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テストチャンバー、アンテナテストソリューション、ソフトウェア、サービス、5G、LTE、UMTS、GSM、CDMA、Wi-Fi、Bluetooth、スマートフォン、ノートPC、タブレット、ウェアラブル、自動車・運輸、スマートシティ別のOTAテスト市場 - 2029年までの世界予測


OTA Testing Market by Test Chambers, Antenna Testing Solutions, Software, Services, 5G, LTE, UMTS, GSM, CDMA, Wi-Fi, Bluetooth, Smartphones, Laptops, Notebooks & Tablets, Wearables, Automotive & Transportation and Smart Cities - Global Forecast to 2029

OTAテスト市場は、予測期間中の年平均成長率7.3%で、2024年の22.3億米ドルから2029年には31.7億米ドルに達すると予測されている。市場成長の主な要因は、無線コンシューマ機器に対する需要の高まり、5G技術の採用... もっと見る

 

 

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2024年9月26日 US$4,950
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サマリー

OTAテスト市場は、予測期間中の年平均成長率7.3%で、2024年の22.3億米ドルから2029年には31.7億米ドルに達すると予測されている。市場成長の主な要因は、無線コンシューマ機器に対する需要の高まり、5G技術の採用拡大、モノのインターネット(IoT)エコシステムの拡大、無線機器に対する厳しい規制要件などである。さらに、自律走行車の開発増加、インフラに伴うスマートシティ構想の高まり、ミリ波(mmwave)や大規模多入力多出力(MIMO)技術の進歩は、市場参加者に新たな成長の道を開く。OTAテストは、アンテナの効率、信号の品質、無線性能に関する規格への準拠をチェックする。様々な無線通信プロトコルで動作するスマートフォン、loTデバイス、車載システムなど、実環境での性能を確保する上で最も重要です。
「予測期間中、OTAテストソリューション分野で最大の市場シェアを記録するテストチャンバー"
テストチャンバーセグメントは、外部RF干渉からデバイスを隔離するために多く導入されているため、OTAテストのソリューション市場で最大のシェアを占めると予想されている。試験室または電波暗室は基本的に、制御された条件下でアンテナ性能、信号伝播、デバイスの挙動を正確に測定するために設計されており、厳しい業界標準への準拠を保証するために重要な機能である。高品質の電波暗室は、正確なRF試験を必要とする5GやmmWave技術などの高度な無線技術の使用がますます増加するのに伴い、需要も増加しています。試験電波暗室は、幅広い周波数、環境、ユースケースにわたるデバイスの試験に利用されています。

"予測期間中、技術セグメントではセルラーネットワークが最大シェアを占める"
セルラー技術、特に5G技術の大規模な拡大と幅広い利用により、セルラーネットワークセグメントがOTAテスト市場内で最大のシェアを占める。セルラーネットワークは、5Gアプリケーションのためのサブ6GHzやmmWaveのような様々な周波数帯域で必要とされ、その最適性能、信号の信頼性、幅広い規制への準拠を判断するために包括的なOTAテストが必要となる。成長の原動力となっているのは、モバイル・ブロードバンド、IoT、車車間通信など多くのユースケースを持つセルラー通信の複雑な性質である。さらに、セルラー規格はLTEから5G、そしてそれ以降へと進化を続けており、デバイス、アンテナ、インフラに関する厳格な基準に従って試験が継続的に実施されている。

"予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長を記録 "
アジア太平洋地域は、いくつかの重要な要因により、予測期間中に最高のCAGRを記録する。中国、韓国、日本などの主要市場で5Gの展開が大幅に増加したことで、ネットワーク性能とデバイスの先進規格への準拠を確認するためのOTAテストの需要が高まっている。最近のコネクテッドカーや自律走行車の開発では、複雑な自動車システムにおける接続性テストだけでなく、無線で実施される性能や安全性のテストがますます厳しくなっている。また、世界の電子機器製造における主導的な地位は、幅広い消費者向けおよび産業用機器にわたって高品質な標準を維持するための包括的なOTAテストの必要性を後押ししている。同地域における最近の政府の取り組みには、通信インフラへの大規模な投資計画や技術進歩に対する規制支援が含まれ、アジア太平洋地域におけるOTA試験市場の急成長をさらに後押ししている。

OTAテスト市場における主要参入企業のプロファイルは以下の通りである。
- 企業タイプ別:ティア1:30%、ティア2:50%、ティア3:20
- 指名タイプ別:Cレベル - 25%、ディレクターレベル - 35%、その他 - 40
- 地域タイプ別:ヨーロッパ - 35%、アジア太平洋 - 40欧州35%、アジア太平洋30%、北米25%、その他の地域10

OTA試験市場における世界的な主要企業には、ローデ・シュワルツ(ドイツ)、キーサイト・テクノロジーズ(米国)、アンリツ(日本)、SGS SA(スイス)、Intertek Group plc(英国)などがある。
調査範囲
本レポートでは、OTA試験市場を細分化し、提供、技術、エンドユーザー、地域別に市場規模を予測しています。また、市場成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。市場の定量的側面に加え、定性的側面もカバーしています。

レポートを購入する理由
本レポートは、OTAテスト市場全体および関連セグメントの最も近いおおよその収益に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(消費者向け無線機器に対する需要の高まり、5G技術の採用拡大、モノのインターネット(IoT)エコシステムの拡大、無線機器に対する厳しい規制要件)、阻害要因(OTA試験機器の高コスト、OTA試験手順の複雑さ、試験施設の利用可能性の制限)、機会(自律走行車の進歩、スマートシティ構想とインフラの成長、ミリ波(mmWave)およびマッシブMIMO技術の進歩)、課題(急速に進化する無線規格と技術、実験室環境での実環境のシミュレーション)の分析
- 製品開発/イノベーション:OTA試験市場における今後の技術、研究開発活動、新しいソリューションやサービスの開始に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のOTA試験市場を分析しています。
- 市場の多様化:OTA検査市場における新しいソリューションとサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:ローデ・シュワルツ(ドイツ)、キーサイト・テクノロジーズ(米国)、アンリツ(日本)、SGS SA(スイス)、Intertek Group plc(英国)など、主要企業の市場シェア、成長戦略、ソリューションとサービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場と地域範囲 25
1.3.2 対象範囲と除外項目 26
1.3.2.1 会社別の包含と除外 26
1.3.2.2 オファリング別の包含と除外 26
1.3.2.3 技術別の包含と除外 26
1.3.2.4 含有と除外項目、エンドユーザー別 26
1.3.2.5 地域別の包含・除外項目 26
1.3.3 考慮された年数 27
1.4 通貨
1.5 制限事項 27
1.6 単位
1.7 利害関係者 28
1.8 変化のまとめ 28
2 研究方法 29
2.1 調査アプローチ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 主な二次資料 30
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 31
2.1.2.2 主要一次インタビュー参加者リスト 31
2.1.2.3 プライマリーの内訳 32
2.1.2.4 一次資料からの主要データ 32
2.1.3 二次調査および一次調査 33
2.1.3.1 主要な業界インサイト 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 35
2.3 要因分析 36
2.3.1 供給サイド分析 36
2.3.2 成長予測の前提 36
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 37
2.5 リサーチの前提 38
2.6 リスク評価 38
3 エグゼクティブ・サマリー 39
4 プレミアムインサイト 43
4.1 OTA検査市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 43
4.2 OTA検査市場:セルラーネットワーク別 43
4.3 OTA検査市場:オファリング別 44
4.4 OTA検査市場:エンドユーザー別 44
4.5 アジア太平洋地域:OTA検査市場:エンドユーザー別、国別 45
5 市場の概要
5.1 はじめに 46
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 消費者向け無線機器に対する需要の高まり 47
5.2.1.2 5G技術の採用拡大 48
5.2.1.3 モノのインターネット(IoT)エコシステムの拡大 48
5.2.1.4 無線機器に対する厳しい規制要件 48
5.2.2 阻害要因 50
5.2.2.1 OTAテスト機器の高コスト 50
5.2.2.2 OTA 試験手順の複雑さ 50
5.50 2.2.3 試験設備が限られている 50
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 自律走行車の進歩 51
5.2.3.2 スマートシティ構想とインフラの成長 52
5.2.3.3 mmWaveとマッシブMIMO技術の進歩 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 急速に進化する無線規格と技術 53
5.2.4.2 実験室環境における実環境のシミュレーション 54
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 55
5.4 価格分析 56
5.4.1 主要企業の平均販売価格動向(製品別) 56
5.4.2 試験室の平均販売価格動向(地域別) 57
5.5 サプライチェーン分析 58
5.6 エコシステム分析 59
5.7 投資と資金調達のシナリオ 62
5.8 技術分析 62
5.8.1 主要技術 62
5.8.1.1 OTA試験チャンバー 62
5.8.2 補足技術 63
5.8.2.1 大容量MIMO 63

5.8.3 隣接技術 63
5.8.3.1 自律走行車 63
5.9 特許分析 63
5.10 貿易分析 65
5.10.1 輸出シナリオ(HSコード903180) 65
5.10.2 輸入シナリオ(HSコード903180) 66
5.11 主要会議・イベント(2024~2025年) 67
5.12 ケーススタディ分析 69
5.12.1 オータ・テスト・ソリューションがシャオミの5Gデバイスの性能検証を可能にした。
の検証を可能にした。
5.12.2 OTA試験ソリューションがボッシュのUWBアプリケーションの検証を可能にした。
の検証を可能にした。
5.12.3 オータ・テスト・システムがTmytek社の製品開発サイクルの加速に貢献した。
開発サイクルを加速させた。
5.13 規制の状況 70
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71
5.14 ポーターの5つの力分析
5.14.1 新規参入企業の脅威 74
5.14.2 代替品の脅威 74
5.14.3 供給者の交渉力 74
5.14.4 買い手の交渉力 75
5.14.5 競合の激しさ 75
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 75
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 75
5.15.2 購買基準
5.16 OTA検査市場におけるAI/GEN AIの影響 77
6 OTA検査市場、サービス別 78
6.1 はじめに
6.2 ソリューション 80
6.2.1 試験チャンバー
6.2.1.1 高度無線技術の複雑化と正確な試験に対する需要の高まりが市場成長を促進する
市場の成長を促進する。
6.2.1.2 小型アンテナ試験範囲(CATR) 85
6.2.1.3 マルチプローブ電波暗室(MPAC) 85
6.2.1.4 直接遠方界(DFF)チャンバー 85
6.2.2 アンテナ試験ソリューション 86
6.2.2.1 無線技術の拡大、特に5GとMIMOシステムの出現により
特に5GとMIMOシステムの登場による無線技術の拡大が市場成長を牽引する 86
6.2.3 ソフトウェア 86
6.2.3.1 より高度なOTA試験ソフトウェアへの需要拡大が市場成長を支える 86
市場成長を支える 86

6.3 サービス 87
6.3.1 無線技術の急速な進歩と
規制と規格の厳格化が成長を促進する 87
6.3.2 総放射電力(TRP)試験 88
6.3.3 全等方感度(Tis)試験 88
6.3.4 A-GNSS受信感度試験 88
6.3.5 Wi-Fiと5Gの融合技術に対する減感作試験 88
7 OTA検査市場、技術別 93
7.1 はじめに
7.2 セルラーネットワーク
7.3 5G 96
7.3.1 5G技術の急速な展開が市場成長を促進する 96
7.3.2 5G FR1/5G FR2 96
7.3.3 5G NR NSA/SA 96
7.3.4 LTE 97
7.3.5 UMTS 97
7.3.6 GSM 97
7.3.7 CDMA 97
7.4 WI-FI 97
7.4.1 wi-fi 6eと今後のwi-fi 7を含むwi-fi技術の進化が市場成長を牽引。
市場成長を牽引する。
7.4.2 wi-fi 6(802.11ax) 98
7.4.3 wi-fi 7(802.11be) 98
7.5 ブルートゥース 98
7.5.1 ブルートゥース低エネルギー(BE)機器の急速な普及が需要を牽引する
需要を牽引する 98
7.5.2 ブルートゥース・クラシック
7.5.3 ブルートゥース・ローエナジー(BLE) 99
7.6 その他の技術
8 OTA検査市場、エンドユーザー別 100
8.1 はじめに 101
8.2 コンシューマー機器 102
8.2.1 5G技術と高度なマルチアンテナシステムとの統合の進展が
が成長を牽引している。
8.3 スマートフォン 105
8.3.1 5G NR、Wi-Fi 6/6E、ブルートゥース 5 など先進技術の急速な採用が需要を牽引 105
ブルートゥース 5 が需要を牽引する。
8.3.2 ノートPC、ノートPC、タブレットPC 106
8.3.2.1 5G機能と先進無線技術のノートパソコンへの搭載が需要を牽引 106

8.3.3 ウェアラブル
8.3.3.1 高度なウェアラブル技術の採用拡大が市場成長を支える
市場成長を支える 106
8.3.4 その他の消費者向け機器 106
8.4 自動車・運輸 107
8.4.1 コネクテッドカー技術と自律走行システムの
と自律走行システムの統合が進む
8.5 産業用機器 110
8.5.1 インダストリー4.0とiot技術の急速な採用が市場成長を支える
市場成長を支える 110
8.6 スマートシティ 113
8.6.1 スマートシティ開発の推進が市場成長を支える 113
8.7 その他のエンドユーザー 116
9 OTA検査市場:地域別 119
9.1 はじめに 120
9.2 北米 121
9.2.1 北米のマクロ経済見通し 123
9.2.2 米国 123
9.2.2.1 5Gネットワークの急速な拡大が市場成長を牽引 123
9.2.3 カナダ 124
9.2.3.1 5G展開の加速と無線技術の革新を促進する政府の取り組みが需要を押し上げる 124
9.2.4 メキシコ 125
9.2.4.1 エレクトロニクス製造業の拡大が市場成長を牽引 125
9.3 欧州 125
9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 128
9.3.2 ドイツ 128
9.3.2.1 インダストリー4.0 のリーダーシップとコネクテッドカー、自律走行車の進歩が市場を牽引 128
9.3.3 イギリス 129
9.3.3.1 スマートホームやスマートシティ構想におけるIoT技術の採用拡大が成長を促進 129
9.3.4 フランス 129
9.3.4.1 自動車分野がOTAテストの需要拡大に大きく貢献 129
9.3.5 スペイン 130
9.3.5.1 高度無線技術とデジタル変革への投資が需要を促進 130
9.3.6 その他の欧州 130
9.4 アジア太平洋地域 131
9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 133
9.4.2 中国 134
9.4.2.1 5G技術の急速な展開とIoTインフラへの大規模投資が
IoTインフラへの大規模投資が成長を牽引 134
9.4.3 日本 135
9.4.3.1 次世代無線技術とコネクテッドカー、自律走行車の開発が市場成長を支える 135
9.4.4 インド 135
9.4.4.1 急速な5G展開と電子機器製造業の活況が成長を牽引 135
9.4.5 韓国 136
9.4.5.1 高性能半導体製造の開発と維持に重点が置かれ、成長を牽引 136
9.4.6 台湾 137
9.4.6.1 5Gおよび5Gを超える技術のテスト手法の進歩が
市場が牽引する 137
9.4.7 シンガポール 137
9.4.7.1 包括的な5G展開計画と先進的なスマート国家構想が市場の成長を促進 137
9.4.8 その他のアジア太平洋地域 137
9.5 その他の地域 138
9.5.1 南米 140
9.5.1.1 無線通信とネットワーク技術の採用拡大が市場成長を牽引 140
9.5.2 中東 140
9.5.2.1 通信インフラの高度化と技術導入が
技術導入が成長を牽引
9.5.2.2 GCC諸国 141
9.5.2.3 その他の中東地域 141
9.5.3 アフリカ 142
9.5.3.1 モバイル技術の急速な普及と通信インフラの拡大が市場を牽引 142
10 競争環境 143
10.1 はじめに 143
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 143
10.2.1 有機的/無機的成長戦略 145
10.2.2 製品/サービスポートフォリオ 145
10.2.3 地理的プレゼンス 145
10.2.4 グローバル・フットプリント 145
10.3 収益分析 145
10.4 市場シェア分析 146
10.5 会社の評価と財務指標 147
10.6 製品/ブランドの比較 148
10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 149
10.7.1 スター企業 149
10.7.2 新興リーダー 149
10.7.3 浸透型プレーヤー 149
10.7.4 参加企業 149
10.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 152
10.7.5.1 企業フットプリント 152
10.7.5.2 オファリングのフットプリント 153
10.7.5.3 技術のフットプリント 154
10.7.5.4 エンドユーザーフットプリント 155
10.7.5.5 地域別フットプリント 156
10.8 新興企業/中小企業の評価マトリクス(2023年) 157
10.8.1 進歩的企業 157
10.8.2 対応力のある企業 157
10.8.3 ダイナミックな企業 157
10.8.4 スタートアップ・ブロック 157
10.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 159
10.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 159
10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 159
10.9 競争シナリオ 161
10.9.1 製品/ソリューション/サービスの発売 161
10.9.2 取引 163
10.9.3 拡張 169
11 会社プロファイル 171
11.1 紹介 171
11.2 主要プレーヤー 171
11.2.1 ローデ・シュワルツ 171
11.2.1.1 事業概要 171
11.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 172
11.2.1.3 最近の動向 174
11.2.1.3.1 製品の発売 174
11.2.1.3.2 取引 174
11.2.1.4 MnMビュー 176
11.2.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 176
11.2.1.4.2 戦略的選択 176
11.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 176
11.2.2 キーサイト・テクノロジー 177
11.2.2.1 事業概要 177
11.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 178
11.2.2.3 最近の動向 180
11.2.2.3.1 製品発表 180
11.2.2.3.2 取引 180

11.2.2.4 MnMの見解 182
11.2.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 182
11.2.2.4.2 戦略的選択 182
11.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 182
11.2.3 アンリツ 183
11.2.3.1 事業概要 183
11.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 184
11.2.3.3 最近の動向 186
11.2.3.3.1 製品の発売 186
11.2.3.3.2 取引 186
11.2.3.4 MnMの見解 187
11.2.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 187
11.2.3.4.2 戦略的選択 187
11.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 187
11.2.4 SGS SA 188
11.2.4.1 事業概要 188
11.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190
11.2.4.3 最近の動向 190
11.2.4.3.1 取引 190
11.2.4.3.2 拡張 190
11.2.4.4 MnMの見解 191
11.2.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 191
11.2.4.4.2 戦略的選択 191
11.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 191
11.2.5 インターテックグループ192
11.2.5.1 事業概要 192
11.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
11.2.5.3 最近の動向 194
11.2.5.3.1 取引 194
11.2.5.4 MnMの見解 194
11.2.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 194
11.2.5.4.2 戦略的選択 194
11.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 194
11.2.6 ナショナルインスツルメンツ 195
11.2.6.1 事業概要 195
11.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195
11.2.7 UL LLC 197
11.2.7.1 事業概要 197
11.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197

11.2.8 スパイレント・コミュニケーションズ 198
11.2.8.1 事業概要 198
11.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199
11.2.8.3 最近の動向 200
11.2.8.3.1 製品発売 200
11.2.8.3.2 取引 200
11.2.9 ビューローベリタス 201
11.2.9.1 事業概要 201
11.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202
11.2.9.3 最近の動き 203
11.2.9.3.1 拡張 203
11.2.10 ユーロフィンズ・サイエンティフィック 204
11.2.10.1 事業概要 204
11.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
11.2.10.3 最近の動向 206
11.2.10.3.1 取引 206
11.2.10.3.2 拡張 206
11.2.11 デクラ 207
11.2.11.1 提供する製品/ソリューション/サービス 208
11.2.11.2 最近の動き 209
11.2.11.2.1 拡張 209
11.2.12 チューブ・ラインランド 210
11.2.12.1 事業概要 210
11.2.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
11.2.12.3 最近の動向 212
11.2.12.3.1 製品上市 212
11.2.13 素材テクノロジー 213
11.2.13.1 事業概要 213
11.2.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
11.2.13.3 最近の動向 214
11.2.13.3.1 取引 214
11.2.14 テュフズード 215
11.2.14.1 事業概要 215
11.2.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216
11.2.14.3 最近の動向 217
11.2.14.3.1 拡張 217
11.2.15 テラダイン218
11.2.15.1 事業概要 218
11.2.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
11.2.16 マイクロウェーブビジョングループ 221
11.2.16.1 事業概要 221
11.2.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
11.3 その他のプレーヤー 223
11.3.1 トーヨー株式会社 223
11.3.2 オルビスシステムズ 224
11.3.3 DSPACE GMBH 225
11.3.4 DVTEST INC.225
11.3.5 カッパーマウンテン・テクノロジーズ 226
11.3.6 エッツ・リンドグレン 227
11.3.7 テストラボ社 227
11.3.8 ヴェルコタン 228
11.3.9 セテコム・アドバンスト 229
12 付録 230
12.1 業界専門家の洞察 230
12.2 ディスカッションガイド 230
12.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 233
12.4 カスタマイズオプション 235
12.5 関連レポート 235
12.6 著者の詳細 236

 

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Summary

The OTA testing market is projected to reach USD 3.17 billion by 2029 from USD 2.23 billion in 2024 at a CAGR of 7.3% during the forecast period. The major factors driving the growth of the market are rising demand for wireless consumer devices, growing adoption of 5G technology, expansion of the Internet of Things (IoT) ecosystem, and stringent regulatory requirements for wireless devices. Further, increasing development in autonomous vehicles, rising smart city initiatives along with infrastructure, and advancements in millimeter-wave (mmwave), as well as massive multiple-input multiple-output (MIMO) technologies open new growth avenues for market participants. OTA testing checks the efficiency of an antenna, the quality of the signal, and standards compliance regarding wireless performance. It is of prime importance in ensuring performance in a real environment, whether it be a smartphone, loT device, or automotive system in operation for various wireless communication protocols.
“Test chambers to register the largest market share in OTA testing solutions segment during the forecast period.”
The test chambers segment is expected to constitute the largest share in the solutions market of OTA testing because it has been largely deployed for isolating a device from external RF interference. Test chambers or Anechoic chambers are basically designed for the accurate measurement of antenna performance, signal propagation, and device behavior under controlled conditions, which is a critical feature for ensuring compliance with stringent industry standards. High-quality anechoic chambers also received an increase in demand with the ever-increasing use of advanced wireless technologies such as 5G and mmWave technologies that demand precise RF testing. Test chambers are utilized in the testing of devices across a wide range of frequencies, environments, and use cases.

“Cellular Networks to account for the largest share in technology segment during the forecast period.”
The cellular network segment to account for the largest share within the OTA Testing market, due to the high-scale expansion and wide usage of cellular technologies, particularly the 5G technology. Cellular networks will be required across various frequency bands like sub-6 GHz or mmWave for 5G applications, all of which will need comprehensive OTA testing to determine their optimal performance, signal reliability, and adherence to a wide range of regulations. The growth is driven by the complex nature of cellular communication, with a number of use cases that include mobile broadband, IoT, and vehicle-to-everything communication. Furthermore, cellular standards are ever-evolving from LTE to 5G and beyond, while testing is continually performed in accordance with strict norms on devices, antennas, and infrastructure.

“ Asia Pacific to register the highest growth during the forecast period.”
Asia Pacific to register the highest CAGR during the forecast period, due to several key factors. The significant rise in the rollout of 5G in leading markets such as China, South Korea, and Japan have driven the demand for OTA testing to ensure network performance and device compliance with advanced standards. The recent development of connected and autonomous vehicles requires increasingly rigorous performance and safety tests conducted over the air, as well as connectivity testing in complex automotive systems. Its leading position in global electronics manufacturing also propels the need for comprehensive OTA testing to keep high-quality standards across a wide range of consumer and industrial devices. Recent government initiatives in the region include heavy investment plans in telecommunication infrastructure and regulatory support for technological advancements, further helping the growth of the OTA testing market in the Asia Pacific at a rapid pace.

The break-up of the profile of primary participants in the OTA testing market-
• By Company Type: Tier 1 – 30%, Tier 2 – 50%, Tier 3 – 20%
• By Designation Type: C Level – 25%, Director Level – 35%, Others – 40%
• By Region Type: Europe – 35%, Asia Pacific – 30%, North America – 25%, Rest of the World – 10%

The major players in the OTA testing market with a significant global presence include Rhode & Schwarz (Germany), Keysight Technologies (US), Anritsu (Japan), SGS SA (Switzerland), Intertek Group plc (UK), and others.
Research Coverage
The report segments the OTA testing market and forecasts its size by offering, technology, end users, and region. It also provides a comprehensive review of drivers, restraints, opportunities, and challenges influencing market growth. The report covers qualitative aspects in addition to quantitative aspects of the market.

Reasons to buy the report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximate revenues for the overall OTA testing market and related segments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to strengthen their position in the market and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (rising demand for wireless consumer devices, growing adoption of 5G technology, expansion of internet of things (IoT) ecosystem, stringent regulatory requirements for wireless devices), restraints (High cost of OTA testing equipment, complexity of OTA testing procedures, and limited availability of testing facilities), opportunities (advancements in autonomous vehicles, growth in smart city initiatives and infrastructure, advancements in Millimeter wave (mmWave) and massive MIMO technologies), and challenges (rapidly evolving wireless standards and technologies, simulating real-world conditions in laboratory environments)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new solution and service launches in the OTA testing market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the OTA testing market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new solutions and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the OTA testing market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and solution and service offerings of leading players, including Rhode & Schwarz (Germany), Keysight Technologies (US), Anritsu (Japan), SGS SA (Switzerland), and Intertek Group plc (UK).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 25
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 26
1.3.2.1 Inclusions and exclusions, by company 26
1.3.2.2 Inclusions and exclusions, by offering 26
1.3.2.3 Inclusions and exclusions, by technology 26
1.3.2.4 Inclusions and exclusions, by end user 26
1.3.2.5 Inclusions and exclusions, by region 26
1.3.3 YEARS CONSIDERED 27
1.4 CURRENCY 27
1.5 LIMITATIONS 27
1.6 UNITS CONSIDERED 27
1.7 STAKEHOLDERS 28
1.8 SUMMARY OF CHANGES 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH APPROACH 29
2.1.1 SECONDARY DATA 30
2.1.1.1 Major secondary sources 30
2.1.1.2 Key data from secondary sources 31
2.1.2 PRIMARY DATA 31
2.1.2.1 Primary interviews with experts 31
2.1.2.2 List of key primary interview participants 31
2.1.2.3 Breakdown of primaries 32
2.1.2.4 Key data from primary sources 32
2.1.3 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 33
2.1.3.1 Key industry insights 33
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 34
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 35
2.3 FACTOR ANALYSIS 36
2.3.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 36
2.3.2 GROWTH FORECAST ASSUMPTIONS 36
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 37
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 38
2.6 RISK ASSESSMENT 38
3 EXECUTIVE SUMMARY 39
4 PREMIUM INSIGHTS 43
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN OTA TESTING MARKET 43
4.2 OTA TESTING MARKET, BY CELLULAR NETWORK 43
4.3 OTA TESTING MARKET, BY OFFERING 44
4.4 OTA TESTING MARKET, BY END USER 44
4.5 ASIA PACIFIC: OTA TESTING MARKET, BY END USER AND COUNTRY 45
5 MARKET OVERVIEW 46
5.1 INTRODUCTION 46
5.2 MARKET DYNAMICS 46
5.2.1 DRIVERS 47
5.2.1.1 Rising demand for wireless consumer devices 47
5.2.1.2 Growing adoption of 5G technology 48
5.2.1.3 Expansion of Internet of Things (IoT) ecosystem 48
5.2.1.4 Stringent regulatory requirements for wireless devices 48
5.2.2 RESTRAINTS 50
5.2.2.1 High cost of OTA testing equipment 50
5.2.2.2 Complexity of OTA testing procedures 50
5.2.2.3 Limited availability of testing facilities 50
5.2.3 OPPORTUNITIES 51
5.2.3.1 Advancements in autonomous vehicles 51
5.2.3.2 Growth in smart city initiatives and infrastructure 52
5.2.3.3 Advancements in mmWave and massive MIMO technologies 52
5.2.4 CHALLENGES 53
5.2.4.1 Rapidly evolving wireless standards and technologies 53
5.2.4.2 Simulating real-world conditions in laboratory environments 54
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 55
5.4 PRICING ANALYSIS 56
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY OFFERING 56
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF TEST CHAMBER, BY REGION 57
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 58
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 59
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 62
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 62
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 62
5.8.1.1 OTA test chambers 62
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 63
5.8.2.1 Massive MIMO 63

5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 63
5.8.3.1 Autonomous vehicles 63
5.9 PATENT ANALYSIS 63
5.10 TRADE ANALYSIS 65
5.10.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 903180) 65
5.10.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 903180) 66
5.11 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024—2025 67
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 69
5.12.1 OTA TESTING SOLUTION ENABLED XIAOMI TO VALIDATE PERFORMANCE
OF ITS 5G DEVICES 69
5.12.2 OTA TESTING SOLUTIONS ENABLED BOSCH TO VALIDATE ITS
UWB APPLICATIONS 69
5.12.3 OTA TEST SYSTEM HELPED TMYTEK ACCELERATE PRODUCT
DEVELOPMENT CYCLE 70
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 70
5.13.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 71
5.14 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 73
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 74
5.14.2 THREAT OF SUBSTITUTES 74
5.14.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 74
5.14.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 75
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 75
5.15 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 75
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 75
5.15.2 BUYING CRITERIA 76
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON OTA TESTING MARKET 77
6 OTA TESTING MARKET, BY OFFERING 78
6.1 INTRODUCTION 79
6.2 SOLUTIONS 80
6.2.1 TEST CHAMBERS 84
6.2.1.1 Increasing complexity and demand for accurate testing of
advanced wireless technologies to propel market growth 84
6.2.1.2 Compact antenna test ranges (CATRs) 85
6.2.1.3 Multi-probe anechoic chambers (MPAC) 85
6.2.1.4 Direct far-field (DFF) chambers 85
6.2.2 ANTENNA TESTING SOLUTIONS 86
6.2.2.1 Expansion of wireless technologies, particularly with advent of
5G and MIMO systems, to drive market growth 86
6.2.3 SOFTWARE 86
6.2.3.1 Growing demand for more advanced OTA testing software to
support market growth 86

6.3 SERVICES 87
6.3.1 RAPID ADVANCEMENT OF WIRELESS TECHNOLOGIES AND
STRICTER REGULATIONS AND STANDARDS TO DRIVE GROWTH 87
6.3.2 TOTAL RADIATED POWER (TRP) TESTING 88
6.3.3 TOTAL ISOTROPIC SENSITIVITY (TIS) TESTING 88
6.3.4 A-GNSS RECEIVER SENSITIVITY TESTING 88
6.3.5 DESENSITIZATION TESTING FOR CONVERGED WI-FI AND 5G TECHNOLOGIES 88
7 OTA TESTING MARKET, BY TECHNOLOGY 93
7.1 INTRODUCTION 94
7.2 CELLULAR NETWORK 95
7.3 5G 96
7.3.1 RAPID DEPLOYMENT OF 5G TECHNOLOGY TO DRIVE MARKET GROWTH 96
7.3.2 5G FR1/5G FR2 96
7.3.3 5G NR NSA/SA 96
7.3.4 LTE 97
7.3.5 UMTS 97
7.3.6 GSM 97
7.3.7 CDMA 97
7.4 WI-FI 97
7.4.1 EVOLUTION OF WI-FI TECHNOLOGIES, INCLUDING WI-FI 6E AND
UPCOMING WI-FI 7, TO DRIVE MARKET GROWTH 97
7.4.2 WI-FI 6 (802.11AX) 98
7.4.3 WI-FI 7 (802.11BE) 98
7.5 BLUETOOTH 98
7.5.1 RAPID PROLIFERATION OF BLUETOOTH LOW ENERGY (BLE) DEVICES TO
DRIVE DEMAND 98
7.5.2 BLUETOOTH CLASSIC 99
7.5.3 BLUETOOTH LOW ENERGY (BLE) 99
7.6 OTHER TECHNOLOGIES 99
8 OTA TESTING MARKET, BY END USER 100
8.1 INTRODUCTION 101
8.2 CONSUMER DEVICES 102
8.2.1 GROWING INTEGRATION OF 5G TECHNOLOGIES WITH ADVANCED
MULTI-ANTENNA SYSTEMS DRIVING GROWTH 102
8.3 SMARTPHONES 105
8.3.1 RAPID ADOPTION OF ADVANCED TECHNOLOGIES, INCLUDING 5G NR,
WI-FI 6/6E, AND BLUETOOTH 5, TO DRIVE DEMAND 105
8.3.2 LAPTOPS, NOTEBOOKS & TABLETS 106
8.3.2.1 Increasing integration of 5G capabilities and advanced wireless technologies into laptops to drive demand 106

8.3.3 WEARABLES 106
8.3.3.1 Growing adoption of advanced wearable technologies to
support market growth 106
8.3.4 OTHER CONSUMER DEVICES 106
8.4 AUTOMOTIVE & TRANSPORTATION 107
8.4.1 INCREASING INTEGRATION OF CONNECTED CAR TECHNOLOGIES
AND AUTONOMOUS DRIVING SYSTEMS TO FUEL DEMAND 107
8.5 INDUSTRIAL 110
8.5.1 RAPID ADOPTION OF INDUSTRY 4.0 AND IOT TECHNOLOGIES TO
SUPPORT MARKET GROWTH 110
8.6 SMART CITIES 113
8.6.1 PUSH TOWARD SMART CITY DEVELOPMENT TO SUPPORT MARKET GROWTH 113
8.7 OTHER END USERS 116
9 OTA TESTING MARKET, BY REGION 119
9.1 INTRODUCTION 120
9.2 NORTH AMERICA 121
9.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 123
9.2.2 US 123
9.2.2.1 Rapid expansion of 5G networks to drive market growth 123
9.2.3 CANADA 124
9.2.3.1 Accelerating 5G rollout and government initiatives promoting innovation in wireless technologies to boost demand 124
9.2.4 MEXICO 125
9.2.4.1 Expanding electronics manufacturing sector to drive market growth 125
9.3 EUROPE 125
9.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 128
9.3.2 GERMANY 128
9.3.2.1 Leadership in Industry 4.0 and advancements in connected and autonomous vehicles to drive market 128
9.3.3 UK 129
9.3.3.1 Growing adoption of IoT technologies in smart homes and smart city initiatives to propel growth 129
9.3.4 FRANCE 129
9.3.4.1 Automotive sector to contribute significantly to growth in demand for OTA testing 129
9.3.5 SPAIN 130
9.3.5.1 Significant investments in advanced wireless technologies and digital transformation to fuel demand 130
9.3.6 REST OF EUROPE 130
9.4 ASIA PACIFIC 131
9.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 133
9.4.2 CHINA 134
9.4.2.1 Rapid deployment of 5G technology and significant investment in
IoT infrastructure to drive growth 134
9.4.3 JAPAN 135
9.4.3.1 Focus on next-generation wireless technologies and developing connected and autonomous vehicles to support market growth 135
9.4.4 INDIA 135
9.4.4.1 Rapid 5G rollout and booming electronics manufacturing sector to drive growth 135
9.4.5 SOUTH KOREA 136
9.4.5.1 Strong emphasis on developing and maintaining high-performance semiconductor manufacturing to drive growth 136
9.4.6 TAIWAN 137
9.4.6.1 Advancements in testing methodologies for 5G and
beyond-5G technologies to drive market 137
9.4.7 SINGAPORE 137
9.4.7.1 Comprehensive 5G rollout plans and advanced smart nation initiatives to drive market growth 137
9.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 137
9.5 REST OF THE WORLD 138
9.5.1 SOUTH AMERICA 140
9.5.1.1 Growing adoption of wireless communication and networking technologies to drive market growth 140
9.5.2 MIDDLE EAST 140
9.5.2.1 Advancements in telecommunications infrastructure and
technology adoption to drive growth 140
9.5.2.2 GCC Countries 141
9.5.2.3 Rest of Middle East 141
9.5.3 AFRICA 142
9.5.3.1 Rapid mobile technology adoption and telecom infrastructure expansion to drive market 142
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 143
10.1 INTRODUCTION 143
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021−2024 143
10.2.1 ORGANIC/INORGANIC GROWTH STRATEGIES 145
10.2.2 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 145
10.2.3 GEOGRAPHICAL PRESENCE 145
10.2.4 GLOBAL FOOTPRINT 145
10.3 REVENUE ANALYSIS 145
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS 146
10.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 147
10.6 PRODUCT/BRAND COMPARISON 148
10.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 149
10.7.1 STARS 149
10.7.2 EMERGING LEADERS 149
10.7.3 PERVASIVE PLAYERS 149
10.7.4 PARTICIPANTS 149
10.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 152
10.7.5.1 Company footprint 152
10.7.5.2 Offering footprint 153
10.7.5.3 Technology footprint 154
10.7.5.4 End user footprint 155
10.7.5.5 Region footprint 156
10.8 STARTUPS/SMES EVALUATION MATRIX, 2023 157
10.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 157
10.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 157
10.8.3 DYNAMIC COMPANIES 157
10.8.4 STARTING BLOCKS 157
10.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 159
10.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 159
10.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 159
10.9 COMPETITIVE SCENARIO 161
10.9.1 PRODUCT/SOLUTION/SERVICE LAUNCHES 161
10.9.2 DEALS 163
10.9.3 EXPANSIONS 169
11 COMPANY PROFILES 171
11.1 INTRODUCTION 171
11.2 KEY PLAYERS 171
11.2.1 ROHDE & SCHWARZ 171
11.2.1.1 Business overview 171
11.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 172
11.2.1.3 Recent developments 174
11.2.1.3.1 Product launches 174
11.2.1.3.2 Deals 174
11.2.1.4 MnM View 176
11.2.1.4.1 Key strengths/Right to win 176
11.2.1.4.2 Strategic choices 176
11.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 176
11.2.2 KEYSIGHT TECHNOLOGIES 177
11.2.2.1 Business overview 177
11.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 178
11.2.2.3 Recent developments 180
11.2.2.3.1 Product launches 180
11.2.2.3.2 Deals 180

11.2.2.4 MnM View 182
11.2.2.4.1 Key strengths/Right to win 182
11.2.2.4.2 Strategic choices 182
11.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 182
11.2.3 ANRITSU 183
11.2.3.1 Business overview 183
11.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 184
11.2.3.3 Recent developments 186
11.2.3.3.1 Product launches 186
11.2.3.3.2 Deals 186
11.2.3.4 MnM View 187
11.2.3.4.1 Key strengths/Right to win 187
11.2.3.4.2 Strategic choices 187
11.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 187
11.2.4 SGS SA 188
11.2.4.1 Business overview 188
11.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 190
11.2.4.3 Recent developments 190
11.2.4.3.1 Deals 190
11.2.4.3.2 Expansions 190
11.2.4.4 MnM view 191
11.2.4.4.1 Key strengths/Right to win 191
11.2.4.4.2 Strategic choices 191
11.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 191
11.2.5 INTERTEK GROUP PLC 192
11.2.5.1 Business overview 192
11.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 193
11.2.5.3 Recent developments 194
11.2.5.3.1 Deals 194
11.2.5.4 MnM view 194
11.2.5.4.1 Key strengths/Right to win 194
11.2.5.4.2 Strategic choices 194
11.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 194
11.2.6 NATIONAL INSTRUMENTS 195
11.2.6.1 Business overview 195
11.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 195
11.2.7 UL LLC 197
11.2.7.1 Business overview 197
11.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 197

11.2.8 SPIRENT COMMUNICATIONS 198
11.2.8.1 Business overview 198
11.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 199
11.2.8.3 Recent developments 200
11.2.8.3.1 Product launches 200
11.2.8.3.2 Deals 200
11.2.9 BUREAU VERITAS 201
11.2.9.1 Business overview 201
11.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 202
11.2.9.3 Recent developments 203
11.2.9.3.1 Expansions 203
11.2.10 EUROFINS SCIENTIFIC 204
11.2.10.1 Business overview 204
11.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 205
11.2.10.3 Recent developments 206
11.2.10.3.1 Deals 206
11.2.10.3.2 Expansions 206
11.2.11 DEKRA 207
11.2.11.1 Products/Solutions/Services offered 208
11.2.11.2 Recent developments 209
11.2.11.2.1 Expansions 209
11.2.12 TÜV RHEINLAND 210
11.2.12.1 Business overview 210
11.2.12.2 Products/Solutions/Services offered 211
11.2.12.3 Recent developments 212
11.2.12.3.1 Product launches 212
11.2.13 ELEMENT MATERIALS TECHNOLOGY 213
11.2.13.1 Business overview 213
11.2.13.2 Products/Solutions/Services offered 213
11.2.13.3 Recent developments 214
11.2.13.3.1 Deals 214
11.2.14 TÜV SÜD 215
11.2.14.1 Business overview 215
11.2.14.2 Products/Solutions/Services offered 216
11.2.14.3 Recent developments 217
11.2.14.3.1 Expansions 217
11.2.15 TERADYNE INC. 218
11.2.15.1 Business overview 218
11.2.15.2 Products/Solutions/Services offered 219
11.2.16 MICROWAVE VISION GROUP 221
11.2.16.1 Business overview 221
11.2.16.2 Products/Solutions/Services offered 221
11.3 OTHER PLAYERS 223
11.3.1 TOYO CORPORATION 223
11.3.2 ORBIS SYSTEMS OY 224
11.3.3 DSPACE GMBH 225
11.3.4 DVTEST INC. 225
11.3.5 COPPER MOUNTAIN TECHNOLOGIES 226
11.3.6 ETS-LINDGREN 227
11.3.7 TESTILABS OY 227
11.3.8 VERKOTAN 228
11.3.9 CETECOM ADVANCED 229
12 APPENDIX 230
12.1 INSIGHTS OF INDUSTRY EXPERTS 230
12.2 DISCUSSION GUIDE 230
12.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 233
12.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 235
12.5 RELATED REPORTS 235
12.6 AUTHOR DETAILS 236

 

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よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



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2024/12/18 10:27

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