
7.8 その他の製品タイプ 130
8 3D計測市場、用途別 132
8.1 導入 133
8.2 品質管理と検査 134
8.2.1 CAD ベースの検査と機械較正の用途拡大が需要を押し上げる 134
8.3 リバースエンジニアリング 137
8.3.1 先進的なリバースエンジニアリング機器の提供重視の高まりが市場を牽引 137
8.4 仮想シミュレーション 139
8.4.1 自動車・航空宇宙産業におけるカスタマイズ・シミュレーション需要の高まりが市場成長を促進 139
8.5 その他の用途 141
9 3D計測市場:最終用途産業別 144
9.1 はじめに 145
9.2 航空宇宙・防衛 146
9.2.1 先進的ソリューション開発に注力する企業の増加が需要を押し上げる 146
9.2.2 航空機部品 147
9.2.3 防衛 147
9.2.4 宇宙探査 147

9.3 自動車 150
9.3.1 電気自動車(EV) 151
9.3.1.1 バッテリー溶接部や構造部材を検査する三次元測定機やCTスキャンの需要増が市場成長を促進 151
9.3.2 内燃機関(氷) 151
9.3.2.1 燃費効率と排出ガス削減へのニーズの高まりが市場成長を促進する 151
9.4 建築・建設分野 155
9.4.1 プロジェクト管理の合理化ニーズの高まりが需要を牽引 155
9.5 医療 159
9.5.1 3Dスキャンの応用急増が市場成長を促進 159
9.5.2 整形外科と人工関節 159
9.5.3 医療機器 160
9.5.4 歯科 160
9.6 半導体・エレクトロニクス 164
9.6.1 クラウドコンピューティング、iot、5Gの採用が需要を押し上げる 164
9.7 エネルギーと電力 168
9.7.1 タービンブレードの詳細測定が市場を牽引 168
9.7.2 タービン(ガス、風力、水力) 168
9.7.3 太陽電池パネル 169
9.8 重機械 172
9.8.1 変形に関する高解像度データを取得する必要性の高まりが市場を牽引 172
9.9 鉱業 176
9.9.1 鉱山の安全確保が急務で市場成長を促進 176
9.10 その他の最終用途産業 180
10 3D計測市場:地域別 184
10.1 はじめに
10.2 北米 187
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 191
10.2.2 米国 192
10.2.2.1 EVの急速な普及が市場を牽引 192
10.2.3 カナダ 192
10.192 2.3.1 製造業と鉱業分野での採用増加が市場成長を促進 192
10.2.4 メキシコ 193
10.2.4.1 自動車産業の拡大が需要を加速 193
10.3 欧州 194
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 198
10.3.2 ドイツ 198
10.3.2.1 堅牢な産業エコシステムの存在が市場成長を促進する 198
10.3.3 英国 199
10.3.3.1 ロボティクスとオートメーションにおけるインダストリー4.0技術の統合が有利な成長機会を提供する 199
10.3.4 フランス 200
10.3.4.1 航空宇宙・防衛分野の需要急増が需要を押し上げる 200
10.3.5 イタリア 200
10.3.5.1 自動化と精密技術重視の高まりが市場成長を促進する 200
10.3.6 スペイン 201
10.3.6.1 再生可能エネルギー生産重視の高まりが需要を加速 201
10.3.7 その他の欧州地域 201
10.4 アジア太平洋地域 202
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 206
10.4.2 中国 207
10.4.2.1 エレクトロニクス、半導体、自動車産業の成長が市場成長を促進する 207
10.4.3 日本 208
10.4.3.1 半導体製造の急増が需要を加速する 208
10.4.4 韓国 208
10.4.4.1 政府主導の半導体産業強化策が需要を押し上げる 208
10.4.5 インド 209
10.4.5.1 EV市場の拡大が有利な成長機会をもたらす 209
10.4.6 その他のアジア太平洋地域 210
10.5 ROW 210
10.5.1 行のマクロ経済見通し 213
10.5.2 中東・アフリカ 214
10.5.2.1 石油・ガス採掘での採用増加が市場を牽引 214
10.5.2.2 GCC 214
10.5.2.3 その他の中東・アフリカ 215
10.5.3 南米 215
10.5.3.1 政府の奨励策とFTAの増加が需要を押し上げる 215
11 競争環境 216
11.1 概要 216
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 216
11.3 収益分析(2019-2023年) 217
11.4 市場シェア分析(2023年) 218
11.5 企業評価と財務指標(2023年) 220
11.6 製品タイプの比較 221
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 221
11.7.1 スター企業 221
11.7.2 新興リーダー222
11.7.3 浸透型プレーヤー 222
11.7.4 参加企業 222
11.7.5 企業フットプリント 224
11.7.5.1 企業フットプリント 224
11.7.5.2 地域別フットプリント 225
11.7.5.3 オファリングのフットプリント 226
11.7.5.4 最終用途産業のフットプリント 228
11.7.5.5 アプリケーション・フットプリント 229
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 231
11.8.1 進歩的企業 231
11.8.2 対応力のある企業 231
11.8.3 ダイナミックな企業 231
11.8.4 スターティング・ブロック 231
11.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 233
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 233
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 234
11.9 競争シナリオ 235
11.9.1 製品上市/開発 235
11.9.2 取引 253
11.9.3 拡張 258
11.9.4 その他の開発 259
12 会社プロファイル 260
12.1 紹介 260
12.2 主要プレーヤー 260
12.2.1 ヘキサゴンAB 260
12.2.1.1 事業概要 260
12.2.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 261
12.2.1.3 最近の動向 268
12.2.1.3.1 製品/サービスの発表と開発 268
12.2.1.3.2 取引 273
12.2.1.3.3 事業拡大 275
12.2.1.3.4 その他の動き 275
12.2.1.4 MnMの見解 275
12.2.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 275
12.2.1.4.2 戦略的選択 275
12.2.1.4.3 弱点/競争上の脅威 276
12.2.2 ツァイス・グループ 277
12.2.2.1 事業概要 277
12.2.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 278
12.2.2.3 最近の動向 280
12.2.2.3.1 製品/サービスの発売と開発 280
12.2.2.3.2 取引 281
12.2.2.4 MnMビュー 282
12.2.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 282
12.2.2.4.2 戦略的選択 282
12.2.2.4.3 弱点/競争上の脅威 282
12.2.3 クラ・コーポレーション 283
12.2.3.1 事業概要 283
12.2.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 285
12.2.3.3 最近の動向 293
12.2.3.3.1 製品/サービスの立ち上げと開発 293
12.2.3.3.2 事業拡大 293
12.2.3.4 MnMの見解 294
12.2.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 294
12.2.3.4.2 戦略的選択 294
12.2.3.4.3 弱点/競争上の脅威 294
12.2.4 キーエンス 295
12.2.4.1 事業概要 295
12.2.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 296
12.2.4.3 最近の動向 297
12.2.4.3.1 製品/サービスの立ち上げと展開 297
12.2.4.4 MnMの視点 298
12.2.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 298
12.2.4.4.2 戦略的選択 298
12.2.4.4.3 弱点/競争上の脅威 298
12.2.5 株式会社ミツトヨ 299
12.2.5.1 事業概要 299
12.2.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 299
12.2.5.3 最近の動向 300
12.2.5.3.1 製品/サービスの立ち上げと展開 300
12.2.5.4 MnMの見解 301
12.2.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 301
12.2.5.4.2 戦略的選択 301
12.2.5.4.3 弱点/競争上の脅威 301
12.2.6 ファロー 302
12.2.6.1 事業概要 302
12.2.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 303
12.2.6.3 最近の動向 305
12.2.6.3.1 製品/サービスの発表と開発 305
12.2.6.3.2 取引 308
12.2.7 ニコン 309
12.2.7.1 事業概要 309
12.2.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 311
12.2.7.3 最近の動向 313
12.2.7.3.1 製品・サービスの立ち上げと展開 313
12.2.7.3.2 取引 316
12.2.8 イエノプティック 318
12.2.8.1 事業概要 318
12.2.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 320
12.2.8.3 最近の動向 320
12.2.8.3.1 製品/サービスの発売と開発 320
12.2.8.3.2 取引 321
12.2.8.3.3 拡張 321
12.2.9 レニショー・ピーエルシー 322
12.2.9.1 事業概要 322
12.2.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 323
12.2.9.3 最近の動き 324
12.2.9.3.1 製品/サービスの発売と開発 324
12.2.9.3.2 取引 326
12.2.9.3.3 その他の進展 326
12.2.10 パーセプトロン327
12.2.10.1 事業概要 327
12.2.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 328
12.3 その他のプレーヤー 329
12.3.1 ベイカーヒューズ 329
12.3.2 クレアフォーム 330
12.3.3 Chotest Technology Inc.331
12.3.4 ノードソン・コーポレーション 332
12.3.5 トリンブル・インク333
12.3.6 SGS ソシエテ ジェネラル ドゥ サーベイランス SA 334
12.3.7 イクステック 335
12.3.8 3Dシステムズ336
12.3.9 オートメーテッド・プレシジョン・インク(api) 337
12.3.10 ブルカー 338
12.3.11 シャイニング3D 339
12.3.12 イノベトリック・ソフトウェア340
12.3.13 アーテックヨーロッパ 341
12.3.14 スキャンテック(杭州)有限公司342
12.3.15 ベリサーフ・ソフトウェア343
12.3.16 メトロロジック・グループ 344
12.3.17 アキュスキャン 345
12.3.18 ポリリックス346
12.3.19 ノヴァカムテクノロジーズ347
12.3.20 オートデスク348
12.3.21 カーマアキュラシー(株348
13 付録 349
13.1 業界の専門家による洞察 349
13.2 ディスカッションガイド 349
13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 354
13.4 カスタマイズオプション 356
13.5 関連レポート 356
13.6 著者の詳細 357

 

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Summary

The global 3D metrology market was valued at USD 11.13 billion in 2024 and is projected to reach USD 15.01 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 6.2% during the forecast period.
Increasing applications of cloud computing services, rising popularity of AI-powered metrology tools, growing adoption of EVs and AVs globally, rapid adoption of Industry 4.0, increasing application of big data analytics in metrology industry, and growing emphasis on quality control in the manufacturing sector are the major drivers contributing to the market growth.

“The 3D laser scanner segment for ODS is expected to grow at the highest CAGR during the forecast period.”
The 3D laser scanner segment is expected to exhibit the fastest CAGR in the 3D metrology market for ODS. This segment's strong performance is largely driven by the high demand for 3D laser scanners, which are favored for their multiple advantages. These scanners provide very precise inspection data and, when combined with a CMM, offer faster part inspections than other technologies. Additionally, they enable non-contact measures, which adds to their popularity. Moreover, several renowned 3D metrology firms are expanding and improving their ODS offerings which further fuels segment growth.

The quality control and inspection segment likely to lead the 3D metrology market during the forecast period
Quality control and inspection are expected to dominate the 3D metrology market due to the increased emphasis on precision, consistency, and product quality across industries. Even minor flaws in manufacturing, particularly in the medical, automotive, semiconductor & electronics, and aerospace & defense industries, can result in expensive recalls or performance problems. 3D metrology enables high-precision measurements and the detection of variations in parts before they are moved to the next stage of production. This feature considerably decreases the risk of faults, scrap, and rework, hence increasing total production efficiency.

“China is likely to grow at the highest CAGR during the forecast period.”
China is anticipated to have the fastest CAGR during the from 2024 to 2029. This is because China is regarded as a global manufacturing leader, which boosts demand for 3D metrology solutions. According to the National Bureau of Statistics, in 2023, China accounted for about 30% of global gross manufacturing value, consolidating its status as the world's largest manufacturing country. Moreover, the country is also a leader in industries such as automotive and semiconductor & electronics. Original Equipment Manufacturers (OEMs) in China are focusing on increasing output in their automobile factories by considerably implementing quality assurance methods, which boosts the use of 3D metrology equipment.

Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type - Tier 1 – 55%, Tier 2 – 25%, Tier 3 – 20%
• By Designation— Directors - 50%, Managers – 30%, Others - 20%
• By Region—North America - 40%, Europe - 35%, Asia Pacific - 20%, RoW - 05%

The 3D metrology market is dominated by a few globally established players such Hexagon AB (Sweden), ZEISS Group (Germany), FARO (US), Mitutoyo Corporation (Japan), KEYENCE CORPORATION (Japan), KLA Corporation (US), Renishaw plc (UK), and Nikon Corporation (Japan) among others and the study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the 3D metrology market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage:
The report segments the 3D metrology market and forecasts its size by offering, product type, application, end-use industry, and region. The report also discusses the drivers, restraints, opportunities, and challenges pertaining to the market. It gives a detailed view of the market across four main regions—North America, Europe, Asia Pacific, and RoW. Value chain analysis has been included in the report, along with the key players and their competitive analysis in the 3D metrology ecosystem.

Key Benefits to Buy the Report:
• Analysis of key drivers (rising adoption of EVs and AVs, emergence of 5G and IoT-enabled manufacturing, growing demand for AI-powered metrology tools, shift from labor-intensive manual inspections to advanced automated optical inspection systems, growing emphasis on quality control in manufacturing sector, rising application of big data analytics in metrology industry), Restraint (lack of standardization across metrology systems, high initial investments and maintenance costs), Opportunity (increasing demand for quality control in emerging industries, growing application of cloud computing services, adoption of Industry 4.0, development of devices with enhanced capabilities and modular architectures), Challenges (management of large volume of data, complexities of software solutions, limited availability of training centers)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product launches in the 3D metrology market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the 3D metrology market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the 3D metrology market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and offerings of leading players like Hexagon AB (Sweden), ZEISS Group (Germany), FARO (US), Mitutoyo Corporation (Japan), KEYENCE CORPORATION (Japan), KLA Corporation (US), Renishaw plc (UK), Creaform (Canada), Nikon Corporation (Japan), InnovMetric Software Inc. (Canada), Nordson Corporation (US), and Perceptron, Inc. (US) among others in the 3D metrology market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 MARKETS COVERED 27
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 28
1.3.3 YEARS CONSIDERED 28
1.4 CURRENCY CONSIDERED 29
1.5 UNIT CONSIDERED 29
1.6 LIMITATIONS 29
1.7 STAKEHOLDERS 29
1.8 SUMMARY OF CHANGES 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 List of key secondary sources 33
2.1.1.2 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 34
2.1.2.1 List of primary interview participants 34
2.1.2.2 Key data from primary sources 34
2.1.2.3 Breakdown of primaries 35
2.1.2.4 Key industry insights 35
2.1.3 PRIMARY AND SECONDARY RESEARCH 36
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 36
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.2.1.1 Approach to estimate market size using bottom-up analysis 37
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 38
2.2.2.1 Approach to estimate market size using top-down analysis 38
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 39
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 40
2.6 RISK ANALYSIS 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42

4 PREMIUM INSIGHTS 47
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN 3D METROLOGY MARKET 47
4.2 3D METROLOGY MARKET, BY APPLICATION 47
4.3 3D METROLOGY MARKET, BY PRODUCT TYPE 48
4.4 3D METROLOGY MARKET, BY END-USE INDUSTRY 48
4.5 3D METROLOGY MARKET, BY REGION 49
5 MARKET OVERVIEW 50
5.1 INTRODUCTION 50
5.2 MARKET DYNAMICS 50
5.2.1 DRIVERS 51
5.2.1.1 Rising adoption of EVs and AVs 51
5.2.1.2 Emergence of 5G and IoT-enabled manufacturing 53
5.2.1.3 Growing demand for AI-powered metrology tools 53
5.2.1.4 Shift from labor-intensive manual inspections to advanced automated optical inspection systems 54
5.2.1.5 Increasing importance of quality control in manufacturing sector 54
5.2.1.6 Rising application of big data analytics in metrology industry 55
5.2.2 RESTRAINTS 56
5.2.2.1 Lack of standardization across metrology systems 56
5.2.2.2 High initial investments and maintenance costs 56
5.2.3 OPPORTUNITIES 57
5.2.3.1 Increasing demand for quality control in emerging industries 57
5.2.3.2 Growing application of cloud computing services 57
5.2.3.3 Adoption of Industry 4.0 58
5.2.3.4 Development of devices with enhanced capabilities and modular architectures 59
5.2.4 CHALLENGES 59
5.2.4.1 Management of large volume of data 60
5.2.4.2 Complexities of software solutions 60
5.2.4.3 Limited availability of training centers 60
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 60
5.4 PRICING ANALYSIS 61
5.4.1 INDICATIVE PRICING OF COORDINATE MEASURING MACHINES (CMMS) OFFERED BY KEY PLAYERS, 2023 61
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF COORDINATE MEASURING MACHINES (CMMS), BY REGION, 2020–2023 62
5.5 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 63
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 64
5.7 ECOSYSTEM/MARKET MAP ANALYSIS 65
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 68
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 68
5.8.1.1 3D photogrammetry 68
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 68
5.8.2.1 AI and ML 68
5.8.2.2 Edge computing and IoT 69
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 69
5.8.3.1 Digital twin 69
5.8.3.2 Industrial automation and robotics 70
5.9 CASE STUDY ANALYSIS 71
5.9.1 ZEISS HELPED AMPHENOL BOOST PROCESS CAPABILITIES WITH CMMS AND MICROSCOPE 71
5.9.2 FIGEAC AERO INVESTED IN STATE-OF-THE-ART CMSS THAT INTERFACED WITH METROLOG AND SILMA X4 AND STREAMLINED 3D INSPECTION PROCESSES 72
5.9.3 FARO ASSISTED ASNA WITH VANTAGE LASER TRACKERS AND BUILDIT METROLOGY SOFTWARE THAT DELIVERED ACCURATE DATA MEASUREMENTS 72
5.9.4 HEXAGON HELPED FIGEAC AERO IMPROVE AIRCRAFT PERFORMANCE AND REDUCE PRODUCTION COSTS AND WORKING CAPITAL REQUIREMENTS 73
5.9.5 RENISHAW HELPED KAWASAKI DEPLOY 5-AXIS SCANNING PROBE SYSTEMS TO RESOLVE PRODUCTIVITY ISSUES AT ENGINE PLANT AND IMPROVE INSPECTION THROUGHPUT 73
5.9.6 HEXAGON OFFERED BMW GROUP WITH LEICA ABSOLUTE TRACKER THAT OPTIMIZED AUTOMOBILE MANUFACTURING PROCESS 74
5.9.7 FARO ASSISTED PCM INNOVATION WITH BUILDIT SOFTWARE THAT BOOSTED ACCURACY IN MANUFACTURING PROCESSES 74
5.10 PATENT ANALYSIS 75
5.11 TRADE ANALYSIS 79
5.11.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 903180) 79
5.11.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 903180) 80
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2026 81
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 82
5.13.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 82
5.13.2 STANDARDS 83
5.13.3 REGULATIONS 84
5.14 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 86
5.14.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 87
5.14.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 87
5.14.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 87
5.14.4 THREAT OF SUBSTITUTES 88
5.14.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 88
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 88
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 88
5.15.2 BUYING CRITERIA 89
5.16 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON 3D METROLOGY MARKET 90

6 3D METROLOGY MARKET, BY OFFERING 92
6.1 INTRODUCTION 93
6.2 HARDWARE 94
6.2.1 INTEGRATION OF AI AND ML INTO METROLOGY SYSTEMS TO OFFER LUCRATIVE GROWTH OPPORTUNITIES 94
6.3 SOFTWARE 97
6.3.1 GROWING DEMAND FOR REAL-TIME INSIGHTS AND ADVANCED DATA MANAGEMENT TO FUEL MARKET GROWTH 97
6.4 SERVICES 101
6.4.1 AFTER-SALES SERVICES 101
6.4.1.1 Rising need for extensive system maintenance support to drive market 101
6.4.2 SOFTWARE-AS-A-SERVICE 102
6.4.2.1 Increasing demand for cloud services to accelerate demand 102
6.4.3 STORAGE-AS-A-SERVICE 102
6.4.3.1 Reduced IT infrastructure and maintenance expenses to fuel market growth 102
6.4.4 MEASUREMENT SERVICES 102
6.4.4.1 Growing complexity of components in automotive and aerospace industries to foster market growth 102
7 3D METROLOGY MARKET, BY PRODUCT TYPE 105
7.1 INTRODUCTION 106
7.2 COORDINATE MEASURING MACHINE (CMM) 108
7.2.1 BRIDGE CMM 108
7.2.1.1 Growing application for measuring medium to large machine parts to boost demand 108
7.2.2 GANTRY CMM 109
7.2.2.1 Increasing need to accurately measure massive components to foster market growth 109
7.2.3 HORIZONTAL ARM CMM 109
7.2.3.1 Ability to measure large and hard-to-reach workpieces to accelerate demand 109
7.2.4 CANTILEVER CMM 109
7.2.4.1 Increasing demand for stability and measurement accuracy in compact environments to drive market 109
7.2.5 ARTICULATED ARM CMM 110
7.2.5.1 Reduced downtime and streamlined quality control processes to fuel market growth 110
7.3 OPTICAL DIGITIZER AND SCANNER (ODS) 114
7.3.1 3D LASER SCANNER 114
7.3.1.1 Introduction of advanced 3D scanners to boost demand 114
7.3.2 STRUCTURED LIGHT SCANNER 115
7.3.2.1 Minimized distortion and reduced time of scanning to fuel market growth 115
7.3.3 LASER TRACKER 115
7.3.3.1 Rising application in aerospace and automotive industries to accelerate demand 115
7.4 VIDEO MEASURING MACHINE (VMM) 119
7.4.1 RISING DEMAND FOR MEASURING COMPLEX INTERIOR APPLICATIONS AND HIGH-RESOLUTION IMAGING TO DRIVE MARKET 119
7.4.2 VISION SYSTEM 119
7.4.3 MEASURING MICROSCOPE 120
7.4.4 OPTICAL COMPARATOR 120
7.4.5 MULTI-SENSOR MEASURING SYSTEM 120
7.5 3D AUTOMATED OPTICAL INSPECTION (AOI) SYSTEM 123
7.5.1 GROWING DEMAND FOR DETAILED INSPECTION OF SOLDER JOINTS AND COMPONENT ALIGNMENT TO FOSTER MARKET GROWTH 123
7.6 FORM MEASUREMENT EQUIPMENT 125
7.6.1 INCREASING DEMAND TO SUPPORT PRODUCT DEVELOPMENT AND OPTIMIZE PROCESSES TO FOSTER MARKET GROWTH 125
7.7 X-RAY AND CT EQUIPMENT 127
7.7.1 INTEGRATION OF ADVANCED HIGH-RESOLUTION DETECTORS TO BOOST DEMAND 127
7.8 OTHER PRODUCT TYPES 130
8 3D METROLOGY MARKET, BY APPLICATION 132
8.1 INTRODUCTION 133
8.2 QUALITY CONTROL AND INSPECTION 134
8.2.1 GROWING APPLICATION FOR CAD-BASED INSPECTION AND MACHINE CALIBRATION TO BOOST DEMAND 134
8.3 REVERSE ENGINEERING 137
8.3.1 INCREASING EMPHASIS ON PROVIDING ADVANCED REVERSE ENGINEERING EQUIPMENT TO DRIVE MARKET 137
8.4 VIRTUAL SIMULATION 139
8.4.1 RISING DEMAND FOR CUSTOMIZED SIMULATIONS IN AUTOMOTIVE AND AEROSPACE INDUSTRIES TO FUEL MARKET GROWTH 139
8.5 OTHER APPLICATIONS 141
9 3D METROLOGY MARKET, BY END-USE INDUSTRY 144
9.1 INTRODUCTION 145
9.2 AEROSPACE & DEFENSE 146
9.2.1 GROWING FOCUS OF PLAYERS ON DEVELOPING ADVANCED SOLUTIONS TO BOOST DEMAND 146
9.2.2 AIRCRAFT COMPONENTS 147
9.2.3 DEFENSE 147
9.2.4 SPACE EXPLORATION 147

9.3 AUTOMOTIVE 150
9.3.1 ELECTRIC VEHICLE (EV) 151
9.3.1.1 Growing demand for CMMs and CT scanning to test battery welds and structural elements to foster market growth 151
9.3.2 INTERNAL COMBUSTION ENGINE (ICE) 151
9.3.2.1 Increasing need for fuel efficiency and reducing emissions to fuel market growth 151
9.4 ARCHITECTURE & CONSTRUCTION 155
9.4.1 INCREASING NEED TO STREAMLINE PROJECT MANAGEMENT TO DRIVE DEMAND 155
9.5 MEDICAL 159
9.5.1 SURGING APPLICATION OF 3D SCANNING TO FUEL MARKET GROWTH 159
9.5.2 ORTHOPEDICS AND PROSTHETICS 159
9.5.3 MEDICAL DEVICES 160
9.5.4 DENTAL 160
9.6 SEMICONDUCTORS & ELECTRONICS 164
9.6.1 ADOPTION OF CLOUD COMPUTING, IOT, AND 5G TO BOOST DEMAND 164
9.7 ENERGY & POWER 168
9.7.1 ABILITY TO CAPTURE DETAILED MEASUREMENTS OF TURBINE BLADES TO DRIVE MARKET 168
9.7.2 TURBINES (GAS, WIND, AND HYDRO) 168
9.7.3 SOLAR PANELS 169
9.8 HEAVY MACHINERY 172
9.8.1 INCREASING NEED TO OBTAIN HIGH-RESOLUTION DATA ON DEFORMATIONS TO DRIVE MARKET 172
9.9 MINING 176
9.9.1 PRESSING NEED TO ENSURE MINE SAFETY TO FUEL MARKET GROWTH 176
9.10 OTHER END-USE INDUSTRIES 180
10 3D METROLOGY MARKET, BY REGION 184
10.1 INTRODUCTION 185
10.2 NORTH AMERICA 187
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 191
10.2.2 US 192
10.2.2.1 Rapid adoption of EVs to drive market 192
10.2.3 CANADA 192
10.2.3.1 Increasing adoption in manufacturing and mining sectors to fuel market growth 192
10.2.4 MEXICO 193
10.2.4.1 Expanding automotive industry to accelerate demand 193
10.3 EUROPE 194
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 198
10.3.2 GERMANY 198
10.3.2.1 Presence of robust industrial ecosystem to foster market growth 198
10.3.3 UK 199
10.3.3.1 Integration of Industry 4.0 technologies in robotics and automation to offer lucrative growth opportunities 199
10.3.4 FRANCE 200
10.3.4.1 Surging demand from aerospace & defense sector to boost demand 200
10.3.5 ITALY 200
10.3.5.1 Growing emphasis on automation and precision technologies to foster market growth 200
10.3.6 SPAIN 201
10.3.6.1 Rising emphasis on producing renewable energy to accelerate demand 201
10.3.7 REST OF EUROPE 201
10.4 ASIA PACIFIC 202
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 206
10.4.2 CHINA 207
10.4.2.1 Thriving electronics, semiconductors, and automotive industries to fuel market growth 207
10.4.3 JAPAN 208
10.4.3.1 Surging semiconductor manufacturing to accelerate demand 208
10.4.4 SOUTH KOREA 208
10.4.4.1 Government-led initiatives to strengthen semiconductor industry to boost demand 208
10.4.5 INDIA 209
10.4.5.1 Expanding EV market to offer lucrative growth opportunities 209
10.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 210
10.5 ROW 210
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 213
10.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA 214
10.5.2.1 Increasing adoption in oil & gas mining to drive market 214
10.5.2.2 GCC 214
10.5.2.3 Rest of Middle East & Africa 215
10.5.3 SOUTH AMERICA 215
10.5.3.1 Increased government incentives and FTAs to boost demand 215
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 216
11.1 OVERVIEW 216
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 216
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 217
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 218
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2023 220
11.6 PRODUCT TYPE COMPARISON 221
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 221
11.7.1 STARS 221
11.7.2 EMERGING LEADERS 222
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 222
11.7.4 PARTICIPANTS 222
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT 224
11.7.5.1 Company footprint 224
11.7.5.2 Region footprint 225
11.7.5.3 Offering footprint 226
11.7.5.4 End-use industry footprint 228
11.7.5.5 Application footprint 229
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 231
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 231
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 231
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 231
11.8.4 STARTING BLOCKS 231
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 233
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 233
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 234
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 235
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 235
11.9.2 DEALS 253
11.9.3 EXPANSIONS 258
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 259
12 COMPANY PROFILES 260
12.1 INTRODUCTION 260
12.2 KEY PLAYERS 260
12.2.1 HEXAGON AB 260
12.2.1.1 Business overview 260
12.2.1.2 Products/Services/Solutions offered 261
12.2.1.3 Recent developments 268
12.2.1.3.1 Product/Service launches and developments 268
12.2.1.3.2 Deals 273
12.2.1.3.3 Expansions 275
12.2.1.3.4 Other developments 275
12.2.1.4 MnM view 275
12.2.1.4.1 Key strengths/Right to win 275
12.2.1.4.2 Strategic choices 275
12.2.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 276
12.2.2 ZEISS GROUP 277
12.2.2.1 Business overview 277
12.2.2.2 Products/Services/Solutions offered 278
12.2.2.3 Recent developments 280
12.2.2.3.1 Product/Service launches and developments 280
12.2.2.3.2 Deals 281
12.2.2.4 MnM view 282
12.2.2.4.1 Key strengths/Right to win 282
12.2.2.4.2 Strategic choices 282
12.2.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 282
12.2.3 KLA CORPORATION 283
12.2.3.1 Business overview 283
12.2.3.2 Products/Services/Solutions offered 285
12.2.3.3 Recent developments 293
12.2.3.3.1 Product/Service launches and developments 293
12.2.3.3.2 Expansions 293
12.2.3.4 MnM view 294
12.2.3.4.1 Key strengths/Right to win 294
12.2.3.4.2 Strategic choices 294
12.2.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 294
12.2.4 KEYENCE CORPORATION 295
12.2.4.1 Business overview 295
12.2.4.2 Products/Services/Solutions offered 296
12.2.4.3 Recent developments 297
12.2.4.3.1 Product/Service launches and developments 297
12.2.4.4 MnM view 298
12.2.4.4.1 Key strengths/Right to win 298
12.2.4.4.2 Strategic choices 298
12.2.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 298
12.2.5 MITUTOYO CORPORATION 299
12.2.5.1 Business overview 299
12.2.5.2 Products/Services/Solutions offered 299
12.2.5.3 Recent developments 300
12.2.5.3.1 Product/Service launches and developments 300
12.2.5.4 MnM view 301
12.2.5.4.1 Key strengths/Right to win 301
12.2.5.4.2 Strategic choices 301
12.2.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 301
12.2.6 FARO 302
12.2.6.1 Business overview 302
12.2.6.2 Products/Services/Solutions Offered 303
12.2.6.3 Recent developments 305
12.2.6.3.1 Product/Service launches and developments 305
12.2.6.3.2 Deals 308
12.2.7 NIKON CORPORATION 309
12.2.7.1 Business overview 309
12.2.7.2 Products/Services/Solutions offered 311
12.2.7.3 Recent developments 313
12.2.7.3.1 Product/Service launches and developments 313
12.2.7.3.2 Deals 316
12.2.8 JENOPTIK AG 318
12.2.8.1 Business overview 318
12.2.8.2 Products/Services/Solutions offered 320
12.2.8.3 Recent developments 320
12.2.8.3.1 Product/Service launches and developments 320
12.2.8.3.2 Deals 321
12.2.8.3.3 Expansions 321
12.2.9 RENISHAW PLC 322
12.2.9.1 Business overview 322
12.2.9.2 Products/Services/Solutions offered 323
12.2.9.3 Recent developments 324
12.2.9.3.1 Product/Service launches and developments 324
12.2.9.3.2 Deals 326
12.2.9.3.3 Other developments 326
12.2.10 PERCEPTRON, INC. 327
12.2.10.1 Business overview 327
12.2.10.2 Products/Services/Solutions offered 328
12.3 OTHER PLAYERS 329
12.3.1 BAKER HUGHES COMPANY 329
12.3.2 CREAFORM 330
12.3.3 CHOTEST TECHNOLOGY INC. 331
12.3.4 NORDSON CORPORATION 332
12.3.5 TRIMBLE, INC. 333
12.3.6 SGS SOCIÉTÉ GÉNÉRALE DE SURVEILLANCE SA 334
12.3.7 IKUSTEC 335
12.3.8 3D SYSTEMS, INC. 336
12.3.9 AUTOMATED PRECISION, INC. (API) 337
12.3.10 BRUKER 338
12.3.11 SHINING 3D 339
12.3.12 INNOVMETRIC SOFTWARE INC. 340
12.3.13 ARTEC EUROPE 341
12.3.14 SCANTECH (HANGZHOU) CO., LTD. 342
12.3.15 VERISURF SOFTWARE, INC. 343
12.3.16 METROLOGIC GROUP 344
12.3.17 ACCUSCAN 345
12.3.18 POLYRIX INC. 346
12.3.19 NOVACAM TECHNOLOGIES, INC. 347
12.3.20 AUTODESK INC. 348
12.3.21 CARMAR ACCURACY CO., LTD. 348
13 APPENDIX 349
13.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 349
13.2 DISCUSSION GUIDE 349
13.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 354
13.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 356
13.5 RELATED REPORTS 356
13.6 AUTHOR DETAILS 357

 

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