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ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場:技術別(タッチベース、タッチレス)、タッチレスセンシング製品別(タッチレス生体認証機器、タッチレス衛生機器)、ジェスチャー認識タイプ別、産業別、地域別 - 2029年までの世界予測


Gesture Recognition and Touchless Sensing Market by Technology (Touch-based, Touchless), Touchless Sensing Product (Touchless Biometric Equipment, Touchless Sanitary Equipment), Gesture Recognition Type, Industry and Region - Global Forecast to 2029

ジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場は、2024年の246億米ドルから2029年には622億米ドルに成長すると予測されており、予測期間中の年平均成長率は20.4%と予測されている。ジェスチャー認識およびタッ... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年8月8日 US$4,950
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サマリー

ジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場は、2024年の246億米ドルから2029年には622億米ドルに成長すると予測されており、予測期間中の年平均成長率は20.4%と予測されている。ジェスチャー認識およびタッチレス・センシング市場の成長を促進する主な要因としては、自動車産業におけるコネクティビティ需要、非接触機器に関する意識の高まり、タッチレス生体認証ソリューションにおける追跡・制御機能のアップグレードなどが挙げられる。しかし、高い買い替え費用と新製品に対するユーザーの抵抗感が、近い将来の市場の課題となっている。市場関係者にとっての主な成長機会は、VRやビデオゲームにおけるジェスチャー認識の利用拡大である。
"ジェスチャー認識市場における家電向け市場は、予測期間中に最も高いシェアを獲得する見込みである。"
予測期間中、ジェスチャー認識市場で最も大きなシェアを占めるセグメントは家電製品になると予測される。ベゼルレスやノッチレス設計の需要が高まる中、ジェスチャー認識技術の採用が拡大している。バーチャルリアリティゲームにおける3Dセンシング技術は、プレイヤーがゲーム機と物理的に接触することなく、ジェスチャーだけでゲームを操作するのに役立つ。台湾のASUS、米国のデル、香港のレノボ、米国のHPなど、多くの家電メーカーがすでに3Dカメラの搭載を開始している。3Dカメラは画像の奥行きを評価し、人体から反射する光と周囲の光を区別するのに役立つ。従って、この3Dカメラの普及は、予測期間中、ジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場の家電分野を押し上げる可能性が高い。
"タッチレス・センシング市場の自動車分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録する見込み"
タッチレス・センシング市場の自動車分野は、予測期間中に最も高い成長を遂げると予測されている。自動車にタッチレス・センシング技術が統合されることで、ユーザー体験が向上し、簡単で安全な操作インターフェースが提供される。タッチレス生体認証技術は、アクセス制御や車載インフォテインメントに利用されている。BMW(ドイツ)やフォルクスワーゲン(ドイツ)などの自動車大手は、タッチレス生体認証技術を高級車に組み込むことで、タッチレス・センシング市場に参入している。
"予測期間において北米が他地域の中で最大のシェアを占める見込み"
北米は予測期間においてジェスチャー認識とタッチレス・センシングで最大のシェアを占めると予想される。
近年、北米のジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場は著しい進歩を遂げている。北米は常に先端技術と関連サービスの採用で最先端を走っている。拡張現実(AR)および仮想現実(VR)技術のゲームおよびエンターテインメント産業への展開が、同地域におけるジェスチャー認識製品およびソリューションの採用を加速させている。
北米では、政府が規制活動を強化するために有利なイニシアチブを取り、セキュリティ業務がタッチレス・センシング市場の成長を促している。さらに、ユーザー認証のための指スキャン生体認証技術の需要は、PC/ネットワークセキュリティアプリケーションの需要を増加させると予想される。
セグメントおよびサブセグメントの市場規模は、広範な二次調査を通じて収集し、ジェスチャー認識およびタッチレス・センシング市場の主要な業界専門家への一次インタビューを実施した。
本レポートの主要参加企業の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別ティア1:45%、ティア2:34%、ティア3:21
- 役職別Cレベル幹部:45%、管理職:36%、その他:19
- 地域別北米:39%、欧州:41%、アジア太平洋地域:16%、その他の地域:4
本レポートでは、ジェスチャー認識およびタッチレス・センシング市場の主要プレイヤーを紹介し、それぞれの市場ランキングを分析しています。Apple Inc.(米国)、Google LLC(米国)、Infineon Technologies(ドイツ)、Sony Depthsensing Solutions(ベルギー)、Cognitec Systems GmbH(ドイツ)、GestureTek(カナダ)、OmniVision Technologies(米国)、IrisGuard(英国)などがあります。
調査範囲
この調査レポートは、ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場を技術、エンドユーザー産業、地域に基づいて分類しています。ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場に関連する主な促進要因、阻害要因、課題、機会について記載し、2029年までを予測しています。また、ジェスチャー認識とタッチレスセンシングのエコシステムにおける企業のリーダーシップマッピングと分析も行っています。
このレポートを購入する理由
本レポートは、ジェスチャー認識およびタッチレスセンシング市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い概算に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。

















本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 重要な推進要因の分析(デジタル化の進展と産業分野横断的な技術進歩の上昇、自動車産業におけるコネクティビティ需要の上昇、HMD開発における著名企業による投資の増加、非接触機器に関する認知度の上昇、デジタル化を改善するための政府イニシアチブの増加)、ジェスチャー認識およびタッチレスセンシング市場の成長に影響を与える阻害要因(米国と中国間の貿易制限、高額な買い替え費用と新製品に対するユーザーの抵抗)、機会(タッチレス生体認証ソリューションにおける追跡および制御機能のアップグレード、VRおよびビデオゲームにおけるジェスチャー認識の使用率の向上、スマートホームの増加)、課題(製品技術の高さと複雑な枠組み)。

- 製品開発/イノベーション:ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートは、様々な地域のジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場を分析しています。

- 市場の多様化:ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場における新製品と技術、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する徹底的な情報

- 競合評価:ジェスチャー認識・タッチレスセンシング市場におけるMicrosoft Corporation(米国)、Microchip Technology Inc.(米国)、Apple Inc.(米国)、Google LLC(米国)、Infineon Technologies(ドイツ)、Sony Depth sensing Solutions(ベルギー)、Cognitec Systems GmbH(ドイツ)、GestureTek(カナダ)、OMNIVISION(米国)、IrisGuard(英国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品・サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.2.1 含有物と除外物 27
1.2.2 含有物・排除物、製品別 28
1.2.3 含有物・排除物、技術別 28
1.3 調査範囲 29
1.3.1 対象市場 29
1.3.2 考慮した年数 30
1.4 通貨単位 30
1.5 制限事項 31
1.6 利害関係者 31
1.7 変化のまとめ 31
2 調査方法 33
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 主な二次資料 35
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 37
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 37
2.1.2.3 一次資料の内訳 38
2.1.3 二次調査および一次調査 39
2.1.3.1 主要業界インサイト 40
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 ボトムアップアプローチ 40
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場シェア導出のアプローチ 40
2.2.2 トップダウンアプローチ 41
2.2.2.1 トップダウン分析による市場シェア導出のアプローチ 42
2.3 データの三角測量 43
2.4 リサーチの前提 44
2.5 制限事項 44
2.6 リスク評価
3 エグゼクティブサマリー 46

4 プレミアム・インサイト 50
4.1 ジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場プレーヤーにとっての魅力的な機会 50
4.2 ジェスチャー認識市場:製品別 51
4.3 アジア太平洋地域:ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場:技術別、国別 51
4.4 ジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場:国別 52
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 デジタル化の進展と各業界における技術進歩の増加 54
5.2.1.2 自動車産業におけるコネクティビティ需要の増加 55
5.2.1.3 HMD 開発における大手企業の投資増加 55
5.2.1.4 非接触機器に関する意識の高まり 56
5.2.1.5 デジタル化を改善するための政府のイニシアチブの増加 56
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 米国と中国の貿易規制 57
5.2.2.2 高い買い替え費用と新製品に対するユーザーの抵抗 58
5.2.3 機会 58
5.2.3.1 タッチレス生体認証ソリューションにおける追跡・制御機能のアップグレード 58
5.2.3.2 VRやビデオゲームにおけるジェスチャー認識の利用の増加 59
5.2.3.3 スマートホームの増加 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 製品技術の高コストと複雑な枠組み 60
5.3 サプライチェーン分析 61
5.4 エコシステム分析 62
5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 64
5.6 価格分析 64
5.6.1 平均販売価格(ASP):タッチレス衛生機器タイプ別 64
5.6.2 指標的平均販売価格動向(地域別) 66
5.7 投資と資金調達のシナリオ 67
5.8 技術分析 67
5.8.1 主要技術 67
5.8.1.1 コンピュータビジョンにおけるAI 67
5.8.1.2 ハプティック技術 68
5.8.2 補完技術 68
5.8.2.1 立体視技術 68
5.8.2.2 デジタル嗅覚技術 68

5.8.3 隣接技術 68
5.8.3.1 音声認識技術 68
5.9 ケーススタディ分析 69
5.9.1 キャンペーンのためのジェスチャー認識とタッチレス・センシング 69
5.9.2 自動車用ジェスチャー認識とタッチレス・センシング 70
5.9.3 トレーニング用ジェスチャー認識とタッチレス・センシング 70
5.10 特許分析 71
5.10.1 主要特許 73
5.11 貿易分析 76
5.11.1 輸入シナリオ 76
5.11.2 輸出シナリオ 77
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 78
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 78
5.12.2 購入基準 80
5.13 ポーターの5つの力分析 82
5.13.1 競合の激しさ 83
5.13.2 代替品の脅威 83
5.13.3 新規参入企業の脅威 83
5.13.4 買い手の交渉力 83
5.13.5 供給者の交渉力 84
5.14 規制の状況 84
5.14.1 ジェスチャー認識とタッチレス・センシングに関連する規制機関、政府機関、その他の団体 84
5.14.2 ジェスチャー認識とタッチレス・センシングに関連する標準と規制 86
5.14.2.1 ISO 86
5.14.2.2 IEEE 86
5.14.2.3 IEC 86
5.15 主要会議とイベント 87
6 ジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場、
技術別
6.1 はじめに
6.2 タッチベース技術 92
6.2.1 家電、ゲーム、自動車産業におけるモーション・ジェスチャー技術の包括的採用 92
6.2.2 マルチタッチシステム 93
6.2.2.1 基本的な機能を備えたノートパソコンやスマートフォンの市場普及率が高い家電産業で多用されている 93
6.2.2.2 抵抗膜方式マルチタッチ 93
6.2.2.3 静電容量式マルチタッチ 93
6.2.2.4 光学式マルチタッチ 93
6.2.3 モーション・ジェスチャー 94
6.2.3.1 モーション・ベース・ジェスチャー市場を支配するのはゲーム 94
6.3 タッチレス技術 94
6.3.1 予測期間中は近接センサー技術が最大市場 94
6.3.2 RFID技術 97
6.3.2.1 オブジェクトトラッキングの他、インタラクティブ広告での利用が増加 97
6.3.3 カメラベース技術 97
6.3.3.1 セキュリティ向上のための物体識別と顔認証精度に利用 97
6.3.3.2 2Dカメラベース技術 98
6.3.3.2.1 バッテリー寿命は妨げられるが、家電製品での利用が多い 98
6.3.3.3 3Dビジョン技術 98
6.3.3.3.1 光学技術を用いて人間の視覚システムを模倣するシステムを採用する拡張現実市場の急成長 98
6.3.3.3.2 立体視システム 99
6.3.3.3.3 構造化照明 99
6.3.3.3.4 飛行時間カメラ 99
6.3.3.3.5 レーザー三角測量 100
6.3.4 近接センサー 100
6.3.4.1 最小のコスト、時間、損傷で効率的な物体検出の必要性 100
6.3.4.2 静電容量式/電界式 101
6.3.4.2.1 スマートフォンやタブレット端末でユーザーの手の位置を検出する電界センシング技術の進歩 101
6.3.4.3 赤外線アレイ 101
6.3.4.3.1 大手スマートフォンメーカーが採用するコスト・エネルギー効率に優れた熱センサーベースの新技術 101
6.3.4.4 超音波技術 102
6.3.4.4.1 ドップラー効果を利用した光学ハードウェアを凌駕する近接読み取り 102
6.3.5 音声アシスタンス 102
6.3.5.1 音声コマンドによる操作を支援する最も人気のある機能 102
6.3.6 その他の技術 102
7 ジェスチャー認識市場(タイプ別) 103
7.1 はじめに 104
7.2 オンラインジェスチャー認識 105
7.3 オフライン・ジェスチャー認識 106

8 ジェスチャー認識市場:産業別 107
8.1 導入 108
8.2 家電製品 110
8.2.1 ジェスチャー認識市場を支配する家電製品 110
8.2.2 スマートフォン 112
8.2.2.1 ジェスチャー認識はスマートフォンのロック解除やズーム操作に使われる 112
8.2.3 ノートパソコン 112
8.2.3.1 ノートPCで使われるジェスチャー認識にはタッチレス入力と虹彩認証が含まれる 112
8.2.4 タブレット 112
8.2.4.1 ジェスチャー認識を利用するタブレットのヒューマン・マシン・インターフェース 112
8.2.5 ゲーム機 113
8.2.5.1 より良い体験のためにジェスチャー認識が使われるゲーム機 113
8.2.6 スマートテレビ 113
8.2.6.1 ハンドジェスチャーによる操作をサポートする統合型・非統合型機能を備えたスマートテレビの発売 113
8.2.7 セットトップボックス 113
8.2.7.1 ユーザーの動きを検知するカメラを備えたジェスチャーベースのセットトップボックス 113
8.2.8 ヘッドマウントディスプレイ(HMD) 113
8.2.8.1 ゲームで使われるジェスチャーコントロール付きヘッドマウントディスプレイ(HMD) 113
8.2.9 その他の家電アプリケーション 114
8.3 ヘルスケア 114
8.3.1 医療産業は最も高い成長率を記録し、身体障害者や高齢患者に付加的な利益をもたらす 114
8.4 自動車 116
8.4.1 自動車産業における乗客と車両の安全性向上の需要 116
8.5 広告・コミュニケーション 118
8.5.1 インタラクティブな広告キャンペーンによる顧客エンゲージメント向上へのニーズ 118
8.6 防衛 119
8.6.1 死傷者を最小限に抑える防衛産業におけるジェスチャー制御ロボットとドローン 119
8.7 その他の産業 121
9 タッチレス・センシング市場(製品別) 123
9.1 はじめに 124
9.2 タッチレス衛生機器市場 125
9.2.1 タッチレス蛇口 128
9.2.1.1 細菌の拡散防止に使われるタッチレス水栓 128

9.2.2 タッチレスソープディスペンサー 129
9.2.2.1 タッチレスソープディスペンサーは公衆洗面所の衛生維持に役立つ 129
9.2.3 タッチレス・ペーパータオルディスペンサー 130
9.2.3.1 タッチレス・ペーパータオルディスペンサーは紙の無駄を減らし衛生を維持する 130
9.2.4 タッチレスごみ箱 131
9.2.4.1 公共の場での感染と細菌の拡散を減らすためのタッチレスごみ箱 131
9.2.5 タッチレス・ハンドドライヤー 132
9.132 2.5.1 ペーパータオルに比べてタッチレス・ハンドドライヤーは環境に優しい 133
9.3 タッチレス生体認証機器 132
9.3.1 タッチレス指紋認証 135
9.136 3.1.1 セキュリティ目的で旅行・入国管理産業で使われるタッチレス指紋認証技術 136
9.3.2 虹彩認証 136
9.3.2.1 政府がバイオメトリクス認証に多く採用 136
9.3.3 顔認証 137
9.3.3.1 政府による高度なセキュリティ業務に多く利用されている顔認証システム 137
9.3.4 音声認識 138
9.3.4.1 音声認証はBFSI、政府機関、企業分野で多く利用されている 138
9.3.5 その他の製品 139
10 タッチレス・センシング市場(産業別) 140
10.1 はじめに 141
10.2 民生用電子機器 143
10.2.1 デバイスとの統合が進む生体認証ソリューション付きセンサーの高い採用率 143
10.3 政府 144
10.3.1 身分証明と法執行のためのタッチレス生体認証ソリューションの広範な展開 144
10.4 金融・銀行 145
10.145 4.1 金融・銀行業における電子取引のセキュリティ・インターフェースを強化するバイオメトリクス技術 146
10.5 ヘルスケア 146
10.5.1 衛生面の懸念を最小化するためのヘルスケアにおける非接触機器の利用 146
10.6 自動車 146
10.6.1 自動車へのタッチレス・センシング技術の統合でドライバーにより安全な体験を提供 146
10.7 その他の産業 147

11 地理的分析 149
11.1 はじめに 150
11.2 北米 152
11.2.1 米国 156
11.2.1.1 研究開発革新に携わる有力企業の存在により、米国は北米最大の市場となる 156
11.2.2 カナダ 157
11.2.2.1 HMDを使用する新興企業の増加によりAR/VRの採用が増加 157
11.2.3 メキシコ 157
11.2.3.1 タッチレス生体認証市場に対する要求の高まりがメキシコにビジネスチャンスをもたらす 157
11.2.4 北米:景気後退の影響 158
11.3 欧州 158
11.3.1 ドイツ 162
11.3.1.1 ドイツでは自動車大手がジェスチャー制御機能を製品に組み込んでいる 162
11.3.2 フランス 163
11.3.2.1 フランスのタッチレス・センシング市場は初期段階にあるが、国家安全保障目的でのバイオメトリクスの利用増加で成長する 163
11.3.3 英国 163
11.3.3.1 タッチレス認識・センシング・ソリューションを展開する主要企業と、鉄道網に技術を導入する政府のイニシアティブ 163
11.3.4 イタリア 164
11.3.4.1 自動車分野における高度な電気ソリューションの採用を支援する政府の優遇措置 164
11.3.5 その他の欧州 164
11.3.6 欧州:景気後退の影響 164
11.4 アジア太平洋地域 165
11.4.1 中国 169
11.4.1.1 教育、製造、医療分野でのHMD利用が中国の主要市場に 169
11.4.2 日本 170
11.4.2.1 日本ではエレクトロニクス、セキュリティ、エンターテインメント市場でジェスチャー認識技術が急速に採用 170
11.4.3 インド 170
11.4.3.1 インドにおける生体認証を含むUIDプロジェクトの導入とタッチレス・ソリューションへのポストCOVID投資 170
11.4.4 韓国 171
11.171 4.4.1 韓国におけるデジタル・ニューディール計画の下での政府の投資イニシアティブ 171
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 171
11.4.6 アジア太平洋地域:景気後退の影響 171

11.5 その他の地域(列記) 172
11.5.1 南アメリカ 174
11.174 5.1.1 5G導入の増加と地元プレーヤーとグローバルプレーヤーの提携 174
11.5.2 GCC 175
11.5.2.1 スマートグリッドとスマートシティプロジェクトの導入が増加 175
11.5.3 その他の中東・アフリカ地域 175
12 競争環境 176
12.1 概要 176
12.2 主要企業の戦略 176
12.3 収益分析 178
12.4 市場シェア分析 178
12.5 会社の評価と財務指標 181
12.6 ブランド/製品の比較 182
12.7 企業評価マトリックス(主要プレーヤー)、2023年 182
12.7.1 スター企業 183
12.7.2 新興リーダー 183
12.7.3 浸透型プレーヤー 183
12.7.4 参加企業 183
12.8 企業フットプリント 185
12.8.1 企業フットプリント 185
12.8.2 技術のフットプリント 186
12.8.3 産業別フットプリント 187
12.8.4 地域別フットプリント 189
12.9 企業評価マトリックス(新興企業/SM)、2023年 189
12.9.1 進歩的企業 189
12.9.2 反応企業 189
12.9.3 ダイナミックな企業 190
12.9.4 スターティング・ブロック 190
12.10 競争シナリオとトレンド 192
12.10.1 製品上市 193
12.10.2 取引 193
12.10.3 拡張 195

13 企業プロフィール 196
13.1 主要プレーヤー 196
13.1.1 マイクロソフト株式会社 196
13.1.1.1 事業概要 196
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
13.1.1.3 最近の動向 198
13.1.1.3.1 製品の発売 198
13.1.1.3.2 取引 198
13.1.1.3.3 事業拡張 199
13.1.1.4 MnMの見解 199
13.1.1.4.1 主要な強み 199
13.1.1.4.2 戦略的選択 199
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 199
13.1.2 マイクロチップ・テクノロジー200
13.1.2.1 事業概要 200
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
13.1.2.3 最近の動向 202
13.1.2.3.1 取引 202
13.1.2.4 MnMの見解 203
13.1.2.4.1 主要な強み 203
13.1.2.4.2 戦略的選択 203
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 203
13.1.3 アップル204
13.1.3.1 事業概要 204
13.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 205
13.1.3.3 最近の動向 207
13.1.3.3.1 製品の発売 207
13.1.3.4 MnMの見解 207
13.1.3.4.1 主要な強み 207
13.1.3.4.2 戦略的選択 207
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 207
13.1.4 グーグル
13.1.4.1 事業概要 208
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
13.1.4.3 MnMの見解 210
13.1.4.3.1 主要な強み 210
13.1.4.3.2 戦略的選択 210
13.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 210

13.1.5 インフィニオン・テクノロジーズAG 211
13.1.5.1 事業概要 211
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
13.1.5.3 最近の動向 213
13.1.5.3.1 製品の発売 213
13.1.5.3.2 取引 214
13.1.5.4 MnMビュー 214
13.1.5.4.1 主要な強み 214
13.1.5.4.2 戦略的選択 215
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 215
13.1.6 ソニーデプセンシングソリューションズ 216
13.1.6.1 事業概要 216
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216
13.1.6.3 最近の動向 217
13.1.6.3.1 製品の発売 217
13.1.7 コグニテック・システムズ 218
13.1.7.1 事業概要 218
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218
13.1.7.3 最近の動向 219
13.1.7.3.1 製品の発売 219
13.1.7.3.2 取引 220
13.1.8 ジェスチャーテック 221
13.1.8.1 事業概要 221
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
13.1.9 オムニビジョン 223
13.1.9.1 事業概要 223
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
13.1.9.3 近年の動向 224
13.1.9.3.1 製品上市 224
13.1.9.3.2 取引 225
13.1.10 アイリスガード 226
13.1.10.1 事業概要 226
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
13.1.10.3 最近の動向 227
13.1.10.3.1 取引 227
13.2 その他のプレーヤー 228
13.2.1 シピアビジョン(株228
13.2.2 エリプティックラボラトリーズASA 229
13.229 2.3 XYZインタラクティブ・テクノロジー(株229
13.2.4 pmdtechnologies ag 230
13.2.5 ジェスチャー・リサーチ 230
13.2.6 ポイントグラブ 231
13.2.7 エスプロス・フォトニクス 231
13.2.8 オムロン株式会社 232
13.2.9 ウルトラリアップ 232
13.2.10 ドイツオートラボ 233
13.2.11 イプロフ 233
13.2.12 クアルコム・テクノロジーズ234
13.2.13 HIDグローバルコーポレーション 234
13.2.14 ピソン 235
13.2.15 メタセンサー235
14 付録 236
14.1 ディスカッションガイド 236
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 239
14.3 カスタマイズオプション 241
14.4 関連レポート 241
14.5 著者の詳細 242

 

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Summary

The gesture recognition and touchless sensing market is projected to grow from USD 24.6 billion in 2024 to USD 62.2 billion by 2029; it is expected to grow at a CAGR of 20.4% during the forecast period. Some major factors driving the growth of the gesture recognition and touchless sensing market include the demand for connectivity in the automotive industry, growth in awareness regarding contactless equipment, and tracking and controlling functionality upgrades in touchless biometric solutions. However, high replacement expenses and user resistance to new products are a challenge for the market in the near future. The major growth opportunities for the market players are higher use of gesture recognition in VR and video games.
"The market for consumer electronics in the gesture recognition market is expected to have the highest share during the forecast period."
Over the course of the forecast period, the gesture recognition market segment with the largest share is anticipated to be consumer electronics. With the growing demand for bezel-less and notch-less designs, gesture recognition technologies find greater adoption. 3D sensing technology in virtual reality games helps players control the game through mere gestures without physical contact with the gaming console. Many consumer electronic device manufacturers, like ASUS from Taiwan, Dell from the US, Lenovo from Hong Kong, and HP from the US, have already started integrating 3D cameras into their devices. 3D cameras can assess the depth of an image and help to differentiate light reflected from the human body from that of the surroundings. Hence, this growing deployment of 3D cameras will likely boost the consumer electronics segment in the gesture recognition and touchless sensing market during the forecast period.
"Automotive segment in touchless sensing market is expected to register the highest CAGR during the forecast period."
The automotive segment of the touchless sensing market is anticipated to witness the highest growth during the forecast period. The integration of touchless sensing technology in automobiles enhances the experience and provides an easy and safe operating interface to users. Touchless biometric technology is used in cars for access control and in-car infotainment. Automobile giants such as BMW (Germany) and Volkswagen (Germany) are leaping into the touchless sensing market by integrating touchless biometric technology in high-end cars.
"North America is expected to have the largest share among other regions in the forecast period."
North America is expected to have the largest share of gesture recognition and touchless sensing in the forecast period.
In recent years, the gesture recognition and touchless sensing market in North America have witnessed significant advancements. North America is always at the forefront of adopting advanced technology and associated services. The deployment of augmented reality (AR) and virtual reality (VR) technologies in the gaming and entertainment industries has accelerated the adoption of gesture recognition products and solutions in the region.
The government takes favorable initiatives in North America to strengthen regulatory activities, and security operations have encouraged the growth of the touchless sensing market. Moreover, the demand for finger-scan biometric technologies for user authorization is expected to increase the demand for PC/network security applications.
The market size for segments and subsegments was gathered through extensive secondary research, and primary interviews were conducted with key industry experts in the gesture recognition and touchless sensing market.
The break-up of primary participants for the report has been shown below:
• By company type: Tier 1 - 45%, Tier 2 - 34%, and Tier 3 - 21%
• By designation: C-Level Executives - 45%, Managers - 36%, and Others - 19%
• By region: North America - 39%, Europe - 41%, Asia Pacific - 16%, and RoW - 4%
The report profiles key players in the gesture recognition and touchless sensing market with their respective market ranking analyses. Apple Inc. (US), (US), Google LLC (US), Infineon Technologies (Germany), Sony Depthsensing Solutions (Belgium), Cognitec Systems GmbH (Germany), GestureTek (Canada), OmniVision Technologies (US), and IrisGuard (UK), among others.
Research Coverage
This research report categorizes the gesture recognition and touchless sensing market based on technology, end-user industry, and region. The report describes the major drivers, restraints, challenges, and opportunities pertaining to the gesture recognition and touchless sensing market and forecasts the same till 2029. The report also consists of leadership mapping and analysis of companies in the gesture recognition and touchless sensing ecosystem.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall gesture recognition and touchless sensing market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

















The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of critical drivers (growth in digitalization and rise in technological advancements across industry verticals, rise in demand for connectivity in automotive industry, increase in investments by prominent players in developing HMDs, rise in awareness regarding contactless equipment, and increase in government initiatives to improve digitalization), restraints (trade restrictions between US and China and high replacement expenses and user resistance to new products), opportunities (tracking and controlling functionality upgrades in touchless biometric solutions, higher use of gesture recognition in VR and video games, and increase in smart homes), and challenges (high h and complex framework of product technologies) influencing the growth of the gesture recognition and touchless sensing market

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the gesture recognition and touchless sensingmarket

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the gesture recognition and touchless sensing market across varied regions

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & technologies, untapped geographies, recent developments, and investments in the gesture recognition and touchless sensing market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product/service offerings of leading players like Microsoft Corporation (US), Microchip Technology Inc. (US), Apple Inc. (US), Google LLC (US), Infineon Technologies (Germany), Sony Depth sensing Solutions (Belgium), Cognitec Systems GmbH (Germany), GestureTek (Canada), OMNIVISION (US), and IrisGuard (UK), among others in the gesture recognition and touchless sensing market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27
1.2.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS, BY PRODUCT 28
1.2.3 INCLUSIONS & EXCLUSIONS, BY TECHNOLOGY 28
1.3 STUDY SCOPE 29
1.3.1 MARKETS COVERED 29
1.3.2 YEARS CONSIDERED 30
1.4 CURRENCY UNIT 30
1.5 LIMITATIONS 31
1.6 STAKEHOLDERS 31
1.7 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 33
2.1 RESEARCH DATA 33
2.1.1 SECONDARY DATA 35
2.1.1.1 Key secondary sources 35
2.1.1.2 Key data from secondary sources 36
2.1.2 PRIMARY DATA 36
2.1.2.1 Primary interviews with experts 37
2.1.2.2 Key data from primary sources 37
2.1.2.3 Breakdown of primaries 38
2.1.3 SECONDARY & PRIMARY RESEARCH 39
2.1.3.1 Key industry insights 40
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 40
2.2.1.1 Approach for deriving the market share by bottom-up analysis 40
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 41
2.2.2.1 Approach for deriving the market share by top-down analysis 42
2.3 DATA TRIANGULATION 43
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 44
2.5 LIMITATIONS 44
2.6 RISK ASSESSMENT 45
3 EXECUTIVE SUMMARY 46

4 PREMIUM INSIGHTS 50
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR GESTURE RECOGNITION AND TOUCHLESS SENSING MARKET PLAYERS 50
4.2 GESTURE RECOGNITION MARKET, BY PRODUCT 51
4.3 ASIA PACIFIC: GESTURE RECOGNITION AND TOUCHLESS SENSING MARKET, BY TECHNOLOGY AND COUNTRY 51
4.4 GESTURE RECOGNITION AND TOUCHLESS SENSING MARKET, BY COUNTRY 52
5 MARKET OVERVIEW 53
5.1 INTRODUCTION 53
5.2 MARKET DYNAMICS 53
5.2.1 DRIVERS 54
5.2.1.1 Growth in digitalization and rise in technological advancements across industry verticals 54
5.2.1.2 Rise in demand for connectivity in automotive industry 55
5.2.1.3 Increase in investments by prominent players in developing HMDs 55
5.2.1.4 Rise in awareness regarding contactless equipment 56
5.2.1.5 Increase in government initiatives to improve digitalization 56
5.2.2 RESTRAINTS 57
5.2.2.1 Trade restrictions between US and China 57
5.2.2.2 High replacement expenses and user resistance to new products 58
5.2.3 OPPORTUNITIES 58
5.2.3.1 Tracking and controlling functionality upgrades in touchless biometric solutions 58
5.2.3.2 Higher use of gesture recognition in VR and video games 59
5.2.3.3 Increase in smart homes 59
5.2.4 CHALLENGES 60
5.2.4.1 High costs and complex framework of product technologies 60
5.3 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 61
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 62
5.5 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 64
5.6 PRICING ANALYSIS 64
5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE (ASP), BY TOUCHLESS SANITARY EQUIPMENT TYPE 64
5.6.2 INDICATIVE AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 66
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 67
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 67
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 67
5.8.1.1 AI in Computer Vision 67
5.8.1.2 Haptic Technology 68
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 68
5.8.2.1 Stereoscopic Vision 68
5.8.2.2 Digital Scent Technology 68

5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 68
5.8.3.1 Speech & Voice Recognition 68
5.9 CASE STUDY ANALYSIS 69
5.9.1 GESTURE RECOGNITION AND TOUCHLESS SENSING FOR CAMPAIGNING 69
5.9.2 GESTURE RECOGNITION AND TOUCHLESS SENSING FOR AUTOMOBILE 70
5.9.3 GESTURE RECOGNITION AND TOUCHLESS SENSING FOR TRAINING 70
5.10 PATENT ANALYSIS 71
5.10.1 KEY PATENTS 73
5.11 TRADE ANALYSIS 76
5.11.1 IMPORT SCENARIO 76
5.11.2 EXPORT SCENARIO 77
5.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 78
5.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 78
5.12.2 BUYING CRITERIA 80
5.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 82
5.13.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 83
5.13.2 THREAT OF SUBSTITUTES 83
5.13.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 83
5.13.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 83
5.13.5 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 84
5.14 REGULATORY LANDSCAPE 84
5.14.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS RELATED TO GESTURE RECOGNITION AND TOUCHLESS SENSING 84
5.14.2 STANDARDS AND REGULATIONS RELATED TO GESTURE RECOGNITION AND TOUCHLESS SENSING 86
5.14.2.1 ISO 86
5.14.2.2 IEEE 86
5.14.2.3 IEC 86
5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS 87
6 GESTURE RECOGNITION AND TOUCHLESS SENSING MARKET,
BY TECHNOLOGY 89
6.1 INTRODUCTION 90
6.2 TOUCH-BASED TECHNOLOGY 92
6.2.1 COMPREHENSIVE ADOPTION OF MOTION GESTURE TECHNOLOGIES IN CONSUMER ELECTRONICS, GAMING, AND AUTOMOTIVE INDUSTRIES 92
6.2.2 MULTI-TOUCH SYSTEMS 93
6.2.2.1 Largely used in consumer electronics industry witnessing high market penetration of laptops and smartphones with basic functionalities 93
6.2.2.2 Resistive multi-touch 93
6.2.2.3 Capacitive multi-touch 93
6.2.2.4 Optical multi-touch 93
6.2.3 MOTION GESTURE 94
6.2.3.1 Gaming to dominate motion-based gesture market 94
6.3 TOUCHLESS TECHNOLOGY 94
6.3.1 PROXIMITY SENSOR TECHNOLOGY TO BE LARGEST MARKET DURING FORECAST PERIOD 94
6.3.2 RFID TECHNOLOGY 97
6.3.2.1 Apart from object tracking, increased use in interactive advertisement 97
6.3.3 CAMERA-BASED TECHNOLOGY 97
6.3.3.1 Used for object identification and facial authentication accuracy to improve security 97
6.3.3.2 2D Camera-based technology 98
6.3.3.2.1 Significant use in consumer electronics despite hampering battery life 98
6.3.3.3 3D vision technology 98
6.3.3.3.1 Rapid growth of augmented reality market adopting systems mimicking human visual systems using optical technology 98
6.3.3.3.2 Stereoscopic systems 99
6.3.3.3.3 Structured lighting 99
6.3.3.3.4 Time-of-flight cameras 99
6.3.3.3.5 Laser triangulation 100
6.3.4 PROXIMITY SENSORS 100
6.3.4.1 Need for efficient object detection with minimal cost, time, and damage 100
6.3.4.2 Capacitive/electric field 101
6.3.4.2.1 Advancing electric field-sensing technology detecting user hand position in smartphones and tablets 101
6.3.4.3 Infrared arrays 101
6.3.4.3.1 Emerging cost- and energy-efficient heat sensor-based technology adopted by large smartphone manufacturer 101
6.3.4.4 Ultrasonic technology 102
6.3.4.4.1 Outperforming optical hardware using Doppler’s effect for proximity reading 102
6.3.5 VOICE ASSISTANCE 102
6.3.5.1 Among most popular features that help users perform operations through voice commands 102
6.3.6 OTHER TECHNOLOGIES 102
7 GESTURE RECOGNITION MARKET, BY TYPE 103
7.1 INTRODUCTION 104
7.2 ONLINE GESTURE RECOGNITION 105
7.3 OFFLINE GESTURE RECOGNITION 106

8 GESTURE RECOGNITION MARKET, BY INDUSTRY 107
8.1 INTRODUCTION 108
8.2 CONSUMER ELECTRONICS 110
8.2.1 CONSUMER ELECTRONICS TO DOMINATE GESTURE RECOGNITION MARKET 110
8.2.2 SMARTPHONES 112
8.2.2.1 Gesture recognition to be used in smartphones for unlocking and zooming operations 112
8.2.3 LAPTOPS 112
8.2.3.1 Gesture recognition used in laptops includes touchless inputs and iris recognition 112
8.2.4 TABLETS 112
8.2.4.1 Human-machine interface in tablets to use gesture recognition 112
8.2.5 GAMING CONSOLES 113
8.2.5.1 Gaming consoles to use gesture recognition for better experiences 113
8.2.6 SMART TVS 113
8.2.6.1 Launch of smart TVs with integrated and non-integrated features supporting hand gestures for control 113
8.2.7 SET-TOP BOXES 113
8.2.7.1 Gesture-based set-top boxes equipped with cameras to detect user movement 113
8.2.8 HEAD-MOUNTED DISPLAYS (HMD) 113
8.2.8.1 Head-mounted displays (HMD) with gesture control to be used in gaming 113
8.2.9 OTHER CONSUMER ELECTRONICS APPLICATIONS 114
8.3 HEALTHCARE 114
8.3.1 HEALTHCARE INDUSTRY TO REGISTER HIGHEST GROWTH RATE, WITH ADDED BENEFITS TO DISABLED AND SENIOR PATIENT 114
8.4 AUTOMOTIVE 116
8.4.1 DEMAND FOR BETTER PASSENGER AND VEHICULAR SAFETY IN AUTOMOTIVE INDUSTRY 116
8.5 ADVERTISEMENT & COMMUNICATION 118
8.5.1 NEED FOR BETTER CUSTOMER ENGAGEMENT WITH INTERACTIVE AD CAMPAIGNS 118
8.6 DEFENSE 119
8.6.1 GESTURE-CONTROLLED ROBOTS AND DRONES IN DEFENSE INDUSTRY TO MINIMIZE CASUALTIES 119
8.7 OTHER INDUSTRIES 121
9 TOUCHLESS SENSING MARKET, BY PRODUCT 123
9.1 INTRODUCTION 124
9.2 TOUCHLESS SANITARY EQUIPMENT MARKET 125
9.2.1 TOUCHLESS FAUCETS 128
9.2.1.1 Touchless faucets used to prevent spread of germs 128

9.2.2 TOUCHLESS SOAP DISPENSERS 129
9.2.2.1 Touchless soap dispensers help maintain hygiene at public washrooms 129
9.2.3 TOUCHLESS PAPER TOWEL DISPENSER 130
9.2.3.1 Touchless paper towel dispensers to reduce paper wastage and maintain hygiene 130
9.2.4 TOUCHLESS TRASH CANS 131
9.2.4.1 Touchless trash cans to reduce spread of infections & bacteria in public places 131
9.2.5 TOUCHLESS HAND DRYERS 132
9.2.5.1 Touchless hand dryers are eco-friendly compared to paper towels 132
9.3 TOUCHLESS BIOMETRIC EQUIPMENT 132
9.3.1 TOUCHLESS FINGERPRINT RECOGNITION 135
9.3.1.1 Touchless fingerprint recognition technology used in travel and immigration industry for security purposes 135
9.3.2 IRIS RECOGNITION 136
9.3.2.1 Largely adopted by government for biometric authentication 136
9.3.3 FACE RECOGNITION 137
9.3.3.1 Facial recognition systems largely used for high-security operations by governments 137
9.3.4 VOICE RECOGNITION 138
9.3.4.1 Voice recognition largely used in BFSI, government, and enterprise sectors 138
9.3.5 OTHER PRODUCTS 139
10 TOUCHLESS SENSING MARKET, BY INDUSTRY 140
10.1 INTRODUCTION 141
10.2 CONSUMER ELECTRONICS 143
10.2.1 HIGH ADOPTION OF SENSORS WITH BIOMETRIC SOLUTIONS INCREASINGLY INTEGRATED WITH DEVICES 143
10.3 GOVERNMENT 144
10.3.1 EXTENSIVE DEPLOYMENT OF TOUCHLESS BIOMETRIC SOLUTIONS FOR IDENTIFICATION AND LAW ENFORCEMENT 144
10.4 FINANCE & BANKING 145
10.4.1 BIOMETRIC TECHNOLOGIES REINFORCING SECURITY INTERFACE OF E-TRANSACTIONS IN FINANCE & BANKING 145
10.5 HEALTHCARE 146
10.5.1 USE OF CONTACTLESS EQUIPMENT IN HEALTHCARE TO MINIMIZE HYGIENE CONCERNS 146
10.6 AUTOMOTIVE 146
10.6.1 INTEGRATING TOUCHLESS SENSING TECHNOLOGY INTO AUTOMOBILES TO PROVIDE DRIVER WITH SAFER EXPERIENCE 146
10.7 OTHER INDUSTRIES 147

11 GEOGRAPHIC ANALYSIS 149
11.1 INTRODUCTION 150
11.2 NORTH AMERICA 152
11.2.1 US 156
11.2.1.1 Presence of prominent players involved in R&D innovation to make US largest market in North America 156
11.2.2 CANADA 157
11.2.2.1 Higher adoption of AR/VR with increase in startups using HMDs 157
11.2.3 MEXICO 157
11.2.3.1 Growing requirements for touchless biometric market to create opportunities in Mexico 157
11.2.4 NORTH AMERICA: IMPACT OF RECESSION 158
11.3 EUROPE 158
11.3.1 GERMANY 162
11.3.1.1 Presence of automotive giants integrating gesture control features in their offerings in Germany 162
11.3.2 FRANCE 163
11.3.2.1 Touchless sensing market in nascent stage in France; set to grow with increasing use of biometrics for national security purposes 163
11.3.3 UK 163
11.3.3.1 Key companies deploying touchless recognition and sensing solutions and government initiative to incorporate technologies in rail network in UK 163
11.3.4 ITALY 164
11.3.4.1 Government incentives supporting adoption of sophisticated electric solutions in automotive sector 164
11.3.5 REST OF EUROPE 164
11.3.6 EUROPE: IMPACT OF RECESSION 164
11.4 ASIA PACIFIC 165
11.4.1 CHINA 169
11.4.1.1 Use of HMD in education, manufacturing, and healthcare to make China key market 169
11.4.2 JAPAN 170
11.4.2.1 Rapid adoption of gesture recognition technology in electronics, security, and entertainment markets in Japan 170
11.4.3 INDIA 170
11.4.3.1 Introduction of UID project involving biometrics and post-COVID investment in touchless solutions in India 170
11.4.4 SOUTH KOREA 171
11.4.4.1 Government investment initiatives under Digital New Deal program in South Korea 171
11.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 171
11.4.6 ASIA PACIFIC: IMPACT OF RECESSION 171

11.5 REST OF THE WORLD (ROW) 172
11.5.1 SOUTH AMERICA 174
11.5.1.1 Rise in 5G deployments and partnerships of local players with global players 174
11.5.2 GCC 175
11.5.2.1 Increasing implementation for smart grids and smart city projects 175
11.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 175
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 176
12.1 OVERVIEW 176
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES 176
12.3 REVENUE ANALYSIS 178
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS 178
12.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 181
12.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 182
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX (KEY PLAYERS), 2023 182
12.7.1 STARS 183
12.7.2 EMERGING LEADERS 183
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 183
12.7.4 PARTICIPANTS 183
12.8 COMPANY FOOTPRINT 185
12.8.1 COMPANY FOOTPRINT 185
12.8.2 TECHNOLOGY FOOTPRINT 186
12.8.3 INDUSTRY FOOTPRINT 187
12.8.4 REGIONAL FOOTPRINT 189
12.9 COMPANY EVALUATION MATRIX (STARTUPS/SMES), 2023 189
12.9.1 PROGRESSIVE COMPANIES 189
12.9.2 RESPONSIVE COMPANIES 189
12.9.3 DYNAMIC COMPANIES 190
12.9.4 STARTING BLOCKS 190
12.10 COMPETITIVE SCENARIOS AND TRENDS 192
12.10.1 PRODUCT LAUNCHES 193
12.10.2 DEALS 193
12.10.3 EXPANSIONS 195

13 COMPANY PROFILES 196
13.1 KEY PLAYERS 196
13.1.1 MICROSOFT CORPORATION 196
13.1.1.1 Business overview 196
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 197
13.1.1.3 Recent developments 198
13.1.1.3.1 Product launches 198
13.1.1.3.2 Deals 198
13.1.1.3.3 Expansions 199
13.1.1.4 MnM view 199
13.1.1.4.1 Key strengths 199
13.1.1.4.2 Strategic choices 199
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 199
13.1.2 MICROCHIP TECHNOLOGY INC. 200
13.1.2.1 Business overview 200
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 201
13.1.2.3 Recent developments 202
13.1.2.3.1 Deals 202
13.1.2.4 MnM view 203
13.1.2.4.1 Key strengths 203
13.1.2.4.2 Strategic choices 203
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 203
13.1.3 APPLE INC. 204
13.1.3.1 Business overview 204
13.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 205
13.1.3.3 Recent developments 207
13.1.3.3.1 Product launches 207
13.1.3.4 MnM view 207
13.1.3.4.1 Key strengths 207
13.1.3.4.2 Strategic choices 207
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 207
13.1.4 GOOGLE LLC 208
13.1.4.1 Business overview 208
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 209
13.1.4.3 MnM view 210
13.1.4.3.1 Key strengths 210
13.1.4.3.2 Strategic choices 210
13.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 210

13.1.5 INFINEON TECHNOLOGIES AG 211
13.1.5.1 Business overview 211
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 212
13.1.5.3 Recent developments 213
13.1.5.3.1 Product launches 213
13.1.5.3.2 Deals 214
13.1.5.4 MnM view 214
13.1.5.4.1 Key strengths 214
13.1.5.4.2 Strategic choices 215
13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 215
13.1.6 SONY DEPTHSENSING SOLUTIONS 216
13.1.6.1 Business overview 216
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 216
13.1.6.3 Recent developments 217
13.1.6.3.1 Product launches 217
13.1.7 COGNITEC SYSTEMS GMBH 218
13.1.7.1 Business overview 218
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 218
13.1.7.3 Recent developments 219
13.1.7.3.1 Product launches 219
13.1.7.3.2 Deals 220
13.1.8 GESTURETEK 221
13.1.8.1 Business overview 221
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 221
13.1.9 OMNIVISION 223
13.1.9.1 Business overview 223
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 223
13.1.9.3 Recent developments 224
13.1.9.3.1 Product launches 224
13.1.9.3.2 Deals 225
13.1.10 IRISGUARD LTD 226
13.1.10.1 Business overview 226
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 226
13.1.10.3 Recent developments 227
13.1.10.3.1 Deals 227
13.2 OTHER PLAYERS 228
13.2.1 CIPIA VISION LTD. 228
13.2.2 ELLIPTIC LABORATORIES ASA 229
13.2.3 XYZ INTERACTIVE TECHNOLOGIES INC. 229
13.2.4 PMDTECHNOLOGIES AG 230
13.2.5 GESTURE RESEARCH 230
13.2.6 POINTGRAB 231
13.2.7 ESPROS PHOTONICS 231
13.2.8 OMRON CORPORATION 232
13.2.9 ULTRALEAP 232
13.2.10 GERMAN AUTOLABS 233
13.2.11 IPROOV 233
13.2.12 QUALCOMM TECHNOLOGIES, INC. 234
13.2.13 HID GLOBAL CORPORATION 234
13.2.14 PISON 235
13.2.15 METASENSOR INC. 235
14 APPENDIX 236
14.1 DISCUSSION GUIDE 236
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 239
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 241
14.4 RELATED REPORTS 241
14.5 AUTHOR DETAILS 242

 

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