テストチャンバー、アンテナテストソリューション、ソフトウェア、サービス、5G、LTE、UMTS、GSM、CDMA、Wi-Fi、Bluetooth、スマートフォン、ノートPC、タブレット、ウェアラブル、自動車・運輸、スマートシティ別のOTAテスト市場 - 2029年までの世界予測OTA Testing Market by Test Chambers, Antenna Testing Solutions, Software, Services, 5G, LTE, UMTS, GSM, CDMA, Wi-Fi, Bluetooth, Smartphones, Laptops, Notebooks & Tablets, Wearables, Automotive & Transportation and Smart Cities - Global Forecast to 2029 OTAテスト市場は、予測期間中の年平均成長率7.3%で、2024年の22.3億米ドルから2029年には31.7億米ドルに達すると予測されている。市場成長の主な要因は、無線コンシューマ機器に対する需要の高まり、5G技術の採用... もっと見る
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サマリーOTAテスト市場は、予測期間中の年平均成長率7.3%で、2024年の22.3億米ドルから2029年には31.7億米ドルに達すると予測されている。市場成長の主な要因は、無線コンシューマ機器に対する需要の高まり、5G技術の採用拡大、モノのインターネット(IoT)エコシステムの拡大、無線機器に対する厳しい規制要件などである。さらに、自律走行車の開発増加、インフラに伴うスマートシティ構想の高まり、ミリ波(mmwave)や大規模多入力多出力(MIMO)技術の進歩は、市場参加者に新たな成長の道を開く。OTAテストは、アンテナの効率、信号の品質、無線性能に関する規格への準拠をチェックする。様々な無線通信プロトコルで動作するスマートフォン、loTデバイス、車載システムなど、実環境での性能を確保する上で最も重要です。「予測期間中、OTAテストソリューション分野で最大の市場シェアを記録するテストチャンバー" テストチャンバーセグメントは、外部RF干渉からデバイスを隔離するために多く導入されているため、OTAテストのソリューション市場で最大のシェアを占めると予想されている。試験室または電波暗室は基本的に、制御された条件下でアンテナ性能、信号伝播、デバイスの挙動を正確に測定するために設計されており、厳しい業界標準への準拠を保証するために重要な機能である。高品質の電波暗室は、正確なRF試験を必要とする5GやmmWave技術などの高度な無線技術の使用がますます増加するのに伴い、需要も増加しています。試験電波暗室は、幅広い周波数、環境、ユースケースにわたるデバイスの試験に利用されています。 "予測期間中、技術セグメントではセルラーネットワークが最大シェアを占める" セルラー技術、特に5G技術の大規模な拡大と幅広い利用により、セルラーネットワークセグメントがOTAテスト市場内で最大のシェアを占める。セルラーネットワークは、5Gアプリケーションのためのサブ6GHzやmmWaveのような様々な周波数帯域で必要とされ、その最適性能、信号の信頼性、幅広い規制への準拠を判断するために包括的なOTAテストが必要となる。成長の原動力となっているのは、モバイル・ブロードバンド、IoT、車車間通信など多くのユースケースを持つセルラー通信の複雑な性質である。さらに、セルラー規格はLTEから5G、そしてそれ以降へと進化を続けており、デバイス、アンテナ、インフラに関する厳格な基準に従って試験が継続的に実施されている。 "予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長を記録 " アジア太平洋地域は、いくつかの重要な要因により、予測期間中に最高のCAGRを記録する。中国、韓国、日本などの主要市場で5Gの展開が大幅に増加したことで、ネットワーク性能とデバイスの先進規格への準拠を確認するためのOTAテストの需要が高まっている。最近のコネクテッドカーや自律走行車の開発では、複雑な自動車システムにおける接続性テストだけでなく、無線で実施される性能や安全性のテストがますます厳しくなっている。また、世界の電子機器製造における主導的な地位は、幅広い消費者向けおよび産業用機器にわたって高品質な標準を維持するための包括的なOTAテストの必要性を後押ししている。同地域における最近の政府の取り組みには、通信インフラへの大規模な投資計画や技術進歩に対する規制支援が含まれ、アジア太平洋地域におけるOTA試験市場の急成長をさらに後押ししている。 OTAテスト市場における主要参入企業のプロファイルは以下の通りである。 - 企業タイプ別:ティア1:30%、ティア2:50%、ティア3:20 - 指名タイプ別:Cレベル - 25%、ディレクターレベル - 35%、その他 - 40 - 地域タイプ別:ヨーロッパ - 35%、アジア太平洋 - 40欧州35%、アジア太平洋30%、北米25%、その他の地域10 OTA試験市場における世界的な主要企業には、ローデ・シュワルツ(ドイツ)、キーサイト・テクノロジーズ(米国)、アンリツ(日本)、SGS SA(スイス)、Intertek Group plc(英国)などがある。 調査範囲 本レポートでは、OTA試験市場を細分化し、提供、技術、エンドユーザー、地域別に市場規模を予測しています。また、市場成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。市場の定量的側面に加え、定性的側面もカバーしています。 レポートを購入する理由 本レポートは、OTAテスト市場全体および関連セグメントの最も近いおおよその収益に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(消費者向け無線機器に対する需要の高まり、5G技術の採用拡大、モノのインターネット(IoT)エコシステムの拡大、無線機器に対する厳しい規制要件)、阻害要因(OTA試験機器の高コスト、OTA試験手順の複雑さ、試験施設の利用可能性の制限)、機会(自律走行車の進歩、スマートシティ構想とインフラの成長、ミリ波(mmWave)およびマッシブMIMO技術の進歩)、課題(急速に進化する無線規格と技術、実験室環境での実環境のシミュレーション)の分析 - 製品開発/イノベーション:OTA試験市場における今後の技術、研究開発活動、新しいソリューションやサービスの開始に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のOTA試験市場を分析しています。 - 市場の多様化:OTA検査市場における新しいソリューションとサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:ローデ・シュワルツ(ドイツ)、キーサイト・テクノロジーズ(米国)、アンリツ(日本)、SGS SA(スイス)、Intertek Group plc(英国)など、主要企業の市場シェア、成長戦略、ソリューションとサービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 25 1.3.1 対象市場と地域範囲 25 1.3.2 対象範囲と除外項目 26 1.3.2.1 会社別の包含と除外 26 1.3.2.2 オファリング別の包含と除外 26 1.3.2.3 技術別の包含と除外 26 1.3.2.4 含有と除外項目、エンドユーザー別 26 1.3.2.5 地域別の包含・除外項目 26 1.3.3 考慮された年数 27 1.4 通貨 1.5 制限事項 27 1.6 単位 1.7 利害関係者 28 1.8 変化のまとめ 28 2 研究方法 29 2.1 調査アプローチ 29 2.1.1 二次データ 30 2.1.1.1 主な二次資料 30 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 31 2.1.2 一次データ 31 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 31 2.1.2.2 主要一次インタビュー参加者リスト 31 2.1.2.3 プライマリーの内訳 32 2.1.2.4 一次資料からの主要データ 32 2.1.3 二次調査および一次調査 33 2.1.3.1 主要な業界インサイト 33 2.2 市場規模の推定 34 2.2.1 ボトムアップアプローチ 34 2.2.2 トップダウンアプローチ 35 2.3 要因分析 36 2.3.1 供給サイド分析 36 2.3.2 成長予測の前提 36 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 37 2.5 リサーチの前提 38 2.6 リスク評価 38 3 エグゼクティブ・サマリー 39 4 プレミアムインサイト 43 4.1 OTA検査市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 43 4.2 OTA検査市場:セルラーネットワーク別 43 4.3 OTA検査市場:オファリング別 44 4.4 OTA検査市場:エンドユーザー別 44 4.5 アジア太平洋地域:OTA検査市場:エンドユーザー別、国別 45 5 市場の概要 5.1 はじめに 46 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 消費者向け無線機器に対する需要の高まり 47 5.2.1.2 5G技術の採用拡大 48 5.2.1.3 モノのインターネット(IoT)エコシステムの拡大 48 5.2.1.4 無線機器に対する厳しい規制要件 48 5.2.2 阻害要因 50 5.2.2.1 OTAテスト機器の高コスト 50 5.2.2.2 OTA 試験手順の複雑さ 50 5.50 2.2.3 試験設備が限られている 50 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 自律走行車の進歩 51 5.2.3.2 スマートシティ構想とインフラの成長 52 5.2.3.3 mmWaveとマッシブMIMO技術の進歩 52 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 急速に進化する無線規格と技術 53 5.2.4.2 実験室環境における実環境のシミュレーション 54 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 55 5.4 価格分析 56 5.4.1 主要企業の平均販売価格動向(製品別) 56 5.4.2 試験室の平均販売価格動向(地域別) 57 5.5 サプライチェーン分析 58 5.6 エコシステム分析 59 5.7 投資と資金調達のシナリオ 62 5.8 技術分析 62 5.8.1 主要技術 62 5.8.1.1 OTA試験チャンバー 62 5.8.2 補足技術 63 5.8.2.1 大容量MIMO 63 5.8.3 隣接技術 63 5.8.3.1 自律走行車 63 5.9 特許分析 63 5.10 貿易分析 65 5.10.1 輸出シナリオ(HSコード903180) 65 5.10.2 輸入シナリオ(HSコード903180) 66 5.11 主要会議・イベント(2024~2025年) 67 5.12 ケーススタディ分析 69 5.12.1 オータ・テスト・ソリューションがシャオミの5Gデバイスの性能検証を可能にした。 の検証を可能にした。 5.12.2 OTA試験ソリューションがボッシュのUWBアプリケーションの検証を可能にした。 の検証を可能にした。 5.12.3 オータ・テスト・システムがTmytek社の製品開発サイクルの加速に貢献した。 開発サイクルを加速させた。 5.13 規制の状況 70 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71 5.14 ポーターの5つの力分析 5.14.1 新規参入企業の脅威 74 5.14.2 代替品の脅威 74 5.14.3 供給者の交渉力 74 5.14.4 買い手の交渉力 75 5.14.5 競合の激しさ 75 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 75 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 75 5.15.2 購買基準 5.16 OTA検査市場におけるAI/GEN AIの影響 77 6 OTA検査市場、サービス別 78 6.1 はじめに 6.2 ソリューション 80 6.2.1 試験チャンバー 6.2.1.1 高度無線技術の複雑化と正確な試験に対する需要の高まりが市場成長を促進する 市場の成長を促進する。 6.2.1.2 小型アンテナ試験範囲(CATR) 85 6.2.1.3 マルチプローブ電波暗室(MPAC) 85 6.2.1.4 直接遠方界(DFF)チャンバー 85 6.2.2 アンテナ試験ソリューション 86 6.2.2.1 無線技術の拡大、特に5GとMIMOシステムの出現により 特に5GとMIMOシステムの登場による無線技術の拡大が市場成長を牽引する 86 6.2.3 ソフトウェア 86 6.2.3.1 より高度なOTA試験ソフトウェアへの需要拡大が市場成長を支える 86 市場成長を支える 86 6.3 サービス 87 6.3.1 無線技術の急速な進歩と 規制と規格の厳格化が成長を促進する 87 6.3.2 総放射電力(TRP)試験 88 6.3.3 全等方感度(Tis)試験 88 6.3.4 A-GNSS受信感度試験 88 6.3.5 Wi-Fiと5Gの融合技術に対する減感作試験 88 7 OTA検査市場、技術別 93 7.1 はじめに 7.2 セルラーネットワーク 7.3 5G 96 7.3.1 5G技術の急速な展開が市場成長を促進する 96 7.3.2 5G FR1/5G FR2 96 7.3.3 5G NR NSA/SA 96 7.3.4 LTE 97 7.3.5 UMTS 97 7.3.6 GSM 97 7.3.7 CDMA 97 7.4 WI-FI 97 7.4.1 wi-fi 6eと今後のwi-fi 7を含むwi-fi技術の進化が市場成長を牽引。 市場成長を牽引する。 7.4.2 wi-fi 6(802.11ax) 98 7.4.3 wi-fi 7(802.11be) 98 7.5 ブルートゥース 98 7.5.1 ブルートゥース低エネルギー(BE)機器の急速な普及が需要を牽引する 需要を牽引する 98 7.5.2 ブルートゥース・クラシック 7.5.3 ブルートゥース・ローエナジー(BLE) 99 7.6 その他の技術 8 OTA検査市場、エンドユーザー別 100 8.1 はじめに 101 8.2 コンシューマー機器 102 8.2.1 5G技術と高度なマルチアンテナシステムとの統合の進展が が成長を牽引している。 8.3 スマートフォン 105 8.3.1 5G NR、Wi-Fi 6/6E、ブルートゥース 5 など先進技術の急速な採用が需要を牽引 105 ブルートゥース 5 が需要を牽引する。 8.3.2 ノートPC、ノートPC、タブレットPC 106 8.3.2.1 5G機能と先進無線技術のノートパソコンへの搭載が需要を牽引 106 8.3.3 ウェアラブル 8.3.3.1 高度なウェアラブル技術の採用拡大が市場成長を支える 市場成長を支える 106 8.3.4 その他の消費者向け機器 106 8.4 自動車・運輸 107 8.4.1 コネクテッドカー技術と自律走行システムの と自律走行システムの統合が進む 8.5 産業用機器 110 8.5.1 インダストリー4.0とiot技術の急速な採用が市場成長を支える 市場成長を支える 110 8.6 スマートシティ 113 8.6.1 スマートシティ開発の推進が市場成長を支える 113 8.7 その他のエンドユーザー 116 9 OTA検査市場:地域別 119 9.1 はじめに 120 9.2 北米 121 9.2.1 北米のマクロ経済見通し 123 9.2.2 米国 123 9.2.2.1 5Gネットワークの急速な拡大が市場成長を牽引 123 9.2.3 カナダ 124 9.2.3.1 5G展開の加速と無線技術の革新を促進する政府の取り組みが需要を押し上げる 124 9.2.4 メキシコ 125 9.2.4.1 エレクトロニクス製造業の拡大が市場成長を牽引 125 9.3 欧州 125 9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 128 9.3.2 ドイツ 128 9.3.2.1 インダストリー4.0 のリーダーシップとコネクテッドカー、自律走行車の進歩が市場を牽引 128 9.3.3 イギリス 129 9.3.3.1 スマートホームやスマートシティ構想におけるIoT技術の採用拡大が成長を促進 129 9.3.4 フランス 129 9.3.4.1 自動車分野がOTAテストの需要拡大に大きく貢献 129 9.3.5 スペイン 130 9.3.5.1 高度無線技術とデジタル変革への投資が需要を促進 130 9.3.6 その他の欧州 130 9.4 アジア太平洋地域 131 9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 133 9.4.2 中国 134 9.4.2.1 5G技術の急速な展開とIoTインフラへの大規模投資が IoTインフラへの大規模投資が成長を牽引 134 9.4.3 日本 135 9.4.3.1 次世代無線技術とコネクテッドカー、自律走行車の開発が市場成長を支える 135 9.4.4 インド 135 9.4.4.1 急速な5G展開と電子機器製造業の活況が成長を牽引 135 9.4.5 韓国 136 9.4.5.1 高性能半導体製造の開発と維持に重点が置かれ、成長を牽引 136 9.4.6 台湾 137 9.4.6.1 5Gおよび5Gを超える技術のテスト手法の進歩が 市場が牽引する 137 9.4.7 シンガポール 137 9.4.7.1 包括的な5G展開計画と先進的なスマート国家構想が市場の成長を促進 137 9.4.8 その他のアジア太平洋地域 137 9.5 その他の地域 138 9.5.1 南米 140 9.5.1.1 無線通信とネットワーク技術の採用拡大が市場成長を牽引 140 9.5.2 中東 140 9.5.2.1 通信インフラの高度化と技術導入が 技術導入が成長を牽引 9.5.2.2 GCC諸国 141 9.5.2.3 その他の中東地域 141 9.5.3 アフリカ 142 9.5.3.1 モバイル技術の急速な普及と通信インフラの拡大が市場を牽引 142 10 競争環境 143 10.1 はじめに 143 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 143 10.2.1 有機的/無機的成長戦略 145 10.2.2 製品/サービスポートフォリオ 145 10.2.3 地理的プレゼンス 145 10.2.4 グローバル・フットプリント 145 10.3 収益分析 145 10.4 市場シェア分析 146 10.5 会社の評価と財務指標 147 10.6 製品/ブランドの比較 148 10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 149 10.7.1 スター企業 149 10.7.2 新興リーダー 149 10.7.3 浸透型プレーヤー 149 10.7.4 参加企業 149 10.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 152 10.7.5.1 企業フットプリント 152 10.7.5.2 オファリングのフットプリント 153 10.7.5.3 技術のフットプリント 154 10.7.5.4 エンドユーザーフットプリント 155 10.7.5.5 地域別フットプリント 156 10.8 新興企業/中小企業の評価マトリクス(2023年) 157 10.8.1 進歩的企業 157 10.8.2 対応力のある企業 157 10.8.3 ダイナミックな企業 157 10.8.4 スタートアップ・ブロック 157 10.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 159 10.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 159 10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 159 10.9 競争シナリオ 161 10.9.1 製品/ソリューション/サービスの発売 161 10.9.2 取引 163 10.9.3 拡張 169 11 会社プロファイル 171 11.1 紹介 171 11.2 主要プレーヤー 171 11.2.1 ローデ・シュワルツ 171 11.2.1.1 事業概要 171 11.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 172 11.2.1.3 最近の動向 174 11.2.1.3.1 製品の発売 174 11.2.1.3.2 取引 174 11.2.1.4 MnMビュー 176 11.2.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 176 11.2.1.4.2 戦略的選択 176 11.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 176 11.2.2 キーサイト・テクノロジー 177 11.2.2.1 事業概要 177 11.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 178 11.2.2.3 最近の動向 180 11.2.2.3.1 製品発表 180 11.2.2.3.2 取引 180 11.2.2.4 MnMの見解 182 11.2.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 182 11.2.2.4.2 戦略的選択 182 11.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 182 11.2.3 アンリツ 183 11.2.3.1 事業概要 183 11.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 184 11.2.3.3 最近の動向 186 11.2.3.3.1 製品の発売 186 11.2.3.3.2 取引 186 11.2.3.4 MnMの見解 187 11.2.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 187 11.2.3.4.2 戦略的選択 187 11.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 187 11.2.4 SGS SA 188 11.2.4.1 事業概要 188 11.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190 11.2.4.3 最近の動向 190 11.2.4.3.1 取引 190 11.2.4.3.2 拡張 190 11.2.4.4 MnMの見解 191 11.2.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 191 11.2.4.4.2 戦略的選択 191 11.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 191 11.2.5 インターテックグループ192 11.2.5.1 事業概要 192 11.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193 11.2.5.3 最近の動向 194 11.2.5.3.1 取引 194 11.2.5.4 MnMの見解 194 11.2.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 194 11.2.5.4.2 戦略的選択 194 11.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 194 11.2.6 ナショナルインスツルメンツ 195 11.2.6.1 事業概要 195 11.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195 11.2.7 UL LLC 197 11.2.7.1 事業概要 197 11.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 11.2.8 スパイレント・コミュニケーションズ 198 11.2.8.1 事業概要 198 11.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199 11.2.8.3 最近の動向 200 11.2.8.3.1 製品発売 200 11.2.8.3.2 取引 200 11.2.9 ビューローベリタス 201 11.2.9.1 事業概要 201 11.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202 11.2.9.3 最近の動き 203 11.2.9.3.1 拡張 203 11.2.10 ユーロフィンズ・サイエンティフィック 204 11.2.10.1 事業概要 204 11.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205 11.2.10.3 最近の動向 206 11.2.10.3.1 取引 206 11.2.10.3.2 拡張 206 11.2.11 デクラ 207 11.2.11.1 提供する製品/ソリューション/サービス 208 11.2.11.2 最近の動き 209 11.2.11.2.1 拡張 209 11.2.12 チューブ・ラインランド 210 11.2.12.1 事業概要 210 11.2.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 11.2.12.3 最近の動向 212 11.2.12.3.1 製品上市 212 11.2.13 素材テクノロジー 213 11.2.13.1 事業概要 213 11.2.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213 11.2.13.3 最近の動向 214 11.2.13.3.1 取引 214 11.2.14 テュフズード 215 11.2.14.1 事業概要 215 11.2.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 11.2.14.3 最近の動向 217 11.2.14.3.1 拡張 217 11.2.15 テラダイン218 11.2.15.1 事業概要 218 11.2.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219 11.2.16 マイクロウェーブビジョングループ 221 11.2.16.1 事業概要 221 11.2.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 11.3 その他のプレーヤー 223 11.3.1 トーヨー株式会社 223 11.3.2 オルビスシステムズ 224 11.3.3 DSPACE GMBH 225 11.3.4 DVTEST INC.225 11.3.5 カッパーマウンテン・テクノロジーズ 226 11.3.6 エッツ・リンドグレン 227 11.3.7 テストラボ社 227 11.3.8 ヴェルコタン 228 11.3.9 セテコム・アドバンスト 229 12 付録 230 12.1 業界専門家の洞察 230 12.2 ディスカッションガイド 230 12.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 233 12.4 カスタマイズオプション 235 12.5 関連レポート 235 12.6 著者の詳細 236
SummaryThe OTA testing market is projected to reach USD 3.17 billion by 2029 from USD 2.23 billion in 2024 at a CAGR of 7.3% during the forecast period. The major factors driving the growth of the market are rising demand for wireless consumer devices, growing adoption of 5G technology, expansion of the Internet of Things (IoT) ecosystem, and stringent regulatory requirements for wireless devices. Further, increasing development in autonomous vehicles, rising smart city initiatives along with infrastructure, and advancements in millimeter-wave (mmwave), as well as massive multiple-input multiple-output (MIMO) technologies open new growth avenues for market participants. OTA testing checks the efficiency of an antenna, the quality of the signal, and standards compliance regarding wireless performance. It is of prime importance in ensuring performance in a real environment, whether it be a smartphone, loT device, or automotive system in operation for various wireless communication protocols. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |