ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場:技術別(タッチベース、タッチレス)、タッチレスセンシング製品別(タッチレス生体認証機器、タッチレス衛生機器)、ジェスチャー認識タイプ別、産業別、地域別 - 2029年までの世界予測Gesture Recognition and Touchless Sensing Market by Technology (Touch-based, Touchless), Touchless Sensing Product (Touchless Biometric Equipment, Touchless Sanitary Equipment), Gesture Recognition Type, Industry and Region - Global Forecast to 2029 ジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場は、2024年の246億米ドルから2029年には622億米ドルに成長すると予測されており、予測期間中の年平均成長率は20.4%と予測されている。ジェスチャー認識およびタッ... もっと見る
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サマリージェスチャー認識とタッチレス・センシング市場は、2024年の246億米ドルから2029年には622億米ドルに成長すると予測されており、予測期間中の年平均成長率は20.4%と予測されている。ジェスチャー認識およびタッチレス・センシング市場の成長を促進する主な要因としては、自動車産業におけるコネクティビティ需要、非接触機器に関する意識の高まり、タッチレス生体認証ソリューションにおける追跡・制御機能のアップグレードなどが挙げられる。しかし、高い買い替え費用と新製品に対するユーザーの抵抗感が、近い将来の市場の課題となっている。市場関係者にとっての主な成長機会は、VRやビデオゲームにおけるジェスチャー認識の利用拡大である。"ジェスチャー認識市場における家電向け市場は、予測期間中に最も高いシェアを獲得する見込みである。" 予測期間中、ジェスチャー認識市場で最も大きなシェアを占めるセグメントは家電製品になると予測される。ベゼルレスやノッチレス設計の需要が高まる中、ジェスチャー認識技術の採用が拡大している。バーチャルリアリティゲームにおける3Dセンシング技術は、プレイヤーがゲーム機と物理的に接触することなく、ジェスチャーだけでゲームを操作するのに役立つ。台湾のASUS、米国のデル、香港のレノボ、米国のHPなど、多くの家電メーカーがすでに3Dカメラの搭載を開始している。3Dカメラは画像の奥行きを評価し、人体から反射する光と周囲の光を区別するのに役立つ。従って、この3Dカメラの普及は、予測期間中、ジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場の家電分野を押し上げる可能性が高い。 "タッチレス・センシング市場の自動車分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録する見込み" タッチレス・センシング市場の自動車分野は、予測期間中に最も高い成長を遂げると予測されている。自動車にタッチレス・センシング技術が統合されることで、ユーザー体験が向上し、簡単で安全な操作インターフェースが提供される。タッチレス生体認証技術は、アクセス制御や車載インフォテインメントに利用されている。BMW(ドイツ)やフォルクスワーゲン(ドイツ)などの自動車大手は、タッチレス生体認証技術を高級車に組み込むことで、タッチレス・センシング市場に参入している。 "予測期間において北米が他地域の中で最大のシェアを占める見込み" 北米は予測期間においてジェスチャー認識とタッチレス・センシングで最大のシェアを占めると予想される。 近年、北米のジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場は著しい進歩を遂げている。北米は常に先端技術と関連サービスの採用で最先端を走っている。拡張現実(AR)および仮想現実(VR)技術のゲームおよびエンターテインメント産業への展開が、同地域におけるジェスチャー認識製品およびソリューションの採用を加速させている。 北米では、政府が規制活動を強化するために有利なイニシアチブを取り、セキュリティ業務がタッチレス・センシング市場の成長を促している。さらに、ユーザー認証のための指スキャン生体認証技術の需要は、PC/ネットワークセキュリティアプリケーションの需要を増加させると予想される。 セグメントおよびサブセグメントの市場規模は、広範な二次調査を通じて収集し、ジェスチャー認識およびタッチレス・センシング市場の主要な業界専門家への一次インタビューを実施した。 本レポートの主要参加企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1:45%、ティア2:34%、ティア3:21 - 役職別Cレベル幹部:45%、管理職:36%、その他:19 - 地域別北米:39%、欧州:41%、アジア太平洋地域:16%、その他の地域:4 本レポートでは、ジェスチャー認識およびタッチレス・センシング市場の主要プレイヤーを紹介し、それぞれの市場ランキングを分析しています。Apple Inc.(米国)、Google LLC(米国)、Infineon Technologies(ドイツ)、Sony Depthsensing Solutions(ベルギー)、Cognitec Systems GmbH(ドイツ)、GestureTek(カナダ)、OmniVision Technologies(米国)、IrisGuard(英国)などがあります。 調査範囲 この調査レポートは、ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場を技術、エンドユーザー産業、地域に基づいて分類しています。ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場に関連する主な促進要因、阻害要因、課題、機会について記載し、2029年までを予測しています。また、ジェスチャー認識とタッチレスセンシングのエコシステムにおける企業のリーダーシップマッピングと分析も行っています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、ジェスチャー認識およびタッチレスセンシング市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い概算に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 重要な推進要因の分析(デジタル化の進展と産業分野横断的な技術進歩の上昇、自動車産業におけるコネクティビティ需要の上昇、HMD開発における著名企業による投資の増加、非接触機器に関する認知度の上昇、デジタル化を改善するための政府イニシアチブの増加)、ジェスチャー認識およびタッチレスセンシング市場の成長に影響を与える阻害要因(米国と中国間の貿易制限、高額な買い替え費用と新製品に対するユーザーの抵抗)、機会(タッチレス生体認証ソリューションにおける追跡および制御機能のアップグレード、VRおよびビデオゲームにおけるジェスチャー認識の使用率の向上、スマートホームの増加)、課題(製品技術の高さと複雑な枠組み)。 - 製品開発/イノベーション:ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートは、様々な地域のジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場を分析しています。 - 市場の多様化:ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場における新製品と技術、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する徹底的な情報 - 競合評価:ジェスチャー認識・タッチレスセンシング市場におけるMicrosoft Corporation(米国)、Microchip Technology Inc.(米国)、Apple Inc.(米国)、Google LLC(米国)、Infineon Technologies(ドイツ)、Sony Depth sensing Solutions(ベルギー)、Cognitec Systems GmbH(ドイツ)、GestureTek(カナダ)、OMNIVISION(米国)、IrisGuard(英国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品・サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.2.1 含有物と除外物 27 1.2.2 含有物・排除物、製品別 28 1.2.3 含有物・排除物、技術別 28 1.3 調査範囲 29 1.3.1 対象市場 29 1.3.2 考慮した年数 30 1.4 通貨単位 30 1.5 制限事項 31 1.6 利害関係者 31 1.7 変化のまとめ 31 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 35 2.1.1.1 主な二次資料 35 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 36 2.1.2 一次データ 36 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 37 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 37 2.1.2.3 一次資料の内訳 38 2.1.3 二次調査および一次調査 39 2.1.3.1 主要業界インサイト 40 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 ボトムアップアプローチ 40 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場シェア導出のアプローチ 40 2.2.2 トップダウンアプローチ 41 2.2.2.1 トップダウン分析による市場シェア導出のアプローチ 42 2.3 データの三角測量 43 2.4 リサーチの前提 44 2.5 制限事項 44 2.6 リスク評価 3 エグゼクティブサマリー 46 4 プレミアム・インサイト 50 4.1 ジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場プレーヤーにとっての魅力的な機会 50 4.2 ジェスチャー認識市場:製品別 51 4.3 アジア太平洋地域:ジェスチャー認識とタッチレスセンシング市場:技術別、国別 51 4.4 ジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場:国別 52 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 デジタル化の進展と各業界における技術進歩の増加 54 5.2.1.2 自動車産業におけるコネクティビティ需要の増加 55 5.2.1.3 HMD 開発における大手企業の投資増加 55 5.2.1.4 非接触機器に関する意識の高まり 56 5.2.1.5 デジタル化を改善するための政府のイニシアチブの増加 56 5.2.2 阻害要因 57 5.2.2.1 米国と中国の貿易規制 57 5.2.2.2 高い買い替え費用と新製品に対するユーザーの抵抗 58 5.2.3 機会 58 5.2.3.1 タッチレス生体認証ソリューションにおける追跡・制御機能のアップグレード 58 5.2.3.2 VRやビデオゲームにおけるジェスチャー認識の利用の増加 59 5.2.3.3 スマートホームの増加 59 5.2.4 課題 60 5.2.4.1 製品技術の高コストと複雑な枠組み 60 5.3 サプライチェーン分析 61 5.4 エコシステム分析 62 5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 64 5.6 価格分析 64 5.6.1 平均販売価格(ASP):タッチレス衛生機器タイプ別 64 5.6.2 指標的平均販売価格動向(地域別) 66 5.7 投資と資金調達のシナリオ 67 5.8 技術分析 67 5.8.1 主要技術 67 5.8.1.1 コンピュータビジョンにおけるAI 67 5.8.1.2 ハプティック技術 68 5.8.2 補完技術 68 5.8.2.1 立体視技術 68 5.8.2.2 デジタル嗅覚技術 68 5.8.3 隣接技術 68 5.8.3.1 音声認識技術 68 5.9 ケーススタディ分析 69 5.9.1 キャンペーンのためのジェスチャー認識とタッチレス・センシング 69 5.9.2 自動車用ジェスチャー認識とタッチレス・センシング 70 5.9.3 トレーニング用ジェスチャー認識とタッチレス・センシング 70 5.10 特許分析 71 5.10.1 主要特許 73 5.11 貿易分析 76 5.11.1 輸入シナリオ 76 5.11.2 輸出シナリオ 77 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 78 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 78 5.12.2 購入基準 80 5.13 ポーターの5つの力分析 82 5.13.1 競合の激しさ 83 5.13.2 代替品の脅威 83 5.13.3 新規参入企業の脅威 83 5.13.4 買い手の交渉力 83 5.13.5 供給者の交渉力 84 5.14 規制の状況 84 5.14.1 ジェスチャー認識とタッチレス・センシングに関連する規制機関、政府機関、その他の団体 84 5.14.2 ジェスチャー認識とタッチレス・センシングに関連する標準と規制 86 5.14.2.1 ISO 86 5.14.2.2 IEEE 86 5.14.2.3 IEC 86 5.15 主要会議とイベント 87 6 ジェスチャー認識とタッチレス・センシング市場、 技術別 6.1 はじめに 6.2 タッチベース技術 92 6.2.1 家電、ゲーム、自動車産業におけるモーション・ジェスチャー技術の包括的採用 92 6.2.2 マルチタッチシステム 93 6.2.2.1 基本的な機能を備えたノートパソコンやスマートフォンの市場普及率が高い家電産業で多用されている 93 6.2.2.2 抵抗膜方式マルチタッチ 93 6.2.2.3 静電容量式マルチタッチ 93 6.2.2.4 光学式マルチタッチ 93 6.2.3 モーション・ジェスチャー 94 6.2.3.1 モーション・ベース・ジェスチャー市場を支配するのはゲーム 94 6.3 タッチレス技術 94 6.3.1 予測期間中は近接センサー技術が最大市場 94 6.3.2 RFID技術 97 6.3.2.1 オブジェクトトラッキングの他、インタラクティブ広告での利用が増加 97 6.3.3 カメラベース技術 97 6.3.3.1 セキュリティ向上のための物体識別と顔認証精度に利用 97 6.3.3.2 2Dカメラベース技術 98 6.3.3.2.1 バッテリー寿命は妨げられるが、家電製品での利用が多い 98 6.3.3.3 3Dビジョン技術 98 6.3.3.3.1 光学技術を用いて人間の視覚システムを模倣するシステムを採用する拡張現実市場の急成長 98 6.3.3.3.2 立体視システム 99 6.3.3.3.3 構造化照明 99 6.3.3.3.4 飛行時間カメラ 99 6.3.3.3.5 レーザー三角測量 100 6.3.4 近接センサー 100 6.3.4.1 最小のコスト、時間、損傷で効率的な物体検出の必要性 100 6.3.4.2 静電容量式/電界式 101 6.3.4.2.1 スマートフォンやタブレット端末でユーザーの手の位置を検出する電界センシング技術の進歩 101 6.3.4.3 赤外線アレイ 101 6.3.4.3.1 大手スマートフォンメーカーが採用するコスト・エネルギー効率に優れた熱センサーベースの新技術 101 6.3.4.4 超音波技術 102 6.3.4.4.1 ドップラー効果を利用した光学ハードウェアを凌駕する近接読み取り 102 6.3.5 音声アシスタンス 102 6.3.5.1 音声コマンドによる操作を支援する最も人気のある機能 102 6.3.6 その他の技術 102 7 ジェスチャー認識市場(タイプ別) 103 7.1 はじめに 104 7.2 オンラインジェスチャー認識 105 7.3 オフライン・ジェスチャー認識 106 8 ジェスチャー認識市場:産業別 107 8.1 導入 108 8.2 家電製品 110 8.2.1 ジェスチャー認識市場を支配する家電製品 110 8.2.2 スマートフォン 112 8.2.2.1 ジェスチャー認識はスマートフォンのロック解除やズーム操作に使われる 112 8.2.3 ノートパソコン 112 8.2.3.1 ノートPCで使われるジェスチャー認識にはタッチレス入力と虹彩認証が含まれる 112 8.2.4 タブレット 112 8.2.4.1 ジェスチャー認識を利用するタブレットのヒューマン・マシン・インターフェース 112 8.2.5 ゲーム機 113 8.2.5.1 より良い体験のためにジェスチャー認識が使われるゲーム機 113 8.2.6 スマートテレビ 113 8.2.6.1 ハンドジェスチャーによる操作をサポートする統合型・非統合型機能を備えたスマートテレビの発売 113 8.2.7 セットトップボックス 113 8.2.7.1 ユーザーの動きを検知するカメラを備えたジェスチャーベースのセットトップボックス 113 8.2.8 ヘッドマウントディスプレイ(HMD) 113 8.2.8.1 ゲームで使われるジェスチャーコントロール付きヘッドマウントディスプレイ(HMD) 113 8.2.9 その他の家電アプリケーション 114 8.3 ヘルスケア 114 8.3.1 医療産業は最も高い成長率を記録し、身体障害者や高齢患者に付加的な利益をもたらす 114 8.4 自動車 116 8.4.1 自動車産業における乗客と車両の安全性向上の需要 116 8.5 広告・コミュニケーション 118 8.5.1 インタラクティブな広告キャンペーンによる顧客エンゲージメント向上へのニーズ 118 8.6 防衛 119 8.6.1 死傷者を最小限に抑える防衛産業におけるジェスチャー制御ロボットとドローン 119 8.7 その他の産業 121 9 タッチレス・センシング市場(製品別) 123 9.1 はじめに 124 9.2 タッチレス衛生機器市場 125 9.2.1 タッチレス蛇口 128 9.2.1.1 細菌の拡散防止に使われるタッチレス水栓 128 9.2.2 タッチレスソープディスペンサー 129 9.2.2.1 タッチレスソープディスペンサーは公衆洗面所の衛生維持に役立つ 129 9.2.3 タッチレス・ペーパータオルディスペンサー 130 9.2.3.1 タッチレス・ペーパータオルディスペンサーは紙の無駄を減らし衛生を維持する 130 9.2.4 タッチレスごみ箱 131 9.2.4.1 公共の場での感染と細菌の拡散を減らすためのタッチレスごみ箱 131 9.2.5 タッチレス・ハンドドライヤー 132 9.132 2.5.1 ペーパータオルに比べてタッチレス・ハンドドライヤーは環境に優しい 133 9.3 タッチレス生体認証機器 132 9.3.1 タッチレス指紋認証 135 9.136 3.1.1 セキュリティ目的で旅行・入国管理産業で使われるタッチレス指紋認証技術 136 9.3.2 虹彩認証 136 9.3.2.1 政府がバイオメトリクス認証に多く採用 136 9.3.3 顔認証 137 9.3.3.1 政府による高度なセキュリティ業務に多く利用されている顔認証システム 137 9.3.4 音声認識 138 9.3.4.1 音声認証はBFSI、政府機関、企業分野で多く利用されている 138 9.3.5 その他の製品 139 10 タッチレス・センシング市場(産業別) 140 10.1 はじめに 141 10.2 民生用電子機器 143 10.2.1 デバイスとの統合が進む生体認証ソリューション付きセンサーの高い採用率 143 10.3 政府 144 10.3.1 身分証明と法執行のためのタッチレス生体認証ソリューションの広範な展開 144 10.4 金融・銀行 145 10.145 4.1 金融・銀行業における電子取引のセキュリティ・インターフェースを強化するバイオメトリクス技術 146 10.5 ヘルスケア 146 10.5.1 衛生面の懸念を最小化するためのヘルスケアにおける非接触機器の利用 146 10.6 自動車 146 10.6.1 自動車へのタッチレス・センシング技術の統合でドライバーにより安全な体験を提供 146 10.7 その他の産業 147 11 地理的分析 149 11.1 はじめに 150 11.2 北米 152 11.2.1 米国 156 11.2.1.1 研究開発革新に携わる有力企業の存在により、米国は北米最大の市場となる 156 11.2.2 カナダ 157 11.2.2.1 HMDを使用する新興企業の増加によりAR/VRの採用が増加 157 11.2.3 メキシコ 157 11.2.3.1 タッチレス生体認証市場に対する要求の高まりがメキシコにビジネスチャンスをもたらす 157 11.2.4 北米:景気後退の影響 158 11.3 欧州 158 11.3.1 ドイツ 162 11.3.1.1 ドイツでは自動車大手がジェスチャー制御機能を製品に組み込んでいる 162 11.3.2 フランス 163 11.3.2.1 フランスのタッチレス・センシング市場は初期段階にあるが、国家安全保障目的でのバイオメトリクスの利用増加で成長する 163 11.3.3 英国 163 11.3.3.1 タッチレス認識・センシング・ソリューションを展開する主要企業と、鉄道網に技術を導入する政府のイニシアティブ 163 11.3.4 イタリア 164 11.3.4.1 自動車分野における高度な電気ソリューションの採用を支援する政府の優遇措置 164 11.3.5 その他の欧州 164 11.3.6 欧州:景気後退の影響 164 11.4 アジア太平洋地域 165 11.4.1 中国 169 11.4.1.1 教育、製造、医療分野でのHMD利用が中国の主要市場に 169 11.4.2 日本 170 11.4.2.1 日本ではエレクトロニクス、セキュリティ、エンターテインメント市場でジェスチャー認識技術が急速に採用 170 11.4.3 インド 170 11.4.3.1 インドにおける生体認証を含むUIDプロジェクトの導入とタッチレス・ソリューションへのポストCOVID投資 170 11.4.4 韓国 171 11.171 4.4.1 韓国におけるデジタル・ニューディール計画の下での政府の投資イニシアティブ 171 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 171 11.4.6 アジア太平洋地域:景気後退の影響 171 11.5 その他の地域(列記) 172 11.5.1 南アメリカ 174 11.174 5.1.1 5G導入の増加と地元プレーヤーとグローバルプレーヤーの提携 174 11.5.2 GCC 175 11.5.2.1 スマートグリッドとスマートシティプロジェクトの導入が増加 175 11.5.3 その他の中東・アフリカ地域 175 12 競争環境 176 12.1 概要 176 12.2 主要企業の戦略 176 12.3 収益分析 178 12.4 市場シェア分析 178 12.5 会社の評価と財務指標 181 12.6 ブランド/製品の比較 182 12.7 企業評価マトリックス(主要プレーヤー)、2023年 182 12.7.1 スター企業 183 12.7.2 新興リーダー 183 12.7.3 浸透型プレーヤー 183 12.7.4 参加企業 183 12.8 企業フットプリント 185 12.8.1 企業フットプリント 185 12.8.2 技術のフットプリント 186 12.8.3 産業別フットプリント 187 12.8.4 地域別フットプリント 189 12.9 企業評価マトリックス(新興企業/SM)、2023年 189 12.9.1 進歩的企業 189 12.9.2 反応企業 189 12.9.3 ダイナミックな企業 190 12.9.4 スターティング・ブロック 190 12.10 競争シナリオとトレンド 192 12.10.1 製品上市 193 12.10.2 取引 193 12.10.3 拡張 195 13 企業プロフィール 196 13.1 主要プレーヤー 196 13.1.1 マイクロソフト株式会社 196 13.1.1.1 事業概要 196 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 13.1.1.3 最近の動向 198 13.1.1.3.1 製品の発売 198 13.1.1.3.2 取引 198 13.1.1.3.3 事業拡張 199 13.1.1.4 MnMの見解 199 13.1.1.4.1 主要な強み 199 13.1.1.4.2 戦略的選択 199 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 199 13.1.2 マイクロチップ・テクノロジー200 13.1.2.1 事業概要 200 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201 13.1.2.3 最近の動向 202 13.1.2.3.1 取引 202 13.1.2.4 MnMの見解 203 13.1.2.4.1 主要な強み 203 13.1.2.4.2 戦略的選択 203 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 203 13.1.3 アップル204 13.1.3.1 事業概要 204 13.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 205 13.1.3.3 最近の動向 207 13.1.3.3.1 製品の発売 207 13.1.3.4 MnMの見解 207 13.1.3.4.1 主要な強み 207 13.1.3.4.2 戦略的選択 207 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 207 13.1.4 グーグル 13.1.4.1 事業概要 208 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209 13.1.4.3 MnMの見解 210 13.1.4.3.1 主要な強み 210 13.1.4.3.2 戦略的選択 210 13.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 210 13.1.5 インフィニオン・テクノロジーズAG 211 13.1.5.1 事業概要 211 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 13.1.5.3 最近の動向 213 13.1.5.3.1 製品の発売 213 13.1.5.3.2 取引 214 13.1.5.4 MnMビュー 214 13.1.5.4.1 主要な強み 214 13.1.5.4.2 戦略的選択 215 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 215 13.1.6 ソニーデプセンシングソリューションズ 216 13.1.6.1 事業概要 216 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 13.1.6.3 最近の動向 217 13.1.6.3.1 製品の発売 217 13.1.7 コグニテック・システムズ 218 13.1.7.1 事業概要 218 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218 13.1.7.3 最近の動向 219 13.1.7.3.1 製品の発売 219 13.1.7.3.2 取引 220 13.1.8 ジェスチャーテック 221 13.1.8.1 事業概要 221 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 13.1.9 オムニビジョン 223 13.1.9.1 事業概要 223 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223 13.1.9.3 近年の動向 224 13.1.9.3.1 製品上市 224 13.1.9.3.2 取引 225 13.1.10 アイリスガード 226 13.1.10.1 事業概要 226 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226 13.1.10.3 最近の動向 227 13.1.10.3.1 取引 227 13.2 その他のプレーヤー 228 13.2.1 シピアビジョン(株228 13.2.2 エリプティックラボラトリーズASA 229 13.229 2.3 XYZインタラクティブ・テクノロジー(株229 13.2.4 pmdtechnologies ag 230 13.2.5 ジェスチャー・リサーチ 230 13.2.6 ポイントグラブ 231 13.2.7 エスプロス・フォトニクス 231 13.2.8 オムロン株式会社 232 13.2.9 ウルトラリアップ 232 13.2.10 ドイツオートラボ 233 13.2.11 イプロフ 233 13.2.12 クアルコム・テクノロジーズ234 13.2.13 HIDグローバルコーポレーション 234 13.2.14 ピソン 235 13.2.15 メタセンサー235 14 付録 236 14.1 ディスカッションガイド 236 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 239 14.3 カスタマイズオプション 241 14.4 関連レポート 241 14.5 著者の詳細 242
SummaryThe gesture recognition and touchless sensing market is projected to grow from USD 24.6 billion in 2024 to USD 62.2 billion by 2029; it is expected to grow at a CAGR of 20.4% during the forecast period. Some major factors driving the growth of the gesture recognition and touchless sensing market include the demand for connectivity in the automotive industry, growth in awareness regarding contactless equipment, and tracking and controlling functionality upgrades in touchless biometric solutions. However, high replacement expenses and user resistance to new products are a challenge for the market in the near future. The major growth opportunities for the market players are higher use of gesture recognition in VR and video games. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |