スマートホーム市場:製品別(照明コントロール、スマートスピーカー、エンターテイメント、スマートキッチン、HVACコントロール、セキュリティ&アクセスコントロール)、オファリング別(行動的、積極的)、販売チャネル別、設置タイプ別、地域別 - 2029年までの世界予測Smart Home Market by Product (Lighting Controls, Smart Speaker, Entertainment, Smart Kitchen, HVAC Controls, Security & Access Controls), Offering (Behavioral, Proactive), Sales Channel, Installation Type and Region - Global Forecast to 2029 世界のスマートホーム市場は、2024年に845億米ドルと評価され、2029年には1,164億米ドルに達すると予測されている。一般消費者の安全、安心、利便性への関心が、スマートホーム市場の成長を促進している。既存の... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のスマートホーム市場は、2024年に845億米ドルと評価され、2029年には1,164億米ドルに達すると予測されている。一般消費者の安全、安心、利便性への関心が、スマートホーム市場の成長を促進している。既存のスマートデバイス消費者の乗り換えコストが高いことが、スマートホーム市場の成長を抑制している。スマートガジェットの普及とインターネット利用者の増加が、新興国における平均的な人々の裁量所得を引き上げている。孤立地域では家庭監視の重要性が高まっており、二酸化炭素排出量の削減やエネルギー使用量の削減に焦点を当てたソリューションへの需要が高まっている。利便性、セキュリティ、安全性に対する一般消費者の関心の高まりが、スマートホーム市場の成長を後押ししている。一方、必要性よりも利便性が重視される市場であること、既存のスマートデバイス消費者にとって切り替えコストが高いこと、セキュリティやプライバシー侵害に関する問題が市場の成長を抑制している。"照明制御セグメントは予測期間中2番目に高いCAGRで成長すると予測される" 照明制御セグメントは、予測期間中にCAGR 9.5%を達成しながら、2番目に高い成長率で成長すると予測されている。照明制御システムは、入力デバイスからの情報を感知し、1つ以上の中央コンピューティングデバイスを通じて同じ情報を送信し、そのデバイスが出力デバイスに信号を送信することで、建物内の照明を制御するためのインテリジェントネットワークに基づいている。スマートホームの照明制御は、照明システムに、エリア内の自然光だけでなく、占有率もチェックさせることができる。これらの要素を感知し、それに応じて、利用可能な自然光に応じて明るさを落としたり、部屋に誰もいない場合は自動的にスイッチを切ったりすることができる。照明制御は、エネルギー効率のための照明の基本的な部分を形成している。 予測期間中、行動提供セグメントは2番目に高いCAGRで成長する可能性が高い。" 行動提供セグメントは、予測期間中、2番目に高いCAGR 6.5%で成長する見込みである。ビヘイビア・オファリングは、AIと機械学習アルゴリズムを使用して、スマートホーム内の個人の行動から学習する。センサー、カメラ、その他の接続デバイスからのデータ分析を通じて発見されたルーチンや嗜好を使用して、家庭の多くの側面を自動化する。ビヘイビア・オファーは、居住者の行動に基づいてプロセスを自動化することで、消費者にパーソナライズされた便利な体験を提供しようとするものである。 "北米セグメントは予測期間中、2番目に高いCAGRで成長しそうである。" 北米の市場は、予測期間中に6.2%という2番目に高いCAGRを記録すると予想されている。信頼性の高いホームエネルギー管理システムや強化されたホームセキュリティレベルに対する需要の増加、スマートホームにおけるタブレットやスマートフォンなどのスマートデバイスの統合の人気の高まりなどの要因が、この地域におけるスマートホーム市場の成長を促進している。 主な内訳 本調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別:ティア1 35%、ティア2 45%、ティア3 20 - 役職別 - Cレベル幹部 - 40%、取締役 - 30%、その他 - 30 - 地域別-北米40%、欧州20%、アジア太平洋地域30%、アジア太平洋地域10 スマートホーム市場は、Johnson Controls Inc.(アイルランド)、Honeywell International Inc.(米国)、Schneider Electric(フランス)、Siemens(ドイツ)、ASSA ABLOY(スウェーデン)、Amazon.com, Inc.(米国)、Apple Inc.(米国)、ADT(米国)、Robert Bosch(ドイツ)、ABB(スイス)など、少数の世界的に確立されたプレーヤーによって支配されている。本調査では、スマートホーム市場におけるこれら主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載している。 調査対象範囲 本レポートでは、スマートホーム市場を製品、提供、販売チャネル、設置タイプ、地域別に分類し、市場規模を予測しています。また、市場に関連する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。主要4地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)の市場を詳細に展望しています。スマートホームエコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、サプライチェーン分析も掲載しています。 レポート購入の主なメリット - 主な推進要因の分析(インターネットユーザーの増加とスマートデバイスの普及拡大、新興国の可処分所得の増加、遠隔地におけるホームモニタリングの重要性の高まり、省エネ・低炭素排出志向のソリューションに対するニーズの高まり、一般住民の安全・安心・利便性に対する懸念)。阻害要因(必要性よりも利便性重視の市場、既存のスマートデバイス利用者にとっての乗り換えコストの高さ、セキュリティやプライバシー侵害に関する問題)、機会(グリーンビルディングを促進する政府の好意的な規制、データ接続技術を内蔵した照明コントローラの導入、スマートホームへの電力線通信技術の統合)、課題(異種システムの連携が困難、機能が限定的、オープン規格の欠如、デバイスの誤動作リスク) - 製品開発/イノベーション:スマートホーム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のスマートホーム市場を分析しています。 - 市場の多様化:スマートホーム市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:ジョンソンコントロールズ社(アイルランド)、ハネウェルインターナショナル社(米国)、シュナイダーエレクトリック社(フランス)、シーメンス社(ドイツ)、ASSA ABLOY社(スウェーデン)、Amazon.com社(米国)、アップル社(米国)、ADT社(米国)、ロバートボッシュ社(ドイツ)、ABB社(スイス)など、スマートホーム市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 導入 321.1 調査目的 32 1.2 市場の定義 32 1.3 調査範囲 1.3.1 調査対象市場 1.3.2 考慮した年数 34 1.3.3 調査の対象範囲と対象外 34 1.4 考慮した通貨 35 1.5 考慮した単位 35 1.6 制限事項 35 1.7 利害関係者 35 1.8 変更点のまとめ 36 2 調査方法 37 2.1 調査データ 2.1.1 二次調査と一次調査 39 2.1.2 二次データ 39 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 40 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 40 2.1.3 一次データ 41 2.1.3.1 一次調査の内訳 41 2.1.3.2 一次資料からの主要データ 42 2.1.3.3 主要業界インサイト 42 2.2 要因分析 43 2.2.1 供給サイド分析 43 2.2.2 成長予測の前提 44 2.3 市場規模の推定方法 45 2.3.1 ボトムアップアプローチ 45 2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ (需要側) 45 2.3.2 トップダウンアプローチ 46 2.3.2.1 トップダウンアプローチによる市場規模推計の考え方 (供給側) 46 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 47 2.5 リサーチの前提 48 2.6 リサーチの限界 49 2.7 リスク評価 49 3 エグゼクティブサマリー 50 4 プレミアム・インサイト 54 4.1 スマートホーム市場における主要企業の魅力的な成長機会 54 4.2 空調制御:スマートホーム市場:タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 54 4.3 スマートホーム市場:販売チャネル別、2024年対2029年(百万米ドル) 55 4.4 スマートキッチン:スマートホーム市場:製品別、2024年対2029年(百万米ドル) 55 4.5 スマートホーム市場:設置タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 56 4.6 スマートホーム市場シェア:地域別、2024年対2029年 56 4.7 スマートホーム市場、国別 57 5 市場の概要 58 5.1 はじめに 58 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 59 5.2.1.1 インターネット利用者の増加とスマートデバイスの普及拡大 59 スマートデバイスの普及 59 5.2.1.2 新興国における可処分所得の増加 60 5.2.1.3 遠隔地におけるホームモニタリングの重要性の高まり 60 5.2.1.4 省エネ・低炭素排出志向ソリューションへのニーズの高まり 61 5.2.1.5 一般住民の安全、安心、利便性への関心 62 5.2.2 抑制要因 62 5.2.2.1 必要性よりも利便性重視の市場 62 5.2.2.2 既存のスマートデバイス消費者の乗り換えコストが高い 63 5.2.2.3 セキュリティとプライバシー侵害に関する問題 63 5.2.3 機会 64 5.2.3.1 グリーンビルディングを促進するための有利な政府規制 64 5.2.3.2 データ接続技術を内蔵した照明コントローラーの導入 65 5.2.3.3 スマートホームにおける電力線通信技術の統合 65 5.2.4 課題 66 5.2.4.1 異種システム間の連携の難しさ、限定された機能性、 オープンスタンダードの欠如 5.2.4.2 デバイス誤作動のリスク 68 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 68 5.4 価格分析 69 5.4.1 主要企業の平均販売価格動向(スマートロック別) 69 5.4.2 平均販売価格動向(地域別) 70 5.5 サプライチェーン分析 70 5.6 エコシステム分析 72 5.7 投資と資金調達のシナリオ 74 5.8 技術分析 74 5.8.1 主要技術 74 5.8.1.1 音声アシスタント 74 5.8.2 補完的技術 74 5.8.2.1 ビッグデータ分析 74 5.8.3 隣接技術 75 5.8.3.1 バイオメトリクス認証 75 5.8.3.2 バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR) 76 5.9 特許分析 76 5.10 貿易分析 78 5.10.1 輸入データ(HSコード8517) 79 5.10.2 輸出データ(HSコード8517) 80 5.11 主要会議とイベント 81 5.12 ケーススタディ分析 82 5.12.1 アサアブロイの建物へのリモートアクセス委任が世界の緊急サービスの運営を変革 82 5.12.2 ジョンソンコントロールズの冷房ソリューションが、メンテナンスの制約を克服し、 省エネルギーを達成するためにFiserv社を支援 83 5.12.3 ハネウェルのセキュリティ・ソリューションがゲートウェイビルのセキュリテ ィと来訪者アクセスシステムの改善を支援 83 5.13 関税と規制の状況 84 5.13.1 関税分析 84 5.13.1.1 米国から他国に輸出されるHSコード8517 準拠製品に課される関税 関税 84 5.13.2 規制 84 5.13.2.1 規制機関、政府機関、その他の団体 84 5.13.3 規制基準 88 5.14 ポーターの5つの力分析 89 5.14.1 競争相手の激しさ 90 5.14.2 供給者の交渉力 90 5.14.3 買い手の交渉力 90 5.14.4 代替品の脅威 91 5.14.5 新規参入企業の脅威 91 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 91 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 91 5.15.2 購入基準 92 5.16 スマートホーム市場におけるAI/GEN AIの影響 93 5.17 関連事例と動向 94 5.17.1 シーメンス:美術館の技術インフラの強化 94 5.17.2 LGエレクトロニクスオールラウンド・ホーム・マネージャーとコンパニオン 94 5.17.3 サムスン:よりシームレスでインテリジェントなホーム体験を実現 95 5.17.4 サムスン:堅牢なPCの計算能力の向上 95 6 スマートホームで使用されるプロトコルと技術 96 6.1 はじめに 6.2 有線通信技術 6.2.1 CDMAネットワーク 6.2.1.1 チャネル・アクセス方式によるスマート家電とシステムの制御支援 97 6.2.2 GSM/HSPAネットワーク 97 6.2.2.1 GSMモデムは、ショート・メッセージ・サービスを介して家電製品を制御する 97 6.2.3 LTEネットワーク 98 6.2.3.1 スマート・ホーム・アプリケーションを遠隔制御するために、ネットワークを介したリアル タイム・データ転送を可能にする 98 6.2.4 DALI 98 6.2.4.1 照明分野にデジタル技術を導入する全二重システム 98 6.2.5 NEMA 99 6.2.5.1 完全な照明システムの構築に必要な制御装置の標準化 99 6.2.6 KNX 99 6.2.6.1 5つの通信メディアをサポートするオープン規格 99 6.2.7 DMX 100 6.2.7.1 照明やエフェクトを制御する通信ネットワークに使用される 100 6.2.8 ロンワークス 100 6.2.8.1 ネットワーク機器用の低帯域幅で設計されたビルディングオートメーショ ンアプリケーションに役立つ ネットワーク機器用の低帯域幅で設計されたビルディングオートメーショ ンアプリケーションに役立つ 100 6.2.9 イーサネット 101 6.2.9.1 ホームエンターテインメントシステムや全館オートメーショ ンソリューションに使用されている 101 6.2.10 モドバス 101 6.2.10.1 シリアル回線またはイーサネットを介して電子機器間で情報を伝送する 101 6.2.11 バクネット 102 6.2.11.1 HVAC制御、火災検知、照明制御、スマートエレベーターなどのビルオートメーションアプリケーションで一般的に使用されている 102 6.2.12 ブラックボックス 102 6.2.12.1 ホームオートメーションや、ホームデバイスの単一コンソールへの統合に役立つ 102 6.2.13 PLC 102 6.2.13.1 データ伝送に電力を使用する 102 6.3 無線通信技術 103 6.3.1 ZIGBEE 104 6.3.1.1 中距離で少量のデータを伝送するためにスマートホームで使用される 104 6.3.2 Z-WAVE 105 6.3.2.1 ワイヤレス住宅制御製品・サービスに利用されている 105 6.3.3 WI-FI 105 6.3.3.1 中・小型のホームオートメーションシステムに最適。 データ伝送に最適 105 6.3.4 ブルートゥース 6.106 3.4.1 オートメーション、制御、セキュリティ、エネルギー管理などの分野における相互 運用性、干渉の最小化、エネルギー効率の確保 6.3.5 enocean 106 6.106 3.5.1 エネルギー生産技術に依存するスマートホーム・ソリューションのための設計 6.3.6 スリード 6.106 3.6.1 スマートホームアプリケーションで使用され、インターネットやクラウドと接続するための共通規格 106 6.3.7 赤外線 107 6.3.7.1 スマートホームアプリケーションにおける短・中距離通信と制御に使用 107 6.3.8 メッセージ・キューイング・テレメトリ・トランスポート(MQTT) 107 6.3.8.1 分散ネットワークにおけるデバイス間のメッセージ送信に使用される 107 7 スマートホーム市場(販売チャネル別) 108 7.1 はじめに 109 7.2 直接販売チャネル 7.2.1 販売チャネルや流通網が限られているプレーヤーは直接販売を選ぶ 110 7.3 間接販売チャネル 110 7.3.1 利便性の向上が顧客体験を高める 110 8 スマートホーム市場:製品別 111 8.1 導入 112 8.2 照明制御 115 8.2.1 リレー 8.2.1.1 照明制御システムのオン/オフスイッチとして機能する 120 8.2.2 居室センサー 120 8.2.2.1 人の存在を検知して照明のオン/オフを切り替える 120 8.2.3 昼光センサー 122 8.2.3.1 自然光の強さを測定し、それに応じて人工光の量を調整する光センサーとして機能する 122 8.2.4 タイマー 123 8.2.4.1 あらかじめ指定した時間後に自動的に照明をオン/オフするために使用される 123 8.2.5 調光器 124 8.2.5.1 電圧変動により照明制御システムの明るさを調整するために使用される 124 8.2.6 スイッチ 125 8.2.6.1 スイッチは手動式と遠隔操作式に分類できる 125 8.2.7 アクセサリー&その他の製品 125 8.3 セキュリティ&アクセス・コントロール 126 8.3.1 ビデオ監視 130 8.3.1.1 ハードウェア 8.3.1.1.1 カメラ 132 8.3.1.1.1.1 IPカメラ 132 8.3.1.1.1.1 IPネットワーク経由でアクセスおよび制御可能 132 8.3.1.1.1.2 アナログカメラ 133 8.3.1.1.1.2.1 IP カメラに比べて技術的メンテナンスが少ない 133 8.3.1.1.2 ストレージデバイス 133 8.3.1.1.2.1 IPカメラの導入によりIPベースの監視用ストレージシステムと技術の需要が増加 133 8.3.1.1.3 モニター 133 8.3.1.1.3.1 ビデオ監視システムの出力としてカメラから得られるプロジェクトデータ 133 8.3.1.1.4 その他のハードウェアアクセサリー 134 8.3.1.2 ソフトウェア 134 8.3.1.2.1 ビデオ解析ソフトウェア 134 8.3.1.2.1.1 カメラを自動的に監視し、異常または不審な事象について利用者に警告する 134 8.3.1.2.2 ビデオ管理ソフトウェア 135 8.3.1.2.2.1 映像監視、録画、分析用プラットフォーム 135 8.3.1.2.3 ニューラルネットワークとアルゴリズム 135 8.3.1.2.3.1 行動傾向を特定するためのパターンやコード化されたデータを抽出するために使用される 135 8.3.1.3 サービス 136 8.3.1.3.1 ビデオ監視システムの効果的な動作を保証する 136 8.3.2 入退室管理 136 8.3.2.1 ハードウェア 137 8.3.2.1.1 カード式リーダー 137 8.3.2.1.1.1 ユーザの身元認証に使用される 137 8.3.2.1.2 マルチ・テクノロジー・リーダ 138 8.3.2.1.2.1 カードとバイオメトリクスの組合せを使用する。 8.3.2.1.3 電子ロック 138 8.3.2.1.3.1 改ざんが不可能であり、機械式ロックより優れたセキュリティを提供する 138 8.3.2.1.4 コントローラー 138 8.3.2.1.4.1 制御盤は、様々な種類の通信インタフェースを介して読取装置とソフトウェアとの間でデータを伝送する 138 8.3.2.1.5 バイオメトリック・リーダ 138 8.3.2.2 ソフトウェア 139 8.3.2.2.1 多くの場合、ビデオ監視、侵入、および訪問者管理システムなどの他のセキュリティ管理プラッ トフォームと統合される 139 8.3.2.3 サービス 139 8.3.2.3.1 設置、サポート、保守サービスが主なものである。 8.4 空調制御 140 8.4.1 スマートサーモスタット 144 8.4.1.1 必要なレベルで温度を維持する 144 8.4.2 センサー 145 8.4.2.1 意思決定や他のシステムとの通信などの論理的機能を実行する 145 8.4.3 コントロールバルブ 146 8.4.3.1 様々なプロセスにおける流体の流れを調整する 146 8.4.4 冷暖房コイル 147 8.4.4.1 HVAC システムは温度を維持するためにコイルを使用する 147 8.4.5 ダンパー 147 8.4.5.1 室内の温風/冷風の流れを調整する 147 8.4.6 アクチュエーター 148 8.4.6.1 HVAC システムの制御ダンパーとバルブ 148 8.4.7 ポンプとファン 149 8.149 4.7.1 HVAC制御システムの必須コンポーネント 149 8.4.8 スマートベント 150 8.4.8.1 部屋の温度状況に応じて開閉するようプログラムできる 150 8.5 エンターテインメントとその他の制御 8.5.1 エンターテインメント・コントロール 155 8.5.1.1 音声および音量調整 156 8.5.1.1.1 家庭での再生および音楽制御を可能にする 156 8.5.1.2 ホームシアターシステム制御 157 8.5.1.2.1 究極の映画鑑賞体験を提供するように設計されている 157 8.5.1.3 タッチスクリーンとキーパッド 158 8.5.1.3.1 家庭におけるオーディオ・ビデオ配信の制御 158 8.5.2 その他のコントロール 159 8.5.2.1 スマートメーター 160 8.5.2.1.1 エネルギー消費量を測定し、ユーザーと電力会社間の通信を可能にする 160 8.5.2.2 スマートプラグ 161 8.5.2.2.1 エネルギー使用の節約と管理に役立つ 161 8.5.2.3 スマートハブ 162 8.5.2.3.1 スマートホームにおける接続されたガジェットの制御 162 8.5.2.4 スマートロック 162 8.5.2.4.1 Z-Wave、Zigbee、NFC などの無線技術に対応する、 Zigbee、NFC などの無線技術に対応 162 8.5.2.5 煙感知器 163 8.163 5.2.5.1 炎や熱検知器よりも早く煙を検知する 163 8.6 スマートスピーカー 164 8.6.1 ユーザーの音声操作によるスマートデバイスの制御を可能にする 164 8.7 ホームヘルスケア 168 8.7.1 健康状態モニター 172 8.7.1.1 フィットネス・モニターと心拍数モニター 173 8.7.1.1.1 健康意識の高まりが普及を促進する 173 8.7.1.2 血圧モニター 173 8.7.1.2.1 病気の治療と管理を重視する傾向が強まり、需要を牽引 173 8.7.1.3 血糖値測定器 174 8.7.1.3.1 糖尿病人口の増加が普及を促進する 174 8.7.1.4 持続血糖モニター 174 8.7.1.4.1 従来のグルコースモニタリングシステムよりも優れた結果を提供する 174 8.7.1.5 パルスオキシメーター 174 8.7.1.5.1 ユーザーの血液中の酸素濃度をモニターするために使用される 174 8.7.1.6 転倒検知器 174 8.7.1.6.1 利用者が倒れた場合に検知し、監視要員に通知する 174 8.7.2 身体活動モニター 175 8.7.2.1 ユーザーの身体活動レベルを追跡するスマートウェアラブルデバイスの採用増加 175 8.8 スマートキッチン 176 8.8.1 スマート冷蔵庫 180 8.8.1.1 ドアが開けられた頻度を記録する 180 8.8.2 スマートコーヒーメーカー 181 8.8.2.1 タブレットやスマートフォンのアプリでコーヒーを淹れることができる 181 8.8.3 スマートケトル 182 8.8.3.1 ユーザーの選択によってお湯の温度を維持する 182 8.8.4 スマート食器洗い機 182 8.182 8.4.1 革新的な機能により人の介入を減らす 182 8.8.5 スマート・オーブン 183 8.183 8.5.1 調理時間の短縮を支援する。 8.8.6 スマート・クッキングヒーター 184 8.8.6.1 正確な熱循環を確保する 184 8.8.7 スマートクッカー 185 8.8.7.1 スマートフォンやタブレット端末のアプリからアクセスし、制御できる 185 8.9 家電製品 186 8.9.1 スマート洗濯機 190 8.9.1.1 革新的な機能により人の介入を減らす 190 8.9.2 スマート乾燥機 190 8.9.2.1 エネルギー効率の向上と人の介在の軽減に役立つ 190 8.9.3 スマート給湯器 191 8.9.3.1 給湯需要が少なくなると自動的にオフになる 191 8.9.4 スマート掃除機 192 8.9.4.1 清潔さと衛生に関する意識の高まりが需要を促進する 192 8.10 スマート家具 193 8.10.1 スマートテーブル 197 8.10.1.1 飲み物の温度を保つIH式ドリンクウォーマー内蔵 197 8.10.2 スマートデスク 198 8.10.2.1 利用者に複数の健康上のメリットを提供する 198 8.10.3 スマートスツール&ベンチ 199 8.10.3.1 スマートベンチはエネルギーコストの削減に役立つ 199 8.10.4 スマートソファ 200 8.10.4.1 センサーを備え、利用者の要求に応じて形や大きさを調節できる 200 8.10.5 スマートチェア 200 8.10.5.1 健康的な座り姿勢の促進に役立つ 200 9 スマートホーム市場:製品別 202 9.1 導入 203 9.2 ビヘイビア 205 9.2.1 ユーザーの行動から学習し、必要な行動を推奨する 205 9.3 プロアクティブ 9.3.1 ユーザー行動に基づいて必要なアクションを自動的に実行する を自動的に実行する。 10 スマートホーム市場:設置タイプ別 207 10.1 導入 208 10.2 新規設置 209 10.2.1 最先端のコンポーネントを備えた最新の照明システムへのニーズが が市場を牽引する 209 10.3 後付け設置 209 10.3.1 システムのアップグレード需要の高まりが市場成長を後押しする 209 11 スマートホーム市場(地域別) 210 11.1 はじめに 211 11.2 北米 212 11.2.1 米国 214 11.2.1.1 市場成長を支える様々な主要プレーヤーの存在 214 11.2.2 カナダ 214 11.2.2.1 成長する経済によりスマートホームへの移行が注目される 214 11.2.3 メキシコ 215 11.2.3.1 経済成長と家電利用の増加が市場成長を後押しする 215 11.2.4 北米におけるスマート・コントロール・エコシステムのランキング 216 11.2.5 北米のマクロ経済見通し 216 11.3 欧州 217 11.3.1 ドイツ 219 11.3.1.1 ゼロエネルギー・システムの採用とスマート・シティの発展が市場を牽引 219 11.3.2 イギリス 219 11.3.2.1 火災事故防止への取り組みが市場成長を支える 219 11.3.3 フランス 220 11.3.3.1 省エネ製品の採用を促進する取り組みが市場成長を促進する 220 11.3.4 イタリア 220 11.3.4.1 最小エネルギー消費製品普及のための政府活動が市場成長を促進する 220 11.3.5 その他の欧州 220 11.3.6 欧州のスマート・コントロール・エコシステム・ランキング 221 11.3.7 欧州のマクロ経済見通し 221 11.4 アジア太平洋地域 222 11.4.1 中国 224 11.4.1.1 政府のスマートホーム開発イニシアティブが市場を牽引する 224 11.4.2 日本 224 11.4.2.1 家庭へのインターネット普及率の高さが市場成長を後押しする 224 11.4.3 韓国 225 11.4.3.1 セキュリティへの関心の高まりによる高度なセキュリティへの高い需要が市場を促進 225 11.4.4 オーストラリア 225 11.4.4.1 エンターテインメント制御とセキュリティ&アクセス制御への高い需要が市場成長を促進 225 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 225 11.4.6 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 226 11.5 ROW 226 11.5.1 南米 227 11.5.1.1 インフラ整備を支援する政府の取り組みが市場成長を後押し 227 11.5.2 中東・アフリカ 227 11.5.2.1 スマート家電の利点に関する消費者意識の高まりが市場成長を促進 227 11.5.2.2 GCC諸国 228 11.5.2.3 その他の中東・アフリカ 228 11.5.3 行のマクロ経済見通し 229 12 競争環境 230 12.1 概要 230 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 230 12.3 市場シェア分析 232 12.4 収益分析 233 12.5 企業評価と財務指標 234 12.6 ブランド/製品の比較 235 12.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 235 12.7.1 スター企業 235 12.7.2 新興リーダー 236 12.7.3 浸透力のあるプレーヤー 236 12.7.4 参加企業 236 12.7.5 企業フットプリント 238 12.7.5.1 企業フットプリント 238 12.7.5.2 製品フットプリント 239 12.7.5.3 オファリングのフットプリント 240 12.7.5.4 販売チャネルのフットプリント 241 12.7.5.5 設置タイプのフットプリント 242 12.7.5.6 地域別フットプリント 243 12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 244 12.8.1 進歩的企業 244 12.8.2 対応力のある企業 244 12.8.3 ダイナミックな企業 244 12.8.4 スタートアップ・ブロック 244 12.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 246 12.9 競争シナリオ 248 12.9.1 製品上市 248 12.9.2 取引 249 13 企業プロフィール 251 13.1 主要企業 251 13.1.1 ジョンソンコントロールズ251 13.1.1.1 事業概要 251 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253 13.1.1.3 最近の動向 254 13.1.1.3.1 製品の発売 254 13.1.1.3.2 取引 254 13.1.1.4 MnMの見解 255 13.1.1.4.1 主要な強み 255 13.1.1.4.2 戦略的選択 255 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 256 13.1.2 シュナイダーエレクトリック 257 13.1.2.1 事業概要 257 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 13.1.2.3 最近の動向 260 13.1.2.3.1 製品の発売 260 13.1.2.3.2 取引 261 13.1.2.4 MnMの見解 262 13.1.2.4.1 主要な強み 262 13.1.2.4.2 戦略的選択 262 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 262 13.1.3 ハネウェル・インターナショナル263 13.1.3.1 事業概要 263 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 13.1.3.3 最近の動向 265 13.1.3.3.1 製品の発売 265 13.1.3.3.2 取引 266 13.1.3.4 MnMの見解 268 13.1.3.4.1 主要な強み 268 13.1.3.4.2 戦略的選択 269 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 269 13.1.4 アサ アブロイ 270 13.1.4.1 事業概要 270 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 13.1.4.3 最近の動向 272 13.1.4.3.1 製品の発売 272 13.1.4.3.2 取引 273 13.1.4.4 MnMビュー 276 13.1.4.4.1 主要な強み 276 13.1.4.4.2 戦略的選択 276 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 276 13.1.5 シーメンス 277 13.1.5.1 事業概要 277 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278 13.1.5.3 最近の動向 279 13.1.5.3.1 製品の発売 279 13.1.5.3.2 取引 282 13.1.5.4 MnMの見解 284 13.1.5.4.1 主要な強み 284 13.1.5.4.2 戦略的選択 284 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 284 13.1.6 アマゾン・ドット・コム(株285 13.1.6.1 事業概要 285 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286 13.1.6.3 最近の動向 287 13.1.6.3.1 製品の発売 287 13.1.6.3.2 取引 289 13.1.7 アップル290 13.1.7.1 事業概要 290 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 13.1.7.3 最近の動向 292 13.1.7.3.1 製品の発売 292 13.1.7.3.2 取引 293 13.1.8 ADT 294 13.1.8.1 事業概要 294 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 13.1.8.3 最近の動向 296 13.1.8.3.1 製品発表 296 13.1.8.3.2 取引 297 13.1.8.3.3 その他の動向 299 13.1.9 ロバート・ボッシュ 300 13.1.9.1 事業概要 300 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301 13.1.9.3 最近の動向 302 13.1.9.3.1 製品上市 302 13.1.9.3.2 取引 304 13.1.10 ABB 305 13.1.10.1 事業概要 305 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306 13.1.10.3 最近の動向 307 13.1.10.3.1 製品発表 307 13.1.10.3.2 取引 308 13.2 その他のプレーヤー 309 13.2.1 サムスン電子 309 13.2.2 ソニー株式会社 310 13.2.3 OOMA 311 13.2.4 ウォザート・テクノロジーズ・プライベート・リミテッド 312 13.2.5 コントロール4 313 13.2.6 アクシスコミュニケーションズ 314 13.2.7 コムキャスト 315 13.2.8 エコビー 316 13.2.9 クレストロン エレクトロニクス317 13.2.10 シンプリミセーフ318 13.2.11 サバントシステムズ 319 13.2.12 カナリアコネクト320 13.2.13 LGエレクトロニクス 321 13.2.14 ルトロン エレクトロニクス322 13.2.15 ルグラン 323 14 付録 324 14.1 業界の専門家による洞察 324 14.2 ディスカッションガイド 324 14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 327 14.4 カスタマイズオプション 329 14.5 関連レポート 329 14.6 著者の詳細 330
SummaryThe global smart home market was valued at USD 84.5 billion in 2024 and is projected to reach USD 116.4 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 6.6% during the forecast period. Concerns about safety, security, and convenience among general population are driving the growth of the smart home market. The high cost of switching for existing smart device consumers is restraining the growth of the smart home market. Growing use of smart gadgets and an increase in internet users raising the average person's discretionary income in emerging nations. The significance of home surveillance is growing in isolated areas, increasing demand for solutions focused on reducing carbon emissions and using less energy; the general public's growing worries about convenience, security, and safety are driving the growth of smart home market. Whereas a more convenience-driven rather than necessity-driven market, high cost of switching for existing smart device consumers, and issues related to security and privacy breaches are restraining the growth of the market. Table of Contents1 INTRODUCTION 32
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電子部品/半導体)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のSemiconductor and Electronics分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(smart home)の最新刊レポートよくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |